
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テレビが怖い(キジの思い出)

2013年03月30日
 
少しの間うちにいて、里子に行ったキジ。

今は別の名前になっているが、たいへん元気でよい子らしい。


キジは、まったく人間慣れしていない猫だった。

おそらく、生まれも育ちも“完全野良猫”だったのだろう。

警戒心が強く、ごはんも食べてくれないので、困ったこともあった。


こないだ、そんなキジの動画を見つけた。

キジはテレビも怖かったのだ。

キジがびびるので、あまりテレビをつけないようにしていたのだが、

そのせいで、かえってテレビに慣れるのに時間がかかってしまったのだった。



【キジはテレビが怖かった】 (動画時間 42 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)キジはテレビが怖かった(42秒)





テレビがついたとたん、一目散に逃げていく。

そして、物陰に隠れてしまう。

これでは、テレビを見るのもはばかられるというものだ・・・。




一方、しじのときはラクだった。

しじは、人間にもテレビにも、まったく警戒心を示さなかったからである。

少しは警戒した方がいいんじゃないかと思うおいらである。



【しじの場合】 (動画時間 29 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)しじの場合(29秒)





キジは、客人宅で元気に過ごしている。

あいかわらず、聞き分けのよい、いい子らしい。

こないだ、先住の三毛猫と猫団子になっている写真を見せてもらった。

幸せそうで何よりである。



我が家のほうは、まだ猫団子は見たことがない。

うーこうは、しじの毛づくろいをしたがっているのだが、

しじがうろちょろするので、できないのだ。

来年の冬くらいには、猫団子になるかなー?(-_-;)


  *     *     *     *     *



(静止画を4枚) 

1.
2s_terebi-01.jpg


2.
2s_terebi-02.jpg


3.
2s_terebi-03.jpg


4.
2s_terebi-04.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/03/30 16:54 ] 日記 | TB(0) | コメント(37)

キジちゃん「ばびゅん!」という逃げっぷりだなぁ(^^ゞ
それに比べ、しじ姫の喰いつきっぷりたら…(笑)

テレビ一つで反応も様々。
個性なのですねぇ(*^^)

しじ姫が大人になれば、きっと「うー姫と猫団子」も解禁ですよ。
楽しみですね(^o^)/
[ 2013/03/30 17:12 ] [ 編集 ]
うこちゃん・・・♪
反対から来られて思わずびっくり。
フィギュアスケート好きの猫って多いみたいですよ。^^
[ 2013/03/30 17:40 ] [ 編集 ]
最近 見ないので、探してましたよ( ´ ▽ ` )ノ 猫ちゃん やさしいおじさんに いや!お兄さんと 幸せだねo(^▽^)o 応援してますよ!
[ 2013/03/30 17:40 ] [ 編集 ]
しじちゃん、目が回りそうですね(笑)
う~ちゃんも後ろから回られて慌てているし。
どうしているかな・・と思っていたキジちゃんも幸せそうで本当に良かった。
幸せな猫ちゃんの報告なのにカニさんの文章読むと何だか泣けてしまうんだな・・



[ 2013/03/30 18:41 ] [ 編集 ]
久しぶりに嫁に嫁いだキジちゃんのお話が聞けて幸せになりました。

しかし、キジちゃんはそんなにTVが苦手だったなんて・・・。
でも今は幸せに暮らしているとの報告に安心致しました。

ちなみにTVにはもう馴れたのかな?
[ 2013/03/30 19:02 ] [ 編集 ]
TYが苦手な仔もいるのね…
中の画像が動くからみんな好きなものとばかり思ってました。
キジちゃんはとっても幸せに暮らせてて、それはかにさんに出会えたから、そしてかにさんのお友達に出会えたから、運命の巡り会わせですよね。
このまま幸せに暮らして下さいね。
勿論、うーたんもしじたんも♪
[ 2013/03/30 20:08 ] [ 編集 ]
キジちゃんも先住猫さんと仲良く幸せに暮らしていてよかった~
益々美ネコさんになってるのかな・・・
うーちゃんしじちゃんの毛づくろいしてあげたいて世話焼お姉さんですね
次の冬を楽しみにしてますよ~うーちゃん、しじちゃん
[ 2013/03/30 20:20 ] [ 編集 ]
キジちゃん、元気でなによりです ほんとに可愛いお顔のネコちゃんでしたね
きっと今も美人さんなのでしょうね♪

待ち伏せうこ姫…可愛い*
[ 2013/03/30 20:32 ] [ 編集 ]
いつもここへ来るとホッとして心が暖かくなります。うこちゃんもしじちゃんもきじちゃんもかにさんと出会えてホントによかったね。
[ 2013/03/30 21:18 ] [ 編集 ]
キジちゃん、かわいい~、ある意味、真っ黒の画面から、突然でかい人が現れたら、びっくりかも・・・キジちゃん、幸せでよかった、その写真、みてみたかったなぁ~v-398
しじちゃん、かわいい~、首をまわして、そして、やさしい、待ち伏せ中のうなぎちゃんの、お尻あたりを、ちょんとつついて、なんだかなぁ、温かい気持ちになります。猫団子、近じかみられるかも・・・楽しみv-10
[ 2013/03/30 21:56 ] [ 編集 ]
猫団子になぁ~れ!
キジちゃん、久しぶりですね。矢っ張り、可愛いね。
野良ちゃんで中々なつきにくかったでしょうが、例の客人さんのおうちで先住猫さんと団子になって仲良く幸せに暮らしているのですね。
ホッとしました。美猫さんぶりも健在でしょうね。
(最近のキジちゃん、見てみたいな~。)

しじちゃん、大らかでいいですね。誰にも気遣いなしみたいで・・・。
早くうーたんとしじちゃんの猫団子を見てみたいなぁ~。早く猫団子になぁ~れ!
でも、柄がそっくりだから二匹で一匹の胴長にゃんこの円(まる)に見えのでは?
猫団子が見られる日を楽しみにしています。(^O^)

[ 2013/03/30 22:47 ] [ 編集 ]
更新されている!!
うれしいにゃっ!!!
はやく猫団子が見れますように!!
[ 2013/03/30 23:39 ] [ 編集 ]
可愛い~
キジちゃん最初は客人さん宅で遠慮がちだったそうですがすっかり馴染んで幸せそうで良かったです。
うーちゃんとしじちゃんとの猫団子を早く見てみたいなぁ…
その日が来るのを楽しみにしてま~す!
[ 2013/03/31 01:45 ] [ 編集 ]
しじちゃんは全く警戒心がないので、ちょっと特殊なうーこちゃんとも仲良くなれたのかもしれないですね。耳が聞こえないというハンディを負っていても、きっと仲良く猫団子できると思います。その時はぜひ更新をお願いしますね。
[ 2013/03/31 02:13 ] [ 編集 ]
キジくん、かわい~!
かにさん、アップありがとうございます。
キジくん、テレビが怖かったんですね!
瀕死の所をかにさんに助けられ、今は客人さんの家で猫だんごしてるって、本当、かにさんの優しさのおかげですね。よかった、よかった。
だいぶ大きくなったんでしょうね。
おてんばしじちゃんの猫だんごの方は、しばらくまだお預けですね(^_^;)
楽しみにしてま~す!
[ 2013/03/31 07:47 ] [ 編集 ]
しじちゃん最強ですね。
早く茶白の猫団子みたいです。
[ 2013/03/31 08:26 ] [ 編集 ]
キジちゃんが幸せに元気そうで何よりです(^-^)
テレビがあんなに嫌いだったなんて、見れなくなりますよね。
猛ダッシュで逃げているんだもん。つい笑ってしまいました。
チラっと映った綺麗な障子戸を見たら、又笑っちゃた。

しじちゃん回転してる映像と一緒に、顔をクルクルしてて最高です♪
家の2ニャンも、フィギュア大好きです。
うーちゃんは本当に待ち伏せ、大好きですね(^-^)
うーちゃんとしじちゃんが猫団子になるの楽しみだな~。
[ 2013/03/31 09:54 ] [ 編集 ]
キジちゃん、良い子にしているのですね。

良かった。テレビが怖いなんて、可愛い~。

一方、テレビを一生懸命観て、一緒にスケーターと

踊っちゃうしじちゃんも可愛い~。

うこちゃんも、可愛い~。
[ 2013/03/31 12:15 ] [ 編集 ]
キジちゃんの近況ありがとうございます(´▽`)

先住猫ちゃんと仲良しになれてお客人さんのお宅でしあわせになれて本当に良かったです

キジちゃんとしじたん、性格はスゴく違うケレド、どちらのコもとっても可愛いですね

うーたん、待ち伏せしていたのに しじたんの奇襲攻撃(?)でビックリですねΣ(゚д゚lll)
次の冬のうーたんとしじたんの猫だんご、期待出来ますね~
とても楽しみですヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/03/31 13:51 ] [ 編集 ]
ちびキジちゃん幸せになれてよかった。
生まれて来たどの子もみんな幸せになって欲しい。
[ 2013/03/31 18:42 ] [ 編集 ]
うーこう(5歳)待ち伏せ中・・・後ろからまんまとやられてる~(^_^;)
しじちゃん、ひょうひょうとしてます??
やっぱり大物のニオイがする・・・。

キジちゃんは大変良い子なのですね。猫団子もお済みだそうで、何より何よりです。キジちゃん、逃げ足も速いぞっ(^v^)
[ 2013/03/31 21:36 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!!カニさんのブログが更新されてると
顔が緩んでしまうほど嬉しいです
キジちゃんが幸せそうで良かったですね
うこちゃんとしじちゃんの猫団子、私も早く見たいです♪
[ 2013/03/31 23:15 ] [ 編集 ]
しじみの動きがなんだかうーちゃんに似てるような!
うーちゃんも楽しそうでえがったえがった^^
[ 2013/04/01 12:19 ] [ 編集 ]
こんにちは、LAのケメ子です。
キジちゃん、久しぶりに元気な姿を見られて良かったです^^

キジちゃん、幸せに暮らしてる様子がわかって本当に嬉しい♪
しじちゃんとうーちゃんの猫団子もきっともうすぐですね。
そしたらまた、可愛い写真をアップして見せて下さいね。
楽しみにしています。

春ですね~。
全てのにゃんこちゃん達の日向ぼっこ日和が続くといいですね。
かにさんもたまには、両手に花でお昼ねして日頃の疲れを癒してくださいね~!
[ 2013/04/02 10:07 ] [ 編集 ]
野良ちゃんや保護猫ちゃんを
そんなに幸せにしてあげれるなんて
なーんて すばらしい御一家なんでしょう
こちらまで 幸せな気分になります!
[ 2013/04/02 20:43 ] [ 編集 ]
キジちゃん、大きくなったでしょうね~
幸せになって本当に良かった♪

しじちゃんも、う~ちゃんにモット馴れてくれたら良いですね~
2にゃんの微笑ましい姿を楽しみにしてます。
[ 2013/04/03 07:17 ] [ 編集 ]
 あぁ! 懐かしやv-10

     カニさんちのカーペットの色・・・

 み~んな元気で春をお迎えですね。うれしいです e-266

 
[ 2013/04/03 08:00 ] [ 編集 ]
猫にもイロイロですねー。
怖がるのもくいつくのも、反応があるってのはいいコトですなぁ。
ウチのコがいまひとつなのはなんでだろう?
飼い主のほうは、ひとりで見ててもそーとーな反応ぶりなんだけどなぁ。
(逃げたり捕まえようとしたりしたことはないけど!)
[ 2013/04/03 11:15 ] [ 編集 ]
キジちゃん、キュ~ト!!!!
[ 2013/04/03 22:46 ] [ 編集 ]
テレビの苦手な子って初めて見ました。
これ、意外と大変かもしれないですね笑

でも元気なようで何よりです。^^
[ 2013/04/09 15:41 ] [ 編集 ]
ネコ達のわんぱくは大変でしょうが、元気でなによりです(●^o^●)
我が家も同様イヤそれ以上か、壁紙が破れ中の板?がむき出しです(-_-;)
こうして、ヒトと暮らせるネコ達が少しでも増えたら良いですね・・。
[ 2013/04/10 17:22 ] [ 編集 ]
キジちゃんはこんなにちっちゃいのに他の猫の何倍も苦労していたから、警戒心と、状況判断が繊細だったんですね。キジちゃんが警戒しているときの顔ではなく、心を開いて寛いでいるときの顔が見たいです。
ぜひ、UPしていただけると嬉しいです。
[ 2013/04/10 23:41 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
テレビが苦手な猫って珍しいと思います。
私の猫はみんなしじみちゃんのようですから(笑)

みんな、幸せそうでなによりです。
これからも更新楽しみにしてます。
[ 2013/04/13 13:58 ] [ 編集 ]
動画、何度も見ちゃってます。キジちゃん、元野良ちゃんだからかなって思ったけど、じゃあしじちゃんは?って思ったら、やっぱり性格かな(笑)
キジちゃんがかにさんにナデナデされてるの見るたびウルっとします(ちなみに、うちのニャンも元野良でビビりです)
キジちゃんどうしてるかなっていつも思ってました。なにしろ、奇跡的な感じでかにさんに拾われましたもんね。かにさん同様優しい客人さんちでいい子にして可愛がられててホントに幸せてすね。
若葉が気持ちいい季節になってきましたね。うこちゃんは今日もいい子ちゃんで可愛いかな。しじちゃんは益々元気かな(笑)かにさんにと奥さんを一杯楽しませてね。

[ 2013/04/13 15:22 ] [ 編集 ]
ユニークな3にゃん
キジちゃんも、しじちゃんも、うーちゃんも、みんなそれぞれ個性があって、かわいいですねー! いいご縁があって、本当によかった。
うーこうちゃん、顔の動きが歌舞伎役者みたいで、まんがに出てきそうで、本当に面白い。3人の中でもやっぱりユニークさが際立ってますね。大好きです。
[ 2013/04/20 11:28 ] [ 編集 ]
ちっこい時は好奇心旺盛で甘えるなんて何処にあるの?ってくらい暴れます。
でも、そのうち困るくらい甘えられますよ~(汗)

[ 2013/04/25 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


