スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おやつ

2008年04月16日
 
過保護オジイチャンのおいらは、こやつに刺身だのささみだの買ってきてしまうわけだが、

どうもレパートリーが少なくてつまらん・・・。




そこで、ちょっと料理してみた。

ささみと猫用チーズで、チーズささみを。



材料(おやつ2回分):ささみ1本、マシュマロ型の猫チーズ1個


作り方:

  1.まず、ささみを軽くゆでる

  2.熱々のささみをほぐしながら、砕いた猫チーズとよく混ぜる
    (チーズはささみの余熱で溶けて、ささみに均一に付着する)

  3.魚釣りの練りエサみたいになったささみを、フライパンで軽く焼く
    (水分が飛んで、うっすらと焼き色がつく程度に)



これで出来上がり。うまそうな匂いだ。

(あまりにもうまそうなので、結局人間用も作ってしまった)






できたては熱いので、冷ます間に、カラーをはずして釣竿遊びをしてやる。

こやつは三度のメシより遊びが好きという遊び好きなので、おいらが釣竿を

手にしただけで目を真っ黒にし、ホフク前進しながら先に和室に入っていく。

まだ傷がちょっと心配だから、遊ぶのは狭いフトンの上で、5分だけ。

当然、もっと遊べとうるさいから、そこでおやつを与えてごまかすというわけだ。

おいらが作ったチーズささみを、がつがつ食っていた。

よしよし。






食った後は、こたつの上の猫ベッドでウトウト。





080414_nemu.jpg
 <眠い顔>






こやつの眠い顔、瞬膜が見えてて、きっと他の人が見ると不気味だろうと思い、

今まではあまり載せなかったんだが・・・。

でもおいらは、この顔がいちばんかわいいんだよなあ。

頭をなでると、この顔になるのだ。

他の人には不気味でも、なでてる飼い主にはかわいいのだ。

まあ、たまには載せてみるかな。




 
 
[ 2008/04/16 18:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)

こんばんは♪
瞬膜!!うちのメイは小さい頃、薄目を開けて寝ていることが多くて瞬膜が半分くらい見えるのでかなりギョッっとする寝顔でした。
今でも時々・・・多分うーちゃんと同じ感じだと思う。
目が乾かないかな~と思って私が手で閉じてます^_^;
ささ身とチーズは最強タッグではありませんか?
人間的にも・・・チーズをささ身で巻いてフライにしたら旨いんだな~。
うちの猫達の大好きなフリーズドライのささ身は、お湯で戻しても使えるんですって♪
ちなみに実家のおじいちゃん猫には不評でした( ̄□ ̄|||)がーーん!
[ 2008/04/17 00:04 ] [ 編集 ]
●mewcatさん
瞬膜、メイちゃんもでしたか。
はじめはぎょっとしますよねー・・・。
僕も当初は心配して獣医に相談したりしました。
ささみは、たぶん肉類すべてだと思いますが、味付けなしでゆでるだけだと微妙にマズそうな匂いがするので、チーズを加えて焼いてみたんです。
ささみとチーズ、合いますよね。(猫もそう思っているかのような食いっぷりでした!)
人間用としては、チーズとフライがまたよく合う。だからささみチーズフライはあんなにうまいんだと思います。
[ 2008/04/17 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。