
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

居場所

2013年09月18日
 
うーこうは、ニンゲンの近くにいるのが好きである。

ニンゲンが寝そべっていると、頭の横に来て、尻を向けて座る。

ニンゲンが食事をしていると、ひざによじ乗り、丸くなって寝る。

うーこうも6歳になり、遊びの催促は少なくなったが、

そのぶん、甘えたがるようになったような気がする。



おいらがパソコンをしているときも、うーこうは

いつの間にか足元に来て、丸くなって寝ていることが多い。

床の上で寝るのは、あまり寝心地がよくないと思うのだが・・・。


2s_ibasyo-01.jpg
【机の下で】




時々、机の上に飛び乗って、机の上を歩き回ることもある。

パソコンを壊すといけないので、以前は抱き上げて降ろしていたのだが、

最近はそんなにイタズラもしないので、好きなようにさせている。

うーこうはパソコンの横で丸くなり、すーすーと寝ている。


2s_ibasyo-02.jpg




パソコンの端っこに、少しだけ尻ピトする位置が、

うーこうの定位置なのだ。


2s_ibasyo-03.jpg




うーこうよ。

おまえ、机の上が好きなら、いつでもそこで寝ていいぞ。

パソコンも、ちょっとぐらい踏んでしまってもいいからな!

(でもできれば、電源ボタンだけは踏まないで欲しいけどな・・・。)



  *     *     *     *     *


(おまけ)

しじのお気に入りの隠れ場所は、ここ。↓

2s_ibasyo-04.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/09/18 23:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(66)

うふふ・・・
まさか、こんなに早く次の更新があると思っていませんでしたが、
覗いてみたら・・・!!!

うーちゃん、愛おしい♡♡♡

[ 2013/09/18 23:33 ] [ 編集 ]
やった〜♪更新♪う〜たん、しじたんカワユス♪
[ 2013/09/19 00:19 ] [ 編集 ]
わあ~!こんなに早い更新ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

うーたん、甘えん坊で可愛いなあ~!羨ましいデス!

うーたんが好きなのは机の上じゃなくて、かにパパですョ( ´艸`)
[ 2013/09/19 00:35 ] [ 編集 ]
なんと可愛らしい「尻ピタ」でしょう!萌~e-266
大好きなカニ父様と奥様の近くが一番安心なんだよね、わかるよ~うー姫(*^^)ve-420

障子のそばでも、もうビリビリ破かない(笑)
つぶらな瞳の良い仔・しじ姫もめちゃ可愛いです(^o^)/e-415

今夜は十五夜らしいですよ。
皆様もゆっくりまったりステキな秋を…i-266
[ 2013/09/19 00:36 ] [ 編集 ]
あっ!しじたんのお気に入りの場所って…

あのお部屋の障子、張替えたんですか?

すみません。気になったものですから…。
[ 2013/09/19 00:39 ] [ 編集 ]
スヤスヤうこ姫

やっぱり父ちゃんのそばは落ち着くんだね~うーこチャン^ー^

シジちゃん
おめめ大きくてまんまる!可愛いですね ^ー゜

朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね
もうそろそろ
猫団子が見られるかな~?
[ 2013/09/19 00:42 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんはカニさんが大好きなんですよ、ニンゲンというより
ちょっとでも近くに感じていたいのかなぁ
尻を向けたり、尻ピトでも安心できるんですねwかわいいなぁ
どうしてうーたんはこんなにもかわいいのでしょう?w
お留守番はふたりでしてるのでしょうかね
[ 2013/09/19 01:10 ] [ 編集 ]
嬉しくて跳ねとります
わ~、もう更新されてる!ありがとうございます!
昨日も「あと2、3週間かな~」なんて思いながら見てたので、メッチャ嬉しいです。
良い状態がそのままキープされてるのかな?
このところ嫌なことが続いてたんですが、今晩は幸せだ~

うーちゃんはやっぱり可愛いな~
しじ姫も凄く印象的なお顔でキュートだし

「尻ピト」って凄くぴったりな表現ですね。うちも使わせてもらいます。
それにしても、カニさんの近くにいたくて、寝心地悪くても床だろうがキーボードだろうが、
ピトっとするうーちゃん、健気やわ。愛おしい・・・
というか
羨ましい
うちの子は
「こっちこい!俺のそばにいろぉ、ゴラァ!!俺はこのカウンターでねんねするから、手の甲枕頑張ってな!」
だから(笑)

ところで、しじちゃん(犯人)の障子破りブームは去ったんでしょうか?
障子さんが蘇ってる・・・

いろいろ大変だと思いますが、ご無理なさらずに。お二人のご自愛をお祈りしております。


追記 ぽぽんたさま、十五夜教えて下さりありがとうございます。
気が荒んでいて忘れてました。今から、窓開けてみます。
[ 2013/09/19 03:33 ] [ 編集 ]
うこ姫、カニ父の近くが一番居心地いいんでしょうね。しじ姫、美人さんですね。
二人で仲良く、秋の夜長v-280いいですねえ~~~~
[ 2013/09/19 07:49 ] [ 編集 ]
ようやく秋めいてきたのう~。
かわいいのう、うこ先生。撫でたい、触りたいじゃ。
尻ピトも懐かしい言葉じゃ。
やっぱり聞こえない分、身体で感じておるんじゃのう。耳でサーチ出来ないところを身体で補っておるんじゃわい。(・・・聞こえてても何となくお尻をくっつけると落ち着く犬もおるがの。)
うこ父も嬉しそうじゃ。それを感じるのも嬉しい。

思いのほか早い更新、有難い。
[ 2013/09/19 08:41 ] [ 編集 ]
あ~更新されてる~嬉しい、ありがとうございます!
うーたん、ちょっとふっくらして安心しきって幸せそう!
そこに居たらカニさんの事いつも身近で見ていられるもんね(≧∇≦)
忙しいカニさんご夫婦の邪魔をなるべくしないように考え抜いた策なんだろうな。健気なうーたんですね。
しじたんのやんちゃな目゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
[ 2013/09/19 08:46 ] [ 編集 ]
うこちゃん、すっかり落ち着いちゃってお姉ちゃんになりましたね。昔のウザウザ攻撃が懐かしいです(*^o^*)うこちゃんに甘えられるなんて…羨ましいです!!
[ 2013/09/19 09:05 ] [ 編集 ]
う~ちゃんは本当に人間大好きだな~!!
特に、かにさんを大好きなんですね。
こんな風に甘えれたら、可愛くてデレデレになってしまいますよね。
パソコン踏まれても良いと思う事に、かにさんの甘々の愛情を感じます(笑)
う~ちゃん、電源以外は踏んでも昔みたいにキーのボタンをガリガリ
外しちゃダメよ~(^-^)
しじちゃん、何かもくろんでそうな・・・(^-^;)
[ 2013/09/19 09:27 ] [ 編集 ]
うこちゃん!うちのもにゃおと結婚して欲しいですうー!
かわいい(=^ェ^=)たまりませんね。
早い更新ありがとうで〜す!
[ 2013/09/19 11:04 ] [ 編集 ]
秋ですねー★
かにさん、おくさん、うーちゃん、しじちゃん、こんにちは!

たまたま覗いたタイミングが更新直後だと、おみくじで大吉を引き当てたみたいにスーパー嬉しい!

…や、結局は高頻度で見てるせいなんですけど。

6歳にもなるとやっぱり、頭トンもうつぼも減るのでしょうか。
「少しさみしくてちょっと悲しくて、とても、嬉しいよ~」
ってお歌を、なんとなく思い出しました。

そしてそろそろ、ぴと寝がうれしい季節ですね!
[ 2013/09/19 12:46 ] [ 編集 ]
早い更新、有り難うございます!
あっ、更新されてる!早い更新にビックリ、嬉しい!

それにしても、パソコンに尻ピトして寝ているうーたんの可愛いこと。
カニパパさんのそばで安心し切って寝ているのが分かりますね。
本当にうーたんをナデナデしたいですね。
ニャンコはPCのそばが好きですね。うちのニャンコ達もキーボードの上に寝たり、キーを踏んじゃったりで慌てることがありますよ。

しじちゃんのお目々ぱっちりで何か狙っていそうなお顔も可愛いな。(^з^)-☆
背景の障子綺麗ですね〜。貼り直してから破らなくなったのかな?
[ 2013/09/19 12:59 ] [ 編集 ]
ああ~
かわいい~
かわいい~
超!かわいい~!!!
なでなでしたいよおおおおおおおぉ!
うこたん かわいすぎや~

本日は仕事お休みで、覗いて本当によかったです。
カニさん ありがとうございます。
[ 2013/09/19 14:34 ] [ 編集 ]
耳でニンゲンの居場所を確認できないうこちゃんは、くっついていたり、目を開けたらすぐそこにかにさんがいると安心できるのでしょうね。なんか健気で胸がキュンとしました。
本当だ。とっくに桟だけになっているかと思いきや、障子が復活しとる。
しじちゃん、あまりに見事に破りまくったから、もう燃え尽きちゃったのかしら?
ザンネン、あ、いや、よかったですね〜(^^)
[ 2013/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの定位置はカニさんの傍なんですね!!
寝姿が…尻ぴとが可愛い!!
大人になって激しい遊びが減るのは淋しいですが、甘えたさんになるのはお世話係としては嬉しいですね( 〃▽〃)
[ 2013/09/19 18:32 ] [ 編集 ]
そっか・・・
一緒に居たいんだね~。

健気な気持にキュンとしちまいました。
[ 2013/09/19 20:44 ] [ 編集 ]
いつもの習慣でお嬢様方のお顔を拝見しにきましたら、
更新されているではありませんかっ!
なにか物凄く得をしたような気分です。
かに様、ありがとうございます。
[ 2013/09/19 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
カニさんの文章にはうーこうに対する愛情が感じられて、可愛がられているのが分かります。
本当に可愛い猫です。私まで凄く愛おしいです。
私いつも、かにさんのブログのチェックをしており更新されていたら凄く嬉しいです。
[ 2013/09/19 22:01 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの安心したような寝顔の写真から、日々の暮らしの中のかにさんの愛情とか思いやりといったものが、染み出ているようです。
ほんわか。。
かにさんとうなぎちゃん、出会えて本当によかったです。
私はこのブログに出会えて本当によかったです。
[ 2013/09/19 22:46 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ホントになんていじらしい。。。
胸がキューンとなるいじらしさ。かわいいなあ。。。
[ 2013/09/20 01:34 ] [ 編集 ]
うーたん、カニさんが大好きなんですね。
どなたかが言っていらっしゃいましたが
更新を見つけると得した気分です。
[ 2013/09/20 09:00 ] [ 編集 ]
昨日、月きれいでしたね
更新ありがとうございました

うなぎちゃん、かわいい~、安心した顔で、寝ている姿を見ると 幸せな気持ちになります ”尻ピト”も、かわいい

しじちゃん、見つかったな、って感じかな?
[ 2013/09/20 10:06 ] [ 編集 ]
久しぶり\(^o^)/
更新されてた!
毎日来てたのに、ウッカリ…。

うーたん、優しいかにさんのそばにいたいんですね。
それに引きかえ、しじちゃんは何でまた、そんな部屋の隅に??
半分、かくれんぼしてるのかな。
お転婆なしじちゃんらしい。
ネコさんたちの個性出てますね~。
癒される(^ ^)
かにさん、また何気ない日常のうーたんたちを紹介してくださいね!
元気な姿を見ると安心します。
かにさんご夫婦もお身体に気をつけて、風邪ひかないでくださいね!
[ 2013/09/20 10:13 ] [ 編集 ]
よっ?? 待ってました。
[ 2013/09/20 18:36 ] [ 編集 ]
私も毎日チェックするのが日課ですが、昨日うっかりしてしまったようで(^-^; ははは~

しじちゃんの、この布団の向うからこっちを見てる姿を見て、以前はうこちゃんがこたつの布団の後ろから顔をちょこんと出してこっちを見ている画像がいっぱいあったな~と思い出して、キュンキュンしています。

やっぱ、姉妹なのね~~♪
[ 2013/09/20 22:17 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんはかにさんと一緒が一番安心なのだ!

しじみちゃん、意外とマイペース?
[ 2013/09/20 23:02 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かにさんの視界に入りつつ、どっかにピトりたいんですね(笑)
かわいすぎます
しじちゃん、眠そうなお顔がキュートです♡
[ 2013/09/20 23:30 ] [ 編集 ]
しじちゃ~ん!そこ、どこなの??

うこたんの幸せそうな寝姿が、柔らかそうで、こちらまでふわ~とした気持ちになります。
おりこうさんなうこたんですね、ちゃんとピトりながらも邪魔はしない。ウチのはキーボードの上でもお構いなしです。。。
あ、うこたん、書類の上に寝てるぅ♪
[ 2013/09/21 01:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ふふふ。
うーちゃん、尻ぴとで可愛いです(*^_^*)
幸せそうな寝顔がまた、たまらんですな。
しじさんのタレ目もまた、けしからんくらい可愛いです!
[ 2013/09/21 12:06 ] [ 編集 ]
うーこうブログを見て思います。
本当の幸せって身近な所にあるんですね。君の姿がそこにあるけだけで幸せ♪

うちにある猫に置物がうーこうの寝姿にそっくりで、笑っちゃったv-10
[ 2013/09/21 16:42 ] [ 編集 ]
う~さんずっと一緒にいたいんですねー。
愛・・・
[ 2013/09/22 11:32 ] [ 編集 ]
うこたん、以前に比べて、妹も出来た事もあって、わきまえて来たのかな、だからか 健気さが可愛いですね。
父さんや母さんの気配を感じて居たいのね、 昼間はズーッとお留守番だものね。
[ 2013/09/22 14:07 ] [ 編集 ]
心休まる居場所
かにさんの近くに
かにさんの側に居ることが 
うーちゃんにとって
一番安心出来る場所なのでしょうね(^^)

かにさんとずーと一緒に居たいのでしょうね
[ 2013/09/23 12:09 ] [ 編集 ]
うちのキジトラーズも、うこちゃんみたいに密着猫になってほしいけど、無理だな。
これだけ側にいてくれると、PC作業中わしゃわしゃ構いまくりになりそうですね。羨ましいです。

うこちゃんを見るとほんわかして、幸福ホルモンが出てくるような気がします。
[ 2013/09/24 11:31 ] [ 編集 ]
ラブラインです。
ラブラインです。
毎日、ブログ更新お疲れ様です。
また、ブログを読みに来ます。


ラブライン
[ 2013/09/24 11:46 ] [ 編集 ]
にゃんず日記さんから巡り巡りどうやってたどり着いたのかお邪魔し、一気に読んでしまいました。とても愛の溢れる日記ですね。
うなぎちゃんへの観察眼など感服します。
すべては愛がなせるのですね。
これからの更新楽しみにしています・・・
[ 2013/09/24 18:48 ] [ 編集 ]
ぐうかわ
うーちゃんの後頭部可愛すぎます(*´ω`*)
[ 2013/09/24 22:53 ] [ 編集 ]
ついついこちらまで微笑んでしまう寝姿(〃∇〃)
かわいいなぁ~!本当にかわいいっ!!
うーちゃんの、おっさんさんへの愛情と信頼が伝わって来て
なんだか涙が出て来てしまいます。
今日もまた、ほんわりとしたあたたかさをありがとう。。。感謝です♪
[ 2013/09/25 01:12 ] [ 編集 ]
障子
久しぶりにブログを見て

障子が美しくなっているのを発見!

新しい障子はいいですね~♪
[ 2013/09/25 07:21 ] [ 編集 ]
うーちゃん気持良さそうにスヤスヤですね。
スヤスヤ眠ってる猫ちゃんを見てると微笑ましくなりますね。
あっ障子が直ってるーこれから寒くなっても
大丈夫よね。。。しじちゃん!

[ 2013/09/26 12:51 ] [ 編集 ]
ウーちゃん可愛いです猫ゎ人の側が一番好きなんですよね見ていてほんわかします。

しじちゃんもお目めが可愛いですヽ(*⌒∇⌒*)ノ★
[ 2013/09/28 12:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/28 12:22 ] [ 編集 ]
うーちゃんはやっぱりカニさんの側が一番好きなのね
尻ピト かわいいなぁ かわいいよぅ~(*´`)
厳しい夏が終わってよかったね 涼しくなったからカニさんにピトりまくってね
[ 2013/09/30 03:24 ] [ 編集 ]
うーこう
良かったね、パソコンの横で寝れるようになって(≧∇≦)
[ 2013/09/30 21:32 ] [ 編集 ]
ピト寝してるうこちゃん、とっても幸せそう。可愛いな~♪
うこちゃんもそろそろお布団に入って来る季節になりましたね。寒いのはイヤだけど猫と一緒に寝られるので早く寒くならないかなといつも勝手なこと思ってます。
悔い改めた犯人ちゃんとピカピカの障子には笑ってしまいました。
猫がいるってホントに幸せですよね。
[ 2013/10/01 10:17 ] [ 編集 ]
気持がお互い通じてる。

とってもいいなぁ~v-353
[ 2013/10/01 21:59 ] [ 編集 ]
人肌恋しいというか何かに寄り添っていることで安心するのかなぁ。

でもきっとかにさんの存在を感じているだけで幸せな空間に包まれてスヤスヤ眠れるんだろうな。
[ 2013/10/03 13:22 ] [ 編集 ]
うーちゃんも大人になってきているのですね
[ 2013/10/05 09:38 ] [ 編集 ]
初めまして。秋桜と申します。
初めまして。秋桜と申します。

猫ちゃんのう-ちゃん。とてもかわいいですね-。
我が家に遊びに来てくれます猫のチャ-ミ-に
似ておられると思いました。

また楽しいお話に心を和ませていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチをさせていただきます。
[ 2013/10/07 11:20 ] [ 編集 ]
かにさん、パソコンは踏まれてないようですが書類らしきものはしっかり踏まれてますなぁ。
うちのにゃんこは私がパソコンしてると時々キーボードの上を横切っていきますよ。推定年齢10歳超えですが、、
[ 2013/10/07 20:09 ] [ 編集 ]
かわいいですねー
うちも猫が踏むのですが、
電源ボタンはカバーするといいですよ。
ペットボトルのキャップとか、適当なもので(^ω^)
[ 2013/10/09 13:59 ] [ 編集 ]
甘えん坊のうこ姫v-344
とっても可愛いですね~v-344
[ 2013/10/12 10:49 ] [ 編集 ]
優しい!!又新しい写真のせてね。
[ 2013/11/09 13:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、しじちゃん、かにさん、おくさん、すっかり寒くなって、冬、到来ですね
うなぎちゃんと、しじちゃんは、お布団に、入ってきてますか? うなぎちゃんは、かにさんで、しじちゃんは、おくさんと・・ですよね? かにさん、ひとりじめは、だめですよ・・・と、いうことだったらいいんですが
急にさむくなってきましたので、風邪、ひかないように、気を付けてください
[ 2013/11/12 09:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うーこう、しじちゃん、かにさんも、元気にしてるかなぁ。。

寒くなってきましたね。
どうか温かくして過ごして下さいにゃ。。

そして気長に更新を待ってますっ☆
[ 2013/11/17 02:26 ] [ 編集 ]
すっかり秋も深まって寒くなりましたね~
う~ちゃんシジミン元気かな~
[ 2013/11/18 07:16 ] [ 編集 ]
うーちゃんどしたかな・・?
げんきかな・・・?
会いたいな・・・・!
ヨロシク!!
[ 2013/11/21 21:38 ] [ 編集 ]
おっさん、早くファンのために新しくアツプしてね。
[ 2013/11/24 21:16 ] [ 編集 ]
みんな更新待ってます~★
[ 2013/11/28 12:20 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、しじちゃん、お元気してますか?
寒くなってきましたね
更新、待ってます(⌒∇⌒)ノ""
[ 2013/11/29 14:54 ] [ 編集 ]
更新してないのに、全然順位が、下がらない!!さすが愛のパワー♪
[ 2013/11/30 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


