
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イスの上の戦い

2013年01月27日
 
またしても間があいてしまったが、うーこうもしじも元気である。


前回の日記で、うーこうがしじを遊びに誘うのだが気付いてもらえない

という話を書いたが、その続きを紹介しよう。

うーこうは、しじをおびき寄せる方法を考えたのだ。

それは、これ↓

4s_isu-b-1rr.jpg
                              (この写真は再掲載です)


このようにイスに潜れば、あまりの怪しさに、しじも注目せざるを得ない。

そしてそこから覗けば、しじは簡単におびき寄せるられてしまうのだ。


4s_isu-a-2.jpg
                              (この写真は再掲載です)



おびき寄せたあとは、イスの上で戦って遊ぶ。

戦いは、地形的にうーこうが不利に思えるのだが、

それは別に構わないらしい。


【イスの上の戦い】 (動画時間 28 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)イスの上の戦い(28秒)



うーこうよ、楽しいか?

しじと遊べて、よかったな。



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *

(近況報告)

あまり写真がないので、文字で。

うーこうは、年末に猫風邪が悪くなり、寝てばかりの時期もあった。
すごい鼻水が出て、その鼻水が固まって鼻が塞がり、苦しそうだった。
病院に行って薬をもらい、注射や吸引もしてもらったのだが、
なかなか良くならず、回復するのに二週間以上かかった。

家では、とにかく息が苦しくならないよう、加湿器をかけまくって
鼻水が固まるのを防ぎながら、薬入りごはんを食べさせた。
しょっちゅう鼻水を拭いていたら、うーこうに嫌われてしまったので、
効率的に鼻水除去をしようと、自作の「鼻吸い」を作ってみたりもした。
これ↓
0s_hanasui.jpg
(猫用目薬の入れ物に穴を開け、ストローを通してエポキシで固めたもの)
(目薬のフタを外せば簡単に洗えるのがミソである)

これは、点眼口が猫の鼻のサイズに合っており、なかなかよく吸える!
でも、これを使うと、うーこうに余計に嫌われてしまった。
吸われるほうにとっては、あまり具合がよくないらしい・・・。


そんなこんなで、年末年始は悲惨な状態だったのだが、
現在はすっかり良くなり、食欲も旺盛だ。
今も、ニンゲンの注目を浴びるため、のんきに足元で裏返っている。
いつもその調子でいて欲しいと思うおいらである。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 

1.
2s_isu-tatakai-01.jpg


2.
2s_isu-tatakai-02.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/01/27 18:10 ] 日記 | TB(0) | コメント(80)

やったー。更新されてるv-238v-238v-238
うれしいです。よかったです。みなさん、お元気そうで。
うなぎちゃん、大変でしたげど、良くなってよかったです。
うなぎちゃん、おちそうですが、落ちないんですね・・・しじちゃんと、楽しそうで、よかったです
 今年もよろしくお願いします。うなぎちゃん、しじちゃん、かにさん、奥さんのご健康とご多幸をお祈りいたしております。更新されたら、書こうと、思っていたので、今時分になってしまいました・・・v-411
[ 2013/01/27 18:23 ] [ 編集 ]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/sqsqw/
[ 2013/01/27 18:27 ] [ 編集 ]
更新されているか毎日お邪魔していました~。
やっとの更新で、すごくうれしいです。
うーちゃん、しじちゃん、どうかしたのかなぁと思ってたのですが、
うーちゃんが大変だったのですね。
カニさん、いろいろご心配でしょうが、カニさんも
からだ、お大事に。
[ 2013/01/27 18:37 ] [ 編集 ]
良かった~。
うこちゃんが元気になった〜。
かにぱぱ様もお変りなかった~。
更新された〜。
以上三つまとめて良かった~ です。

うこちゃんとしじちゃんの遊ぶ動画をみて
なぜか涙が出てきました。
更新ありがとう!!
[ 2013/01/27 18:42 ] [ 編集 ]
賢いね!うこ姫

こんなふうに
両姫の遊ぶ姿が見れて
感激ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
風邪が良くなってよかった~

妹と楽しそうだね うーこチャン!

ふたりで猫団子はまだなのかな?
今年もみなさん
健康で幸せいっぱいでありますように ^ー゜

[ 2013/01/27 18:43 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいいです!
動画みてなごみましたw
[ 2013/01/27 18:45 ] [ 編集 ]
楽しそうじゃないですか!!お二方^^

某ブログで鼻炎の直らない猫さんにステロイド吸入が結構効果あったみたいです。うーこうさんは元気になったんだから大丈夫かな。
[ 2013/01/27 18:52 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。少しだけ心配しておりました。
うーこちゃんが風邪で大変だったんですね。治って良かった~!
かにさん・奥様は風邪引いてないですか?

うーこちゃんとしじちゃん、楽しく遊んでるみたいで、動画観ながら顔がにやけちゃいました。二人ともホントにかわいいなぁ。

今年もよろしくお願いします。ブログの更新楽しみにしてます
無理の無いよう、かにさんのペースで更新してくださいね~。
[ 2013/01/27 19:03 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。少しだけ心配しておりました。
うーこちゃんが風邪で大変だったんですね。治って良かった~!
かにさん・奥様は風邪引いてないですか?

うーこちゃんとしじちゃん、楽しく遊んでるみたいで、動画観ながら顔がにやけちゃいました。二人ともホントにかわいいなぁ。

ブログの更新楽しみにしてます
無理の無いよう、かにさんのペースで更新してくださいね~。
[ 2013/01/27 19:04 ] [ 編集 ]
年末年始大変だったんですね。でもうーちゃん元気になって良かった~

うーちゃんなかなか考えましたね
しじちゃんに遊んでもらってる感じのうーちゃんかわいい!!
しじちゃんも大きくなって美ネコちゃんになりましたね

かにさん御一家にとって幸多い年でありますように!!
[ 2013/01/27 19:05 ] [ 編集 ]
うこちゃんにとってもしじちゃんにとってもなくてはならない存在ですね(^^)
二人とも元気に遊んで微笑ましいです。

「鼻吸い」・・・
こんな素晴らしいモノを作るなんて感服いたしました。
[ 2013/01/27 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/27 19:23 ] [ 編集 ]
よかったぁ~ みなさん元気でしたね
さすがに、心配してました。

ああ、でもよかった。
[ 2013/01/27 19:54 ] [ 編集 ]
うーちゃん、しじちゃんと遊べてよかったね。
お風邪も治って、よかったね。
うーちゃんはやっぱりかわいいです。
そして
しじちゃんのかわいらしさも
磨きがかかってます!
[ 2013/01/27 20:38 ] [ 編集 ]
元気でうれしい!
[ 2013/01/27 20:56 ] [ 編集 ]
猫風邪 大変でしたね。
カニさん 奥様 う~たんのこと大変でしたね。
猫風邪 出ないといいなぁ…と思っていたので 
そうだったんだ。。。と。。。

  だけど、よかったよかった 治ってよかった

 いいねぇ う~たん カニ父ちゃんは 
    う~たんの主治医でもあるもんね。

 やっぱり ここに来るとホッ…とするんだ。
 しじみちゃんもおっきくなったね!

カニさんも、猫ちゃん達も元気で居てくれてホントに嬉しいですv-398 
 
[ 2013/01/27 21:11 ] [ 編集 ]
更新、嬉しいです!
ウワァ〜、更新されてる!

毎日毎日覗いても……。心配しておりました。
うーたん、ひどい風邪だったのですね。
かにさん、奥様の看病で治って良かったですね。
鼻水吸水器?の発明は素晴らしかったけど、恐らく
拭き取られるより嫌だったのかも知れませんね。
とにかく、治ってこうしてしじちゃんとじゃれあって
遊べるようになって良かったです。
しじちゃん、うーたんと区別つかない位大きくなりましたね。
うーたんのチラっとみえるお目々が相変わらず可愛いですね。
かにさん、奥様、うーたんの看病でお疲れのことでしょう。
うーたん、しじちゃんのためにもお身体を大切にお過ごし下さいね。
またの更新を楽しみにしております。(でも、ご無理をなさらないでね。)
[ 2013/01/27 21:13 ] [ 編集 ]
やった~!
久しぶりの更新!
首を長くして待っておりました!

うーこうちゃん
猫風邪の再発たいへんだったのですね?
でも良くなったとお聞きして安心しました

以前から猫との生活を夢見ていましたが、このブログに出逢い決心しました!
来月9日に【ペット共生型マンション】に引っ越します!

うーこうちゃんみたいな愛おしい猫ちゃんとの出逢いを楽しみにしております。
[ 2013/01/27 21:29 ] [ 編集 ]
大変な年末年始を過ごされていたんですね。
うーこうちゃんが、元気になってくれてよかったです。
一番しんどかったのは、うーこうちゃん本人ですもんね。
かにさんご一家も心配な中での看病大変だったと思います。
うーこうちゃんと、しじちゃんが仲良く遊ぶ姿、嬉しいですね。

まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいませ。
更新ありがとうございます。
[ 2013/01/27 21:34 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、しじちゃん可愛い茶トラ白姉妹。

仲良く遊んでる動画に癒されます(^-^)

うーこちゃん、風邪も治って食欲旺盛!!
良かった、良かった。
[ 2013/01/27 21:34 ] [ 編集 ]
やああー、しじちゃんも大きくなったねぇ
うこたんと見間違える程だね!
仲良く、元気で、幸せに!
よろしくお願いします。
今夜は、うこたんに会えて嬉しい!!
[ 2013/01/27 21:44 ] [ 編集 ]
しじみっこちゃんがとても元気に成長してて
安心しました。お顔も超カワイイv-10
うなぎ姉さんと仲良く遊んでてほのぼのします。

かにさんご家族&どちらさまも健康で幸せな
1年でありますように。i-80
[ 2013/01/27 21:52 ] [ 編集 ]
更新ありがとう^^
少し心配していました。
うーちゃん大変でしたね
でも、元気にしじちゃんと遊べる様になって良かったですね。

かにさん、奥様、うーちゃん、しじみちゃん風邪ひかない様に
いつも、楽しみにしています。
かにさんのペースで今年もよろしくお願いします♪
[ 2013/01/27 22:10 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん…しんどかったんですね。
猫の鼻って…いつもスースーしていて欲しいですね!しじみちゃん!大きくなって(^o^)なんか嬉しいな♪
うなぎちゃんとしじみちゃん!
あまり、カニさんと奥様を困らせないでね(^^;

だけど、元気な姿を見せてくれて有難う~(*^^*)

[ 2013/01/27 22:17 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
しじみちゃん大きくなりましたね。うーたんによく似てる。
うーたん、風邪ひいてたのですね。良くなってよかった!
相変わらずニンゲン好きでほほえましい!しじみちゃんとも遊ぶ、ニンゲンとも遊ぶ!なんですね!
かわいこチャンだなぁ…
かにさんのケアの優しさぶりにはいつも感服致します。猫とニンゲンの愛がたっぷりのこのブログが本当に大好きです。
[ 2013/01/27 22:22 ] [ 編集 ]
しじちゃん大きくなりましたね!
ちゃしろがふたつ・・♪
可愛いったらありゃしない!
うこちゃん、同じ感覚で遊べる相手ができてよかったですね。
でもやっぱりニンゲンと遊んでもらうのは別腹かな??
[ 2013/01/27 22:25 ] [ 編集 ]
待ってましたよ!
わぁ待ってましたよー!うこちゃん、しじちゃんに会いたかったです。しじちゃん大っきくなりましたね(*☻-☻*)
なにわともあれ、仲良し元気そうで何より\(^o^)/
[ 2013/01/27 22:35 ] [ 編集 ]
うーたん、元気になってよかった!
私も毎日チェックしていましたが、みなさん早い!

心配していたので、更新あって嬉しかったです(^-^)/
うーたんの鼻、よくなってよかった。
しじちゃんは元気そうですね。
うーたん、しじちゃんと遊べてよかったね!
お鼻は確か、かにさんちに来た時からよくなかったので、完治する治療法がみつかるといいな。。
まだまだ寒いので、かにさんご一家、お元気で過ごされてくださいね!
[ 2013/01/27 22:39 ] [ 編集 ]
うーこちゃんとしじみちゃん、随分仲良く遊ぶようになったんですね。
それにしても大変だったみたいで、うーちゃん元気になって良かったです。
また楽しみにしています。
[ 2013/01/27 22:49 ] [ 編集 ]
う、嬉しいです!更新ありがとうございます!

うーたんも しじたんも と~っても楽しそうヽ(*´∀`)ノ
もうすっかり仲良し姉妹ですね
うーたん、しじたんが来てくれてホントに良かったね! 
この調子だと猫だんごも毛づくろいのしあいっこも近いですね
楽しみですね~!

でも、年末は大変だったのですね
かにパパも奥様もずいぶんとご心配なさったのでしょうね
パパとママは体調大丈夫でしたか?
お疲れ様でした
インフルエンザも流行っていますし お気をつけてくださいね
娘たちが ねんねした時には おふたりもなるべく一緒におやすみくださいね
 
うーたん、元気になってくれて本当に良かった(;▽;)

私は日頃は『宝くじが当たらないかなぁ』とか強欲ですけど、子供達(猫たち)が病気の後回復してくれた時には
『家族みんなが健康なら それだけでしあわせ』と思えます

かにパパご一家のおしあわせを いつも祈っております

しじたん、えらいべっぴんさんになりましたね~!
かにパパ、美人姉妹の娘を持って きっとデレデレですね



[ 2013/01/27 22:57 ] [ 編集 ]
待ってました!
やった~! 更新されてる!!

うなぎちゃん、猫風邪ひいてたなんて、びっくりしました。
2週間ですか~ 治るのに、日数がかかたのですね。
双方がそれぞれ大変だったでしょう。

でも、すっか回復して、仲良く遊んでいる動画を見て安心しました。
[ 2013/01/27 23:08 ] [ 編集 ]
私も更新お待ちしておりましたー

動画は最初に映った子がうなちゃんだと見間違えて
しまいました…
それぐらい、しじみちゃんすっかり大きくなって…
成長は早いですねー
茶白同士、とっても可愛いです^^

うなちゃんも風邪治って良かったです。
2週間の看病はお疲れ様でした。

[ 2013/01/27 23:29 ] [ 編集 ]
うこちゃん元気になってて安心しました。
深い愛の賜物の「鼻吸い」素晴らしい!!
[ 2013/01/28 00:03 ] [ 編集 ]
うーちゃんのお風邪の看病、お疲れさまでした。
しじちゃんと元気に遊べるようになってほんとに良かったです。
うーちゃんがしじちゃんと仲良く遊んでるなんて、ちょっと感激…


[ 2013/01/28 00:30 ] [ 編集 ]
待ってました!
更新ず~と待ってました!
うーちゃんの看病お疲れさまでした!元気になって良かったですね
久しぶりにうーちゃんにしじちゃんの無邪気に遊ぶ姿を見て心が和みました
[ 2013/01/28 00:54 ] [ 編集 ]
そっか、そっかー。
うこちゃん、お風邪だったのね。

回復してよかった!

動画のうこちゃんの動き、早送りじゃないですか?って
思うくらい、くるくると早い。

カニさんグッズの鼻吸いも、愛があるなあ。

少し大きくなったしじちゃんも、見ることができてうれしいです。
[ 2013/01/28 01:00 ] [ 編集 ]
うーこちゃん風邪よくなってよかったね。それにしじちゃんと一緒に遊べてうれしいな。しじちゃんはうーこちゃんが耳が聞こえないこと理解出来るようになったでしょうか。
[ 2013/01/28 04:07 ] [ 編集 ]
毎日訪問して、どうしたんだろ~と、おとなしく待っておりました。

う~ちゃんが風邪で大変だったんですね。
う~ちゃんは風邪をぶり返すと、いつも大変そうなので心配ですよね。
今は治って元気になったそうで良かったです。
かにさん自作の鼻吸いも、グッ!アイデア!!
(う~ちゃんには不評みたいだったけど)

しじちゃん大きくなりましたね。
茶白ちゃんが2ニャン揃っていると可愛いな~(^-^)
う~ちゃんとしじちゃん、同じ茶白で姉妹みたいです。
楽しそうに遊んでいる姿を見れて和みました。
[ 2013/01/28 09:15 ] [ 編集 ]
わーっ! 更新だぁ!  
 う~ちゃんが 小さい時にも、鼻水で呼吸が苦しそうなのを 懸命に拭き取ったり、吸い取ったりの、一時期が有りましたよね。
 
 猫風邪を引いて居たのですかぁ・・でも、今は大興奮でシジちゃんと遊んでますね、『う~ちゃん!明けましてオメデト!・・あそんで!あそんで!楽しいね!』
[ 2013/01/28 11:38 ] [ 編集 ]
私も毎日更新されてるかチェックしてました。

しじちゃん大きくなりましたねぇ~。

うーちゃんはもともと鼻が悪かったので風邪ひいてさらに辛かったでしょうに今は元気になってよかったです。

そして2人仲良く遊べるようになって更にうれしいです!

カニさんもお仕事忙しいでしょうが無理なさらずご自愛くださいませv-22
[ 2013/01/28 13:25 ] [ 編集 ]
うーちゃんお風邪ひいていたのね。
かわいそうに。
今年の冬はとりわけ寒いですから。
カニさんご夫婦の献身的な
看病によって、無事元気になったわけですね。
よかったね。また、元気にしじちゃんと遊べますね。
[ 2013/01/28 13:26 ] [ 編集 ]
更新お待ちしてました♪ありがとうございます

うこちゃん猫風邪大変でしたね。 カニさんもさぞご心配だったことでしょう…
元気になって良かったです。うこちゃん、しじちゃんといい感じですね(*^o^*)
[ 2013/01/28 14:01 ] [ 編集 ]
更新待ってました!
うこ姫風邪をひいちゃっていたんですね…。でも、元気にしじみちゃんと遊んでる姿を見れて嬉しいです^^
[ 2013/01/28 14:23 ] [ 編集 ]
やった~更新されてた、出遅れたc(>ω<)ゞ
忙しい年末更に大変だったんですね。お疲れ様でした。
お手製「鼻吸い」素晴らしい!!!愛情たっぷり♪
さすが、もう信頼関係取り戻してる。
うーたんもしじたんも仲良く遊んでて、とっても嬉しかった~
寒いですので、かにさんご夫婦も風邪ひかないようお気をつけ下さい。
[ 2013/01/28 14:52 ] [ 編集 ]
更新されているっ!!!
ものすごーーくうれしいっ!!!
二人とも楽しく一緒に遊んでいて
お利口さんですね。
無邪気なお目目たまらなくかわいいにゃ!
[ 2013/01/28 14:52 ] [ 編集 ]
更新ずっと楽しみにしてました。
うーちゃんは賢いですね。しじちゃんと遊びたくてよく考えたなって思いました。
動画の2人の楽しそうなこと、こっちも嬉しくなっちゃいました。
うーちゃん猫風邪になったとか。
まだまだ寒いのでお互いに気をつけましょう。モチロンうーちゃんとしじちゃんも風邪に気をつけてくださいね。
[ 2013/01/28 17:27 ] [ 編集 ]
しじちゃんおっきくなりましたね~ う~ちゃん…遊び相手が出来て良かったけど‥負けてないか!? かにさんのお手製“鼻水スポイト”傑作!! うちのこが風邪ひいたら真似してみます♪
[ 2013/01/28 18:08 ] [ 編集 ]
わーい!更新されている!

かに父さん、ありがとうございます。

しじちゃん、ちょっと見ない内に、大きくなって、しかも

うこちゃんとよく似てる。親子というか、姉妹というか。

しかも元気に遊んでいて、良かった。

年末は猫風邪でたいへんだったのですね。

今年は元気にしじちゃんと、お父さんお母さんとあそぼ!☆
[ 2013/01/28 18:15 ] [ 編集 ]
うわっ!更新、私上位かもと思ったらこのコメ数字。
皆さん待ち焦がれてられたんですね(笑)

う~ちゃんとじじみちゃん良く似てきた事。
仲良く遊べて嬉しいです。

う~ちゃん大変でしたね。しじみちゃんに移らなくて良かった。
看病ご苦労様でした。
本当に息苦しそうなのは見ていて辛いですよね。

元気になって本当に良かったです。



[ 2013/01/28 18:29 ] [ 編集 ]
知らない間に、すっかりうこちゃんとしじちゃんは仲良し姉妹になってましたね~☆ うこちゃんの手の動き、すごく張り切っていて楽しそうな感じがします。うれしいです。
[ 2013/01/28 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/28 20:58 ] [ 編集 ]
もお、ふたりが可愛くて可愛くてエンドレスに視てしまいます  
ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/01/28 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/29 04:31 ] [ 編集 ]
うこちゃん、しじちゃんに遊んでもらえるようになったんだ。
お二人の猫パンチ、可愛い。仲良しで良かった、
しじちゃん、お目目まんまんるですね。
うこちゃん、風邪治って、しじちゃんや父さんに遊んでもらえて、楽しいね。
[ 2013/01/29 07:50 ] [ 編集 ]
やっぱりうこたんの動きには独特の特徴があって、それがめちゃくちゃかわいいです。遊びも一生懸命な感じで、いじらしいというか♪
しじちゃんも丸みをおびてきて、ますます可愛くおなりで安心しました。
2人で楽しそうで、ホントによかったよかった(^v^)
鼻水吸い取り器を作ったかにさんが、子供の鼻水をすすってやるお父さんのように思えました。うこたん、無事に元気が戻ってよかったです。看病お疲れ様でした!
[ 2013/01/29 10:56 ] [ 編集 ]
うーちゃん 元気で安心しました(^^)

お耳が不住でも ちゃんと考えて 
袋遊びをしてるんだね 
しじみちゃんと普通に遊べるんだね

良かった~ 安心しました~
賢いうーちゃん がんばれ~(^^)
[ 2013/01/29 13:42 ] [ 編集 ]
安心 安心
ドキドキしながら待っていました。

うーちゃま 大変でしたね。回復してよかったです。うーちゃま、しーちゃまと遊べてですね。

かに父ちゃん、鼻吸い器作成 スゴいです。うーちゃま、しーちゃま、かに父ちゃんとかに母ちゃんちの子でよかったねぇ
[ 2013/01/29 15:44 ] [ 編集 ]
うーちゃん、大変だったのですね。
回復されてよかったです。

仲良く遊ぶ動画にうるうるしちゃいました(年のせいかな)
可愛いです~。
[ 2013/01/29 17:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、大変でしたね。
カニさん奥様お疲れさまでした。

しじちゃんのお顔がうーちゃんに似てきたような。。
ふたりともカワユス(*´∇`*)
[ 2013/01/29 18:22 ] [ 編集 ]
うーちゃん大変だったんですね。
でも今は全快したようで安心しました!
動画、カワイイ♪仲良しさんなのが
見てて、とってもほほえましいな(^-^)
[ 2013/01/29 19:08 ] [ 編集 ]
初めまして。
何時も楽しみに見ています。
今回更新が無くてとても心配していました。
うーちゃん風邪だったのですね。
予防接種されていますか?
我が家は毎年1度予防接種に行くと獣医さんが
今年も猫風邪がはやっているけれどこの子は毎年予防接種しているので
かからなくて良いな!と言われるので予防接種したら風邪にかからないのかな?と思っているのですが・・・。
でも良くなって良かったです!
[ 2013/01/29 19:14 ] [ 編集 ]
うーこーちゃん、猫風邪辛かったですね(>_<)
でも、おっさんサンの看病で回復して良かったぁ(=^・^=)

うちのにゃんげん達も年だから
そういう話を聞くとドキドキしてしまいます。

うーこーちゃんとしじちゃんも
寒い冬、元気で乗り切ってね(^・^)
[ 2013/01/29 22:24 ] [ 編集 ]
うーちゃん、猫風邪良くなって良かったね!
私も幼い時から鼻が悪かったので、鼻ずまりの苦しさはよくわかりますよ~(>_<)
でも、カニさんアイデアの吸引器で吸い取ってもらったりして愛情たっぷりの看病で元気になってホント良かったです。
そして、しじちゃんと遊べて又々良かったよね(*゚▽゚*)
毎回うーちゃんの賢い考え方に関心していま~す!
これから、もっとたくさんしじちゃんと遊んで楽しもうね~

カニさん、奥様もお身体に気をつけて下さいね(^O^)
[ 2013/01/30 02:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも、楽しみに拝見させていただいてます。

うーちゃんのかぜ、良くなって良かったですね。

うちのグレイスも、小さい頃に風邪をひいてしまったので、免疫力を高めるサプリメントを獣医師さんから紹介されて、ずっと飲んでます。

サプリメントのおかげがどうかわかりませんが、
病院通いが当たり前だったのに、今は元気にしてます。

お節介かと思いましたが...

株式会社 
モリ ケンショウ

L-リジン Tab


検討してみて下さいm(_ _)m


ネットでは、見当たらなく、病院で貰ってます。今ではお守り変わりですが...


初めてコメントするのに、お節介すみませんm(_ _)m


これからも、うーちゃんとしじちゃんを愛情溢れる言葉で綴るブログ、楽しみにしてます。

[ 2013/01/30 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/30 09:40 ] [ 編集 ]
やったぁ~!!!更新されている。

なんや年末年始にかけてうこちゃん、猫風邪で大変やったみたいやけど、今は元気になったみたいでオバちゃん安心したで。

文字だけやなく、動画の様子観たら安心、安心。

しじ姫とうこ姫との関係も良好そのもの。

ちなみに昨年秋に我が家の娘になった蓮と楓は相変わらずのしんのすけを巡って大奥状態です。
[ 2013/01/30 11:38 ] [ 編集 ]
はじめまして!
うーちゃん よかったねー
泣けちゃったよー
二匹とも幸せそうで、こっちまでうれしいな~
[ 2013/01/30 17:47 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、風邪で辛かったのですね。
加湿器をかけて鼻水吸引器まで作成したかにさんには、ふか~い愛情を感じてうれしくなります。
そんな愛情を受けてう~ちゃんの具合も良くなって、し~ちゃんと遊ぶ姿はあどけなくて、見てるともえ~♥です。
かにパパにう~ちゃん、し~ちゃん、愛されてる感で私も幸せな気分です♪
忙しい中、更新ありがとうございます。
[ 2013/01/31 03:04 ] [ 編集 ]
ウチのにゃんが先日、猫の橋を渡ってしまいまして・・。
そりゃあもう17年も長生きしてくれて嬉しかったんですが。。
寂しくて悲しくてしかたない時にアップして下さって。

カニさん、本当に感謝です。アップありがとうございます。
うーちゃんもしじちゃんも可愛くて愛おしくて涙がでてきます。
うーちゃんの風邪が治って良かったですね。
またお邪魔致しますね^^

[ 2013/02/01 13:10 ] [ 編集 ]
うーちゃんの風邪治ってよかったですね
「鼻吸い」← 毎度のことながらカニさんの熱~~い愛を感じました(´∀`)
しじみちゃんもうーちゃんのお誘いに気づいてくれるようになったのね よかった~♪
二人で遊んでるの本当に楽しそうでかわいくて嬉しいです
※でみーんなが更新を心待ちにしてるのわかりました もちろん私も
こんなに待ちわびられるブログってそうそう無いと思います~♪
カニ家のパワーは偉大だとつくづく思いましたです、はい o(^▽^)o
[ 2013/02/02 04:48 ] [ 編集 ]
さすがうこちゃん、不気味なイス(笑)遊びでしじちゃんをお引き寄せるとは(^o^)
うこちゃんとしじちゃんが仲良く遊んでる姿が見られてとっても嬉しいです。
猫風邪のうこちゃんのために、自作の鼻吸いを作ってあげるなんて、かにさんはホントに愛情深いですね。思わずうちのニャンの鼻見たけど、確かに目薬の先サイズですね。かにさん凄~い。
かにさんも奥様も風邪に気をつけて下さいね。(毎日ポチッと応援してます)
[ 2013/02/05 23:35 ] [ 編集 ]
深見東州の一言
深見東州です。
とてもいいと思います。
[ 2013/02/17 17:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんもしじちゃんも元気でよかった!
[ 2013/02/19 17:42 ] [ 編集 ]
元気ですか?
初めてコメントします!最近ブログを見つけて、最初から見続けて、全て制覇!うーちゃんの画像と文章をが毎日毎日楽しみであっと言う間でした。
『イスの上の…』からなかなか更新されないのでちょっと心配です(>_<)
元気ですよね?
更新楽しみにしてます!
画像1枚でもいいので、待ってますよー☆
[ 2013/02/20 20:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、以前“ちょっとした間違い”でうーちゃんを知ったアリスママです。うーちゃん風邪ひいて大変でしたね。元気になって良かった。しじちゃんと仲良く楽しく暮らしてね。カニさんもお身体を大事になさってください。
[ 2013/02/24 21:53 ] [ 編集 ]
カニさん・・ねぇ、みんな無事だよね? 元気だよね?
[ 2013/03/01 10:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/09 16:59 ] [ 編集 ]
お元気ですか。
はじめまして。いつも楽しみにしています。 うーちゃん、しじちゃん二人とも可愛いですね。
しばらく更新がないので、ちょっと心配してますが、かにさん奥様もお元気でいらしゃいますか。
この時期は気候が不順ですから、お体を大切にされて下さい。 次の更新待っています。
[ 2013/03/09 19:13 ] [ 編集 ]
お元気ですか?
斜体の文
カニさんご夫妻さん、うーたん、しじちゃん
ご家族の皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
どなたか具合悪いのかと心配しております。
お仕事が忙しいと思いますが、お身体を大事になさって
お過ごし下さい。
でも、でも…、一枚のお写真に一言だけで良いので見せ
て頂けたらとても嬉しいです。
[ 2013/03/18 10:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
 
暖かくなってきましたね
かにさんファミリーは皆さんお変わりございませんか?
うーたんとしじたんは 益々仲良し姉妹になっていますか?

可愛い可愛い戦いの動画、毎日複数回視せて頂いて癒されていますが、何回視てもたまらなく可愛ぇ~♥デスからリピーターになっちゃいます
…とゆうか もう、うーたんしじたん姉妹中毒ですね
おばあちゃんから見た孫って こんな感じなのかな?レベルに夢中デス♫

お忙しいとは思いますが可愛い娘たちの為にも かにパパも奥様もお身体にお気をつけてくださいね
お願い致します
[ 2013/03/18 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


