
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ふくろうのマスコット

2013年08月24日
 
奥さんが買ってきた、ケータイストラップ


2s_fukurou-00.jpg



ふくろうのマスコットなのだが、それは人間から見た話で、

猫から見れば、たぶん、ふくろうではない。


何だかわからないが、とにかく、あやしいやつなのだろう。


【警戒するうーこう】
2s_fukurou-01.jpg



最初は遠巻きに見ていたうーこうだが、

少しずつ近づいて、調べはじめる。


2s_fukurou-02.jpg
【つついてみる】




つついたり、匂ったりして、しっかり安全を確認してから

おもむろに攻撃に移るのが、うーこうのやり方なのだ。



2s_fukurou-03mj.jpg
【匂ってみる】




それでは、うーこうの攻撃を動画でごらんください↓↓


【ふくろうに挑む】 (動画時間 37 秒)


                   (ケータイの方はこちら→)ふくろうに挑む(37秒)




このストラップは、その後、奥さんのかばんに取り付けられ、

かばんの取っ手からぶらぶらしている。

まぬけな顔が目立つのか、今もうーこうのおもちゃとして活躍中である。

本来の使用目的とはだいぶ違うが、まあいいだろう。



ところで、うーこうよ。

おまえ、アタマ痛くなかったか・・・?(^_^;)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/08/24 18:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(62)

可愛いです[e:446]
うこたんカワユス

家の三毛猫♀も猫のぬいぐるみをしたストラップを子猫のように毛繕いしてました。ホッコリしますよね~v(*^^*)/
[ 2013/08/24 18:17 ] [ 編集 ]
うこちゃんに会いたくて度々覗かせてもらってました。更新されていてすごく嬉しいです。ありがとうございます。うこちゃん可愛すぎます!癒やされました(*^o^*)
[ 2013/08/24 18:27 ] [ 編集 ]
チョー久しぶりですね。
更新待ち焦がれてました。
うーこうとしじみが見れてハッピーになりました。
ありがとうございます。
[ 2013/08/24 19:41 ] [ 編集 ]
おお!!
お久しぶりの更新待ってましたーー!!!しじみんのヘタレっぷりに癒された( ̄∀ ̄)
[ 2013/08/24 19:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

お久しぶりです

相も変わらずの可愛いうこたまとしじちゃんが見れて良かった
[ 2013/08/24 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
しじみっこちゃんがすごく大きくなっててびっくり。
妹の動向を気にしてウロウロするうなぎちゃんが超かわいいわ。
[ 2013/08/24 20:22 ] [ 編集 ]
バトンタッチ!
クルクルしながら右にフレームアウトした時。

タッグマッチ並の素早い入れ替わりが素敵です。(笑)

その後も様子見してる様が、なんとも可愛くてたまりません。
[ 2013/08/24 20:52 ] [ 編集 ]
うこたん♪しじたん♪楽しそうに遊ぶ姿久しぶりに拝見できてしあわせです。
[ 2013/08/24 20:57 ] [ 編集 ]
しじちゃん大きくなりました~(意外にもヘタれさんなんですねw)
うーちゃんはいつも可愛いですね~
頭ぶつけてドキドキしながらも平静装う毛繕いw
フクロウさん気になってウロウロしてるのも笑えますよ~~w
[ 2013/08/24 21:02 ] [ 編集 ]
頭をぶつけてなぜ足をなめる・・・^^;;
[ 2013/08/24 21:19 ] [ 編集 ]
ひさーしぶりぶり
いやーうれしな!!うこたんとしじちゃんに会えました!
うこたん、頭ぶつけてもペロペロしてごまかしてたね
かわいい ξ(✿ ❛‿❛)ξ 
しじちゃんは、意外にビビリなんだね。
うこたんウロウロ、グルグル、おもちゃ取られたぁ

仲良く大きくなって、ありがとうございます。
[ 2013/08/24 21:31 ] [ 編集 ]
待ってました!!嬉しい更新です。

うこちゃんもしじちゃんも元気そうで良かった。
ふくろうストラップ、つぼにはまったようですねぇ。
目玉の感じが良いのかしら・・。
うちはおもちゃ買っても「何これ」的な感じが多くて、お世話人としてはがっかりしてます。

うこちゃんの独特な動きが大好きです。
[ 2013/08/24 21:47 ] [ 編集 ]
待ってましたーーっっっ
きゃーーー!更新されてるっっ!

かわゆすうこちゃん!
しじちゃんに選手交代してから、何度も背後を通過する姿がまたっ!

しじちゃん、おっきくなりましたねー。
それなのにあのびびり体質は何故どうしてな感じです。
[ 2013/08/24 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/24 22:53 ] [ 編集 ]
うこちゃんとしじちゃんだ~♪
うこちゃん、ミニトマトの時みたいに腰引けてるのかと思ったらガンバってる!
と思ったとたん、ガッ(笑)うこちゃん痛かったね。
猫ちゃんてぶつけたりふみはすしたりすると、ちょいちょい毛繕いしたりして
ごまかしてる?けど、うこちゃんもペロペロしてる~(笑)可愛い!
しじちゃん、うこちゃんと見間違えるくらい大きくなりましたね。
奥さんのフクロウのおかげで、しばらく楽しそうですね。
(更新から30分後にYouTube見たらすでに再生回数が80以上。さすがです♪)
[ 2013/08/24 23:13 ] [ 編集 ]
うーちゃん
しじみちゃんの後ろで何故かグルグル回ってる・・

頭ぶつけて手を舐めるのは照れ隠しかな。
気持ち落ち着けてようとしてる?
[ 2013/08/24 23:18 ] [ 編集 ]
コッツンうこ姫

両姫、
元気でなによりです

相変わらずユニークな動きのうーこチャン*
シジミ姫も大きくなって*

仲良く過ごしているようで嬉しいです♪
また可愛らしい姿、見せてくださいね^^
[ 2013/08/24 23:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりですねえ
待ってましたよ!
うーこちゃんとしじみちゃんのナイスなタッグマッチ
楽しいです
[ 2013/08/24 23:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
しじみちゃん、おっきくなりましたね~
子猫の成長は早いっ
う~ちゃん頭ごっちして大丈夫だった?
しじみちゃんに交代した後に後ろをグルグル回る行動に(笑)
意外にビビりなしじみちゃんなんですね。
元気な姿が見れて嬉しい!!
[ 2013/08/24 23:56 ] [ 編集 ]
初めてコメントします
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
実はうーこうちゃんの誕生日の少し前にこのブログと出会い、
1番最初の記事から順々に全て読ませていただきました(^○^)♪
本当にうーこうちゃんが可愛くて、愛されている様子を拝見させて頂き、幸せを分けていただいていました。

ブログ主さんの文章、うーこうちゃんを愛しているのがひしひしと伝わってきて、とても好きです。

うーこうちゃんの誕生日から、更新をドキドキしながら待っていたので、今回の更新本当に嬉しいです!ありがとうございます!
お忙しいと思いますが、うーこうちゃんとしじみちゃんの元気な姿をたまに拝見させてください!

ではでは。乱文長文失礼致しました(´・_・`)
[ 2013/08/25 00:08 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます
やったー!!更新されてる~(嬉し泣き←何も泣くことはないんだろうけど、心配性なもんで)
うーちゃん、慎重派なんですね。しじみちゃんとも息が合ってるような動画で、可愛いし、嬉しいし、また、泪。

猛暑やら豪雨やら、大丈夫ですか?
ご無理なさらずに、御身お大事に、ほどほどでお願いします。

またの更新、楽しみにしています。
(急がなくていいですよ。大丈夫、この動画で1か月は楽しめます。)
[ 2013/08/25 00:17 ] [ 編集 ]
会いたかった!うーちゃん!
相変わらず可愛いうーちゃん
勇気凛凛 果敢に怪しげなフクロウに戦いを挑んでいますね
うーちゃんが元気でいてくれて 
なんだかとっても嬉しい小母ちゃんです

それと意外や意外 しじみちゃんのほうがビビリン坊みたいに見えますね
[ 2013/08/25 01:14 ] [ 編集 ]
更新、有り難う!(嬉し涙)
わ〜ぃ!更新されてる。嬉しいったらありゃしない。\(^o^)/
うーたん、ストラップが怖かったのかな?ゴチンと頭ぶつけて痛かったでしょう。
それで、攻撃の手をしじちゃんに譲ったのね。
矢っ張りうーたん、可愛いな。(*^_^*)
しじちゃんも大きくなりましたね。
うーたんと仲良く遊んだりお留守番をしてるのね。

残暑が厳しいです。
カニさん、奥様。うーたん、しじちゃん夏バテしませんように
お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
[ 2013/08/25 01:42 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!(´;ω;`)
うれしい!
元気そうなうーたん
最近はふたりで留守番してるのかな?
もう本当うれしいです
かにさんありがとうございます!!
[ 2013/08/25 01:48 ] [ 編集 ]
待ってましたーー! うれし〜〜
うーちゃん、相変わらずいい味出してますね!しじちゃんは、お姉ちゃんが怖がってるから、つられて自分も怖くなっちゃったのかも。信頼してる証拠かな。ホントにいい姉妹になりましたねっ
[ 2013/08/25 02:41 ] [ 編集 ]
更新ずっとまってました!
うこ姫かわいいー
しじちゃん大きくなったねー。
仲良くて嬉しいです。
[ 2013/08/25 04:36 ] [ 編集 ]
いや~ん、お久しぶりです!待ってました!!!
うーたん、頭ぶつけた後誤魔化してるのが可愛いな、ホント愛くるしい。クルクル辺り回ってるし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しじたんもおっきくなりましたね~、も~ビックリしちゃいましたよ。
この二人(匹)凄くいい関係になってるんじゃ無いでしょうか?
流石カニさんご夫婦の愛情が伝わっているんですね。
ほっこり動画有難うございました。
お忙しそうですね、まだまだ暑い日が続くかと思われます。
夏の疲れが出ません様に祈ってますね。
[ 2013/08/25 05:50 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新、ありがとうございます。
しじちゃん大きくなっていてビックリ。
二人とも元気で仲良く暮らしてるんですね。
良かった、良かったe-465
[ 2013/08/25 09:29 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新、ありがとうございます。
しじちゃん大きくなっていてビックリ。
二人とも元気で仲良く暮らしてるんですね。
良かった、良かった
[ 2013/08/25 09:30 ] [ 編集 ]
お久しぶり❤
いゃー、カニ家一同様お元気のようで安心しました.
うーちゃんもしじちゃんも相変わらず可愛くて笑えます。
フクロウ君にも頑張ってもらって、元気に残暑を乗り切ってくださいね。




[ 2013/08/25 10:10 ] [ 編集 ]
毎日訪問して、待っておりました(^-^)/
皆様、お元気そうでなによりです。

う~ちゃん、猫パンチ炸裂。
相変わらず遊び好きで可愛いな~!
見てると顔が、にやけてしまいます。頭は大丈夫でしたか?
しじちゃん、大きくなりましたね。
ビビッている姿が笑っちゃいます。慎重なんですね。

今は奥様のバックに、ぶら下がっているそうですが
バックがボロボロにならない事を祈っております(^-^;)
[ 2013/08/25 10:30 ] [ 編集 ]
*(^o^)/*
うこちゃん、お久しぶりです〜!
会いたかったです。
しじちゃん大きくなりましたね!
元気そうで何より*\(^o^)/*
[ 2013/08/25 12:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~っす♪
うこしじ姉妹、双子ちゃんみたい!!
仲良くしている様子ですね(*^-^*)

やっぱり、ここが更新されていると「幸せ」です。
改めて、実感しました(T_T)
[ 2013/08/25 15:52 ] [ 編集 ]
更新、ありがとうございます

うなぎちゃん、・・・大丈夫?
フクロウくんも、いい仕事?してますね 
しじちゃん大きくなりましたね

みなさん、元気でよかったです
[ 2013/08/25 19:05 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い~。

しじちゃん、成長しましたね。

ふくろうの携帯ストラップも可愛いです。

かに父さん、更新ありがとうございます。☆
[ 2013/08/25 19:13 ] [ 編集 ]
うーちゃんしじみちゃん久しぶり~元気そうですね~。
うーちゃん頭大丈夫ですかぁ?
相当 痛かったみたいですが…
また会いましょうね♪
[ 2013/08/25 19:32 ] [ 編集 ]
うわっ! 更新されてる~!! 嬉しい~~!!

それにしても、しじみちゃん、大きくなりましたね♪
[ 2013/08/25 20:14 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
頭ゴッツンを誤魔化すうこ姫かわいい。
しじちゃん大きくなりましたね。でもビビり屋さんでしたが。
[ 2013/08/26 01:18 ] [ 編集 ]
かにさん、はじめまして。いつも読み逃げしてました。3にゃんの母です。ずっと前から見てました。久しぶりの更新が嬉しくて初コメント。
うこちゃん、しじちゃん、同じ大きさになりましたね。相変わらず愛らしい!!これからも、ゆるゆると。宜しくお願いいたします。
[ 2013/08/26 08:12 ] [ 編集 ]
更新嬉しいです!
ふくろうのマスコット、ユニークですね!けっこう大きいのかな??
しじちゃんが、だいぶ大きくなってて、入れ替わった時うーたんと見間違えるくらい…(^_^)
2にゃんの、元気いっぱいで遊んでる姿に癒されます~!
[ 2013/08/26 09:16 ] [ 編集 ]
しじちゃんはビビリなんですね。
大きくなって、どっちがどっちかわからないですね。
更新ありがとうございます。
[ 2013/08/26 11:41 ] [ 編集 ]
うこちゃんの、頭ぶつけてからのごまかし毛づくろい可愛い♡
[ 2013/08/26 12:32 ] [ 編集 ]
わっ! 更新だぁ! うこちゃん、会えて嬉しいよぉ! 頭痛くなかったぁ?
 お姉ちゃんだから いいとこ見せたいよねぇ、痛くても、そ知らぬ毛ずくろいが 可愛いねぇ(笑)

 シジちゃん びびりなんだ、暑い夏だけど 二姫共に元気そうで なによりですね、また逢いたいです。
[ 2013/08/26 13:30 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわゆいv-10あれっ!!いつのまにしじちゃん、、おおきくなってるじゃないですか!!しじちゃんもかわゆしv-238
[ 2013/08/26 17:11 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、しじちゃんおひさしぶりー。とっても元気そうなふたりの姿が見られておばちゃん、うれしいよ。また明日もがんばろっと。
[ 2013/08/26 20:07 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
お久しぶりです。
うなちゃん、不思議なフクロウさんにちょいちょいと攻撃が可愛いですね~
びびりのしじちゃんがまた可愛い!しじちゃんがひびっている後ろでぐるぐる回ってる、うなちゃんがなんとも可愛いなぁ~
[ 2013/08/26 22:56 ] [ 編集 ]
うこたん、しじちゃんの向こうで歩き続ける姿がやっぱり何かとっても可愛いのだなー。
うこたんらしいお姿が嬉しかったです。しじみさんは落ち着いたのでしょうか?あの障子の姿が忘れられない・・・(^.^)
[ 2013/08/27 01:32 ] [ 編集 ]
いいやぁぁぁぁぁぁ!!!
更新きたぁぁぁぁぁ!!!

うこちゃん、しじちゃん、相変わらずカワユイ(v.v)
[ 2013/08/27 09:19 ] [ 編集 ]
お元気そうでなによりです。
久しぶりの更新嬉しいです。
お忙しいでしょうが、マイペースでの更新も
楽しみにしています。
暇を持て余した時にでも近況をお知らせくださると
めちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
[ 2013/08/27 12:12 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、しじみお嬢様、お久しぶりでございます。
お元気そうで本当に良かったです。
[ 2013/08/27 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
毎日チェックしているつもりだったのに、
3日前に更新されていたとは…!
いつもこんな感じで、またやられた~って
感じで、楽しませていただいております。

しじみちゃん、すっかり大きくなってびっくりです。
背後で何度もくるくる回ってるうこちゃんもまた
可愛いです。

またの更新を楽しみにしております!
まだ暑さが続きそうですが、くれぐれもお体に
気をつけてください。
[ 2013/08/27 22:18 ] [ 編集 ]
おもしろすぎです!!(≧∇≦)
夜中に動画を見たのですが
もぉ~笑い声を抑えるの必死でした(≧∇≦)ワハハハッ!!
で、ひとりでずっとにやにやしながら何度も見ていました^^;
うーちゃんのあとに続いたしじみちゃんのビビりっぷり最高☆

ああ、今日も素敵な癒しと幸福感をありがとうございましたv-238
[ 2013/08/28 01:09 ] [ 編集 ]
うー姫、敵が反撃しないと確認してから
攻撃開始するとはなんてひきょ…
いやいや、堅実な行動でしょう!
流石です!大人ですね!
[ 2013/08/28 09:00 ] [ 編集 ]
今日は良い日だ!!!
う~たん元気で良かった!
しじみちゃんも元気で良かった!

そして、カニさんもお元気で良かった~~(ToT)/~~~

ありがとうございます。。。e-266
[ 2013/08/28 13:31 ] [ 編集 ]
ちょっと見ない間に、しじちゃん大きくなったね。
なんか親戚のおばちゃんになった気分やで。

うこちゃんからしじちゃんに選手交替した時、どっちがどっちかわからなくなったよ。

しかし、頭ぶつけたあとのうこちゃん可哀相だけど、なんか可愛い♪
でも大丈夫だったかな?
[ 2013/08/28 20:12 ] [ 編集 ]
久しぶりじゃ!心配しておったぞ!
そろそろ説教でもしようかと思っていたら、週明けなんと更新されているではないかっ!(まぁ、説教ではなく心配していたわけなのじゃが・・・。)

わが家の小鉄で思うに、黒い物体にはちと警戒心があるらしい。そこに目が付いているとなると尚一層じゃわい。
おっかなびっくりのちょんちょんには参った。ワシのハートは一撃じゃ。じゃが、うこ先生はぐるぐる回りっぱなしじゃったが、やっぱり頭の打ち所が悪かったんじゃないのかのう?心配じゃ。・・・しじ妹に遠慮しておるかのう?

元気そうでなによりじゃ。じゃが・・・また2ケ月先のお楽しみなのかのう~。首を長~くして待っとるぞ。うこ父もうこ母も元気でのう。
[ 2013/08/30 12:49 ] [ 編集 ]
まるでプロレスの試合風景みたいな(^_^;)
[ 2013/08/31 22:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりのうーたんとしじたんの元気な姿、嬉しいです♪

暑~い夏、継続中ですが、かにパパも奥様もお元気ですか?

お嬢さま方、相も変わらず可愛いですね~!
しじたんは、あの大胆な障子破きからは想像しなかった可愛いビビりかたですね。
( ´艸`)ムププ
[ 2013/09/03 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/12 12:27 ] [ 編集 ]
うこちゃん、すんごく痛かったのではないでしょうか?
で、遊びたいけどイタイ...と思いながらグルグル回っているように見えます。
しじちゃんはうこ姉がやられたので、ビビって腰が引けているような・・・?
手強いフクロウに挑む本当の姉妹ののようなうこちゃんとしじちゃん、かわええです。(*^_^*)
[ 2013/09/15 14:10 ] [ 編集 ]
初めまして(^-^)
大きさといい、丁度いいおもちゃになってるんですね♪
怖いけれど興味心身なところが可愛いです(^-^)
[ 2013/09/17 16:24 ] [ 編集 ]
大好きだったブロクです。新しい更新が無くなって本当に寂しかったです。全部知っている記事ばかりですか、こうして又、読めるのは嬉しいです。うこ姫、かにさん、奥さま、しじ、
ご多幸祈ります🙋
[ 2017/05/29 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


