
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

しじの好きな遊び

2012年11月08日
 
しじは、遊びが大好きのようだ。

まあ、幼猫だから当たり前なんだが・・・。

釣り竿を持つと、目が釘付けになっている。


しじが特に好きなのは、「ホメられ遊び」である。

これは、獲物を捕まえるとホメてもらえるという遊びだ。

捕まえた獲物を持ってくると、ヨシヨシしてもらえるのだ。

えらく楽しいらしく、毎日何回も、何十回も繰り返している・・・。



【何度でも遊ぶ】 (動画時間 30 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)何度でも遊ぶ(33秒)



この遊びは、獲物の動きが単純で、狩猟としてはたいして面白くないはず。

でも、しじはまだ小さいので、甘えつつ遊べる点が楽しいのかもしれない。


ニンゲンにとっては、この遊びは、時間がかかって困る。

なぜなら、猫が甘えながら休憩して、エンドレスで遊ぼうとするからである。

できれば、もっとたくさん走り回って、早く寝て欲しいんだけどな・・・。(-_-;)


  *     *     *     *     *


(静止画を1枚) 

3s_amaeasobi-2.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/11/08 18:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(60)

しじみ姫なんと可愛らしい!家中の皆で仕事を持っていると、子猫に毎日お留守番させるのが申し訳なくて、クタクタになった日にも半分寝ながらお遊びの相手をしてしまうんですよね。かにさんも奥様もご無理なさらずに…
[ 2012/11/08 18:59 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
しじちゃん楽しそう~!!
かにさん遊ばせ方お上手ですね
しじちゃんかにさんにデレデレ~もうしっかりパパっ子かな
かにさんの膝の上うーちゃん・しじちゃんで取り合い?
それとも2にゃんで乗っちゃうかなー
[ 2012/11/08 19:13 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーちゃんとしじみちゃんの茶トラ白姉妹、バンザイです!かわいい!
うちの茶白もかなりの甘えんぼさんです。そして、運動神経微妙も一緒。
似ていると嬉しくて嬉しくて。
寒くなりましたから、かに一家ネコ&ニンゲン様、体調にお気を付けて元気にお過ごしください。しじちゃまには初のフユですね。またの更新楽しみにしています!
[ 2012/11/08 19:26 ] [ 編集 ]
可愛い!
しじちゃんの遊んでいる姿、何かう~たんに似ていますよね。
すっかりとーちゃん子になってお膝の上ででんぐり返りしてますね。
とーちゃんを独占出来るしそりゃあ楽しい遊びなんでしょうね。
出来ればずっとずっと続けたいって。
本当に可愛いなぁ・・・



[ 2012/11/08 19:50 ] [ 編集 ]
くるりん しじ姫

ほんとに楽しそう^▽^

困ると言いつつ
とろけ顔してる父ちゃんが目に浮かびます~^ー゜
[ 2012/11/08 20:02 ] [ 編集 ]
しじちゃん、すっごく楽しそう!

ずっとゴロゴロ言ってるし、

かにさんが大好きなんですね。

随分大きくなってますね。

可愛いなあ。
[ 2012/11/08 21:52 ] [ 編集 ]
しじちゃん、かわいい!!かわいすぎる!!
ほんのりうこ姫にも似ているのね~♪

うこしじ姉妹、最高です。
[ 2012/11/08 21:56 ] [ 編集 ]
ああ、何て幸せそうなしじみちゃん!

かにさん、ありがとうございます。
[ 2012/11/08 22:00 ] [ 編集 ]
うちの大ばあちゃんに言わせると、「やれ いとっしゃ~~」(なんて可愛い~~注:富山出身)って感じ♪ 幸せそう 
次は、うこちゃんのいとっしゃ~~も見たいです。 宜しくお願いします!
[ 2012/11/08 22:02 ] [ 編集 ]
更新、有り難うございます!
ウワァー!更新されてる。有り難うございます。
遊んでいるのがしじちゃんと分かりつつ、うーたんなの?と思ってしまいました。
どこか うーたんと似てますよ。
かにパパさんのおもちゃの操り方が上手くてしじちゃん、夢中になっていますね。
そして、一動きのたびにかにパパさんのお膝に乗っかって…。甘え上手なしじちゃんを
ナデナデするかにパパさんの優しさも伝わって来ました。
しじちゃんの可愛い様子を有り難うございます。
今度はうーたんも見せて下さいね。(*^_^*)
寒くなって来ました。かにさん一家、どうぞ風邪など引きません様に。
お気を付けてお過ごし下さい。
[ 2012/11/08 22:02 ] [ 編集 ]
なんだろう??
歩き方が似てるのかな?うこちゃんに見えた!
[ 2012/11/08 22:13 ] [ 編集 ]
私もう~ちゃんかと思った!
姉妹で似てる!!
[ 2012/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
エンドレスふたたび
いきなり大きくなってるじゃないですか、しじみっコさん。
うなぎちゃんかと思いましたよ。
とにかく元気でいてくれてありがとですなღ˘◡˘ღ
[ 2012/11/08 22:45 ] [ 編集 ]
しじちゃん、元気!
やはり、動きが俊敏ですね。

かにさん、お忙しい中、更新ありがとうございます(^O^)/

しじちゃんの遊ぶ姿、かわいいです。楽しそう!
でも、遊ばせる人間の方は大変ですね。
かにさん、うーたんとしじちゃんのお世話大変でしょうけど、がんばってくださいね。
[ 2012/11/08 23:03 ] [ 編集 ]
本当は
甘えたいだけなのかも
[ 2012/11/08 23:41 ] [ 編集 ]
かっ、かわいい…e-272
思ったよりも俊敏ではないですか!
勢い余ってかにさんの足の上ででんぐり返っちゃうのもカワユイ!
でも皆さんおっしゃってるように、うーちゃんに見えてしまうのはナゼ…??
最初に見たときよりも格段に大きくなって、すっかりキレイになりましたね。
うーちゃんと一緒に、ずーっと元気で仲良くねっe-53
[ 2012/11/08 23:43 ] [ 編集 ]
かわええーー
ホントだ、うーこちゃんかとおもいました。
画像で見るとそっくり色ですね。
愛情いっぱい、元気に育っているのがうれしいです。
寒くなります、風邪ひかぬよう、更新おねがいします♡
[ 2012/11/09 00:37 ] [ 編集 ]
甘えたさんの゛しじちゃん゛もニンゲン大好きなんですね~

う~ちゃんにも、甘えるのかしら?

いいコンビに見えて、これからますます楽しみです♪
[ 2012/11/09 07:18 ] [ 編集 ]
同感です!
私も、無邪気に遊んでいる姿はウナちゃんに見えました~
遊び大好きな所もウナちゃんと同じなんですね
しじちゃん、カニさんに甘えて可愛い
ウナちゃん嫉妬しちゃうかも。。。
[ 2012/11/09 08:27 ] [ 編集 ]
にてるにてる!!!

後姿がそっくり!!!!!

どちらも可愛いですね

見に来る楽しみが二倍です

[ 2012/11/09 08:32 ] [ 編集 ]
持来遊びができるんですね!ワンちゃんみたい!!
[ 2012/11/09 08:54 ] [ 編集 ]
か、か、かわいすぎるv-10
[ 2012/11/09 09:22 ] [ 編集 ]
可愛い~!!
しじちゃんは甘えん坊さんなのですね(^w^)
しじちゃんの毛色が少し濃くなってきたような…?
遊び好きなところも うこちゃんにそっくりですね
[ 2012/11/09 09:54 ] [ 編集 ]
しじちゃんカニさんのおヒザが好きなんですね。
獲物をいちいちカニさんのおヒザまで
持ってくるのね。
かわゆい。
[ 2012/11/09 10:30 ] [ 編集 ]
すっかり安心しきって、甘えながら遊んでいる姿に
会社で見てるのに、迂闊にも涙が出そうになりました。

「しじちゃん」も「うこちゃん」も優しい飼い主に出会えて本当に良かったな。

カニさん、初めてコメントを残しましたが、いつも更新を楽しみにしています。
お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
できればカニさんのイラスト見たいです!(笑)

[ 2012/11/09 10:36 ] [ 編集 ]
しじみちゃんはかにさんにベッタリですね~v-344
うこ姫が焼餅やかないようにしないと~♪
[ 2012/11/09 11:03 ] [ 編集 ]
じゃらしを咥えてかにさんの股の間にもってきて
そこでゴロゴロ甘えるのが可愛い~
幸せの風景ですね
あの時かにさんに出会わなかったら・・・
と思うとほんとに良かったと涙が出ます。
世の中の猫ちゃんみんな同じように幸せになってほしいと切に思います。

[ 2012/11/09 12:55 ] [ 編集 ]
しじちゃんカワイイですね。
遊んで甘えることに一生懸命。かにさんも大変といいつつ嬉しいですよね。

以前紹介していた本物の釣竿ではないのですね。しじちゃんも練習を重ねてあの長い釣竿で遊べるといいですね。

久しぶりに見たかにさんの白い靴下でニヤニヤしちゃいました。
[ 2012/11/09 13:31 ] [ 編集 ]
寒い日にはお膝ににゃんこ、これぞ理想の
エコライフ。
しじみお嬢様もたくさん食べて
遊んで甘えてすっかり飼い猫生活を
満喫していますね。
みなさんのおっしゃる通り
うなぎお嬢様にそっくりにゃ!!
[ 2012/11/09 14:19 ] [ 編集 ]
更新されてる~~!! 嬉しい~~!!

『しじみちゃん』、何だか『うなぎちゃん』によく似てますね。

どちらもとても愛くるしい。
[ 2012/11/09 16:57 ] [ 編集 ]
何度、見ても可愛い!!
くわえて持ってきて、ヨシヨシされる姿に癒されます♪
[ 2012/11/09 19:02 ] [ 編集 ]
しじちゃん、かわいい~!
本当に大事に育てられてるのが分かる動画ですね。
猫も褒めてもらいたんだな~
うちはマンションで動物禁止なので
とっても羨ましいです。
人様の猫さんブログを拝見して
癒されております。
お忙しい中、更新ありがとうございます!
[ 2012/11/09 20:39 ] [ 編集 ]
かわいい~v-238そして、賢い かにさんに、なでなでされる時のしじちゃん、うれしそう・・・ 
かにさんも喜んでいる顔が、目に浮かびます
[ 2012/11/09 20:51 ] [ 編集 ]
本当うーたんかと思いましたよ~ びっくり、そっくり
楽しそうな姿見てるとこっちまで微笑んでしまいますね~
幸せ掴めて良かったね、しじたん(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ
[ 2012/11/09 21:13 ] [ 編集 ]
何度も何度も得意げに持って来ている姿が微笑ましい限りです。

うこちゃんがのんびりタイプなら、しじちゃんはハツラツタイプかな?
[ 2012/11/09 22:06 ] [ 編集 ]
カニさんe-195家の色合い ナ~ンか和む。いつもの色~~

  ジュータンの色でしょ、カニさんの靴下とか 壁の色とか・・・

 でもって、う~たんのあったかそうな色がそこにいつもあって安心する。

更新の度に、カニさんちに遊びに行ってるみたいに思うんですょ。

 そこに しじみちゃんの薄茶色が加わった… なごむぅ~~~

   あ~~~いいな~~~ぁ ますます いいなぁ。。。。。e-224
[ 2012/11/10 01:44 ] [ 編集 ]
しじちゃん、かっわいい(=^・^=)

取っては持ってくるなんて。。。
うちのにゃんげん達は持っていったきりです(汗)

元気にすくすく・・・しあわせですね~v-238
[ 2012/11/10 07:16 ] [ 編集 ]
*遊びのバリエーション(かにさんが少し楽できる?)
うちの女子も投げたモノを犬のように咥えて帰って来ます。
そこで、
①古い冬用靴下を裏返して中に方足を丸めて入れる
②鈴も1,2個入れる。
③靴下の足首あたりを固くしばる
イメージはクリスマスブーツの柔らかいものです。
(前足で掴んで噛みついて後足で蹴るーもできます!)
これを遠くや、タンスの上などに投げると大喜びで取りに行き咥えて戻るので移動距離が長く良い運動になります。
かにさんが少し楽になりますように(^.^)/~~~
[ 2012/11/10 20:27 ] [ 編集 ]
しじちゃん、成長しましたね。

うーちゃんかと思った。

楽しそうで、いいな。

たくさん、あそぼ。
[ 2012/11/10 21:09 ] [ 編集 ]
何度も何度もお膝に戻って来るしじみちゃん、なんて可愛らしいんでしょう。
元気になって幸せになって本当によかった。涙が出ます。
しじみちゃんの声が聴きたいなあ。
うなぎちゃんもお元気ですか?
[ 2012/11/10 23:41 ] [ 編集 ]
しじちゃん、可愛い~v-238
私も最初、うーこちゃんかと思いました。そっくり!!
かにさんのお膝でなでなでされてうれしいね、しじちゃん。

うーこちゃんと一緒に遊んでるところが見てみたいです。
[ 2012/11/11 18:40 ] [ 編集 ]
可~愛い~なあ♥しじたん

ホント甘えん坊さんですね~!
エンドレスで困るといいつつ絶対かにパパはメロメロなお顔だと思います
長女も次女も可愛くってホント困りますね~!かにパパ(´▽`)
[ 2012/11/11 23:40 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
動画のアップもあり、ほのぼのしました。
しじみ、賢い。
カニさんの場所まで持ってくるんですね。
褒めたら、教育できるんですね。
いや~、今後の成長が楽しみです。
[ 2012/11/12 00:36 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、とても可愛い!
甘えながら遊ぶ…カニさん困るといいながら
遊んでるやさしさが伝わってきます^^
実はノロケでは?と疑うほどにこちらは、
こんがりと妬けちゃいますけど…(笑)
[ 2012/11/12 01:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!いつも楽しみに見させて頂いてます♪

我が家の白茶も、しじちゃんと同じで、「ホメられ遊び」大好きっ子です。
うちでは、ねずみのおもちゃ(獣毛と鳥の羽の)で遊んでます。
(アマゾンだと12個で700円くらい)
力加減や投げ方を変えてあげると、飽きずに楽しそうです。
人間も、投げた後、撫でるだけなので、ラクなのでパソコンしながらでもOKですよ。

う~ちゃんも、しじちゃんも幸せそうで…癒されます☆
[ 2012/11/12 05:56 ] [ 編集 ]
しじちゃん、見た目も仕草も性格もホントにうこちゃんの妹みたいで可愛い!v-238
思ってた通り、うこちゃんは優しいからしじちゃんを受け入れてくれてよかったですね。
もしかして、かにさんのこのズボンは幸せの青いジャージですかv-411
変わらぬ白ソックスもなんか安心します(笑)
(そうそう、この間うちのニャンもタテ食いしてる事に気がつきました。
うこちゃんやしじちゃんの仲間みたいで嬉しかったです)
[ 2012/11/12 10:18 ] [ 編集 ]
しじちゃん、かわいい~!
カニさんに遊んでもらいながら甘えられる、
一石二鳥の遊びですね!

しじちゃん、カニさんに拾ってもらえてホントに幸せだね☆
[ 2012/11/12 16:41 ] [ 編集 ]
しじちゃん、う~ちゃんにそっくりですね。
本当の姉妹みたいです。2ニャン共可愛いな!
しじちゃん、仔猫らしくなかなか敏速な動き(^-^)

う~ちゃん・しじちゃんの遊び相手をしてて忙しいけど
満足そうにニヤニヤしている、かにさんのお顔が浮かびます(^-^)


[ 2012/11/13 12:33 ] [ 編集 ]
幸せの時間
ちゃんと持ってくるとこが かわいぃ(*''*)

大好きなカニさんの膝の上で大好きなナデナデされながら
大好きなオモチャで遊ぶのが
しじちゃんにとって最高の幸せなんだろうな(^^)
[ 2012/11/14 04:26 ] [ 編集 ]
(*´`) かわいい~~ おもちゃくわえて膝に飛び込んできてますねぇ
これは楽しいわぁ かわいいわぁ
うーちゃんの「インチキな膝乗り」を思い出してまた笑っちゃいました~♪
[ 2012/11/16 06:20 ] [ 編集 ]
矢部 善城光
気に入ったよ!
[ 2012/11/16 23:55 ] [ 編集 ]
姉妹が出来て、ネコちゃん達で遊ぶのかと思っていましたが、それぞれ、ニンゲンと遊ぶのですね
ネコちゃん達で遊んでくれたら、カニさんはゆっくりできますのにね
[ 2012/11/20 19:43 ] [ 編集 ]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://rurl.jp/lwztabc
[ 2012/11/24 06:00 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいい(*^_^*)
[ 2012/12/01 04:46 ] [ 編集 ]
建築士 山村正です。
かわいいですね!
[ 2012/12/02 10:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/02 10:43 ] [ 編集 ]
元気かー?
とうとう「スポンサーサイト」ってやつになっちゃったよ。
うこ父よー、元気かー?
二人の子育て大変だし、あちこち心配なブログもあるよね。
家族4人、元気であることを祈る。
[ 2012/12/09 17:07 ] [ 編集 ]
おっさん。。。
生きているのかにゃ。
[ 2012/12/12 21:15 ] [ 編集 ]
12月になり、ますます寒くなってきましたが カニさん御一家は皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
うこちゃんとしじちゃんの距離は縮まって仲良く遊んでますか?
カニ家の、とっても可愛い茶白姉妹の更新を楽しみに待ってます(^-^)
[ 2012/12/12 22:22 ] [ 編集 ]
カワユス
すごく可愛い、(笑o(^▽^)o
[ 2013/03/03 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


