スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

たぶん順調

2008年04月09日
 
今日、手術痕をまじまじと観察してみた。

(今までもいちおう見ていたのだが、無意識に目の焦点をずらしていた・・・)

なんか、またおいらの心配性がむずむずしてきそうな光景だった。



なので、この話題はやめとこう。

おいらが見たところで、どうなるものでもないしな。

とりあえず、血とかは出てなかった。








術痕写真のかわりに、今日はカラーなしのうー公のミニ動画を載せます。

(手術の数日前に撮ったものです)




【 ヒモに挑む 】 (動画時間 12 秒)








カラーを付けていると、少々おかしな仕草をしても「カラーのせい」と思えるんだが、


カラーをはずすと、あまり賢くない猫だということを思い知らされる気がする。







(おまけ)
どーでもいい雑談↓
 
 

 
 
 

【どーでもいい雑談】 抜け毛の話題



手術とはまったく関係ない話だが、時期的に、こやつも抜け毛がすごい。

プロフィールの写真に写っている赤い座椅子にこやつがねそべると、べっとりと毛がつくのがよく見える。

今まで、何度かブラッシングに挑戦してみたのだが、毛がぜんぜん取れないので、コロコロを当てたりしていた。だが、体についたコロコロの薬品を猫が舐めるというイメージを払拭できず、若干気が引けていた(←たぶん気にしすぎ)。


そんなとき、ラバーブラシというのを見つけて興味をひかれ、こないだ買ってみたのだった。



080401_burashi-3.jpg
 <左から順に、ブラシの購入履歴>

・左から2つは人間用の激安ブラシ
・左から3番目はノミ取り用の櫛
・左から4番目は細い「へ」の字型の針金の先にゴムがついたもの(高かった)
・左から5番目が柔らかいラバーブラシ(ぶよぶよした感触)



今回買ったラバーブラシは、左の4つとは比べ物にならないくらい毛が取れて、びっくりした。

あまりにも取れるので、抜け毛ではなく「抜き毛」を取っているのではないかと思い、自分の髪の毛に当ててみたが、髪の毛は抜けなかった。
(だからどうなんだということに、やってみた後で気づいた)

ラバーブラシ評判を調べてみたところ、強くしすぎたり、回数をやりすぎたりするのはまずいらしいが、そうでなければ大丈夫とのことであった。

これなら、マッサージの効果もあるかもしれんし、コロコロよりいいかもと思い、せっせとかけてみた。



しかし、こやつには大不評だった。

痛くないよう力加減には気をつけてやっているんだが、そもそもこやつはブラシをかけるために拘束されるだけでイヤで、さらにラバー(=帯電列マイナス寄り)もきらいっぽい。

こやつにとっては、時間が短くて済むコロコロのほうがマシなのかもしれない。

でも、たくさん取れると、人間はちょっと楽しいな。

(短時間で手早く)×(何回かに分けて) という方法で、もうちょっと試してみようかな。


 
[ 2008/04/09 23:11 ] 日記 | TB(1) | コメント(4)

またまたごめんなさい。自分の髪の毛に当ててみたというところで噴出してしまいました。
うーちゃんが可愛くて仕方ないんですね。
手作りの箱のおもちゃ?といいブラシの数といい。うちも負けていませんが(^m^)
うーちゃん幸せですね~♪
[ 2008/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
無事手術が終わって術後も良好のようでなによりです。
うなぎちゃん、9ヶ月で手術はきっと丁度いい時期だったんでしょうね。
うちは延ばし延ばしにしてちょっと遅すぎたと後悔だったので
次は早めに、と思っています。
傷口、見れないですよねぇ~~。
私もしばらく見れませんでした。
気になっていたラバーブラシ、そんなによく毛がとれるんですか!?
試したい!!(^-^)
[ 2008/04/12 01:11 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんゎ♪いつも読み逃げしてました。すみません~;
うなぎちゃん避妊手術お疲れ様でした!
手術したら声が出なくなるのって先月手術したうちの子も
そうだったんですが、傷のせいで腹筋に力が入らないからでしょうかね?
ラバーブラシ、うちも全く同じ物使ってました!
よく取れるけど、齧られて(食べられて)しまって小さくなったので
今はファーミネーターって言うスリッカーブラシを使ってますが、
ラバーに負けず劣らず(むしろそれ以上?)すごいよく取れて楽しいですよ♪
[ 2008/04/12 23:53 ] [ 編集 ]
●みるさん
そうなんですよ、髪の毛に当ててみたものの、
「だからって猫の毛が抜けないという実験にはなってないよな」
って後から気づいたんです。あほですね。
みるさんのかわいがりっぷりには、僕は若干負けてると思いますよー。
●ぷちさん
傷口見れない気持ち、わかっていただけますか。
飼い主として、ちゃんと見ておいてやらないといけないと思いつつも、無意識に目を逸らしてしまってました。
こやつは短毛なので、普通のブラシでは毛が全く取れなかったんですが、ラバーブラシはすごく取れました。長毛だとどうなんでしょうね。
●らいあんさん
はじめまして。mewcatさんのところでお見かけする方ですよね。
ラバーブラシ、食べられてしまったんですか!そう言えば、いかにもかじられそうですね・・・。置く場所に気をつけようと思います。
モコちゃんのチャームポイントの「セクシーほくろ」、実はうー公にも同じのがあるんですよ。
[ 2008/04/14 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

昆布
昆布
[2008/04/10 22:52] 昆布
お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


