
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

黒い羽根 再生計画

2014年04月05日
 
気がつけば、桜が咲き、そして散り始めている・・・。

うーこうもしじも元気なのだが、ブログは史上最大の3ヶ月放置に

なってしまった。このペースで行くと、今年は5回?4回?(-_-;)



さて、前回書いた「黒い羽根のおもちゃ」だが、

去る3月某日、クラッシャーしじの奇襲を受け、

ついにこのような姿になってしまった。


2s_blk-01.jpg




しじは、おもちゃの羽根の色にはこだわらない(何色でも好き)のだが、

うーこうは黒でなければだめである。

うーこうが喜ぶ貴重なおもちゃが、ついになくなってしまった・・・。



そこで、おいらは考えた。

以前買った「黒い羽根のハタキ」と、

しじが破壊した「白い羽根のおもちゃ」を合体して、

うーこう用のおもちゃを自作することにしたのだ。


やり方は、以下の通り。

①まず、しじが破壊したおもちゃを用意する。

 
2s_blk-03.jpg
【しじは、おもちゃを破壊する天才である】



②このおもちゃの「羽根固定部品」を、以下のようにスライドさせる。


2s_blk-04.jpg



③ここに、ハタキから切り取った黒い羽根を用意し、


2s_blk-05.jpg



④羽根をセロテープで仮止め


2s_blk-06_20140405154851671.jpg



⑤固定用部品をもとに戻して、羽根を固定すれば


2s_blk-07.jpg



⑥うーこう用のおもちゃ、完成!


2s_blk-08.jpg




パタパタしてみると、うーこうはすぐに飛びついてきた。

黒い羽根はコントラストがはっきりするため、

うーこうにもわかりやすく、たいへん具合がよいのである。


0s_newblk-1.jpg
 
0s_newblk-2.jpg
 
0s_newblk-3.jpg



ハタキの羽根は、まだ100本くらい残っているから、

もしまた壊れても、何度でも再生できる。

いままでは、最後の1枚が取れないよう慎重に遊んでいたのだが、

これからは心置きなく遊べるというわけだ。



うーこうのうしろ頭の動画↓


【黒い羽根を追いつめるうーこう】 (動画時間 19 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)黒い羽根を追う猫(19秒)



うーこうよ、黒い羽根が復活して、うれしいか?

羽根はまだいっぱいあるから、心置きなく遊んでいいからな。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2014/04/05 17:06 ] 日記 | TB(0) | コメント(53)

うーちゃん、ひさしぶりー\(((( ̄▽ ̄))))/

元気そうで嬉しいよ~!
[ 2014/04/05 17:27 ] [ 編集 ]
久しぶり更新キタ━━(゜∀゜)━━!!
ありがとうございます。
みなさまお変わりなくお元気という事でなによりです。

うーたん、相変わらずかわいいなぁ
黒い羽根は今後も安泰という事でよかったよかったw
心優しいパパ素敵です
[ 2014/04/05 17:57 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、黒い羽根のおもちゃが治って良かったね♪

お久しぶりです!!
(何だか、凄く嬉しい)
う~ちゃんとしじちゃん、元気そうで何より

う~ちゃんの遊ぶ姿が可愛いくって、何度も再生して堪能してしまいました(笑)
[ 2014/04/05 18:24 ] [ 編集 ]
よかったね~うこ姫^-^

両姫が元気でなによりです

器用で優しい父ちゃんがいて
幸せだね うーこチャン!

狙いを定めるうこ姫の
お顔、可愛い~♪
[ 2014/04/05 19:03 ] [ 編集 ]
ひゃ。まってました。
[ 2014/04/05 20:17 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます(^^)
うーちゃん嬉しそうですね♪
[ 2014/04/05 21:07 ] [ 編集 ]
ミΦ∀Φミニャにゃにゃにゃにゃ~~~~~~~
[ 2014/04/05 22:03 ] [ 編集 ]
うれしいな
わーい、更新だよ〜。お久しぶりです〜。かにさん、奥様、うーこちゃん、しじちゃん、お元気でしたか?
かにさんが自作した羽根のおもちゃで楽しく遊ぶうーこちゃん、かわいくてかわいくて何度も見ています。
かにさんお忙しそうですが、これからもかにさんのペースで更新して下さいね。
[ 2014/04/05 22:12 ] [ 編集 ]
心置きなく遊べるのですね!e-319e-319e-319
ではかにパパ、うなぎちゃんがヘトヘトになるまで
はりきってお相手してくださいねっ!e-275
[ 2014/04/05 22:17 ] [ 編集 ]
後ろ頭だけでも可愛いうこちゃんて一体……只者ではない(=^. .^=)
みんな元気で何よりでした。
[ 2014/04/05 23:05 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
皆様おかわりないようでなによりです。
うーちゃんのハッスルぶりが可愛い~( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/04/05 23:15 ] [ 編集 ]
こっ、こっ、こうしんされている・・・
うれしいよう・・・
[ 2014/04/05 23:35 ] [ 編集 ]
大好き!うなぎちゃん
うなぎちゃん、元気でよかったあ。更新待ちわびました。
しじみちゃんもお元気そうで何より。
可愛い姿をまた見せてください。
[ 2014/04/05 23:59 ] [ 編集 ]
ヒッヤーーーキッタアアアアーー
待ってました。毎日チェックしたかいあり!!
うこたん可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ
[ 2014/04/06 01:13 ] [ 編集 ]
コーシン キターーーーーーーーーーーーーツッ!!
お久しぶりでございます。 ホント!もう桜の季節なんですねぇ

ついでに「いいとも」も終わっちゃったですよ カニさんっe-195

 え~っと 羽のおもちゃの出来、最高です。

何たってカニさんの深~い愛情が込められてるもん(#^.^#)

久々の更新で益々う~たんとしじみちゃんヘ愛おしさがつのるのです。

これでまたしばらくの間 楽しい日々なのだ。e-281
[ 2014/04/06 01:14 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!桜満開とともにうーちゃんに会えました!!
春になっても、うーちゃんもしじちゃんも、たくさん遊んで、思いっきり甘えてね。
[ 2014/04/06 02:56 ] [ 編集 ]
バンザイ!更新
もう更新しないんじゃないかと心配しました。沢山のファンが毎日更新チェックしていたんですよ…それよりうこたんの大好きな黒い羽根のおもちゃがいくらでも再生できてよかった~!さすが、かにさん!
[ 2014/04/06 07:44 ] [ 編集 ]
まってましたぁ(≧∇≦)
うこちゃま、しじちゃま、
お元気で安心しました!
うこちゃま、相変わらずかわいらしい!
[ 2014/04/06 08:33 ] [ 編集 ]
毎日待っておりました~!
う~ちゃん・しじちゃん元気そうで良かった。
大好きな黒い羽根のおもちゃが復活して楽しそう♪
いつも、かにさんの愛情がひしひし伝わってきます(^-^)
[ 2014/04/06 10:33 ] [ 編集 ]
うーちゃんのファンです。
頼みます。ひと月に一回はうーちゃんとかしじちゃんのお姿、見せて下さい。
うーちゃんの可愛さは疲れる人を癒します。
可愛くて、見ると思わず笑顔になってるんです。
[ 2014/04/06 11:49 ] [ 編集 ]
うーちゃんしじちゃん、元気で私もうれしいです。

次の更新は...夏休みにはお願いしますね。v-421
[ 2014/04/06 12:16 ] [ 編集 ]
おぉ~更新ですね!どうも有り難うございます~<m(__)m>
みなさんお変わりなくお元気なご様子、本当に良かったです~毎日応援しておりましたよ~(*^^)v

おニューのカニ父さん手作り「黒い羽根じゃらし」、うー姫は期待を裏切らない食いつきですね\(◎o◎)/!
動画もさることながら、黒じゃらしめがけて「ズビシィ!」というお写真!うー姫の勇姿にドキドキです~(笑)
じゃらしの予備は万全だって!うー姫、思う存分やっちゃって(*^^)v

これで、クラッシャー・しじ姫の破壊も正当性が認められ、晴れて無罪に!
偉大なり!カニ父様のエコ&平和的問題解決~ワザあり一本\(^o^)/

楽しみにしているけれど、ブログはどうかカニさんのペースで…<m(__)m>
そう思ってはいるけれど、何しろ安否だけは気になってしまうんですよね…(/_;)
なんか良い方法でもないですかねぇ~(^^ゞ
[ 2014/04/06 15:02 ] [ 編集 ]
待ってましたぁ^_^
[ 2014/04/06 17:06 ] [ 編集 ]
更新嬉しいです!( ∩ˇωˇ∩)
相変わらずうーこうちゃんは可愛いですね!素敵な後頭部です!そして相変わらずのかに様の愛が、どうしようもないくらいに嬉しいです!
皆元気で嬉しいです!
かに様の更新は、嬉しいことだらけです!!( ^ ω ^ )♡
[ 2014/04/06 18:44 ] [ 編集 ]
更新、待ってました〜!
ワォ~!更新されてる。
更新、待ってました〜!
しかも、もう20人以上の方がコメントしていらっしゃる。
私も、更新まだかと毎日見ていましたのに。(笑)
何はともあれ、うーちゃん、しじちゃんも元気そうでとっても嬉し〜い!

かにパパさんの黒い羽のジャラシ作り。
いつものことながらうーちゃんへの愛情あふれるオモチャ作り。
本当にかにさんのうーちゃん、しじちゃんへの深〜い愛情が伝わって来ます。
Good-アイディアに拍手👏です。

ブログは、どうぞ かにさんののペースで…と思いながらせめて、1ヶ月に1度でもニャンコちゃん達の写真1枚だけでもUPして頂けたら嬉しいです。
それにしても、うーちゃんの黒羽への食い付きの早業に、こちらまで楽しくなりました。(*^_^*)



[ 2014/04/06 18:47 ] [ 編集 ]
あ~更新されてた~ やった~嬉しい。

相変わらずお忙しそうですね、体調崩されません様に。
うーたんの可愛い遊ぶ姿見られて幸せ~です!

しじたん壊す、かにさん直す、うーたん遊ぶ、しじたん・・・エンドレスですね。
また更新されるの待ってますね。
優しさを有難うございました。
[ 2014/04/06 20:05 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お久しぶり~~(≧▽≦)♪
黒い羽根おもちゃ復活おめでとうございます!!
うこちゃんの丸い頭、相変わらずかわゆい(#^^#)

次は姉妹のツーショット待ってま~~~す♪
[ 2014/04/06 20:42 ] [ 編集 ]
元気でよかった〜*\(^o^)/*
[ 2014/04/06 21:29 ] [ 編集 ]
いや~、更新されてるではないですか~
うれしいです! そのうえ、しじちゃんのプロフィールまで、追加されてて、テンションが、あがります
よかった、元気そうで、黒い羽根、たくさんあるから、うなぎちゃん、思いっきり遊べるね 
[ 2014/04/06 22:19 ] [ 編集 ]
まってました!うこ姫様。
 荒ぶる うなぎお嬢様。ハタキの羽ですか… なるほど!

 更新待ってた皆さんの嬉しさが溢れて それがまたまた嬉しいe-420

  v-252 桜もいいけど う~たん最新情報が嬉しい私です~~

 お忙しいカニさんの突然更新 今日かな?明日かな??ってスリル満点。

 カニさんも奥様もどうかご自愛下さいませ。

   しじみちゃんにもどうぞよろしく!!e-265

 
[ 2014/04/06 22:41 ] [ 編集 ]
いいよいいようーちゃ~ん
黒いやつビビってるよ~
うーちゃん圧倒してるよ~ww
[ 2014/04/06 22:55 ] [ 編集 ]
うーたん、また会えて嬉しいョ~!!ヽ(;▽;)ノ

かにパパの『匠の技』で無限に黒い羽のおもちゃで遊べる様になって良かったね~!
かにパパの娘への愛の力ですね~。

かにパパ、お忙しさんでしょうに更新ありがとうございます。
お身体にお気をつけて。
[ 2014/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
引越し前のブログから
追いかけて全部読んでしまいました♪

タイムリーに最近更新されてて
元気な姿にホンワカ( ´ ▽ ` )
しています!

眠れなくて読んでたんですが、
幸せな気持ちで寝られそうです。
狙い顔の可愛いうーちゃんにメロメロ♪

暖かくなったと思えば、急に寒くなったり
皆様どうか御自愛下さい~!
そのうち、また可愛い姿を見られるのを
楽しみにしてます♪
[ 2014/04/07 02:39 ] [ 編集 ]
あっ。
更新されてる。

それにしてもカニさんの文章読むとジーンとしてしまうのはなんでだろう?
今回も何気ない記事なのに目頭が熱くなる思いが。
きっとあちらこちらに愛情が溢れているからなんだろうな。
[ 2014/04/07 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/07 14:25 ] [ 編集 ]
度々チェックはしてましたが…更新されてる!!(笑)

うーこうちゃん思いっきりたくさん遊んでもらいなね( ̄∀ ̄)
[ 2014/04/07 22:43 ] [ 編集 ]
まってましたぁー(≧∇≦)!!
[ 2014/04/07 23:05 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新、待ってました!(^^)
黒い羽のアイデア素晴らしいですp(^_^)q
[ 2014/04/07 23:06 ] [ 編集 ]
うーこうよかったな
[ 2014/04/08 00:15 ] [ 編集 ]
あ、謹賀新年じゃなくってる(笑)見る度に面白がってたのに。な~んて、更新スゴく嬉しいですっ!
うこちゃん、かにパパに黒い羽のおもちゃ作ってもらってよかったね。全力で遊んでる姿が、相変わらず子猫ちゃんみたいで可愛い。
じじちゃんも破壊力健在で(笑)何よりです。うこちゃん同様遊ぶの大好きなんですね。
かにさん、お仕事とうこちゃんじじちゃんとのお遊びガンバって下さいね。
[ 2014/04/08 00:20 ] [ 編集 ]
うこちゃん見れて、凄く嬉しいです!!カニさんありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/04/08 00:55 ] [ 編集 ]
暖かくなって、桜が咲いて、うこ姫に会えたーっ! 更新ありがと!

う~ちゃん、黒い羽が ヒラヒラして 興奮するね、嬉しいね。
[ 2014/04/08 10:17 ] [ 編集 ]
わーい!

元気なうこちゃん見れて嬉しいです
[ 2014/04/08 13:35 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんも嬉しそうだけど、かにさんもそれに負けないくらい嬉しそう。
それには負けるけど私もなんか嬉しいですよ。(^o^)www
[ 2014/04/08 23:26 ] [ 編集 ]
待ってました~
すごい嬉しいです!!
[ 2014/04/08 23:46 ] [ 編集 ]
かにさんの文章にエゴがないから、皆さんのコメントにもエゴがないですよね。素晴らしい連鎖だ!
[ 2014/04/09 08:09 ] [ 編集 ]
相変わらず早いぞ!!うーさん!w
[ 2014/04/09 21:22 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、人間だったら絶対に一途な女の子ですよね。
最近、近所のビバホームでこの黒い羽根タイプのフリフリおもちゃを見かけて思わずこれをうなぎちゃんに届けたい!と思ってしまいました。
でもこれで安心ですね。
[ 2014/04/11 17:30 ] [ 編集 ]
愛しのうーちゃん!
[ 2014/04/14 21:50 ] [ 編集 ]
しじちゃん破壊から、うこちゃん再生で良い循環ですね(^o^)
[ 2014/04/14 22:11 ] [ 編集 ]
おひさしぶりのこにゃにゃちわ。
うーちゃんもしじちゃんもお元気そうで
よかったです。
羽根のおもちゃを作ってもらって
うーちゃんよかったね。
たくさん遊んでね。
[ 2014/04/15 11:25 ] [ 編集 ]
わーっ!更新嬉しいです!(≧∇≦)
かにさんファミリーが皆元気でほっとしてます^^

黒羽おもちゃはいいアイディアでしたね(*^ー゚)♪
うーちゃんの躍動感、素晴らしいっ☆
私の家にいた猫たちは仔猫時代しか猫じゃらしで遊んでくれなかったので^^;
うーちゃん、よかったよかった!
おもいっきり遊ぶ姿、またUPして下さいね(^O^)/
しじちゃんのおもちゃ破壊現場もちょっと見てみたいけど(笑)。
[ 2014/04/20 01:00 ] [ 編集 ]
うれしいー
わーい!うーちゃん、しじちゃん元気でなにより。うーちゃんのかわいい動画も見られてめっちゃうれしいです。
[ 2014/04/20 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


