素早い?

2008年05月16日
 
前回の動画で「動きが素早い」とほめてもらったうー公。


たしかに、いつもちょこまかと落ち着きがないぶん、動きだけは素早いかも?









【うー公アタック】(動画時間 8 秒)









ついでに、もうひとつ。









【うー公アタック・その2】(動画時間 7 秒)











こうして見ると、たしかに、動きは素早いかもしれないなあ。


でも、しょっちゅうコケたり、何かにぶつかったりしている。


ドジなんだから、落ち着いて行動したほうがいいと思うんだけどなあ・・・。




 
 
 
[ 2008/05/16 06:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

うーちゃん、エンジンのかかりがいいですね~(笑)
クータンは若いころからなかなかエンジンがかからないタイプだったので、遊ぼうと思っても、クータンのエンジンがかかる前にこちらが疲れてしまうことが多かったですよ(⌒o⌒;
うーちゃん、簡単に乗ってくれるから、遊び甲斐がありそうですね♪
年を取ってくれば、いやでも落ち着きが出て来ますから、若にゃんこはドジなくらいがかわいいですよ(* ̄m ̄*)
[ 2008/05/16 11:08 ] [ 編集 ]
●Mayu-☆さん
ええ、エンジンは即かかりますよ!
1つ目の動画のかかり具合でも、うー公にとっては最低レベルです。
(すでに何回もやって疲れてきたところで動画を撮り始めたので・・・)
というかこやつ、いつも物陰から覗いて、人間を誘ってます(半年前から成長ナシ)。
たぶん「人間ってなかなかエンジンがかからないなー」と思ってると思います。
クータンは遊びの食いつきが悪かったんですか。イタズラもめったにしなかったらしいし、ほんと、うー公とぜんぜん違いますね~。
以前はクータンのような猫が標準かと思ってましたけど、今ではクータンが珍しい子のように感じます。
[ 2008/05/17 00:33 ] [ 編集 ]
はや!!!
すごいよ、うータンってば(~_~;)
うータンって、ホントに可愛いお目々よね~𕾾
まだ1才になってないもの、コケたりするよ(*^_^*)
可愛いうータン、マジヤバイ撚
[ 2008/05/17 02:05 ] [ 編集 ]
●アリスママさん
えへへ、走るの速くなったでしょ?
骨折したときはどうなることかと思いましたけど、こんなに速く走れるようになってよかったです。これもアリスママさんが応援してくださったおかげです!
うー公の目、かわいいと言ってくれてありがとうございます。目のことはあれこれ気を使ってきたので、ほめてもらうとすごくうれしいです!
こやつは、拾われた時にまぶたが癒着していたせいなのか、小さい頃はいつも左目が半開きで、視力も悪くて・・・。おもちゃを動かすとすぐに見失ってしまい、頭をぶんぶん振り回しながら探すのがふびんでした。でも今は色の薄いもの以外はほとんど問題ないくらいよく見えているようで、そのせいか歩き方もヘンじゃなくなったし、今ではこやつに捕まらないようにおもちゃを動かすのが難しいくらいなんですよ。
[ 2008/05/17 22:55 ] [ 編集 ]
これだけダッシュできるんだから……
とろくなんかないですよ、やっぱり(笑)
追いかけっこで、方向転換しようとして……
すべって転んでるうちの2匹のほうが……
よほど、とろいような気がします(笑)
[ 2008/05/18 18:58 ] [ 編集 ]
うーちゃんやっぱ早っ!!
2つ目の動画が特にわかりやすい。
あんなに遠くにいたのにっ。瞬間移動!?
遠くでチラッと見えた表情がすっごく可愛かったよ~
まん丸おメメで(≧∇≦)
[ 2008/05/18 19:03 ] [ 編集 ]
この遊び家もよくやりますよ。
ちょこっと隠れて見せるのが面白いらしいです。
でもうなぎちゃんのようには素早くないですが(笑)
[ 2008/05/18 19:56 ] [ 編集 ]
すっ飛んできていますね(*^_^*)
まだまだ、子猫だから動きが機敏だわ♪
くれぐれも怪我をしないように。
マタタビが好評でよかったです。これで、結構ストレス発散している子もいますよ
[ 2008/05/19 15:25 ] [ 編集 ]
かにさんのおっしゃるとろいの意味、解った様な気がします。
動きはむしろすっごい俊敏ですよね。
動体視力や狩り能力もすごく良さそう!
それなのにマヌケな部分があるっていうのが
とろくて可愛い&心配でたまらないという感じなのでは?
[ 2008/05/20 23:22 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
うちもすべってコケまくってますよ~(笑)
あと、何かの下をくぐろうとして頭をごんってぶつけたりとか・・。
●クロ美さん
2つめは、来てると思わなかったので、僕もちょっとびっくりしました。
あんまりやると、カメラが壊れそう・・・。
●ままりんさん
かくれんぼは、人間もちょっと楽しめますよね。小さい頃はわざと見つけやすくしてましたけど、最近は僕はかなり本気で隠れます。
●くおんさん
こやつは夢中になると無茶するんで、怪我しないか心配です、ほんと。またたび、もっと大きなのを買ってみたかったのですが、意外に高くて・・・。
●らいあんさん
日頃の釣り竿遊びの成果なのか、それとも目がよくなったおかげなのか、最近は狩りが上手くなってきたみたいです。無駄に手数を出さず、一撃で捕まえたり。
といっても、本物の生き物だとびびってしまって捕まえられないと思いますが。
[ 2008/05/21 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)