
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

文房具

2008年04月30日
 
どうでもいい話だが、おいらは文房具が好きだ。

コクヨの看板を見ると、目的もなく入っていき、ペンだのハンコだの買ってしまう。

こないだは近所に2階建ての文房具専門店をみつけ、閉店まで粘ってしまった。





そんなおいらが集めた文房具たち。低価格で役に立つ、かわいいやつらだ。

だが最近、その文房具の一部が行方不明になり、数日後に無残な姿で発見される

という事件が多発していた。

言うまでもなく、うー公の仕業である。






080430_pen3.jpg
 <消しゴムで消せる蛍光ペン…歯型だらけ>






飲み込んだりすると危ないので、使用後は片付けるようにしているんだが、

こやつは文房具を発見すると全て床に落とし、手でつついてどんどん移動させてしまうので、

ときどき見つけきれなかったものが行方不明になってしまっていたのである。

特に消しゴムは、こやつに見られたが最後、確実に誘拐されてしまっていた。





やむを得ず、おいらは「扉つきシングルボックス」というのを買ってきて、

使う文房具はそこに入れ、必要なときにいちいち取り出すということにした。

たいへんめんどくさいがやむを得ない。






どうやら、こやつも文房具が大好きみたいだ。

手ごろな大きさなのがいいのだろうか。







それとも、↓こんなことをさせて遊んでいた飼い主が悪かったのだろうか・・・。





【文房具にじゃれる猫】( 動画時間 10 秒 )






 
 
[ 2008/04/30 20:13 ] 日記 | TB(0) | コメント(3)

まぁ、その……
ペットは飼い主に似る、といいますし……(笑)
シャープペン、ボールペン、消しゴム、電卓、クリップ、メモ帳、マジック、定規、ハサミ etc……
ウチのやつは、これらを見ると……
片っ端から、叩き落とします(汗)
何が気に入らないんだ、何がっっっ!
[ 2008/05/01 14:02 ] [ 編集 ]
それは仕方がないですよ~。
だって、絶対じゃれてくると思ったら相手にせざるえませんもの♪
それこそ、猫好きの極意?というものでしょう・・・・・
家にはコードをかじるやつがいて・・・
それもお好みが細めのコードです。
先日もスカイプで友達と話をしようとインカムをつけたところ応答なし・・・
確かめると・・・コードが切断されていました(;一_一)感電することがあるので、本当に怖いです。
[ 2008/05/01 16:09 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
余計なところばかり飼い主に似てくるんですよね~(笑)
うちも机やテーブルに載っている小物は片っ端から床に落とします。文房具ならまだましです。お茶の入った湯飲みとかも落とそうとするので、こたつではのんびりお茶を飲むこともません。
●くおんさん
そうですよね、絶対遊んでしまいますね(笑)
僕は猫が実際に感電死したという話は聞いたことがないのですが、やっぱりコードかじりが心配で、とりあえず電力の大きいものから順に対策してます。でも、きりがないんですよね・・・。
ちなみに対策は、配線モール(配線を隠すための蓋付きのレールみたいなもの)を使うか、洗濯用の細くて硬いホース(直径1cmくらい)に切り目を入れて使ってます。モールは曲げられないのが難点。洗濯ホースすれば完璧ですが、硬すぎてすごく面倒くさいです。
[ 2008/05/04 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


