スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なぜ?

2008年04月17日
 
(今日はちとバッチイ話ですので、飲食中の方は御注意下さい)



以前おいらは、こやつが足にウンチをつけてしまわないか心配で、

こやつがトイレに行くと見張っていた時期があった。

するとこやつは、用を足したあと、狂ったように走りまわるようになってしまった。

おいらが見張りをしないときはそんなことはしないので、おいらは

『こやつはウンチをしてるところを見られるのがイヤなのだろう』

と思い、その後はなるべく見ないようにしていた。






ところが最近は、以前と様子が違ってきた。

ウンチするところを人間に見られても、狂ったように走り回ることはなくなった。

それどころか、おいらが猫トイレの掃除をはじめるとやってきて、

わざわざおいらの目の前でウンチするようになってしまった。

なにも今しなくても、他にいくらでも時間はあるだろうに、なんで今しやがるのか・・・。

そのあときびしい香りの中で掃除をせねばならないおいらにとっては、非常に迷惑な話である。





おまえ、ウンチするの見られるとイヤだったんじゃなかったのかよ・・・。


あいかわらず、おまえのやることは、意味がわからんぞ。





あ、しょーもないことばかり書いてないで、写真を載せないとな・・・。






080414_hage.jpg
 <毛をそられてしまったお腹と、毛が生えてきた右脚>






080410_ita-1.jpg
 <鼻の左下にホクロ模様がある>







(追記)
さきほど長ったらしい駄文をアップしましたが、長すぎるので書き直しました。





 
 
[ 2008/04/17 19:44 ] 日記 | TB(0) | コメント(4)

こんにちわ。
ウンチの前後の興奮はうちの子たちは全員ありますよ(^◇^)
いきなり、ドドドッって走っているから、あぁ~その時が来たんだなぁって思っていたら、そのとおりだったりします。
掃除をしている上からウンチをされることもあります。心を許していると思って息を吸わずにサササッーと処理しましょう。(^◇^)
[ 2008/04/18 15:22 ] [ 編集 ]
長文を見逃してしまいました。残念(^◇^;)
うちはコユキがうんP前と後にダッシュします。
パティはしないですね。コソコソトイレに入りコソコソ出てきますがニオイでばれますw
そして2にゃんとも掃除中にトイレに来ますね。砂の音にでも刺激されてしたくなるんでしょうか?(・・・が、うんPはないです。ちっこだけ)
砂を全取替えしていて、まだ砂を入れてないのにちっこしちゃったり。
終わるまで待ってー!と思います。
くさくさのホカホカうんPはかにさんに元気さをアピールしてるのかも?
[ 2008/04/18 18:52 ] [ 編集 ]
あはは、かにさん、それは「ウンチングハイ」ですね(* ̄m ̄*)
用を足した後って、きっと気持ちが良くて走り回っちゃうのかな~
そういう猫さんて、多いですよね。
クータンは、私がご飯を食べている横でウンPをすることが多かったですよ(⌒o⌒;
いや、自分がご飯を食べる前にクータンのご飯も上げるのが原因なんですけどね(笑)
それも若いころのことで、年を取ってくるとだんだん便秘がちになって来ますから、出てくれるだけありがたいものです。
ウンPもシッコも健康のバロメーターですから、目の前でして、かにさんにチェックさせてあげてるのかもしれませんね(笑)
ありがたく香りを吸い込んでおきましょう(⌒o⌒;
[ 2008/04/18 22:39 ] [ 編集 ]
●くおんさん
ウンチの前にも走るんですか。そんでもって、それでウンチしたいことが察知できるんですかあ・・・。奥が深いですね!
掃除してる上からウンチするのは、それほど珍しいことではないみたいですね。
僕は室内飼い初心者なので、初めて目の前でウンチしはじめたときは、手にスコップを持ったままぼーぜんとしてしまいました・・・。
●みるさん
コユキくんはダッシュして、パティちゃんはダッシュしないんですか。猫によっていろいろで、おもしろいですね。
トイレ掃除には2匹とも反応するんですね・・・。うちも掃除してると必ずやってきて砂をかき混ぜますが、ウンチするとき・シッコするとき・どちらもしないときの3つともあるみたいです。
●Mayu-☆さん
ウンチングハイなんて言葉まであるんですね~(笑)。ちょっと検索してみたら、いっぱい出てきました。
健康のバロメータとは言ってもですねー、目にしみそうなくらいクサイんでね~。
やっぱり、吸い込むのはちょっと遠慮しときます・・・。
[ 2008/04/20 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。