ウツボちゃん

2008年04月21日
 
避妊手術から2週間が過ぎた。

骨折治療から数えても3ヶ月になり、どちらも全快と思ってよいだろう。

長いカラー生活も終わって、こやつが元気に走り回っているのを見るとうれしい。

(たとえ、またこれからイタズラに悩まされるようになるとわかっていても)







気分一新で、日曜日は和室の掃除をした!

こやつのために置いていた電気アンカや、こやつの看病用に敷いてあった布団も
押入れにかたづけた。

ついでに、カーペットの下を掃除機で掃いていると・・・












080420_cpt-1.jpg
 <早速、遊びはじめやがった・・・>








人間が何か作業してると必ずやってくるなあ、おまえは。


言っとくけど、お前が汚しまくった部屋を掃除してるんだぞ。







・・・まあいいや、全快祝いに遊んでやろう。



遊びの様子を動画で↓









【 ウナギちゃん改めウツボちゃん 】 (動画時間 12 秒)











ちなみに、ウツボちゃんが出てくる穴は1つではない。


トンネル内部をちょろちょろ移動して、


いろんな穴から獲物(=奥さんの足)を狙ってくる。










【 別の穴からもウツボちゃん 】 (動画時間 6 秒)









飛び出してはもぐり、また飛び出してはもぐり。


これじゃエンドレスだろうが・・・。


掃除がちっとも進まん。






 
 
 
[ 2008/04/21 22:20 ] 待ち伏せ遊び | TB(0) | コメント(6)

可愛い!!
ワシッってかにさんの足をつかんでいますね。
遊んでもらっているつもりなんでしょうね。カラーも取れてうれしいですね♪
まだまだ、遊び盛りですもの♪なんでもおもちゃになりますよ。
以前にブログの友達のところで台所の流し台に洗った箸を置きっぱなしにして、それをニャンズがおもちゃ代わりに加えて、カウンターキッチンから飛び降りて喉を突いたという惨事が乗っていました。特に遊び盛りのにゃん子がいるうちは突起物の出しっぱなしは注意された方がいいですよ。
[ 2008/04/22 14:47 ] [ 編集 ]
●くおんさん
どうもありがとうございます。
カラーが取れて猫もよろこんでますが、カラーで首を怪我する心配をしなくてよくなって僕もひと安心です。
(ちなみにワシッてつかんでるのは奥さんの足なんです、僕は撮影係)
お友達の猫、箸をくわえて飛び降りてのどを突いたんですか。怖いですね・・・。そういう可能性までは考えていませんでした。こやつも遊びが大好きで何でもおもちゃにします。箸も大好きみたいなので、注意しようと思います。
[ 2008/04/22 18:12 ] [ 編集 ]
あっはははは~~~!
面白くて、何度も見ちゃいました(* ̄m ̄*)
うなぎちゃん改めうつぼちゃん。
かにさんも、うまい~~~(笑)
ほんとにうつぼちゃんですね。
自分から穴に戻って行くところが、また大受け(⌒o⌒;
やっぱりうーちゃん、実は頭良さそうですけどね?(笑)
[ 2008/04/22 21:36 ] [ 編集 ]
●Mayu-☆さん
このウツボ姿を見て頭がいいと思うMayu-☆さんは珍しい人だと思いますけど、実は最近、ほんの少しだけかしこくなったかもしれないんです!
3週間ほど前に、こやつはポスターの絵に驚いて、すごく怖がっていたんですよ。
そしたら、次の日からなんだか怖がりになってしまったんですが、そのかわり知能がほんの少し上昇したみたいなんです。
例えば・・・
僕はこやつを和室に閉じ込めるとき、いつもカリカリ(シーバ)を5粒ほど与えて、それを食べている間にささっと扉を閉めていたんです。
こやつはあほなので、この方法でずっとダマされつづけていました。ところが、ポスターの翌日から、シーバを見たとたん扉の方にダッシュして、僕の顔をじぃーっと見るようになったんです。
ひょっとしたら、ポスターによって、脳みその線が1~2本つながったのかもしれません。
(といっても、シーバを食べ始めるとすっかり忘れて、やっぱりダマされていたので、たいした知能ではありませんけどね)
[ 2008/04/23 01:37 ] [ 編集 ]
掃除や部屋の片づけは……
猫がいる家は、猫がいない家の倍はかかるでしょうなぁ、時間が(汗)
うなぎとウツボ……。
この場合、やはり昇格したと見るべきなのでしょうか?
しかし、うなぎのほうが美味しそうであります(笑)
(猫が美味しそうで、ど~するのだ……)
[ 2008/04/23 19:48 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
猫がいるために汚れが倍、猫に掃除をジャマされるために能率は半分、ってことで合計4倍くらいかかるかもしれません。
昇格なのか降格なのか・・・。ウツボのほうが強そうですけど、ウツボ遊びしてるときのほうが頭悪そうです。
[ 2008/04/26 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)