
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

隠れる意味は・・?

2012年07月09日
 
ちび猫用のケージを買ったら、ビニール袋がたくさん付いてきた。

ケージのフェンスが入っていた、大きなビニールだ。

それが、フェンスの枚数ぶんある。


ニンゲンにとってはただのゴミなのだが、例によって

喜んでいる方がいるので、捨てられない・・・。


【写真のどこかに、猫がいます】
4s_vinyl-01.jpg


ケージ購入以来、うーこうは毎日ここに潜っている。

ビニールに隠れても、外から見えるから、無意味だと思われる。




【うーこうよ・・・】
2s_vinyl-02b.jpg


【おまえはいったい・・・】
2s_vinyl-03.jpg


【何がしたいんだ・・?】
2s_vinyl-04.jpg

  *     *     *     *     *

「続きを読む」に仔猫の話を書きました。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

チビ猫その後(猫写真ナシ)
↓  ↓  ↓



++++
  続き
++++

駄文タイトル: ちび猫その後

前回書き忘れたが、チビ猫はメスだった。
検査でおなかに虫がいたため、虫下しの薬をもらった。
虫下し完了後、予防接種の予定。(以下駄文)

---------------

チビ猫は、なかなか迫力のある威嚇をする。
迫力にびびったルー医師が、分厚い手袋を着けて診察したくらいである。
幾多の大型犬を手がける、百戦錬磨の獣医師をびびらせるのだから、
こやつの威嚇はたいしたものであると言えよう。

診察を終えたルー医師は、凶暴なチビ猫の将来を憂えていた。
しかしそのとき、おいらは逆に、光明を見出していた。
実はおいらは、チビ猫がルー医師を咬むかどうか、密かに観察していたのだ。
そしてチビ猫は、実際に医師を攻撃することは一度もなかったのだ。

おいらは、百戦錬磨の猫飼いではないし、ましてや獣医師でもない。
だが噛み猫に悩まされること5年、おいらも噛み猫には結構詳しいはずである。
おいらは予感した。チビ猫の威嚇は、威嚇だけの「ハッタリ」であると・・・。
怖がりなだけで、猫や人を攻撃したりはしないのじゃないかと・・・。


あれから一週間。
チビ猫は、咬んだり引っ掻いたりしたことは一度もない。
そしてチビ猫は、徐々に警戒心を解き始めた。
ずっと箱の隅に隠れ、ご飯を上げても出てこなかったチビ猫であったが、
だんだん箱から出てくるようになってきた。
猫じゃらしを振ると、おそるおそる、つついている。
耳を澄ますと、かすかに、「ぐろろろ・・・」と喉が鳴っているのが聞こえる。

今日は、チビ猫をひざに乗せてみた。
乗せ方は簡単、ゴハンのお皿をひざに乗せればいいのだ。
チビ猫は、迷いもなくひざに乗り、ゴハンをがつがつと食べた。
食べ終わって、頭をなでてみた。
チビ猫の喉が、すごい大音量で、「ぐろろろー!」と鳴った。
今日は、一度もシャーと言わなかった。
[ 2012/07/09 07:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(73)

はじめましてのコメント失礼いたします
微力ながら、保護活動をしております

愛情あふれる文章。お人柄が伝わってきます。
今回の仔猫への対応も、貴方の根っこにある優しさの結果だから、
怒っている猫でも理解出来るのだな、と感じます

世界中の人が貴方のように、ぱっと相手の立場に立てるスキルがあればいいのに。

励まされました。ありがとうございます
[ 2012/07/09 08:01 ] [ 編集 ]
良かったぁ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

朝一番、ちょっぴり 涙ぐみましたw
[ 2012/07/09 08:02 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪
朝から、可愛いう~ちゃんのアップ!
うれしいです(^_^)ノ
チビちゃん、カニさんに慣れてきて良かったですね~
チビちゃんも幸せになってほしいです♪

[ 2012/07/09 08:06 ] [ 編集 ]
「ぐろろろ・・・・」の音は幸せへの扉が開かれた音かな?

そしてその扉の向こうに見える姿は・・・。
おチビちゃん、家猫修行頑張るんだよ!
[ 2012/07/09 08:10 ] [ 編集 ]
うこちやんのビニール好きは健在のようですね(^u^)

ちび猫ちゃん 優しいかにさんのおかげで
人間への恐怖心が和らいできたようでよかった♪
まだまだ大変でしょうが 応援してます!
[ 2012/07/09 08:12 ] [ 編集 ]
うこちゃん今日もかわいいなぁ♡お顔のドアップたまりません。

ちび猫ちゃん、良かった…。ほっとしました。かにさん頑張ってください!
[ 2012/07/09 08:16 ] [ 編集 ]
良かった…(^^)
元気で何よりですね♪
引っ掻かない、噛みつかない猫ちゃんなら、安心☆
きっと、かにさんと出逢うべくして出会ったんですね。
うにちゃんと仲良くなるのかな…。
[ 2012/07/09 08:32 ] [ 編集 ]
ヨカッター、よかった、本当に良かった、ホッ。
[ 2012/07/09 08:40 ] [ 編集 ]
怪我したことで警戒心MAXだったのかもしれないですよね。
かにさんはそんじょそこらの猫好きが真似できないほどのマニアックな猫好きなので、
きっと子ネコにも伝わりますとも。  運のいいネコだ!
[ 2012/07/09 09:04 ] [ 編集 ]
顔アップ、たまりませんね^^

子猫もなついてきたようでなにより。
そろそろ(もう?)どんな名前になるのか
楽しみになってきました。笑
[ 2012/07/09 09:04 ] [ 編集 ]
朝っぱらから嫌な事が立て続きあった所に、うーたんのこのお顔.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
も~一気に癒されました=①。①= 
ありがとう!うーたん!

仔にゃんこちゃん、もう「シャー」卒業したのかな?
もう安心出来る場所だってわかったでしょ?
これから、うーねーたんに色々教えてもらうといいよ=^-^=
[ 2012/07/09 09:10 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、相変わらず遊び上手♪
月曜朝から可愛いお顔を見れて良い週明けだわ(^-^)
キジトラちゃん、だいぶ馴れてきましたね。
う~ちゃんとの相性はどうかな? 仲良くできれば良いですね。
[ 2012/07/09 09:13 ] [ 編集 ]
カニ家の 平穏を祈って 今日もクリック!

[ 2012/07/09 09:24 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!

うーたん!もうかわいすぎる~(´Д`*)
ドアップがたまりません。
ちび猫さん、だいぶ落ち着いてきたみたいでよかったです。さすがカニさん。
どうなるかはわからないですが、里親さんに出す事になるなら、一安心だし、見つかるとよいですね。
[ 2012/07/09 09:45 ] [ 編集 ]
ああ!来ましたね、ごろにゃん♪
今日は朝から心がほんわか〜(=^_^=)
[ 2012/07/09 09:46 ] [ 編集 ]
うーちゃんの可愛らしさ♡は ホント心が和みますね(^_-)-☆

そして…
かにさんの素敵さが この駄文に溢れていますよぉーーー!(^^)!感動です

こんな素敵な旦那さんを選んだ奥様は さすが~(^_-)-☆です♪
[ 2012/07/09 09:52 ] [ 編集 ]
チビ猫、もう飼うんでしょ?? 
[ 2012/07/09 09:52 ] [ 編集 ]
うなちゃん、おもちゃがいっぱいで嬉しいね♪

ちびねこさん、良かった~~
グルグル~したのですね♪
[ 2012/07/09 10:26 ] [ 編集 ]
あー、朝からなんか涙出てきた。
ちょっと安心したんだね~、良かった!
威嚇だけで、ホントは噛まない…、
優しくて賢い仔なんですね。

人間にとってのゴミの数々、猫が気に入っても、
ウチは「もう終わり!」と言って片づけちゃうのですが、
そのまま置いておいてあげるなんて、カニ家は
やさしいなあ。
[ 2012/07/09 10:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。

朝からニヤニヤしてしまいました。
とうとうグルグル~♪と喉を鳴らされたのですね。

うーこちゃんの可愛いアップにも♥
「ビニール最高!」

[ 2012/07/09 10:39 ] [ 編集 ]
うーたん、隠れたつもりでも見えてますよ~。
アップされたお顔が何とも可愛いです。

ニャンコは袋とか箱が好きですね。
ビニールを捨てずに遊ばせてくれるカニさん。本当に優しい
です。(うーたんのストレス発散になりますね。)

子猫の様子、グルグル~したのですね!。カニさんの優しさが溢れていてまた涙が出てしまいました。(嬉しさと感動の涙です。)
子猫ちゃんにもカニさんの優しさが伝わったのですね。

本当にカニさんのような素敵な旦那さんを選んだ奥様もきっと素敵な奥様でしょう。
応援していますよ~。☆

[ 2012/07/09 11:16 ] [ 編集 ]
うーたん、やっぱり可愛い~❤
くりくりおめめ、健在!
ところで、うーたん、子分ができるん知ってる?

ちびたん、新しいケージ買うてもうて、よかったねぇ。
カニ父さんにも、遊んでもろて、思わず「ぐろろろ・・・」が出てしもてんにゃ。
カニ父さんは、すんごく優しいんが分かったやろ⁉
思いっきり甘えて、思いっきり「ぐろろろー!」って、ノドならしにゃ~。

カニ父さん、カニ母さん、ありがとう❤
[ 2012/07/09 11:20 ] [ 編集 ]
振り向けば、優しくていい男(カニ父さん)のまわりには「いい女」がいっぱい。
カニ奥様を筆頭に、うー姫にちび姫…世の中ってそういうもの(笑)

いい感じの日常のご報告、有り難うございます~
これからも、カニ家の幸せをお祈りしつつ、見守らせて頂きます(*^^)v
[ 2012/07/09 11:58 ] [ 編集 ]
良かったのう~。・・・が、切ない。
最後のうこ先生のアップは、何かこう訴えているような表情に見えてしまうのじゃが、「これ、なぁに?」「何か隠してなぁい?」みたいな・・・・。

それにしても良かったじゃー。仔猫とうこ父の姿が目に浮かぶようじゃ。
[ 2012/07/09 12:04 ] [ 編集 ]
チビ猫さん、ただ、ただニンゲンが怖かったんですね
案外、馴れるの早いかも!

素敵な家族にご縁があるように祈ってます・
[ 2012/07/09 12:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの妹ならばあなごちゃん?

相性もあるから安易に飼うと決められないとは思いますが。
[ 2012/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
ちびちゃん、精一杯の強がりなんですよね。
道路で怖い目にあって、知らないお家に来て病院ってとこにも初めて行って。
びっくりの連続だったんですよね・・・

かにさん、淡々と描かれてるから余計に泣けました。
ちびちゃん、膝でごはん食べるなんて心を許している証拠ですよね。
だって以前お外にいた子なら、どんなにお腹が空いていても「危険だ」と思ったら無防備になる食事中に膝に乗ったりしないと思うんです!

うーちゃん、賢いし優しい子だから仲よくなれそうな気もするけどなぁ。
一緒になって子ネコ気分で遊んじゃったりして。(笑)
だって今日の遊んでるうーちゃんの表情、まるで子ネコみたいにきょとんとしててあどけない☆
[ 2012/07/09 12:34 ] [ 編集 ]
猫ブログって、どのブログでもどんな猫でも猫はみなみな可愛いですが、
管理人さんのお人柄というのは様々。
こちらのブログでは、いつも、すべての面においてただただ愛と感動を
いただいております。
ありがとうございます。

ただひとつ、今日初めてちょっとだけ心配になって初コメントさせて
いただいたのは、ビニール、小さい子供同様に猫にも遊んでいて窒息等の
危険が全然ないとは言えないので、そこだけ気をつけてあげてほしいと・・・
こまやかに愛情深いかにさんには、完全に釈迦に説法とは知りつつも・・・
余計なお世話コメント、すみません!

うなちゃんも仔猫ちゃんも、ほんとに愛くるしくってたまりません。
かにさん御一家の幸せを祈りつつ、これからも楽しみに読ませていただきます!
[ 2012/07/09 13:30 ] [ 編集 ]
お忙しい中朝早くに更新ありがとうございます。

うーちゃん何をしても可愛いですね!!
隠れたつもりでも人には見えてるうーちゃんの可愛らしさの秘訣かな?

ちびちゃん家猫修行もすぐに卒業できそうですね
かにさんも奥さんも情が湧いて手放せなくなるのでは・・・

ねねの小さい時留守中や夜はケージに入れてましたが、ケージをすり抜けて出ていた
事がありました。ちびちゃんの大きさはわかりませんがご注意を
[ 2012/07/09 13:30 ] [ 編集 ]
 相変わらず、うーちゃん可愛いなぁ

 チビにゃんとの対面の日が楽しみです。
[ 2012/07/09 13:58 ] [ 編集 ]
チビ猫ちゃんは恐かっただけなんですね~[腟究��絖�:v-344]
かにさんの愛情をたくさんもらってうこ姫と仲良く猫団子になって欲しい~♪
[ 2012/07/09 14:08 ] [ 編集 ]
ふっふっふっ、はやくも仔猫を手懐けてしまわれたの
ですね。
全く素晴らしい猫使いっぷり!!脱帽ですにゃ!!
おひざの上でのえさやりにグルグル、よだれが
でてしまうほどの猫パラダイス!!
それにしてもうなぎお嬢様、今日も一段と
かわいらしいにゃ!!
[ 2012/07/09 14:12 ] [ 編集 ]
どアップうこ姫

なんて可愛い姫のアップ
姫もまだまだチビ猫さんのようですね
新しいオモチャ?で楽しそうだね うーこチャン^ー゜

おチビちゃん
父ちゃんの膝の上は居心地いいでしょ~
なんかデレデレ顔の父ちゃんが見えるようです
[ 2012/07/09 14:14 ] [ 編集 ]
もうホントに・・
カニさんの何気無い風で優しさのにじみ出た文章に胸が詰まってしまいました。勿論、嬉しくて。
男の人ってこんなに優しい人もいるんですね・・って私が運が悪いだけ?

チビちゃん良い子だね、君もきっと優しい子なんだよね。
先輩のう~ちゃんにお目通りかなったらシャーって言っちゃダメよ、甘えて可愛がってもらいなさいね。

カニさん、奥様、お世話大変でしょうがどうか頑張って!


[ 2012/07/09 16:05 ] [ 編集 ]
うこちゃんの超可愛いお顔のアップ!
(*´∀`*)ウレシイ
チビちゃんも仲間入りするんですね
ε=ヾ(*~▽~)ノ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[ 2012/07/09 16:07 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、かわいい~♪ 自分じゃ完壁に、かくれてるつもりなんでしょうね。
子猫ちゃん、ひと安心ですねぇ。前に、テレビで見た、人懐っこい猫ちゃんも、キジトラだったので、どうかなと思ってましたが、よかったです。
ところで、名前は、なんてつけるんですか? お嫁に出すにも、娘にするにも、名前は、必要ですよねぇ。海産物一家(本当に、うまいこと書かれる)なので、ちなんだ名前ですよね。楽しみです!!
[ 2012/07/09 17:23 ] [ 編集 ]
ほらね♪
その威嚇はハッタリです\(・o・)/!
「ぐろろろー」の方が迫力ありそうですね
[ 2012/07/09 19:54 ] [ 編集 ]
優しい方ですね。。。
応援しています。

うーちゃんは相変わらずかわいいですね。
[ 2012/07/09 23:00 ] [ 編集 ]
私も27日に生まれて始めて風邪引き赤ちゃん茶トラ君を保護しました。
最初はシャーって言われ、目鼻はぐちゃぐちゃ、虫は出る、蚤はいる・・・。どうなるのか不安でしたが、日に日に綺麗になり元気になり、昨日無事譲渡しました。
あまりにも可愛くなり、譲渡前日、寂しくなってボロボロ涙が出ました。短かったですが、ホントに可愛く楽しかったです。
かにさんもぜひ子猫ちゃんを可愛がってあげてください。
[ 2012/07/09 23:31 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのお顔は本当に可愛い。いつもかにさんを待ち構えているわくわく感一杯の表情に笑ってしまいます。とっても幸せそう。子猫ちゃんも幸せになれますように。
[ 2012/07/09 23:32 ] [ 編集 ]
ほんわかしました。

仔猫ちゃんの幸せを祈ります。
うこちゃんが、仔猫ちゃんを好きになってくれるといいですね。
[ 2012/07/10 00:01 ] [ 編集 ]
かにさんのお話は、文章はなんとなくぶっきらぼうな感じ?に書いていても、猫に対する深~い愛情がとても伝わってきて、いつも涙が出そうになります。
それに、今日のうこちゃんがカメラに向けたキラキラ目線は、かにさんの愛情をたっぷり受けて輝いている感じですね!!

とっても可愛くて癒やされます。(いつもですが)
[ 2012/07/10 00:30 ] [ 編集 ]
チビ猫ちゃん、怖かったんだね
でも かにパパの優しさが伝わって ニンゲンの良さがわかってきてくれたのかな

『ぐろろろ…』なんて嬉し可愛いじゃないですか

うーたんのアップ…笑顔も心もとろけそうになります
うーたんはホント可愛えぇなあぁ~!
[ 2012/07/10 01:14 ] [ 編集 ]
ちょっとホッとして、そしてなんだか涙…
かにさんありがとう。
ちび猫ちゃんの続報待っています。
[ 2012/07/10 01:41 ] [ 編集 ]
だまし絵みたいな写真の中にちょーラブリー猫一匹発見いたしました!ビシッ!

チビちゃん、膝に乗る&大音量のぐろろろろー!かにさんを好きになってますね!
よかったなぁ 嬉しいです♪
[ 2012/07/10 06:02 ] [ 編集 ]
ケージを買ったということは、もう決定ですね!!しかも、早くもぐるぐる・・・・とは。うこ姫とのご対面が楽しみです。
[ 2012/07/10 07:28 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいい!!
隠れてる「つもり」のところがいじらしいですね。
ビニールが捨てられないお気持ち、わかります!

チビ猫さん、かにさん家の新しい家族になるのでしょうか。
そうならば、うーちゃんにとって父さん母さん以外に、
もう一人遊び相手が出来るということで、楽しみですね。
うーちゃんだったら、小さな妹分をかいがいしくお世話してくれそうな..。
ぬいぐるみのリスさん(でしたっけ)が、
ごはんのお皿にたびたび入っていたのを思い出してニヤけてしまいます。

まずは初対面の日を楽しみに待ってますね!!

チビ猫さんの事を綴られた文を読んで、
かにさんの温かいお気持ちに触れて、私の心も温かくなりました。
保護して下さったこと、本当にありがとうございます。
[ 2012/07/10 10:14 ] [ 編集 ]
チビちゃんは、きっと
「怖い」と「甘えたい」の間で葛藤してるんでしょうね。
うーん…じきに陥落すると見ました!

この仔猫を飼うべきか悩まれている事と思います。
別の家の子になるのか、かに家の次女になるのかわかりませんが
かにさんに救われて、この子は幸せだと思います。

これからくだす、かにさんの最終判断がどんなものであれ、
支持します。
[ 2012/07/10 10:29 ] [ 編集 ]
久々に覗いてみたら、こねこがいる様子。
元気に育てよ。
人間を好きになってほしいね。
そして、幸せになってね。
[ 2012/07/10 10:48 ] [ 編集 ]
うーたんかわいぃ(///∇///)
うーたんの まんまるめめとプクッとした口元が本当にかわいい☆(≧∀≦)
チビ猫ちゃんは威嚇はしても噛んだり引っ掻いたりしないのは
本当はおとなしい性格なんじゃないかな。

「ハッタリ」は笑ってしまいました(笑)
かにさんらしい表現だなぁ(笑)

チビ猫ちゃんが段々元気になってきたって事ですね。
チビ猫ちゃんに「こやつめ」的な記事が出たら もう安心ですね(^^)
[ 2012/07/10 11:48 ] [ 編集 ]
うこちゃんの度アップ可愛い~
猫ちゃんはビニール大好きですよね。うちもすぐ潜ります。
ちび猫ちゃんの話、ウルウルしちゃいました。かにさんの半端ない観察力と優しさで心を開いてきたんですね。ホントに素晴らしいな~。
ちび猫ちゃん、女の子だったんですねちび猫ちゃんにとってはかにさんちにいるのが一番幸せだと思うけど、うこちゃんもいるし慎重に決めなければならないですよね。
このまま「ぐろろろ・・・」甘えられたら情が移っちゃいますよね
[ 2012/07/10 12:30 ] [ 編集 ]
ちび猫ちゃん、怖かったのね…よかった~ TT
うちの子を思い出します。
うちの子も、体重 560g で、怖がって目が合えばずっと威嚇されました。
大きい段ボールに、蓋をして、姿を見ないようにしていました。
(だから、一番かわいい盛りは知らない ^^;)
段ボールの中から、あおーん あおーんって時折切なく鳴くので、「はーい はーい」と返事だけしてました。
ゴハンはよく食べていた!
数日して、尻尾が短いので怪我がないか気になり、触ってみたら、何も言わないので、そのまま体の方を触ってみたら、「ごろん」と。
「撫でて」と。
そのままずっと撫でました。彼は段ボールの中なので、私は中腰で辛かったけど (笑) いつまでもいつまでも撫でました。
(撫でるのをやめるのを許してくれなかったので ^^;)
1週間もするうちには、段ボールに入るのも嫌がるようになり、隙間をふさぎまくってお部屋で一緒に過ごすようになりました。しかし、ちっこいのでベッドだとつぶしそうで怖くて、リビングのソファで一緒に寝泊まりしました。
明け方とか起こして来て、大変だったなぁ。。。
懐かしいです。

今は 3歳、すごい甘えんぼで、病院で、「この子が自立することはないでしょう」と言われました。。。
[ 2012/07/10 13:09 ] [ 編集 ]
ワクワク・・・
ちび猫ちゃんの今後の展開が楽しみです。(^^)

まるで、ドラマの続きを待っているような気分♪

運の強い子のようなので、かにサンちの子になっても、

里子に出されたとしても、どちらでも可愛がられ幸せに暮らして

行けるのではと思います。
[ 2012/07/10 15:29 ] [ 編集 ]
う~ちゃん相変わらず可愛い‥(^_^)

ちびちゃん、デレデレ間近ですね。良かったです。
なんだか文章だけでほっこりしました。
[ 2012/07/10 17:55 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています、ツマです。
子猫さん、かにさんに見つけてもらえて本当に本当によかったです。
ポポちゃんも最初は噛み付いてシャーを通り越してカッカッと威嚇していましたが今は大変な甘えん坊です。
(家族以外に対する警戒心や恐怖心は驚くほど強いですが。
多分野良猫時代の過酷な生活が心の奥底にこびりついているのではないかと思っています)
お忙しい中本当に大変かと思います。
お身体どうぞお気をつけになって下さいね。
子猫ちゃん完全元気になって、もうここは安心していいんだと早く息をつけますように。
[ 2012/07/10 19:03 ] [ 編集 ]
おじゃまします!

ちびちゃんにケージを買ったんですね^^*

それにしても、かにさんの観察眼はさすがです!
ねこごころをがっしり掴んでますね~

ちびちゃん、超あまえんぼさんのしあわせネコさんに
なりますね☆

ありがとう*^^*
[ 2012/07/10 22:44 ] [ 編集 ]
可愛いキジトラさん。
きっといろいろあって恐かったんでしょうね、可哀想に。
かにさん、保護して下さってありがとうございます。
これからのこととか考えると途方に暮れちゃったりしますが(笑)
[ 2012/07/11 00:44 ] [ 編集 ]
かにさんのブログにはいつも泣かされますね。うるうる。

全く攻撃をしない心優しいチビ猫ちゃんだったら、
うこちゃんとの同居も可能かも知れませんね。
遊びたい盛りの子猫だし、うこちゃんの良い遊び相手になるかも。

次なる展開を楽しみにしています。
[ 2012/07/11 05:05 ] [ 編集 ]
あ~良かった!チビちゃん、これで安心ですね
次はウナちゃんと御対面かな?

お目目クリクリでドアップのウナちゃん、可愛すぎますぅ~
[ 2012/07/11 10:26 ] [ 編集 ]
つぶらかな瞳がかわいいです!! 
[ 2012/07/11 11:18 ] [ 編集 ]
相変わらず、つぶらなお目目が可愛いうーこーちゃん(=^・^=)
癒されますね~

ちび猫ちゃんも慣れてきたのですね。

うちの真ん中の子も、他のニャンコに、しつこくされて威嚇するけれど
甘噛みさえした事がありません。

ちび猫ちゃんもそんな感じで、きっと優しい仔ですね♪
[ 2012/07/11 13:28 ] [ 編集 ]
かにさん、激務の中、ちび猫ちゃんのお世話をお疲れ様ですm(__)m

ちび猫ちゃんのおうちはまだ決まっていないようですが、
次はうこちゃんとのご対面を楽しみにしています。

(*^_^*)どんだけ可愛いツーショットでしょうね☆

赤ちゃん猫と並んで、可愛いうこちゃんがお姉さん猫に見えるのか、むふふふ~♪
[ 2012/07/11 17:18 ] [ 編集 ]
ウーコウはほんとお茶目で可愛いです。
ちび猫、人間を警戒していながらかまなかったとは、
その観察力に感服しました。
動物の行動を見て判断できる感性は、素晴らしいです。
いい人に拾われた子猫はラッキーだと思いました。
[ 2012/07/11 20:32 ] [ 編集 ]
うこちゃん、チビ猫さんの展開を

読んで、感動しました。

かに父さん、どうもありがとうございます。
[ 2012/07/11 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/11 22:21 ] [ 編集 ]
やっぱりすごいよ~ 我らがカニさん!

 鋭い観察 細やかな心の目 

   安心・・・ 安心なんだなぁ。 絶対に。。。

 ちゃんとわかるんですよね。ちびねこだって!

かにさん お疲れじゃないですか?
 
暑いのでどうかご自愛くださいませ。
[ 2012/07/11 22:58 ] [ 編集 ]
またまた 泣かされましたぁ・・・
ちび猫ちゃん、ずうっとそうされるのを
待ってたんですねぇ~(涙)
うちのにゃんこが 初めていっしょに寝たときに、
今まで聞いたこともないほどの
大音量のぐるるを聞かせてくれたことを
思い出しました。
カニさんお願い、
いっぱい撫で撫でしてあげてくださいませ!
・・・あ、うこたんが
妬きもち焼いちゃうかな?
[ 2012/07/12 00:17 ] [ 編集 ]
かわいいね~
う~ちゃんの最後のアップ写真・・・。
思わず、「チュッ♥」としたくなってしまいます。
本当に「かわいいね~」です。

子猫ちゃんの噛み癖の観察・・・。
かにさんらしいです。(笑)

また、う~ちゃんと子猫ちゃんの駄文が増えるのを楽しみにしています。
[ 2012/07/12 02:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
私も近所のノラさんの保護をやっていました。
色々悲しい思いもしましたが、ノラさんや、見捨てられた仔猫が一匹でも多く幸せになることをいつも願っています。
出しゃばった事を言うようですが、危うい命を保護してくれる方がここにも居て、うれしい気持ちで一杯です。
有難うございます。

[ 2012/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
うーちゃんのつぶらなオメメは相変わらずキュートですね。
お誕生日の写真は大人びていたのに遊びとなると子供に戻っちゃうのかな?

仔猫ちゃんの件、かにさん冷静に観察なさってたのですね。さすがです。
今はもう甘えたちゃんでしょうか?
それにしてもぐろろろろ~ってすごい表現です。まるで悪魔超人(ご存知?)みたい。
この最近、仔猫ちゃんの名前を勝手に考えていました。
海産物一家だから「ちくわ」ちゃん。
だけどかにさんの事ですからもっと素敵な名前を思いつくでしょうね。

仔猫ちゃんと海産物一家がもっともっと幸せになれますように。
[ 2012/07/12 19:43 ] [ 編集 ]
なんだか心が、す~っと♪しました。

「子猫を助ける」←思っていても、なかなか行動に移すのは難しい…

カニさん尊敬します。
[ 2012/07/13 01:50 ] [ 編集 ]
最初の写真かにさんのコメントみてなかったから
姫にきずかんかった、、
うこたん、ここにすっかりだまされたやつおるで~!!
永遠の少女うこ姫が、子猫にグルーミングしてる姿
ひょっとしてそのうちみれるんかな~
[ 2012/07/14 19:46 ] [ 編集 ]
わたしも気付かなかった・・・
うこたんのこういうアップの写真、最高です♪
お顔とあんよの比率がもうたまらない!(^^)!
[ 2012/07/21 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


