
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ちび猫経過

2012年07月16日
 
書きたいことはたくさんあるが、なかなか日記が書けない。

写真もあまり撮れてない・・・。



チビ猫は、もうすっかりニンゲンに慣れた。

どなたかがコメントで書いていた通り、「ゴハンのちから」は偉大だ。

チビ猫は、ひたすらゴハンを求めるうちに、

だんだんとニンゲンが大好きになってきたみたいである。




チビ猫は、玄関のケージの中から、ずっとリビングドアを見つめている。

リビングドアが開いたら、ニンゲンが来るのだ。

だからチビ猫は、いつもドアのほうを見ている。



【玄関のちび猫】 (動画時間 18 秒)


(ケータイの方はこちら→)玄関のちび猫(18秒)





出勤前と帰宅後に、ゴハンをあげて、猫じゃらしで遊ぶ。

チビ猫は、ニンゲンと遊ぶのが、すごくうれしいみたいだ。

いつまでも遊びたそうな猫を、ケージに戻すときは辛い。


チビ猫は、できれば我が家で飼う方向で考えているが、

すべてはうーこうとの相性次第である。(未対面)

もし我が家が無理なら、貰い手を探そう。

保護した当初は、「こんな凶暴な猫、誰か貰ってくれとは言えない」

と思っていた。でも今なら、わりと自信を持って送り出せる。

チビ猫は、優しくていい子である。


  *     *     *     *     *



(静止画を2枚) 


1.
3s_chibi-kensui-01.jpg



2.
3s_chibi-kensui-02.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/07/16 17:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(87)

あまあまちゃんの顔してますねー^^
うこ姫と仲良くなれたらいいなぁ♪
。+.゜d(・ω・´。)゜.+。
[ 2012/07/16 18:04 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます

チビ猫ちゃん、すっかり家猫の穏やかなお顔になりましたね♪
うこちゃんと仲良くなれたらいいですね(^-^)
[ 2012/07/16 18:22 ] [ 編集 ]
ちびちゃんニンゲンが大好きになってくれてよかった^^
これもかにさんと奥様のやさしさのおかげですね
優しくていい子・・ほんとかにさんの言葉には泣かされます
愛情たっぷり
うこちゃんと仲良くなれたらいいですね
[ 2012/07/16 18:40 ] [ 編集 ]
かにさん奥さん ありがとう
左目もパッチリして治りましたね!
かわいい顔してますね(´∀`)
こんなかわいい子が威嚇してたなんて(^^)
今は、かにさんがあんな風にリビングから覗くと
来て来て~って感じで かにさんにすごくなついてるんですね。
やっぱり脅えていただけだったんですね。
本当は甘えん坊で人間大好きニャンコだったのかぁ(^^)
でもそれもかにさん夫婦が一生懸命チビちゃんのお世話をしたからだと思います。
良かったぁ元気になって(T^T)

うーたんと相性が合うといいですね!
うちは先住猫と新入り猫の仲が悪くて…。
ケンカはしないんですけど8年たっても仲良しになれません。

うーたんとチビちゃんが仲良しになれますように
(-人-).+*
[ 2012/07/16 18:42 ] [ 編集 ]
「優しくていい子」というところを読んで、涙が出ました。そんな子にして下さって、本当にありがとうございます。
[ 2012/07/16 18:46 ] [ 編集 ]
まあああっ!
ちびちゃん、最高に可愛い子猫ちゃんになりましたねっ!
ワクチンとエイズ、白血病検査が終わって陰性だったら
ご対面できるかな?
うこちゃんが茶白うざうざ仲良しパワーを
見せてくれる事を祈っておりまする。
[ 2012/07/16 18:52 ] [ 編集 ]
ニンゲン大好き チビ猫ちゃん

元気になってよかった
きれいで可愛い猫さんですね

姫、ぜひともおチビちゃんを受け入れてあげてくださいませ(^人^)
[ 2012/07/16 19:28 ] [ 編集 ]
あ〜、猫神さま、

どうか、
この二匹を仲良しにして下さい!

お願いします!!
[ 2012/07/16 19:29 ] [ 編集 ]
かわいい~!
思いっきり口開けて鳴いてますね。
うこ姫と仲良くなれるといいな(・∀・)
[ 2012/07/16 19:59 ] [ 編集 ]
ちび猫が穏やかな顔になっていて、カニさんの介抱のおかげですね。
人間を怖がらなくなって、その分甘え、ちび猫らしい気持が戻って安心しました。
ウーコウと仲良くなってほしいです。
人間の思いと猫の思いは違うから見合いさせないとわからないことですが。。
[ 2012/07/16 19:59 ] [ 編集 ]
チビ猫くんは本当に幸せな良いお顔をしてますね。
うーちゃんとご対面したら、どんなでしょう・・・
かにさんの
「チビ猫は、優しくていい子である。」
というお言葉に、ほろりときてしまいました。
大事に見守られているご様子が伝わります。
チビ猫くんが今のこのままの幸せなお顔で
ずっとずっと大きくなりますように・・・。
[ 2012/07/16 20:03 ] [ 編集 ]
チビ猫さんかわいい!
ニンゲン大好きのやさしい子になってでよかった~
かにさんがどちらの判断されても応援します!
[ 2012/07/16 20:06 ] [ 編集 ]
おチビちゃん、穏やかなかわいいお顔になりましたね。
これも、かにさんと奥様の愛情の賜物ですね。

うーこちゃんとのご対面、今から楽しみです。
うーこちゃんとおチビちゃん、仲良くなれるといいなぁ。
[ 2012/07/16 20:12 ] [ 編集 ]
チビちゃん、可愛いお顔してますね~
すごくさみしがり屋さん?
うーちゃんと、相性良いといいですね。
最初はちょっとシャーシャーするかもしれませんが、結構、すぐ仲良しになるもんだと聞きます。
ですが、なかなか、踏み切れなかったりしますよね。
良い方向に進めることを祈ってます。
[ 2012/07/16 20:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
毎日、毎日、何度も何度も覗いていました。
うちのうめ公(♂)と同じキジトラちびこの様子が、うこちゃん以上に気になってしまっていました。
うめ公も保健所からうちへやってきました。

こういうのって運命っていうか、縁ですよね。

どんな形であれ、ちびこが幸せになってくれればいいですね
[ 2012/07/16 20:32 ] [ 編集 ]
どうか、うこちゃんと仲良しになって末永く幸せに暮らせますように。

うちの猫も拾いキジトラです。
キジトラは甘えっこが多いらしいですよ。

[ 2012/07/16 20:43 ] [ 編集 ]
「かにさん大好き~遊んで、遊んで!!」と一段と可愛い顔になって
おねだりしてますね・・・こんな顔されたらつい遊んであげそう

うーちゃんこの頃かに父さん変だな~??とか思ってないのでしょうか?

ネコの神様に微笑まれてこのちびちゃんと出会われたのでしょうから
うーちゃんもちびちゃんも優しいいい子なので仲良くなってくれますよ。きっと
[ 2012/07/16 20:59 ] [ 編集 ]
とくにチビちゃんの2枚目の写真が可愛いです♪

鳴き声もとってもかわいいコですね^^*

これからいっぱいいっぱいしあわせになろうね☆
[ 2012/07/16 21:01 ] [ 編集 ]
ずっとドアの方を見ているチビ猫ちゃんのいじらしいこと。
チビちゃんの赤い糸はどこに繋がっているのでしょうね。
[ 2012/07/16 21:01 ] [ 編集 ]
最後の「ちび猫は、優しくていい子である」に、思わずウルッとしてしまいました。カニさん、ホントに優しい人です。ちび猫ちゃん、幸せな子です。ありがとうございます。ちび猫ちゃん、うちのちびこの柄に似てます なんか、うれしいです 
[ 2012/07/16 21:06 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
ちび猫さん、元気そうでよかったです。
カニさん、うーたんとちび猫さんと遊んで大忙しですね。
うーたんとのご対面後、どうなるかはわからないですが
ちび猫さんはカニさんに見つけてもらえた時点でラッキーな子。カニさん家の子になっても、里親さんの所の子になっても、幸せな子にかわりはないですね。
[ 2012/07/16 21:10 ] [ 編集 ]
ちびちゃんかわいいですね。

うーこうちゃんと、仲良くなれますように。。。
[ 2012/07/16 21:16 ] [ 編集 ]
皆さんのおっしゃるとおり、仲良しになってくれることを祈りつつ。
鳴き声が聞こえないということが、猫同志のコミュニケーションに
どれほどの障害になるのか、わからないですからねー。
ま、うーちゃん最優先な訳だし、すべてはうーちゃん次第ですね。
案ずるより産むが易し・・・だったらいいな。
[ 2012/07/16 21:23 ] [ 編集 ]
うわん。

何て可愛い。

遊んで欲しいって、言ってる。

かに父さん、ありがとう(涙)。

仔猫ちゃんがシアワセになりますよう、祈っています。
[ 2012/07/16 21:36 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、最近何やらいつもと
違うケハイやニオイなど感じませんか・・・
そのうちきっとビックリすることが
あるかもしれませんよ。
ちっちゃくて楽しい仲間ができるかも・・・
そうしたらお留守番が寂しくなくなりますよ。
[ 2012/07/16 21:52 ] [ 編集 ]
かにさん、はじめまして。

ちび猫さん可愛いですねv
一人のお留守番がちょっと寂しそうなうーちゃん、お仲間がいるとかなり気がまぎれるのでは、なんて思ってました。

相手が仔猫だとだいたいの大人猫はその内受け入れると、猫のボランティアさんから聞きました。
対面は、どちらかをびっくりさせたり怖がらせたりしないよう少しずつ、無理せず時間をかけてとのことでした。

うちは、大人猫が1頭のところに仔猫2頭がきて、最初仔猫の方の威嚇がすごかったのですが1週間ぐらいで一緒に寝るようになりました。

相性の問題もあるので何とも言えませんが、かにさんにレスキューされてラッキーなチビ猫さん、きっと何処でも元気にやっていくと思います。

これからも可愛いうーちゃんの日常のヒトこまを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

[ 2012/07/16 22:26 ] [ 編集 ]
め……めっちゃくちゃ可愛い顔してますねっっっ見た瞬間可愛すぎて顔が崩れちゃいました(*´Д`*)
[ 2012/07/16 22:59 ] [ 編集 ]
チビちゃんかわいいなぁ、ほんとにかわいいなぁ。かにさんご夫妻のおかげで子猫らしさを取り戻しましたね!うこちゃんと、「生い立ちはハードだったけど今は幸せシスターズ」結成してくれるものと期待してます。
[ 2012/07/16 23:48 ] [ 編集 ]
うわぁ、子猫ちゃんかわええですね〜
こんなに幼いし、やさしいいい子だし、茶白と相性のいいキジトラだし、
黒っぽいからよく見えるし、こんないいご縁はないような気がしてきました。(←仲人ババアか)
うこちゃん、そろそろ異変に気づいてないのかなぁ?
うこちゃんが楽しそうにチビにゃんを追いかけ回す..じゃない!..
遊ぶ様子が目に浮かぶんだけどな〜(^^)
[ 2012/07/16 23:52 ] [ 編集 ]
わあーーちびちゃん可愛い。

でも、現実、うこたんと一緒にやっていけるかな??

うこたんの幸せ一番に考えてあげて下さいm(__)m

ちびちゃん可愛いし、健常なのだから、誰にでも好かれる❤

[ 2012/07/17 00:55 ] [ 編集 ]
すっかりアマアマの可愛い子ちゃんに変貌ですね~!
可愛いくて溶けそうです^^

もし、うこちゃんと仲良くなったら
お名前は「たれちゃん」なんてどうでしょう?

うなぎのタレとたれ目をかけてみました^^;

[ 2012/07/17 01:58 ] [ 編集 ]
うわぁ~可愛い
この子は将来美形になりそう[腟究��絖�:v-10]
連れてきたときはひどい状態だったのに
すっかり元気みたいで良かったです
あとはうこちゃんが受け入れてくれれば・・・ですね
遊びたがり・さびしがりのうこちゃんなら、
遊び仲間がしかも同じ猫同志でできれば、
いいことづくめな気がします☆
[ 2012/07/17 01:59 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れさまです。

チビちゃんの緊張がとけた顔にホッとしました。
うーちゃんとの対面が上手くいくよう願っています。
最初はどちらも警戒したり威嚇したりするかもしれませんが、
片方が子供だと特に、じきに慣れて仲良くなる場合も多いようです。

がんばってくださいね。
[ 2012/07/17 05:30 ] [ 編集 ]
チビちゃん、一生懸命呼んでますね~ かわええ~ん
ニンゲン大好きになったんですねぇ じ~~ん
うーちゃんと仲良しになれるといいなぁ 
お留守番も寂しくなくなるといいね、うーちゃん!
[ 2012/07/17 05:44 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
↑ の名無しはびりけんです 失礼しました
[ 2012/07/17 05:47 ] [ 編集 ]
元気だね
チビ猫さんかわいいです。しかも元気いっぱい。
そう遠くないうちにうなぎ姉さんを追っかけるステキ動画を
観れるかな。るん♪
[ 2012/07/17 06:44 ] [ 編集 ]
>チビ猫は、優しくていい子である。

これはカニさんにも当てはまりますよね~
「カニさんは、優しくていい人である。」

リスさんを大事にしてるウナちゃんなので、
きっとチビ猫ちゃんにも優しくしてくれると信じています
御対面の時を想像すると…ワクワク・ドキドキです
[ 2012/07/17 07:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 07:50 ] [ 編集 ]
愛おしい☆
可愛い♪

道路で保護されて、元気で、可愛い☆運がめちゃくちゃ良いにゃんこですね。
うーちゃんと仲良くなれると良いですね♪
猫どうしじゃないと出来ない遊びもありますから(^^)
[ 2012/07/17 08:46 ] [ 編集 ]
お~優しい顔に変わってる!流石かにさんご夫婦.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

どうか、愛おしいうーたんとコチビちゃんの相性が合いますように…
[ 2012/07/17 09:04 ] [ 編集 ]
よかった~
どんどん、よい方向に向いてますね♪

可愛いですね~
[ 2012/07/17 09:13 ] [ 編集 ]
可愛いですね(*^_^*)
いつもブログ見てます♪
ちびちゃん、すっかり元気になって本当に良かったですね(*^_^*)
後ろ髪引かれる鳴き声!カニさんと奥さん大好きなんですね(*^_^*)
うこちゃんと仲良くなれるといいな☆
[ 2012/07/17 09:30 ] [ 編集 ]
かにさん見て大きな口開けてニャーニャー♪可愛くなりましたね。
う~ちゃんと相性が合って仲良く暮らせたら良いですね。
う~ちゃんとチビちゃんが、一緒に遊ぶ姿を想像すると嬉しくなっちゃうわ(^-^)
[ 2012/07/17 09:45 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、かにさんと奥さんのいない間、ひとり淋しくお留守番。

チビちゃんと気があって、楽しく遊べるようになるといいな~!!

ここに来る皆さんの願いは、1つですね☆
[ 2012/07/17 09:50 ] [ 編集 ]
チビ猫ちゃん、とっても可愛らしいお姫様になりましたね♪
出来ることなら、うこ姫と仲良くかにさんの娘になって欲しいです~♪
[ 2012/07/17 10:15 ] [ 編集 ]
可愛い~!
チビ猫ちゃん、な~んて可愛いんでしょう!
チビ猫ちゃんの可愛い甘えん坊の顔にチビ猫ちゃんの*幸せ*を感じます。
「早く出して~、早く遊んで~。」と全身で言ってるようですね。

カニさんの、「チビ猫は、優しくていい子である。」の言葉にまた
泣けました。カニさん、奥様が優しいからチビ猫ちゃんも優しい、いい子になれたのでしょう。(*^_^*)
後は、うーたんと仲良くなれたら~。
うーたんとチビ猫ちゃんが仲良く遊ぶ日が来ることを願っています。
[ 2012/07/17 11:31 ] [ 編集 ]
うわー、むっちゃ可愛い❤
べっぴんさんやねぇ。(^^)v
元気になって、ホンマに良かった。
ひとえに、カニ父さん、カニ母さんのおかげです。<m(_ _)m>
神様~、うーたんとちびたんが、仲ようなれますよう、
みんなの願いを叶えて下さいませ。
[ 2012/07/17 11:33 ] [ 編集 ]
ちび猫ちゃん、ピカピカの可愛い子ちゃんになりましたね
ミ~!ミ~!一生懸命泣いて、保護直後では考えられないほど元気になってホントによかった
かにさんご夫妻がとっても忙しい中、愛情込めて育ててるからですね。
うこちゃんもかにさんがそっと猫部屋見てるの気がつくと、可愛いアンギャ-鳴きしながら駆け寄って来ますものね。ちび猫ちゃんもそうなんですね
うこちゃんに可愛い妹が出来たらいいなあ。
かにさん、疲れが溜まらないように気をつけて下さいね(逆に疲れが吹き飛んだりして 笑)
[ 2012/07/17 12:38 ] [ 編集 ]
こんなに慣れたんですね!!嬉しいです(^^)/今だなにも知らないうーこちゃん、の反応が楽しみだな~~(^人^)
[ 2012/07/17 12:45 ] [ 編集 ]
ちび猫ちゃん、笑ってる!
カニさんが近づいて来てくれて、うれしくてたまらないんでしょうね☆

うーちゃんと仲よく出来てカニさんちの子になったら、こんなうれしいことはないです~
[ 2012/07/17 12:50 ] [ 編集 ]
もう、カニさんがお母さんだと思っているんでしょうね。

チビ猫さんがカニさんちの子になったら、うこちゃんの妹だから
「あなごちゃん」かな・・・。

なんか段々磯野家みたいになってきますね(笑)
[ 2012/07/17 13:22 ] [ 編集 ]
何て可愛い声なんでしょう。
何て可愛いお目々なんでしょう。

こんなに早く懐くなんていかにカニさんご夫婦が可愛がって育てているかわかりますね。

このチビちゃんきっと今にう~ちゃんみたいにまん丸の可愛い美猫になりますよ。

後はう~ちゃんとの相性か・・・
これはもう神のみぞ知る事。
どうか相性ばっちりで仲良くお留守番できますように、カニ家の次女になれますようにと祈るばかりです。

[ 2012/07/17 15:45 ] [ 編集 ]
かわいいニャン子ですね。あ~♪、うなぎちゃんと仲良くなれたら、2匹のニャン子が、ブログをかざるんですね。楽しみ! うなぎちゃんと、仲良くなれますように・・・
 かにさんと、奥さんが、2匹のニャン子に、ねらわれるという、楽しい記事を早く見たいな
 とりあえず、うなぎちゃんと、キジトラちゃんのストレスに、なりませんように
[ 2012/07/17 16:22 ] [ 編集 ]
可愛い姿に戻って良かったです
人間を嫌いな猫はいないと私は勝手に思いこんでる人間です
しかし今の世の中では猫の住み心地がいいとはとても言えず恐くなってしまい唸る、逃げるになるんだと思います
カニさんご夫婦やこのブログにいらっしゃる方々のような人ばかりならいいのにな~
なんて思っています

後はうー公との相性が良いことを祈るばかりです
他のブログで多頭飼いの方が先住猫との会わせ方や慣らせ方を書いていらっしゃいました
あ!
ブログ名をど忘れしました
すぐに調べて書き込みます
何か参考になれば幸いです
[ 2012/07/17 19:16 ] [ 編集 ]
お待たせいたしました
今の時点で157位のうちにゃんこさんです
[ 2012/07/17 19:33 ] [ 編集 ]
すみません
飛び飛びで申し訳ありません
しかしカニさん忙しいから最初から読む時間がない場合を考えました
うちにゃんこさんの78話初対面を一度ご覧になってみて下さい
[ 2012/07/17 20:41 ] [ 編集 ]
カニさん 奥様 こんばんは。。。

お仕事 う~たん ちび猫たん…と
毎日お疲れ様です。そして更新ありがとうございます。

もしもチビ猫たんが う~たんやカニさん達と暮らせたら
お留守番の時とか、う~たんは寂しくないかも…ですね。
 
運命のチビ猫! やっぱり いい子だったんだね。
カニさん 奥様 だ~いすき!!!本当に本当に感謝しています。
[ 2012/07/17 20:42 ] [ 編集 ]
(*^^*)
優しいですね(*^^*)
やさしい気持ちが、伝わってるんですよーウフッ(^-^)
[ 2012/07/17 20:47 ] [ 編集 ]
すごく可愛くなりましたね♪
[ 2012/07/17 21:14 ] [ 編集 ]
かっわいい~~~♪
かに家の温かさの中で、もう人間は怖くないって安心できたんですね。
よかった、よかった!
それにしても、こんなに小さい子だったんですね。
ああ、かにさんが見つけてくれて本当によかった。
うこたんとの御対面など、これからいろいろな出来事が・・・待ってますね。
どうなるかなー?
[ 2012/07/17 22:18 ] [ 編集 ]
がんばって!!
はじめはやさしいうーちゃんでも、『シャー』って威嚇すると思います。
我が家もそうでした。絶対愛称が悪いと心配しちゃいました(今では笑い話です。。)
でも、子猫はイケイケドンドンでうーちゃんに近づくと思います。
自分から近づいてシャーシャー言う猫ほど、仲良くなりたがっているそうですよ^^。
仲良く遊んでくれたらいいですね♪
[ 2012/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
はじめまして!

子猫ちゃん、是非飼ってやってください!

ただ、うーちゃんと対面は時間をかけてください。

まずはドア越しに知らないお互いのニオイを嗅がせて少しでも慣れさせる。
ハ~ッ、フ~ッとか警戒しますが数日で慣れます。
次は子猫ちゃんをケージに入れたまま、うーちゃんのお部屋に~
数日様子を見て子猫ちゃんをケージから出す!
です。
必殺、だるまさんが転んだ大作戦!!

うちもこの方法で一カ月ぐらいかけてお互いを受け入れやすくしてやり、今は
いい遊び相手です。

その後のお約束はどんな時も、うーちゃんを優先してください。
うーちゃんのプライドを保ってあげてくださいね!


[ 2012/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
ちびねこちゃん、可愛いですね~!
ホント!優しい綺麗なお顔になってますね~!
かにパパと奥さまの愛情ゆえでしょうね
立派なあまえんぼう家猫さんのお顔です

そうですね。 
ちびねこちゃんがうーたんの妹になれたら とっても嬉しいですけれど、
うーたんの気持ちが最優先ですものね

かに家の次女になっても、かにパパの選んだ方のコになっても
ちびねこちゃんにはしあわせが約束されていると思います
かにパパ ちびねこちゃんを助けてくださって本当にありがとうございます
[ 2012/07/17 23:49 ] [ 編集 ]
チビ猫さん、可愛いですね。
なかなか美形だと思います。

うーちゃんと気が合えばいいですね。
2匹で遊ぶのも楽しいと思うし。

かにさん、よろしくお願いします。
[ 2012/07/18 00:15 ] [ 編集 ]
カニさん

あなたこそ、優しくて良い人ですね(^^)
ウーちゃんとちび猫ちゃんは、幸せです。
[ 2012/07/18 06:31 ] [ 編集 ]
時間あげてください
うちも先住猫がいるのに仔猫を拾って連れ帰ってしまった昨秋。
先住猫は当時で約1歳2ヶ月の♀。仔猫は約1ヶ月の♂。
先住が仔猫に対しものすごく怒ったので、本気で襲うのではないかと恐れて初めの一週間くらいは対面させないようにしていました。
そしてガラス越し対面とか徐々に慣れさせ、やがて先住も怒らなくなりました。
今ではその仔猫もすっかり大人です。2匹とっても仲良しですよ♪
[ 2012/07/18 08:39 ] [ 編集 ]
オチビの遊んで[腟究��絖�:v-237]遊んで[腟究��絖�:v-237]光線が
まぶしくて、涙が出てくる。
ニンゲンとたくさん遊んだら、きっと、ニンゲンが大好きになる。
ニンゲンはこわくないんだって思ってくれる。
カニさん、ありがとう。
うーちゃん仲良しになってくれるといいな。
[ 2012/07/18 11:56 ] [ 編集 ]
可愛い子猫ちゃんですね♪
きっとかにさんの愛情が伝わったのだと思います。

うこ姫と仲良く出来るといいのですが・・最初から仲良し!
なんて人間同士で難しいし、多少時間はかかるかもしれませんね。

うこ姫の匂いの付いたタオルなどをチビ猫ちゃんに使わせて
匂いを移す?といいかもしれませんよ^^

仲良くなってくれますように!
[ 2012/07/18 12:07 ] [ 編集 ]
 チビ猫は、優しくていい子である。・・・

 ウフフ(笑)そう! 貴方の優しさが うつったから・・・
[ 2012/07/18 13:03 ] [ 編集 ]
チビちゃん、可愛いですね~♪

うーちゃんと仲良くなってくれると良いですね。
片方が仔猫ちゃんなので大丈夫だと思いますよ。
うちの実家なんか次々と猫が増えて現在7匹ですがそれぞれチビちゃんの時に家に来たので先住猫たちも慣れていきました(笑)
初めはやっぱり怒るし逃げていくけど・・・一緒にいるうちに慣れてきます。
友達のとこも弟のとこも、気むずかしい先住猫がいるのでもう猫は飼えないって言っていたけど結局新しい仔を迎えて、先住猫が怒ったりしたのは始めだけですぐに慣れて一緒に遊んだりしてました。
仔猫のうちに慣れさせるのが一番だと思います!
心配しなくても大丈夫ですよ(*^-^*)
うーちゃんにも良い遊び相手ができて良いと思います。

うちは後に来た仔が本当に小さくてまだミルクをほ乳瓶で飲ませる大きさだったので・・・本当にに小さくて手のひらに乗るくらいの大きさで、猫??ねずみじゃないよね??って感じでした(笑)
その為、先住猫はおもちゃと勘違いしたのか喉のあたりをカプっと噛んでそのままズリズリ引きずって行こうとしたので慌てて止めました^^;
でも、少し大きくなってくるとそんなこともしなくなり今ではよく、体を舐めてあげたりお兄ちゃんしてます!

うーちゃん、おチビちゃんが仲良くうまくいきますように。。。
[ 2012/07/18 13:34 ] [ 編集 ]
ミーミーと一生懸命泣いてる仔猫ちゃんはホントに可愛いですね(=^・^=)

もちろん大人になったニャンコもカワイイですが
私は仔猫が『世界最強』だと思っています[腟究��絖�:v-222]

うちも3匹の多頭飼いで
新入りが来る度に威嚇する子と我関せずの子と。。。

でも毎回、1週間もすると威嚇していた子も慣れました。
威嚇してた子の方も、ちっこくて動き回る物体が怖かったのでしょうね(汗)

どうか、うーこーちゃんが慣れますように(*^_^*)
[ 2012/07/18 16:42 ] [ 編集 ]
保護したばかりの画像は痛々しくて悲惨な姿だったけれど、カニさんの愛で元気になれましたね。ありがとうございます。
うーちゃんと仲良くなれますように。
[ 2012/07/18 20:23 ] [ 編集 ]
チビ猫ちゃんとても可愛いですね。
もう安心しきっていますね。

かにさんの家族になれるかはわかりませんが、強運の持ち主ですもの。
幸せ街道まっしぐらですね!
[ 2012/07/19 07:08 ] [ 編集 ]
ちび猫ちゃんの表情が、随分可愛くなりましたね。過去に人間になにかされて怯えてたのかもしれないけど、今は「ニンゲン、ニンゲン、カニサン、カニサン」って、ケージの中から呼んでるみたい(^-^)

助けて下さって、ありがとうございます。
同じ猫好きとして、感謝です。
[ 2012/07/19 08:08 ] [ 編集 ]
ちび猫笑ってる
めちゃくちゃ笑ってる
すごくかわいいですねー たまらないです。
[ 2012/07/19 12:26 ] [ 編集 ]
きっと二匹仲良く遊ぶと思います
[ 2012/07/19 18:12 ] [ 編集 ]
なんて可愛い!!!

たれ目の猫ちゃんはかわいいですよね。

見捨てないで助けて下さって本当にありがとうございます。

かにさんは猫さんにご縁があるんですね~

う~ちゃんと仲良くなってくれるといいなぁ
[ 2012/07/19 23:21 ] [ 編集 ]
うこチャンと仲良くなれれば良いですね~!

でも、うこチャンの耳が聞こえないのに加え、相手が子猫である故に、遊びのさなか背後から狙われた時の(大人猫でも良くやりますね)うこチャンのリアクションと言うか…

驚いた時に、不意に起こる事故が少し心配です。
[ 2012/07/20 09:45 ] [ 編集 ]
チビ猫さん、本当にかわいいですね。
かにさんも奥さんも、もうチビさんがかわいくて仕方ないのでは?
うーちゃんと相性が良いといいですね!
[ 2012/07/21 14:01 ] [ 編集 ]
カニさんと奥様の愛情を一身に受け…チビ猫ちゃんの可愛らしいお顔といったら(^o^)
カニさん、奥様、有り難うございますm(__)m本当に嬉しく拝見しました。

言葉はなくても、うー姫はきっと「チビ猫ちゃんの苦労」を理解し、受け入れてくれるような気がします。

もし、残念ながらうー姫との相性が悪く「カニ家の次女」になれなかったとしても、カニさん達に見守られているチビ猫ちゃんは幸せになれます(笑)

更新楽しみですが、ご無理はされませんよう。ゆっくりじっくりで(*^^)v
カニ家の幸せ、お祈りしております(^o^)/
[ 2012/07/21 16:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/22 06:04 ] [ 編集 ]
チビ猫ちゃん・・・。きゃわいいですね。
画像2枚目の口元♪がとくにきゃわいい・・・です。

かにさんの「やさいしくていい子」のやさしい言葉。
すっかりお父さんですね。
もしかして・・・。
里親に出す時は・・・。
嫁に出す父親の心境になってると思うのですが・・・。
出来る事なら、かにさんの次女になってくれる事を願います。
[ 2012/07/23 02:42 ] [ 編集 ]
やっぱり!!絶対甘えっ子になると思っていました。最初のシャーシャー言ってた子は、どこへ行ったのでしょうか?!?!人間の優しさは、ニャンコに通じるんですよ。う~姫と仲良しになれるといいですね。ウコちゃんも、優しい子だから、きっと可愛がってくれると思います。
[ 2012/07/24 07:21 ] [ 編集 ]
うなぎといえば。
うなぎちゃんの妹分は
あなごちゃん?
ひつまぶしちゃん?
山椒ちゃん?

梅干しちゃん…はダメダメ(>ロ<)

なんて…ニタニタ妄想中(*´∀`)

チビ猫ちゃんカニ家の家族になれたらいいなぁ♪

うーたんと相性合うといいなぁ♪

[ 2012/07/24 10:27 ] [ 編集 ]
すっげー可愛いんでないの、チビちゃん。
ミャーンミャーンと一生懸命鳴いてて切ないのう。
その声はうこ先生には聞こえて無いと思うと、それもまた切ない。

思うことはみーんなコメントしてくれてるので、何も言うことは無い。

じゃが、わしが思うに鳴き声も聞こえればいいスキンシップのきっかけにもなると思うのじゃ。(わしだって毎日、小鉄のその鳴き声に一喜一憂しているのじゃから・・・。)
ちとその辺がうこ先生とチビ猫にとってハンデになるかのう・・・。

うこ父よ、大変じゃろうがよろしく頼むっ!遠くで見守っているでなあ。
(わしの言葉、自分でも何語なんだかさっぱり判らん。)
[ 2012/07/24 12:38 ] [ 編集 ]
■業務連絡■

検索機能で削除する文字列『charset="euc-jp"』の、後ろの『"』が抜けてました〜
メールだと気づかないかもしれないので、こちらに書きます。
相も変わらずウッカリ者で、、どーもすみません。m(_ _)m
[ 2012/07/24 18:22 ] [ 編集 ]
うむむ(≧ω≦)かにパパさんのお家の事情もあるしうこちゃんとの相性もあるし勝手なコメントしちゃいけないのは分かってるのに…ついついチビちゃんがうこちゃんの兄弟になって1人で留守番してたうこちゃんが仲良く兄弟で留守番してる姿を想像しちゃうんだよね…御縁て難しい
[ 2012/07/24 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


