スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

廃墟化する家

2013年03月17日
 
こないだの休日、おいらが猫部屋で寝ていたときの話。

日頃の疲れを癒そうと、心ゆくまで惰眠をむさぼっていたおいらは、

明るい春の日差しで目を覚ました。ああ、なんてまぶしいのだろう。



・・・って、ヘンだぞ。なんでこんなに明るいんだ? 

答えはすぐにわかった。

これだ↓


4s_boro-1.jpg



しじが、障子ガード(プラダン)の裏側にもぐりこみ、

障子紙を破りまくっていたのである。


4s_boro-2mj.jpg



うーこうも、小さい頃に障子を破ったことがある。

でも、うーこうは、下のほうを何枚か破っただけだ。

てっぺんまで登って破りまくったりはしなかった・・・。


おいらは、もはや障子を守ろうという意欲も失せてしまい、

障子ガードの隙間をふさぐことも、めんどくさくなってしまった。



そして、3日後・・・。

これが現在の状態である。↓



4s_boro-3.jpg


しまった・・・。

やっぱり隙間をふさいでおけばよかった(ToT)



だが、この破れ障子は、猫たちには好評である。

プラダンの裏側にもぐりこめば、春の日差しが入ってきて、

日向ぼっこにちょうどいいみたいなのだ。


4s_boro-4mj.jpg




人間としても、障子ガード越しに猫たちを見れば、

プラダンに猫のシルエットが映り、風情ある光景を楽しむことができる。

これはこれで、味があるかもしれない。(・・・ということにしておこう)


4s_boro-5mjk.jpg



ただ、よそ様から見た我が家の姿が気になるところである。

夜になれば、室内の明かりに照らされ、障子の状態は丸わかりだろう。

ご近所さんは、どう思っているのだろうか・・・。(-_-;)



余談だが、我が家は障子だけでなく、カーテンもボロボロである。

レースのカーテンに、あちこち穴が開いているのだ。↓


4s_boro-6ak.jpg



ちなみにこの穴も、大半はしじが作ったものである。

うーこうがあけた穴は少ない。

その昔、うーこうのいたずらに悩まされた時期もあったが、

今思えば、うーこうは大変よい子だったような気がしてきた。


4s_boro-7mj.jpg



障子もカーテンも、しじが成長するまでは、修繕しても無意味だ。

もう少し大人になって、落ち着いてきたら、修繕しよう。

それまでは、見て見ぬふりをして過ごすとしよう・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/03/17 14:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(88)

ブログ更新、嬉しいです!
皆様お元気そうでよかったよかった。
プラダンに映る猫のシルエットが緑川洋一さんの写真のようで美しいです…って、言われてもカニさんご夫妻には慰めの言葉になりませんかねe-350
[ 2013/03/19 18:56 ] [ 編集 ]
わははは!、ここまですごい障子は見たことがありません。
しじちゃん、楽しかったでしょうねー!
お日様がたっぷり入って来るし、大変よくできましたね。e-278e-454
うこちゃんとしじみちゃん、仲が良さそうですね。よかった♪
かにさん、変わらずお忙しそうですが、どうぞご無理をなさいませんように。
[ 2013/03/19 19:10 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新うれしい限りです。
タイトル通りの廃墟っぷりに笑ってしまいました。
カーテンですがしじちゃんは噛みちぎるだけですか?
家の子は噛みちぎって飲み込んでしまうので撤去してしまいました。
成長とともにやらなくなる子もいるようですが家はいまだに
気が抜けない状態です。

それにしてもうーちゃんとしじちゃん仲良いですね
柄も似てるから本当の姉妹のようだわ
[ 2013/03/19 20:14 ] [ 編集 ]
アートだね シジ姫

しかし見事にビリビリですね^-^
うこ姫とシジちゃんが仲良くしてて嬉しいです

最後の写真、うーこチャンがカーテン鑑賞してるみたいで
笑いました^∀^
[ 2013/03/19 20:52 ] [ 編集 ]
廃墟化ですか。。。ふぅ
画像を見てるとイカでも干してるのかしら といった感じです。
もしくは、おばけ屋敷ごっことか はっ!ジョークジョークi-205
しじみっこちゃんはうなぎちゃんよりお転婆さんなのですね。
とにかく皆様お元気そうで安心致しました。
更新ありがとうございます。
[ 2013/03/19 20:58 ] [ 編集 ]
更新うれしいです。うなぎちゃん、しじちゃん元気そう…いや元気すぎで何よりです!
こうなると障子もアート的な感じですね(^_^;)
「犯人&無罪」に笑ってしまいました~
[ 2013/03/19 21:08 ] [ 編集 ]
「障子」から「不祥事」へな~んて事は言いますまい。それにしても
ここまでみごとに破れかぶれはホントに笑ってしまいますね。外から
見たら素浪人屋敷か、夜逃げ後のあばら家か。アハハハ言いたい放題
ですみません。
人気の定食「うな丼にしじみ汁」次回の更新待ってます。
[ 2013/03/19 21:35 ] [ 編集 ]
ま・・・、ま・・・、マヂですか?
しじちゃん、破壊力すごすぎます。

かにさん、怒んないんですか。
やさしいなあ。

私は、いたずらされたら「こらあ~」と
追っかけます。
向こうは遊んでるとしか思っていないかもですが。
[ 2013/03/19 21:36 ] [ 編集 ]
元気でなにより(^-^)
かにさんちが、日々デザインが新しく変わる前衛的なインテリアで日々演出されつつあるのですね。

しじちゃんのお茶目ぶりは、かにさんは大変でしょうけど、微笑ましい~(^-^)/

しばらく更新なかったので、またもや何かあったのでは?と心配しておりました。
うーたんも、しじちゃんのおかげでもっと元気になるといいなぁ
[ 2013/03/19 21:46 ] [ 編集 ]
元気そう(^-^)
うなぎさん、しじみさん、元気そうでなによりです(≧∇≦)
元気すぎ?(^_^;)
おそとからのぞいたら、家庭崩壊かお化け屋敷〜?
[ 2013/03/19 21:52 ] [ 編集 ]
更新うれしいですv-238
いや~、笑ってしまいました・・・ひとん家なんで・・・自分家だったら、ヒェ~、とか言ってますが・・・おばけが、出てきそうな感じですね
姉妹だから似るのね・・・近所のひとたちは、”あの家猫飼ってるのね”と、思ってると思いますよv-411
[ 2013/03/19 22:06 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!!
障子の写真…涙がでるほど爆笑してしまいました(かにさんスミマセン)
あそこまで破れてると
もはや芸術です!
うこちゃんも、しじちゃんも元気そうで良かったです♪
[ 2013/03/19 22:12 ] [ 編集 ]
すご~いv-411
大爆笑しちゃいました!・・・ごめんなさい(汗)

でも、元気がなによりです(=^・^=)

とぼけた顔のしじちゃんも可愛いですね。
[ 2013/03/19 22:18 ] [ 編集 ]
あはは、夜中に一人で爆笑してしまいました。障子もカーテンも我が家だけかと思っていましたが、我が家以上です。もう大爆笑です。でも元気でなによりです!
[ 2013/03/19 22:41 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます☆
すいません、廃墟化の写真を見て思わず笑ってしまいました(笑)
しじちゃんは凄いいたずらっ子なんですね!
うちの猫もジッとしていられない猫ですが、しじちゃんには負けますw

でも怒らずにいるカニさんは優しいですね。

いつも面白いブログありがとうございます(=^ェ^=)

あと、うーこうちゃんとしじちゃんが仲良さそうで嬉しいです♪

[ 2013/03/19 23:39 ] [ 編集 ]
見事ですね〜。
破れ障子もここまでくると美しい!
[ 2013/03/19 23:40 ] [ 編集 ]
Oh my God !
こんばんは〜。
うわーっ、更新されてる~~~!と思って落ち着いて記事を読み進めると…Oh my. God !
久しぶりにうーたん、しじちゃんに会える!しかしその前に、すだれの隙間の大きく空いたような寒々とした障子。でも等間隔に破れてて、もはやこれは アートです!
しじちゃん、ここまで破るあなたは偉い!
これから暖かくなるから良いですけど、寒くはないのですか?
風情が無いけど破れない障子に替えて見ては?
うちは和室に入れないようにして居るのですが、ニャンコ達が、ふすまをチョイチョイして開けて入っては障子を破ってくれます。でも、しじちゃんには負けてます。
楽しい、カニさんの優しさ溢れるブログにこちらまでニッコリです。(#^.^#)
更新有り難うございました!
[ 2013/03/20 00:17 ] [ 編集 ]
うわ、りきさんちを越えるゲージュツ作品が…。しじみちゃんすごい。ひとりで三兄弟をしのぐ大作を仕上げるとは。
くるねこさんとこの「猫間商事の下請け」の記事を思い出しました。「商事」と「障子」も重なってるし???
[ 2013/03/20 00:24 ] [ 編集 ]
この暴れっぷりをみるとお嬢様とお呼びするのは
ちょっぴりためらってしまいますが
しじみお嬢様もうなぎお嬢様も
お元気そうで嬉しいです。
しじみお嬢様はすっかり可愛がられている
飼い猫のお顔になりましたね。
[ 2013/03/20 00:31 ] [ 編集 ]
大笑い~~!!!!!
ヒーヒーお腹が痛い~~。

かにさん文句を言っている
ようで実は写真から文章から
愛情があふれ出ていますね~。

うーちゃんもしじちゃんも
元気で何よりです。

更新ありがとうございます!
[ 2013/03/20 01:29 ] [ 編集 ]
うわー!(笑)
こんな障子みたことない!しじちゃん元気すぎ!(≧∇≦)
うーちゃんも元気そうで良かった(*^ー゜)v
[ 2013/03/20 01:36 ] [ 編集 ]
(●⌒∇⌒●) わーい更新されてるw

例の保険屋さんが見たら どんなリアクションするか めっちゃ想像しましたよww
[ 2013/03/20 03:30 ] [ 編集 ]
ごめんなさい でも朝っぱらから大笑いしてしまった
障子すんごい!
しじちゃん、めっちゃ元気な子なのね
うーちゃん、しじちゃん 元気なら良い良い!ねっ、カニさんv-8
[ 2013/03/20 05:58 ] [ 編集 ]
うわーっ、更新されてる! しかも、皆んな元気だーっ! 毎日来てたんだよーっ!
 良かった、良かった。
 障子も、カーテンでも、畳でも、良いよ 良いよ、おばちゃんは嬉しいよ!
[ 2013/03/20 08:45 ] [ 編集 ]
しじちゃん、お転婆デスネ~
うちの子も障子をバリバリ
すきま風寒いので
我が家はプラスチックの障子紙を張りました。
それでもバリバリ… ですが、破れないので助かってます
う~ちゃんとしじちゃん、仲良く過ごしているのですね♪良かった!!
[ 2013/03/20 09:34 ] [ 編集 ]
タイトル見て笑いました~!!

うわ!!凄い!!素晴らしい芸術品(^-^;)
しじちゃん、かなりのお転婆娘と思われますね(笑)
かにさんが言われるように、今は直しても無駄かも。
しじちゃんが大人になるまで我慢かな・・・。
確かに、御近所の目は気になるかも。
けど、みんなさんニャンコの仕業だと知っているでしょう。

う~ちゃんがカメラ目線で『これ、わたちの仕業じゃないから!』って
言ってるみたい。可愛いな~。

かにさん一家がお元気そうで安心しました。
う~ちゃんと、しじちゃんも上手くいってるようで良かったです。
[ 2013/03/20 09:41 ] [ 編集 ]
更新、とても嬉しいです^^
うーちゃんもしじちゃんも元気で大きくなってて本当に良かった。
しじちゃん、お転婆で可愛い。
うーちゃん、なんだか表情がとってもお姉さんぽくて微笑ましいです。

障子・・・これはこれでアートですね♪
やぶれっぷりが半端じゃないのがまたイイですよ。
最初はちょっと破れたんでしょうが、それがもうどうにも楽しくなってしまったのじゃないでしょうか。
うーちゃんとしじちゃんの影がホントに愛らしくて可愛いですね。
また、楽しみにしていますね♪
[ 2013/03/20 09:51 ] [ 編集 ]
久しぶりのしかも長文更新。ありがとうございます。
しじちゃん、やるなあ~~~天真爛漫のいたずらっぷりですね。
うこ姫、しじちゃんとも元気で仲良くしているのなら、ボロボロの障子もいとしく思えますねv-238
しかし、それにしても見事っす!!!
[ 2013/03/20 10:36 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。。

見事な廃墟っぷりに大笑い(ごめんなさい)、あっぱれですね。
うーこちゃん、しじちゃん仲良くしてるのがなによりですが、かにさんご夫妻が廃墟化していく家を甘んじて受け止めておられるお姿に心打たれております。
これ以上進まないことを願いつつも、次はまたどうなっているのかも小さく楽しみにしてます。
[ 2013/03/20 11:32 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
皆さんと同じく他人の家ながら笑てしまいました。
しじちゃんよほど楽しかったんですね~これほど全部破るとは・・・
運動神経うーちゃん似と言うのは撤回ですかね?!
壁はどうなってるのでしょう??・・・
でも元気が一番ですね
[ 2013/03/20 12:08 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、なかなかのお転婆娘ですね( ̄▽ ̄)
うこ姫はとってもおしとやかって事でしょうか?
[ 2013/03/20 12:23 ] [ 編集 ]
プラの障子紙とか、対ネコ用の障子紙はいかがでしょう?
しじちゃん、どや顔だ(笑)いい表情しますね~
同じ茶トラでも、色合いは全然違うのですね。かわいい!
[ 2013/03/20 12:55 ] [ 編集 ]
きゃはは、思いっきり笑っちゃいました。すみません(汗
しかし、しじちゃんの迫力すご==い。
うーちゃんが「大丈夫かしら?」ってハラハラした想像もしちゃいました。
[ 2013/03/20 14:16 ] [ 編集 ]
blog更新ありがとうございます。
そして盛大に笑わせていただきました!
しじみちゃんも立派ないたずら子猫なんですね。共犯ではなくても一緒につるんでるうなぎちゃんも可愛いです。
ツーショットが見れて嬉しいです!
二匹が元気で何よりです。障子は可哀想だけど…
[ 2013/03/20 16:20 ] [ 編集 ]
あはは、毎日ポチッと応援しつつ「又々スポンサー広告が出ましたよ。コメント認証待ちになりましたよ」って突っ込み入れようと思いつつ、ちょっと心配してた私の目に飛び込んで来たのは、なんとも元気なかに家の様子(笑)
思わず、しじちゃんって女の子だよねって訳のわからない事考えちゃいました。
なんでこんなにバリバリベリベリになるのかと思ったら、なるほど、しじちゃん障子の桟の間を通り抜けてるんですね。これはめちゃめちゃ楽しいわ。うこちゃんも日向ぼっこ出来るし、かにさんにとっては明るいしってことで(笑)
でも、前に通りがかりの家が同じように障子がベリベリだったんですが、みんな、家庭内暴力か引きこもりの人がやってるのかなって言ってました。こうなったら、しょっちゅううこちゃんとしじちゃんに障子のとこに行って貰わなくてはなりませんね。
優しいかにさんご夫婦の愛情一杯受けて、うこちゃんしじちゃんは幸せですね。
[ 2013/03/20 16:26 ] [ 編集 ]
ひさびさの更新でうれしくなってしまい、初コメントさせていただきました。障子、ある意味芸術に見えますね(笑)猫ちゃんによって本当に性格が違うものですね~。でも二人共元気にしているみたいでよかったです☆
[ 2013/03/20 16:28 ] [ 編集 ]
家にも昔猫がいてカーテン、網戸、壁紙が悲惨な状態になりました。
カーテンレールの上にまで乗ったので何度壊れたことか………。
しつけはしっかりしておかないと成猫になってもやりますから気をつけてください。(家も失敗しました)
[ 2013/03/20 16:41 ] [ 編集 ]
うこちゃん、しじちゃん、お久しぶりですね\(^o^)/元気はつらつ!けっこう、けっこう!可愛くて何でも許しちゃう(`_´)ゞ
[ 2013/03/20 17:16 ] [ 編集 ]
(^O^)ははは♪ ここまで来ると、もはや芸術。
ダイナミックになびく破れた障子と闊歩する猫の影は、圧巻です!!
あるいは、戸の向うには、イカが干してある海辺の風景が広がっているような夢の世界ですね(笑)

しじちゃん&うこちゃん、\(^o^)/バンザイ!
[ 2013/03/20 17:59 ] [ 編集 ]
もう本当に大笑いしちゃいました。
しじちゃんやってくれましたね。

分かる、分かる。
我が家も同様です。

障子はとっくに取っ払ってカーテンにしちゃいましが、襖が「昆布干し」状態!それはもう一階もニ階も見事に。

リホームしょうかって思いましたが、ツーニャンコが居るうちは無駄だろうと諦めました。

垣間見るよそ様のお宅の障子や襖が同じ状態になってると笑ってしまいます。猫好きの運命ですよね、そして何だかホンワカします。
いいんですよねこれで。どんなにボロボロにされてもにゃんこは可愛いから。








[ 2013/03/20 20:07 ] [ 編集 ]
廃墟
まず、更新ありがとうございます。
つぎに、うーこうちゃんとしじちゃんが、元気でなにより!!
心配したけど、結構仲良くやってますね、やり過ぎとも言いますが??
元気が何よりと言いますが、物には限度も必要ですよね・・
確かに、夜外から見たら、怖いいいい!

皆さんお元気で、うこたんにもっと会いたいので、更新よろしくう!!
[ 2013/03/20 21:13 ] [ 編集 ]
怖い~!事情を知らず外から見たら・・!
何かの儀式が行われているかのような。

しじみちゃんは仕事が徹底的ですね~
これはまたうなぎちゃんとは違うやらかし娘の予感!

姉妹が幸せそうだと
人間も幸せです。

[ 2013/03/20 21:40 ] [ 編集 ]
更新嬉しいデス♥ かにパパありがとうございます

しじたん… スゴいナ~!
ウチのミィもかなりの破壊魔だけど、しじたんの仕事(?)の速さと完璧さには脱帽モノです(;゚Д゚)!

ウチも障子・ふすま・カーテン・壁のクロス貼り… すべて廃墟仕様です(´;ω;`)
かにパパと同じく ご近所様やご来客は何と思われるだろうと思いましたが、ある年障子紙をプラスチック障子紙に張替えてもう大丈夫と思ったとたん瞬殺。ビリビリにされ気力も萎え、それ以来障子の張替えはしていません(T_T)
猫飼いなら理解してくれるハズですから… 
ファイト~!かにパパ
[ 2013/03/20 23:09 ] [ 編集 ]
しじみちゃんが
何度も何度もしつこく「犯人」と書かれていて笑っちゃいました(≧∇≦)
姉妹のシルエットがミステリアスな感じなのも面白い~!

いつも心温まる日記と写真をありがとうございます。
これからも楽しみに拝見させて頂きますね(^O^)/
[ 2013/03/20 23:18 ] [ 編集 ]
やったー!更新だぁ
お化け屋敷みたいですね(笑)(^◇^;)
うちもありましたわ〜
うちは照明も和紙だったんですけど
お化け屋敷の提灯みたいになってすごかったです。

プラスチックの障子、貼ってみたらどうですかね。

うーちゃん、しじちゃん元気そうで久しぶりに笑顔もらいました。
ありがとう。
[ 2013/03/21 02:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/21 03:21 ] [ 編集 ]
しじちゃん、たいした玉だ。こんな、やんちゃ娘も滅多にお目にかかれない。
[ 2013/03/21 09:37 ] [ 編集 ]
お転婆さんなんだ~、しじちゃん。
障子破くのが楽しくて仕方ないんでしょ(๑≧౪≦)♪♪
仲良くしてるのが垣間見れて良かったです。
これからも仲良くいたずらしてね~
[ 2013/03/21 09:42 ] [ 編集 ]
元気で何より♪
ワワワワワワ

ネコ2ショット+ビリビリ障子の画は、大竹しのぶ主演のホラー(?)映画、「黒い家」を彷彿させます。

おどろおどろしくて、いい感じィです(^^)

[ 2013/03/21 10:20 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます
「犯人」の文字が最高です!
[ 2013/03/21 10:48 ] [ 編集 ]
すんごいですねえ~。
これだけすんごいのはめったにお眼にかかれませんよ。
半端ないすごさです。しじちゃん大物!
言葉もありません。負けるなうーちゃん。
[ 2013/03/21 11:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/21 13:56 ] [ 編集 ]
久しぶりーっ、待ってたよ!
どうよ、どうよ、ずいぶんと嬉しいことになってるじゃんよー。
わが家の破れ障子の上を行ってて、超嬉しいもんね(大笑)。

NHKのEテレ朝、6時55分(ゼロロクゴーゴー)のネコの歌でも共感出来る写真ばかりだけど、うこ父んちのそれも超うれしいのだ。

うこ先生を差し置いて、しじみマンはいい味出し過ぎだぜっ!
[ 2013/03/21 18:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりにうーこちゃまとシジミちゃまの姿を見れて感激です。
お嬢さんたちの暴れっぷりといい、お元気そうで何より(`_´)ゞ
[ 2013/03/21 19:04 ] [ 編集 ]
すご~い!
しじみちゃん、ここまでやるか!

でも、うーちゃんとしーちゃんのシルエット、
とっても素敵…
こんなのも有りかも、って思いました。

気長に行くのが一番ですね。かにさん。
これからも、うーちゃん、しーちゃん、元気で幸せに過ごしてね。
[ 2013/03/21 21:15 ] [ 編集 ]
我が家は潔く、
桟だけになった障子を(それはもはや障子とは呼ばない)
はめ込んでおります。
[ 2013/03/21 22:09 ] [ 編集 ]
天使達♪
春の陽射しを運んでくれた 
天使チャン♪
素敵なことです!!
[ 2013/03/21 23:02 ] [ 編集 ]
わーい!久々の更新とっても嬉しいです♪
しじみちゃん、ワイルドですね~♪
プラダン越しの二人のお姿・・とっても素敵ですわぁ。
[ 2013/03/21 23:35 ] [ 編集 ]
更新、うれしー!

日付が変わってからの帰宅でしたが(飲んでないよ)
疲れが吹っ飛びました。

ありがと!

[ 2013/03/22 00:17 ] [ 編集 ]
かに父さん、更新ありがとうございます。

おてんば犯にゃん、しじちゃん。

お姉さんなうこちゃん。

とっても可愛いです。

廃墟と化したかに家に呆然としていますが。笑
[ 2013/03/22 06:10 ] [ 編集 ]
すっかり仲良くなっていますね。
家はカーテンにしましたよ・・・・そうですかカーテンも。
しじちゃんはこれから先も「犯人」って書かれるのでしょうか?
[ 2013/03/22 09:50 ] [ 編集 ]
かにさん、今回の内容は共鳴する点が多々あって他人事とは思えません。
我が家も子供の居ない夫婦二人なので新築で買ったマンションでしたが、入居して半年も経たない時期にしんのすけを迎え入れてからは、もう年々廃墟と化していくばかり(苦笑)

それでも楓まではよかったのですが、昨年秋に迎え入れた蓮になってからは壁のクロスはもちろん、フローリング(我が家はフローリングと絨毯が一体になっているのですが)までショベルカーのように掘っていく始末。
資産価値ゼロのマンションとなっています。

まぁ、しんのすけの時には何度かヒステリックになりましたが、これでこの子たちが我が家での暮らしを楽しんで、長生きしてくれるなら気にしない、気にしない・・・と一休さんの気持ちです。

是非、しじちゃんと蓮とで第1回破壊王対決を見たいものです。
[ 2013/03/22 11:45 ] [ 編集 ]
見事なアートです。
こんなの製作しろって言われても作れないよーー
さすが、しじちゃん。
[ 2013/03/22 14:38 ] [ 編集 ]
=^ェ^= すばらしい
こんにちわいつも拝見してます。
わたしもしじみっていわれます。
よしみ=443=しじみ だからです。
見事な突き破りっぷりに感動しました。
またきます。
[ 2013/03/22 14:48 ] [ 編集 ]
想像以上に凄まじい(笑)元気のバロメーターですね。うーちゃんとも仲良しのようで(*^o^)よかったよかった
[ 2013/03/23 07:46 ] [ 編集 ]
ウチも一緒です!
大人ネコになっても

障子は破る、カーテンも破る、網戸に登る と

サファリパーク状態です...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2013/03/23 08:24 ] [ 編集 ]
うっわぁ~!!
いろんな意味ですごい!ですねぇ‥(爆笑!)
[ 2013/03/23 11:29 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは。その障子が懐かしくてコメしました。私の家もそうなりました。しばらく、障子を突き破ってるのが面白く見てました。そして、よしっとばかり気合いを入れプラスチック障子紙を買い張りました。1年以上になりますが、破られてません。どうか、今しばらくお楽しみ下さいませね。
[ 2013/03/23 22:08 ] [ 編集 ]
更新待ってました!!
もはや芸術!
障子破るのは我が家の猫も同じ。春になったら(会津の春はもう少し!)張替えをと思っています。外からの見栄えも同じく気になります。いっそ大きく「猫の!」と墨痕鮮やかに書いておきましょうか。外から読めるようにね。
[ 2013/03/23 22:43 ] [ 編集 ]
おもわず笑ってしまいました。猫ちゃんのやることは可愛いですね。事情を知らない外の人が見たら、ギョェーですよね。ナニコレ珍百景にもなりそうかな…..
[ 2013/03/24 02:53 ] [ 編集 ]
(^o^)
皆様お元気そうで何よりです。
うっこちゃん、目がタテになってる写真は割と珍しいんじゃないでしょうか?
うっこちゃんとしじちゃん、姉妹みたいでいいなぁ〜
うっこちゃんの横顔もステキ( ´ ▽ ` )
[ 2013/03/24 03:21 ] [ 編集 ]
息が止まるほど笑いました!
うちはプラスチック障子に張り替えたのに裂かれました(^◇^)!
[ 2013/03/24 10:09 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、やんちゃですね~!
う~こうちゃんも元気そうでよかったです!

いつも愛にあふれた、かにさんアンドかにさん奥さんのブログ、ありがとうございます!
[ 2013/03/24 10:20 ] [ 編集 ]
あまりの凄さに笑いました。
いや~ダイナミック!!
そういや友人宅はカーテンがすだれのようになってたっけ(笑)

ニンゲンは放心だけれど
にゃんこ達は猫生を謳歌しとりますね。

元気が一番!
幸せ一杯だな~(^^)

[ 2013/03/24 12:35 ] [ 編集 ]
お元気で嬉しいです〜♪
猫屋敷ですね。
うんうん最高!
[ 2013/03/24 13:27 ] [ 編集 ]
うこちゃん、しじちゃん、お久しぶり~。しじちゃん、すごいね。おばちゃんびっくり、そして大笑い。昔、実家のにゃんこは柱という柱を爪とぎにしてました。懐かしいなあ。
[ 2013/03/24 13:52 ] [ 編集 ]
かにさん、よかった、お元気そうですね!
そうですか、我が家も障子があったらこんな風になっているところだったの
でしょうね。カーテンは下からロッククライミングのようによじ登り、カーテンレールの上で
得意気にしてましたので、ところどころ縦にラーメンみたいに
なっています。極めつけは洗面所の白色のクッションフロア。猫の爪が
グサグサささり、黒くよごれがはいりこみ、もうどうにもなりません。カーテンはもう取り替える気も起きません(笑)うーこちゃんもしじちゃんも元気そうだし、仲良しみたいだしよかったです。
本能で出来てしまうことなので、
あまり怒らないであげてくださいね。たぶん猫ちゃんには理解不能です。
ではまた楽しいお話まっています!
[ 2013/03/24 14:15 ] [ 編集 ]
更新待ってました!ありがとうございます。
かにさんご一家がお元気そうでなによりです。

あららら、しじちゃん、やってくれましたね~。こんなに凄い状態の障子、初めて見ましたよ。もはや芸術!もう、PCの前で大爆笑です!しじちゃんってば、かなりのお転婆さんですね。

うーこちゃんのいたずらなんて可愛いもんだったんですね~。
うーこちゃんもしじちゃんも楽しそうで良かったです。
[ 2013/03/24 18:37 ] [ 編集 ]
うわあ~。
しじちゃん大活躍。(爆)
そういえば、うこちゃんが来た当時、かにさんのお宅は
ほぼ新築だったのでは?
でも、障子やぶくのって楽しいですよね。
自分も子供のときよくビリビリしてしかられました。
うこちゃん、しじちゃんと一緒でうれしそうです。
[ 2013/03/25 09:55 ] [ 編集 ]
次の更新は今か今かと毎日お邪魔しておりました!

かにさんのブログを拝見し、以前からの夢だった“猫との暮らし”を実現すべく一大決心し、23年住み慣れた“ペット不可”の賃貸マンションから“ペット共生型”の賃貸マンションに引っ越しました!

独身男では、なかなか猫の里親になるのが難しいですが“良い縁”があることを信じて気長に待って行こうと思っています!。
[ 2013/03/26 22:53 ] [ 編集 ]
こりゃすごい。すご過ぎます。。。
犯人と書いて、しじみと読む・・・。。。

しじちゃん、やりますねーーー。うこたんもさぞかしビックリでしょうね。
いやぁ、こりゃこりゃ、無抵抗しか打つ手はないでしょうね・・・。かにさん、ガンジーになる。。。

障子は単なる枠である。そういう見方もありかと(-_-;)
しじみパワーは、強靭ですね。

更新、嬉しかったです(^v^)
[ 2013/03/27 01:32 ] [ 編集 ]
更新、ありがとうございます!
うーちゃん達の可愛さは勿論ですが、かにさんのお人柄というか、語り口がとても好きで、砂かけゴルフブームの頃あたりからお邪魔してます。いつもは読み逃げしていたのですが、(実はここ半年ぐらいの間、コメントを入れようかどうしようか悩んでいたんです←すごいすろうもう・・)ホッとして嬉しくて、コメントさせてもらいました。

障子、きっと遠目から見たら、アート系のクラフト家具に見えていると思いますよ。うちは障子はないんですが、壁やソファが手工芸品みたい(綴れ織りとか)になってます(笑)
お忙しいと思いますが、ご無理のない範囲でずっとブログを続けて下さるととても嬉しいです。
[ 2013/03/27 04:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 21:25 ] [ 編集 ]
あっぱれ!
久しぶりの更新、うれしい限りです。今回もとっても楽しく拝見しました。
ほんと、ここまでやってくれたらあっぱれ!ですね ^^;
しじちゃん、大物になりそうな予感です。
うーちゃんは、やぶれたカーテンの前の無邪気なお顔が相変わらずかわいいですね。おめ目がくりくりで。これからも、カニさんと奥様の深い愛情で、お二人の素晴らしい個性を開花させつつ、たまにご紹介くださいね。
[ 2013/03/27 22:28 ] [ 編集 ]
わーい!更新してる!!
やっぱり、うーちゃんとしじちゃん、カワイイね。
[ 2013/03/28 07:23 ] [ 編集 ]
しじ姫を執拗に「犯人」と書かれているのを見て、思わず笑っちゃいました。
犯人と言いつつも…カニさん・奥様の深い愛情が伝わってきます。

しじ姫を温かく見守るう~姫にも何だか感動!
すっかりお姉さんだなぁ(笑)

美しい季節になりました。
季節の変わり目、皆様ご自愛くださいね。

[ 2013/03/28 11:38 ] [ 編集 ]
しじみちゃんの写真に、しつこく「犯人」と書いてあるのが笑っちゃいますね。
しじみちゃんもうーちゃんもとりあえず元気なようでバンザイです。
でも障子がちょっとかわいそうですねw
[ 2013/03/29 07:25 ] [ 編集 ]
かんどうしました!
かんどうしました!
[ 2013/04/17 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。