スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

写真一枚(+駄文)

2012年07月01日
 
今日こそ日記を書こうと思ったけど、まともに撮れてる写真がない・・・。


 3s_hakoyoko-s.jpg


「続きを読む」に駄文を書きました。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます


事故にあった仔猫の話(猫写真ナシ)
↓  ↓  ↓



++++
  続き
++++

駄文コーナー

タイトル: キジトラ仔猫

--------------------


ある日の午前4時、仕事を終えたおいらは、いつも通り

ポンコツの軽自動車に乗り、家へと向かっていた。

すると、走り慣れたその道に、何かが横たわっている。

近づいて見てみると、円形に引きずったような血痕の中央に、

小さな猫の姿があった。車に轢かれてしまったのだろう。



おいらは右の車線に移り、猫をよけて通り過ぎようとした。

するとそのとき、猫の頭がユラユラと動くではないか。

どうやら、まだ生きているらしい。



車を降りて見てみた。猫は、口と鼻から血を出している。

これは、内臓を傷めてしまったということだろうか。

だとしたら、たぶん、もう助からない気がする・・・。


でもまあ、見てしまったものはしかたない。

いちおう、病院に連れてってやろう。

それでも死んでしまったら、庭の隅にでも埋めてやろう。

そう思って、おいらは近くのコンビニでダンボールをもらい、

そこに猫を入れて連れて帰った。

車に揺られる猫は、血が鼻につまって、苦しそうだった。




病院が開く9時になっても、猫はまだ生きていた。

ふたたび車に乗って、外科が得意なルー医師のもとへ。

診察したルー医師の言葉は、意外なものだった。


「骨は折れてないよ。内臓はわからないけど、

えらく凶暴な性格だから、ちゃんと診れないや。

でもこれだけシャーシャー言うなら大丈夫だと思うよ。

・・ってことで、処置無し。

お代はいいから、ごはんあげるといいよ。」



へ?そんな・・・。

血を吐いてるのに、処置ナシって・・・。

ほんまに大丈夫かいな・・?



よくわからないまま、帰宅して、ごはんをあげてみた。

でも、食べる様子は無く、うずくまったままだ。

ほんとに処置なしでいいのか・・・?

やっぱり不安になり、翌日、別の病院へ連れて行った。



2軒目の病院は、詳しく診てくれた。

この病院は、以前うーこうの眼を診てもらった病院で、

保父さんのような若い先生がやっている。

先生が猫の口の中を見ると、舌の先にひどい傷があった。

舌が傷つくと、血がたくさん出る。

口の周りについていた血は、舌から出たものだろうとのこと。

どうやら、内臓から血が出たわけではないようだ。




猫は、あいかわらず凶暴で、シャーシャー言いまくっている。

保父先生がペットフードを持ってきたが、食べる様子は無い・・・。

先生は猫の口をこじあけ、口にフードを押し込んだ。

猫は嫌がっている。

それでも、2口、3口とフードが押し込まれる。



と、そのときである。

猫の表情が、なんとなく変わったように見えた。

猫は自分からフードに近寄り、匂いをかいだ。

そして次の瞬間、必死の形相でガツガツと食べ始めたのだ。



猫は、シャーレの中に前脚を入れて、夢中で食べている。

食べてる間に、保父先生は背中に皮下注射を打った。

チビ猫は、食べるのに夢中で、針を刺されても気付かない。

どうやら、そうとう腹が減っていたらしい・・・。




そんなわけで、チビ猫は生き延びた。

玄関に置いたケージの中で、「シャー!! カアァッッ!!」と吠えている。

このあと、どーしよ・・・?

アホなおいらは、生き延びた場合のことを、考えていなかったのだった・・・。

[ 2012/07/01 14:54 ] 日記 | TB(0) | コメント(89)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/01 15:33 ] [ 編集 ]
かにさん、ちいさな命を助けて下さり、ありがとうございます<m(__)m>
もし、そのまま通り過ぎてたら、他の車に轢かれてたでしょう・・・

本当にありがとう!!

[ 2012/07/01 15:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりの更新でびっくりニュース!
かにさん、よくぞ小さい命を助けてくれました。
強運のチビ猫さん、このままうーちゃんの弟(妹?)にお迎えする
というのはダメですか・・・?
それが無理でも良い里親様が見つかりますよう
祈っております。
[ 2012/07/01 15:38 ] [ 編集 ]
そうか…うーこちゃん『おねーちゃん』になるのね…?
[ 2012/07/01 15:57 ] [ 編集 ]
あぁ、良かった(´▽`)~

男の子かな?女の子かな?(=‘x‘=)
こんど、写真をお願いします。
[ 2012/07/01 16:06 ] [ 編集 ]
カニさん、ありがとうございます。

せめて、里親さんが見つかるまで……
きっといい里親さんがいらっしゃると心から祈っています。
どうか、よろしくお願いします……
それまでうーちゃん、ちょびっとだけ我慢してね。
[ 2012/07/01 16:20 ] [ 編集 ]
あほなおいら とんでもない
やさしいおいらだと思います
小さな動物にも運、不運ですね
とりあえず、良かった
元気になって、子猫の恩返しの
物語が綴られるかもしれないですね。
[ 2012/07/01 16:52 ] [ 編集 ]
とても優しい方に見つけてもらって猫ちゃん良かったですね。

2軒も病院に連れてってくれるなんて、そうそうないですよ。
無事に生き延びてくれて良かったです。

里親さんを探されるのか、うこ姫と共に暮らすのかはこれから又じっくりと・・

とにかく早く元気回復しますように!
[ 2012/07/01 17:10 ] [ 編集 ]
運のいい猫さんだ!
後先考えずに・・・になってしまうもんですよ、
多頭飼いしている人の半数はそうだと思いますが、どうでしょう。
私も昨年末に「後先を考えずに」2匹の仔猫を家族にしてしまい
たいして広くない家に、猫3匹とドタバタ暮らしてます。
うちの先住猫は猫好きだったから、まあ、なんとか収まりましたが。

がんばれ、かにさん。
[ 2012/07/01 17:21 ] [ 編集 ]
車に引かれたチビ猫保護されて、しかも病院に連れて行ったそうですね、幸い命に別状ないようで安心しました。
チビ猫元気になったらどうされますか?
うーちゃんが良ければ一緒にいられるといいですよね。
[ 2012/07/01 17:46 ] [ 編集 ]
事故にあった子猫の話・・
と、読んだだけで胸がドキドキ痛みました。
悲しいお話だったらどうしようって。
でも、カニさんが救って下さって本当に嬉しかったです。
ホッとしました。

今はシャーシャー威嚇中だそうですが、う~ちゃんだって拾い主さんに保護される時も必死で威嚇したそうなので落ち着けばきっと優しい良い子になると思います。

これから子猫ちゃんがどうなるか、カニさんの更新を見守っていきたいと思います。
お世話大変だと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。


[ 2012/07/01 18:07 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れさまです。お疲れの中、子猫ちゃんを保護、そして、病院2軒も、連れて行くなんて、頭がさがります。

うなぎちゃんの、姉弟(妹)に、なるのか、いい里親さんの元へ、いってしまうのか、かにさんや、奥さん、うなぎちゃんの、ストレスにならない、いい方法が、見つかりますように。
[ 2012/07/01 18:29 ] [ 編集 ]
かにさん、命を救って下さってありがとうございました!
ちびちゃん、優しい人に助けてもらって運の強い子。
文章はかにさんの照れですね。うふふ。
行間から優しさがあふれ出ています。
お忙しい中大変だと思いますがちびちゃんのこと
どうぞよろしくお願いします。ぺこり。
[ 2012/07/01 18:29 ] [ 編集 ]
あー助かって良かった 本当に良かった

玄関で元気に鳴いている声を聞いてうーちゃんはどうですか?
ストレスを感じたりしてないですか?
仲良くなれればいいですが・・・
もしお迎えできなければ良い里親さんが見つかればいいですね
事故で怪我して生き延びれた強運の持ち主だからきっと
幸せになれると思います。
[ 2012/07/01 18:47 ] [ 編集 ]
カニさん、優しさ有り難う!
今日はうーたん頑張れ!ではなく、カニさん頑張れ!
子猫ちゃん頑張れ!ですね。

それにしても最初に行った病院のなんとおそ×★p
なこと。
子猫ちゃんは、カニさんのような優しい方に助けて
貰って命を繋ぐことが出来たのですから強運の持ち
主ですね。

うーたんの弟妹?になるのか。(うーたんと相性が合
うと良いですね。)
でなければ里親さんを見つける・・・。

どちらにしても、強運を得られたのですから必ずや
幸せにななりますね。そうであるように、願うばか
りです。

カニさん、奥様有り難うございます。m(__)m
(うーたんはどんな反応を見せているのでしょうか?)
[ 2012/07/01 19:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。出来るようで出来ない事です。
強運の猫ちゃんが幸せになりますように。
[ 2012/07/01 19:44 ] [ 編集 ]
なんて運の良い子(=^・^=)

おっさんサンに助けられて。。。

涙出てきました。
ひいてそのまま行ってしまう人もいれば
おっさんサンの様に保護してくれる人も居る。

いのちって、大切なのにね。
[ 2012/07/01 20:00 ] [ 編集 ]
チビネコちゃん、助かってくれて良かった~。
心優しいかにさんに拾われて良かった~。
かにさんが通りかかった時に頭を動かさなかったら、車にひかれてたかもしれないと思うと、がんばって頭動かしてくれてホントに良かったです。

横から覗くうーこちゃん、ラブリー!あそぼ、のお誘いですね?
あんなにかわいく覗かれたら一日中遊んじゃいますよ~。
[ 2012/07/01 20:01 ] [ 編集 ]
仔猫ちゃん 助かって本当に良かったです。  
かにパパ ありがとうございます。  

仔猫ちゃん 痛くて怖くて相当凶暴化していたでしょうに
よくぞ助けてくださいました。 
さすが かにパパ! 
でも かにパパはひっかかれたり噛まれたりしませんでしたか?
お怪我が無いと良いのですが…

ホント!皆さんのおっしゃる様にとても強運な幸運なコですね。
かに家にお世話になっているのですから どんな形になっても幸せになれると信じています。

うーたんは どんな様子なのでしょうか?
気になります。
[ 2012/07/01 20:15 ] [ 編集 ]
ぐーっ!読んでるだけで胸が痛くなります。
新しい家族が増えるのでしょうか、それとも里親様を
探すのでしょうか。
いずれにしても、かにさんが子猫ちゃんの写真をアップ
するため、しばらく頻繁に更新せざるを得ないのは
間違いないでしょう(笑)。
救われた子猫ちゃんの命に幸せあれ!
[ 2012/07/01 20:36 ] [ 編集 ]
更新がなくても毎日う子ちゃんに会いに覗かせてもらってます。
う子ちゃん、お姉さんになるんでしょう♪
きっとまだまだ書いて欲しいと子猫が降ってきたんだと思って頑張って下さい(^-^)/
[ 2012/07/01 21:25 ] [ 編集 ]
なんというカニさんらしい結末!(;^ω^)
でも私も目の前にひん死の猫がいたら
とりあえず病院に連れて行っちゃうと思います。
幸い(←?)未だそういう経験はありませんが・・。
優しい勇気ある行動、ありがとうございます!
[ 2012/07/01 21:40 ] [ 編集 ]
里親を探されるにせよ、うーちゃんに弟子入りさえるにせよ
大変だと思いますががんばってください!
[ 2012/07/01 22:41 ] [ 編集 ]
さびしがり屋のうーちゃんに妹弟ができるといいのになぁってずっと思っていました
おチビちゃんの気持ちがゆるまって、いつかうーちゃんと猫だんごを作るところを見てみたいところですが、どうなっても、おチビちゃん、うーちゃん、お父さん、お母さん、みんなにとってのハッピーエンドがみつかりますようにお祈りしています
[ 2012/07/01 22:44 ] [ 編集 ]
ラッキーな子猫ちゃん、助かってよかった!
強運の持ち主のようなので、この先どういう成り行きにしろきっと幸せになるでしょう。
2週間もすればゴロゴロニャンに変身しますよ♪
スリスリしてきたら。。。かにさんどうします?(^^)
[ 2012/07/01 23:22 ] [ 編集 ]
かにさんお疲れ様です。
ちびネコさん、食欲も出て一安心ですね。
今後どうなるのか。見守るしかありません。ファイト!です。
[ 2012/07/01 23:32 ] [ 編集 ]
かに様、お仕事帰りに(しかも午前4時!!)仔猫のレスキュー本当に
お疲れ様です。母猫に代わって心から御礼申し上げます。
これから大変ですね。何かお手伝いできることはありませんか?
[ 2012/07/01 23:35 ] [ 編集 ]
まままじですか!

今後気になります(^-^)
応援してます!

[ 2012/07/01 23:50 ] [ 編集 ]
子猫さん、ホントにかにさんみたいないい人に助けてもらえてよかったです(・∀・)
舌って…なんでそんなところケガしちゃったんでしょうね…。
なんにしろ、食欲があるっていうのはいい傾向ですよね。
傷にしみるかもしれないけど、しっかり食べて、しっかり体力つけるんだよ(´;ω;`)
かにさんご夫婦もお世話大変でしょうし、うーちゃんもストレスになるかもしれませんが、
里親さん探すにも、かに家のニャンコにするにも、しばらくかかりそうですね…。
ぜひぜひ、ムリのないようにがんばってくださいね。
早くチビさんのケガが治りますように(*゚ー゚)
[ 2012/07/02 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 00:15 ] [ 編集 ]
カニさん 助けてくれて ありがとうございます!
わたしも今年、後先考えず 病院に連れて行きましたが
助けられませんでした。

なので、シャーシャー言ってるって読んで
涙が出ちゃいました・・・

子猫ちゃん、カニさんに見つけてもらって
よかったね!
[ 2012/07/02 00:37 ] [ 編集 ]
大変な状況なのに、かにさんの軽妙な文章でなんだかほっこりしました。

猫ちゃん、強運の持ち主ですね。
かに家の家族になるにしろ、里親さんのところへ行くにしろ必ずや幸せになるでしょうね(^^)

かにさん、お世話は大変だと思いますが、お身体には十分お気をつけください。


落ち着いたら猫ちゃんの紹介お願いしますね。
[ 2012/07/02 00:44 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!

子猫のお話、昔(うーたんを引き取る前)の事だと思って読んでいましたw
現在の事なのですね。
子猫さん、助けてもらえてよかった。何だかツマさんがうーたんを見つけた時のブログを読んだ時を思い出しました。
どうなるのかはわかりませんが、とにかく、またカニさんの優しさが伝わってきました。
[ 2012/07/02 00:52 ] [ 編集 ]
かにさん お忙しそうですが ご自身の体調は 大丈夫ですか?^^

出会いは 偶然にやってきたのですね
こころが ほんわかする お話をありがとうございます!!
病院を2軒もはしごする かにさん 大好きです!!
ねこにゃんが 食べることを思い出してくれて 本当に よかった。
生きる力を つけていってくれて ほんとうに 嬉しいです。
生きていれば なんとかなります!! うーたんと 猫ちんお互いのストレスに ならないように かにさん の腕の見せ所ですね フフフッ
ファイ!!
[ 2012/07/02 01:04 ] [ 編集 ]
ちいさな命・・・。
助けて頂いてありがとうございます。

かにさんのような方がいると思うと「世の中捨てたものじゃない!」って
私も励まされます。

うーちゃん・・・♥
相変わらず元気そうでとってもかわいいです♥





[ 2012/07/02 01:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

かにさんのやさしさと勇気ある行動に胸が熱くなりました。
そのまま通り過ぎないで車を降りるかにさんで、嬉しいです。 
ちび猫ちゃん、生きていてよかった。涙
いろいろ大変だと思いますがあ、今後の事は、ゆっくり考えてください。

チビちゃん、今は不安と恐怖でビビりまくっているのでしょうが、
子猫は順応性が高いので、2週間もしないうちに落ち着いてくれると思います。
[ 2012/07/02 01:31 ] [ 編集 ]
命が助かってよかったです

かにさん、おつかれさまでしたね!
[ 2012/07/02 05:05 ] [ 編集 ]
カニさんの優しさに涙がでました
見過ごすことが出来なかったのですね…

うこちゃんの反応が気になりますが
前に カニさんのブログの
猫の毛色での性格分析の話で
茶白猫は猫懐っこい?って話があったので大丈夫でしょう(笑)(^w^)

[ 2012/07/02 07:10 ] [ 編集 ]
子猫ちゃんとの出会い、運命ではないですか?助けられたありがたさをきっとわかってくれ、シャーシャーがミャーミャーに変わるのでは?やさしいカニ父のもとで、ウコちゃんと楽しく暮らせるといいですね。。。って、勝手にカニ父が育ててくれることになると、決めてますが。
[ 2012/07/02 07:27 ] [ 編集 ]
よかった~
命さえ助かればあとはなんとかなると思います。
しばらくは成り行き任せでもいいのではないかと。
あと早朝の車の運転には十分お気をつけください。
ではがんばってください!
[ 2012/07/02 07:35 ] [ 編集 ]
続きの続きのボタンを探してしまいました(^^;)
お忙しい事とは思いますが、更新お待ちしております。
うーたんの反応も気になります♪
[ 2012/07/02 08:28 ] [ 編集 ]
私も最近道路わきで多分はねられた子猫に出会いました。

すでに死んでいました。

せめて最後の瞬間についていてあげたかったなと思いました。

なにはともあれ、生き延びてくれて良かったですね!かにさん。


[ 2012/07/02 09:16 ] [ 編集 ]
美談ですね~
心優しいカニさんは命の恩人ですね、ありがとうございます
チビ猫ちゃん、食欲があるのなら大丈夫ですよ
早く回復されますように・・・
ウナちゃんと仲良しになれたらいいですね
[ 2012/07/02 09:44 ] [ 編集 ]
やった~。
うーちゃんにお友達が出来たのですね。

優しいカニさんに出会って子猫ちゃんもラッキー。
運命ですね。

ずっとブログを読ませていただいていますが、初めてのコメントがこんなになるなんて、ヨカッタ、ヨカッタ。
[ 2012/07/02 10:04 ] [ 編集 ]
ラッキー猫ちゃんですね。カニさんに見つけてもらって、事故にあったのに、口の中のケガだけで元気にシャーシャー言ってらっしゃる。強運の持ち主なので、きっと幸せになりますね。(駄文)続きを読む・・ワクワクします♪
[ 2012/07/02 10:20 ] [ 編集 ]
出会ってしまったのですね。なら仕方あるまい....ぷ。
[ 2012/07/02 10:28 ] [ 編集 ]
うこちゃんも、かにさんに出会えたから、今こんなに幸せ。からすに襲われそうな時に残った力を振り絞って鳴くことができたから、今のうこちゃんがあると思います。
その仔猫ちゃんも、うこちゃんと同じように、一生懸命に生きたくて、かにさんの前で頭をあげたんじゃないかな。きっとそのまま道に倒れていたら、他の車にひかれていたかもしれないし…と思いました。

勝手な事言ってすみません。
だけど、かにさんに出会えたこのネコちゃんは、とてもラッキーさんです。

それにしても、ひさびさにうこちゃんのまんまる黒目を見れて、幸せです。
[ 2012/07/02 11:32 ] [ 編集 ]
かにさん、ありがとう! 
事故にあった仔猫の話...読むのが怖かったです。
ドキドキ、ウルウルしながら、読ませてもらいました。
かにさん、疲れてはんのに、キジトラちゃんを病院に連れて行って下さって、ほんまに、ありがとうございます。m(_ _)m
翌日も心配してほかの病院に連れて行って行ってくれはるなんて、感謝感激です。(;_;)
キジトラちゃん、かにさんとめぐりあえるなんて「持ってる」ねぇ。でも、なんでそんなひどう舌をけがしたん?
みんなで、はよ良うなりますよう、祈っています。
かにさん、奥様、お世話がほんまにたいへんでしょうが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
うーたん、仲ようしたってにゃ。(=^・^=)
砂かけゴルフも教えたっってにゃ。 (=^・^=)v
かにさん、お仕事お忙しそうですが、どうぞご無理なさいませんように。
[ 2012/07/02 11:36 ] [ 編集 ]
朝の4時にかにさんに出逢うなんてこの子は絶対に強運の持ち主ですよ。

この運命に逆らってはダメですよ(笑)

うこちゃんの妹か弟になるのか、またまた里親さんを見つけられるかはこれからの自然の展開次第・・・かな。

でも無理はなさらないで下さいね。
あくまでも先住猫うこちゃんを一番に・・・!
[ 2012/07/02 12:00 ] [ 編集 ]
大切な小さな命が助かって良かったです。かにさんが通りがかって下さり仔猫もラッキーでした。
う~ちゃんが受け入れてくれて、仔猫もう~ちゃんと仲良くなり
そのまま家族に~!って一番理想的ですけどね・・・。なかなか難しいところです。

家はココが、もも太を受け入れるまで1ヵ月以上かかりました。ココはストレス満載でした。
最初の顔合わせの時、ココが吐いてしまい里親さんを捜せば良かったと凄く後悔しました。
(もも太は仔猫だったので、ココとすぐ遊びたそうでしたが。)
今では一緒に追い掛けあったり、取っ組み合いしたりして遊んでます。

う~ちゃんはフレンドリーな性格で大丈夫そうだけど、仔猫の性格もあるし色々と
う~ちゃんのストレスにならないようお考え下さい。
さて、どうなるのかな~(^-^)
[ 2012/07/02 12:35 ] [ 編集 ]
助かってよかった。ほっ(~o~)
カニさんにも猫の神様がついているかもしれませんね。

うこちゃんの妹か弟になれたら素敵ですね。
[ 2012/07/02 12:55 ] [ 編集 ]
こんな一大事が書いてあるとは思わずに、何気なく「続きを読む」をクリック
…!

ちび猫ちゃん、良かった~
きっと優しいカニ父さんを選んで助けて貰ったに違いない(笑)

カニさん、奥様、うー姫の、大変さやとまどいや驚きや喜び…そして、皆さんの幸せを祈りつつ…これからもずっと見守らせて頂ます(^_^)/
[ 2012/07/02 15:50 ] [ 編集 ]
かにさんの優しさに 驚きました
早朝4時に ひかれた仔猫を保護する…
そうそう出来ません…

助けたい気持ちはあっても なかなか行動に移すのは難しい…

かにさん 素敵な方ですね(^_-)-☆

う~ちゃん… 仔猫ちゃん=^_^=に気が付いた頃だろう~~
う~ちゃん 兄弟として受け入れてくれるだろうかぁ~~??  
[ 2012/07/02 16:00 ] [ 編集 ]
残業カニさん

子猫に巡り会うようにと猫神様から与えられた残業だったのでしょうか

助けてくれて
ありがとうございます

元気になった姿、見たいですね
[ 2012/07/02 16:40 ] [ 編集 ]
大変な週末でしたね。
でも、かにさんの行動のおかげで小さな命は救われたのですね。
ありがとうございます。

うちにも今日小さな仔猫がやってきます。。。

同じアパートの隣に住む友達が役所で働いているんですが、今日おじさんが段ボールを手にやってきて「ガムテープを貸して」と言われたらしいんです。
中からは小さな仔猫の鳴き声がするので気になって「ガムテープでどうするんですか?」と聞いたところ「殺処分にするから環境係に持って行く為、段ボールにフタをする」って言ったらしいです。
それを聞いて、いてもたってもいられなくて引き取ってきたみたいです。
泣きながら電話してきた(^^;)

ただその子の家も我が家もアパートで複数の猫を飼っていてこれ以上は無理なので早速夜にチラシを作って引き取り手を探す予定です。

かにさんのように小さな命を大切に守る人もいる中で、人間のエゴで簡単に殺してしまおうとする人もいるんですよね。悲しいです。
本当に本当にありがとうございます。
かにさんの様な人がいることが凄く嬉しいですし誇りです。

いつもは可愛いう~チャンの写真に癒されながら、今日はこんな素敵なお話まで聞けて、凄く暖かな気持ちになりました!

[ 2012/07/02 16:43 ] [ 編集 ]
子猫ちゃんの命 助けてくれてありがとう
早朝4時。。。かにさんがそこを通らなければ

次こそ車に引かれて死んでいたかもしれませんね。

運の強い子なんですね。
シャーシャー威嚇してるのは怖くて怖くてたまらないからなんだと思います。

これからその子猫を飼うのか里親探すのか
かにさんも悩むところでしょうね…。

見守る事しかできませんが せっかく助けてもらった命だから
幸せになってほしいです。
うーたんみたいに。

かにさん、奥さんのような飼い主さんが見つかりますように。。。
[ 2012/07/02 17:39 ] [ 編集 ]
キジトラ仔猫ちゃん、身体も気も運も強いですねえ。
なんとも強力なパワーでかにさんをつかみ取っちゃいましたね。
自分でわしわしと食べる子ならまず大丈夫。
仔猫だったら慣れるのも早いんじゃないでしょうか?
かにさんのおうちでも他のおうちでも
本当のおうちに早く落ち着けますように。

参考までに茶白とキジトラは相性抜群です(^^)。
[ 2012/07/02 18:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 20:20 ] [ 編集 ]
かにさんがうーこちゃんを大事にしているのを猫神さまは見逃しませんでしたね。
「感心、感心、よく努めておるによって褒美を授けよう」と。
ご褒美で来た猫さんですから、うーこちゃんとうまくやれる子かもしれません。
しばらくは悩みが尽きないかとは思いますが、養子先を探すにしても、かにさんご夫婦の元に幸運を持って来た子なのは間違いありません。

はねられていたのはURLのせいでした。新しいブログのアドレスがウララの「ウラ」で始まっているのがいけなかったみたいです。(T_T)
[ 2012/07/02 21:44 ] [ 編集 ]
びっくり!
かにパパさん、駄文じゃないですよ!
仔猫ちゃん助けてくれてありがとうございます。
以前私も車に轢かれた仔猫を病院に連れてゆきましたが助かりませんでした。
未だに心残りです。
うーちゃんもですがシャーフー仔猫ちゃん、強運のにゃんこは
かに家へ呼ばれるんじゃないのでしょうか?そんな気がします。
うーちゃんと相性よければおうちの子になって欲しいなと
勝手な事を考えてしまいました。ごめんなさい。

かにさんお仕事お忙しそうですがお疲れの出ませんように。
もちろんかに奥様も。
[ 2012/07/02 21:52 ] [ 編集 ]
チビ猫さん、
命が助かって良かった
[ 2012/07/02 22:02 ] [ 編集 ]
チビ猫さん、
命が助かって良かった
[ 2012/07/02 22:03 ] [ 編集 ]
尊敬します
カニさん お疲れ様です
仕事でお疲れなのに またまた難題を引き受けてくださって 読んでいて感激いたしました
とても出来ることではありません

私ならきっと避けて通ったことでしょう
カニさんの優しさと勇気にまた感激です

ありがとう 
大事な命を助けてくださって とてもうれしいです♪
[ 2012/07/02 22:17 ] [ 編集 ]
ああぁ~良かった!
命さえあれば・・・・
本当にありがとうございます。

どうか、幸せになって欲しいです。
[ 2012/07/02 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 22:55 ] [ 編集 ]
子猫ちゃん助かってホントによかった~。
体は辛いだろうに、シャーシャーと
頑張ってるのが、いじらしいです。
うこちゃんの反応はどんなかな?

早く、本当のおうちが見つかるといいですね。

「写真一枚」ぜひ、気丈な子猫ちゃんの
お顔を見せてください!
首をなが~くして、楽しみにしてます。
[ 2012/07/03 00:25 ] [ 編集 ]
阿呆なオイラは、生き延びた場合の事を 考えて居なかったのだった・・。



・・・カニさん!  あんたは素晴らしい!


 
[ 2012/07/03 01:05 ] [ 編集 ]
助かって良かった^^
ドキドキしながら読んでしまいました。
久しぶりのルー医師登場!笑

いちおう、病院に連れてってやろう。
それでも死んでしまったら、庭の隅にでも埋めてやろう。

私は、こんな風に考えるカニさんが大好きです。
せつないほど優しいお方です。
鼻がツーンとして泣けてしまうのです。
今後をそっと見守りたいです。
[ 2012/07/03 04:12 ] [ 編集 ]
カニさん お疲れ様です

他の車も沢山通っただろうに… 
  やっぱりカニさんが車を止めちゃうんですね…

事故にあった仔猫の話(猫写真なし)… に、カニさんの優しさが伝わります

  ますます大好きだ~~~~ カニさんッ!!!

奥様とともに先の事 思案に暮れていらっしゃることと思います

だけど! でも!! 救けて下さってありがとうございます (ToT)
カニさんでよかった…ホントによかった(カニさんが大変だけど)

神様はカニさんに「猫ちゃん 頼むぞよ」と、託されたのでしょうか。

  カニ家のような里親さんが どうか現れてほしい。

  それとも う~たんと きょうだいになるのかな・・・?

カニさん 奥様 お暑くなってまいりましたので
どうか どうかお体ご自愛くださいませ。
 





   
[ 2012/07/03 09:03 ] [ 編集 ]
お忙しい時にお体大丈夫でしょうか?
優しいかにさんに、猫神様が降りてこられたのですね…
かにさんの手にかかれば、シャーシャーもごろにゃ~んに変わるのも
早いかと…

チビちゃんは、里親募集でも家族の一員になるのも
かにさんご夫婦の決めた事を応援いたします!

優しいかにさん、有り難うございました=^-^=
[ 2012/07/03 11:06 ] [ 編集 ]
駄文ではありませぬ。
強運なネコちゃんと、心優しいおっさんの話です。

とても元気な仔になると思いますよ。

[ 2012/07/03 11:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん、久しぶりぃ♪と、思ったら、キジトラちゃんの記事!!びっくりです。
かにさんのおかげで、小さな命が助かったんですねぇ。
出血の量で、判断しては、いけないんだなって、実感しました。
で、このキジトラちゃんは、うーちゃんの家族になるんでしょうか(笑)
[ 2012/07/03 12:40 ] [ 編集 ]
キジトラちゃん、よかったです。
見過ごせないですよね…
うーこちゃんにもきょうだいができると嬉しいかもだけど、お耳が悪いから難しいかもだし、里親サイトとかもありますもんね。
キジトラちゃんが、幸せになってくれることを祈ってます。
[ 2012/07/03 13:27 ] [ 編集 ]
会社なのに思わず泣いちまったぜぃ。
良かったのう!ホントに良かった。
ワシも気持ちはみーんなと一緒じゃ。

ここ2週間ほど迷っている保護したい子猫がおるんじゃが、決心がついたじゃ。うこ父よ、お互い頑張ろう!

良かった、良かった。(うこ先生の様子はどうじゃ?参考にしたいが・・・・。やはり先住猫優先じゃからのう。)
[ 2012/07/03 16:18 ] [ 編集 ]
運の強いこのコが、かにさんを呼んだのだなぁと思いました。
きっと幸せな猫人生が待ってる。かにさんがその扉を開けてくれた。
だからありがとうございますって言いたくなってしまいます。
”猫の表情が変わったようにみえた”そしてガツガツ食べ始めた。
こういう観察力が、日頃のうこたんの魅力を引き出すのですね~♪
このコに幸あれ!!
[ 2012/07/03 20:46 ] [ 編集 ]
かに父さん、ありがとう。

ケガしたにゃんを助けてくれて。

元気になれ!
[ 2012/07/03 23:13 ] [ 編集 ]
まあ~ご無沙汰してる間にこんな出来事があったなんて・・・。

きっとゴハンがいつでも食べられると分かると落ち着くと思いますよ。
家もチビ猫を拾ったとき割り箸に噛みつくぐらい凶暴でいくらでも食べましたが、今ではゴハンのえり好みします(^^;)
それと共に「フ~、シャ~」は聞かれなくなりました(^^)

りきさんが仰るように、家の白茶とキジトラも相性バッチリです。
[ 2012/07/04 08:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日記事を読んだときはなんて言ったらいいか分からなくてコメント残せず・・・

でもまず、かにさん、子猫ちゃんを見つけてくれて、立ち止まってくれてありがとうございます。
かにさんが気付かなかったら、道路の真ん中に倒れたまま後の車にひかれていたに違いないです・・・

子猫ちゃん、道路を渡ろうとしたのかな、怖い思いをしてお腹空いちゃって一生懸命強く見せようとしてたんですね。
ごはんもらって、今はだいぶ落ち着きましたか? 元気になりましたか?
うーちゃんの様子はどうですか? 気になることばかりです。

わが家の2にゃんはどちらも保護ネコです。
想定外の2にゃんとの生活だけど、今はこれも縁なんだよなぁってわが家に来てくれたことを感謝しています。

強い運を持っている子猫ちゃん、うー姉ちゃんと仲よくなってかにさん家の子になるか、新しいやさしい家族に出会うか・・・
また楽しみに報告を待ってます☆
[ 2012/07/04 12:11 ] [ 編集 ]
おっ!うこちゃんの可愛い写真って思ったら、駄文(名文)読んでビックリ!

かにさんの優しさが文章のあちこちからにじみ出てますね
キジトラちゃん、助かってホントによかったですね。男の子かな~女の子かな~
シャーッて言うとこや口の中が痛いのにガツガツ食べるとこみると、野良猫さんだったのかな。
キジトラちゃん、かにさんちの家族になるか里親さんのとこに行くか分からないけど、優しいかにさんの事、うこちゃんの事を第一に考えて決められるでしょうね
後日談、楽しみにしてます
それにしても、午前4時に帰宅途中って!すっ!すごい!!
くれぐれも、身体には気をつけて下さいね(毎日ポチッとして応援してます)
[ 2012/07/04 16:23 ] [ 編集 ]
よくぞ病院に連れていって下さいました。(しかも2軒も!)

助かって良かったあ。
今度写真お願いしますね。

優しいカニさん、ありがとう!
[ 2012/07/04 19:39 ] [ 編集 ]
 かにさん、素敵すぎます! こちらまで幸せをもらった気分です・・・。

 仔猫ちゃんの怪我が早く良くなりますように。うーちゃん、お姉さんとしてしばらく見守ってあげてね。

 それにしてもかにさん、仕事忙しすぎです(。`Д´。)ノ パパの身体も大切ですよ。
[ 2012/07/04 21:46 ] [ 編集 ]
小さな命を救ってくださりありがとうございます。
ましてや、獣医に見てもらうといくらかかるのか不安で、いけない自分がいます。
私、尊敬します!!
[ 2012/07/05 01:19 ] [ 編集 ]
かにさんなんて良い人(´;ω;`)
でもやっぱりほっておけませんょね(>_<)
解ります(>_<)
[ 2012/07/05 04:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございました

仔ニャンちゃん、幸運だ~

ず~っと更新を待っていました
ら、
こんな素敵な!

ご夫婦お疲れにならないように
ご自愛くださいませ

う~こchanの兄弟?
もしかして
里親(素敵な家族)探し?

もう、どっちでも大歓迎!!

チビニャンが幸せになれるように
どうか、お導きくださいませ
[ 2012/07/05 09:58 ] [ 編集 ]
わー!コメントせずにはいられない~~

キジトラちゃん、路上にいたら今頃・・・なんと恐ろしい!
親切なかにさんに拾ってもらえて、
親切な保父先生にカリカリがご飯だと気づかせてもらって
命拾いしましたね 本当に良かった!!

シャーシャーはちびちゃんだったら1~2週間で
なくなると思いますよ!
コワイおじちゃんじゃないよーと優しく
話しかけてあげてくださいね~

うーちゃんと仲良くなれるといいですねぇ(^^
多頭飼いも楽しいですよ!
[ 2012/07/05 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/05 21:55 ] [ 編集 ]
幸運…♪
◯ こういうお話しを読むと、涙が出るくらいうれしぃ…
 命がつながっって良かった…。
 これから、いろいろ大変だけど、子猫の幸せを祈っています。
                 <ののちゃんより>
[ 2012/07/08 09:19 ] [ 編集 ]
[腟究��絖�:v-344]チビニャンコ、無事でよかったですね~[腟究��絖�:v-344]
とうとう、うこ姫と仲良くなると良いですね[腟究��絖�:v-352]
[ 2012/07/08 11:35 ] [ 編集 ]
かにさん、こんにちは^^

ちびちゃんずいぶんとしばらくぶりのごはんだったんでしょうね。。
ちいさな体で、たくさんシャーシャーして、
きっとコワい思いをたくさんしてきたのでしょう。

うーちゃんはお耳が聞こえないので、(鳴き声が)
あまり気になっていないようで良かったです。
においで、いつもと違うことに気がついているのかな?

それにしても、もともとが温厚でやさしいねこちゃんなんでしょうね。

ちいさな体で、ひとりっきりで、いままでがんばってきた分
これからいっぱいしあわせになってほしいと、こころから
願います。

かにさん、ありがとう^^*
[ 2012/07/08 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。