スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

光陰矢のごとし

2012年09月14日
 
前回の日記から、はや一ヶ月近くが経ってしまった。
時間が経つのが早すぎる・・・。

あれから、いろいろなことがあった。
文字ばかりになって恐縮だが、少し書いてみようと思う。

ことの発端は、3週間ほど前に、おいらの職場で起こった。
所用を済ませたおいらが会社へ戻ると、若い連中がおいらをジロジロと
見つめている。「何?」って聞いたら、連中は机の下を指差した。
そこには薄茶色の、ガリガリに痩せた仔猫がいた・・・。

連中が言うには、仔猫は会社の前の細い側溝の中にもぐりこみ、
進むも退くもできなくなって、みゃーみゃー鳴いていたのだそうだ。
そして、側溝の蓋を外して救出してやったのはいいのだが、仔猫が
スリスリしてくるので、思わず会社の中に連れ込んでしまったらしい。

仔猫は、ひどく汚れていたが、人間に慣れていた。
捨てられたのだろうか、迷って帰れなくなったのだろうか。
腹が減っているらしく、職場をふんふんと嗅ぎまわり、
机の下に落ちていたスナック菓子のかけらを見つけて食べた。

連中は、仔猫を職場で飼おうと言う。無理な話だ。おいらは連中に
「自分ちで飼わないのなら、元の場所に戻してくるように」
と言った。

職場が無理とわかると、連中はケータイであちこち電話をしはじめた。
知人に「猫いらん?」と聞くやつもいれば、自分ちの奥さんに
お伺いを立ててみるやつもいた。
だが結局、引き取り手を見つけることはできなかったようだ。
そのうち、仕事の時間が迫る。
連中の一人が、しぶしぶ、仔猫を側溝のそばに戻しに行った。


10分後、連中は外へ出かけて行って、職場は静かになった。
すると、聞こえてくるではないか。
仔猫特有の、あの「みゃー!みゃー!みゃー!」の連続鳴きが・・・。

気になりつつも無視していると、1時間後には、その声は
聞こえなくなっていた。どこかへ行ってしまったのだろうか?
おいらは気になって、側溝のそばへ行ってみた。
だが、猫はいなかった。

おいらは、猫を呼びながら、歩き回ってみた。
すると、10mほど離れた場所に、猫は隠れていた。
猫を呼ぶと、猫は走って近寄ってきた。
おいらは、その仔猫を、自宅へ連れて帰ることにした。


家に帰って、仔猫をケージに入れようとした。
仔猫は、先に来たキジチビよりも身長が大きい。
1ヶ月くらい年上だろうか?
だが、仔猫をケージに入れることは無理だった。
ガリガリすぎて、柵の隙間からくぐり出てしまったのだ!
あわてて、もっと目の細かいケージを買いに行った。

仔猫は、ものすごく汚い。
体中からウンチのニオイがして、洗ってもまだ臭い。
口臭もひどく、噛まれた手が生ゴミのニオイになる。
ともかく、病院へ行こう・・・。

(長いので次回につづく)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/09/14 19:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(62)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/14 19:13 ] [ 編集 ]
マジっすか!?
久々に更新されたので、ワクワクしながら拝見しましたら。。。


もう一匹増えてんじゃん!!
(;゜0゜)
[ 2012/09/14 19:14 ] [ 編集 ]
かにさん!
大丈夫???
[ 2012/09/14 19:30 ] [ 編集 ]
ちび猫ちゃんと、うーちゃんがどうなったか
気になって、気になっていましたが
そうですか、また増えていたんですね。
人懐っこいだけに心配で放置出来ませんよね。
里親詐欺や捕獲器使用の虐待犯なんかが横行してるみたいですし。
良い職場の方々に見つけて貰えて良かったですね。

でも、困っちゃいましたね。
[ 2012/09/14 19:31 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!
5日前に両足をケガして歩けない猫をモールの駐車場で発見し、置いて帰れるかんじではなく保護しようと主人と決め、今マンションで保護しています。
ケガ(骨折)の事をネットで調べている時にこちらの旧ブログにたどり着き、読ませて頂きました。
こちらの記事を読んで、すみません笑ってしまいました。。。
またまた出会ってしまったのですね。
でもその猫ちゃんもかにさんに出会えて助かりましたね。
かにさん、ステキです!
こちらの猫はどうやら骨折してるようなので明日病院に連れて行く予定です。
かにさん、すべて早く落ち着き平穏な日々が訪れますように!


[ 2012/09/14 19:41 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新♪と思ったら、えーっていう展開^_^;
やっぱり、かにさん優しいと思いながらも、消化不良です。
早く続きが知りたいです!(^^)!
キジチビちゃんの良いお友達になりそう♪
[ 2012/09/14 19:50 ] [ 編集 ]
びっくりです!
いつも更新まだかな~と楽しみにしています。
まさか、まさかの展開でびっくりです。
でも、お気持ちわかります。
猫さんを飼ってから、もうとにかくすべての猫がかわいくて、野良猫を
見ると胸が痛くて、切なくて。
連れて帰ってしまうその気持ち・・・
でも、現実は簡単ではありませんよね。
影ながらいつも応援してます。
[ 2012/09/14 19:58 ] [ 編集 ]
およよっ???キジちゃんの話ではなくて……??
えっ????茶白ちゃん??(゜o゜)??
今年の夏はカニ家に新家族増殖中…なんですねw
[ 2012/09/14 20:10 ] [ 編集 ]
ちょっ………Σ(゚д゚lll)
かに父!?
ちびちゃんの報告かと思いきや、新たな展開ですか!!?
いやいや………
次回を待ちますわ(^^;;
[ 2012/09/14 20:16 ] [ 編集 ]
えっ・・・
かにさん・・・なにがおきてるの~?

次回を待ってます!
[ 2012/09/14 20:24 ] [ 編集 ]
うーん。
知りたいような、知りたくないような・・・。
きっと画像がないせいだな。
現在、その子が元気なのかどうかだけ、早く知りたいです。
[ 2012/09/14 20:39 ] [ 編集 ]
なんとまたもう一匹!!
次回更新はうーちゃん、ちびちゃんの仲良しツウショットかと
思いきや・・・新入りネコちゃんの話とはびっくり!
かにさん家この夏は子猫ちゃん騒動ですね
かにさん奥さん大変お疲れ様です。
新入りさんをケージに入れたということはちびちゃんはケージ
卒業したんですね。
うーちゃん、ちびちゃんのことも気になるし、新入りさんの続きも
気になるし。。。どうなるのかしら??
[ 2012/09/14 21:06 ] [ 編集 ]
えぇぇーーーーーーっ


お疲れ様でございます。
新入り子猫ちゃんが元気な子でありますように。


チビ猫ちゃんの名前気になります。
[ 2012/09/14 21:21 ] [ 編集 ]
更新お待ちしておりました!(笑)

うーこうさんとチビ猫ちゃんが気になってましたが、新たな気になる存在が!・・・ですね~

2匹も3匹もあんまり変わらなくなる日も近いかもですね~
我が家もあちこちから猫が歩いてきて、賑やかで楽しい毎日ですよ。

ちょっと前にも我が家にもう1匹お伺いがあったんですが、無事に里親さんが決まりまして、3匹に留まりましたが、旦那ちゃんは飼う気満々でした(笑)

つづき、楽しみにしています♪
[ 2012/09/14 21:43 ] [ 編集 ]
か…カニさん…

大丈夫ですか?
ガリガリに痩せた猫ちゃん、確かに見過ごせませんよね…

どうか、いい家族が見つかるといいのですが(--;)
ともあれ、カニさんの優しさに涙が出ます
頑張って下さい
[ 2012/09/14 21:44 ] [ 編集 ]
あらららら・・・うーこ姫とチビ猫ちゃんが仲良くなったかな?
と思ったら、今度は又新しい猫ちゃんが?!

でもかにさんも覚悟を決めて連れて帰られたんですよね。

寄ってきたということは、人間と一緒に暮らしていて何かの事情で1人になってしまったんでしょうね。
飼い猫が捨てられたら生きていくのはどんなに大変か・・

ウチも猫が6匹います。
最初は2匹でしたが、去年3か月ほどの間に立て続けに4匹保護しました。
(一気に3匹、1月後に1匹)
里親も見つからず、もう色々と大変で、泣きたくなりましたが、
一度家に入れた猫達を捨てることだけは出来ませんでした。

生活リズムは出来るまで一苦労でしたが、今は後悔していません。

かにさん、奥様、きっと大変だと思いますが、
良い結果になりますように。


[ 2012/09/14 21:51 ] [ 編集 ]
いつも拝見しております。
思わず笑ってしまいました^_^;

何を隠そう・・・私もそうやって増殖してしまい、今、5匹の猫さんと同居中です。
(他猫1匹・犬1匹を必死で里親を見つけました)

かにさんのもとで飼われる猫さんは幸せですネ(*^_^*)
これからどんな展開になるかわかりませんが見守りたいと思っています。
[ 2012/09/14 21:58 ] [ 編集 ]
にゃんと?!
またまた強運な仔猫さんに遭遇したのですか?
この子の赤い糸がどこにつながっているのか分かりませんが
幸せになりますように。
ケージの隙間を通り抜けるほど痩せているなんて。。。涙
[ 2012/09/14 22:07 ] [ 編集 ]
また、また・・・?
かにさん、更新まだかな、まだかな・・・「あっ、更新してるっ!」
と思いましたら、また新たな展開が・・・。

うーたん、チビ猫ちゃんのその後は?
でも、なんかうちとよ~く似ています。うちも8/16日に保護した子猫は後ろ足を引きずっていたので、これからどんな困難が待ち受けているのかと覚悟していましたら(獣医さんにも言われて)食欲のある子でとても元気で後ろ足もピンとして引きずることなく先住猫の誰よりも元気に走り回り、(少しづつ先住猫にならしました。)
今では誰よりも大きい顔をしてますよ。(笑)
それに今夜(9/14)また、うちの敷地の草むらからミャーミャー聞こえています。またノラの子猫?

かにさんの続き・・が気になりますが、うーたんとチビ猫ちゃんを一目でも見せて下さい。m(_ _)m
[ 2012/09/14 22:14 ] [ 編集 ]
あやや^^;
もうすっかり猫神様に目を付けられているんですね。
家に連れて帰ろうと決めた時点でもう心は決まっているでしょうから
みんながHAPPYになれるといいですね。

もしかしたらうこちゃんのハイパーテンションについていくには
相手が1匹より2匹の方がいいのかも??
あ、もちろんウィルス等々オールクリアだったらですけどね。
うちは2匹別々のウィルス持ちなんで家庭内別居ですけど
みんなHAPPYに過ごしていますよ。
[ 2012/09/14 22:18 ] [ 編集 ]
私も皆さんと同様、
毎日、うこちゃんとチビ猫ちゃんのその後を楽しみにクリック♪
  ↓
今開いて、更新してる~っと大喜び!
  ↓
そして、まさかの展開にびっくり!!

最初は、やっぱ放っておけないのよね、かにさんは~~
と吹き出してしまったけれど、次第に今後が心配に・・・

応援しています☆
[ 2012/09/14 22:27 ] [ 編集 ]
えっっ??
カニさんたら小説書いてる・・と思いましたよ。
もしくは、こんな夢を見ました・・なんて。

ほ、ほんとうだったんだ!
優しい優しいカニさんにニャン子達が吸い寄せられてるんだ。
ドキドキの展開・・つづくなんて、待てないよ。


[ 2012/09/14 22:31 ] [ 編集 ]
なんと言っていいのかわかりませんが・・・残暑がきびしいですので、とりあえず、お疲れでませんように・・・た、大変なことになってますね。
[ 2012/09/14 22:44 ] [ 編集 ]
これは全く予想外の展開ですっ!!
私は大興奮ですが・・・
かに家の皆様は・・・・・
[ 2012/09/14 23:09 ] [ 編集 ]
チビちゃんが走り寄ってきた時点でもう…ですね^-^;

お疲れさまの夏ですね


残暑きびしいですが うこ姫と先輩チビちゃんは元気にしてるかな~?



[ 2012/09/14 23:34 ] [ 編集 ]
私も毎日見てたんですよ~
早くその先が知りたい・・・が、お忙しいでしょうから
あまり、更新をせかす事は出来ないですが・・・
3ニャンのパパじゃ忙しいでしょうね~?
[ 2012/09/14 23:37 ] [ 編集 ]
あらららら…
まさかの展開で次回が凄く気になります。
かにさん無理しないでくださいね。
みんなかわいいと思いますが…。
でもかにさんホントにやさしいですね〜〜〜!!!
[ 2012/09/14 23:39 ] [ 編集 ]
うーん……

無理しないでくださいね
[ 2012/09/14 23:47 ] [ 編集 ]
はつコメです( 〃▽〃)
かにさん、やっぱ、ほっとけなかったんですね( 〃▽〃)更新毎日ないかなぁ~って飛んでくるの、あたしだけじゃなかった( ´△`)よかった、たくさんいた(涙)あたしは、主人と二人暮らし、去年子宮体がんして、ちなみに37歳。子供がいないし、欲しくても、もうできない。おまけに旦那のふるさとに、去年がん手術の、2ヶ月前、全然初めての土地熊本にきた、私は、れっきとした愛知県民。寂しさから、旦那が仕事の間に、近所の猫ちゃん多頭飼いの、一家さんの家に、猫を求めて、ほぼ、不法侵入汗…にもかかわらず、おじさん(大の猫好き)と、意気投合♪一年近くたった今も毎朝旦那を見送ってそのまま餌を片手に、不法侵入?を繰り返す毎日ちなみにめちゃくちゃ広い敷地、ねこ、遊び放題♪ドッグランができそうなくらいの敷地。猫の事務所に、四ひきの可愛か猫ちゃんたちがいる。まるで、猫カフェ常態♪幸せなひとときを、毎朝そこで、30分は過ごす。薄い三毛猫のお婆ちゃん猫ちゃんとは特に、波長?があう。みんな他のにゃんこは、好きなとこにいく。ご飯をあげるまでは、あたしの足にぐるぐるに巻き付いてきて、甘えて、ご飯をはやくちょうだいな♪と猛烈アピールタイム!でも食べ終わると、みんな他のにゃんこは、好きなとこにいく。それが猫の本来?分かんないけど…なんだか寂しくしていると、付かず離れずの距離にいつも、うみちゃんはいる。見守るかのように…。おじさんは、それを知っている。うみちゃんが、私になついていて、なかなか仕事でかまってあげられない、うみを、私に託したいと。うみちゃんは、もとは捨てにゃんこ。もう、10歳はこえているから、余生を、可愛がってくれるであろう、私に託したいとゆうのだ。おじさんは、家のアパートの家主さん、今年の4月入居の時の、お約束、動物飼っちゃダメ!!は、何処へ(汗)でも、もう少し涼しくなってきたら、うみちゃんを、家の家族として迎える予定です。なんだか、子供ができた時ってこうなのかなって、思う。まだ時間あるのに、猫生活グッズネットや、ペットショップで、買いまくってる♪ハッピーな気分になる。ベッドや、猫餌皿、た~くさんこうてもうた…(汗)でも、家で、うみちゃんにも今まで以上にハッピーになってもらいたい、長生きしほしいと思う。家主さんと、私を結んでくれた縁は、紛れもなく、にゃんこたち。なくていい命なんてない。そう思う今日この頃♪初めてのコメ長くなってもうた(汗)うーこうちゃん、拾いにゃんこたちの、その後のこと、1日もはやく教えてくださいな♪首をなか~くしてまってます。
[ 2012/09/15 00:14 ] [ 編集 ]
あらら〜びっくり
初コメでーす
毎日の更新楽しみでした
うーちゃんとチビ猫どうなったかなと心配してましたが エェッっと言う感じ・・又々ドラマ始まるのでしょうか
仲良くなってくれたら良いですね
ドラマの続き待ってます
今日のが上巻として 中巻 下巻 完結編なんてあるのかしら
[ 2012/09/15 00:15 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新・・チビちゃんとうーちゃんの内容じゃない(((・・;)
続き待ってます!気になります。
[ 2012/09/15 00:25 ] [ 編集 ]
更新待ちわびてました。
カニさん、口と態度が違っていて笑いました。
やっぱ、カニさんはほっとけない方ですよね。
職場の人も知っているんですよね。
カニさんのお人柄。
また、更新楽しみにしています。
[ 2012/09/15 00:28 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れ様です★
更新待ってましたぁ(^o^)/
まさかの展開に驚きです!
その後にどうなったのか気になります(>_<)
続き楽しみにしてます♪
[ 2012/09/15 00:53 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れ様です★
更新待ってましたぁ(^o^)/
まさかの展開に驚きです!
その後にどうなったのか気になります(>_<)
続き楽しみにしてます♪
[ 2012/09/15 00:56 ] [ 編集 ]
毎日、毎朝 仕事に行っても毎回チェック・・・
更新を待っていました。
カニさん・・・無理せんでもええよ?
俺ら、カニさんファンは うこ姫のためやったら ちび猫2匹は 引き取ってもいいって思う人は ぎょーさんおるって・・・・>< 
[ 2012/09/15 00:57 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
ウソみたいな本当の話w(失礼しました)
呼んだら来るって、やっぱりカニさんが優しい人だって猫にはわかるんでしょうね。
ちび猫さんのその後も気になりつつ
やはりご存知美女猫うーたんの事が頭から離れず、毎日のようにブログチェックしていました。

カニさんの文章が本当に好きです。
[ 2012/09/15 01:04 ] [ 編集 ]
更新うれしいです^^
あらためてカニさんのやさしさ感じました。
自分だったらどうするのかなとクラくなってしまったけど、
やっぱりカニさん、すごい!
いろいろ考えると大変なことだと思います。
でもあえて保護されたカニさんの行動に頭が下がりました。
わたしも見習って、考えるよりまず行動しようと思います。
教えてくださって感謝です。
[ 2012/09/15 01:09 ] [ 編集 ]
皆さんと同じで、更新毎日楽しみに待っていました。

まああ、驚きの新展開ですね。

うこたんの反応はどうなんでしょう?
ストレスにならないで、お友達になれるといいですね。

大変だと思いますが、ヨロシクお願いします。
[ 2012/09/15 02:35 ] [ 編集 ]
更新を楽しみに待ってましたが・・・意外な展開になってたんですね。
読みながら思ったけど、やっぱり、かにさんは本当に優しい人ですよね。
[ 2012/09/15 05:40 ] [ 編集 ]
かに父さん!

たいへんだけど、宜しくお願いします。

その仔猫、きっと可愛い猫になると思う。

頑張ろう!
[ 2012/09/15 06:59 ] [ 編集 ]
ど・・ど・・・どうするうっ? ネコアンテナ全開なんすね
[ 2012/09/15 08:20 ] [ 編集 ]
かにさん優しいから助けて欲しい猫さんが引き寄せられてるみたいですね。

早く続きが知りたいよう~。
できますれば、写真もお願いします(*^_^*)
[ 2012/09/15 08:23 ] [ 編集 ]
え?ええ?  ええええぇぇ~~~~~~?????
この只でさえ忙しいかにさんの所にまさかの展開…
コチビちゃんの事心配だったのに、この上ココチビちゃんまで!!(゚ロ゚屮)屮 猫神様も全く…

かにさんご家族の方が心配になっちゃいます。
お身体ご自愛くださいね。
続き気長に待ってます。
[ 2012/09/15 08:33 ] [ 編集 ]
うこちゃんとチビ猫ちゃんを見たくて
更新チェックを毎日してお待ちしていました…が、こんな展開になっていたとは!!

続きが気になります(^_^;)
[ 2012/09/15 08:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
 あゝ・・・ カニさん。。。v-424

  とにかく 中チビ猫ちゃん、危ういところは免れてよかった。

 カニさんのもとにはいつも まだ小っちゃいのに
 試練の中にいるチビ猫ちゃん達が、今にも切れそうな
 細い糸をたぐってやって来る。

 理系のカニさんはいつも冷静な判断で「そこ」に向って行く・・・
 そうして 受け止める。

「おっさんが猫ブログ」は、いつも(自分だったら…?)と自問自答したり
 省みたりする場所でもあります。

 ネコちゃんのご縁がどこに繋がるか、今はわからないけれど
 神様・・・どうかこのチビ猫ちゃんにも良いご縁をお授け下さいませ。

 カニさん 奥様も 何よりご自愛下さいませ。

 心配ですが、猫ちゃん達の元気になった姿をたのしみにしています!
 
[ 2012/09/15 08:48 ] [ 編集 ]
かにさん、やっぱり連れて帰られたのですね^^

仔猫特有の『ミャ~ミャ~ミャ~』の息継ぎナシの連続鳴きは、
イヤでも耳に入りますねぇ。

ずっと聞こえていたのに、その声が聴こえなくなると…
気になって、気になって、気になって、気になってw

私もそれで、何度仔猫を探しに走った事か^^;

積極的に、野良猫や捨て猫を探し歩いているのでは決して無いのに、
気付くと、何故か向こうから助けてくれる人を探して当ててやって来る。

かにさん、これはきっと『猫神様』の仕業ですw

一旦保護したら、もうその仔の猫生を見届けるしかないですよ^^

お話の続きを待っています。
[ 2012/09/15 09:17 ] [ 編集 ]
またまた、大変やったんですねぇ。
カニ父さん、ほんまにありがとうございます。<m(_ _)m>
猫にとって、救世主やと思います。
ちゃとらちゃん、ケージの隙間から出られるほどガリガリに痩せてるんですか...。胸が痛みます。
うちも多頭飼いです。ほっとかれへんですもんね。
カニ父さん、カニ母さん、猫さまたちを、よろしくお願い致します。
皆様の、ご多幸を心よりお祈りしております。
[ 2012/09/15 09:18 ] [ 編集 ]
かにさん・・・いろいろお察し致します。

こうして更新されたのは、状況が少し落ち着いたということだと
良いのですが、

でも子猫見た瞬間、こうなっちゃう事どこかで予感しちゃいますよね・・
望む望まないと限らず

やっぱり気になってしまうんだよね
猫飼いだと特に(泣)
[ 2012/09/15 10:46 ] [ 編集 ]
かにさん何してはるんすかぁ~!
とにかく続報を待ってます
[ 2012/09/15 11:08 ] [ 編集 ]
あの、仔猫の連続鳴きは、落ち着けないものですね。
またまた、拾い猫の為にペットショップへ病院へと
走る夫、妻は?
奥様はやさしいお方なのですね。
続きを待っています。
[ 2012/09/15 11:33 ] [ 編集 ]
うあ~1ヵ月の間に、そんな事になっていたなんて(*0*)
あれから、う~ちゃんとチビちゃんとの関係はどうなりましたか?
そんでそんで、今回のチビちゃんはどうなりましたか?
かにさん~お忙しいでしょうが、もったいぶらずに早く教えて~!!
[ 2012/09/15 12:22 ] [ 編集 ]
こういうのって続くんですよね;
でも誰も貰い手いなければ私も連れてきてしまうだろうな
不安で必死で鳴いている子猫はほっておけない・・・
まあ1匹から2匹目を飼うのはハードル高いけど
2匹飼っちゃえば3匹も4匹も同じとよくいいますし
キジトラちゃんの同年代の仲間もできたと考えてれば・・・
3匹は一番バランスがいいとも聞きますね
子猫2匹だからほっといても勝手に遊んでくれるだろうし案外楽かもしれないです・・・
とにかくうーちゃんが何とかなるならきっと大丈夫です
心優しいかにさんをずっと応援・感謝してます。
頑張ってください☆
[ 2012/09/15 13:19 ] [ 編集 ]
え~~~~、ほんとにえ~~~~ですね。カニ父母には無理してほしくないけど、新入りちゃんも元気に幸せになってほしい!!!
[ 2012/09/15 13:51 ] [ 編集 ]
ちび猫さん出現に続く、
あまりにドラマチックな展開に、
驚くばかりです。

かにさんと奥様には、お忙しいなか
くれぐれもご無理なきようにと
思っております。
[ 2012/09/15 14:17 ] [ 編集 ]
うこ姫とチビ猫ちゃんが気になっていましたが、新たな展開ですね…。
[ 2012/09/15 14:29 ] [ 編集 ]
「10mほど離れた場所に、猫は隠れていた。
猫を呼ぶと、猫は走って近寄ってきた。
おいらは、その仔猫を、自宅へ連れて帰ることにした。」

以前、私も同じことがありました。

雨の夜、ゴミや土で汚れた子猫が、
駆け寄ってきて、足元からよじ登ってきました。
しがみついて、離れようとせず・・・。

翌朝、病院に連れて行こうと思って、
ゲージを覗いたら、虹の橋を渡っていました。

その仔猫ちゃんは、ハッピーエンディングだといいな。
[ 2012/09/15 16:11 ] [ 編集 ]
カニさんは文才がありますね~作家になれますよん☆
読んでいくうちに、どんどん話に引き込まれて、いい所で続き…でした
やはりカニさんは優しくて神様・仏様のような方ですね~
頭が下がります

今後の事を考えると・・・大変ですよね
ウナちゃんとキジ猫ちゃんの関係も心配なのに、さらに子猫ちゃんが増えて…
どうなってしまうのでしょうか~
カニさん、無理をしないで頑張って下さい!

[ 2012/09/15 16:43 ] [ 編集 ]
うちも一匹拾ったら、次々に拾ってくることになってしまいました。
当時はケージもなく、最初から同室に入れていました。
みんな仲悪くて威嚇したり取っ組み合いの喧嘩で最初は大変だったけど、数ヶ月~半年経つと、お互いにあまり干渉し合わなくなり、適度な距離で暮らしています。
仲が悪かったとしても、なんとかなるもんです。
みんなが幸せになりますように。
[ 2012/09/15 17:05 ] [ 編集 ]
チビ猫さんのお話しだと思ったら…、ふふふ増えてるー!!
ビックリしましたよー。

次の記事がとっても気になります!
[ 2012/09/15 17:25 ] [ 編集 ]
再びです。
人気ブログの「まこという名の不思議顔の猫」さんに書いてありました。

まこちゃんという大人猫ちゃんの後に若い猫ちゃんを迎え入れたけれど、まったりしたいまこちゃんと元気に飛びまわって遊びたい猫ちゃんではお互いにうまく行かない。

で。可哀想なのでもう一匹子猫ちゃんを迎え入れたら仔猫同士はくんずほぐれつ元気に遊びまこちゃんはまったり見ていて丁度よい関係だって。

キジチビちゃんと薄茶チビちゃんが元気に遊んでいるそばでう~ちゃんはカニさん達とまったりと見ている場面を想像しているのですが・・・
うまく行くといいですね。
[ 2012/09/15 18:41 ] [ 編集 ]
読みはじめてすぐ、かにさんは仔猫ちゃんを絶対連れて帰ったって確信してました。
そんなかにさんだからみんなに好かれるんですよね。
チビ猫ちゃんたち、元気に育つといいですね
[ 2012/09/16 11:14 ] [ 編集 ]
あぁぁ、かにさま
こんなことになっているとは・・・(^^;)
でもやっぱり猫好きの優しい人のところに猫さんたちは集まってしまうってことなのでしょうか・・・
[ 2012/09/18 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。