
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

珍獣しじみ

2012年10月01日
 
キジが里子に行き、部屋ががらんとして、一抹の寂しさを感じつつも、
おいらは薄茶のケアに専念できるようになり、非常に楽になった。

薄茶をつれて病院へ行き、蚤とり、虫下し、検査、予防接種と順調に進んだ。
検査の結果はエイズ・白血病とも陰性。よかった。

体臭についても相談したが、これは時間の経過とともにだんだんよくなり、
今はもうほとんど気にならない。最初は、あまりに臭いので
肛門の病気かと思ったくらいだが、なんともなくてひと安心である。

口臭については、これもだいぶよくなったが、まだ少し残っている。
医師は「食べ物に慣れればよくなるでしょう」と言っていて、
たしかに以前ほどではなくなったのだが、
将来虫歯だらけになったらかわいそうなので、いちど別の病院に
行ってみようかと思っている。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


さて、健康状態がひとまず落ち着いたところで、薄茶のことを紹介しよう。
薄茶はメスで、うーこうと同じ「茶トラ白」の珍獣である。


4s_shiji-01.jpg


模様は、うーこうに似ているが、茶トラ部分の色が薄い。
うーこうも仔猫時代は薄かったので、チビの薄い茶トラを見ていると
なんだかうーこうの仔猫時代を見ているようで、懐かしく感じる。

顔は、この写真ではわかりにくいが、かなりユニークである。
黒目が小さくなると、なんだか・・・目が離れているような・・・?
またこんど、写真を撮って紹介します(^0^)


4s_shiji-02.jpg


性格は、まだよくわからない。
何を考えているのか、いまいちわからない・・・。

ただ、薄茶が遊んでいる姿を見ていると、
「こやつは、うーこうに似てるのかも・・?」と思えてならない。
性格はわからないが、なんだか「動き」が似ているのだ。
表に書いてみたので、見てください(↓)

 【わかりやすいよう、キジと比較してみた】
3s_hikaku-0.jpg


薄茶は、明るい性格なのかもしれない。
何がうれしいのか、いつも大音量で喉を鳴らしており、
グルグル音で居場所がわかるくらいである。

薄茶は、まだケージで暮らしている。
人間がいるときはケージから出て、別室で遊んでいる。
少しずつ対面をしているが、時間がかかるかもしれない。
とりあえず、早くケージを卒業させてやりたい。

名前は、しじみにしようかと思っている。
味噌汁に入っている、あの「しじみ」だ。
しじみは、小さいけれど味があって、栄養もあるのだ。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/10/01 18:36 ] 日記 | TB(0) | コメント(81)

お久し振りの(・∀・)ノ カニさん ママさん 本当に お疲れ様です。 しじみちゃん… 何とも 美味しそうなお名前 (@゜▽゜@)


うなぎちゃんに しじみちゃん 定食ですね Ψ(`∀´#)


これからも 笑顔でFightです 。応援しておりまするっ (^3^)/
[ 2012/10/01 18:51 ] [ 編集 ]
かにさん、よかったです。

うーちゃんも、しーちゃんも、仲良しになってくれますように。
[ 2012/10/01 19:03 ] [ 編集 ]
うこちゃんの妹分?!
とうとう、うこちゃんに妹分が加わるんですね!AKBみたいです(笑)。
うなぎにしじみ、今年は高くてそんなに食べられなかったけど良いペアになりそうです。うこちゃんと仲良くできたらイイネ!
かにさんやキジさんもお疲れ様です。
[ 2012/10/01 19:10 ] [ 編集 ]
縁を感じますね。
いろいろ大変でしたね、でも、流れは良い方向に向かったように思います。
うす茶ちゃんの名前、「しじみ」ちゃんですか?!
私の最初の溺愛娘の名前も「シジミ」だったので、他人のような気がしない・・・。
4年前シジミ姫が亡くなる1週間前に現れた、今の娘の名前は「あさり」です。
「しじみ」が来たら「あさり」も来るかもですよーー!ほほほ。
[ 2012/10/01 19:14 ] [ 編集 ]
待ってました!
「しじみ」ちゃん、可愛いですね~!!

比較表のタテ食いとは、顔を縦に振りながら
食べるということですか?

また次の写真、お待ちしてますね♪
[ 2012/10/01 19:31 ] [ 編集 ]
しじみお嬢様・・・素敵なお名前ですね。
大分お元気になられたご様子何よりです。
きょうはお葬式があり気持が
凹んでいましたが
このブログが更新されていて
こころがほんのり暖かくなりました。
かに様、いつもありがとうございます。
[ 2012/10/01 19:32 ] [ 編集 ]
かにさん、更新ありがとうございます。

台風は大丈夫でしたか?

しじみお嬢様、元気になってほっとしました。
うーちゃんと仲良くなれそうな予感がしますね。
本格的に寒くなる前に暖かいおうちが見つかって
しじみちゃんよかったね。
[ 2012/10/01 19:47 ] [ 編集 ]
わ~しじみちゃん可愛い
見た感じも健康そうで良かった。
美猫になりそうな綺麗で可愛い子猫ちゃんですね
性格はちょっと不思議ちゃん入ってるのですね^^
しじみちゃんの成長がとっても楽しみになりました
また報告楽しみにしてます♪

[ 2012/10/01 19:55 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんだね うこ姫^^

姫と同じ茶シロさんですか
ツーショットが楽しみです

ほんとの姉妹のように仲良しになれますように~

シジミ姫、二枚目の写真なんてとても美人さんですよ~^ー゜
[ 2012/10/01 20:02 ] [ 編集 ]
「しじみ」とはまた良い名を貰いましたね♪
どんくさい猫って可愛いですよね。
女の子なのに「臭い」のは可哀想でしたが
徐々に抜けて「かに宅」に染まっていくんでしょうね。
運の強い猫ちゃんでした。
キャリーに入れて『オータムジャンボ』なんていかがでしょう?
御利益ありそう(笑)
[ 2012/10/01 20:22 ] [ 編集 ]
かにさんのちょっと突き放した文体(でも愛情がめちゃ感じられる)が
大好きです。今回は比較表の運動神経-残念で笑わさせてもらいました。
仲良しになってケージから卒業できるといいですね。
[ 2012/10/01 20:22 ] [ 編集 ]
しじみですか。
家族になったんですね。
上品な猫ですね。
やっぱり白が入ると上品です。
カニさんの、猫の口臭のたとえ、笑いました。
肛門の病気とは。
カニさんに気に入られたら愛情いっぱい遊んでもらえるから、更新が楽しみです。
[ 2012/10/01 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。

しじみちゃん。
可愛い名前ですね!
小さいながらも味がある、って。
いい名前です~。

反対に、
もう少ししたら、
「しじみちゃんじゃなく、ほたてちゃんにしたら良かった!」って
言うらいに、大きくなって、
かにさん・うこママ・うーこ姫が笑いあえる時が来るかもしれない、
って、勝手に妄想中です。

[ 2012/10/01 20:40 ] [ 編集 ]
おててぱぁで首をかしげてる感じがなんともうこちゃんみたいですね♪
飼い主が見て性格が似てるって言うんだから
きっとうまくいきますよ。
心配して損したってくらい2ニャンが仲よしになるといいですね!
[ 2012/10/01 21:01 ] [ 編集 ]
よろしく!しじみちゃん!

可愛いお名前ですね。
性格もとってもユニークそうで、これからどんな楽しい事をやってくれるか楽しみです。

お顔も可愛いし、とてもケージの柵をすり抜けるくらいガリだったって信じられないくらいふっくらしてきましたね。
病院も連れてって貰っていっぱい愛情注いでもらったので幸せそうな雰囲気が分かりますね。

ここ暫くう~ちゃんのお顔が見られなくて禁断症状が出てきちゃいました(笑)


[ 2012/10/01 21:16 ] [ 編集 ]
台風一過
なんだかほっとしました。
よろしくお願いします。

うこたんの写真も、お願いします!
[ 2012/10/01 21:37 ] [ 編集 ]
あははっ。
移動方法がミジンコって…(笑)

しじみちゃん、可愛いです。
しーこう…と、呼ばれるのかな?(笑)

[ 2012/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
かにさん、アップありがとうございます。

毎日、何か進行してないかな~と訪問してました。

キジチビちゃんがいなくなったのは、寂しいけど、しじみちゃんが元気そうでよかったですね!
うーたんと外見も性格も似てるなら、相性も合うといいですね。
うーたんは甘えん坊なので、気を使われると思いますが、かにさん、奥さん、がんばってくださいね!
応援してます(^-^)/
[ 2012/10/01 21:59 ] [ 編集 ]
しじみちゃんの成長が楽しみ♪
う~ちゃんと気が会えば良いのですが…
[ 2012/10/01 22:02 ] [ 編集 ]
しじみちゃんの成長が楽しみ♪
う~ちゃんと気が会えば良いのですが…
[ 2012/10/01 22:03 ] [ 編集 ]
茶トラ白にゃんこは面白い子が多いですね♪
しじみちゃんも、きっと楽しい子なんでしょうね~
うなちゃんとのからみが早くみられますように。
[ 2012/10/01 22:03 ] [ 編集 ]
しじみちゃん・・・かわいい名前です
よかったね~
うなぎもしじみも汽水域の生き物ですね
島根県の宍道湖には七珍というものがあります
うなぎ、しじみ、こい、しらうお、すずき、あまさぎ、もろげえび
ある一線をこえるとあっという間です
かに家の七珍とならないよう注意を(?笑)

[ 2012/10/01 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/01 22:15 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
しじみちゃん、うーたんとうまくいくといいですね。
[ 2012/10/01 22:28 ] [ 編集 ]
うひゃ。
ミジンコってミジンコってミジンコって・・・w
[ 2012/10/01 23:07 ] [ 編集 ]
可愛い名前、しじみちゃん!
かにさん、こんばんは~。
うーたんの妹になった子猫ちゃん、しじみちゃんと命名したのですね。
うなぎちゃんにしじみちゃん。美味しそうで可愛い名前です。
しじみちゃんがどんな風に成長して行くのか楽しみですね。
きじちびちゃんとしじみちゃんの比較表に思わず笑いました。
それぞれのニャンコによせるかにさんの愛情を感じます。
しじみちゃん、早くケージを出てうーたんと遊ぶ様子が見られる
ますように。その日を楽しみにしています。
お忙しいかにさん、奥様お疲れが出ません様に。l
[ 2012/10/01 23:12 ] [ 編集 ]
しじみちゃん! 
しみじみかわいい響きですね。
(今まで気がつかなかった!)

うなぎとしじみの猫団子、たのしみです。
[ 2012/10/01 23:34 ] [ 編集 ]
『しじみちゃん』!
やっほーぃ(=^・^=)可愛い~

うーこーちゃんと早く遊べるようになるといいですね♪
[ 2012/10/01 23:39 ] [ 編集 ]
ちょっとだけ、わがまま言わせてください・・ペコリ(o_ _)o))

うこ姫の画像が見たいです!

次回の更新を楽しみにしてまーーすw
[ 2012/10/02 01:35 ] [ 編集 ]
しじみちゃんw
こんな可愛いお名前になったってことは……(^^)v
うーちゃんの妹分決定なんですねよw

茶白コンビのツーショットが早く見たいですね~


[ 2012/10/02 03:50 ] [ 編集 ]
表情が キジちゃんと全く違うのですね。今となるとひた向き、真っ直ぐなキジちゃんの 美少女振りが懐かしいです。

 茶薄ちゃんはなかなか個性的なお顔です、チャッカリしている次女・三女みたいな立場でしょうか、う~ちゃんと今後の展開が楽しみです。

 カニさん! 何時も有難う! このブログが 私達を惹き付けて止まないのは、ニャンコ達に重なる カニさんの お人柄です。

 私達も 癒されて、勇気付けられて居るんです。
 

  
[ 2012/10/02 05:18 ] [ 編集 ]
しじみちゃん おめでとう!家族ができたね
茶白がふたつ並ぶところいつか見れるね うれしい!(*´`) かわいいなぁ
比較表を見るとほんとにうーちゃんに似ている気がします
カニさんの腕でフルート演奏!また見れるかも?うしし( ̄ー ̄)
[ 2012/10/02 06:01 ] [ 編集 ]
更新うれしいです♪
しじみちゃん、いいお名前ですねぇ(=^・^=)
しじみちゃん、着々と、かにさんちの子になってますねぇ❤
うーちゃんの様子は、どうですか?
また、うーちゃんの様子教えてくださいね(*^_^*)
ちなみに、うちにもうーちゃん居ます。
[ 2012/10/02 07:51 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、よろしくね!元気になってよかった☆なんかのんびりした感じがうこちゃんと似ているのかな。カニ父のそばでいっぱいグルグルいって、楽しく暮らそうね。2ショットが見られる日を楽しみにしています。
[ 2012/10/02 07:52 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、うーねーたんと仲良く言う事を良く聞くんだよ(=゚-゚)ノ

子供の頃飼ってた猫は、晩年歳を取ってから食欲がなくなり困ってた所に、シジミの味噌汁をご飯にかけたいわゆる「ねこまんま」しか食べなくなっちゃた事思い出しました。

カニさん、奥様お疲れが出ませんように…
仲良く戯れてくれると良いですね~楽しみに待ってます!
[ 2012/10/02 08:08 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
しじみちゃんですか 可愛いお名前ですね
うこちゃんの小さい頃によく似ているようで
良い妹分になりそうですね
早く仲良くなれるといいなぁ~♪

かにさんにお願いがあります
次回は是非うこちゃんの写真もお願いしますm(_ _)m
うこちゃん切れの発作が起きてるので(笑)

寒くなってきましたが
風邪などに気を付けてご自愛ください
[ 2012/10/02 08:16 ] [ 編集 ]
ミジンコ…
移動方法がミジンコ???ミジンコで移動ってどんなん!?!?
[ 2012/10/02 08:22 ] [ 編集 ]
グッドネーミング!
「しじみ」グッドネーミング!うこ父、センスあるぜぃ!
(薄茶チビちゃんの姿と「しじみ」の文字、見た瞬間それしかないとさえ思った!)
運動神経・・・残念、ミジンコ移動、ホフク前進・・・・笑っちゃた。なんだか想像つきすぎて、はまった!
そして懐かしかった。うこ先生の幼少期を思い出しちまったぜぃ。
[ 2012/10/02 08:27 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、可愛い名前ですね。
茶白で、う~ちゃんの姉妹みたい。
今は薄い茶だけど、たぶん濃くなりそうですね。
家のココも茶白で、しじみちゃんみたいに薄かったけど今は、う~ちゃんみたいに濃くなってます。

う~ちゃん、お姉ちゃんになったんですね。
う~ちゃんと早く仲良くなれますよう祈ってます。
ところで、ミジンコ移動とタテ喰いってどんなの? 今度教えて下さい。
私も、う~ちゃんを見たいです。う~ちゃんの登場待ってます。


[ 2012/10/02 08:50 ] [ 編集 ]
しじみちゃん。

グルグル。

可愛い~~。

かに父さん、ありがとう!
[ 2012/10/02 09:52 ] [ 編集 ]
しじみスープつくります。
カニさん ご多忙中の更新ありがとうございます。

 しじみちゃん… 何だかカニさんらしいなぁ~って思いました。

私のだいじにしてる 黒ウサギのぬいぐるみの名前が
 おんなじ「しじみちゃん」で、何か非常に嬉しいんですけどv-10

「うなぎお嬢様・・・しじみお嬢様・・・」って、そっとつぶやいてみた。

  うゎ~ いい感じ。

お祝いに今夜e-490しじみスープつくってみようかな。。。

 あ、マチルダさん。。。私も同じく「う~たん切れ」になってますv-451





 
[ 2012/10/02 09:56 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、可愛い♪
確かウナちゃんもタテ食いですよね~やっぱ似てるのかも…

土用丑の日は「ウナギとシジミ汁」、そしてカニさんの「蟹」
カニ家メニューですね
[ 2012/10/02 10:18 ] [ 編集 ]
名前ももらったんだね しじみちゃん♪ おいしそうだ。

姫たちのこれからがすこく楽しみです~~
[ 2012/10/02 10:32 ] [ 編集 ]
かにさん 更新ありがとうございます。
しじみちゃん 可愛い名前ですね!
うーこちゃんと一緒で茶白ちゃん、仲良し2ショットが早くみたいです。


で、、ミジンコってミジンコって??
タテ食いって???
想像力が乏しくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン


[ 2012/10/02 10:41 ] [ 編集 ]
キジちゃんもお知り合いのお家でしたら、いつでも近況が分かって安心ですね!
しじみちゃんもこれからいろいろ楽しいことをやらかしてくれそう(笑)

うなぎちゃんは元気かな?
ゆっくりでも、うまく姉妹になれるといいですね。
[ 2012/10/02 11:01 ] [ 編集 ]
しじみちゃん。かわいい。
変な顔なのは緊張してるからかも。大人になれば美人になりますよ!
うちのもそうだったから。

しかし、みじんこ歩行ってなんなのか。
そしてたて食いって顔を傾けて食べるのか。
その二点が大変疑問に思いました。
[ 2012/10/02 11:22 ] [ 編集 ]
「あさりちゃん」の曲に合わせたうーちゃんの動画が大好きだったので、
「しじみちゃん」て名前に笑っちゃいました。
うーちゃんとしじみちゃん、仲良くなれるといいな。
[ 2012/10/02 11:37 ] [ 編集 ]
しじみちゃんなんですね。
しじみちゃんオコジョに似てます。
かわいいです。
以前、うーちゃんのことも小動物に似ていると
言った覚えがあります。
うーちゃんとしじみちゃんヤッパリ似ているようです。
[ 2012/10/02 11:39 ] [ 編集 ]
わぁ~い!!しじみちゃん、新しいおウチと家族が出来て良かったね。

かにパパ、うなぎちゃん、しじみちゃんと海鮮メニューで賑やかな家族になりましたね。

是非、今年の冬はうこちゃんとしじみちゃんとの猫団子が見れたらいいですね。

それとここまできたら奥様にも可愛い海鮮ネーム付けていただけたら・・・なんて。

とてもキレイな手をされていたから白魚(シラウオ)様かな。
あっ、勝手に好きなこと書いてごめんなさい。
[ 2012/10/02 12:05 ] [ 編集 ]
よいお名前
しじみちゃん 元気になってきてよかったです。
キジちゃんとの表の比較 爆笑しちゃいました。
カニさんの観察力おもしろすぎです~(^。^)y
うーこうちゃんといいコンビになりそうですね。
[ 2012/10/02 12:07 ] [ 編集 ]
かにさんならではの比較表!
2猫の違いがよくわかりました。
キジちゃんは模範的、しじみちゃんは個性的すぎ(^^)
同じような時期に縁あってかにさん家にやってきた子達だけど
全く違っていて、楽しいですね。

しじみちゃんの診断結果、問題無しで何よりです!
かにさん、お疲れ様です。
あとは、うーちゃんとしじみちゃんが一緒に遊ぶところ、
早く見たいですね。
しじみちゃんにも、うーちゃんに負けず劣らずの
かわいい怪獣ぶりを見せてもらいたいです(*^^)
[ 2012/10/02 12:17 ] [ 編集 ]
しーちゃん! かわいい名前ですね☆
あたたかいおうちの子にしてもらえて、本当によかったね。
しーちゃん、うーお姉ちゃんとパパ・ママと、仲よく楽しく暮らしてね☆

比較表、笑っちゃいました!
運動神経・・残念って!(笑) 移動方法・・ミジンコってなんですか~!(笑)
[ 2012/10/02 12:27 ] [ 編集 ]
しじみちゃん♪とっても可愛い名前ですね。
「小さいけれど・・・」かにさんらしい愛情表現ですv-344
冬になってうこ姫と猫ダンゴになったらうれしいな~♪
[ 2012/10/02 13:06 ] [ 編集 ]
しじみちゃん♪
こんにちは。
しじみちゃん、味のあるいい名前ですね~!
でもあの表みて笑っちゃいました。
ミジンコ歩きのほふく前進。。想像だけで笑えます。。
なんかひょうきんなところがうーちゃんと似ているようなので、
早く仲良くなれるといいですね☆
[ 2012/10/02 14:46 ] [ 編集 ]
しじみちゃん
超かわいい名前じゃないですか!
[ 2012/10/02 15:44 ] [ 編集 ]
しじみのお味噌汁の『しじみちゃん』…いいお名前ですねぇ~!
心にも身体にもじんわり優しく効く感じですね

うーたんの妹分になるのですね
良かったね~!しじみちゃん

うーたんとしじみちゃんが気の合う仲良し姉妹になれます様にお祈りしています
そうなれたら うーたんの昼間のお留守番も淋しくないですものね

ミジンコ移動 是非動画でお願いします
それから 私もうーたんにすごく会いたいです
実は禁断症状出てます
かにパパがお忙しいの解かっているのにワガママ言って申し訳ありませんが 
お写真1枚でも結構ですのでどうかお願いいたします
[ 2012/10/02 17:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/02 20:09 ] [ 編集 ]
しじみちゃん!はじめまして。キジちゃん同様、なんてかわいいお顔!
キジちゃんは幸せをつかんだし、茶トラ白ダブルで彩る、これからのかにさん家の歴史が楽しみです。
ご縁ですよね。
すべてのご縁は必然といいます。
ニンゲンもニャンコも、すべてうまくいきますように。

ちなみに我が家の茶トラ白猫も、運動能力同じく“残念”です(笑)
[ 2012/10/02 20:38 ] [ 編集 ]
すくすく育ってますね、しじみちゃん。
耳が聞こえないうなぎ姉さんのためにミジンコ移動ですね。
心得ていらっしゃるe-278e-278
ゆっくり仲良くなってほしいなぁ。キュートな姉妹になりますよv-344
[ 2012/10/02 20:49 ] [ 編集 ]
可愛い!
しじみちゃん
可愛くて良い名前ですねv-10

キジちゃんは良い家族に巡り合えたし
薄茶ちゃんも素敵な家族ができたし
嬉しいかぎりです
こちらまで幸せな気分になります

かにさん、お忙しいのにブログ更新ありがとう

[ 2012/10/02 20:51 ] [ 編集 ]
妹ができましたね
うーたん
妹が出来てよかったね

リスよりは、可愛がってね
[ 2012/10/02 20:54 ] [ 編集 ]
口臭
しじみちゃん可愛いですね!
口臭には笹ヘルスがいいですよ
少量をウエットに混ぜて食べさせるのがオススメです
[ 2012/10/02 21:58 ] [ 編集 ]
しじみちゃん \(^o^)/ 万歳!!
二匹の仔猫ちゃんのうち、うこちゃん似の子が かに家 に残ったんですね~! 早く姉妹のツーショットが見たいですぅ~♪

思えば、会社で1度外に戻したしじみちゃんをかにさんが捜しに行ったのも、うこちゃんに似てたから余計にだったのかも(笑)
[ 2012/10/02 22:02 ] [ 編集 ]
移動方法がミジンコってなんですかw
しじみちゃん、かなりの個性派www
[ 2012/10/02 23:51 ] [ 編集 ]
残念・ミジンコ・タテ食い???謎の多いしじみちゃんです。茶トラ白って珍しい柄なんですか?知らなかった!
しじみちゃんから始まって、あさりちゃん・はまぐりちゃん・ほたてちゃん・・・と増えていったら楽しいけれど大変ですね。。。なんて思っちゃいました。
[ 2012/10/03 00:09 ] [ 編集 ]
しじみちゃん~かわいい名前ですね
病気も無く良かった!
皆さんと同じく私も表のミジンコ移動、タテ食いに???です。
カニさん流解説をお願いしま~す。
うーちゃんとタイプが似てると仲良くし易いかな
これから寒くなるし2匹でコタツに入ったらぬくぬくですね。
[ 2012/10/03 15:03 ] [ 編集 ]
ここ最近の「カニさん家の動向」、ずっと見守っておりました。
キジちゃんとの出会い、薄茶白ちゃんとの出会い、うー姫との相性…カニさんと奥様のお人柄を思いつつ、一体どうなってしまうのかと…

でも、
キジちゃん(→猫好きなご友人様はなんと命名されたのでしょう)も幸せをつかみ、薄茶白ちゃんは何と「しじみ姫」に!

寒くなる前の、秋のほっこりハッピーな出来事。
ありがとうございます~しっかり幸せのお裾分け、頂きました(*^^)v

「ダブルほふく前進・ダブルみじんこ(笑)」のアップ、楽しみにしております(^o^)/
[ 2012/10/03 15:21 ] [ 編集 ]
スイマセン二回目です

こないだシジミ姫を拝見してから

うこ姫との「ふたりでウザウザ」とか「ふたりでトントン」とか「並んでケリケリ」とか「仲良くゴハン」とか…想像が止まりません^∀^

そしてうーこチャンとしーこチャンに挟まれて寝る父ちゃんを思い浮かべては貰いニヤニヤしています^▽^

早くそんな日がきますように♪
[ 2012/10/03 16:22 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがきじちゃん、お嫁入りおめでとう。
かにさんのおかげで幸せなにゃんこになったね。
嬉しくて涙が出ます。かにさん本当にありがとう。

しじみちゃんという名前で思い出したのは
「かにさん『あの子はうなぎちゃん』って動画作ってた!」でした。
可愛い名前です。
それにしても海産物一家だと思っていたのですが
実は淡水魚(?)一家なのでしょうか。だとしたらかにさんは沢蟹さん?

そして仔猫ちゃんたちの比較表を見て性格がこんなに違うのだなあと楽しませてもらいました。
ミジンコ移動、大変気になります・・・
[ 2012/10/03 21:04 ] [ 編集 ]
茶白チビさん、めでたくかに家の子になったのですね(・∀・)
「しじみちゃん」、うん、いい名前です。カワイイe-465
とりあえず、心配な病気はなさそうなので、あと(臭いとか)は
家猫修行が進むにつれ解消されるのでは…?
なにはともあれ、チビキジちゃんも茶白ちゃんも適材適所(?)で
うまく収まるべきところに収まった感じでなによりです。
ご多忙かとは思いますが、お体いたわりつつ、うーちゃん、しじみちゃんの
かわいい写真待ってます!よろしくお願いしまーすe-348
[ 2012/10/03 22:04 ] [ 編集 ]
しじみちゃん可愛いですね。
運動神経が「残念」っていうのはうなぎちゃんと相性がよさそうで「おっ」と思っちゃいました。
うなぎとしじみといえば土用コンビ。頭文字まで「うし」って…。まさかかにさん、丑年じゃないでしょうね?(^^;)
なんにせよ、滋味豊かなうなぎとしじみで栄養を補給して忙しい毎日を乗り切ってください。
[ 2012/10/04 01:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/04 05:22 ] [ 編集 ]
しじみちゃん、名前の通り味のある子ですね。
気になって毎日見に来てしまいます。

うーちゃんとのツーショットを楽しみにしていますv-212

[ 2012/10/04 15:01 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんに、しじみちゃん。
食べ物の名前をつけると長生きすると聞きました。
元気に大きくなってね。
[ 2012/10/04 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!しじみちゃん♪
うなぎとしじみ。なんか、いいですね♪

しかし、珍獣って・・・(笑)
移動方法=ミジンコって・・・(笑)
こりゃ、動画が必要ですね!楽しみに待っています。
[ 2012/10/04 20:49 ] [ 編集 ]
しじみちゃん

味があって、かわいい!
[ 2012/10/05 08:50 ] [ 編集 ]
移動方法の「ミジンコ」が気になり、
You Tubeでミジンコの動画を見てみた。
それによると、ぴょんぴょん飛び跳ねる様に
素早く移動していることがわかった。
つかまえるのが難しいそうだ。
しじみじん…しじみのミジンコ移動の
動画が楽しみだ(^^)
[ 2012/10/05 18:07 ] [ 編集 ]
運動神経=残念・・・大爆笑・・・しかし、私も、残念なほうなので、笑えないんですけど・・・本当は。
私も、あさりちゃんの動画が、好きなので、”しじみちゃん”、いいですね
かにさんが、両手に花、ではなく、両手をうなぎちゃんと、しじみちゃんに、噛まれる図が、浮かんでしまうんですが、が、頑張ってください。
[ 2012/10/05 21:51 ] [ 編集 ]
うちにも茶白の12歳男子がいます。
かにさんの今回の指摘を見て子猫時代を思い返すと、確かに走り方はミジンコでした…。
それどころかたて食い以外は同じ。しかも我がネコがたて食いではなかったというわけでなく、当時どうだったかよく見ていない…。たて食いだったかもしれません。
(現在はどれも克服して、どんくさい以外は普通ネコ風に振る舞っています。どれ位どんくさいかと言うと、これまで全てのネコがカーテン登り、人登りをしたのに、ヤツは全く出来ませんでした。)
茶白の遺伝的問題でしょうか?
それでもヤツはどうもイルカの第三の目と同じモノを持っているらしく、ベランダ以外、外に出していないにも関わらず、過去にオニヤンマ、アゲハチョウ、セミ、ヤモリ、スズメなどを獲る狩りの名人?に成長してます。
ちなみに私は、最近普通に飛ぶオニヤンマ自体を見たことがありません。
[ 2012/10/07 22:34 ] [ 編集 ]
おねがーーい!!!
お忙しいとは存じますが、

「そろそろ、更新おねがいしますv-237

うこたんが、キレてきました。

    
[ 2012/10/13 12:37 ] [ 編集 ]
わー
かわいいですね。私の猫は甘えん坊です。
[ 2013/01/14 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


