
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ちび猫の写真

2012年07月05日
 
2軒目の病院に行く前の様子


3s_chibikiji-s.jpg


・左まぶたの傷は、今はもう目立たない。眼球も無事
・口の周りに残っている血は、保父先生がきれいに拭いてくれた
・蚤がついてたのでフロントライン処置



あいかわらず、ニンゲンの顔を見ると「シャーッ!」、

手や顔を近づけると、飛び掛かる仕草をしながら「カァッ!」と威嚇する。

ちびのくせに、やたらと迫力がある・・・。

これじゃあ、里親探しは難しいかなあ・・・?



仔猫は、ニンゲンに対してはシャーとカァしか言わないが、

うーこうの声を聞くと、大声でニャーニャー鳴く。

母猫の声だと思っているのだろうか・・・?

(でもうーこうは聞こえないので、仔猫の存在に気付いていない)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
             応援ありがとうございます
[ 2012/07/05 17:07 ] 日記 | TB(0) | コメント(59)

うこ先生には内緒なんだ・・・。
そっかぁ、うこ先生は気付いていないんだ。
なんか匂いとか気配とかって、やっぱ聞こえないと感じないのかなぁー。
切ないのうー。胸キューンしちゃうぜ。
ちょっとコメント難しい。

うこ先生、気付いたら母性が表れたりするかもね。でも、逆もあるから何とも言えず。
[ 2012/07/05 17:17 ] [ 編集 ]
追伸。
仔猫、可愛いのうー。
うこ父、良くやった!ホメテツカワス。
[ 2012/07/05 17:21 ] [ 編集 ]
まだちっさい子猫ですねー(舌のケガは大丈夫?)
他にケガがないということは、かにさんが通りかかったのは、
まさに事故の直後でショック状態のとき‥だったのでしょうか??
そう思うと、出会うべくして出会ったような気がしてきますね。

>これじゃあ、里親探しは難しいかなあ・・・?
うこちゃんと仲良くできれば、それに越したことはないけれど、どうでしょうねぇ。
耳の悪いうこちゃんが後ろから襲われるなんて、、耐えられないですもんね。。。
あ、でもね、キジトラと茶白の相性が抜群なのはホント!ですよ〜(=^ェ^=)

ところでかにさん、ちゃんと睡眠とってますか?
どうか無理をしすぎませんように。
[ 2012/07/05 17:45 ] [ 編集 ]
きかん坊そうなお顔ですね

そのうちフニャフニャなお顔になりますよ

チビちゃん やっぱり人(猫)恋しいんですね

父ちゃん母ちゃん たいへんでしょうが頑張ってください
(多忙な人に頑張れとは言いにくいのですが)
[ 2012/07/05 17:51 ] [ 編集 ]
[腟究��絖�:e-276]生後2ヶ月ぐらいの子猫でしょうかね
かわいいキジトラ[腟究��絖�:e-276]
[ 2012/07/05 17:52 ] [ 編集 ]
おカニパパさん。お疲れ様です。 取り敢えず 蚤君落ちらた 子猫ちゃんを シャンプーされ お腹の虫さんを出して下さいませ。

そして早めに…… つまさん(うーちゃんの保護者)に連絡してみては??
[ 2012/07/05 17:52 ] [ 編集 ]
ちっちゃくてかわいいにゃ。
うなぎお嬢様とのご対面はいつごろに
なるのかにゃ。なんだかドキドキするにゃ。
[ 2012/07/05 18:20 ] [ 編集 ]
初コメントです
始めまして。
いつも楽しみにしてます。
うちにも保護猫がいます。
最初、先住猫の1匹が慣れなくて大変でたが、色々あって、今は4匹ほんに仲良く暮らしています。
応援してます、頑張ってください。
[ 2012/07/05 19:38 ] [ 編集 ]
お目目大丈夫で、よかったです。野生(?)が、強くて大変ですね。ニャンコでも、拒絶されたりすると、悲しいものがあります。早く、キジトラちゃんが、落ち着いてくるといいですね。
 かにさん、おくさん、うなぎちゃん、お疲れ出ませんように。
[ 2012/07/05 20:15 ] [ 編集 ]
かわいい
このたびは、いろいろ大変だったこととご推察申し上げます。。。

ちび猫ちゃん、たしかに気のキツそうなお顔。
でもそこがまたカワイイ(^^)!
はやく甘えん坊なコになってくれるといいですね。
[ 2012/07/05 20:25 ] [ 編集 ]
( ゜▽゜)/コンバンハ 

ブログの最初から、すべて閲覧させていただきました。

なにもできない、自分が くやしいです・・・。
[ 2012/07/05 20:54 ] [ 編集 ]
う子ちゃんのお姉さん振りも拝見したい気持ちはあれど。
うちの猫もう子ちゃんと同じヘルペス菌キャリアなので
免疫力を下げないようにできるだけストレスを与えないよう気をつけてます。
成猫に子猫はストレスになるかも知れません。。
う子ちゃんも気をつけてあげて下さい(^-^)/
[ 2012/07/05 21:10 ] [ 編集 ]
そうでしたね!! うこちゃんがお耳が不自由なこと
すっかり忘れてました(汗)

子猫ちゃん、小さくて可愛いですね
ご対面したら
うこちゃんと子猫ちゃんが
どんなリアクションを取るのか楽しみです(^w^)
[ 2012/07/05 21:34 ] [ 編集 ]
かにさん、お忙しいのにありがとうございます♪
いやあ、可愛い可愛い。
美人(イケメン?)さん♪

うこちゃん気がついてないんですね。
でも匂いでそのうちなにかいるのはわかると思います。
落ち着いたら、キジちゃんをケージに入れて
遠くから見せてみたらどうでしょう?
人間にうーしゃーなのは完全野良ちゃんの子供かな?
でも小さければ慣れると思います。
おいしいもので仲良くなれればいいですね。
[ 2012/07/05 21:38 ] [ 編集 ]
人間に何かされたんでしょうか?
身を守るために、威嚇している感じがします。
確かに、里親探し難しそうです。
でも、見る限り元気そうですね。
カニさん、命を救ってくれてありがとうございます。
子猫の元気な写真見て安心しました。
[ 2012/07/05 21:46 ] [ 編集 ]
ニャンコ1匹誰の世話にもならず生きてゆくわい!の気迫たっぷりの子猫さんですね(^^;)
でもお世話する方の心遣いとゴハンの力で近い将来可愛い子猫に変身するとおもいますよ。
その頃には手放したくなるんじゃないかな・・・?

たとえ耳が聞こえなくても野生の感覚でうこ先生気がついてるのでは(^^)
[ 2012/07/05 21:55 ] [ 編集 ]
可愛い仔猫ちゃん。
なんとかニンゲンに馴れて欲しい
仔猫なら案外時間ガ掛からないと聞いたことがありますが、怖い思いをしたのでしょうね…
う~ちゃんのストレスにならないと良いのですが
[ 2012/07/05 22:06 ] [ 編集 ]
初めて人間に近づいたのか、トラウマがあるのか。
こういうタイプの子が心を許してくれた時は喜びも格別。
子猫ちゃんに気づいた時のうこちゃんの反応が気になります。
[ 2012/07/05 23:00 ] [ 編集 ]
わぁ、かわいいですね。
元気でなによりです(笑)
シャーしてますか~
少怖がりさんなのでしょうね。

うなちゃんとご対面はまだまだ先になりそうですね。
[ 2012/07/05 23:01 ] [ 編集 ]
子猫ちゃん、可愛いです!

子猫ちゃん、公開してくださって有り難うございます。
可愛いですね。小さいけれどこちらを見つめる眼差しに
しっかりした意志を感じます。

今は「シャーシャー言っても、根気強くゆっくり可愛が
って上げると今度は嫌と言うほど懐いてきたりしますね。

後はうーたんと仲良く出来たら嬉しいですね。
うーたんが今までどおりの無邪気さと可愛らしさを失わ
ないように見えないところからですが、いつも応援しています。

前回、アップされたダンボールから覗いているうーたん「うーた
んは、ここよ~!」と、かくれんぼしているお目目が可愛過ぎです。
(更新の有無にかかわらず、毎日応援☆してますよ。)

カニさんのブログを読んで、いつもカニさん、そして奥様の優しさ
に涙が出てしまいます。
どうぞ、カニさん、奥様お身体を大切になさってニャンコちゃん達
のためにも頑張って下さいね。(いえいえ、もう充分頑張っていら
っしゃいますね。)(*^_^*)

[ 2012/07/05 23:24 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。

なんていい人なんでしょう。
[ 2012/07/05 23:25 ] [ 編集 ]
あら、可愛い子じゃないですか~(o^-^o)
お外できっと、かなりこわい思いをしたんじゃないかな。かにさんの愛情を受けて、少しずつ、心を開いてくれるような気がします。
遠くから、応援することしかできませんが、この子を助けてくれた事、同じネコ好きとして、とても感謝しています。
うこちゃんと、ちびちゃん。仲良くなって欲しいな。
[ 2012/07/06 00:27 ] [ 編集 ]
子にゃんこちゃん・・・。
痛々しいです。
こんなに小さいのに怖い思いをしたのでしょうね。
母猫の愛情を求めてるみたいに思えます。


かにさんの保護によって生き延びたキジトラちゃんの行方も気になりますが、う~ちゃんの事も気がかりです。

かにさんもご家族の負担も考えると・・・。
無理しないで、ゆっくりと考えてくださいね。
[ 2012/07/06 04:41 ] [ 編集 ]
子猫ちゃん、助かってよかったです!

我が家でも5歳4歳の♂猫に妹が加わりました。
母親が事故で亡くなってしまった子猫4匹の内の♀1匹を引き取りました。

元気いっぱいで兄貴達にパンチしたり弾丸のように走りまくっています。

子猫ちゃん、里親さんが見つかるといいですね~
[ 2012/07/06 05:22 ] [ 編集 ]
かにさん、子猫を助けてくれてありがとうございます
とっても怖い思いをしてるので威嚇しちゃうんでしょうね
安心するとあまあまになって甘えんぼ大将になっちゃう子もいますしね
めったにいないようなステキなうーちゃんを育てたカニさんだもの
全てがうまく廻っていくような気がしてます うまくいきますように!
[ 2012/07/06 06:47 ] [ 編集 ]
シャーシャーいうのは元気な証拠[腟究��絖�:v-354]事故にあったり?きっとっ怖い事いっぱい体験していて、人間に対しても恐怖心があるのかも。カニさんなら、その恐怖心取り除けると思います。ウコ姫と遠くからでも、対面させてみるのも手かも。人間不信でも、猫同士で仲良くなれたりするかも。ウコ姫の気持ちにも気使い必要ですね。遠くから楽しみに拝見させていただきます[腟究��絖�:v-290]
[ 2012/07/06 07:45 ] [ 編集 ]
お写真デビュ~
カニさんや先生にきれいにしてもらって「写真デビュー」ですね!
お忙しいのに早速のUPでとってもうれしいです。

小っちゃいのに大変な経験した猫ちゃんだもん…
シャーッ!カアッ!!ってなっちゃうんでしょうね。でも元気な証拠だ。

こまやかに、思慮深く物事を見つめるカニさんだもん
どんな猫ちゃんだってすぐに心を開くに決まってるから安心してる。

でも カニさん 奥様 お疲れが出ませんように・・・



[ 2012/07/06 09:16 ] [ 編集 ]
これからこのキツイ目が優しく変わっていくんでしょうね~
うーたんの隣で寛いでる所見たいですね~
相性が合うと良いのですが、うーたんに聞いてみないと判りませんね(=゚-゚)ノニャーン

只でさえ暑いと疲労が蓄積されると言うのに、チビちゃんの事で悩まれてダウンなどされないで下さいね。

ゆっくり、み~んなが笑顔になる事祈ってます!!!
[ 2012/07/06 09:46 ] [ 編集 ]
そっか!うーたん耳が聞こえないの忘れてた!
女の子という事もいつも忘れてしまう。。。

まん丸おめめのヤンチャ坊主というイメージが(^-^;

鳴き声は聞こえなくてもキジトラちゃん 黒っぽいから うーたんには見えますね(^^)
ちっちゃい黒いものが動いてたら うーたん喜んで大興奮するのか…
それとも携帯ケースの時のように怖がってしまうか…

難しいところですね(><)
キジトラちゃんと仲良くなれれば2匹でお留守番で寂しくなくなるけど
目と耳の不自由はうーたんに子猫はストレスになるかもしれないし。

やっぱり難しいところですね(><)

見守る事しかできませんが応援してます!
o(><)o
[ 2012/07/06 09:57 ] [ 編集 ]
キジトラちゃん、こんなにちっちゃいのに...。
ひとりで苦労してきたんやなぁ。
えらいめにおおたにゃぁ。
涙が出てくるにゃ。(;_;)
ニンゲンにひどいことされたんか?
ベロの傷の具合、どうにゃ?
ごはん、食べれてるか?
しやけど、かにさんとでおうて、ほんまによかったにゃぁ。
うーたんねえちゃんの声、おかあちゃんの声に似てるか?
不憫やにゃぁ...。
うーたんねえちゃんと仲ようできたらええけどにゃぁ。
甘えてみたいやろにゃぁ...。
はよ、ベロの傷・心の傷ともに癒えますように。
 
うーたん、キジトラちゃんとお話しでけへん思たら、ほんま、切ないわ...。
仲ようなって、ボディランゲージでコミュニケーションとれたらええねんけど...。
そしたら、お留守番も寂しくなくなるんやけどにゃぁ。
仲ようなれますように、心から、お祈りしてるにゃ。

かにさん、おくさん、お疲れ様です。
ほんまに、ありがとうございます。m(_ _)m












[ 2012/07/06 10:06 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんは声は聞こえないけど、ちび猫さんの匂いに気付いてないですか?

何にも出来ず、見守るだけですが、
カニさん、奥様。お仕事も大変な中、本当にお疲れかと思いますが、お体ご自愛くださいね。
うーたんも…うーたんはいつものようにカニさんご夫婦を癒してあげてね。
[ 2012/07/06 11:52 ] [ 編集 ]
そっか。う~ちゃんは気付いてないのですか。(耳が聞こえないから・・・切ないな)
いつも元気だから、その事忘れていました。
キジトラちゃん、う~ちゃんと仲良くできそう感じですね。
う~ちゃんは、どうだろう。
う~ちゃんも仲良くできて家族の仲間入りになったら一番良いけど。
どんな結果になっても、みんなに良い結果になりますように!
[ 2012/07/06 12:13 ] [ 編集 ]
子猫ちゃん、下のケガはどうですか?
もうご飯をしっかり食べられるようになってるのかな。

うちの子(トット)も最初はシャーっ、かぁっ!って大変でした・・・
それまで猫を飼ったことがなく、ちょっと怖く感じちゃったくらい。
でもごはんをたくさん食べてる内に、どんどんなついて気づいたら大変な甘えっこになってました。笑

もう一人(ハツ)は飼い猫が捨てられてたっぽいので、最初から人慣れしてて、それはそれで不憫だったなぁ・・・

うーちゃん、気配も気づいてないんですね。
もうちょっと子ネコの容態が落ち着いたら、少~しずつうーちゃんに子ネコの存在を気づかせて、そのときのうーちゃんの反応次第では・・・
なんて期待しちゃいます。
[ 2012/07/06 12:45 ] [ 編集 ]
うちにも、先住のメイに続いて保護したキジトラちゃんがいますが、キジトラちゃんが大きくなってしまった今、なかなか一緒に遊ぶっていうのが難しいです。うちの場合もっと小さいうちにご対面させればよかったのかも・・・
ただ、メイさんは非常に免疫力が無くてストレスにも弱いので難しいところ。
うーちゃんにもストレスになりませんように。もし、ご対面させて様子見るのなら仔猫さんが小さいうちのほうがいいと思いますよ(^^)けど、ほんとに難しいですよね。
かにさん、仔猫さんを助けてくださってありがとうございます。
うーちゃんもごめんね、お願いね。
[ 2012/07/06 12:50 ] [ 編集 ]
もうたまらない
カニさんほんとにありがとう。泣けました。あの日のブログ。
わざわざ戻ってほんとにちっちゃな命を助けてくれてありがとう。
今日はうーちゃんに泣かされました。
きっと子猫はうーちゃんのことママだと思っているんだ。
でもわからないうーちゃん。もう泣けて泣けて、たまらないです。
[ 2012/07/06 14:35 ] [ 編集 ]
猫を拾ってくださって
嬉しさと感謝で初書き込み☆
キジトラちゃん
人を知らない野良猫だから慣れるまで警戒心はあるよね
生きていくための本能だからしょうがない。
でも成猫で生まれつきバリバリの野良でも、
飼い猫になって数ヶ月で見た目も性格も激変しますから
こんな小さい子猫ならあっという間に、懐くと思いますよ~。
むしろ外での大変な生活の経験をしてる子のほうが
食事と暖かく安全な家があるという、ありがたみをわかるので
人や家に執着心が出る気がします。
うちの飼い猫も歴代野良猫出身ですが、みんな賢く可愛かったです。
強運のキジトラちゃん幸せになりますように。
[ 2012/07/06 14:37 ] [ 編集 ]
可愛いお顔してますね。
人間に威嚇するという事は・・考えたくないけれど・・
本当にごめんなさいね、チビちゃん。

う~ちゃんの耳が聞こえなくてチビちゃんに気がついていないってところでウッと胸がつまりました。

二匹が仲良くなれたら良いのですが、こればかりは分からないですね。
我が家の二匹も年が離れすぎていて、のんびりしたい老ニャンと遊びたい盛りのニャンでなかなかうまく行きません。
ワンとニャンでも仲良しさんはいるのにね・・

やっぱりう~ちゃんのストレスにならない事が一番なんでしょう。
でも、後先考えずに助けて下さったカニさんは芯から優しい人なんですね。
どんな結果でもカニさんの決断を応援しています。
[ 2012/07/06 15:35 ] [ 編集 ]
可愛いキジトラちゃんですね
うこちゃんも、保護直後は意識も薄れてたのにシャー言ってたそうですよね。それが今では可愛い可愛い甘えん坊ちゃん
キジトラちゃんもまだ子猫だし、快適なお部屋で優しいかにさんご夫妻から美味しいご飯やおやつをもらったらきっと甘えん坊になりますよ。
いずれにしてもノミやお腹の虫をやっつけてからでないと(ワクチンも?)うこちゃんに近づけられないですよね。
うこちゃん、お耳が聞こえてなくても匂いや気配でキジトラちゃんに気づいてるんじゃないかな。うこちゃんはきっと優しいお姉さん(お母さん)みたいに接すると思うな~
キジトラちゃんに猫パンチされてもぽか~んとしてたりして。それともかにさんや奥さんのお膝に逃げて来るかな(妄想は続く 笑)
[ 2012/07/06 17:08 ] [ 編集 ]
かにさん、奥さん毎日お疲れ様です!
とても美形な子猫ちゃんですね。
飼い猫修行していくとやさしい顔立ちになるのでしょうね。
どうするか?いろいろ考えると難しいでしょうが、うーちゃんとの相性次第かな・・・
一つの小さな命救って頂きありがとうございます。
[ 2012/07/06 20:37 ] [ 編集 ]
子猫ちゃん、賢そうで意思のある眼差しですね。
しかも、美形ちゃん!

もう安心していいんだからね~って
伝えられたら良いのですが・・・。

少しづつココロを開いてくれる様子を
楽しみにしてます。
もちろん、うこちゃんとの絡みも!
[ 2012/07/06 22:42 ] [ 編集 ]
キジトラちゃん♥キュートな丸顔でシャーシャー行ってらっしゃるんですね~ 2カ月近く辛い思いをしていたのでしたら、ニャーと可愛く泣いてくれるまではお時間かかるのでしょうね。待ちましょう~

うちは兄弟2匹を引き取りました。6キロ越級の2匹となった今、となりで抱き合って寝ています。毛づくろいしたり、猫団子になったり、猫同士楽しんでおり、その様子が可愛くてたまらないわたくしたち。

キジトラちゃんにも早く幸せの居場所が見つかりますように・・・
[ 2012/07/06 23:02 ] [ 編集 ]
かに父さん、仔猫の写真を載せていただいて、ありがとうございます。

可愛い仔猫じゃありませんか。

うこちゃんと良い関係?

今後の展開が楽しみです、応援しています。
[ 2012/07/06 23:35 ] [ 編集 ]
あらまあ、これはまたうつくしげなる猫さんでありますこと。(*^_^*)
茶トラとキジは相性抜群と多頭飼いのベテランさんからお墨付きが出ているのは心強い。
うなぎちゃんが子猫を「猫」と認識できるかどうかですね。水入れにつっこまれたリスくんのことを思うとちょっと不安でもありますが、子猫さんの方もされるままになっている大きさ・性格ではなさそうですし。
かにさん、お仕事でヘロヘロでしょうに、通院や心労で大変ですね。せめて美味しいものでも食べて(時期が時期だけにウナギとか?)体力つけてくださいね。
[ 2012/07/07 02:12 ] [ 編集 ]
イレギュラーな猫さんの保護、お世話って本当に大変です。
仕事の都合や生活リズムも変ってくるし・・・。
どうかお身体だけは大事にして下さい。

うこちゃんんとの関係の前にかにさんにシャーがなくなって、安心してくれるようになれたらいいですね。

でも大変な状況、環境の中での保護直後のお顔にしたら間違いなく美形になりますよ!
キュートです♪
[ 2012/07/07 09:54 ] [ 編集 ]
ちび猫さん、1週間ほどカニさんにお世話になって、
トゲトゲだった心がまぁ~るくなりつつあるんでしょうか。
カニさん、奥様、お疲れ様です!
[ 2012/07/07 20:42 ] [ 編集 ]
保護してくれて本当に有難うございます。
可愛い仔猫だぁ。大怪我じゃなくって本当によかったです。
子猫ちゃんはかに家の生活にも慣れてきたでしょうか?
いつかお顔が優しくなるのを楽しみにしています。

最近見たテレビで新参猫を先住猫に認めさせるには
最初はいきなり顔合わせさせず布で猫たちの体を拭いて
二匹の匂いをミックスさせた布(なぜか白い靴下でした)を
部屋に置いて存在を意識させていました。
体臭が混ざる事によって「仲間だ」と認識させるそうです。
何日か経ったら匂いが消えるから何回か繰り返していました。
これならうーちゃんにも「誰かいる!」と分かりそうですね。

色々な課題があるかもしれませんが海産物一家にお疲れが出ませんように。
[ 2012/07/07 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/07 21:25 ] [ 編集 ]
写真ありがとう(=^0^=)
そのうち人間にもなれますよ。
うちの子も最初はシャーカッ!でしたが、今は私にべったりです。
[ 2012/07/07 23:17 ] [ 編集 ]
可愛い子(=^・^=)

縁があったのですね~
おっさんサンのお家に♪
[ 2012/07/07 23:29 ] [ 編集 ]
ちびさん、少し痛々しいけれど、目にしっかり力があってひと安心ですね。
シャーだけじゃなく攻撃態勢になるってことは、
やっぱり人間に不信感持ってるってことでしょうか…?
かにさんご夫妻のやさしさに触れていくうちに、
ひどい人間ばかりじゃないってわかってくれると思いますが、
ケガをするまで、どんな怖い思いをしたのか…切ないですね…(´;ω;`)
かにさん、お忙しい中でのちびさんのお世話、しんどいかと思いますが
お体に気をつけてくださいね。
1日も早く、ちびさんが人間を見直してくれますように…。

[ 2012/07/07 23:30 ] [ 編集 ]
仔猫が元気になってよかったですね。
うなぎちゃんと仔猫の関係もどうなっていくか気になりますが
ともあれ、助けられて元気になってよかったです。
[ 2012/07/07 23:56 ] [ 編集 ]
なかなか難しいでしょうけど、うーちゃんとチビ猫ちゃんが仲良く
できたらこんな楽しいことはないでしょうね。
[ 2012/07/08 00:24 ] [ 編集 ]
やっぱり、、いい方ですね
ひとつの命が助かってよかった
[ 2012/07/08 10:54 ] [ 編集 ]
うこ姫は気づいてないのかぁ~[腟究��絖�:v-355]
仲良くなるといいのだけど・・・。
[ 2012/07/08 11:38 ] [ 編集 ]
小さくて可愛いですね
私はキジ猫ちゃん、大丈夫だと思います!
今はシャー!でもカニさん御夫婦の優しさに触れて必ず心を開いてくれると信じています。
いつかきっと甘えて喉をゴロゴロ鳴らしてくれますよ~
だってカニさんはイイ人なんたもん♪ カニさん頑張れ~!
[ 2012/07/08 18:31 ] [ 編集 ]
仔猫ちゃんかわいい~!
うーたんも 違う空気に気づいてはいるんでしょうけど・・・

お世話たいへんだと思います。
お二人の優しさに心打たれます。
どうなったかな~?なんて更新を期待してます・・・
ごめんなさいです。
[ 2012/07/09 00:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ちびさん拾って下さって本当にありがとうございます
[ 2012/07/11 19:47 ] [ 編集 ]
意外とメス猫の方がはじめは子猫を警戒する場合があるので心配です
大人のオス猫のほうが世話したりするのを多くみます
[ 2012/07/15 01:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
我が家のチョコ君も、拾ったときこのくらいの大きさでしたが、めちゃくちゃ人懐っこかったです。
以後、チョコ君のシャーは聞いたことがないです。

なのに、この子は威嚇するなんて、よっぽど嫌な思いしたんでしょうね(>_<)

幸せになってほしいです
[ 2012/08/16 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


