
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

6歳!!

2013年06月06日
 
今日はうーこうの誕生日。うーこうは6歳になりました。


3s_6sai-01.jpg
【6歳になっても、つっぷし寝】



5歳の一年は、おいらがキジやしじみを連れてきたせいで、

うーこうにはすごく苦労をかけてしまった。

チビに飛びつかれて、うーこうは安心して眠れなくなった。

チビが人間にまとわりつくので、うーこうは人間に近づけなくなった。


遊び相手がいれば、うーこうも留守番の間さびしくないと思ったのだが、

そんなに単純なものではなかった。

うーこうは、だんだん無表情になり、人間に甘えなくなっていった。

おいらは、猫のことを、何もわかっていなかった・・・。



でも、人間も少しずつ学習した。

おいらは、これまでのうーこうの行動を思い出し、うーこうの気持ちを考えた。

うーこうは小さい頃、いつも眠そうな目を開けて、

人間がそばにいることを何度も何度も確認していた。

そして、目覚めて人間を発見すると、「うんにゃー!」と鳴いて甘えていた。

うーこうは、以前のように、安心して眠りたいのかもしれない。

睡眠の前後に、うーこうは孤独感のようなものを感じているふしがある。

まずは、うーこうが安心して眠れるようにしよう。遊ぶのはその次だ。



おいらは、奥さんと協力して、しじがうーこうの睡眠を邪魔しないように

注意を強化した。 そして、うーこうが睡眠から目覚めたとき、

うーこうの目に映るのは「しじと人間」ではなく「人間だけ」になるよう、

気をつけるようにした。

このようにすれば、うーこうは不安なく眠ることができて、

眠りから覚めたら、すぐに人間に甘えることができる。



地道な努力の甲斐あって、うーこうは、すごく甘えるようになった。

たっぷり甘えて元気になったあと、うーこうはしじを遊びに誘う。

しじとの遊びは、耳のハンデもあって、なかなか思い通りに遊べないのだが、

そのへんは、また少しずつ考えていこうと思っている。



うーこうよ、6歳おめでとう。

おいらがアホだったせいで、去年はさびしい思いをさせてしまい、

本当にすまんかった。

今年はもっと気をつけるから、安心して過ごしてくれよな。


3s_6sai-02.jpg
【おいらのシャツの上で】



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


(おまけ)

ふとんに潜って、ウツボ遊びをしているうーこうの動画↓

【ウツボは獲物を選ぶ】 (動画時間 48 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)ウツボは獲物を選ぶ(48秒)




(静止画を3枚) 

1.
1s_6sai-a-1.jpg


2.
1s_6sai-a-2.jpg


3.
1s_6sai-a-3.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/06/06 00:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(156)

はっぴーねこちゃんうーこーしじちゃんかにさん一家!!!
太字の文おめでとう(ΦωΦ)Ψありがとう(ΦωΦ)Ψ泣けました(*ΦωΦ*)フフフ
いつまでも、素敵でにゃご~~~~~~~~
[ 2013/06/06 00:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとう!

うーちゃんはかにさんや奥さんにいろいろ考えてもらえて、幸せなにゃんこですね。

しじちゃんとの関係は、しじちゃんがもう少し大きくなったらきっと安心して遊べるようになるとおもいます。

人生もにゃん生もいろいろあるけど、それが面白いのですよね。

この一年、かにさんご一家が楽しく過ごせるよう願っています!
[ 2013/06/06 00:13 ] [ 編集 ]
えーっと 
うこ姫 お誕生日おめでとう❤
ずーっと我慢してたんやなぁ・・・・
このブログの主役は うこ姫やでww
[ 2013/06/06 00:17 ] [ 編集 ]
うこちゃんお誕生日おめでとう!!
うこちゃん大好きです
[ 2013/06/06 00:19 ] [ 編集 ]
おめでとう!
うこ姫おめでとうござりまする!
確かに受難の一年だったのかもしれないですね~ お父様お母様により一層甘えてまた幸せな一年を!
[ 2013/06/06 00:38 ] [ 編集 ]
万歳!お誕生日&更新
祝!うーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
更新ありがとうございます!

かにさんがうーちゃんたちのために心を砕いてらっしゃるご様子、傍ながら想像はしておりますが、ほんの一端でも読ませて頂ると、改めて心を打たれ、しみじみながらも、ほんのり心に暖かさが沁みこむような感じがします。
ご無理はなさらずに、ご夫妻のご健勝とうーちゃん、しじちゃんが楽しく暮されることを毎日、お祈りしております。
[ 2013/06/06 00:53 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お誕生日おめでとうございますe-402
元気で幸せに大きくなってね♪
[ 2013/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
うーたん誕生日おめでとう
今、携帯を見たら6月6日だったから、あ!うーたんの誕生日だ!と思って
まだ更新無いんだろぉなぁと思いながらも、おめでとうコメをしようと
6月6日にUFOが〜♪と歌いながら開いたら更新してて嬉しかったー!
きっちり0時に(≧∇≦)
やるぅ〜かにさん♪
うーたん寂しい時期もあったんですね。でも新しい子がきたばかりの時は お姉ちゃん、お兄ちゃん猫は皆
、通る道ですよ(^ω^)
その後のかにさん御夫妻がうーたんに対する優しさに安心しました。
すぐに元気な元のうーたんに戻ってくれそうすね(^ω^)
しじちゃんとも仲良しになれて良かったですね…>_<…
いつまでも元気でかわいいうーたんでいられますように(o^^o)
うーたん大好き!
[ 2013/06/06 01:45 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
う〜ちゃんお誕生日おめでとう!
幾つになっても可愛いう〜ちゃん、今年一年も元気でいっぱい遊んでいっぱい甘えて幸せにね!
[ 2013/06/06 02:14 ] [ 編集 ]
うこちゃん|( ̄3 ̄)|
やっと久々にうこちゃんに会えました。おめでとう|( ̄3 ̄)|
大好き。うこちゃん|( ̄3 ̄)|
[ 2013/06/06 02:35 ] [ 編集 ]
うーたん、誕生日おめでとう!
かにさん、アップありがとうございます(^-^)/
うーたん、どうしてるか気になってたので、元気な姿が見れて嬉しいです!
やはり、うーたんは寂しかったのですね…。
でも、優しいかにさんご夫婦の努力で安心して遊べるようになって、本当によかったよかった。
また、うーたんの元気な姿見せてくださいね(^o^)
うーたん、かにさんがお父さんでよかったね!
[ 2013/06/06 03:40 ] [ 編集 ]
可愛いうこちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも元気で幸せに過ごせますように!
大好きだよ!
[ 2013/06/06 04:38 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとうございます。
お父さんお母さん、しじちゃんと仲良く元気で楽しい一年を過ごしてくださいね。
海産物一家(いや、淡水一家か?)が毎日穏やかで幸せにに過ごせるようお祈りします。
[ 2013/06/06 06:51 ] [ 編集 ]
う~ちゃん おめでとう
う~ちゃん、おめでとうございます!
カニさん御夫婦にこれからも沢山甘えてね(^o^)/

[ 2013/06/06 07:05 ] [ 編集 ]
う~ちゃん お誕生日おめでとう!!

たくさん遊んで、たっぷり寝て、元気に過ごして 可愛い姿を魅せてね!!
[ 2013/06/06 07:16 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、お誕生日おめでとう!!
うーちゃん可愛くて大好き!!
いつまでも、カニさん一家と幸せにすごせますように!!
[ 2013/06/06 07:51 ] [ 編集 ]
うこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315そして、カニさんのうこちゃんを思う優しい気持ちにうるうる来ました。うこちゃんカニさん家の子供になれてよかったねv-344
[ 2013/06/06 07:55 ] [ 編集 ]
うーちゃん!誕生日おめでとうございます!
これからも優しいカニさんと幸せな1年を過ごして下さい (^0^)
[ 2013/06/06 07:58 ] [ 編集 ]
おめでとう
うこちゃん6才のお誕生日おめでとう!
かにさん御夫妻が あふれる愛情で
見守っているのを感じ,涙が溢れてきます。
うこちゃん良かったね!
かにパパさま、ママさま、これから暑さも本番
無理なさらないで下さいね。
[ 2013/06/06 08:09 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、6歳の誕生日おめでとう♪

急にお姉ちゃんになったから、う~ちゃんも大変だったのね。
甘えん坊の、う~ちゃんが甘えなくなった時の、かにさん御夫婦の焦りが良く分かります。
けど、かにさん御夫婦が、う~ちゃんを最優先に考えて元通りに甘えるようになってよかった(^-^)
家も、もも太を保護しココが急にお姉ちゃんになった時、ココを優先し色々苦労しました。
新たにニャンコを迎える難しさを身をもって経験しました。

う~ちゃん、これからもいっぱい甘えて元気に遊んで、しじちゃんと仲良くね。
今年も来年もずっ~と、かにさん一家が楽しく過ごしますように!!
[ 2013/06/06 08:54 ] [ 編集 ]
うーたんお誕生日おめでとう♪
本当にカニさんご夫婦の愛を感じます。
うーたんが元気だとこっちまで元気になれます。
これからも優しさと深い愛情で一杯のカニ家でしじたんと一緒に
幸せな日々を送って下さい。
幸せな表情たまに見せて下さいね。
忙しい中更新有難うございました。
[ 2013/06/06 08:56 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとう!
やさしいお父さんお母さんと一緒でよかったね。
かわいい妹もできてうれしいね。
ずーと元気でいてね。
[ 2013/06/06 08:56 ] [ 編集 ]
6歳、おめでとうございます♪
とっても大事にされている幸せなにゃんこだと思います(^_^)v
[ 2013/06/06 08:56 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう v-20 うーちゃん今年も元気で 過ごしてねっ(*^^)v  
[ 2013/06/06 09:11 ] [ 編集 ]
うなぎちゅゎんv-238誕生日おめでとうv-237
ちょっと前からお邪魔し始めて、過去記事から順番に読み進めている最中の身なので、新しい仲間が増えてたこと知りませんでしたv-12
がんばってよみまぁすv-10
うなちゃんにとって素敵な一年になりますようにv-238v-238
[ 2013/06/06 09:12 ] [ 編集 ]
おめでとう
うーちゃん! 誕生日おめでとうございます!

もう6歳になったんですね。
これからも、かにさんご夫婦としじちゃんと一緒に楽しい生活を過ごしてくださいね♪
[ 2013/06/06 09:23 ] [ 編集 ]
うこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!!

カニさんご夫婦にたっぷり甘えられるようにしてもらえてよかったね
久々の「つっぷし寝」も見られて嬉しいです〜〜〜
いっぱい愛情もらって、しじちゃんと遊んで
今年も元気で楽しい一年を過ごしてください♪
[ 2013/06/06 09:50 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
いっぱい甘えていっぱい遊んで幸せにね♪( ´▽`)
[ 2013/06/06 10:27 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんお誕生日おめでとう!
カニさんの思い、愛情が伝わります。うーたん愛されて幸せだね。
いつまでも元気で、三度の飯より遊び好きで、甘えっ子でいてね。

久しぶりにうーたんを見られて嬉しいです。ありがとうございます!
[ 2013/06/06 10:32 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳になったんだね!
ママとパパにいっぱい甘えられるようになってよかったね。
良いお誕生日を過ごしてね♪
[ 2013/06/06 11:25 ] [ 編集 ]
うこ姫、お誕生日おめでとうv-344
ちょっと涙がこぼれてしまいました…。
かにさんの深い愛情…。うこ姫もまた甘えん坊に戻ってよかったv-363
素敵なかにさん、奥様。
うこ姫もしじみちゃんもとっても幸せですねv-344
[ 2013/06/06 11:37 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、お誕生日おめでとう♪
楽しく過ごしてくださいね!!
[ 2013/06/06 12:05 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
人間でも「二番目の子が生まれると一番目の子は寂しくて赤ちゃんがえりをする」って言いますもんね…
うー姫もかにさん家の長女としての試練を立派にこなされ、揺るぎない父ちゃん・母ちゃんの愛情を再確認して…幸せなお誕生日をお迎えしていることと思います(*^^)e-266

かにさん、「おいらがアホだったせいで」なんてこと絶対ないです!
姫方と常に真摯に向き合うお姿e-420、私も一人の猫好きとして見習わせて頂きたいです<m(__)m>

かにさん一家に幸あれ!
これからも応援しております~(^o^)/e-415
[ 2013/06/06 12:30 ] [ 編集 ]
うーちゃん!おめでとう!
色々な経験をしながら楽しく幸せに過ごしてね!

私も1匹では寂しいかな、なんて勝手に想像してもう一匹引き取ったら…
先住猫に申し訳ない気持ちで一杯で何度も泣きながら謝ったりしました。
今でも仲良くはないけれど最初の頃と比べればずーーーっと距離が縮まりました。

カニさん夫婦のうーちゃんやしじさんに対する愛情には脱帽です。

みんなで幸せに生活していきましょうね。
[ 2013/06/06 12:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
うーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
はじめてカキコします(●´∀`●)
読んでて思わずウルッときてしまいました。
これからもご家族皆様、幸せにお過ごしくださいね〜
[ 2013/06/06 13:12 ] [ 編集 ]
うこちゃんお誕生日おめでとう☆
飼い主が好きな分だけ猫も飼い主を好きですよ!
ほっこり愛情溢れる努力、とっても素敵です。^^
[ 2013/06/06 13:56 ] [ 編集 ]
うーたん、お誕生日おめでとう♪
かに父さんの文章に、うるっときました。(T_T)
★すごく詳しい自己紹介★をまた読みなおして、また号泣(T_T)
ほんまに、かに父さん、かに母さんとめぐり会えてよかったなぁ...。
心から「うーたん」のことを思ってくれてはる。
かに父さん、かに母さん、うーたん、しーたんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
[ 2013/06/06 14:27 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生オメデトウ!!
愛情いっぱいの、お家の子で良かったねv-343
これからも元気いっぱいで居てね
かにさん有難うm(__)m
[ 2013/06/06 14:29 ] [ 編集 ]
うっかり会社で読んでしまい大失敗。
泣けて泣けて…
ウチにも今年14歳になったネコがいます。
3年前まではもう一匹いて多頭飼いだったのですが、
それからは一匹だけ。
先住ネコに遠慮してあまり甘える事もなかったのですが、
それからはすっかり甘えん坊に。
11年間もずっと我慢してたんだなと思うと不憫で。
俺もかにさんを見習わなきゃな。
[ 2013/06/06 14:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん!
お誕生日おめでとう☆彡
幾つになっても可愛いね!父さん母さんが、いつも、うーちゃんの事を気にかけて一番に考えてるって幸せだね(^^)d
なんか…ウルッときたよーいつも、うーちゃんの成長を楽しみにしてます。
6歳おめでとう(~o~)
[ 2013/06/06 15:22 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとにゃ~~v-254

うーちゃんのパパとママはうーちゃんの
ことすっごく愛しているんだよ~~。
うーちゃんのことちゃんと見ていてくれるから
安心して甘えたらいいよ~~。

これからも健康でうこちゃんが楽しい毎日を
送れますように!v-290
[ 2013/06/06 16:13 ] [ 編集 ]
うーこーちゃ~~ぁん!

お誕生日おめでとうございます。v-308

可愛いうこちゃん。

いつまでも、元気で可愛らしく過ごされますよう。

かに父さん、かにママ、いつもありがとうございます。

今日はほんとうに、おめでたいです。v-274

わたしだったら、ケーキを買ってきて、お祝いしちゃいます。

とにかく、おめでとうございます。v-353
[ 2013/06/06 16:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(:_;)
[ 2013/06/06 17:40 ] [ 編集 ]
6歳おめでとう!
健在の突っ伏し寝とウツボが見れて、うなぎちゃんらしくて笑ってしまいました。
元気そうで何よりです。
[ 2013/06/06 17:59 ] [ 編集 ]
も~涙が止まりません。ウルウルです。うこちゃんは相変わらず健気で、かにさんと奥様はとても優しい。かにさんが救ったキジちゃんとしじちゃんという小さな命。可愛いとはいえ久々の子育てはとても大変たったと思います。うこちゃんも頑張りましたね。
うこちゃんが元気に6歳の誕生日をむかえられ、ホントによかったですね。つっぷし寝してるうこちゃん、可愛くて大好きです。かにさんのシャツの上で安心しきったお顔で寝てるうこちゃん。ウツボ遊びも楽しいね。よかったね、うこちゃん。
かにさんご家族が平安のうちに過ごせますように(^-^)v
[ 2013/06/06 18:59 ] [ 編集 ]
ウツボってるうーちゃんの可愛らしさったら、こりゃもう極上絶品の美人猫さんです~(^^)
6歳おめでとう♪
これからも元気で可愛いうーちゃんでいてくださいね~♪
[ 2013/06/06 19:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん6歳誕生日おめでとう!!
こんなにいろいろ考えてもらって、うーちゃん幸せね~
これからもカニさん御夫婦に見守られて、しじちゃんと
幸せなにゃん生が末永く続きますように!
[ 2013/06/06 19:36 ] [ 編集 ]
うーちゃん誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
これからも元気で可愛い姿をみせてね!
[ 2013/06/06 19:47 ] [ 編集 ]
うこちゃんお誕生日おめでとう!!
うこちゃんが安心しておだやかな毎日を送れる様に一生懸命カニさん達が考えてくれたんだね。
うこちゃんは幸せだ〜(≧∇≦)
[ 2013/06/06 20:23 ] [ 編集 ]
う~泣いちまった(*_*)
うちの猫が さびそうな声出したら 猛ダッシュで飛んで行くようになっちゃった…う~ちゃん いっぱい甘えてねー
ハッピーバースデイ おめでとう(^_^)v
[ 2013/06/06 20:39 ] [ 編集 ]
お誕生おめでとうございます。
うーこうさん、お誕生おめでとうございます。
とても考えさせられる内容でした。
私の5ニャンもあまえたいのにとヤキモキしているのかも。
私も気をつけてあげようと思っています。
[ 2013/06/06 20:42 ] [ 編集 ]
うーちゃん、おめでとう!(*^_^*)
[ 2013/06/06 20:45 ] [ 編集 ]
うこたん だーい好き
お誕生日おめでとう!!
大事にされて、幸せそうでなによりです。
これからも、よろしくお願いします。
やっぱり、うこたん一番可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ
[ 2013/06/06 20:50 ] [ 編集 ]
うーちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
いろいろあった1年だったね

ブログを読んでいつも感心します。
猫と暮らしてる自分にとって教科書のようなものです。
[ 2013/06/06 20:53 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、お誕生日おめでとうございます。
今年も無事にかに様と奥様の愛情を注がれながら
6歳になられたこと心からお祝い申し上げます。
札幌では最近猫に関するとんでもない事件があり
怒りで気持ちが波立っておりました。
かに様の生きものに対しての深い洞察、思いやる心が
みんなにあれば・・・
[ 2013/06/06 21:15 ] [ 編集 ]
初めまして&うーちゃんお誕生日おめでとうございます!

いつも拝見させていただいてましたが、コメントは初めてです。
うーちゃんのお誕生日だったのでお祝いを言いたくなりました。

うちの猫は耳は聞こえるけど、寝るときもギリギリまで人間を見つめてます。
うーちゃんのつっぷし寝ほどの技はありませんが。
そして起きたらやはり人間を捜しますし、人間が見えないと鳴いてる時も。
猫さんってさみしがりですね。
うーちゃんは耳が聞こえないから音で確認できない分、余計にさみしいんでしょうね。
でも、甘えさせてくれる家族がいて、うーちゃんは幸せですね!
これからもうーちゃん、元気で健康に過ごせますように。
しじちゃんともいっぱい遊べるといいですね。
[ 2013/06/06 21:22 ] [ 編集 ]
 うーちゃん、お誕生日おめでとう!
うーちゃんがもらわれて来た時から、ずっとかげながら(勝手に)見守らせて頂いておりました。
多頭飼いは、色々とご苦労があると思いますが、ちゃんとうーちゃんの変化に気付いて心砕いていらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
うーちゃんも、しじみちゃんも、カニさんご夫婦にめぐり逢う事が出来て幸せだと思いますよ。
これからの一年、五年、十年が、うーちゃんにとってご家族にとって、素晴らしいものになる事をお祈り致します。
[ 2013/06/06 21:45 ] [ 編集 ]
うこちゃんお誕生日おめでとう!
久々のウツボ姿がみれて嬉しいよヾ(^v^)
しじちゃんとなかよくいっぱい遊んでね。

それにつけてもカニさんの淡々とした語り口調は泣けますのぅ…。
[ 2013/06/06 21:51 ] [ 編集 ]
本当におめでとうございます!!
[ 2013/06/06 21:58 ] [ 編集 ]
おめでとう!
うなぎちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かにさんの文章を読んで、涙が出ました。
かわいいうなぎちゃんにたくさんの幸あれ!
もちろんしじみちゃんにも!
[ 2013/06/06 22:11 ] [ 編集 ]
おめでとう&待ってました!!
毎日まいにち更新されるのを待ってましたよ*\(^o^)/*おめでとううーこうちゃん♡おんぶお化けまた見たいです(^。^)笑 猫のつっぷし寝(ごめん寝)のガチャガチャがあるんですがうーこうちゃんそっくりのがあるんです。出るまで回します。笑
[ 2013/06/06 22:13 ] [ 編集 ]
うこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆☆☆☆
やっぱ、うこちゃんは可愛い!
やっぱ、かにさんご夫婦は温かい!
ますます&ますます、ファンになりました\(^o^)/

ゆっくりと、しじみちゃんといい留守番コンビになっていきますように。。。
[ 2013/06/06 22:36 ] [ 編集 ]
うなちゃん誕生日おめでとう!!うちのKikiとYodaももうすぐ6歳になるよ。
そう、うなちゃんのほうが大きかったんだね。いつか会えるといいな。みんな日本にいるからね。いつか会いたいね。うちにも野良出身のトラが加わって、二匹ともトラの強引な甘えに負けていた一年だったけど、今はトラも落ち着いたから、トラを怒りながら、KikiとYodaと前みたいに一緒になれるようになったよ。かたにさん達はうなちゃんがいつでも一番に大事なんだからね。おめでとう、うなちゃん。
[ 2013/06/06 22:42 ] [ 編集 ]
うーちゃん、6歳お誕生日おめでとう!
カラスに食べられそうだったうーちゃん、無事育って6歳に。
これからも元気でいてください。

今日の寂しい思いをさせない、本当にそうでした。
うちは今でも寂しい思いをしてるかもしれません。
もっともっと甘えさせてあげねばと思いました。
[ 2013/06/06 22:47 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、お誕生日おめでとうございます。
また1年健康で楽しく過ごしてね。じじみっこちゃんと仲良くねe-266
かにさんの愛情の深さに感動してます。いつもありがとうございます。
[ 2013/06/06 23:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんには生きる勇気と力を、カニさんにはやさしさと知恵をカニママには暖かさをもらってます。
しじちゃんと仲良く、楽しくお留守番ができる年になるといいね^^
うーちやん!お誕生日おめでとう♡
[ 2013/06/06 23:10 ] [ 編集 ]
愛でたいお誕生日!
うーちゃん、お誕生日おめでとう!!
大好きなうーちゃん、
6月6日生まれの6歳!

うーちゃんが幸せだとボククロも幸せ。
この6歳も
うーちゃんがとても幸せに過ごせるよう、
いつも祈ってるよ。

[ 2013/06/06 23:16 ] [ 編集 ]
うーちゃん、誕生日おめでとう!!

カニさんのお話、泣けてしまいました(p_-)猫さんの気持ちはわからないことばかりですよね。。。

でもカニさんの真摯なうーちゃんへの態度、行動など感動です!
うーちゃんもカニさんの愛情に気がついて甘えてきて良かったです〜
これからもうーちゃんとしじちゃんとの幸せな生活を楽しんでくださいね!

自分もウチの長男坊に同じ思いをさせてしまってました。
やはり無表情になってることにある日気がついて反省でした。
長男坊への優先態度のアピールが足りなかったかなと分析…。
それで、常に一番可愛いとちょっとオーバーな態度と言葉にもだして次男、末っ子より優先しました。
長男の感情とプライドを尊重していったら、今ではジャイアンになりました(^^;;

私は反省することばかりですが、
カニさんに負けないように頑張って、猫さんたちにも生活を楽しんで貰おうと思います。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/06/06 23:19 ] [ 編集 ]
はじめてコメント書かせて頂きます。まず、うーちゃんお誕生日おめでとうございます。どこまでも優しいカニさんが飼い主で本当に良かったですね。元々犬も猫も飼った事がなく、犬派だったのですが、猫を拾い、飼える状況になく、里親探して里子に出したのはいいですが、ペットロスになり、こちらのブログを知って数年…カニさんの優しさ、人間社会でも見習いたいと思います。これからもずっとず~っとこのブログのファンでいますので、ご都合の良いペースで更新でよろしくお願いします。
[ 2013/06/07 00:07 ] [ 編集 ]
うこちゃん、おめでとう。
うちの兄弟猫も今月で6歳、もうむっちりよ。
しじちゃんも1歳過ぎたら、落ち着いてくると思うから、もうそんなに疲れなくなるよ。
かわいいうこちゃんが大好き、かくかくした動きが大好き。
元気で過ごしてね。
[ 2013/06/07 00:24 ] [ 編集 ]
うこちゃんお誕生日おめでとう!
かにさんの優しさに心が暖まりました。
繊細なうこちゃん、かにさんのお家の子で幸せですね。
私も猫さんの気持ちを理解出来る人間になれるよう努力します。
[ 2013/06/07 01:05 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとう
私もしじみちゃんが来てくれてお留守番が寂しくなくなるなと単純に喜んでいました
うーちゃんごめんね
うーちゃんは環境の変化で戸惑ったり寂しかったりしてたのね
父上母上が気づいてくれたから、以前みたいにいっぱい甘えてね
うーちゃんの元気いっぱいな姿に本当に私たちは魅了され、幸せにしてもらってるってつくづく思ったよ
今年も元気で健康でいてね うーちゃん大好き!大切な大切なうーちゃんです
[ 2013/06/07 05:24 ] [ 編集 ]
ハピハピバスデ!
あなたの日々が健やかでありますように!

うつぼ遊びって言うんですねこの遊びwww
[ 2013/06/07 08:44 ] [ 編集 ]
うーたん、お誕生日おめでとう!!

かにさん御夫婦の愛情の深さに泣けました。
これからも元気に沢山甘えて幸せにね(^-^)
[ 2013/06/07 09:11 ] [ 編集 ]
うーちゃん お誕生日おめでとう。
あなたはこんなに愛されているんだね。
この一年が(もちろんそれから先も)よい年でありますように。
[ 2013/06/07 09:30 ] [ 編集 ]
うなちゃん
お誕生日おめでとう~~

いつまでも、いつまでも健やかに~~~~~
かにさん、お忙しいでしょうがお体には気をつけてくださいね。うなちゃんの
ためにね。
[ 2013/06/07 10:38 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お誕生日おめでとう~☆=^_^=☆

うーちゃんは、カニさんたちにこんなに愛されて幸せだね。

カニさんファミリーが、これからいつまでも健康で幸せでいられますように。

うーちゃん大好きだよ~♡
[ 2013/06/07 11:24 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お誕生日おめでとう!!うこちゃん見てると、気持ちが穏やかになってくるの。なんでだろう?
うちも新参者がはいり、賑やかな毎日です! これからもうこちゃんのブログ、楽しみにしてるね~
[ 2013/06/07 11:28 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お誕生日おめでとう!
でもかにさんのうこちゃんへの想いを綴った文面を読んでいたらなんか胸が熱くなってきて、涙が溢れてきたよ。

かにさんのニャン子たちが一番、うこちゃんが一番の想いが溢れんばかりで、我が人生、我が日々の暮らしも見習わなくっちゃと思わせていただきました。

うこちゃん、私も同じ双子座(また一つ年をとっちゃうよ)
お互いに健康一番で楽しく暮らそうね。
[ 2013/06/07 11:59 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでと~
お父さんお母さんに一杯甘えて、しじちゃんとも仲良く過ごしてね!
[ 2013/06/07 13:30 ] [ 編集 ]
うーちゃん6歳おめでとう!!

かにさんのブログを見ていると本当に愛が溢れていて、いつもいつも私も見習わなきゃな~て思います。
こんな風に愛されてるうーちゃんやじじちゃん、とても幸せだと思います。うちの子たちは幸せを感じてるかな?かにさんと奥様に比べたら全然まだまだだな・・・と(>_<)

猫ちゃんって意外に甘えん坊ですよね?
うちの子も朝忙しく用意してると、気が付くとそばに居るんですよね。でも、私のそばにいて安心してくれてるんだなと思うと愛おしくて嬉しくなってしまいます。
これからもお互い元気で楽しく過ごしていけたらなと思います。

かにさんご家族にとって、素晴らしい1年でありますように!


[ 2013/06/07 13:50 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
いつも記事を拝見し、癒されております。うこちゃん可愛いですね。
これからも更新を楽しみにしていますね!
[ 2013/06/07 14:31 ] [ 編集 ]
六歳おめでとう!!
うなぎちゃんは本当いい子。

かにさんはもちろんだけど、
これからもブログ越しに皆がうなぎちゃんの幸せを見守ってるよ!
[ 2013/06/07 14:33 ] [ 編集 ]
6才のお誕生日、おめでとう~!!
うなぎちゃん、6才のお誕生日、おめでとう!!

可愛いなあ~
これからも幸せな日々でありますように。
[ 2013/06/07 15:23 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんv-238お誕生日、おめでとうv-25

やさしい、愛情たっぷりのとーちゃんと、かーちゃんに、めぐりあえて、本当によかったね
ますます、幸せになりますように、しじちゃんとも、楽しく遊べますように
祈ってます
[ 2013/06/07 15:49 ] [ 編集 ]
6歳のお誕生日おめでとう!
うーたん、6歳のお誕生日おめでとう!オメデトウ!
私としたことが、お祝いメッセージが遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

かにパパさんが書いていらっしゃる通り、チビ猫ちゃんに目や気が行っていた時、うーたんは寂しい思いをしたのですね。でも、かにパパさんママさんの配慮でまた、甘えん坊のうーたんになったのですね。何かじ〜んとして泣けました。
うちは、多頭飼いをしているので、それぞれ相性があって難しい場面もあります。
うーたん、これからも元気でパパさん、ママさんに甘えて、しじちゃんと仲良く過ごして下さいね。
もう一度、うーたんお誕生日おめでとう!
[ 2013/06/07 16:46 ] [ 編集 ]
6歳のお誕生日おめでとう!
うーたん、6歳のお誕生日おめでとう!オメデトウ!
私としたことが、お祝いメッセージが遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

かにパパさんが書いていらっしゃる通り、チビ猫ちゃんに目や気が行っていた時、うーたんは寂しい思いをしたのですね。でも、かにパパさんママさんの配慮でまた、甘えん坊のうーたんになったのですね。何かじ〜んとして泣けました。
うちは、多頭飼いをしているので、それぞれ相性があって難しい場面もあります。
うーたん、これからも元気でパパさん、ママさんに甘えて、しじちゃんと仲良く過ごして下さいね。
もう一度、うーたんお誕生日おめでとう!
[ 2013/06/07 16:46 ] [ 編集 ]
久しぶり!
そうじゃった!6.6.6はダミアンの生まれた日。
そうして、うこ先生の誕生日に決めた日じゃったんだ。ワシとあろうものがうっかりしとった。(・・・・それにしても久しぶりじゃのう。イヤミ)

うこ先生よ、おめでとう!6月6日6歳、万歳!
うこ父よ、そんなに自分達を責めるでない。精一杯育てているのはみーんな知っとるぞ。よくもまぁここまで育ててくれたもんじゃ。感謝。

でも、やっぱりうこ先生はわかり易い性格なんじゃな。素直でホントに良い娘じゃ。わが家の小鉄の嫁にしたい位じゃ。
それに比べてワシはニンゲンの問題で色々と小鉄には迷惑をかけている。・・・反省。

これからもうこ先生と会えるのを楽しみにおるぞ。
[ 2013/06/07 17:51 ] [ 編集 ]
おめでとう
うーちゃんお誕生日おめでとう。
いろいろあったけどうーちゃんのとーちゃんたちはうーちゃんのこと一番大好きなんだよ。
これからも愛らしいうーちゃんでいてね。
[ 2013/06/07 18:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
うーちゃん お誕生日おめでとう♪
うちの こたと はむと 一緒の誕生日でしたね^^
彼らは お空に還っていったけど うーちゃんは これから
まだまだ しじみちゃんと ままパパに 甘えて
たっくさん 遊んで もらおうね^^
[ 2013/06/07 18:45 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつも楽しみに拝見しています。
うこちゃんがずっと健康でいられます様に!
[ 2013/06/07 19:20 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~!
う~こうちゃん、やさしいかにさんと奥さんのおうちの子でよかったね!

[ 2013/06/07 20:47 ] [ 編集 ]
うーちゃん お誕生日おめでとう♪☆
かにさんに出会って幸せになった うーちゃん♪
悲惨で辛かった子猫時代 あれは悪夢
今はかにさんご家族と しじちゃんと仲良く幸せなんだね
安心したよ~(^^)
これからもうーちゃんの幸せ 祈っていますね(^^)♪
[ 2013/06/07 21:11 ] [ 編集 ]
おたんじょぉびとめでとぅ(*´∀`)

なんでだろ…ブログ読ませてもらってたら目から雨が降ってきました

かにさんの優しさがじーんと心に染みました

ありがとぉ
[ 2013/06/07 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 22:30 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お誕生日おめでとう!!

ブログを拝見しておりましたが、
初めてコメントさせて頂きます。

かに様のブログにいつも涙・・・
うーちゃんに対する愛が溢れてるって思います。
とても温かい気持ちになります。
ありがとうございます。
[ 2013/06/07 22:59 ] [ 編集 ]
うーちゃん、6才おめでとう♪
うーちゃん、6才おめでとう♪

はじめましてだと思います。ずっとおじゃましていますこうたったと申します。
うーちゃんがかわいくてかわいくて^^
楽しくて健やかな6才の1年になりますように。
[ 2013/06/08 00:17 ] [ 編集 ]
うーちゃん お誕生日おめでとう!
愛情いっぱいに包まれた生活がひしひしと伝わって来ます。
ずっと元気でね♪
[ 2013/06/08 00:27 ] [ 編集 ]
うこ姫 お誕生日おめでとう!
優しいかにパパとママと一緒で幸せだね。
[ 2013/06/08 01:00 ] [ 編集 ]
うーこう、お誕生日おめでとう。
うーこうネタが最高。うーこうの元気な姿が動画でアップされているのを見て、やっぱ癒されます。
[ 2013/06/08 01:13 ] [ 編集 ]
うこたん、6歳おめでとう!
今年の6月6日は、初めて路頭に迷う子猫の保護をした(正確には手伝った・・・)ので、かにさんとうこたん、キジちゃんしじちゃんのことを沢山思い出していました。保護したコにも幸せな猫人生が待っていると信じたいです。これからの里親探しも初めての経験です。

うこたんのつっぷし寝姿は最高に可愛いな♪
かにさんはいつもたくさん猫さんたちのことを考えていますよね。本当にすごいし、猫さん達が幸せだなと思います。うちの子達にも幸せになってもらえるように、私もがんばろー!
[ 2013/06/08 02:44 ] [ 編集 ]
うーちゃん お誕生日おめでとう!毎日元気に、ニンゲンにいっぱい甘えてね。
[ 2013/06/08 04:30 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
うーちゃん、お誕生日おめでとう!

はじめまして。
ロム専門でしたが、皆さんと一緒にうーちゃんのお誕生日をお祝いさせて頂きたく初めてレスいたします。

うーちゃん、これからも元気でね。
ご家族の皆様にも、ますますのご多幸をお祈りしています。
[ 2013/06/08 09:42 ] [ 編集 ]
う~ちゃん! おめでとう! 7歳だってね、久し振りに お顔を見れて
 嬉しいよ。

 妹分が出来たけど、遠慮しないで もっと甘えて! カニ父を トントンして、もっとアピール!

 今年も時々、お顔を見せてね・・・。 ありがとね。
[ 2013/06/08 10:32 ] [ 編集 ]
ハッピーバースデー うーちゃん!!
家族として、辛い時期があったんですね・・・。
でも、皆に幸あれ・・です。
[ 2013/06/08 13:11 ] [ 編集 ]
う~姫、お誕生日おめでとうございます♪
そして、かにさんの愛に泣けました。
う~姫もしじも大きな愛に包まれて
本当に幸せだと思います。
なんだか私まで暖かい気持ちになって
幸せのおすそ分けを頂いた気持ちがします。
ありがとうございます!
[ 2013/06/08 19:12 ] [ 編集 ]
うーちゃん、6歳の誕生日、おめでとう!
かにさんが、うーちゃんの気持ちを考えて
いろいろ工夫して接してあげているのが、
ほんとにほんとに嬉しいし、感心します。

うーちゃん、
人間にもたっぷり甘えて、しじちゃんとも遊んで、
これからも、ずっと元気で幸せでいてね。
[ 2013/06/08 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/09 02:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お誕生日おめでとう。
愛情あふれるカニさんご夫婦に会えてよかったね。
[ 2013/06/09 08:32 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お誕生日おめでとう。
なんか、泣けてしまいました。

うこちゃん、しじちゃん、カニさん家で幸せだね。

お忙しい中、更新ありがとうございました。また楽しみにしてまーす。


[ 2013/06/09 13:00 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~。
いつもうーこちゃんから元気をもらってます。
これからもずっとず~っと元気でいてね。
[ 2013/06/09 20:11 ] [ 編集 ]
遅ればせながら… うーたん、6歳おめでとう!!

可愛い 鈴カステラの後ろ頭がたまりません( ´艸`)
やっぱ、うーたんは世界一の可愛コちゃんにゃんこデス♥

かにさんご夫妻のうーたんに対する細やかな愛情には胸が熱くなります
ウチのコにもそんな風に愛情を注いであげられたらと思います

うーたん大好き!!かにパパと奥様も大好きです(*゚▽゚*)
[ 2013/06/09 22:23 ] [ 編集 ]
うーちゃん6歳のお誕生日おめでとう。
たっぷりあまえて、元気よく遊んでね。
[ 2013/06/10 13:35 ] [ 編集 ]
おめでとう
う~こちゃんお誕生日おめでとう! かにさんご夫妻さま、う~こちゃんのお誕生日を迎えられ本当に良かったですね。

実は私も野良猫ちゃんを拾いまして、全く同じ経験を致しました。先住の子に申し訳なくて、でも、野良ちゃんも見捨てることも絶対できない。先住はストレスで家出したり。(うちの子は外のお散歩に行きます)でも、今は上手く行っています。私もかにさんと同じ様に考え行動した結果です。どうぞ、気長におやりください。きっと上手く行きますから。

なんだか、偉そうな感じになり、ごめんなさい。
[ 2013/06/10 14:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。やさしいパパ、ママ、しじちゃんとこれからも楽しくすごしてね。
[ 2013/06/10 20:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。
数ヶ月前にこちらのブログを初めて拝見させていただき、過去のものも全て読ませていただきました(o^^o)
うーたんが可愛すぎる!
新しく家族になったしじちゃんも(o^^o)
しじちゃんにかにさんを取られちゃったと思ったのかな?(T ^ T)
お耳が聞こえなくて不安になるのも大きいのかな?
いっぱいかにさんに甘えていいんだよー(T ^ T)頑張れうーたん!
これらかも、ブログ楽しみにしています(o^^o)
[ 2013/06/10 21:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
遅くなっちゃったけどうーちゃんお誕生日おめでとう!!
お父ちゃん奪還できてよかったネ^^
相変わらず可愛くってルンルンしちゃうわ(^^♪
[ 2013/06/11 06:46 ] [ 編集 ]
遅くなったけど、

うーちゃん
お誕生日おめでとうございます!
もう6歳なんですね。早いなぁ。

かにさんの文にちょっと泣いてしまいました。
いい1年になりますように。
[ 2013/06/11 08:47 ] [ 編集 ]
うーちゃん、誕生日おめでとう。
文章が素敵で、会社で休憩中に読んでたのに、うるうるきてしまいました。
うーちゃんは幸せな猫ですね。
うーちゃんのくったくのない表情がすごく好きです。
[ 2013/06/11 12:31 ] [ 編集 ]
うーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
かにさんのうーちゃんに対する気持ちが
すごく伝わってきて、
胸がいっぱいになりました。
いつも、温かい気持ちにさせてくださって
ありがとうございます。
うーちゃんの食欲が落ちずに、
夏が乗り切れますように。
[ 2013/06/11 17:32 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
読んで少し泣いてしまいました。可愛いうーちゃんとかにさんパパの愛情溢れるブログをいつもとても楽しく拝見してました(^^)
うちにもとっても大切な猫がいます。事情があり年老いた猫を引き取ったのですが、この子が安心してすごせる環境をいつも考えます。
かにさんの愛情もとても参考にさせてもらいました。
これからも応援してますね!うーちゃん、良い一年を過ごしてね☆
[ 2013/06/11 19:55 ] [ 編集 ]
出遅れちゃいました。。。
うーちゃん、誕生日おめでとう(^^)

いきなりお姉ちゃんになって、ビックリしちゃったんだよね。

いっぱい甘えて、しじちゃんとも仲良く遊べるようになったらいいね。
今年も元気で、可愛いうーちゃんでいてくださいね。
[ 2013/06/11 21:03 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとう♪
うーちゃん、おめでとう!

生活に変化があって、アレッ?と思ったみたいだね。
でも、お父さん&お母さんの愛情で、無事クリア!
うーちゃん、幸せだね♪

6歳おめでとう!!
私も、うーちゃん、大好きv-238
[ 2013/06/12 10:42 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)
おめでとうが遅くなってごめんなさい!

ブログ読みながら、うるうるしちゃいました…(職場なのにww)
これからもKaniさん、奥様、そしてしじちゃんと仲良く、幸せに大きくなってくださいね♪
[ 2013/06/12 11:05 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとう。
大好きだよ。
[ 2013/06/12 11:06 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・おめでとう。
 お祝い遅れてしまいましたが・・・

   うなぎお嬢様 
     お誕生日おめでとうございます!v-315

 優しくて頼もしいカニさんと奥様に守られて
 こんなに素直で可愛いレディに育ったう~たん。。。

 いつもながらう~たんに対するカニさんの
 奥深い気持ちにふれて、泣きそうです。(ToT)

 いつも元気を頂いております!ありがとうございます!!

 

 
[ 2013/06/12 18:48 ] [ 編集 ]
あー、やっぱりかにさん、・・好きだよ!泣きそうだよ

私、うーちゃんの里親募集記事、そしてツマさんのブログ、ずっと見てた
2007年の夏、私は茶白の女の子ばっかり探してたから
ぶっさんも ツマさんも 蹴散らしたいカラスも みんな読んでた

うーちゃんは、よく生きてたと思った
この子を私は育てられるだろうか
この子はうちに来て幸せに暮らせるか
毎日のように募集記事を見た

その記事がある日消えた
ああ 
もう
会えないんだなあ と思った

それから数か月
ブログランキングで!
茶トラ白  って?

うーちゃんに再会できた!
かにさんを知った
ツマさんが うーちゃんを託したヒト
このあったかさ、うーちゃん、良かったね
かにさんちの子になって
良かったね
うーちゃん、6歳、おめでとう!
[ 2013/06/12 23:14 ] [ 編集 ]
大寅 結人です。
初めまして。大寅 結人です。
ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。
[ 2013/06/13 19:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うーさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v
これからも元気ですくすく、穏かハッピーで過ごされるよう
心から願っております♪

うーさん受難の1年、でも愛されているんですね~。
奥様との共同作業に愛をひしひしと感じました。
こんなに大事にされて・・・と本当に微笑ましくて
うんうん頷きながら嬉し涙が出ました。
猫を新しく迎える、というのは飼い主の努力次第なんですね。
勉強になりました~。
今、うちも1匹じゃ可哀相だからお友達を・・・と思っていたのですが
相性、そして飼い主の努力がなければ
幸せにしたいと思ってやったことで
愛する猫を不幸にしてしまうんだと知りました。
見誤るところでした!
有難うございました!
[ 2013/06/15 08:14 ] [ 編集 ]
うこ姫、お誕生日おめでとう
かにさん、うこひめの事で悩まれてたんですね。
うーちゃん元気になって良かったー。
ブログ大好きです。いつもとっても清々しくてうれしいです。
[ 2013/06/17 14:38 ] [ 編集 ]
うーさん、お誕生日おめでとうございます(^^/
お友達をのつもりが、寂しい気持ちにさせてたんですね。
お二人の愛情たっぷりの1年を過ごせます様に!
[ 2013/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
更新されてる!
うーさん、お誕生日おめでとうございます(^^/
お友達をのつもりが、寂しい気持ちにさせてたんですね。
お二人の愛情たっぷりの1年を過ごせます様に!
[ 2013/06/18 22:15 ] [ 編集 ]
うーたん、こっそり大好きです。我が家のタキシード猫を撫でまわしながらいつも読んでます。
[ 2013/06/19 23:42 ] [ 編集 ]
初めて投稿します

うーちゃんが、いつまでも元気で心地よくすごせるように
祈っています!
きっと、こんなにたくさんの愛情注がれているので
大丈夫だと思います!感動しました!
[ 2013/06/20 22:16 ] [ 編集 ]
うーちゃんを何より大事にしてあげてくださいね。
うーちゃんは、健気だから言えなかっただけで

とってもとってもさびしかったと思います。

今もさびしいかもしれません。
うーちゃんが一番。
しじちゃんも可愛いけど、うーちゃんを傷つけないでくださいね。
[ 2013/06/21 01:23 ] [ 編集 ]
6歳!おめでとうー
うーこうちゃん、お誕生日おめでとう
優しいお父さんとお母さんの元で
いっぱい甘えて遊んでね

おめでとう!
[ 2013/06/21 06:52 ] [ 編集 ]
うっちゃん!!おめでとう!!
[ 2013/06/21 21:20 ] [ 編集 ]
「今日はうーこうの誕生日。うーこうは6歳になりました。」
 この書き出しを見て、本当に安心し、うれしくなりました。いつも、うーちゃんを見たくて、チェックする毎日。どうしているかな?元気に遊んでいるかな?可愛い顔をかしげているのかな?
 うーちゃん、ラブ
[ 2013/06/21 23:04 ] [ 編集 ]
うーたん、お誕生日おめでとう。

ネコ生(人生)色々ですが、
それを乗り越えて
ぜひとも素敵なニャンコになってくださいね。

(なんだか、ニンゲンへのメッセージのような・・・)

ブログの更新、楽しみにしています。
[ 2013/06/22 12:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
大変遅くなりましたが、うこちゃんの6歳の誕生日
おめでとうございます!

この1年、色々あったのですね…
うこちゃんのために努力されたかにさん夫婦…。
こんなに愛されてるんだなーって思わず、うるる(涙

うこちゃん、これからもしじちゃんと仲良く、
末長く幸せにね!

[ 2013/06/23 13:14 ] [ 編集 ]
うーちゃん おめでとう♪♪♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 出遅れましたが、うーちゃんHappy Birthday!

おっさんさんの想い、言葉のひとつひとつが
やさしくてあたたかくて、胸が熱くなりました。
涙が出ちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
こういうのが本当に「愛」なんだなぁって。

おっさんさんファミリーが
ずぅっと元気で幸せいっぱいでありますように^^
これからも応援しています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[ 2013/06/25 00:52 ] [ 編集 ]
かにさんも辛い思いだったんですね。うーちゃんも又思いっきり甘えられて嬉しいですね。私も猫一匹なので気の合う猫をもう一匹、、とおもっていたのですがむつかしいのですね。勉強になりました。
うーちゃんはハンディがあるので又気を使うこともありますね。
多頭飼いのブログなど読んでいるといいなーと思っていたのですが、、、。
[ 2013/06/28 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/04 18:55 ] [ 編集 ]
うこたん
お誕生日おめでとうございますぅ。
うちの息子と同じ誕生日のうこたん、
これからもますますカニさんご夫妻に甘えまくって
幸せな日々を過ごしてね!

カニさん、
いつも楽しいブログありがとうございます。
でもそろそろ…
新しいの読みたいなぁ~

うこたんとしじりんの寝顔写真1枚でも
ぜんっぜんいいので、
更新お待ちしてまあす!
[ 2013/07/14 00:20 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。

猫さんの骨折情報を必死にググる中、こちらのブログにたどりつきまして、うーちゃんの猛烈ファンになり、全記事2周ほど読破してまいりましたっっ!

かにさんの策に溺れるあの感じ、おくさんのお気にのパンツのヒモの具合、しじちゃんの危険な朝の起こし方、そしてうーちゃんの、うつぼ待ちのあの表情!遊び待ちのあの表情!トンしてくる時のあの表情!!もう、大っ好きです!!!

とてもお忙しく過ごされているようですが、またいつか、うーちゃんやしじちゃんの様子、覗かせてくださいね。楽しみにしています。

最後になりましたが、そしてとっても今更ですが、うーちゃん、お誕生日おめでとうございました。カニさん一家にとって、素敵な一年になりますように。
[ 2013/07/29 08:43 ] [ 編集 ]
うーこうにまた会いたいな♡
お待ち申し上げますm(_ _)m
[ 2013/08/04 15:29 ] [ 編集 ]
初めてコメします。長野市在住です。ここしばらくニュースで頭部のない猫の死骸が水田などで見つかってるみたいです何を目的にそんな酷いことをするのか分かりませんよね?犠牲になった猫ちゃんが可哀想でなりません。

かにさん、うーちゃんをいっぱい②可愛がってくださいね♪
[ 2013/08/04 23:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
皆様お元気ですか?
毎日暑っいですねえ。ご自愛下さいませ。
[ 2013/08/05 21:31 ] [ 編集 ]
かにさん、うこちゃん後10ヵ月で7歳になっちゃいますよ(笑)
かに家の皆さんは夏バテなどしていませんか。
うこちゃんはうつぼ遊びしてるかな。しじちゃんも元気ですか。
かにさん、夏休み取れそうですか。
毎日、色々想像しながらボチッと応援してます。
[ 2013/08/06 23:42 ] [ 編集 ]
毎日暑い日が続きますがネコちゃんたちは元気ですか?
また近況をブログで伝えてください。楽しみにしてます。
[ 2013/08/11 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 21:31 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、しじちゃん、元気ですか? かにさん、奥さん、残暑お見舞い申し上げます 毎日、暑い日が、続きますので、お体には気をつけてください 
”ブログを長い間、ほーちしてました”などの、文面と、ともに、うなぎちゃんの写真をUPされる日をこころ待ちにしておりますが、基本、かにさんのペースで、首をながくして、待ちます

何事もないこと祈っております


[ 2013/08/22 08:17 ] [ 編集 ]
毎日暑いですが カニさんご夫妻、うこちゃんしじちゃんお元気でしょうか?(^-^)
[ 2013/08/24 12:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/28 08:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/25 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


