スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

噛みつきその後

2008年05月08日
 
釣竿のおもちゃでたっぷり遊んでやったのに、今日も噛む。

おまけに、手を噛むよりも、おいらの頭を噛むほうが楽しいらしい。

床に座っているおいらの頭にジャンプしてきて、頭の皮をカプカプ噛みやがる




イテテ、てめ、この、いいかげんにしろ。

ぬうう、ひょっとしておまえ、おいらをなめてやがるだろう?

どっちが強いか、思い知らせてやるぞ!!

ついに理性を失ったおいらは、こやつの首に食いついてやった。

(首の上側の、ちょうど“猫つまみ”する部分に)

そんでもって、食いついたまま「がるるる~」と吠えてやった。

(頭が直接振動するので、ひょっとしたら少しは聞こえたかも?)






そしたらこやつ、珍しく抵抗しなくなり、口を離すと逃げていった。

そんで、柱の陰に隠れて、小さく「うにゃあん・・・」と鳴いた。

いつもと様子がちがい、びびっている顔だ。

がはは、勝った! ・・・と思ったところで、おいらは理性を取り戻した。





いかん、怖がらせてしまったぞ。

内弁慶のこやつが人間を怖がるようになったら、こやつには怖いものしかなくなってしまうかもしれん。

こやつは、小さな虫にもちょっと腰が引けてしまうような、びびり猫だからな。

内弁慶くらいさせてやらんと、かわいそうな気もする。




とはいえ、内弁慶にも限度ってものがあるよな。

ひょっとしたらこいつは、

 (強い)← ← ← ←         → → → →(弱い)
  ヘビ > うー公 > てんとう虫 > おいら > 奥さん

くらいに思っているのかもしれん。





だとすると、正直、ちと気に入らない気分だ。

できれば、

 (強い)← ← ← ←         → → → →(弱い)
  ヘビ > おいら > うー公 > てんとう虫 > 奥さん

くらいにしておいて欲しいものである。






そういう意味では、今日の噛みつき返しは、意外と効果があったかもしれない。

叱られた後、例のごとく甘えまくりタイムになったのだが、

そのときに、おいらを噛まず、おいらのパジャマのボタンをかじっていた。










FPX0020.jpg
 <弱そうなやつ見つけた>










FPX0042.jpg
 <ガブガブ>








こやつがオモチャが大好きなのは、オモチャは決して抵抗しないからだと思う。

『 弱い犬ほどよく吠える 』というが、ひょっとしたら、

『 びびりの猫ほど飼い主を噛む 』の傾向があるのではなかろうか?

・・・と思う今日この頃である。(特にメスの噛み猫はそうかも?)



 
 
 
[ 2008/05/08 22:57 ] 噛み癖 | TB(0) | コメント(4)

噛み癖痛いですよね嶺↓の噛み痣すごく痛そうです蓮
本人はコミュニケーションのつもりなのかな・・
でもかにさんが首に噛み付いて順位が解ったのでしょうか?
うなちゃん賢い!
うちもよくライオンの真似で威嚇しますが最近通用しなくなってきました。
噛み癖についてはうちも以前は酷かったのですが、
豚アキレスのおやつ(おやつと言っても固いので噛むだけで食べられない)
を常時転がしといたらぴたっとおさまりましたよ!
[ 2008/05/08 23:39 ] [ 編集 ]
よ、よかった(汗)
理性は取り戻していただけたのですね(笑)
あのままだったら、どうしようかと思った(爆)
そういえば、シベリアンハスキーに噛みついた友人がおります(笑)
もちろん、その犬は二度と逆らわなくなったそうですが……
相手が猫では……逆効果かも(汗)
[ 2008/05/09 13:00 ] [ 編集 ]
あはは、かにさんとうーちゃんのやり取りの様子が目に見える様子です(* ̄m ̄*)
うーちゃん、ほんとにかわいいですね~♪
かにさんも、うーちゃんのことがかわいくて仕方がないのがよくわかります。
サリバン先生方式、いいじゃないですか~(笑)
賢いうーちゃんには、効き目がありそうですね。
大丈夫、うーちゃん、普段のかにさんの愛情がわかっているんですから、人間を怖がるようになったりしませんよ。
かにさんたら、かわいい孫をつい叱ってみたけど、嫌われたら困るなぁと慌てているおじいちゃんみたいですね(* ̄m ̄*)
[ 2008/05/09 13:20 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
豚アキレス、さっそく買いに走りました!
でも、店に置いてませんでした・・・。
豚耳と牛皮はありましたけど。
できれば今度、商品名も教えてもらえません?
●あめぶらさん
口の中が毛だらけになり気持ち悪かったおかげで、どうにか人間に戻れました。
シベリアンハスキーに食いついた御友人の度胸は素晴らしいです。犬が逆らわなくなってよかったです。もし逆らってたら、その場で御友人の人生は終了してたかもしれませんし・・・。
●Mayu-☆さん
ええ、ええ、サリバン先生だろうと、八甲田雪中行軍だろうと、やりますよ!
でも、今回の場合は若干ピント外れだったかも・・・。詳しくは今日の日記で。
僕のおじいちゃん病、見抜かれてますね・・・。
[ 2008/05/09 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


