スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

へたくそ

2008年05月11日
 
カミツキ問題はちょっと置いといて・・・。


獲物のキャッチに挑むうー公の動画を2つ。







【ゼッタイ捕まえる!】( 動画時間 9 秒 )







あ~あ、せっかく捕まえたのに、落としてしまった。


もうちょっとだったのに、残念だな。


しょうがない、もう一度チャンスをやろう。


今度は落とすなよ。








【今度こそ捕まえる!】( 動画時間 10 秒 )









今度は自分が落ちてしまいやがった。


おまえ、やっぱ、とろすぎるぞ・・・。




 
 
 
[ 2008/05/11 03:13 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

え……? とろいですか?
ウチもしょっちゅう、自分がひっくり返ってますけど(笑)
ちなみにレンは、ベッドと壁の隙間に落ちたおもちゃをとろうとして……
はまってしまって、抜けられなくなり……
もがいてたことがある(汗)
立派にとろいですよ、うちのやつも(笑)
[ 2008/05/11 13:11 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんかわいい~♪
それにしても動きが機敏ですね。
ぜんぜんとろくないですよ~
未来は飛び移ろうとして目測を誤って
よく落ちてます(笑)
それでも猫かと突っ込みを入れていますが・・
[ 2008/05/11 13:35 ] [ 編集 ]
おぉ~~危ない、
もう少しででんぐり返しになるとこでしたねー(^m^)
こういう猫の姿はとてもかわいいですね。
たまに爪が手にヒットしてキズになったりしませんか?(笑)
こういう遊びをする時はうちは結構ドキドキです。
[ 2008/05/11 20:16 ] [ 編集 ]
捕り切れずにおもちゃが落ちて、
お次は自分が落ちるってオチ、ウケましたwww
皆さん仰る様にうなちゃん俊敏に見えるのですが、
オチを用意してるあたりがさすがですね(;´ー`)b
その辺のとろさ(?)がかわいらしい漣
豚アキレスについてお便りしてみたので見てみてくださいね~!
[ 2008/05/12 13:11 ] [ 編集 ]
お久し振りです♪
お元気そうでなによりです~
う~ちゃんも❤
この獲物はボールペンですか?
う~ちゃん素早いよ。手でシャッて。
落としちゃったけど(-_ゝ-)
あ、再チャレンジねっ!ガンバレー
・・・ってう~ちゃん・・・
可愛すぎですっ(笑)
[ 2008/05/12 22:59 ] [ 編集 ]
うんうん。私もすごーく機敏に見えます。
うちのこたちうなぎちゃんのように素早く
手が出てきませんよ(^m^)
ははは あぶなーい落ちちゃった( ̄- ̄;)
↓ 舐めネコさんにするには・・・
正解です♪やはり手からご飯・おやつ・やぎミルクなどをあげることですね。
食欲不振のときも手からだと食べてくれるという利点もありますが、
留守番させたときとかに、具合も悪くないのに甘えて手から食べさせろとうるさいという欠点もあります。
[ 2008/05/14 01:59 ] [ 編集 ]
みなさま
うー公の動きが速い、うー公はとろくないというお声をいただき、ありがとうございます。たぶんうー公は喜んでいると思います。
辞書を引いてみると「とろい=動きが遅い」とありましたので、たしかにとろくないみたいです。
僕は、「とろい」という言葉を、「ドジ」みたいな意味のつもりで使ってました。
むかし妹が持っていたマンガで、ドジの権化のような主人公が、友人から「とろい」と言われるシーンがあり、それが強烈に頭に残っていたもので・・・。
「どんくさい」もドジとか運動神経が鈍いという意味で使ってましたが、これは大丈夫なのかな・・・?
(漢字で「鈍臭い」と書くと、これも動きが遅いという意味か??)
●あめぶらさん
ベッドにはまって抜けられなくなったレンくんを想像して、笑いました!
●ままりんさん
目測を誤るのは、うちもよくありますよ~。というか、45度方向に跳ぶべきところを、60度に跳んで失敗してるように見えます。
●ぷちさん
もう少しででんぐり返りでしたが、実は動画を撮ってないだけで、しょっちゅうでんぐり返って、痛そうにしてるんです。(白いボックスに、怪我防止のクッションが貼り付けてあるのわかりますか~?)
●らいあんさん
豚アキレス情報、ありがとうございました。ぜひ入手してみます!(今週はちょっと時間がなくて・・・)
●クロ美さん
獲物は蛍光ペンなんですよ。ブログ復活おめでとうございます!また楽しみにしてます。
●みるさん
そーですか、舐め猫にするコツは、やっぱり手からおやつですか。(うちのはしつこいから、いつまでも舐めそうで怖いなあ)
[ 2008/05/16 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。