
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夏の定位置

2012年07月26日
 
暑い・・・。そういや、もう夏休みの季節だった。

うーこうは、今年もまた、所定の位置へ移動している。

ここが一番涼しいのだ。


3s_ban-nin-1amj.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


【ちび猫情報】
・予防接種1回目終了
・HIV、白血病検査完了(ともに陰性)

2回目の予防接種が終わるまで、あと2週間ほど隔離生活の予定だが、
おいらとしては、うーこうとの相性が心配である・・・。
特にうーこうは、我が家へ来て以来、他の猫に会ったことがないし。
(動物病院で犬には会ったが)

それで、今後の参考のため、ちょっと様子を見ておこうと思い、
チビ猫をキャリーに入れ、キャリー越しにうーこうと対面させてみた。
以下、そのときの様子

  チビ猫 : うーこうを発見、びびって固まっている。
  うーこう: しばらくして気づく。ためらいなくキャリーへ近づく。
  チビ猫 :「シャー!シャー!」
  うーこう:「フンカ、フンカ、フンカ」
  チビ猫 :「シャーッ!カァッッ!!」
  うーこう: 一瞬びびるが、1秒後、再び「フンカ、フンカ、フンカ」
  チビ猫 :「シャー!フギャー!!カァッ!!」
  うーこう:「フンカ、フンカ」

ここで対面終了。

うーこうは、いつも通り、新しい来客(猫)を喜んでいる感じだった。
チビ猫は、うーこうの声に反応していたわりに、びびりまくりだった。
チビ猫がうーこうに慣れるまで、少し時間がかかるかもしれない・・・。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/07/26 17:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(75)

暑いですね
うーちゃん今年も変わりなく過ごされているようで安心しました。
チビ猫ちゃんとの対面もうーちゃんの反応では大丈夫そうですね
今から付きまとううーちゃんが想像できますよ
上手くいくと良いですね
[ 2012/07/26 17:11 ] [ 編集 ]
うわっ!チビちゃん情報だ!

う~ちゃんの反応・・何だかホッとしているんですけど・・
シャーシャーッって言わないから。
う~ちゃんて本当に穏やかな子ですね。

チビちゃんだって最初はシャーシャー言ってたけど今は良い子なんだもの、きっと何回か御対面があればきっと慣れてフンカフンカに変わりそう。

きっと相性大丈夫ですよね。


[ 2012/07/26 17:38 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの反応、なんかそんな気がしました。
ウチの猫と行動とか性格が似てるので・・

チビちゃんは子猫なのできっとすぐ順応ができそう(^.^)
チビちゃんは、なんか毎回ある意味でとても猫らしい健康的な反応ですね!
[ 2012/07/26 17:55 ] [ 編集 ]
気になってました(>_<)
気の抜ける写真ありがとうございます。
写真と本文と、マイペースなうなぎちゃんに癒されました!
うなぎちゃん、ちびちゃんがただ威嚇してるだけだと分かってるみたいですね。
ちびちゃんが、ニンゲンだけじゃなくうなぎちゃんも大好きになってくれますように!
[ 2012/07/26 18:12 ] [ 編集 ]
うこちゃんのマイペースが目に浮かびます。
きっと、ちびちゃんは慣れた途端にうこちゃんに甘えて離れないこまったちゃんになりそう。
かにさん宅は、今年一層熱い夏になりそうですね~~
[ 2012/07/26 18:21 ] [ 編集 ]
はじめまして。
我が家にもうーちゃんと似た室内在住の茶白猫がいるので、とても楽しみに読ませていただいています。
今年うーちゃんのことを知り、ブログも全部読ませていただきました。すっかり家族のように身近なうーちゃんです。
チビちゃんとの相性、すごく気になっていました。
ある日突然新たな猫を迎える経験は私にも二回あります。我が家で子猫を迎えた二回とも先住猫がシャーでしたが、日が過ぎれば三人(匹)とも大の仲良し、けんかもしますがいつも寄り添って本当にかわいくて楽しくて、迎えてよかったです。
うーちゃんとチビちゃんの相性を心より祈ります。大親友になれるといいな。

[ 2012/07/26 18:25 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、お行儀よくお座りして
いつもながらの上品さ、感服いたします。
さて、例のちっちゃいお友達との
ご対面、興味津々のご様子でしたね。
はやく一緒に遊べるようになると
いいですね。
[ 2012/07/26 18:38 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの香箱座り(で良いんですよね?)可愛い~
癒されるブログなのでとても楽しみにしています
チビちゃん幸せになりますように・・・
[ 2012/07/26 18:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん<来る者拒まず>ですね。
うーちゃんの方から遊ぼう!て感じで、ちびちゃんの面倒みてくれそう
ちびちゃん検査陰性でよかったですね。
これからが楽しみです。
ちびちゃんの名はどんな名になるのか?それも楽しみ!!
[ 2012/07/26 19:37 ] [ 編集 ]
やっぱり優しいうこちゃん♪うこちゃんが大丈夫ならきっと上手くいく…(≧人≦)祈ってます

(≧∇≦)仲良くなった2人でうつぼ屋開店♪見てみたいなぁ

名前はうなぎちゃんの兄弟分であなごちゃんとか?(笑)
[ 2012/07/26 19:57 ] [ 編集 ]
ついに、ご対面!
うーたん、カニさんこんばんは!

お忙しいところ更新して下さってありがとうございます。
御地は真夏日の暑い日続きでうーたんやチビ猫ちゃんはどうしているのかな?と心配していましたが、うーたんはカニさん家の避暑場の夏の定位置で涼んでいたのですね。(^O^)

ついにうーたんとチビ猫ちゃんのご対面!
何か、仲良くなれそうな気配?ですね。
少しづつ対面時間を増やして・・・お互いにじゃれあって(仲良くしたり時には喧嘩したり)親子のようになれたら良いですね。
うーたんはおっとり、チビ猫ちゃんはやんちゃで相性が良さそうに思いますが・・・。
うーたん、チビ猫ちゃんのツーショットがアップされる日を楽しみにしています。
[ 2012/07/26 19:59 ] [ 編集 ]
フンカフンカうこ姫

姫、暑いけどご飯ちゃんと食べてますか?

ちんまり香箱ポーズ可愛いです

姫がフンカフンカなら大丈夫だと思います
ねっ、うーこチャン^ー゜
[ 2012/07/26 20:25 ] [ 編集 ]
更新待ち望んでいました('∀`)

子猫はシャー、フー、カッ!!は当たり前と考えたほうが・・(猫によってちがいます( ̄∀ ̄))
猫は慣れます。
うちの猫は子猫時代、ニンゲンが諦めるくらいすごい警戒心でした。が!!今は甘ったれで困るくらい( ̄∀ ̄)
うこ姫が大丈夫なら大丈夫(  ̄▽ ̄)!!!


[ 2012/07/26 20:43 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます♪
ついに ご対面したのですね!!
うこちゃんは、チビ猫ちゃんに興味しんしんなんですね
仲良くなれるといいなぁ~(*^o^*)
[ 2012/07/26 21:41 ] [ 編集 ]
いい感じの接近遭遇でしたね。
うなぎちゃん(ああこの名前がこの頃はたいそう高貴な響きを帯びておりますね。下々の者にはなかなかお目どおりがかなわないような…。)、威嚇音が聞こえないのがいい方に作用しているのかな。

次はいよいよちびにゃんの名前当てクイズかな~? 賞品は来年のうなぎちゃん手帳で。(^o^)
[ 2012/07/26 22:21 ] [ 編集 ]
わぁ・・仲良くなれそうですね!
チビさんは時間が経つと慣れますよね~

うなぎちゃんと・・・名前は?
楽しみです。
[ 2012/07/26 22:42 ] [ 編集 ]
おお〜、
いけそうな予感じゃ〜あ〜りませんか?
いけます!いけます!いけますように!
[ 2012/07/26 22:47 ] [ 編集 ]
お暑うございます。この暑いのにうなぎちゃんちんまりしてますね。
かわいい。うなぎちゃんもチビさんもお水たくさん飲んでバテないよう
気をつけてくださいね。

うなぎちゃんのフンカフンカリアクション、らしくて笑けました。
[ 2012/07/26 23:15 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。
確かにうーたんはニンゲンは大好きな子で、保護時代は犬とも一緒だから、犬も大丈夫ですよね。
猫は…どうなんでしょうね。でも、カニさんレポを見る限りは相変わらずウェルカムうーたんみたいですね。
逆なパターン(うーたんがちび猫さんを嫌がる場合)より良さそうな…
なんて無責任な事は言えませんね。失礼しました。
うーたんもちび猫さんも、カニさんご夫婦もみなさん夏バテしないようにご自愛くださいね。
[ 2012/07/26 23:32 ] [ 編集 ]
余裕のうーちゃん?
なんだか、イーカンジですね。

2人とも仲良くなれそうな予感♪

楽しみです。(^^)
[ 2012/07/26 23:40 ] [ 編集 ]
なんだ、いい感じじゃないですか。
これは大丈夫そうですね。
まだ2週間後のことですが、とにかく、なんでもうーちゃん優先に。
かにさんご夫婦の愛情さえ確認出来れば、うーちゃん、受け入れてくれると思いますよー。
ちびちゃんのほうはすぐに慣れるから大丈夫!
早く名前決めたら?
[ 2012/07/27 00:18 ] [ 編集 ]
チビ猫さんの反応がちょっと意外でしたが、うこちゃんに拒絶反応がなくて安心しました♪
[ 2012/07/27 00:20 ] [ 編集 ]
案ずるより産むが易し (^O^)v
いや~、よかった~♪
さすが、うーたん、お父ちゃんに似て、心がおおらかでやさしいにゃぁ。
ちびをよろしくにゃ。
はよ仲よなって、ツーショットみせてにゃ~❤ v(=^・^=)v
[ 2012/07/27 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは お暑うございます

やっぱり 我らがうーたん!優しくておっとりな反応ですね~!
なんだか嬉しい予感ですね!
 
今後がとっても楽しみです!

猛暑ゆえ かに家の皆様お身体には どうぞお気をつけて
[ 2012/07/27 00:46 ] [ 編集 ]
きゃあ~!!!
うこたんかわいい~!!!
上手に 香箱座りして(微笑)!!

ついに、ご対面させたのですねー。
仲良くなれるといいな・・・

[ 2012/07/27 00:53 ] [ 編集 ]
さすが、う~ちゃん・物怖じしない…というか、おおらか。優しいこですね~

ちび猫ちゃん、どうしてシャーシャーしたのでしょう・最初はそぅいぅもの・1日も早く慣れてくれるといいなぁ・
[ 2012/07/27 01:37 ] [ 編集 ]
うこ姫、拒絶モードではなく、フンカフンカ歓迎モードなのでは?一緒に遊べるお友達ができて、お留守番も淋しくなくなるのでは。チビちゃんは人間との初対面でもシャ~~~だったので、慣れれは大丈夫ですよ。うこ姫、またトイレ前。おばけの手は?
土用の丑の日、うこちゃんの日ですね!!
[ 2012/07/27 07:25 ] [ 編集 ]
かにさんの慎重さ(^_^)v
更新、楽しみにしておりました♪

「縁」「運命」「必然」不思議ですよね♪
「タイミング」とか「奇跡」何て感じ。
暑い夏、御自愛下さいね☆
[ 2012/07/27 08:45 ] [ 編集 ]
優しいうーねーたんと上手く仲良く成ります様に…
ちび猫ちゃんが噛みついたりしません様に…
かにさんご家族が夏バテしません様に…

ただただ、お祈りしております.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
[ 2012/07/27 09:05 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!
うちのちゃいろも飼い主しか知らない猫なんで
2匹目を保護する時に他の猫はどうかな・・と思っていたんですが、
「あなた何?なんでモフモフなの?え?猫っていうの?」
みたいな感じで興味シンシンで威嚇も何もなしでした。^^;
あ、うちの場合2匹ともそれぞれ違うウィルス持ちなんで
一緒にはしてないんですけど。
[ 2012/07/27 09:17 ] [ 編集 ]
やっぱり、、、うーちゃんはいい子だね。うれしいです
[ 2012/07/27 10:08 ] [ 編集 ]
フンカフンカ? 良い傾向じゃないですか!(喜)
[ 2012/07/27 11:16 ] [ 編集 ]
さすがうーちゃん!
お友達に興味シンシン!というところですね。
あとは、オチビちゃんが早くうーちゃんの
やさしさに気づくことですね。
きっと仲良くなれるよ。
だって、縁あってカニ家に来たんだもの。
[ 2012/07/27 11:23 ] [ 編集 ]
フンカ フンカ大王うこ先生は、「高級うなぎ・・・」であったか・・・。
MMMさんのコメント、受けたっ!(爆笑)
そうだった、うこ先生の正式名は「うなぎ」だったんだ。(以下、少々MMMさんのお言葉を借りました。)

今日は、「土用の丑の日」ってな訳でこの頃たいそう高貴な響きの「うなぎ」とやらを食す日となっているようじゃが、う~ん、下々の我々はサンマかイワシの蒲焼あたりがちょうどいいってか・・・。(これはこれでまたうまいのじゃっ!)あとは頭に「う」のつくものは何があるかのう・・・。

じゃが、出来ればわしはうこ先生を所望じゃ。・・・叶わぬ夢じゃが。
うこ父よ、ツーショット、楽しみにしておるぞ。
[ 2012/07/27 12:10 ] [ 編集 ]
カニさぁ~ん! 動画をお願いします、動画をUPしてくださ~い!

 フンカ、フンカのう~ちゃん に、後ずさりをしながらフーッ・シャー!!
 の おチビちゃん、もう、見える様ですね、動画ヨロシクお願い。
[ 2012/07/27 12:17 ] [ 編集 ]
うこ姫には「フーッ!シャー!」が聞こえないから良かったのかしら?
チビ姫もきっとかにさんの時のようにうこ姫に心を許すと思います♪
[ 2012/07/27 12:46 ] [ 編集 ]
今年も定位置に鎮座してますね(=^^=)

やっぱり、チビちゃんに対するう~ちゃんの反応は予想通りでした。
う~ちゃんは誰にでも、なっこい仔だからチビちゃんも大丈夫だろうなと!
チビちゃんは、びっくりシャーしちったのかな。
チビちゃんも早く、う~ちゃんに馴れれば良いのに。
う~ちゃんは、とっても優しいお姉ちゃんだからね(^-^)
[ 2012/07/27 13:04 ] [ 編集 ]
たいてい、うまく行くのは先住がシャーシャーしない時、新入りが子猫の場合な気がします。
ソースは経験値だけですが、期待大ではないかと思います。

うこたんは優しいですね。
新入りちゃんも、最初だから驚いただけかな。
晴れて同室になったら、うこたんの尻尾に新入りちゃんがじゃれて、新入りちゃんのしつこさに
流石のうこたんもシャーが出るかもしれませんがw

うまく仲良しになってくれるといいですね。
ワクチンが済んだら、うこたんの匂いのついたタオルを、新入りちゃんに与えておくと良いかもしれません。
無理は良くないですが、二頭とも今より幸せになると良いですね。

あ、はじめまして。一年くらい前から拝見してます。
カニさんの訥々とした文体が好きです。
お洒落でスタイリッシュな今時の猫ブログが多い中、ご夫婦とうこたんが寄り添って暮らしてる温かさが素敵ですね。
[ 2012/07/27 14:15 ] [ 編集 ]
うーちゃん(=^・・^=)
今年も トイレ前を陣取ってますネッ(^_-)-☆

かに家の夏☀
トイレに行けない夏(;一_一)

始まりましたネッ(^。^)y-.。o○

[ 2012/07/27 15:39 ] [ 編集 ]
先住の年上猫→フンカフンカ
新入りのちびっ子猫→シャー!!

相性は大丈夫だと思います。
仲良しになるのは時間の問題と見ました(^−^)

気長に待ってあげてください♪
かにさん、ファイト♫
[ 2012/07/27 17:40 ] [ 編集 ]
うこ父、昼間は素早い対応、ありがとう。
今度は燕さんのコメントにヒット!(爆笑)
お洒落でスタイリッシュな今時の猫ブログが多い中、云々・・・・。

ワシも同感じゃ!
[ 2012/07/27 17:53 ] [ 編集 ]
さすが、うーこーちゃん太っ腹(=^・^=)

ちび猫ちゃんも早く慣れるといいですね♪

仲良くお昼寝する様子が見たいわぁ~
[ 2012/07/27 17:56 ] [ 編集 ]
kotetsuMH様

いや、ごめんなさい。
自分ちがお洒落でもスタイリッシュでもない昭和スタイルなもんでつい。
カニさんちとは比べもんにならない散らかり用ですし。

うこ姫はいつものびのびと幸せそうです。
大変失礼いたしました。m(__)m
[ 2012/07/27 19:03 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、かわいい。
なんか、うまく行きそうな予感・・・そのうち、うなぎちゃんと、ちびにゃんが、べったりで、かにさんと、奥さんが、遊んでもらえない~、なんて報告が、でたりして・・・
[ 2012/07/27 20:38 ] [ 編集 ]
ちびねこちゃん、検査陰性でよかったです。
なんだか、うーこちゃんがフンカフンカしてる顔が目に浮かびました。可愛いなぁ~♥ 

7月はもう5回も更新されていて、私達まで幸せです。ありがとうございます♪

[ 2012/07/27 23:38 ] [ 編集 ]
すみません
うちにゃんこさんはカニさんの所から飛んだんでした(^^;;
手術終了後痛み止めの点滴で頭がぼけてました
子猫さんが早くうーさんの可愛らしさに気がつきますよう祈ってます
♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2012/07/28 00:33 ] [ 編集 ]
チビ猫ちゃんがうーちゃんのボケキャラにうまく順応してくれると
いいんですけどね。うーちゃんの側は拒否していないみたいだから
きっとうまくいくと思います。
[ 2012/07/28 01:14 ] [ 編集 ]
うーちゃんの心は広いですね。
チビちゃん、うーちゃんと仲良くしてね^^
[ 2012/07/28 01:32 ] [ 編集 ]
フンカ、フンカに笑ってしまいました
逆にウナちゃんがシャーしなかったから良かった~
怖がる事もなくマイペースのウナちゃんが大好き♪
[ 2012/07/28 03:58 ] [ 編集 ]
出た!うーちゃん、トイレ前に鎮座!かわいい夏の風物詩~♪
うーちゃんがフンカフンカでよかった~♪
犬のお兄ちゃんも好きだったし、お客様も好きだものね
うまくいきそうな気がします うまくいったらいいなぁ
[ 2012/07/28 05:00 ] [ 編集 ]
うこちゃんの方はだいじょうぶなようですね。

問題はチビちゃんかな。

時間をかけたら、慣れると思います。

うこちゃん、さすが。大物だわ。

ますます、好きになりました。

暑さが続いています、皆さん、元気に行きましょう!
[ 2012/07/28 07:57 ] [ 編集 ]
フンカフンカでしたか!
動じないね~、キミは(^◇^)
ほんと、さすが!のうこたんです♪
[ 2012/07/28 09:47 ] [ 編集 ]
マイペースなうこちゃんでよかった(^-^)
ちびねこちゃんも、まだ初めてのことだらけで、おびえてるんでしょうね。

今年も暑いですね。
うこちゃん、いっぱい食べて、元気に夏を乗り切ろうね!
[ 2012/07/28 12:43 ] [ 編集 ]
うーたんのフンカフンカ見たかったぁーo(>∇<)o
きっとまん丸おめめで
可愛く首かしげながらフンカフンカしてたのかな~( ̄∇ ̄*)

7月更新多くてウレシス(T^T)
[ 2012/07/28 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/29 08:54 ] [ 編集 ]
一点を見つめる うこ姫・・・。
何か考えてるみたい(^^)
ちびっこの名前かな?
[ 2012/07/29 09:55 ] [ 編集 ]
うーこちゃんとおチビちゃん、すぐに仲良くなれそうな気がします。

うーこちゃんが夏の定位置にいるという事は、夏本番!!って感じですね。毎日暑いのに扇風機しかない所で仕事していて、軽~く熱中症のようになってしまいました。
かにさんご一家も皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2012/07/29 16:00 ] [ 編集 ]
ウーコウはおおらかな性格ですね。
物怖じもしないし、実に愛らしいです。

ちび猫は、怖かったのでしょうね。
逃げ場もないし、キャリーで威嚇するしかないのもわかります。
うまくいくといいですね。
ということは、ちび猫の面倒をみることが決定ですか???
ご苦労様です。
[ 2012/07/29 18:31 ] [ 編集 ]
うんうん、思ってた通りうこちゃんは優しいお姉さんだわ
ちび猫ちゃん、かにさんたちにもそうだったようにうこちゃんにも甘ちゃんになるんじゃないかな。
うこちゃん、今年もトイレの前にいるんですね。もはや夏の風物詩
夜中とかトイレに行くとき踏まないように気をつけないといけませんね(笑)
ちび猫ちゃんも一緒にトイレの前にいたら益々可愛いでしょうね(益々避けないと 笑)
[ 2012/07/29 20:34 ] [ 編集 ]
良い感じですね~
さすがはうー姫、安心しました(笑)

うー姫の「夏の定位置に鎮座」の写真、「一年経ってまた夏だ~」と…思わず笑っちゃいました(^o^)

全国的にとても暑いので、皆様もご自愛くださいね~(*^^)v
[ 2012/07/29 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
初対面、比較的うまくいったようでひと安心ですね(・∀・)
里子に出すにも、このままかに家の家族になるにも、うーちゃんとの
相性は最優先事項ですもんね~。
チビさんが早く、うーちゃんのこと「やさしいおねえさんだ」って気づきますように。

うーちゃん、チビさんを水入れに入れないでね(;´∀`)
[ 2012/07/29 23:50 ] [ 編集 ]
暑い日が続く中、更新ありがとうございます。
う~ちゃん♥のフンカフンカ・・・。
何となく想像して私もフンカフンカしてほしい・・・。
な~んて思ってしまいました。(笑)

チビ猫ちゃん、最初はこわいのでしょうね。
でも・・・。
初対面でう~ちゃんのフンカフンカで、こわくない事がわかってもらえれば嬉しいのですが・・・。
二猫が上手く付き合ってくれる事を願ってます。
[ 2012/07/30 03:37 ] [ 編集 ]
ブログ更新ありがとうございます!!!

うなぎ姫の反応が穏やかで良かった~♪

祈る気持ちで仲良くなるのを待ってます。

[ 2012/07/30 07:55 ] [ 編集 ]
優しい燕さんですのう~。
燕 様

誤解じゃぞ!
ワシはそういう燕さんの温かい眼差しに同感したのじゃ。
それに、うこ先生もうこ父もうこ母もそういう冗談・・・と言うか言葉の雰囲気・ニュアンスをちゃあーんと分かってくれてると思っておるのじゃ。(だから安心していろんなことをコメしてしまう・・・・。)

ワシは東京のマンションで小鉄という猫と暮らしており、日々うこ先生の暮らしをうらやましーく思っているのじゃ。そしてコメントしてるみんなと同じ思いで毎日ここにやってくるのじゃ。(会社のPCなので平日のみじゃが・・・。)

燕さんもワシもこれからも、うこ先生とその家族の温かいファンでいようのう。
[ 2012/07/30 11:04 ] [ 編集 ]
オーダー入ってます!!
この夏もお健やかに 
  トイレ前の避暑地で OH! サマ~タ~イム・・・(~o~)

 カニさ~~ん! うなぎお嬢様から

   トロピカルカクテルのオーダー入りました~~っ!!

 ハイビスカスの花と、パラソルのピック添えでヨロシクですッ

 あ、追加オーダー入りました。

チビ猫ちゃんから カニさんと鬼ごっこ 雉羽付きで こちらもヨロシクっ!!

[ 2012/07/30 11:38 ] [ 編集 ]
子猫は順応性がありますからね~(^ω^)
きっと仲良しになれると思います!
きっときっと!!

可愛さ楽しさ倍増になりますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2012/07/30 11:54 ] [ 編集 ]
うなぎ達♪
昨日さんまのまんま未公開集でチャン・グンソクが
収録観覧してたファンの人達にうなぎー!!と叫んでました。
チャン・グンソクってファンの事を うなぎと言っているそうです。

ファンからはいつも元気を貰うから
うなぎも元気が出るからという事です(^^)

私達も うなぎちゃんに元気もらってますから
「うなぎファンのうなぎ達」といった所でしょうか(笑)

チャン・グンソクがファン達をうなぎ達と言ってたのが
面白かったです(笑)

ちなみにレディーガガはファンをリトルモンスターと言ってますね☆

あ、関係なかった(笑)
[ 2012/07/30 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
かにさんがちび猫ちゃんを引き取ることを考えて下さってて、本当にうれしいです。
う~ちゃんは優しい子だし、おんニャの子で母性があるからちび猫ちゃんとうまくやっていけそうな気がします。
よくお世話してあげそう。
対面させるの、緊張しますよね!
これで後々の関係性が変わって来るらしいので、がんばってください!

うちは先住のトットがすごく神経質なので、後から保護したハツが来てから何度なめ壊しをしたでしょう・・・涙
ようやく落ち着いたと思ったら、この週末、里子に出す子を一時保護してたらまたハゲ・・・
[ 2012/07/30 12:42 ] [ 編集 ]
再び、失礼します。
今、見たアニマルプラネットの「猫ヘルパー」って番組で、
2匹の猫を慣れさせるってのをやってたんですが、
ゲージで対面させる度にいつもよりご馳走をあげるとか、
大好きなおやつをあげるとかして、

  お互いにコイツをみるといいことがある!って

ポジティヴなイメージを植え付けると成功率あがるそうです!!

[ 2012/08/01 09:14 ] [ 編集 ]
キャリー越しのご対面。
うーちゃんの様子では、全く心配なさそうですね!!
チビ猫さんも、初対面にびっくりだっただろうけど、
やさしいうーちゃんの態度に、徐々に慣れてきそうな感じだし、
2にゃんで遊ぶ様子が見られるのも、もうすぐかな?
本当に楽しみです。

うーちゃん、今年の夏の食欲は大丈夫ですか?
かにさん家のみなさん、元気に夏をお過ごしくださいね。
[ 2012/08/04 09:25 ] [ 編集 ]
初めまして・・
我が家は9匹のにゃんがいます・・
今は大きくなりましたが・・ちび猫の癖に・・しゃーしゃー言ってる子がいましたが・・
それは怖いからで・・
きっと大丈夫・・少し時間はかかるかもですが絶対になれます・・
頑張ってください・・
[ 2012/08/10 16:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/11 12:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/13 10:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
わたしも眼も開いてない時のチビ猫兄弟を保護して一緒に生活してます。
いつも可愛い表情に癒され、仕事も頑張れます(^-^)
また読ませてくださいね。
[ 2012/08/18 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


