スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

胴輪

2008年04月02日
 
こないだの土曜日、うーこを庭の石段の上に出してやった。

また静電気が起きていたので、石段の上でごろごろさせてやったのだ。
(石なら少しずつ電気が流れるので、バチバチすることなく静電気を地球に逃がせるのだ)

うー公は、喜んでごろごろ転がっていた。




猫も気持ちよさそうだったが、人間もなかなか気持ちがよい天気だった。

ただ、猫がどこに行くかわからないので、まったく気が抜けない。




それで、猫にリードをつけるための「リード付き胴輪」というのが気になった。

これを着けて置けば、おいらも安心して石段に座っていられるし、

こやつも好きなだけ転がることができる。




さっそく買ってきて着けてみた。

ところが、着けている最中に急にすごくいやがり出して、パニック気味になり、
おいらはひっかかれてしまった。

以前は首輪も平気で着けていたから大丈夫だろうと油断していたので、びっくりした。




そうか、怖かったか・・・。

ヘビみたいな毒々しい模様がついているのが悪かったか?
(こんな模様のやつばっかりなんだよなぁ。真っ白のやつが欲しかった)







仕方なく、まずは慣れてもらおうと、胴輪を床に置いておくことにした。

見慣れてくれば「胴輪は怖くない」ということを学習してくれるかな、と思って。






その学習の様子↓








【胴輪に慣れる訓練?】(動画時間 12 秒)










すごいへっぴり腰・・・。


びびりまくっているようだ。







どうやら、これを使うのは無理っぽいな・・・。

また「猫用ガラクタ箱」に、ガラクタが増えそうだ。




 
 
[ 2008/04/02 01:40 ] びびり | TB(0) | コメント(3)

(≧∇≦)ハハハハ・・・
すごい腰が引けてますねー。
何が怖いのか、うちもそこら辺に脱ぎ捨てた服とかに
思いっきりへっぴり腰になったりします。
おもしろいですね。
うなぎちゃん、お外デビューなんですか?
うちもお散歩させてみたいなぁと思いつつまだ未経験です。
[ 2008/04/02 13:16 ] [ 編集 ]
あははは、うーちゃん、これは完全に「蛇だ」と思ってますね(* ̄m ̄*)
ある意味、猫としてのとても正しい反応だと思いますよ~
うーちゃんて、結構危機管理能力が高いのかもしれませんね(笑)
[ 2008/04/02 20:31 ] [ 編集 ]
●ぷちさん
うちは、こないだはポスターの絵にめちゃくちゃびびってました。一度何かにびびると、連鎖反応で、些細なものにもびくびくするようになる気がします。
こないだ初めて外に出してみました。といっても、家から1mしか出てないですが。
元ノラなので、デビューと言えるのかどうか?(笑)
●Mayu-☆さん
やっぱり蛇と思ってるんでしょうね・・。誰に教わるわけでもないのに、DNAってすごい。でも本当は蛇よりもムカデとかスズメ蜂のほうが心配です。
こやつは長いヒモは怖がりますが、ムカデくらいの大きさのヒモは大好きなんですよね・・・。小さい相手だとナメるみたいです。なので、たぶん危機管理能力はあまり高くないと思います。
[ 2008/04/04 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。