
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うーこうは草食動物?

2013年12月01日
 
こないだ、猫草を買いに行ったとき、キャットフード売り場で

猫用の「おかゆ」があるのを発見した。


おいらはメーカーの回し者ではないので、商品名等の紹介は

控えたいと思うのだが、まったくイメージがないと話がしにくいので、

やむを得ず写真の一部を掲載する。これだ↓



1s_sousyoku-00-2.jpg



パッケージ写真にあるとおり、米がたくさん入っており、

たしかに「おかゆ」か「おじや」のようだ。

肉食獣である猫が、このようなものを食べるのだろうか・・・?

疑問に思ったが、ある考えがあって、おいらはそれを買ってみた。



考えというのは、実は以前からずっと思っていたことなのだが、

うーこうは、肉や魚があまり好きではないのかもしれない

ということである。



おいらが見る限り、うーこうの一番好きな食べ物は、猫草だ。

かつおやまぐろの缶詰には、カリカリ以下の興味しかない。

カニカマやチキンのおやつにも、ほとんどキョーミなし。

むかし実家で飼っていた黒猫とは、あまりにも違いすぎる・・・。


実家の黒猫は、何度も盗み食いをして叱られていたが、

うーこうが盗み食いをしたのは、ただの1回だけである。(→ 0歳時の記録

盗ったのは肉や魚ではなく、真っ白な「酢飯」であった・・・。



これらの情報を総合すると、ひょっとして、うーこうは、

『肉や魚が嫌いで、植物が好き』

ということにならないだろうか?




2s_sousyoku-02.jpg
【狩りが大好きな草食動物?】



…と、そんなことを考えて、おいらは以前、キャベツの千切りを少し

あげてみたりしたのだが、うーこうはキャベツは食べなかった。

野菜入りのフードをあげると、少しは喜んでいたが、それも

主材料が魚鳥であることには変わりない。



そんなときに発見したのが、今回の「おかゆ」だったのだ。

もともと、うーこうは、あまり食への執着がないタイプだ。

食が細くて、いつも体重を増やすのに苦労する。

気に入ったフードがあるのなら、たくさん食べて欲しい。

酢飯を盗んだ前科に期待しつつ、おいらはおかゆをあげてみた。




【おかゆ食うか?】 (動画時間 15 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)おかゆ食うか?(15秒)




うーこうは、食べた。

しかも、その後もずっと、食べ続けている。

飽きてしまわないよう、一日置きにあげているのだが、

60gのフードを、なんと完食することもあるのだ。

ひさびさのヒットに、おいらはたいへん満足である。



ただ問題は、この商品が、いつまであるかということだ。

うーこうのような草食動物にはウケるだろうけど、

たいていの猫は、肉や魚が好きだから、

なんとなく、需要は少なそうだなあ・・・。

値段もちと高めだし、すぐに販売終了になるかもなあ・・・。

おいらが買うものって、そういうの多いんだよなー・・・。(-_-;)



でもまあ、いいや。

うーこうの好みさえわかれば、この先もどうにかなるだろう。

幸い今は病気もせず、体重の余裕もある。

うーこうがしばらく食べてくれれば、それでよしとしよう。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


【追記】
心配をかけるといけないので、追記です。
食への興味が少ないからといって、不健康なわけではないです。
人間でも、食への興味が少ない人は、けっこういますよね。
(食への興味が少ないぶん、趣味や仕事が得意だったりする)
おいしそうに食べる猫もかわいいけど、そうでない猫もよいものです。
うーこうを見ていると、食への興味が少ないぶん、
遊んだり甘えたりすることへの興味が多いのかも?と思います。
個性の範囲だと思うので、ご心配なきようお願いします。



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


【おまけ】 しじみ動画

箱に入って遊んでいるしじみ。

(音声をオンにすると、最後にしじのゴロゴロ音が聞こえます)


【どうやって入った?】 (動画時間 39 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)箱で遊ぶ猫(39秒)



しじは、まだまだ子供なので、遊ぶのが楽しくてしょうがないらしい。

昨夜も、おいらのフトンの枕元に、色んなおもちゃを運んで並べていた。

おいらのフトンを「遊び場」だと思っているようだ・・・。




(静止画を1枚) 
2s_hako-tate-01a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/12/01 18:54 ] 日記 | TB(0) | コメント(74)

おかゆ好きとは!
うこたんも、しじちゃんも元気そうで嬉しいです!
うこたん、おいしいものが見つかって良かったね
しじちゃん、お顔が随分しっかりしたね
動画嬉しかったです。。
[ 2013/12/01 19:03 ] [ 編集 ]
おおー!ナイスタイミングなブログチェック!
我ながらついてる!
ウコ嬢シジ嬢可愛さ全開♥
幸せ。何よりなクリスマスメセージになります。
かに様。奥様有難う。お忙しい中・・
ハッピークリスマスを・・
[ 2013/12/01 19:17 ] [ 編集 ]
うれしいにゃ!
うなぎお嬢様もしじみお嬢様も
とってもお元気そうでにゃによりですっ!
ゴロゴロの音、しばらく毎日よく味わって聴かせて
いただきますにゃ!
[ 2013/12/01 19:24 ] [ 編集 ]
狩好き草食動物!!
うーちゃんは、狩が大好きな草食動物なんだね(爆笑)
おかゆが好きなんだねえ。
猫草も大好き。
うーちゃんの縦食い動画、かあいいです!

「ね○まんま」というウエットフードがありますが、
これにもごはんが入っていて、(だから商品名は「ね○まんま?」)
かにさんと同じく肉食動物なのにOK?と思ったことがあります。
ごはんの量はさほどじゃなかったですが、
このおかゆはメインがごはんなんですねえ。

うーちゃん、元気で幸せそうで
ボククロはうれしいぜ。
[ 2013/12/01 19:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。更新楽しみにしてました。
うーこう、おいしそうに食してましたね。
かにさんの愛情が感じられる文面と動画に癒されます。
[ 2013/12/01 19:34 ] [ 編集 ]
ネコさんじゃありませんが、実家で飼っていたワンコはカリカリも缶詰も絶対食べませんでした。
ご飯にお魚や野菜を混ぜて煮たものを食べていました。
果物や生野菜も好きでしたね。
たまにご飯を手作りされても良いかもしれませんね^^
[ 2013/12/01 19:39 ] [ 編集 ]
うーちゃんとじじちゃん
更新楽しみにしてました!
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいています。
うーちゃんは、おかゆが気に入ったみたいでよかったですね。
しじちゃんは随分と成長しましたね。
我が家のみぃこ(メス)に顔が似ています。
[ 2013/12/01 20:18 ] [ 編集 ]
おかゆが好きな猫も珍しいですね。でもそういうキャットフードを売っているわけだから、おかゆ大好きな猫もたくさんいるということでしょうか。相変わらず首を振って食べるうーこちゃんの食べっぷりが可愛いです。
[ 2013/12/01 20:31 ] [ 編集 ]
ウマウマうこ姫

うーこチャン、しじチャン
お久しぶりです^^

おいしそ~なうこ姫
楽しそう~なしじ姫に
逢えて嬉しいです♪

しじチャン、遊び塲に潜ると
父ちゃんきっと喜ぶよ~^-^
[ 2013/12/01 20:35 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、しじみっこちゃん、お久しぶりv-351
うなぎちゃんのヘルシー嗜好にあやかりたい私です。

かにさん、最高にかわいい猫ちゃんたちを見せてくれて
ありがとうございます。
[ 2013/12/01 20:37 ] [ 編集 ]
酢飯が消えた話、強烈だったので覚えています(笑)
久々の更新、かにさんトーク全開で、大笑い♪

食欲モリモリのうこちゃんの姿、微笑ましいです。
しじちゃんお目目まんまるの可愛い子ちゃんですね(^◇^)
[ 2013/12/01 20:38 ] [ 編集 ]
お元気そうで何よりです(^O^)
わーい、久しぶりの更新ありがとうございます。うーこちゃんもしじちゃんも相変わらずかわいいのぅ。
うーこちゃんがまさかお米が好きとは!食が細いから、沢山食べてくれるご飯が見つかってよかったですね。
[ 2013/12/01 21:40 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます☆
しじちゃんも少し大人の顔になってきましたね^^
[ 2013/12/01 21:44 ] [ 編集 ]
うわっ!更新嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

可愛い可愛いうーたん、ホント美味しそうに食べてくれて良かったですね!
しじたんは、びっくり箱みたいですね( ´艸`)ムププ
こんな可愛いのが出てくるびっくり箱が欲しい…。
しじたん、どんどん美人になりますね~!

お久しぶりの元気なふたりの姿を見せて頂けて嬉しいです。癒されるナ~。
かにパパ、お忙しいのにありがとうございます。ご自愛くださいませね。
[ 2013/12/01 21:59 ] [ 編集 ]
ご飯が好きなんて…

羨ましいです!笑
わたしの家の猫は、ご飯が嫌いで…(^^;;

とにかくうーちゃん可愛い(*^^*)
[ 2013/12/01 22:05 ] [ 編集 ]
かわいい!かわいい!

ひさしぶりのうーこ姫と、
しじちゃん!

癒されました。\(^-^)/
[ 2013/12/01 22:05 ] [ 編集 ]
おまちしておりました
今年も可愛らしいうこちゃんに癒されました。もう大好きです!
ストーカーですわ(´・Д・)」
毎日更新されてないかチェックしてしまいます。しじちゃんもありがとうね‼︎
[ 2013/12/01 22:07 ] [ 編集 ]
会えて嬉しい!更新有り難うございます。
うわぁ〜,ブログチェックして見たら〜なんと、更新されていました。
毎日毎日チェックしてました。嬉しいです。
しかも皆さんお元気なご様子。良かったです。😊

うちは多頭飼いで、ほとんどカリカリを食べさせていますが、缶詰やレトルトパウチを出しても食べる子と食べない子、猫草も大好きな子もいれば殆ど食べない子もいます。
食の好みもニャンコちゃんそれぞれ違いがありますね。

お粥でも猫草でも食べてくれたら嬉しいですよね。
うーたんの首をフリフリが何とも言えず可愛いし、しじちゃんの遊んでる様子も、最後の「えっ!」
と言ってそうなまん丸お目々が可愛いです。(^з^)-☆
可愛いうーたん、しじちゃんを見せてくれて有り難うございます。m(_ _)m


[ 2013/12/01 22:25 ] [ 編集 ]
更新待ってました♪
うーこうと、しじの動画見れて嬉しかったです。うちの猫達も、ヘ゛ランダで捕まえた虫を私の枕元に並べます。愛情いっぱいの文章大好きです。
[ 2013/12/01 22:39 ] [ 編集 ]
うこちゃんの頭ふりふりしながら食べる姿、何度見ても可愛いですね。
しじちゃん今でも障子破ってますか〜?
[ 2013/12/01 23:04 ] [ 編集 ]
水分が多いので
大丈夫かもしれませんが
お肉系以外(野菜など)は尿が
アルカリ性に傾きやすく結石も
出来やすくなるので気をつけて
あげて下さい。
全ての猫が、という訳でなく体質も
有るようなので一度尿のph検査も良いと
思います。
何時までも可愛く元気なうーちゃんでいてくれると良いですね!
[ 2013/12/01 23:39 ] [ 編集 ]
(((o(*゚▽゚*)o)))
うれしーね!!お久しぶり。
12月は、良い月になりそうだ。
うこたんの動画にしじちゃんまで。
可愛いーーなヽ(・∀・)ノ
[ 2013/12/02 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 00:58 ] [ 編集 ]
更新キタ━━(゜∀゜)━━!!
うーたん相変わらずのかわいらしさ。何なんだろうこの尋常じゃないかわいらしさは…
おいしそうに食べてますね!よかったねぇ
酢飯を食べた事ありましたよねw
うーたんは三度の飯よりかにさんと遊ぶのが好きな子ですもんね。
更新ありがとうございました!
[ 2013/12/02 01:30 ] [ 編集 ]
か、可愛い・・・・
[ 2013/12/02 02:05 ] [ 編集 ]
久しぶり、しかも長文更新。うこ姫もしじちゃんも元気でよかった。しじちゃん、可愛いお嬢さんに成長されているようで。うこ姫おかゆを食べて寒い冬をのりきりましよう!
[ 2013/12/02 07:48 ] [ 編集 ]
二人とも美人さん
ちゃんと二人分の動画有難うございます!
うーたんが嬉しそうに喜んで食べてる感じが伝わって来て嬉しいです。
このおかゆが発売終了にならない事祈ってますね。
子供でも食が細いと何かと心配になり喜んで食べてくれるの見てるとホッとしますものね。
急に寒くなりましたから、かにさんご家族風邪などひかれませんよう暖かくお過ごしくださいね、可愛い動画有難うございました。
[ 2013/12/02 08:14 ] [ 編集 ]
毎日チェックして待っておりました~。
う~ちゃんと、しじちゃん元気そうで何より(^-^)

その昔、お寿司の酢飯だけ食べたんですよね(^-^;)
ご飯好きなのか・・・。
おかゆを美味しそうに食べてるわ~。
いっぱい食べて寒い冬を元気に過ごしてね。
しじちゃん、遊び盛りだから何でも楽しいのね。

かにさん・奥様、これから冬本番ですので風邪などひかれませんよう
ご自愛くださいね。
[ 2013/12/02 10:38 ] [ 編集 ]
更新、有難うございます。
どうしてるかなぁ・・・。と思ってました。
う~ちゃん、ベジ猫だったのですか、お米と青草が好きなのですか、久し振りに動画で会えて、嬉しいですよ、得した気分。

しじちゃん、ご両親さま、お元気でお過ごし下さい。
[ 2013/12/02 11:11 ] [ 編集 ]
うれしいな
うーちゃん、しじちゃんとっても元気そうですね。うれしいなー。いつ来ても心がほっこりします。だんだん寒くなってきますが、風邪などひかれませんように。
[ 2013/12/02 17:35 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、しじちゃん、元気でなにより♪ヽ(´▽`)/
あい変わらず、可愛い(*≧∀≦*)
近所に、白米好きの猫ちゃんがいますよ。
食事が偏ってい様が、毛並みも艶々、元気で長生きしてますよ。
ストレスなく、過ごすのが一番なのかもねヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2013/12/02 18:15 ] [ 編集 ]
うーちゃんが 美味しいと かにさんが嬉しい(^^)/


[ 2013/12/02 22:02 ] [ 編集 ]
わ~い(≧∇≦)更新♪

うちのも、このシリーズの「チキンのヨーグルト風」がお気に入りですが、ショップの人に「定番でないので取り寄せになります。」と言われてしまいました。
卵がゆが定番になってるといいですね~。
[ 2013/12/02 22:27 ] [ 編集 ]
やったー更新だ!!
絶好調って感じのエントリー、ありがとうございます!(ちょっと心配になりかけていたのです)お陰様でグレーな一日が最後にハッピー色になりました。
フードの猫さんの目隠し線に大笑い&なんかかわいいです。

うーちゃんがすごく喜んで食べている動画に「よかったな~」と思い乍も、あまりメジャーでない好みに「かにさんも大変かも~」と。
うちはデビフのご用達というのが好きなので、ショップに頼んで置いてもらっていたのですが、ボチボチ、棚から降ろされそうで(泣)
猫草はうちの子も大好きです。ただ、稀なこととは思うのですが、うちの主治医によると、猫草を鼻に詰めて切開することになってしまった猫ちゃんがいたそうで、やるなと言われているのですが、何しろ喜ぶし、ちょっとは歯磨き代わりにもなるような気もしてつい買って帰ってしまいます。

しじみちゃんも、すごく元気で明るく暮らしているようで、動画を拝見して
ほんとにあったかくなりました。(それにしても、どうやって入ったんでしょう?頭から飛び込んだ?)
かにさん、ありがとうございます。
寒さも厳しく、お仕事とかご多忙な時期とは思われますが、ご無理なさらず、ご自愛くださいませ。
かにさん、奥様、うなぎちゃん、しじみちゃんのお幸せを心からお祈りしております。
長くて済みません。
[ 2013/12/02 23:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりのうーちゃん、しじちゃん、かわいい♪です。
更新、ありがとうございます!
そうですか、うーちゃん、ご飯好き。
おかゆが販売中止にならないといいですね。

うちの子(人間)の離乳食を作るときに、炊飯器の中に湯呑を入れ、その中に米と適量の水を入れて一緒に炊くとご飯とおかゆを一度に炊くことができました。
お米とお水の量はお好みで調節してください。一緒に魚の切り身やひき肉など、うーちゃんの好み、必要な栄養に合わせて入れてみるといいかも?
[ 2013/12/03 02:38 ] [ 編集 ]
『おかゆ』シリーズ、我が家でも何種類か試しました。
完食とはいきませんでしたが、そこそこ食べましたよ。

うちの仔も食が細く、やせっぽちです。
(毛がモフモフなので、見た目は判りずらいのですが)
そのうえ、飽きっぽいしで・・・
夜は猫缶かパウチをあげるのですが完食することが
少ないです。
なので、奥の手は、『カリカリにドライササミをトッピング』です。
(ママクック フリーズドライのササミは食いつきがよく
飽きないようです。)

野菜(白菜とか・・)の好きな猫ちゃんって、いますよね~
う~ちゃん(猫草以外で)すきな野菜がつかると良いですね
[ 2013/12/03 09:27 ] [ 編集 ]
ご飯の好きなうーちゃんですね。
なんでも食べればいいじゃないですか。
食べすぎよりもいいですよ。
この夏保護した子猫4匹。
食欲旺盛で7か月過ぎたばかりなのに
4匹ともかなりのムッチムチ。
野良時代が長かったせいか食い意地がかなり張ってる。
うーちゃんいつまでもかわいくていいね。
[ 2013/12/03 11:26 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!!最新のうこちゃんを見たくて見たくてたまりませんでした。そういえば、うこちゃんは前に納豆も美味しそうに食べていませんでしたか?豆は畑の肉だから やっぱり草食系のようですね(^w^)
[ 2013/12/03 18:09 ] [ 編集 ]
うれしい
うーさん! 元気な姿が見られて良かった。特別な猫なんです、うーさんは。
会えなくても、いつでも愛しているぜ、うーさん。
[ 2013/12/03 20:40 ] [ 編集 ]
うーたん、しじちゃん、元気そうで良かった(^_^)
安心しました。
うーたんが、ベジタリアンとは…♡
しじちゃんも、かくれんぼして楽しそう!
個性は違うけど、かにさんと奥さまの愛情もらってスクスク育ってますね!
いつも、楽しみに拝見してま~す。
[ 2013/12/03 21:04 ] [ 編集 ]
>うーちゃんが 美味しいと かにさんが嬉しい(^^)/  ←byなこさん

うーちゃんが 美味しい と、おばちゃんもウレシイ。
そして。。。この開発者さんすっごーーくウレシイと思う!
「がんばれー」ってメーカーにお手紙書こうかしら??

じじちゃんが飛び出してきそうになったら、モニターの前でのけぞってしまいました(;´∀`)
前も、うなぎちゃんが箱から手をだしてくる動画で、思い切りのけぞったような。。。
[ 2013/12/04 08:38 ] [ 編集 ]
毎日欠かさず応援しておりました(^o^)/
カニ家の皆様がお変わりないご様子で何よりです~これからも応援しております。

寒くなって参りました。
皆様お身体ご自愛下さいませ。

PS・コメ送信、何故かなかなか受け付けて貰えず…
今度はちゃんと送れるかな?
[ 2013/12/04 10:37 ] [ 編集 ]
かわいすぎ~~!!
うれしいな!ウレシイな!
   嬉しいな!ったら うれしぃ~~な!!!e-349
 
おお!コーシンじゃ~~
読む前からドキドキ e-272

そうですか… 酢飯(笑)といい おかゆといい
うなぎ姫は和食がお好みなのでしょうかね?

う~たん、これから寒くなるので好きなおかゆガンガン食べて
鼻風邪にも気を付けてね。
しじみちゃんも良い子ですっかり大きくなりましたね。
だけどやっぱりまだあどけなさが残ってて甘えんぼだね。

カニサン、奥様 慌ただしい年末ですが暖かくしてご自愛下さいませ。
お忙しい中ありがとうございます!!あ~幸せ気分。。。

[ 2013/12/04 18:52 ] [ 編集 ]
今さらですが。。。
そのパッケージの黒塗りの部分、なんで隠してあるの、ソコ??
[ 2013/12/04 19:37 ] [ 編集 ]
猫草www
さすが姫、予想の斜め上ですな!
[ 2013/12/05 06:31 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見しています^^
食事のことですが、我が家に老猫がおりまして、腎臓のために猫缶と炊いたご飯を混ぜてあげています。なかなか手作り出来ない苦肉の策ですが。。
しかし、酢飯!変わり者でカワイイですね!
お粥が販売停止になってしまったら簡単ですので有りではないかと。ご参考までです^^
[ 2013/12/05 08:32 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)
お久しぶりのうこ姫とシジミちゃん✨うこちゃんが美味しく食べられるご飯が見つかって良かったです(≧∇≦)
[ 2013/12/05 09:38 ] [ 編集 ]
うーこうも、しじも、かにさんに愛されるために生まれてきたみたい。
[ 2013/12/05 12:41 ] [ 編集 ]
うこちゃん、相変わらずのタテ食い、かわいいです♡

それにしても、お米好きとは‥
酢飯事件、懐かしいですね
実はあの時から、うこちゃんの好物になったのかもしれませんね

しじちゃんは、まだ目が離せませんね
[ 2013/12/05 22:35 ] [ 編集 ]
更新ありがとございます。
うこ姫の「おかゆ」の食べっぷりはいいですね。
うこ姫は狩り好きの草食動物なんだ。(笑)
おかゆパックのイラストニャンコのお目目に黒帯が入っているのに
大笑いしました。

しじちゃんもかわいいですね。
[ 2013/12/06 15:37 ] [ 編集 ]
うーちゃんの草食系ですか・・・昔の「ねこまんま」はごはんに鰹節とか
でしたよね。
うちの子も食が細いです。ドライフードの袋に書いてある摂取量に
全然満たないです。好きなウエット(総合食)があるのでそれを
少し足しても足りてませんね。少ないながらもよく食べる日食べない日
があり、自分の運動量に合わせて食べてるような感じもします。
うーちゃんの目もまん丸いですがしじちゃんの目も丸くちょっと垂れ目で
またかわいいですね~
うーちゃんしじちゃんの元気な姿が見られてうれしいです。

[ 2013/12/06 15:53 ] [ 編集 ]
まさに“ねこまんま”ですね(≧∇≦)
昔は犬(猫はどうかな?)に、お味噌汁をかけたご飯を
よくおじいちゃんおばあちゃんがあげていたものですが♪♪♪
猫ちゃんならかつおぶしをかけたご飯なんかいいかもね(*^ー゚)
でも酢飯はちょっと個性的!!さすがうーちゃん、ひとあじ違う(笑)

うーちゃんもしじみちゃんも元気いっぱいで嬉しいです。
しじみちゃんの猫パンチ炸裂には笑いました(〃∇〃)
ほんと「どうやってどこから入ったの?」ってこと、
猫ちゃんはよくやりますよね。ププッ(笑)。
ああ、今日も幸せな気持ちになれました。ありがとうございます^^
[ 2013/12/06 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 22:42 ] [ 編集 ]
わお!更新だあ。
うーちゃんもしじちゃんも元気で良かったあ。

うーちゃん、おかゆを美味しそうに食べてますね。
そうか、草食だったのかあ。

しじみちゃん、益々可愛くなりましたね。

随分深い箱なのに、箱が倒れていないっていうことは、
しじみちゃん、箱の横から一気にジャンプして入ったのかな?
[ 2013/12/08 03:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
うーちゃんが喜んでくれるものが見つかってよかったですね。
RさんちのRくんみたいにタケノコをばくばく食べちゃう子もいるんだから米飯が好きな子だっているんでしょう。栄養になるのかどうかわからないけど、どろっとしたものでいいなら、いざとなれば栄養になるものを仕込むことだってできそうですし。
とにかくうーちゃんが嬉しいと思えるものが増えるのは大歓迎。
かにさん、冴えてますね!(*^_^*)
[ 2013/12/08 20:38 ] [ 編集 ]
うこちゃんが大好きなものを見つけて、元気に箱から飛び出すしじちゃんの姿が見れて幸せです。

そういえばモン●チシリーズかでお粥とは明記されてませんが米粒みたいなのが入った猫缶があったような・・・。

トマトのリゾットみたいなのとかね。
[ 2013/12/08 21:46 ] [ 編集 ]
うこたん、おかゆさんがヒットですか(^u^)
そんなかにさんの発見にイイネです。
しじちゃんのおめめもまん丸まっくろ!楽しそうで、よかった♪
[ 2013/12/10 11:27 ] [ 編集 ]
うーこさん、
美味しいもの貰えて良かったね(^^)

しじみちゃん、目も毛並みも
とっても綺麗になりましたねー!!
拾われた当初が嘘のよう。
大切にされてるのが伝わってきます。
本当に良かった。
[ 2013/12/10 22:09 ] [ 編集 ]
頭振れてマスネ!
うこたん、おかゆ派でしたか。大発見!
ヘッドバンキング気味な食べ方がオモロいとおしいです。
しじちゃん、なんかお顔が変わった気がしますっ。
[ 2013/12/11 12:54 ] [ 編集 ]
本当に久しぶりじゃのう~。待ちかねたぞ。
昨日、わしも見つけたぞおかゆ。「ねこまんま?」5種類ぐらいあった。
パッケージがネコ型で5種類のネコ、すんごい可愛かった。
(しかし、わが家の小鉄はオシッコ詰まり病なので、療養食しか食べられないので残念!)

久しぶりのうこ先生、嬉しかったぞ!それとしじみさんの可愛いくなったこと可愛いくなったこと・・・(今まであんまりはっきり顔がわからなかったので)。特に鼻のまわりが何とも言えない可愛さじゃ。(ムムムッ)
それぞれ違った可愛いさで良いのう~。

うこ父、大変じゃろうがまた待ってるぞ。
[ 2013/12/11 17:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん、久しぶりです。元気でよかったv-238
うーちゃん、しじちゃんかわゆいなぁ、あえてよかった
[ 2013/12/14 19:09 ] [ 編集 ]
お二人共お元気でなによりです。
可愛い動画ありがとうございます!

うちの黒兄貴は、レタスやブロッコリーが大好きです。
他の2匹は甘エビとか食べるんですが、黒兄貴は草食系です。
大根の葉っぱも食べてました(^_^;)
[ 2013/12/16 15:06 ] [ 編集 ]
元気そうでよかったです うなぎちゃんの、好きなものが見つかってよったですね
しじちゃんが、枕元におもちゃを並べているのをぜひとも、みたいですね しかし、背の高い箱だこと!
[ 2013/12/18 21:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちでも同じものをシリーズで買ってます。身体に良さそうですよね。
[ 2013/12/22 14:33 ] [ 編集 ]
うーこチャン、しじチャン

お外は寒いけど
お家の中は父ちゃん母ちゃんの愛で
きっとポカポカだね

み~んなで素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
[ 2013/12/25 05:57 ] [ 編集 ]
MERRY CHRISTMAS v-255e-420

 うなぎちゃん しじみちゃん カニ家の皆様 

 どんなクリスマスをお迎えですか…

 サンタさんが、カニさん家に幸せの贈り物を届けてくれますように。。。

 (ケーキは23日に食べちゃった“もうすぐ雪”より・・・)e-328
[ 2013/12/25 09:06 ] [ 編集 ]
今年も楽しいブログありがとうございました。
かにさん一家が来年も良い年でありますように!

良いお年を~(^-^)♪
[ 2013/12/30 09:47 ] [ 編集 ]
いつもポチッと応援しています(それなのにコメント遅すぎ 笑)
うこちゃんは相変わらず枯れかけの猫草が好きなのかな(笑)
うちのニャンもそうなのですが、食が細かったり食べ物に関心がない猫ちゃんが喜んで食べてくれるもの見つかると、とっても嬉しいですよね。うこちゃんはおかゆなんですね。可愛いな~(*^^*)食べてる全身から、ウマウマって聞こえて来そう。
缶詰のリゾットが売られてるけどおかゆもあるんですね。手作りでなくてちゃんと猫用に作られてるから安心ですね。買いだめしないと、ですね(^-^)
張りきりしじちゃん、クリクリお目目が可愛いですね。こんなに高さのある箱を倒さずに入っちゃうんですね。
かにさん、年末年始はお休み取れますか。奥さんは帰省されるのかな。暖かいお部屋でみんなでヌクヌクするのかな。かに家の皆さん、お元気で新しい年をお迎え下さいね。
[ 2013/12/30 10:13 ] [ 編集 ]
かに家の皆様あけましておめでとうございます。
今年もますますのご活躍をお祈り申し上げます。
しじみお嬢様の動画の箱の陰に写っている
茶色のちっちゃい物体はもしかして
あの可愛そうなリスさんなのでしょうか・・・?
[ 2014/01/01 00:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

いつでも楽しみに待ってますので、
どうか無理せず更新して下さいねっ。

今年も、カニさんファミリーにとって、
幸多き年でありますように。。☆
[ 2014/01/01 04:50 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もうーちゃんとしじちゃんが元気いっぱいでありますように!
カニさんご夫婦も元気で幸せでありますように
今年も応援し続けます 
おかゆが販売中止にならないように初詣でお祈りしてきますね  o(^▽^)o
[ 2014/01/01 08:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますv-315
かにさん、おくさん、うなぎちゃん、しじちゃん、健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
うなぎちゃん、しじちゃん、お年玉もらったかな?
[ 2014/01/01 14:23 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしてます!
[ 2014/01/01 14:50 ] [ 編集 ]
正月も2日目。
すっかり明けてしまいましたが、遅まきながら明けましておめでとうございます。

うこちゃんにしじちゃん元気にしていますか?
今年も天然のうこちゃんにしっかり者の妹しじちゃんの奮闘劇楽しみにしています。
[ 2014/01/02 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


