スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

猫ゲート

2008年05月04日
 
こやつは甘えん坊なので、どこにでもついてこようとする。

トイレにもついて来やがるので、トイレに入るときはささっと扉を閉めないといけない。



何より困るのは、キッチンへ進入してくることだ。

油を使っているときに危ないし、棚から皿を落としまくるのでうっとうしい。



なので、キッチンにペットゲートなるものをつけてみた。





FPX0045.jpg
 <キッチンゲート>





ついでなので、2個注文して階段にもつけた。

以前、毎日のように階段から転げ落ちていたので。





FPX0046.jpg
 <階段ゲート>






ちなみに、1個5千円ちょっとの安物なので、ロックが大変しょぼい。





FPX0047.jpg
 <実用性に難がある安物ロック・・・しょぼ!!>





こんな物置ロックみたいなのじゃ開閉が面倒くさい。どうにか改造しないといけない。

本当はゲート上のバーを掴んで開けるタイプのが欲しかったんだが、サイズが合わなかった。






ロックはともかく、進入防止ゲートとしては、たいへん役に立っている。

こやつは何度かよじ登って乗り越えようとしたが、一度も成功しておらず、あきらめつつある。

ただ、それはこやつの運動神経が非常に鈍いからであって、機敏な猫なら軽くジャンプしてしまいそうな気がする。(特にオス猫は、余裕で飛び越えてしまいそうだ)









FPX0040.jpg
 <猫にあるまじき運動神経の持ち主>








ともかく、これで少しは人間もラクになるだろう。

こやつにはすでに皿を4枚割られてしまったが、これ以上は割らせないぞ。




 
 
 
[ 2008/05/04 08:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

我が家は、2匹ともオス。
おまけに運動量の多いアメショーです(汗)
1メートル以上の垂直ジャンプもこなす猫です。
その脚力は、半端ではありません……。
このテのゲートは、早々にあきらめましたよ(笑)
つけたって無駄なのが、目に見えてたから(笑)
うなぎちゃんくらいの、運動神経の猫ちゃんのほうが……
飼い主さんは、楽だと思いますよ、きっと(笑)
[ 2008/05/04 21:06 ] [ 編集 ]
うータンがあんまり可愛くて、我慢できずにカキコです(^^ゞ
ゲートが越せないの!?うータン、本当に猫ですか秊
人間って耳の中にある三半規管とかがダメだとめまいしたり、
身体のバランス感覚狂ったりするじゃない?
うータンもお耳が悪いから運動神経弱いんじゃないかなってフト思ったけど、
猫さんはそんな事ないのかな…。
カニさんに守られて、幸せね、うータン(*^_^*)撚
[ 2008/05/05 03:56 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
でしょうねー。
うちの猫はほんとにとろいですが、それでも「カラーを着けていたときは動きが鈍くてラクだったなあー」と思ってしまいます。
アメショのオスを2匹・・・御心労をお察し致します。うちはラクです、すみません(笑)
それにしても、RENくんも1mジャンプするんですか?
おじぎ眠りしてる姿からは想像できないなあ。
[ 2008/05/06 03:07 ] [ 編集 ]
●アリスママさん
おひさしぶりです。いつぞやはご心配をおかけしました&
いろいろ情報ありがとうございました!
また書き込んでいただいてうれしいです。
>うータン、本当に猫ですか
もっと言ってやってください^^
実家のメス猫は、塀の上に2段跳びでひょいひょい飛び乗っていたので、どうしてこやつはこんなに鈍いんだろうと、僕もよく考えます。
三半器官の状態はよくわかりませんけど、平衡感覚が欠けているとまでは感じたことはないんです。人間で言うと、「跳び箱は飛べないけど平均台は渡れそう」な感じです。だから耳が原因でとろいのではないんじゃないかあと思ってます(笑)
まあ日常生活に支障はないので、とろくてもいいですよね。
そういえば、実家の猫が生んだ計7匹の仔猫のうち、1匹だけずば抜けてとろい子がいました(メスの三毛)。他にもうー公みたいな猫がいるかもしれません。
[ 2008/05/06 04:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しませていただいてます。うータンは表情がとっても可愛いです。
とろい猫といえばうちの飼い猫もかなりとろいです。1匹は30センチの高さに飛び乗るのに時々失敗します。それから机の上を歩いていても、落ちます。あまりのとろさに言葉もありません。でもこいつは逆立ちで5歩ぐらい歩けるのです。それに立っている飼い主の胸までジャンプできます。
もう1匹(この子もうータンです!本当は恵って名前だけど)もとろいです。おでぶではないのですが、体が丸くて手足が短いので毛繕いをしているうちによく転がってます。笑えます。でも、公共放送の天気予報で天気予報士さんが使っているぽんぽんつきの指示棒を捕まえるのは早いです。
とろい子は可愛いです。そして「飼ってあげてよかった。」と自己満足してます。こんな子、ノラじゃ無理ですよね。ながながすみません。
[ 2008/05/06 22:40 ] [ 編集 ]
●りきさん
はじめまして!
やっぱり他にもいたんですねー、とろい猫が(笑)
30センチで失敗、うちも時々やってます。
ウチの場合は、こたつに飛び乗るときに「高さは足りてたんだけど距離が届かなかった…」みたいな感じで失敗します。
あわててこたつにしがみつこうとするんだけど、結局ぶざまに後ろへ落ちてます。
うさぎしっぽの恵ちゃん、なんだかうちの猫に性格が似てるかもしれません。うちもすごい内弁慶です。びびりのくせに、飼い主が気に入らないことをするとすぐ抗議します。
[ 2008/05/07 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


