スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

キジのトライアル結果

2012年09月24日
 
(前回の続き)

キジがトライアルに行った客人の家には、3歳の三毛猫と、0歳の白黒猫がいる。
白黒の仔猫は、今年の初夏に拾われたばかりだ。
(大量のカリカリと一緒に、ダンボール箱に入れて捨てられていたそうな)

ここにキジが加わると、客人宅には、仔猫が2匹ということになる。
おいらは、3歳三毛のストレスをすごく心配していた。
ただでさえ、白黒仔猫に毎日じゃれつかれ、疲れているだろうに。
なのでおいらは客人に、「もし三毛の子が嫌がったら、キジは
遠慮なく戻してくださいね」と何度も念押ししておいた。


そして、キジが客人宅へ行ってから8日後・・・。
客人に電話すると、客人の声は明るかった!
「返せって言っても、もう返さないですよ。見に来ますか?」
おいらは、さっそく見に行かせてもらった。

客人宅におじゃますると、キジはソファの上で昼寝をしていた。
あれ・・・?ケージに入っているんじゃなかったのか・・・?

客人によると、キジは4日間はケージに入っていたらしい。
でも、白黒の仔猫がおもちゃをキジのケージの前に持ってきたりして、
なんだかキジと遊びたそうに見えたため、
思い切って開放してみたら、うまくいったのだそうである。
(正確には、2日目にケージカバーを除去、3日目から短時間放牧、
 5日目に完全開放、という手順で開放したそうだ)

心配していた3歳三毛も、大丈夫だったようだ!
白黒がキジと遊ぶようになってから、三毛は白黒にしつこくまとわり
つかれることがなくなって、平和に過ごせるようになったらしい。

実を言えば、「仔猫同士で遊んで、先住が楽になったりしないかな?」
という期待は、おいらも客人も、なくはなかった。
だが、本当にそうなるという確信は、まったく持てない状態だった。
客人の決断力に敬意を抱きつつ、おいらは大変うれしかった。


キジは毎日、白黒と遊んでいるらしい。
おいらが訪問したときは、すでに遊びまくった後だったようで、
追いかけっこはしていなかったが、
キジは白黒に寄り添い、白黒の毛づくろいをしたりして、
2匹は気が合っているように思えた。

おいらは、我が家にいたときのキジとは、様子が違うと思った。
我が家にいたときのキジは、なんだか居場所がないような感じだったのだ。
キジはうーこうと遊びたがったが、うーこうに逃げられていた。
毎日少しの放牧と、ごはんだけが楽しみの毎日。
ケージに戻されても、キジは騒いだりせず、大人しかった。
運動が足りないせいか、いつも起きていて、
ケージの中から、人間やうーこうをじっと観察しているような猫だった。

客人宅でも、キジはどこか遠慮がち(?)なところがあると言う。
キジは、3歳三毛に飛びついたりしたことは、一度もないそうな。
本当は三毛に近寄りたいのだが、三毛に嫌そうな顔をされると、
すぐにあきらめて離れていくらしい。

だが、今のキジには、白黒がいる。
白黒は、(おいらの勝手な感想では)あまり神経質でないように見える。
白黒は、キジにしつこく毛づくろいされても、平気で爆睡していた。
白黒が相手なら、キジは遠慮なく近づけるみたいだ。
キジは白黒のそばで、のびのびと過ごしていた。


さて、客人宅にあまり長くおじゃますることはできない。
そろそろ帰ろうと思ったとき、白黒の毛づくろいを終えたキジは、
身体を長く伸ばして、また昼寝を始めていた。
おいらは、キジの頭をなでながら、客人と話した。
 おいら:「こんなにリラックスしたキジは、初めて見ました」
  客人:「返せって言いませんね?」
 おいら:「言いません、言いません(笑)」

笑いながら、おいらは、(キジはもう客人の家族なのだ)と思った。
キジはそのうち、おいらの顔も忘れるだろう。
でもいいのだ。

キジは人間が大好きで、家族にもお客にも、かわいがられているらしい。
そしてキジが好きな「ニンゲン」には、当然、おいらも含まれている。
キジがおいらの顔を忘れても、キジが人間を好きでいる限り、
おいらはキジに認められていることになるのである!
(・・・ということにしておいてくださいm(_ _)m)


キジよ、おまえにぴったりの家族に出会えて、よかったな。
たらい回しにして不安にさせて、すまんかった。
でも、おかげで本当の家族に会えたのだから、許せよな。
これからは、怪我や病気をして家族を悲しませないように、
元気に暮らせよ!


----------------
これでキジの話は終わり、次回は薄茶チビの話を書きます。
3ヶ月間キジの心配をしてくださった方、ありがとうございました。

客人宅でキジの動画を撮ってきたけど、最近スマホに換えたせいで
データの取り出し方がわからない・・・。(-_-;)また機会があれば。


【伸びて長くなっているキジ】
4s_nobikiji-01.jpg

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/09/24 06:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(98)

よかった……安心して涙が出てきました
かにさん、客人さん、本当に本当にありがとう
キジちゃん末永く幸せにね

薄茶チビちゃんの続報もお待ちしています
[ 2012/09/24 07:02 ] [ 編集 ]
よかった、よかった。
[ 2012/09/24 07:26 ] [ 編集 ]
おっさんサン、ご苦労様でした(=^・^=)

キジちゃんも、終の棲家が見つかって
本当に良かった!
おっさんサンの家でも幸せだったと思いますが
今は、友達もできてこの上ない幸せな生活ですねv-22

ホントよかった~(泣)
[ 2012/09/24 07:26 ] [ 編集 ]
キジちゃん、いい家族を見つけてもらってよかったですね。
余談ですが我が家の先代は白黒でした(笑)

うーちゃんと薄茶、上手くいくとよいですね。
(先に薄茶の健康回復ですね)
うーちゃん達の続報お待ちしております。
[ 2012/09/24 07:27 ] [ 編集 ]
キジちゃん、本当に良かった
ご友人のご好意が良い結果に繋がったのも、きっと皆さんが猫を助けたい。幸せにしたいと願ったからなのですね。
[ 2012/09/24 07:39 ] [ 編集 ]
キジちゃん本当に良かった。のびのびと一緒に暮らせる家族に出会えて良かったね。ちょっとうるうるしちゃいました。遠慮なく遊べる白黒ちゃんというお友達もできて、おかげで三毛さんは、子猫にまとわりつかれることなくなり、カニさんも安心できて、みんなハッピーですね。めでたし、めでたしです。
血だらけのキジちゃんを拾って今までめんどうみてきたカニさん、そして快く引き受けてくださった客人さん、ありがとうございましたv-290
[ 2012/09/24 07:47 ] [ 編集 ]
よかったぁ!良かった!

これもかにさんの愛情とお友達のご好意の賜物ですね。
キジちゃん、三毛ちゃん、白黒ちゃんと幸せに暮らすんだよ!
[ 2012/09/24 07:55 ] [ 編集 ]
かに父さん、客人さん、本当にありがとうございます <m(_ _)m>
キジちびたんの「毎日少しの放牧と、ごはんだけが楽しみの毎日。
ケージに戻されても、キジは騒いだりせず、大人しかった。」というくだり、いじらしくて、ジーンときました。
キジちびたん、じゃれあえる仲間ができてよかったね (^^)v
ほんとに、いいニンゲンと出会えてよかった。

うーたんと茶ちびたんは、元気にしてますか?

かに父さん、お世話が大変でしょうが、どうぞお体大切になさって下さい。
[ 2012/09/24 08:04 ] [ 編集 ]
かにさんの人柄のお陰で、周りの方々も本当に優しい方達ばかりですね。安心しました。良かったですね、キジちゃん、幸せにね!
後は、薄茶チビちゃんが幸せになる番だね(*゚ω^)o
[ 2012/09/24 08:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。朝からほっこりさせてもらいました;;;;
きじちゃん素敵な家族と出会えて本当によかったですね♪
きじちゃんが幸せだにゃあと思うたびにカニさんのこと思い出しますよ^^(キット♪

急に寒くなってきました・・・どうぞご自愛ください。
[ 2012/09/24 08:25 ] [ 編集 ]
強運なキジちゃん♪
きっと、キジちゃんも白黒ちゃんも、もう良いお名前が付いているんでしょうね♪
次は「薄茶」ちゃんのお話しを楽しみにしております☆
[ 2012/09/24 08:29 ] [ 編集 ]
カニさんのキジちゃんに対する温かい気持ちが伝わってきて
読んでて涙が出ました
カニさんのご友人は
うこちゃんの為に、山奥まで行って
大きな羽をお土産にくれるような優しい方ですもんね(頭トントンの時は、羨ましくてちょっとヤキモチ焼いてしまいましたが(笑))
キジちゃん きっと幸せになれます!良かったです!
[ 2012/09/24 08:33 ] [ 編集 ]
わーよかったー、泣けてきたー!!!
お客人様に大感謝! 白黒猫ちゃんありがとうおめでとう。
そして続きの記事が気になって仕方が無い…………
うなぎちゃん、どうしてますか?

カニさんがお忙しいとは重々分かっていても、ご報告お待ちしています!!!!!
[ 2012/09/24 08:58 ] [ 編集 ]
かに様、本当に良かったですね。
とっても嬉しいです!!
良いニンゲンには良い客人が
やってくるんですね。
朝から良いお話をよめて
しあわせっ!!
[ 2012/09/24 09:02 ] [ 編集 ]
かにさんに保護されなければ、厳しい野良ちゃん生活になっていただろうキジちゃんに
本当のお家が出来て本当に良かったです。
白黒ちゃんと兄妹みたいに、これから楽しく元気に暮らしていく事でしょうね(^-^)
かにさん御夫婦と、御友人様に感謝です。

キジちゃん、末永く幸せに暮らしてね!!
[ 2012/09/24 09:03 ] [ 編集 ]
カニさんとお客人に敬意を表します。

できれば部下三人も労ってやってください。
[ 2012/09/24 09:03 ] [ 編集 ]
良かったですね~♪
良い方向にいきましたね~~
多頭飼いにむいている子とそうで無い子がいるので心配されたでしょうが
本当に良かったです。
[ 2012/09/24 09:16 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
キジちゃんよかったですね。お嫁に行ったのですね。キジちゃんが幸せになれたのはカニさんの優しさのおかげです。
最初はお墓を作ってあげようというお気持ちでキジちゃんを連れて帰った訳ですし。元気になり、お嫁に行ったんですから。
本当に良かった!
客人さんも本当に素敵な方ですね。
良かった良かった
…薄茶さんも早く元気になるといいですね。
うーたん的にはまだ解決していない事になるのですかねw
[ 2012/09/24 09:32 ] [ 編集 ]
意外な展開でした!
キジチビちゃんは運命の家族に出会えたのですね。
キジチビちゃん、おめでとう。
幸せにおなり。
[ 2012/09/24 10:07 ] [ 編集 ]
よかった

よかったよ~

父ちゃん母ちゃん
客人様、先住猫さん達

みんなに感謝!

淋しさは拭いきれないと思いますが…おチビちゃんを幸せにしてくれてありがとうございます

姫の父ちゃんは素敵だね、うーこチャン^-^
[ 2012/09/24 10:10 ] [ 編集 ]
かに父ちゃん、ありがと、ありがとね。
あたち、父ちゃんのお陰で幸せになるにゃよ♪

そんなキジチビちゃんの声が聞こえます。

猫一匹、たかが子猫1匹にもこれだけの数奇な運命がある。
愛情を持って成長を見守る人もいれば
何の考えも無く捨てる人の気持ちが解らない・・・
そう想うこの頃です・・・。
[ 2012/09/24 10:15 ] [ 編集 ]
よかったよかった!
毎日、うーたんの過去記事を読んだり、写真や動画を見るのを楽しみに訪問させていただいています。
キジチビくんのことも、新入りちゃんも気になっていましたが、まずは優しい客人さんにキジくんが引き取られ、ホッと安心。
かにさんも、見つけてお世話をされていたので、少し淋しいかもしれませんが、キジチビくんが客人さんちで大切にされていて、きっと肩の荷が下りたのではないでしょうか。
お仕事とネコさんたちのお世話で、お忙しいとは思いますが、お身体を大切にされてください。

毎日、うーたんの、物陰から目だけで覗くお茶目な姿に癒されてます(^ ^)
[ 2012/09/24 10:20 ] [ 編集 ]
チビキジちゃん、本当に本当に良かったね。

改めてあの時にかにさんに見つけてもらって、保護されたこと
”この奇跡の出会い”に感謝し、有難うと言いたいです。

赤色の首輪似合ってますね。
もう客人様の家族の証ですよね。

かにさんと客人様の決断と行動力で救われた一つの命。
お姉さんの三毛さんと、同じ運命で巡り会った白黒ちゃんと一緒にいつまでも楽しく暮らすんだよ。

もう君の未来には二度と悲しい涙を流すことはないからね。
幸せだけをみつめて・・・!
[ 2012/09/24 10:24 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れ様でした。
本当によかったです。安心しました。
今日はちょっとへこんでいたのですが、気持ちが明るくなりました。

こうやって野良ちゃんが助けられていけばいいですね。

かにさん、お客人に感謝の気持ちでいっぱいです。

[ 2012/09/24 10:50 ] [ 編集 ]
キジちゃん、よかったね
かにさんと客人さまに出会えて、家族に出会えてよかった!
これから白黒ちゃんとたっぷり遊ぶんだよ(^^)

朝から涙が出てしました
[ 2012/09/24 11:06 ] [ 編集 ]
きじちゃんよかったね。
ほ~んとホッとしました。
友人さんに感謝!。
友人さんが白黒子猫を拾ってきてくれたから
きじちゃんが家族になれた。
カニさんも一安心ですね。
[ 2012/09/24 11:18 ] [ 編集 ]
かに父さん、嬉しい!

何て素晴らしい展開なの?

良かったよ、本当に良かった。

かに父さんの、ご友人(客人)様も、いい人だ。

やっぱり、良い巡り合わせって、あるのですね。

ミケちゃん、キジちゃん、白黒ちゃん。

幸せを祈っています。

☆ かに父さん、ご友人に深く感謝申し上げます。

m(_ _)m
[ 2012/09/24 11:46 ] [ 編集 ]
はじめまして
とにかく、胸がじーんとしています
よかったですね
カニさん、温かい方で涙でました
[ 2012/09/24 11:51 ] [ 編集 ]
いつも読ませていただいてます(*^_^*)
キジチビちゃんのその後が気になってました。更新嬉しいです\(^o^)/
新しい飼い主さんの元にも慣れて幸せそうなキジチビちゃん。ホントに良かったですね(*^o^*)

[ 2012/09/24 12:06 ] [ 編集 ]
キジちゃんよかったねぇー(*´ω`*)

縁というものは不思議な繋がりを持つものですね。
幸せな門出にお祝い申し上げます。
[ 2012/09/24 12:18 ] [ 編集 ]
ミケちゃん、白黒ちゃん、キジちゃん。
いいニンゲンに出会えてほんとによかったね。
幸せになってね。

うちも三匹目を引き取るとき少し迷いましたが、保護した方に
「猫は四匹まではだいじょうぶ」と強い太鼓判を押されて(根拠はわかりませんが・笑)思い切って迎えました。
結果オーライで、だからキジちゃんたちのことも想像できます。
いつまでも幸せに。
かにさん、ありがとうございます。客人さんも。
[ 2012/09/24 12:36 ] [ 編集 ]
カニさん、本当にお疲れさまでした。そしてなんていい結果なんでしょう!!
こんなに里親探しがうまくいくのって、なかなかないと思います。やっぱりあのときキジチビちゃんを助けたのは運命だったんですよ!

少しさみしくなるけど、キジチビちゃんが元気に楽しく幸せに暮らしていけるお家に行けたのだから・・・涙
私も里子に出した子を思い出すとちょっぴり切なく、でも元気な様子を知らせてもらったりするとすごくうれしくなります。

許せないのは客人さん宅の白黒チビちゃんを捨てたやつ!
真夏に段ボールって、普通そんなことしたらどうなるか分かるでしょ。分かっててやってるんですよね。許せない!
[ 2012/09/24 12:49 ] [ 編集 ]
最高ですね!良かったです
[ 2012/09/24 13:13 ] [ 編集 ]
ああ、よかったです。
本当に よかったです。
キジちゃんのために 鐘が、鳴りましたね。
本当によかった。
[ 2012/09/24 13:16 ] [ 編集 ]
かにさん、本当に良かったですね!
最後の写真のキジちびさんが、のびのび幸せそうに眠っていて、
見ているこちらまで、とっても幸せな気持ちにさせてもらえました。

薄茶ちびさんには、どんな幸せが待っているのかな。
[ 2012/09/24 13:25 ] [ 編集 ]
良かった、本当に良かった^^
キジちゃんはきっとかにさんのことを忘れませんよ♪
[ 2012/09/24 14:39 ] [ 編集 ]
キジちゃん良かったです。客人さんいい人で感動です。
写真のびのびして安心ですね。
薄茶チビちゃんにも幸せが来ますように!!
[ 2012/09/24 15:18 ] [ 編集 ]
すごく嬉しいご報告ありがとうございます
すごく幸せな気分になりました。キジさん、ほんとに良かった・・・幸せにね!
[ 2012/09/24 15:45 ] [ 編集 ]
カニ父ちゃん、忘れてました。
あたち、忘れにゃいですよ♪
父ちゃんがあたちを道路から拾ってくれた事、
お医者さんに連れてってくれてこと
お腹がすいてすいて泣いてたあたちに沢山たくさんご飯をくれたこと、
父ちゃんの顔は忘れても匂いは忘れにゃいです。
父ちゃんのお陰で人間大好きです。
ありがと♪父ちゃん
[ 2012/09/24 15:59 ] [ 編集 ]
あぁ、本当に良かった。
素晴らしい物語を読んだように感動しました。
胸が詰まってウルウルしました。

カニさん、本当に御苦労さま、本当にありがとうございました。
哀れなキジチビちゃんが幸せチビちゃんになりましたね。

客人さんも有難うございました。
三匹のニャンと客人様のご家族にいっぱい幸せが来ますように。

でも、まだ薄茶ニャンがいますよね。
この子もう~ちゃんと相性が良いか問題が残っていますよね。
カニさん、続報をお待ちしております。

[ 2012/09/24 16:00 ] [ 編集 ]
よかったぁ! キジチビちゃんの寛いだ寝姿も ちょっと成長してませんぁ!
 

ねぇ、チビちゃん! 誰かが拾って、諦めずに手当てして、送り出してくれた事を、魂の何処かに記憶していてね・・。 
[ 2012/09/24 17:27 ] [ 編集 ]
公園で干物のようになっていたところを
ツマさんに助けられて、かに家に来たうこちゃん

そして道路で倒れていたところを
かにさんに助けられて、客人家に行ったキジチビちゃん

命のリレーがまた続いたなあと、感動しました。

かにさん、本当にお疲れ様でした!
今後のかに家の展開を楽しみにしています☆
[ 2012/09/24 17:37 ] [ 編集 ]
きじちびちゃん、良かったね!
かにさん、なんと言ったら良いのでしょうか。
かにさんのキジちびちゃんへの密かな愛情が伝わって涙なしには
読めませんでした。キジちびちゃんもかにさんに救われたことを魂の何処かに記憶していますね。かにさんのことは本当に好きで感謝していると思います。(↑の幸子様と同意見になりました。)

その子(猫)にとって何が一番幸せなのか?って考えた時に可愛がってくれる人(家族)がいること、何よりそのニャンコ自体がリラックスして楽しくしていられる場所があると言うことなのですね。
客人さんも素敵な方ですね。み~んな幸せになれますね。

かにさん、お疲れ様でした。キジちびちゃん良かったね。
また、うーたん、茶猫ちゃんのことを楽しみにしています。(*^_^*)
[ 2012/09/24 17:49 ] [ 編集 ]
キジチビちゃんの幸せな様子をみて 私も今日一日幸せに浸らせてもらいました。
有難う、かにさん、客人さん。
早くスマホの動画を見たいです。
そして 薄茶チビちゃんも 幸せになりますように。
[ 2012/09/24 18:17 ] [ 編集 ]
やはりいい人のもとにはいい人が集まるのですね
キジちゃん幸せになってよかった
これもカニさんのおかげです
キジちゃんはいい子なのでうーちゃんともきっといずれ仲良くなれたと思うけど、同じ年代の子と思いっきり遊べる環境のほうが
早く馴染むだろうし、お忙しいカニさんも一気に子猫2匹はきついと思うので
キジちゃんがお嫁にもらわれて結果的に双方にとって良かったですね☆
薄茶ちゃんも大変な目に合った子なので
元気になって、もう飢えて怯えて暮らさなくてもいい幸せを
味わってほしいです。薄茶ちゃんの近況を待ってます。
[ 2012/09/24 18:56 ] [ 編集 ]
じ~ん・・・よかった。
本当によかったです。
客人さんのおうちでいつまでも幸せにね!
[ 2012/09/24 18:56 ] [ 編集 ]
よかったですねぇ。
ほんとによかったですねぇ。かにさん ありがとうございました。
[ 2012/09/24 19:16 ] [ 編集 ]
客人さんも猫好きで優しい方のようですし、
三毛さん、白黒さんともうまくいって
キジさんも安心して過ごしているのでしょうね。
良かったな~~本当に。
ほろっヽ(;▽;)ノ
[ 2012/09/24 19:53 ] [ 編集 ]
カニさんの気持ち分かるような気がします。

ちょうどツマさんが約2ヶ月間、瀕死のうーさんを拾い上げて元気になってからカニさん宅に送り届けたたときと同じように、(ツマさんがカニさん宅で見せた涙と同じように)カニさんも約3ヶ月間の走馬燈のような思い出と別れの涙をぐっとこらえたのではと推察します。

そしてキジちゃんがカニさんちで将来を過ごすよりもどうやら幸福になれそうだという、嬉しいような少し残念なようなチョット複雑な気持ちではないかと思ってしまいました。

キジちゃんが人間みたいに遠慮がちなところがまだ見てとれるなんて、もうこれは人間模様のドラマですね …… 。
[ 2012/09/24 20:39 ] [ 編集 ]
キジチビちゃんのこんなにくつろいで寝てる姿は、ホントに安心できる場所を得られたということを全身で伝えてますね。
心がとてもほんわかして、幸せな気持ちになれました。

かにさん、客人さんどうもありがとうございます。



[ 2012/09/24 20:56 ] [ 編集 ]
よかったです。しごとの疲れもふっ飛びましたv
[ 2012/09/24 21:14 ] [ 編集 ]
かにさんは、キジちゃんの命の恩人ですから~~~。
顔は忘れても、恩は忘れないでしょう。ずーーーーーっと!!
良い家族に出会え、のびのび安心している寝姿がたまりません。

うちのキジと白黒も(5匹兄弟のうち、このペアが仲良しだったのでペアでもらって来ました)、すんごい仲良し。いっつもくっついて毛づくろいし合っています。キジと白黒も相性良いのでしょうか~(^o^)

薄茶ちゃんのその後も気になりますが、
うこたんも気になりますが、
ゆとりが出来たら、また様子を教えてください。
かにさんのブログを読むと、猫達をもっと良~くみてあげようって思います。感謝です。
[ 2012/09/24 21:17 ] [ 編集 ]
かにさんが、毎晩一生懸命遊んで疲れて大変だったこと、キジちゃんは
ちゃんとわかってたと思います。だから大人しくケージに入ってたのでは?

本当の幸せのおうち を探す ってこういう事なんですね・・

うちは、仲が悪いのです・・わたしのやり方あわせ方が間違ってて、努力が
足りなかったのかな・・
[ 2012/09/24 21:40 ] [ 編集 ]
はっぴーえんど
よかった~^^
キジちゃん幸せそう♪
[ 2012/09/24 21:47 ] [ 編集 ]
キジ猫の情報ありがとうございます。
先方の猫と仲良くなって、引き取りを喜んでくれている内容の話でホッとしました。
キジ猫の写真も幸せそうで安心しました。
また更新を楽しみにしています。
[ 2012/09/24 21:52 ] [ 編集 ]
トライアルが上手くいって良かったです。お疲れ様です。
happyな報告に涙がこぼれました。ありがとうございます。
また良い報告がきけたらいいな。
[ 2012/09/24 21:52 ] [ 編集 ]
無防備な寝姿に安堵したり、少し淋しかったり、
カニさん抱っこは無しだったのですか?
きっと、カニさんのにおいは覚えてますよね、
なぜか、涙が止まりません。
[ 2012/09/25 00:02 ] [ 編集 ]
よかったぁ~♪
嬉しい報告ありがとうございます!
[ 2012/09/25 01:12 ] [ 編集 ]
キジちゃん良かったですね(´;ω;`)
実ゎうちも先日片足膝下が無い子猫を保護して、里親を探しているのですがなかなか見つからなくて苦労しております(*_*)
[ 2012/09/25 02:05 ] [ 編集 ]
きじちゃん、優しいやさしいかに父さんに出会えて、そして素敵なご家族にめぐり逢えて、ほんとによかった…(涙)
これから、いっぱい、いっぱい、
幸せにな~れ!!

かにさん、素敵なお話しを、どうもありがとうございます。
[ 2012/09/25 02:37 ] [ 編集 ]
キジちゃん、良かったねぇ~
かにさん、客人さんの優しさに涙が出ました。
ありがとう!
キジちゃん、幸せになってね!
[ 2012/09/25 03:25 ] [ 編集 ]
かにさんも、嬉しいのと一緒に、すこし寂しいですよね・・・。
きじちゃんがニンゲンを好きになったのは、最初にカニさんを
好きになっからって言うのはずっと変わらない真実です。
心が温かくなるような、切なさも混じった素敵なお話
ありがとうございました。
[ 2012/09/25 03:54 ] [ 編集 ]
キジちびちゃんよかったよかったね~ おめでとう!
カニさんありがとうございます お客人ありがとうございます
カニさんちょっぴり切ないですね でもこの良縁を繋げたのは間違いなくカニさんです!
安心してねんねんしてるキジちびちゃんにじ~~ん
カニさん本当にありがとうございました
[ 2012/09/25 06:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/25 07:47 ] [ 編集 ]
キジちゃんにも、自分の居場所ができて良かったです
かにさんが保護した時は、威嚇がすごかったみたいですが今は人間大好きなのですね。
かにさんや奥さんの愛情が伝わったからですね。あたしもかにさん宅で飼われたいです(笑)

客人さんのあったかさにも心惹かれました
キジちゃん本当に良かったね(^_^)v
[ 2012/09/25 08:59 ] [ 編集 ]
何度読んでも、涙が出てしまう・・

キジちゃん、よかったね!!
[ 2012/09/25 09:30 ] [ 編集 ]
きじちゃんはすごい強運の持ち主ですね(^^)
かにさんは少し寂しくなられるかと思いますが、
これだけリラックスした姿を見られれば安心だし、
これからの成長も見守っていられるのは嬉しいですね(^^)
みんなハッピーで良かったです!
[ 2012/09/25 10:01 ] [ 編集 ]
キジちゃん、よかったね~。
うれしいな!

キジちゃん、賢くて、なんか、いじらしくて
本当にかわいいですね。

スマホで撮った動画も、首をながくして
待ってますので、いつか拝見させてください!



[ 2012/09/25 10:07 ] [ 編集 ]
感動しました
カニさん・客人さん、ありがとうございます
キジちゃんは命の恩人のカニさんの事を忘れないでしょう。。。
永遠に、カニさんの顔も匂いも覚えていると思います
[ 2012/09/25 10:14 ] [ 編集 ]
あれからどうなったんだろう(子猫の様子とかうーたんとの相性とか…)と気になっていましたが、ああー、すごくほっとしました。
[ 2012/09/25 10:36 ] [ 編集 ]
祝!チビちゃん。
うれしいよ  
  うれしいよ
    うれしいよぉ~~
 
 おめでとう チビちゃん v-308

 カニさん 奥様 お疲れ様でした。

    そして そして

 お客人様・・・ 本当にありがとうございます。

 カニ父ちゃん お客人様 何て素敵な男達!!
 (奥様は幸せだにゃぁ)

 涙で文字がゆれてます。。。e-445
[ 2012/09/25 13:28 ] [ 編集 ]
よかった ほんとに良かった。
嬉しさと寂しさで泣けました~~~~。
[ 2012/09/25 14:02 ] [ 編集 ]
キジちゃんよかったね。
かにさんお疲れさまでした。

優しくて素敵ないい人には優しい素敵ないい人の連鎖があり
幸せを掴むねこにはその連鎖が必ずついてるんだ!

としみじみ感じました。

[ 2012/09/25 14:11 ] [ 編集 ]
キジちゃん良かったですね~(´▽`)

みんなが幸せになれる道が見つかって読んでいるこちらもホッとしました。
[ 2012/09/25 18:40 ] [ 編集 ]
キジちゃん幸せそう!!よかったー
客人さん本当に心の温かい方ですね。
「返せと言われても返しません」とは心強いお言葉に
カニさんほっとされたのでは
薄茶チビちゃんも幸せになれますように!
[ 2012/09/25 19:07 ] [ 編集 ]
良かったぁ^^

怖い事や痛い事も経験したキジちゃん、これから先は
良い事だけですよ^^

かにさん、キジちゃんの幸せを見つけて下さってありがとう!

さぁ、次は薄茶ちゃんの番。
どんな幸せを用意して下っているのですか?^^
[ 2012/09/25 19:51 ] [ 編集 ]
事故のあと、カニさんが助けてあげなかったら、もうキジちゃんはこの世にいなかったでしょうね。
新しいご家族も喜んでくれているみたいだし、お友達もできてのびのびと楽しくしているようで、ホントにうれしいです!
[ 2012/09/25 20:44 ] [ 編集 ]
なんだかキジちゃんが健気で泣けました。キジちゃん、本当によかったね。小にゃんこたちが少しでも沢山、カニさんや客人さんのような人に出会って、幸せになれることを祈ってます。(^^)
[ 2012/09/25 21:03 ] [ 編集 ]
かに父!!
素敵な展開、ありがとう!
涙、出ちゃった…( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/09/25 22:33 ] [ 編集 ]
よかった。よかった。
キジちゃん、幸せに。
[ 2012/09/26 00:41 ] [ 編集 ]
また一匹
猫が幸せになって大変嬉しいです
カニさん、奥さん、客人さんありがとうございますo(^▽^)o
遠慮って言葉は子猫には似合わないですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/09/26 03:20 ] [ 編集 ]
キジちゃん、よかったね。
世の中が
かにさんや客人さんみたいなひとで溢れかえりますように。。
こころから、ありがとう。。
[ 2012/09/26 11:04 ] [ 編集 ]
うわ~ん。泣いてしまいました。

キジちゃんがココロを許せる猫友が出来てほんとうにほんとうに嬉しい。
先方さんの白黒ちゃんもキジちゃんを遊び相手として認めてくれてほんとうに嬉しい。
三毛ちゃんも若いもんは若いもん同士やってくれって感じで平和が戻ってよかった。
そしてキジちゃんが最高の家族にめぐり合えて本当に本当に幸せになれそうで嬉しくてたまりません。
いつか三毛先輩にも認めてもらえるといいね。
[ 2012/09/26 13:37 ] [ 編集 ]
キジちゃん、良かったです~!!お疲れ様でした!
みんなが幸せになれて本当に良かったです。。。
ほんと感動~!!です♪
[ 2012/09/26 15:23 ] [ 編集 ]
キジちゃんを保護してあげたことで、小さな命が救われ、次に同じぐらいの仲間に出会えたことで幸せを得ることができて、本当にこちらも嬉しいです。
うーちゃんは元気ですか?これからもブログ更新楽しみに待ってます。
[ 2012/09/26 17:29 ] [ 編集 ]
本当に本当に良かったです。
嬉しくて涙がこぼれます。
キジちゃんはホントに幸運なコです。拾いの父のかにさんに出会えて…。
育ての父となってくれたお客人に出会えて…。
かにさんに見つけてもらえなかったら命さえ無かったことでしょうもの。
かにさん、奥さま、ホントにありがとうございます!
[ 2012/09/26 20:41 ] [ 編集 ]
涙が出ました。
本当によかった・・・。
キジちゃんがニンゲンが好きでいてくれて本当によかった。
それもこれも
かにさんと客人さんのお蔭です。
[ 2012/09/26 22:50 ] [ 編集 ]
キジちゃやよかったです
号泣しました。おっさんさんも奥さんさんもうーちゃんも暖かくて大好きです。うちにはグレーのシマシマの2才の男の子がいます。うちのこも幸せって思ってくれてるのかなぁ、いつか彼の本心を聞いて見たいです。お話の続きまってます(^-^)/
[ 2012/09/27 01:55 ] [ 編集 ]
キジちゃん、本当に良かった。おめでとう!
[ 2012/09/27 23:05 ] [ 編集 ]
キジチビちゃんをニンゲン好きにしたのは、間違いなくかにさんです。
保護された時は「にんげんこわい」と思って威嚇していたキジチビちゃん。

かにさんのキジチビちゃんへの思いがニンゲン好きにさせたのでしょうね。

かにさんの様な方に助けてもらってキジチビちゃんは幸せです。
そして新しい家族との出会いもかにさんが繋いだ絆だと思います。

かにさん自信持ってくださいね。

きっと、薄茶チビちゃんにも同じ思いが伝わると思います。
かにさんのやり方で、う~ちゃんと薄茶チビちゃんとの未来を考えてください。

こらから寒くなってくるので、どうかお体は大切にしてくださいね。


[ 2012/09/28 02:43 ] [ 編集 ]
なんだか居場所がないような感じだった、キジちびちゃん、
ケージに戻されても騒いだりせず大人しかった、キジちびちゃん、
ケージの中から人間やうーちゃんをじっと観察しているような、キジちびちゃん、
どこか遠慮がちなところがある、キジちびちゃん、
近寄りたくても嫌そうな顔をされるとすぐにあきらめて離れていく、キジちびちゃん、
セツナイ、セツナ過ギル!!

いつもうーちゃんがチヤホヤされているのを見てた、キジちびちゃん、
まだまだ子どもでちっちゃい子、キジちびちゃん、
でも、遊んでくれて優しくしてくれる大好きなおっさんの言うことは素直に聞いて従っていた、賢いキジちびちゃん、
セツナイ、セツナ過ギル!!

おっさんはキジちびちゃんの幸せだけを願っていたんだよね。
うーちゃんと仲良くなれることだけを願っていたんだよね。
時間がたてばうーちゃんもキジちびちゃんと遊んでくれるようになるのは分かっていたんだけどね。
おっさんもキジちびちゃんのことが大好きになってたからね。
キジちびちゃんが少しでも早くのびのびと暮らせる幸せな生活ができるといいなって思っていたんだよね。
でも、ホントのこと言うとキジちびちゃんとは離れたくなかったんだよね。

幸せなキジちびちゃんの今の生活を確認できたおっさんに、『返せなんて言いませんね』と客人さんが言ったとき、おっさんは答えた、『言いませんよ(笑)』
セツナイ、セツナ過ギル!!

『すまんかった…、許せよな…、元気に暮らせよ!!』
おっさんは心の中で泣いた。
セツナイ、セツナ過ギル!!


オイラもつられて泣いた。
      
[ 2012/09/28 14:35 ] [ 編集 ]
乗り遅れたけど、よかった~(・∀・)
わぁ、しばらくごぶさたしていたらこんないいニュースが!
チビキジちゃん、小さいのに激動のニャン生ですね。
いろいろあったけど、不思議なほどすっぽり丸く収まった感じですねe-348
これまでが一生分のつらい事で、ここから先は楽しい事、うれしい事がいっぱいだね。
客人さんちで末永く幸せに暮らしてねe-68

かにさん、奥さま、お疲れさまでした。
客人さま、チビキジちゃんに手を差し延べてくれてありがとうございました。
ホントはもっと言いたいことがたくさんあるんですが、
もう何から言っていいか、胸がいっぱいで「なんも言えねぇー!」って感じです。
本当にありがとうございます!
かにさん、うす茶ちゃんの話がまだ継続中ですが、無理をなさらず
お体気をつけてくださいね。
きっとうす茶ちゃんにも、うす茶ちゃんにとってベストな幸せが待ってますよe-53
[ 2012/09/30 13:11 ] [ 編集 ]
良かった><
キジちゃん…かに父、本当に良かったです(T_T)
お客人様、本当にありがとうございます!!
なんて素敵な人なんでしょう…
キジちゃん、白黒ちゃん、三毛ちゃん、みんな仲良し家族でね。
かに父、良い縁結びが出来て、本当に良かったですね!!
[ 2012/09/30 23:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しくブログを見ています。
うーこうちゃんと、うちの猫の見た目や生い立ちが似てるので、
とても親近感を(勝手に)感じています。
キジちゃん、幸せそうでよかったですね!

このブログの「キジはそのうち、おいらの顔も忘れるだろう」って
ところを、何回読んでも涙ぐんでしまいます。
動物は言葉は喋れないけど、絶対命の恩人は忘れないで感謝してると思います。
カニさん、客人さん、小さな命を救って頂き、本当にありがとうございました。

これからも薄茶ちゃんの事が落ち着くまで暫く大変だと思いますが、
体には無理せず、頑張ってくださいね。

[ 2012/10/02 11:31 ] [ 編集 ]
何度読んでもウルウルです。
消えそうだったキジちゃんの命がかにさんに助けられ、
こんなに幸せになるなんて。
かにさんはホントに優しいですね。優しいかにさんには
やっぱり優しいご友人がいて、私達も優しい気持ちになります。
健気なキジちゃん、幸せになれてホントによかったねv-291
[ 2012/10/04 15:57 ] [ 編集 ]
読み進めていくうちに、涙がじんわり・・・。
そしてコメント欄をちらっと見ると、同じ状態の方がいらっしゃるごようす。

キジちゃん末永く幸せにね!
[ 2012/10/05 01:59 ] [ 編集 ]
じ~んと、うるうる、かにさんの気持ちが、伝わってきます。ま、推測ですが、よかったと、ともに、さみしいと言うか、なんとも言えない感じが、こみ上げてきます。
居場所と、いうものが、人間にも、ニャンコにも、あるんですね。キジニャン、くつろいで、幸せそうですね。お客人だったら、キジニャンの近状もしることもできるし、パジャマを持って、お泊りも・・・(無理かしら)できますね。とりあえず、よかった!・・・でも、さみしいですね。
[ 2012/10/05 21:34 ] [ 編集 ]
今頃キジちびちゃん客人宅で楽しく過ごしているんだろうな!!
[ 2015/11/06 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。