スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

避妊手術終了

2008年04月06日
 
昨日は病院からの電話が鳴ることもなく、今日は退院の日だ。



おいらと奥さんは、スーパーでマグロ・ホタテ・ささみ・牛肉などを買いまくり、

そのあとうーこを迎えに行った。





手術は問題なく終わったとのことで、

こやつは病院のケージの中に入れられていた。

いつもと違って、まったく鳴かない。(借りてきた猫とはこのことだな)




スタッフの人がケージから出そうとしたが、また怖いことをされるとでも思ったのか、

びびりまくって中でつっぱり、なかなか出てこない。

どうにかキャリーに移して連れて帰った。







うちに着くと、さっそくおいらや奥さんのひざに乗ったり降りたりして甘えていたが、

まだちょっとびくびくしている感じ。







080406_keikai.jpg
 <なんだか顔がこわばってるような?>








少し落ち着いてきたところで、薬を混ぜたエサをやった。

病院では食べなかったらしいので、絶食時間を含め約40時間ぶりのゴハンである。

がつがつ食って、あっという間に食い尽くした。







そのあとは、こたつの上のベッドでウトウトし始めた。

いつもなら、病院から帰ると室内をくまなく点検してまわるのだが、

今日の点検はかなりいい加減だ。

たぶん、病院ではぐっすり寝られなかったのだろう。眠そうである。








080406_ansin-5.jpg
 <いつものベッドで>







目を閉じてはいるのだが、10秒おきに薄目を開けて、人間を監視する。

人間がちゃんとそこに座っているか、心配でしょうがないらしい。

眠いのを無理して目を開けるものだから、ほとんど白目である・・・。






おいらは、こやつが目を開けるたびに、頭をひとなでしてやった。

すると、10回目くらいで、こやつは 「すーーーっ、ふううー」 と

深いため息をつき、ようやく眠り始めた。








080406_ansin-7.jpg
 <やっと寝た>







時々、耳や手をピクピクさせている。


怖い夢でも見てるんだろうか・・・。


目が覚めたら、こやつの好きな牛肉をゆでてやろうかな。







 
 

【追記】術痕まるみえですが、写真は撮れませんでした。またそのうちに。


 
   
[ 2008/04/06 16:23 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)

うーちゃん、無事ご帰還ですね!
よかった♪
これでもう何も心配要らないですね。
かにさんに撫で撫でしてもらって、やっと落ち着いたんでしょうね。
耳が聞こえない分、一生懸命眠気をこらえて目で確認して、って、いじらしくて泣けます~
ところで、かにさんはどちら方面にお住まいですか?
最近は避妊手術の後って、保護着みたいなのを着せるところが多くなってるんですけど、うーちゃんはエリカラでそのままなんですね。
まぁ、傷を舐めたりしないようにするという意味では同じなんですけど。
うーちゃんにとっては、エリカラの方が慣れてるから、先生もそうしたんでしょうか。
早く晴れて身軽になれるといいですね♪
うーちゃん、おいしいものたくさんもらって、早く元気になってね~(^^)/~~~
[ 2008/04/06 23:42 ] [ 編集 ]
●Mayu-☆さん
あっ、記事を書いてるうちにMayu-☆さんのコメントが。
もう心配いらないと思ったんですけど、根が心配性なもので、またいろいろ心配になってきてしまいました・・・。
ところで、うちは東海地方なのですが、僕もちょっとびっくりしました。最初はカラーもなしだったんですよ。獣医が「この子はえらく気にして舐めるねえ」と言うので、僕から申し入れてカラーを借りたんです。
(溶ける糸なので抜糸もいらないとか言ってましたので、そのことと関係あるのかもしれませんが、よくわかりません)
ちなみに、むかし実家(関西地方)で飼ってた猫は、避妊手術後はホータイぐるぐる巻きでした。
[ 2008/04/07 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。