スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

メガミ様の目覚まし

2013年04月29日

この2ヶ月ほど、おいらは毎朝、しじに起こされている。
 

起こし方は、最初は顔をふんふんと嗅いだり、

ほっぺたを舐めたりという、かわいいものだった。

しかし、なかなかおいらが起きないため、

起こし方が日に日に強制的となってきている。



最近の起こし方は、主に2種類あり、

その1つ目は「窒息攻撃」である。

これは、おいらの顔の上に横たわり、おいらの口と鼻を

完全に封鎖することで、強制的に覚醒を促すというものである。



【図解】
1s_shiji-okoshi-01.jpg



この方法は、最初はたいしたことはなかった。

しじは最初、おいらの顔の上にタテに乗っていたため、

顔をわずかに左右にずらせば、なんとか息が吸えたのだ。

しかし、しじはすぐに対策を打ち、上図のように真横に

だらーんと伸びる方式に変更してきた。

このようにされると、息を吸うことは困難である。




起こし方の2つめは、「目噛み攻撃」である。

これは、文字通り、ニンゲンの目に噛み付き、

まぶたの皮を引っ張って、強制的に目を開けさせる方法である。



【図解2】
1s_shiji-okoshi-02.jpg


この方法も、最初はたいしたことはなかったのだが、

しじが途中で牙の使い方を極めてから、恐ろしい技となった。

上下2本の牙を器用に使い、ニンゲンの皮膚を「ほんの少し」だけ噛むと、

噛む強さは甘噛みでも、まるでツネられたように痛い。

この「ツネ噛み」で目を噛まれ、まぶたをびよーーと引っ張られると、

さすがに睡眠を継続するのは困難である・・・。



このように、あの手この手で起こしてくるしじと、

おいらは毎朝30分ほど格闘している。

もちろんフトンを被って抵抗するのだが、無駄だ。

1分もしないうちに、フトンの足元のほうから侵入してくる。

そして、幼少時にケージの柵をくぐり抜けたやり方で

どんな狭い隙間にももぐりこんで、

ひたすらおいらの目を追いかけてくるのである。




しじがおいらを起こすのは、何故だろう。

おいらは一応、起こしたくなる動機を失くさせるために、

起床後すぐに食事を与えることは控えている。

おいらが起きたからといって、特にいいことがあるわけではない。


だがしじは、毎朝喜々としておいらを起こす。

ひょっとしたら、起こすこと自体が楽しいのかもしれない。

しじは、格闘の30分のあいだ、ずーっと大音量でグルグル言っている。

しじにとっては、「朝の遊び」みたいなものなのだろうか・・・?


2s_shiji-gku.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/04/29 14:30 ] 日記 | TB(0) | コメント(72)

かにさん、お久しぶりです。
かにさん、奥様、うーたん、しーたん、皆さん、お元気ですか?
かにさん、睡眠不足ではないですか?
しーたんとの朝の格闘が目に浮かんできます。
色々、技を繰り出してくるんですねぇ。
ゴールデンウィークは、ゆっくりできるんでしょうか?
日頃のお疲れを癒して下さい。
また、更新を楽しみにしています。
[ 2013/04/29 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/29 15:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/29 15:38 ] [ 編集 ]
う〜ん♪
甘噛みできる良い子に育ちましたね!
やはり猫には猫が必要なんだなー。
(我が家には本気噛みしかできないちゃいろが約1匹・・)

もうすっかり一種のローテーションになってますね。
違う場所に布団を敷いて見るとかどうですか?
でも起こされなかったら起こされなかったで
心配になったりして。^^
[ 2013/04/29 15:53 ] [ 編集 ]
しじちゃん。可愛すぎます(=^・^=)

うちのニャンゲン達は、決して私を無理やり起こしたりしません。
恐ろしい事になると解っているからです(汗)

ですので、必然的にお隣の主人の所に寄ってたかって。。。
[ 2013/04/29 16:13 ] [ 編集 ]
カニさんの絵、進歩してますね~ww
いやぁ、これもしじちゃんのおかげ…??good job しじちゃんw

そうですね~wうちも起こされますよ~
朝…微妙な爪加減で頭や顔をペシペシされます。
休日の朝ぐらいはやめてほしいとお願いしてみるんですが、
お猫さまは毎日休日だもんなあ(^^)ww
[ 2013/04/29 17:15 ] [ 編集 ]
出た!かにさんの図解!!
すみません、大笑いしちゃいました(笑)

「しじがおいらを起こすのは、何故だろう」。
う~ん、それはやっぱり「大好きだから早く起きて欲しい」ってことじゃないでしょうか(*^^)v

おっとりうー姫も可愛いし、ストレートしじ姫も素敵ですね(^o^)/

[ 2013/04/29 17:38 ] [ 編集 ]
びょーっと シジ姫^∀^

相変わらず絵が上手いですね*

やっぱりシジちゃんにとって
大好きな父ちゃんとの朝の遊びなんですね~

痛い…けど可愛い…ですね!
[ 2013/04/29 17:52 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!
怒らないで!!

最後にでてきたしじの写真。
ぶさかわすぎて、めっちゃわらってしまいました!


うこたんの写真も載せてくれたら、されにうれしいななんて
わがままいってみたりして・・・
[ 2013/04/29 18:09 ] [ 編集 ]
いいにゃあ・・・
わたくしめも是非ともしじみお嬢様に
かじられながら目覚めたいものです。
しかもグルグルのBGM付きとは!!
羨ましくてよだれがでてしまいました。
[ 2013/04/29 18:20 ] [ 編集 ]
・・この2カ月ほど、おいらは毎朝しじに起こされている・・・

最初の一行で思わず笑ってしまいました。
障子をあんな事にした犯人を思い浮かべたからです。

しじちゃん本当にユニークで憎めない子ですね。
それは勿論かに父にかまって貰いたいからに違いないです。
ニャンて絶対に諦めませんもんね。

犯人・・もとい、しじちゃんにとって朝の30分は待ち焦がれる程楽しみな時間なんですよ。
カニさん、諦めて下さい。



[ 2013/04/29 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/29 18:57 ] [ 編集 ]
更新有り難う、嬉しいです!
かにさん、更新有り難うございます!嬉しいです!
ご一家のみなさん、お元気なのですね。良かった。

良いですね〜。毎朝、しじちゃんに甘噛みされて起こされるなんて。
しじちゃんは、かにパパさんがどんな手を使っても起こすのは、そりゃあかにパパさんが
大好きだからですよ。かまって貰いたいのですね。
起こされなくなったら寂しいと思いますよ。
うちは、5ニャンズのうち、3ニャンズがお布団の上で私が起きるまで寝てます。
(起こしてくれません。)


かにさんお得意の素敵な図解、楽しく笑わせていただきました。(*^o^*)
そう言えば、窒息攻撃はされた事ありますよ。にゃんこの結構な重さに起き
上がらないではいられませんね。
最後のしじちゃんのお顔。「なによぉ〜。」みたいな上から目線が笑えました。
でも可愛いね。

うーたんは?元気なのですね。うーたんのお顔も見せて下さいね。

[ 2013/04/29 19:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/29 19:19 ] [ 編集 ]
うちも似たようなもんです。
で、起きた顔を見て安心してます。

でも、5時半はやめてほしい・・・

[ 2013/04/29 20:09 ] [ 編集 ]
かにさん、やっぱり優しいですね
図解説明もすごく解り易いです
私も大笑いしました
可愛いし、おかしいし、猫のいる生活って幸せ・・・
[ 2013/04/29 21:10 ] [ 編集 ]
しじちゃんがカニさん起こしに格闘しているあいだ
うーちゃんはどうしてるのですか?
まさか布団の中でぐっすりなんですか?
[ 2013/04/29 21:23 ] [ 編集 ]
笑いっぱなしです 読み始めから・・・ 画伯の絵、さすがです 
朝、大変ですねぇ しかし、ごめんなさいですが 大笑いしました
父ちゃん、大好きなんだよね、しじちゃん!頭もいいし、かわいいですv-411
ところで、しじちゃんのお誕生日は、いつですか?(決して、ケーキを買う口実では、ありませんが・・・お祝いしないといけませんので)
[ 2013/04/29 21:27 ] [ 編集 ]
かにさんお疲れ様です
毎日の睡眠妨害さぞお辛いことでしょう……
すみません、笑いが止まりません

久しぶりのイラスト嬉しいです♪



[ 2013/04/29 22:45 ] [ 編集 ]
悪い子ちゃん♪
こんなにカワイイ犯人のマグショット、
初めて見ました♪(^^)
[ 2013/04/30 01:14 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
図解が相変わらず秀逸です。
うーたんは元気ですか。
今、留守番中は二人で猫部屋なんですか。
[ 2013/04/30 01:27 ] [ 編集 ]
猫が朝起こしに来るのはもうどこの家でもある、みんなの悩みですねw
うちは両親と私の3人でいて、猫は各部屋に、起きる順番ごとに起こしに来ますよ。
うちの猫はニャーニャー耳元で鳴いたり、布団の上に飛んで起こすぐらいで、噛んだり叩いたりはないけど。
カニさんの奥様の方には起こしに行かないのですか?
先に起きてくれるカニさんのほうをターゲットにしてるのでしょうねi-278
私が一番眠りが深く、なかなか起きないの知ってて
両親のほうに行き、だいたいそこで満足して
起こしに来ないことが多いので私には被害がなくて助かってます
[ 2013/04/30 01:34 ] [ 編集 ]
待ってましたっ(拍手)!
更新ありがとうございます。
タイトルで「メガミ様」・・・「何だろう?」と思って読み始めたら、爆笑!「目噛みさま」だったんですね!!(笑)
お怪我のないようにお気を付け下さい。
[ 2013/04/30 02:23 ] [ 編集 ]
大変ですよね。家のネコも毎朝、すんすんしたり、髪をクチャクチャ噛んだり、軽くネコパンチしたり、と早朝から(時には夜中にも)起こします。去勢しても男の子だから『ネコパトロール』がしたいか、小腹がすいたか、遊びたいのか… 謎ですが、 もぅ、そういうもんだ、と思ってます。 かにさんの図解説明良いですね♪ツボに入ります!!
[ 2013/04/30 07:26 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます♪ しじちゃん甘えたさんなんですね。かわいい(*^o^*)
[ 2013/04/30 08:17 ] [ 編集 ]
しじちゃん、おてんばでしかもまぶたを甘噛みで開けにくるなんて頭いいですね(^-^)
しじちゃんが、かにさんの顔にモロに体をかぶせている実写光景も見てみた~い!
そこは、奥さまにお願いして…
ダメかしら(^^;;

今度、うーたんとしじちゃんの写真載せてくださいね!
かにさんの、愛情あふれるネコちゃんの可愛い行動の表現がとっても楽しいです。
毎日見に来てます☆彡
[ 2013/04/30 08:37 ] [ 編集 ]
我が家も毎朝あの手この手で起こされます。

どちらが根負けするかの戦いで、4匹居るだけにようやく1匹が落ち着いたと思ったら別の子が起こしに来るといった具合で4匹の連携プレーに人間の方が根負けします。

まぁ、可愛い愛娘に起こされていると思えばかにパパとしては本望では・・・♪
[ 2013/04/30 09:05 ] [ 編集 ]
かにさんのイラスト久しぶり。いつも可愛くて大好きです♪

しじちゃん、朝の遊びの一つになっているのかな。
けど瞼を引っ張られるのは、ちょっと痛いかも・・・(^-^;)
起こされても、可愛いしじちゃんなら顔が緩んでしまいますね。
う~ちゃんは元気ですか?

家のココは、私の髪の毛を器用に引っ張って起こします。
丁度良い目覚ましだけど、夜明けの早い今の時期は早過ぎて少々辛いです。
[ 2013/04/30 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ 

更新されてて嬉しかったです。
久しぶりにかにさんのイラストも見れて、もうほんとに♪

かにさん、なんだかぬいぐるみを持ってるみたいに見えますわ。
しじちゃんの無表情さに思わず笑ってしまいました。
本当に可愛い!

うーちゃんもお元気の事と思います。
またのアップも楽しみにしてますね~☆ケメ子
[ 2013/04/30 09:50 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
すみません、おもしろすぎて…!
いつも密かに拝見してましたが、おもしろすぎて。
頭のいい子ですね、強制的に目を開けるなんて…!(笑)
そんな猫ちゃん、しじみちゃんくらいでしょうね。
うちの子はひたすら顔面スリスリなので毎日幸せです^^
あ、瞼カミカミも幸せですよね。
[ 2013/04/30 11:47 ] [ 編集 ]
カニさん、、く、く、くび締めてます????
ってめっちゃかわいい~ 
カニさんの図解も朝からおかしすぎて、私が変な人です。
だれにも見られてませんけど、、よかった・・・

しじちゃん、ここが開くと起きてくれるって瞼カミカミするんですかね?賢い猫ちゃんです。
[ 2013/04/30 14:26 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
あ~読み終わるまでずっと笑いっぱなしでした。。
あのカニさんお得意の絵といい、想像で何度読み直しても笑ってしまいます。

それにしてもしじちゃんって賢いですね~。
瞼を引っ張れば起きるってわかってるんですね。
窒息攻撃とか。。ホント大好きなカニさんに起きて欲しくてしょうがないんですね。
最後のしじちゃんの写メとってもかわいいですね!
これからも朝の格闘大変かと思いますが、お体に気を付けてがんばって下さい☆
[ 2013/04/30 14:28 ] [ 編集 ]
こんな分かりやすい絵他に見た事ないです!
我が家も毎日起こされるのでよ~く辛さ、いいえ楽しみ?分かります。
これは完全に諦めるしか無いですね。
だってしじたん、かにさんが好きなんですもん。
ま、愛されてるって事で仕方がないと…
毎朝嬉しい悲鳴が聞こえてそうですね。
うーたんも元気そうで、つまり皆さまお元気そうで何より…って事でした。
[ 2013/04/30 15:50 ] [ 編集 ]
世の中には1年経っても2年経っても
パパさんに懐かない猫娘さんがおられるようで。。
かにさんは2人の娘から溺愛v-345されて毎朝嬉しい悲鳴ですね。
しじみっこちゃんかわいいi-199

(2行目の後に泣いてる絵を入れたつもりが
あっかんべーになってたので削除しますた)
私ってば意地悪婆さんみたい)
[ 2013/04/30 18:53 ] [ 編集 ]
えっと、うつぶせで寝るとか?
[ 2013/04/30 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/30 19:57 ] [ 編集 ]
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
あはは…。 
しじたんはヤンチャ娘ですねぇ~!

でも、攻撃(?)中ずっとグルグルなんて かにパパが大好きなのですね~!
 
うーたんとは全然違う性格だけど、どっちも可愛くてたまりませんね~、かにパパ。
 
できましたら、次回は うーたんの可愛いお顔も見せてくださいね
[ 2013/04/30 20:03 ] [ 編集 ]
しじちゃんのあの手この手並みのネコさんでは考えつきませんよね
家のはふとんに飛び乗って来て横に縦に踏んでみたり冷たい鼻をつけたりで
負けずに寝てますが、しじちゃんのメガミ様目覚ましでは負けますね~
うーちゃんは寝てるのかな?
[ 2013/04/30 21:42 ] [ 編集 ]
ふふふ。しじちゃんかわいいですね。
起こすのは多分構ってほしいからではないですか?
うちの場合は顔の上、上半身を歩き回ります。

う〜ちゃんは今までそういうことはしなかったのですか?
あ、寝る場所が違うのかな?
[ 2013/05/01 00:37 ] [ 編集 ]
うはは。我が家の三毛姫も毎朝びゃーびゃーと私たちの布団の回りをぐるぐる駆け巡っていますが、しじ姫のほうがはるかに上手ですわ(^_^;)
[ 2013/05/01 02:09 ] [ 編集 ]
かにさんの絵、微妙にうますぎです。w
人間は猫のおっきいおもちゃだからなぁ。。
[ 2013/05/01 09:02 ] [ 編集 ]
シジちゃんべっぴんさんになりましたねぇ~♪
かにさんにかまって欲しくてたまらないんでしょうね^^
うこ姫はそんな時まだ寝てるんでしょうか?
[ 2013/05/01 10:14 ] [ 編集 ]
しじちゃん頭がいいですね∑(゚Д゚)
最善を考え実行して改良する∑(゚Д゚)
人間は見習わないといけませんね
毎朝起こされる身としてはそうは言っていられないでしょうがグルグル言っているということはしじちゃんにはかにさんとのLOVELOVETimeなんでしょうね(*^^*)
またしても入院中なのですが笑いをこらえ過ぎてしまいには咳込む程うけました笑
猫が好きな看護師さんがたくさんいるので賢いしじちゃんを宣伝します(爆笑)
[ 2013/05/01 11:01 ] [ 編集 ]
うちの猫も全く同じです〜。
プラス、爪を全開にしたモミモミもあるので、体中傷だらけでしたが、
6才をむかえて、少し勢いが落ち着いてきました。
あと5年の辛抱です・・(^^;)
痛いけど、私にとっても一番のイチャイチャタイムです。
[ 2013/05/01 12:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんはそんなカニさんとしーちゃんのやり取りをどんな風に見てるんですか?
[ 2013/05/01 17:44 ] [ 編集 ]
あったまい~なぁ!!
今晩は カニさん。み~んな元気そうでとっても嬉しいです!
   しじみちゃんの窒息 及び まぶた攻撃 恐るべしv-12 
 あったまい~なぁ~~♫

 ① ゴーグルを付けて眠る・・・

 ② 目が開いたイラスト付きのアイマスクを付けて眠る・・・


 おバカな私はこんなことしか思いつきませんが
 お怪我には気をつけて下さいませネ。

 う~たんも げんきでちゅかあ~~~!?

 

 

 
[ 2013/05/01 19:56 ] [ 編集 ]
ふふふ~♪
毎朝痛いかにさんには申し訳ないですが、ほほえましいですね!
う~こうちゃんも元気かな??
[ 2013/05/01 20:02 ] [ 編集 ]
初コメさせていただきます。
うちのちゃいろ君も、決して諦めません。起きるまで窒息攻撃や鼻咬み攻撃、顔を隠せば足指咬み攻撃です。
で、しぶしぶ起きましたら「あ、起きた?わーいわーい!じゃ、おやすみ☆」です。何か恨まれているのでしょうか…。

ちなみに、障子のビリビリはペット用障子に変えても敗れるまで執拗に挑み続けました。
障子の桟も折れて、完全な廃墟です。木製のブラインドにしたら、ハシゴとして登り、それも壊れました(笑)さあ、次はどうやって戦うかな…。


目が開いたイラスト付きのアイマスクに1票(笑)
[ 2013/05/01 22:04 ] [ 編集 ]
>目が開いたイラスト付きのアイマスクを付けて眠る・・・
あ、私も同じこと思いました〜。目の周りはもちろん肌色でね。
このまえテレビを触ってみて、すぐにテレビへの関心をなくしたしじちゃんを見たときに、このコは賢いんじゃないかなぁ..と思いましたが、やっぱり頭いいですねー
かにさん頑張ってね。(^ω^)
[ 2013/05/01 23:55 ] [ 編集 ]
しじちゃんやりますねえ。
カニさんの反応がおもしろくてやるんです。
目を狙うのは狩猟動物のDNAかな?
うちも髪の毛をひっぱられたり足をかじられたり
しましたが、そんなときはいっそ
起きてしまえば?そして思う存分あそんであげて!
[ 2013/05/02 10:56 ] [ 編集 ]
しじちゃん、可愛い~。

遊びたいのかな。♪
[ 2013/05/02 14:06 ] [ 編集 ]
しじさん、頭良い!!うちの子はそこまでできないですー 笑
いつも、ブログ楽しみに待ってます。
文書がめちゃくちゃ面白くてハマってます。
これからも、ずっと応援してますので!
[ 2013/05/02 20:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 12:29 ] [ 編集 ]
図解おもしろいです・・・すごくおもしろいです・・・とってもおもしろいです本当におもしろいです
[ 2013/05/03 20:03 ] [ 編集 ]
しじちゃん可愛い~
我が家の目覚ましは、枕の上に乗り、髪の毛を踏んで、起きないと、頭をガリガリ、それでも起きないと、顔をガリガリ、手で阻止すると、指先第一間接あたりをカミカミ…で人間が負けます。
でも、一発で飛び起きるのは、ゲロ前の嗚咽ですね。
[ 2013/05/03 20:37 ] [ 編集 ]
ウケすぎて、しにそーーにお腹いたいーー!!
イラストを最初見たときは瞼がそうなってるって気づかなかったよー!!

その動画があったら、世界中でウケそうなのに!!
でもアップで詳細を見ると、かなりコワイとは思うけどねー。
(中から見えてきたのが白目だったらとくに・・・)
[ 2013/05/04 10:20 ] [ 編集 ]
シジミはメガミ
写真のしじちゃんかわいいー!うちの猫も私を起こす時、マブタをおもっきし ザ〜リザ〜リと舐めるのでめちゃ痛いです。マブタの皮膚薄いから本当に痛いですよね。
久々の更新でめっちゃ嬉しいんですけど、、、
うーたんも見たかったー!…>_<…
[ 2013/05/05 18:19 ] [ 編集 ]
しじちゃん、毎朝いっしょうけんめいを起こそうとして、ホントにかにパパの事が大好きなんですね。とってもかわいいです(かにさんはとっても痛いでしょうが)。
久しぶりのかにさんのイラスト、うれしいな。

うーこちゃんはお元気ですか?

いつもお忙しいかにさん、ゴールデンウイークくらいはは奥様、うーこちゃん、しじちゃんとのんびり過ごして下さい。
[ 2013/05/05 19:02 ] [ 編集 ]
”まぶたびよ~ん”なんて芸が細かいっ。しじちゃん、やるなぁ!確かに目が開く(笑)
わたしもたまーーーにやられますが、なんでちょっとだけツマムんでしょうね?それはそれは痛いったらありゃしません。飛び上がりそうになります。

しじちゃんは、徹底的にやる性格?あきらめない子?(あの障子も思い出されます)きっと、かにさんがバタバタするのが楽しいんでしょうねぇ♪ふふふ♪
[ 2013/05/07 21:32 ] [ 編集 ]
う…
初めまして。

まぶたを噛んで引っ張るのは
すごく痛そうですね(ノ_<)
[ 2013/05/08 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/08 20:26 ] [ 編集 ]
わかるぅ~^^
まさに私も瞼の皮チリチリひっぱり攻撃受けています。
なぜあのような行動に出るのか不思議ですね。

ほんとに痛いんですよw
あの人間の皮がひっぱられるのって
ほかで体験しない状態ですよね^^
[ 2013/05/09 12:29 ] [ 編集 ]
しじちゃん、かにさんのことが大好きなんですね。一生懸命パパを起こそうとしてるちっちゃい娘さんみたいで可愛いな~。
しかも、しじちゃんは起こし方を進化させてるとこがスゴい(笑)
そんでもって、眠いからってメガミ(目噛み 笑)攻撃と30分もガンバって戦ってるかにさんはもっとスゴい(爆)
うこちゃん、しじちゃん、それぞれの可愛さがあってかに家は毎日楽しそうですね。
(みーゆさんの、1発起きはゲロ前の嗚咽、には笑ってしまいました。確かに飛び起きる 笑)
[ 2013/05/09 16:12 ] [ 編集 ]
お、お、おもしろすぎ!!かわいい!!
[ 2013/05/11 10:40 ] [ 編集 ]
メガミ様………爆笑(≧∀≦)ノ
[ 2013/05/11 13:03 ] [ 編集 ]
しーちゃん。やるなぁ・・・
でも、うーたんも頑張って
かにさんを起こしてた時期
ありましたよね。
カニさんはうーたんにも
起こされてるんでしょうか?
ダブル攻撃?
[ 2013/05/12 22:06 ] [ 編集 ]
かわいすぎ~(*^o^*)(笑)
[ 2013/05/13 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/17 01:41 ] [ 編集 ]
こんにちは

しじちゃん、かわいい !!
うちの仔も私を起す時、瞼を噛み、ごはんがない時は、口を噛みます。
それでも起きない時は、絶対起きる奥の手、襖に手をかけます。

なんなんでしょうねぇ、起きれば満足なんですよ。
どんなに遅く寝ても、起す時間は決まっているので
寝ていたい時は勘弁して欲しいと思うのですが、勝てません。

どんな事をしてもかわいいので、仕方ないですね。
かにさんもあきらめて下さい。


 

[ 2013/05/18 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/26 16:19 ] [ 編集 ]
おめでとう うこ姫^ー゜

シジちゃんと迎える はじめての誕生日ですね
賑やかで嬉しいね~

健康で幸せでありますように^▽^
楽しい一日になるといいね、うーこチャン★
[ 2013/06/06 00:12 ] [ 編集 ]
爆笑!!
とにかくお腹抱えて大笑い!ますます
フアンになりました♪
[ 2013/12/31 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。