
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うーこうは遊びたい

2012年12月13日
 
またブログを大放置してしまった・・・。

見に来てくださった方、すみません m(_ _)m


しじはすっかり大きくなり、今日体重を測ったら2.6kgもあった。

痩せてミュータントのようだった顔も、なんだか猫らしくなった気がする。



うーこうも、しじの存在を受け入れたようで、仲良くやっている。

これは半月前に撮った動画 ↓


【一緒にごはん】 (動画時間 32 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)一緒にごはん(32秒)




ひとつのお皿で、仲良く一緒にカリカリを食べている様子である。

実態は、しじがうーこうのごはんを横取りしてるだけなんだが・・・。

まあ、細かいことはよしとしよう。



うーこうは、以前は仔猫にまとわりつかれるのを嫌がっていたが、

今は積極的にしじと遊ぼうとしている。

物陰からしじを覗いて、しじを遊びに誘っている姿をよく見る。


2s_shijinerai-1.jpg




でも、まだ甘えたい年頃のしじは、ニンゲンにつきまとうことで忙しく、

うーこうの誘いは、気づいてもらえないことが多い。

せっかくしじを受け入れたのに、そのしじに無視されるうーこうを

見ていると、なんだかちょっと気の毒になってくる・・・。



【しじと遊びたいうーこう】 (動画時間 33 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)しじと遊びたいうーこう(33秒)




こうして誘っているのに、当のしじは、気付かずに暴れまわっている

だけなのだ。

『覗いたら遊び』というルールを、しじに教えた方がいいかもしれない。

(以前キジに教えたら、四六時中うーこうを覗きまくるようになって
 困ったので、しじにはカクレンボを教えなかった経緯がある)



うーこうは、初対面でしじに殴られ、ごはんを横取りされ、

遊びに誘ったら無視され・・・と、あわれな状態である。

でもうーこうは、しじを嫌いになってはいないらしい。

いつかそのうち、もっと仲良くなって、毛づくろいをしあったり、

猫団子になって眠る日も、来るのではないかと思っている。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 

1.
2s_shijinerai-3.jpg


2.
2s_shijinerai-4.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/12/13 16:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(93)

うーこうちゃんはいつ見ても可愛い♪
どしてこんなに可愛い顔なんだろ(*≧∀≦*)
[ 2012/12/13 17:18 ] [ 編集 ]
きゃ~待ってました~☆
お忙しい中、更新ありがとうございます!
しじちゃんとうーこうちゃんが、仲良くやってる姿が見れて安心しました!
うーこうちゃんの、しじちゃん待ちの姿にキュ~ンとします。

近いうちにしじちゃんがうーこうちゃんと仲良く遊べるようになるといいですね!
今後がいろいろと楽しみです☆
[ 2012/12/13 17:20 ] [ 編集 ]
カニさん待ってました

うこたま相変わらず可愛いくて良いのう

ずっと覗くうこたまがいじらしい

早くしじたまと追いかけっこできるようになりますように
[ 2012/12/13 17:20 ] [ 編集 ]
更新、ありがとうございますv-238
静止画の2枚目、とってもかわいいですね。猫団子で眠ったり、楽しく遊んでいる姿を、見る日を、楽しみにしていますv-10
[ 2012/12/13 17:35 ] [ 編集 ]
カニさんご無事でしたか(笑)
うーちゃんしじちゃんのお顔が見れて嬉しい♪♪
[ 2012/12/13 17:39 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
最後のうーたんの顔が!
あー!本当にかわいい!
とにかくいつだって遊びたいうーたんが大好きです。
[ 2012/12/13 17:43 ] [ 編集 ]
アピールうこ姫

仲良くご飯…可愛い!嬉しい!

「お姉ちゃんはここですよ~」 「シジちゃん気づかないなぁ」 って言ってるみたいなお顔してます

早く二人で遊べるようになるといいな~

シジ姫、気づいてあげて~^ー゜
[ 2012/12/13 17:51 ] [ 編集 ]
こうやって、年上は年下に猫社会を教えていってるのですね。
しじちゃんもう直ぐ分るからそしたら沢山教えてね、うーこうちゃん。
[ 2012/12/13 18:03 ] [ 編集 ]
思うようにいかないですね…
でも、う~ちゃんが、しじちゃんを仲間と認める事が出来て良かった!!
焦らず、少しずつ…
2にゃんの毛繕いや猫だんごも夢じゃないですね
楽しみにしてます♪
[ 2012/12/13 18:03 ] [ 編集 ]
やった!更新されてる!
お忙しいなかありがとうございます。
猫さん同士、相性が合う合わない、どうしても受け入れNGとかありますが、2にゃんは仲良くなりそうで良かったです。

うこちゃんのカクカクぶるぶるの動きがいつもホンとに愛らしい。
動画を何度も見て癒されています。
[ 2012/12/13 18:07 ] [ 編集 ]
 うれしい!うーさんどうしているか、いつも心配でした。相変わらず可愛いうーさんを見れて、うれしい。
 ありがとうさん
[ 2012/12/13 18:36 ] [ 編集 ]
あー、うーこうちゃんもしじちゃんも元気でよかった♪
なんて書いたらカニさん無理して更新しちゃいますね、すみません。
うちの神経質ニャンコも、次の子を受け入れてくれるかも~。
勇気をいただきました、ありがとうございます。
[ 2012/12/13 19:10 ] [ 編集 ]
ブログ更新、嬉しいです!
うなぎさんの姿が可愛すぎて、愛おしすぎて…!!しじみさん、そろそろ気づいてあげて~。
[ 2012/12/13 21:12 ] [ 編集 ]
う~ちゃん 大好きよ
お耳の(聴覚)が不住なう~ちゃんが 
お茶目なシジミちゃんに苛められたりしないか
心配してましたが そういう心配は無さそうですね
ホッと一安心(^^)
仲良く並んで猫ダンゴで眠る姿を
画像で見るのを楽しみにしていますね
[ 2012/12/13 21:14 ] [ 編集 ]
お忙しい、かにさんなので、じっと更新されるのを待っておりました。
う~ちゃんと、しじちゃん元気そうで良かったです。
2ニャンとも、うまくいきそうですね(^-^)

う~ちゃんが、物影から待っている姿がいじらしくて可愛い。
早く2ニャンが仲良く運動会でもして、遊ぶようになると良いですね。
毛色が同じだから、本当の姉妹みたいです。
可愛いぃぃぃです♪
[ 2012/12/13 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/13 21:41 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!!仲良くご飯食べてる動画も、うこちゃんの隠れてる姿も可愛らし過ぎて(*^o^*)
しじちゃん、優しいうこちゃんとたまには遊んであげてね♪
[ 2012/12/13 22:19 ] [ 編集 ]
待ってたのです…>_<…うーこちゃんのブログ更新を家族全員で待ってました!元気そうで何よりです!
よかった~*\(^o^)/*
[ 2012/12/13 22:19 ] [ 編集 ]
うこちゃんの動画が見れて嬉しい〜♪
小さい頃からいつもこうしてかにさんを遊びに誘っていましたね。

しじちゃん元気で大きくなっててよかった。
「覗いたら遊び』教えてあげてください(=^。^=)
[ 2012/12/13 22:39 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
うーちゃん、しじちゃん、大元気&大仲良しでよかった〜。しじちゃん、大きくなりましたね。
猫団子に毛づくろい、どんな展開があるやら、来年がまた楽しみです。
今年は寒いですから、ニンゲンからネコまでかに一家の皆様、体調にお気を付けてお過ごしください。
[ 2012/12/13 22:48 ] [ 編集 ]
お待ちしておりました。
うーちゃん、ほんとに愛らしい。
しじちゃんも、もうすぐ気づいてくれるよ。
[ 2012/12/13 23:06 ] [ 編集 ]
おお、しじちゃん、すっかりおうち猫になりましたね。
大きくなって、元気そうだし、見違えるようにキレイになりました。
うーちゃんの方が一緒に遊びたくて仕方ないんですね。うれしい誤算ですね。
だいぶ寒くなってきましたので、かにさん、奥さま、風邪などひかれませんようe-68
もうちょっと寒くなったら、自然と猫団子になりそうですね。楽しみe-51
[ 2012/12/13 23:17 ] [ 編集 ]
よかった~~ カニさんがお元気そうで!

 う~たんと しじみちゃん 仲良くやってますね。

  う~たん 何たって性格がよい子だし
  しじみちゃんもすぐに心を開いたんでしょうね。

 よかった。やっぱりホントによかったのだ!!
 カニサンが見つけてくれて。。。。

 お忙しいカニさんですが、奥様とともにお体を大切になさって下さいね。

 う~たんに会えたし、今夜はゆっくり眠れそうだよぉ~~
 
[ 2012/12/13 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
しじみっ子さんのv-545ぶりと
最後のうなぎちゃんの不満顔が可笑しくてかわいくて
動画を何度も見て笑ってます。

キジトラ子さんも今お幸せだろうし、
新しいおうちを待つたくさんの犬、猫さんがいいお年を迎えられる
よう祈るばかりです。
しじみっ子さんがうらやましいわe-267
愛情深い両親と楽しい姉がいてv-344
[ 2012/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
コメントはお久しぶりです!
でもいつも見せて頂いております!
可愛い可愛いう~ちゃん。しじちゃんと遊んだり猫団子になれますように。
寒くなって来ましたがう~ちゃんはかにさんの布団で一緒に寝ていますか?
いいなぁ。ちぇっ。
[ 2012/12/14 00:09 ] [ 編集 ]
初めまして
娘が生まれたばかりの子猫を拾って来てその時は大変でしたがどうにか育ってくれて現在5ヶ月になります。何もわからない事からのスタートでいろいろ勉強したくて探しててこの素敵なブログに出会えて毎回楽しみにしてます。長くなりましたがかわいいうーこうとしじがお互いの毛繕いをせるのを楽しみにしてます
[ 2012/12/14 00:32 ] [ 編集 ]
うーちゃんが受け入れてくれてよかったです
仲良し姉妹になりそうですね
しじちゃんかなり大きくなったようですが
もうちょっとお顔や全体を見せてもらえるとうれしいですi-179
この分なら2匹でお留守番もできそうだし、
かにさんもいろんな心配から、ちょっと落ち着いたころでしょうか
お忙しいようなのでお体には気を付けてくださいね
更新は気長に待ちますi-88
[ 2012/12/14 01:18 ] [ 編集 ]
ふっふっふっ更新されている・・・
うれしいにゃ!
うなぎお嬢様もしじみお嬢様も
元気に楽しくお食事会、いいにゃあ。
それにしてもうなぎお嬢様は
優しいいい子ですにゃ。
[ 2012/12/14 02:09 ] [ 編集 ]
う、ドッキューンe-272
うーちゃんのシャクシャクご飯食べのお姿w今日もほんとに可愛すぎる……
待ち伏せをスルッとかわされた、その受け口なご不満顔も、なんて、なんて、あう…可愛い……
しじちゃんもうこお姉さまを見習って、こんなお顔ができるようになるといいですねwって、その前にうこ姉さまの『アソボ視線』に気づかないとね(^.^)
[ 2012/12/14 02:24 ] [ 編集 ]
素敵ですね、、、
きっと二人はもっともっと仲良くなりますねv-238
[ 2012/12/14 06:15 ] [ 編集 ]
うーちゃん、カワイイな。
[ 2012/12/14 08:47 ] [ 編集 ]
うーさん。。。。(涙)
がんばれ~
[ 2012/12/14 09:21 ] [ 編集 ]
きゃあーー更新されてるううーー
 
うこたん 相変わらずかわええなー
猫がらのいい子が、発揮されてる動画に写真だね。

しじちゃんはまだ無邪気だからしょうがないね

[ 2012/12/14 09:22 ] [ 編集 ]
けなげだな~うーたん(=TェT=)
でもそんなけなげなうーたんをちゃんと理解してくれる、かにさんご夫婦が見守っててくれてる。
大丈夫もうすぐちょっと大人になった、しじたんと猫団子見せてくれる日も近いんじゃないかと思う。
うん、思いたい(o^-')b
[ 2012/12/14 09:39 ] [ 編集 ]
よかったぁ!
毎日何度か見に来てたのに、昨日うっかりしてたら、更新されてた!
嬉しいです!

うーたんとしじちゃん、仲良くしてるみたいで、本当よかった。
動画も見れてよかったです。

あと、うーたんの物陰からうかがう姿、久しぶりに見れて感激です。

かにさん、ありがとう(^_−)−☆
[ 2012/12/14 09:44 ] [ 編集 ]
うーちゃんお久しぶり。
ヤンチャなしじちゃんと仲良くやって
いるようですね。
ごはん取られても、無視されても
遊びに誘ううーちゃんはけなげですね。
そのうち、しじちゃんもおねえちゃんと
遊びたくなりますよ。
やさしいうーちゃんにエールをおくります。
[ 2012/12/14 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

【しじと遊びたいうーこう】の動画。。。思わず笑顔になりました。
うーちゃん本当に可愛くってv-343

まだ、しじちゃんはうーちゃんに遊んでっていかないんですね。
うちのチビちゃんは先住猫にも私にも遊んで~ってくるんですが、アマガミが出来ない子で本当に痛いんです^^;
アマガミってどうやって教えるんだろ。。。
それさえ直ればねって感じなんですが(笑)まあ、可愛いからイイんですけど傷だらけです^^;
[ 2012/12/14 11:58 ] [ 編集 ]
Oh~!
待ってたよー! うーちゃんは 幾つに成っても ひた向きな遊びっ子なのですねー。

しじちゃんが 二人のルールに気が付いて 遊べる日はもう直ぐだね、寒いけど楽しみが沢山の冬になりそうだね。

 お正月前に うーちゃんに逢えるかなぁ・・と、思って居たから おばさんも嬉しいな。 



[ 2012/12/14 12:27 ] [ 編集 ]
更新、待ってましたー!
あまりのうれしさに、初コメしちゃいました。
時々ハラハラしながらも、かにさんの何気に真摯で愛情あふれた文章に
いつも癒されています。
今日の動画もかわいいですね! しじちゃんのことをモジモジ待ち過ぎて、
もうへんな動きになっちゃてますねっ
[ 2012/12/14 13:13 ] [ 編集 ]
きゃーうーたん、可愛いーー!!
かにさん、お忙しい中更新有り難う御座います。
しじみちゃんときっと上手く遊べるようになると思います。

うーちゃんは体は大人になっていたのですねぇー
けれど、心は赤ちゃんみたいですね
[ 2012/12/14 17:27 ] [ 編集 ]
うこちゃんとしじみちゃんは、

きっと本当の姉妹になれます。☆

うこちゃんも、しじみちゃんも可愛い~。

かに父さん、更新ありがとう~ございます。
[ 2012/12/14 19:26 ] [ 編集 ]
お姫様たちが仲良くしていて何よりです♪
相変わらず、うこ姫の覗いて遊びに誘う仕草はとっても可愛いですねv-344
[ 2012/12/14 21:15 ] [ 編集 ]
焦らずいきましょう!

我が家も新参猫の蓮はしんのすけだけがお友達。
それでもちょっとKYな絡み方をするもんだから、しんのすけからも「いい加減にせい!」と逃げ出されることも。

しんのすけ、大和、楓が猫団子しているのに隔離された部屋で私たちを呼んでいる蓮が可哀相になることもしばしば。

しじちゃんとうこちゃんところも一日も早く猫団子が見れるようになりますように・・・。
[ 2012/12/14 22:41 ] [ 編集 ]
みんな元気そう!
うーたん、シジちゃんこんばんは~。
カニパパさんもお元気そうでホッとしました。
ごはんを一緒にたべたり、遊んだりしているのですね。
カニパパ、ママさんがお仕事に行っている日中は2ニャンズ
で遊んでいるのでしょうか?
一緒に遊んだり、ま〜るく猫団子になって仲良くしている
所を見たいです。
最後のうーたんの「遊んでくれないの、つまんない!」の
ようなお顔の可愛いこと!キュンとしてしまいます。
カニさん、また うーたん、シジちゃんのツーショットを
見せて下さいね。(でも、ご無理の無いようにね。)
[ 2012/12/14 23:05 ] [ 編集 ]
一皿から一緒に食べる姿は愛を感じますね~e-266
もう少ししたらうこさんを慕うようになると思いますよ。
微笑ましいですね。

かにさんが一緒に遊んでもらえるのも、しじちゃんが子供のうちかも・・・です(^^)
[ 2012/12/14 23:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりのうーたんとしじたんの元気な動画だゎ~♥

うっ、嬉しいョ~!!ヽ(;▽;)ノ
しかもグッと仲良しになっていますねぇ~

しじたん ふっくらして もっと可愛くなりましたねぇ
 
カメラ目線のうーたん たまりません~♥
やっぱ うーたんは世界一の可愛コちゃんだゎ!!
 
かにパパ 一刻も早くしじたんに『覗かれたら遊び開始』ルールを教えてあげてくださいね
しじたんに全く気づかれなくてもジッと待つうーたん、可愛過ぎてけなげで抱きしめたくなっちゃいます
[ 2012/12/15 00:12 ] [ 編集 ]
おっさんサンv-363
よかった(=^・^=)何かあったのかと心配しました(汗)

うーこーちゃんとしじちゃん、すっかり仲良しになって
微笑ましい光景ですね。

うーこーちゃん、おねえさんだから偉いですねv-344
[ 2012/12/15 08:11 ] [ 編集 ]
なーんか見覚えある絵だなあと思ったら、ウチと同じ猫砂でした。
どおりで(笑)

うなぎちゃん!すごい楽しそう。
かにさん、
このままうなぎちゃんをしじみちゃんに取られちゃう日が来るかもよ!

姉妹の成長が楽しみですね~

[ 2012/12/15 10:45 ] [ 編集 ]
よかった~~うこ姫、しじちゃんと仲良く暮らしているのですね。
うこちゃんも遊び相手ができて(まだ遊んでもらえてないのか?)お留守番も淋しくなくなったかも。
二人が遊ぶ姿&猫団子、楽しみに待ってます
[ 2012/12/15 12:21 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
待っていました。
うーこうとしじみは仲良くやっている動画、見てアーよかった。
動画も2点用意してくれて、感激です。
年の瀬でお忙しいことと思います、体には気をつけてお過ごし下さいませ。
[ 2012/12/15 20:08 ] [ 編集 ]
わーい!更新されてる~。お忙しい中ありがとうございます。

うーこちゃんとしじちゃん、すっかり仲良くなってとってもうれしいです。もうそろそろ猫団子が見られそうですね。

うーこちゃん、覗き見かわいい~。ぜひしじちゃんに”覗いたら遊び”
を教えてあげてください。ふたりが仲良く遊んでる姿がみたいです。
[ 2012/12/15 20:22 ] [ 編集 ]
師走のお忙しい中更新ありがとうございます。
うーちゃんの表情、仕草がかわいい~
すっかりしじちゃんを受け入れてくれてますね
ごはん横取りされてもおこらないなんてエライ!!
やっぱりうーちゃんは優しい子ですね
鬼ごっこ早く見たいな~うーちゃんがんばれ!
[ 2012/12/15 20:40 ] [ 編集 ]
こういううこたんの動きが可愛いですよね~~~♪ラブリーうこたん。
しじちゃんも面白い子だな。うこたんの誘いに気付くことなく暴れまくっているとは(笑)
かにさん夫妻は遊び上手だから、うこたんもしじちゃんも遊び好きになっていくんですね。うちは3匹とも、ダっらぁ~~~っと過ごしてます(^_^;)
猫だんごやお互いの毛づくろい姿などを見ている時ってホント幸せです。かにさん家でそんな光景が見られるのも、もうすぐですね。うこたんに猫仲間が出来て嬉しいです。
[ 2012/12/15 23:18 ] [ 編集 ]
同じお皿で(うーちゃんの)一緒に食べるなんて、
やっぱりうーちゃんは優しいなあ。

しじちゃんがうーちゃんの誘いに乗ってくれない分、
カニさんがうーちゃんを遊んで上げてるのかな?

猫団子するようになれるといいな。

うーちゃんしじちゃんが元気で嬉しいです。


[ 2012/12/16 04:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/16 05:30 ] [ 編集 ]
元気そうな、うーちゃんの顔を見られたので
安心して今年も終えられそうです(笑

カニさん、奥様、うーちゃん、しじちゃん
どうぞよいお年を。。。
[ 2012/12/16 17:39 ] [ 編集 ]
うーちゃんが、お姉ちゃんになってるね。

お二方ともお元気そうで何よりです。

年の瀬を迎え、何かと気ぜわしいですが、お身体ご自愛くださいませ。

[ 2012/12/16 18:01 ] [ 編集 ]
やったゼ~
更新ありがとぅござぃます(*^o^*)

一つのお皿でわけわけしてかわぃぃな~(o^∀^o)って思ってたら横取りされ中とゎ☆うこチャン優しい~アタクシ、昨日引ったくりに遭いまして。。せちがらい世の中だぁっと凹んでたけど、うこチャン、しじチャンを見れて心から嬉しいし癒されました(^_^)かにサンありがとぉぉぉ!!!!
[ 2012/12/16 18:10 ] [ 編集 ]
う~ちゃんって・・・本当に可愛いお顔、動作もすべて可愛いくて、本当メロメロになってしまいます。なんだか、楽しそうなう~ちゃんの姿見ているとホッと幸せな気分です、早くしじちゃんとの猫団子姿みたいなぁ・・・ワクワク。
[ 2012/12/17 15:44 ] [ 編集 ]
最後の写真がなんとも、かわいい
遊んであげようと思っているのに
しじが気づいてくれないよ~
かにさんにすくいを
求めているみたい。
[ 2012/12/18 08:18 ] [ 編集 ]
うこちゃん、久しぶりー。やっぱりかわいい。すごくかわいい。しじちゃんと遊びたそうにしているうこちゃんがいじらしくて、これまたかわいい。かにさん、いつもかわいいブログをありがとうございます。
[ 2012/12/18 15:39 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいいなぁ (*´`) 優しいなぁ 更新ずーっと待ってたよ~♪
しじみちゃん大きくなりましたねぇ 仲良くごはんで嬉しいです
お留守番の時は2匹で遊んでるんじゃないかな?そうだったらいいのにな
しじみちゃん、うーちゃんのお誘いに気づくようになると、ますます楽しくなるよ、きっと(^-^)!
[ 2012/12/21 06:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん大好きです。
しじも可愛がられていてとても良かったです。


二匹が元気であれば問題なし!!
その様子を撮影していただけたら。。
もう何も望みません。
お忙しいところ興恐縮ですがよろしくお願いします。
[ 2012/12/22 03:51 ] [ 編集 ]
メリークリスマス★
かにさん、更新お忙しいのにありがとうございます。
冬至ともなりクリスマス前なのでお体には気を付けてくださいね。
う~ちゃんの最後のお顔はとてもかわいいです。
家も4匹のにゃん子達に癒されて日々を過ごしてますが、う~ちゃんとしじちゃんのかわいさにも癒されてます。
う~ちゃんもしじちゃんも良いクリスマスが迎えられると私もうれしいです。
もちろん、かにさんにも良いクリスマスが訪れる事を祈ってます。
[ 2012/12/24 01:22 ] [ 編集 ]
のぞいてる猫さんかわいいですね^^
[ 2012/12/24 11:17 ] [ 編集 ]
めりーくりすます!
う~たん しじみちゃん 
  そして カニさん、奥様・・・メリークリスマ~~スe-420

 しじみちゃんが新しい家族になって、あったかいクリスマスですね。

 カニ家もサンタさんが素敵な魔法をかけてくれますように。。。。。
[ 2012/12/25 00:19 ] [ 編集 ]
Merry christmas☆両姫

うーこチャン、妹ができてはじめてのX'masはどうですか~

みんなで楽しく過ごせますように~*:*・°°*:.*:**:.☆彡
[ 2012/12/25 11:56 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、しじみお嬢様、
ゆうべはサンタさん来ましたか。
ふたりともとってもいい子なので
素敵なプレゼントもらえたのでは・・・
かに様も奥様も今宵はゆったりと
くつろげますように。
[ 2012/12/25 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/26 08:36 ] [ 編集 ]
かにさん、ご一家のクリスマスいかがでしたか?
うーたんと、しじちゃん仲良くしているかな…。
しじちゃんのミュータント顔、見てみたいです。
どんなお顔でも、きっと可愛いに決まってますね(^-^)/
また、いつかお暇な時見せてくださいね!
毎日寒いので、お風邪などに気をつけられてくださいね。
[ 2012/12/26 10:14 ] [ 編集 ]
ふふふっ(*^^*)しじちゃんが気がついてくれないという事は、かにさんがうこちゃんと
沢山遊んであげなければならないのでは(笑)
きっと、しじちゃんがもう少し大きくなったらうこちゃんといい感じになるんじゃないかしら。
毎日寒いからうこちゃんはお布団に入って来てますか。しじちゃんも入って来て両手に花だったりして(^^)b
かにさんもそろそろお仕事お休みですか?楽しい時間をお過ごし下さいね。
[ 2012/12/30 12:42 ] [ 編集 ]
今年、驚いたことは、うなぎちゃんに、妹ができたことv-344
しじみちゃんは、今は、お父ーちゃんこぽいので、しばらくすると、うなぎちゃんと、遊ぶんじゃないかと、思っております・・・
寒いので、お布団に入ってきてるのでは、と思います。また、絵で解説されるのを、楽しみにしてます。
 うなぎちゃん、しじみちゃん、かにさん、奥さん(お元気ですか?)お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
 皆様も、良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/31 20:36 ] [ 編集 ]
かに家の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もお嬢様方の健やかなご成長を
お祈り申し上げます。
[ 2013/01/01 12:32 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

初コメです。天真爛漫なうなぎちゃん、特にほふく前進して遊ぶうなぎちゃん大好きです。昨年はしじみちゃんも仲間入りして、何かと大変な毎日かと思います。かにパパさま、奥様、今年の冬はより寒そうです。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
今年も良いお年でありますようにお祈り致します。

[ 2013/01/02 20:39 ] [ 編集 ]
今年もお健やかに。。。
 e-476 あけましておめでとうございます。

カニ家の皆様も佳い新年をお迎えのことと思います。

今年もカニさん、奥様・・・
そして 愛しのウナギちゃん、しじみちゃんのご健康を
お祈り申し上げております。 
[ 2013/01/04 21:12 ] [ 編集 ]
かにさんこんばんは
すっかりご無沙汰しております
久しぶりにうなぎちゃんに会いに来たら
新しく家族が増えてる^^
うなぎちゃん相変わらず愛らしいですね

茶トラは性格が温厚なので
きっと仲良くやっていけると思います
我が家は悲しい事もあり
ちょっと入れ替わりがありました
[ 2013/01/05 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/07 00:14 ] [ 編集 ]
おっにゃんおっにゃん。。。
あけました、おめでとうにゃ。
[ 2013/01/08 00:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんは元気なのかにゃ?
[ 2013/01/10 09:59 ] [ 編集 ]
お正月は、どう過ごされましたか?
更新待ってます
[ 2013/01/10 12:22 ] [ 編集 ]
毎日過去の日記を見て癒やされてます!

かにさん!お元気ですか?

是非とも可愛らしい猫ちゃん達の新しい日記を見てみたいです!!
[ 2013/01/10 21:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

毎日、更新を 心待ちにしています。

かにさん、きっとお忙しいのでしょうね…

一行でも 写真一枚でも ぜんっぜんいいので、

うこたんに会えるのを楽しみに しています。
[ 2013/01/13 22:04 ] [ 編集 ]
お元気ですか?
うーたん、しじちゃん、かにさん と奥様、お元気ですか?
皆様楽しいお正月を過ごされたことと思います。
お写真一枚に一言で良いです。
お忙しいことと思いますが、
更新、お待ちしております!

[ 2013/01/13 22:19 ] [ 編集 ]
うーたん、しじちゃん、かにさん (奥様)、お元気ですか?
皆様楽しいお正月を過ごされたことと思います。
お写真一枚に一言で良いです。
お忙しいことと思いますが、
更新、お待ちしております!

[ 2013/01/13 22:22 ] [ 編集 ]
うー姫、しじお嬢、そしてカニ父&奥様、お元気でしょうか。

東京は雪で大変です。そちらはニャンダンゴで暖まってるのでしょうね!

前に頂いたうーこう手帳&過去記事見ながらニヤニヤしつつ更新お待ちしております。
[ 2013/01/14 20:58 ] [ 編集 ]
あのかわいいかわいい、うーたんが大人に見える(^^)
うーたんはやさしい子ですね
うちの先住猫は子猫にシャーシャー言うてました。

しじちゃんと仲良しツーショット見て本当に心から
良かった~(;_;)と涙が溢れそうになりました。

こういうコメントって今までは誰かがしているのを読んで しらじらしいって冷めた目で見てたけど
自分がこんな気持ちになるのは初めてで
本当に心から嬉しいです。
自分の飼ってる猫意外で、ブログでしか知らない猫ちゃんをこんなに好きになったのは初めてです。
うーたん大好き♪

次の更新が楽しみだぁ~(^^)
[ 2013/01/17 13:15 ] [ 編集 ]
かにとうちゃん 奥さま うーちゃま しーちゃま
お元気にお過ごしですか
ドキドキしながら毎日 お邪魔しています
[ 2013/01/18 13:37 ] [ 編集 ]
新年、明けまして、おめでとう御座います。

カニさん、近況を載せて下さい、毎日覗きに来てます、可愛い写真を載せて下さい。
[ 2013/01/19 13:25 ] [ 編集 ]
更新お待ちもうしあげます!
[ 2013/01/20 00:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/21 15:53 ] [ 編集 ]
お元気ですか?
かにさん、今年もよろしくお願いします。

うーたん、しじちゃん、仲良くやっているかな?
コメント欄チェックされていないということは、何かあったのでしょうか。
多くのかにさん一家ファンの方々が応援していますので、また余裕ができたら、近況知らせてくださいね。
ムリなさらずに(^^)ね!
[ 2013/01/21 23:54 ] [ 編集 ]
カニ家の皆様お元気でしょうか?
うこちゃんと しじちゃんの距離は縮まりましたでしょうか?(*^o^*)
カニさんのブログが大好きです
お忙しいでしょうが 更新お待ちしてます♪
[ 2013/01/22 09:12 ] [ 編集 ]
うこちゃん、しじちゃん、かにパパさんお元気にされてますか?

インフルエンザとかも流行っているんで気をつけて下さいね。

またの更新お待ちしております♪
[ 2013/01/24 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


