FC2ブログ

引越し

2018年12月06日
 
我が家はこの秋、引越しをした。

これまで住んでいた場所よりも、さらに奥深い秘境へ・・・。

周囲に人家は無い。水は井戸水。

窓を開ければ、そこはもう森である。



hks-02a.jpg



里親探しで東京からやって来たうーこうにとっては、2回目の引越しだ。

「猫は家につく」といわれるくらい、猫は住み慣れた家を好むので、

うーこうも怖がって嫌がるのではと心配したのだが、

1回目の引越しの時と同様、こやつはまったく動じなかった。




hks-01.jpg



他の2匹が怖がってソファの下に隠れてしまう中、

うーこうはフンカフンカと匂いを嗅ぎながら家を歩き回ったあと、

水を飲んでカリカリを食し、おいらのひざに乗って寝た。

あきれるほどに、平常心のうーこうであった。

そんなうーこうの様子を見るうちに、びびっていた他の2匹も、

少しずつ落ち着いてソファから出てきてくれたという次第である。


(ちなみにうーこうは、そのあと訪問してきたガス屋のおじさんと

電気屋のお兄さんのひざにも乗り、仕事を妨害しまくっていた)




hks-06.jpg
【照明のリモコンを枕にするうーこう】



今では他の2匹もすっかり慣れ、引っ越してきて一週間もしないうちに

暴れまくって新居がこのような(↓)ことになってしまったが、気にしない。



hks-03.jpg


猫飼いにとって、家で一番えらいのは猫達なのだ。

たかが障子ごときで、何を悲しむことがあろうか。(T^T)



ちなみに犯行をなさったのは、例によってこの方である↓



hks-05.jpg
【しじみ】


しじみはびびりな性格なので、引越してきた直後はぶるぶる震えて怖がり、

ちょびっとウンチまでもらしてしまうほどだった。

でも少し慣れてくると、むしろ誰よりも環境に順応して、家じゅうを

ちょろちょろと動き回るようになるのが、しじみの性格的特徴である。




- * - * - * - * -


・・・とまあ、こんなかんじで、引越しは無事完了した。

うーこうの右眼の白内障が悪くなってきていたので、ちゃんと見えている

うちに新居になじませようと、あわただしい日程で引越しを強行することに

なったが、なんとか無事に完了することができてよかった。

うーこうは、おいらのベッドを本拠地にして、自由に動き回っている。

ジャングル庭の家に続き、この「森の家」のことも、どうやら気に入って

くれたようである。


hks-08.jpg



寝るときはいつも、おいらの枕の横で寝ている。

こやつは毛が細くて多いので、フトンの中だと暑すぎるのだろう。

おいらと並んで、胴体だけフトンをかけて寝るのがお気に入りである。↓



hks-07.jpg



何を勘違いしたのか、ときどきおいらの枕を自分のベッドにしていたりもするのだが、

この場所はうーこうの本拠地なので、何をされても仕方がない・・・。

うーこうのなすことは、すべて正しいのだ。



hks-09.jpg



うーこうよ。

新しい家を気に入ってくれて、よかったぞ。

この家で、これからも元気に、楽しく暮らしてくれよな。



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2018/12/06 00:12 ] 日記 | TB(0) | コメント(38)

お疲れ様です
お引っ越し、お疲れ。
うーちゃんもしじみちゃんもアマゴちゃんもカニさんも、皆さまお元気そうでよかったです。
森の中ですか、しかも秘境?
静かな時間が流れますように。
[ 2018/12/06 01:27 ] [ 編集 ]
今夜も見に来てよかった!
わぁ~!お元気だった!!良かった!!!
更新ありがとうございます!!!!!!!!!!!
あ~見に来てよかった
そうですか、引っ越されたんですか。お仕事も順調、ご家族もご健勝と拝察し、勝手に喜んでおります。
うーちゃん、なんて可愛い人懐こい。しじみちゃん、脱糞するほどビビりなんてびっくり。でも、凄く美貌が上がりましたよね。アマゴちゃんも元気で良かったです。
相変わらず、ネコちゃん憲法なカニさん家でミンニャ幸せそうで感涙してます。
カニさん、本当にありがとうございます。
[ 2018/12/06 01:36 ] [ 編集 ]
森の家♡
みんなお引越し大変でしたね!お引越しを決めるまでも、とてもとてもご苦労があったのではないでしょうか?我が家もニャンコの為にお引越しをした時、車の中で5匹のニャンコちゃん達が、2時間鳴きどおしだったのを思いだしました。環境が変わると慣れるまで時間がかかりますが、うーちゃんは大したものですネ🎵『森の家』という位ですからうーちゃん・しじちゃん・アマゴちゃんにとっては最高の環境になるのではないでしょうか。ニャンコちゃん第一の生活、感激で~す。カニさんご家族のご健康と幸せを祈っています。
[ 2018/12/06 02:23 ] [ 編集 ]
お元気そうで良かったです
お引越しおつかれさまでした、みにゃさまお元気そうで何よりです。
うーちゃんは相変わらず、丸々フワフワで愛らしいですね。
静かな森のお家はうーちゃん達にとって住みやすい事間違いなしですね♪
これからも家族一団幸せにお過ごしください。
久しぶりにうーちゃん達を見れて嬉しかったです。
ありがとうございました^^
[ 2018/12/06 04:33 ] [ 編集 ]
皆さんお元気でなにより。
お引っ越し大変でしたでしょうが、ニャンズは自然いっぱいの環境喜んでいますよ、きっと!!
これからも、たまに更新お願いします。
あまごちゃんもみたーーい
[ 2018/12/06 12:45 ] [ 編集 ]
会いたかったよ~~~~
いつものようにポチすると・・・ぬぬ なんか違う「引越し??」
わ~い 目出度くコーシンだ~~
カニ家もネコちゃんもお忙しい1年でしたね。

写真がすごく綺麗。どれもベストショットで可愛さ炸裂だ。

あいたかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~e-266
会いたかったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お
会いたかったんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お

    「 涙 」

“たかが障子ごときで、何を悲しむことがあろうか” ⇒⇒ 御意に御座ります。
“ちなみに犯行をなさったのは 例によってこの方である” ⇒⇒ 全面無罪。

そちらの森は「もうすぐ雪」でしょうか・・・・
2018年の暦もあと少し。カニサン、奥様、暖かくしてご自愛下さいませ
今年中の更新、元気を頂きました。本当にありがとうございます!


[ 2018/12/06 12:53 ] [ 編集 ]
お引越しされたんですね。お疲れ様でしたm(_ _;)m
みなにゃんも、ご苦労さま(=^・^=)
お元気そうでよかった!! 
うーちゃん、さすがですね~。すべて正しいんですね。
しじみちゃんもおもろいです。
また会えて、ほんとに嬉しいです!新居での
うーちゃんたちに、時々会いたいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2018/12/06 12:59 ] [ 編集 ]
お引越しされたのですね。
みんな元気で何より。
うーちゃんがいつまでも元気でいますように。
久しぶりの更新に安堵しました。
[ 2018/12/06 13:02 ] [ 編集 ]
嬉しい😆
かにさん、更新ありがとうございます(^^)
お元気そうな様子が伺えて、勝手に喜んでおりました!
森のなか?秘境?
一体、どんなところなんだろう。
水や空気がおいしそうですね。
癒されました~!
[ 2018/12/06 21:04 ] [ 編集 ]
うれしいの最上級です
朝の日課でぽちしてみたら!!!
うれしい!!!
うーちゃん元気そうで
なんだか幸せもらった気分です。
引っ越ししたんだね。
可愛いうーちゃん、大好きだよん!
[ 2018/12/07 05:55 ] [ 編集 ]
森の家の猫なんて素敵だね うこ姫☆

かに家のみなさん
お引っ越しお疲れ様でした

みんな元気そうで嬉しいです

うーこチャン
これからも父ちゃん母ちゃん妹達と
楽しくすごしてね!

そして姫のおめめが
これ以上悪くなりませんように

かにさん
うーこチャンに会わせてくれて
ありがとうございました
[ 2018/12/07 19:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、めっちゃ家気に入ってるのが伝わります。
居心地って目とか耳からの判断だけじゃないんだろうなあ。
少し早いですが、良いお年を!
[ 2018/12/07 23:00 ] [ 編集 ]
わぁ 嬉しい😆😃😃
かにパパさん、奥さま 、そして うこちゃん、しじみちゃんにアナゴちゃん こんにちは😃😃😃。
更新されてもう嬉しくてまた涙ポロポロ状態になってしまいました。引越しされて、うこちゃん達も慣れて来て何よりです。いつもうこちゃん達を第1に考えて下さるかにパパさんですもの、何も言うことありません。かにパパさん、皆さまが毎日が幸せでありますように祈っています。
[ 2018/12/08 14:41 ] [ 編集 ]
やった!更新!
うーちゃんはじめ、皆さんお元気で、とっても嬉しいです!!
これからもお元気で!
[ 2018/12/08 15:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
はじめまして。
うーこうちゃんのファンです。
元気そうでとても嬉しかったです。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
[ 2018/12/08 16:23 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新、愛情溢れる文面をとても楽しく拝見させて頂きました。
うーこうちゃんの元気そうな姿が見られて良かったです。
[ 2018/12/08 20:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。お引越しですか。
人家なし、井戸水、目の前が森、なんともうらやましいです。
うーちゃんかにさんご家族もお元気そうで何より。
破れ障子、どこかで見たことあるような・・・^^;
どうぞ新居で楽しくお過ごしくださいね。
[ 2018/12/08 23:58 ] [ 編集 ]
うれしいな~
更新ありがとうございます😊

お引越しお疲れ様でした。うこちゃんの右眼がとっても心配ですか、皆様がお元気そうで嬉しいです❤

うこちゃんに膝乗りされたガス屋さんと電気屋さん、うらやましいな。
[ 2018/12/09 11:12 ] [ 編集 ]
うーちゃん!相変わらずかわいいなぁv-10
私の膝にも乗ってほしい!
[ 2018/12/09 21:55 ] [ 編集 ]
わおっ、お久しぶり!!
ん????!!!!

ものすごく久しぶりに訪問させていただきました。
うーこう様はじめ、みなさまお元気でなにより。

当時はchibiのハンドルネームで書いたかもしれません。

めちゃ楽しみにしていたのを覚えています。
特に、「うーこうはこの辺」って埋もれている布団の上のイラストとか。

これからも勝手に訪問するので、よろしく!!



[ 2018/12/10 01:30 ] [ 編集 ]
わーい♪ お久しぶりです!
みなさまお変わりなくお過ごしのようでなによりです。

うーちゃん、相変わらずかわいいねぇ。

ありがとうございます(^^)
[ 2018/12/10 17:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
うーちゃん、しじみちゃん、
元気そうで嬉しかったぁ〰️🐈
お引っ越しに、動じないなんて
さすが‼️
あぁなんか、凄くほっとした。
[ 2018/12/10 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
初めて訪問します。
猫を連れてのお引越しはとても興味があります。
自分もきっと将来経験するであろう事なので。
平気な猫ちゃんは平気なのですね。性格によるのでしょうが。
ウーこうちゃん、素敵な猫ちゃんです。
[ 2018/12/11 01:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 18:19 ] [ 編集 ]
ああ、この懐かしい人に会った感はなんだろう
無事に暮しておられたのが嬉しい。
来年も皆元気に過ごしてくださいね!
うーちゃんもずっと元気で!
[ 2018/12/11 20:16 ] [ 編集 ]
みなさまお元気そうで嬉しいです。うーちゃん、さすが大物ですね。素敵です❤️
更新ありがとうございます。
遠くから、ご家族みなさまのご健康をお祈りしています。
[ 2018/12/11 22:37 ] [ 編集 ]
わぉ、うこちゃんだぁ〜〜!
みにゃさんお元気そうでとてもうれしいです。(*^ー^*)
うこちゃんの毛はフカフカで寒くないのね。
丸まってる姿のカワイイこと!v-10
かにさん、引っ越し疲れはありませんか?
新しいお家で、みにゃさんどうか仲よく楽しくお元気でお過ごしください!

[ 2018/12/11 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/11 23:31 ] [ 編集 ]
カニさんもうーちゃんもしじみちゃんも、みんな元気で良かった!!!
これからも、たまにはみんなに会えるといいな♡
[ 2018/12/12 09:49 ] [ 編集 ]
おおお…!!! こ、更新ッ……!!
かに様も奥様もネコちゃん達もお元気で良かったです!
ずーーーっとブクマしていますので時々気になってて…
秘境にお引越しとはまた、空気も水も綺麗なのでしょうね
お庭?にベンチらしきものもあるし、何だかステキです
うなぎちゃんがのんびりする姿、しじみちゃんの作品(ふすま)が見られて嬉しい!
次はあまごちゃんもお姿を…ぜひ…!!
[ 2018/12/12 11:37 ] [ 編集 ]
皆さんお元気そうで嬉しいです。
森の家でゆっくり過ごしてね、うーこう。
[ 2018/12/12 13:26 ] [ 編集 ]
幸せそうなうーちゃんの様子をお知らせくださり
ありがとうございました。
すごーーーーく嬉しいです。
うーちゃん、よかったねえ。
これからもお布団でぬくぬくしてね。
[ 2018/12/12 22:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。更新あって嬉しいです。みなさんもお元気そうで何よりです。引っ越しは落ち着くまで大変ですよね。う~ちゃんは何事にも順応性があって人懐こい性格なんでしょうね。可愛いですよね~。しじちゃん、アマゴちゃんも慣れてきてくれてよかったです。かにさんの、ほんわかしたブログが大好きです。又待ってます(=^.^=)♪♪
[ 2018/12/13 11:41 ] [ 編集 ]
あれーーっ、更新されている(^^♪(^^♪
皆さんお元気そうで嬉しいです。かにさん、近況報告ありがとうございます。

障子の画像ではちょっぴり笑ってしまいました。ニャンコさん達が楽しければそれでいいのだ感、出まくりです。
ワンコ家では経験できないですね。


[ 2018/12/14 09:43 ] [ 編集 ]
い~ち~ね~ん~は~ん~wwww

おひさしぶり!
う~ちゃん、しじみ、あまごもげんきかな~?
[ 2018/12/14 19:46 ] [ 編集 ]
わぁ~っ、かにさん! 更新ありがとうございます!
うーちゃん、しじちゃん、アマゴちゃん、元気だったかい?
皆さん、お元気で何よりです。嬉しい嬉しいっ(^^♪。
[ 2018/12/14 19:50 ] [ 編集 ]
うーちゃん、皆さま。お元気そうでなによりです!更新嬉しいです。ありがとうございます。
[ 2018/12/16 21:50 ] [ 編集 ]
お疲れのところ 更新ありがとうございますe-446 私にとって クリスマスプレゼントで ございます こちらの障子をみましてからは 穴が開いているのは 猫ちゃんがいる家なのだ と 思うようになりました 
 私めは ガラクタに囲まれ ふとんの足元が 斜めにあがっております 今日こそは 綺麗にするのだ!と 決意しますが すぐに 夕方になってしまいますe-263 広い家に住んでみたいものです みなさま お元気で なりよりです
[ 2018/12/23 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)