スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おじゃま虫Part2

2008年03月28日
 
引き続き、おいらはオモシロクナイ勉強をしている。

オモシロクナイので、はかどらない。




おまけに、和室に住んでいる方がぎゃおぎゃお鳴くので、

オモシロクナイ+ウルサイ=ますますはかどらない。




まあ、人間の気配がするので、ぎゃおぎゃお鳴くのはしかたない。

しょうがない開けてやるか、と和室の扉を開放すると、、、






やっぱそうだよなー・・・。








080326_dote.jpg
 <でーん>









今日はノートがお気に入りのようだ。

どかしても、しばらくしたらまた、でーん・・・。






こやつは消しゴムを見つけると即座にこたつから落とすので、消しゴムはいつも行方不明である。


“芯が自動的に回転して芯先が尖る”という、数日前に買ったばかりのシャープペンも、すでにこやつの歯型だらけ。


教科書の端っこも、がじがじされた。




もうお手伝いはしてくれなくていいと言うのに・・・。








080326_kanshi.jpg
 <なぜか、熱心に教科書を見ている>








しかし、人間のおいらですら、オモシロクナイ作業なのだ。

猫であるこやつが飽きてくるのは時間の問題だろう。

それまでひたすら我慢。



すると、








080327_akita.jpg
 <あ、なんか飽きてきたっぽいポーズ・・・>







お、いいぞ、その調子だ!


早く飽きてくれ!


そして寝てくれ!









でも残念ながら、寝てくれなかった・・・。








080327_asonde-kj.jpg
 <あそぼ!の顔>







ううう・・・。


進まないよう。 
 





------------------------------

【ご報告】

余談ですが、なぜ完治したはずなのにラッパ付きなの?と疑問をお持ちの方もおられるかもしれませんので、説明いたします。これは、このあとすぐに避妊手術をするので、また激しくイヤイヤしないように使用を続けているのです。

さらに、なぜ抜糸してずいぶん経つのにまだラッパをしていたのかというと、本当は抜糸後まもなく獣医からラッパ解除の許可が出たのですが、「キャリーに閉じ込めて安静にさせよ」という獣医の指示に反して和室に移した際に、走り回らないようにラッパを装着することにしたのです。ラッパ付きだとトテトテ歩くしかできませんが、ラッパをはずすと猛スピードで走り回るので、しかたなく。苦肉の策です。

長期間ラッパをつけていると首を怪我しそうで怖いのですが、これしか方法が思いつきませんでした。いちおう、和室以外の部屋(登るところのある部屋)に出すときは、常に注意して見ています。また、毛づくろいのために1日2~3回はずしてやってます。




 
 
[ 2008/03/28 23:16 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

経過拝見いたしました!
おめでとーございま~す𕾳&面白い先生ですね𕾵
しかし、次に避妊手術。
出来ればずっと延ばしたいお気持ち、わかりますよ~。
うーちゃん、もうひとふんばりですね!
がんばって𕾴(あっ、かにさんも!)
[ 2008/03/28 23:41 ] [ 編集 ]
かにさん、こんにちは~
はじめまして、うなぎちゃんエリザベス状態
可愛いですが大変そう避妊手術も終わり早く遊べると良いですね。がんばれうーちゃん!
コメント書いてると我が家もPCのキーボード
に座ってきます。遊んで欲しいらしい。
雨の降る前にこれからお散歩に行ってきます。
うーちゃんと良い休日を....。
[ 2008/03/30 14:08 ] [ 編集 ]
かにさんお久しぶりです~
うなぎちゃんラッパ姿かぁ~
でもでもおとなしく(?)やってくれてるだけいいかもw
うちなんてエリザベスカラー全然ダメだもの。
子猫用のにしてもスルっとはずしちゃうんだよ。
これから避妊手術なんですね。
う~ちゃん頑張ってね!!
[ 2008/03/30 22:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
私もすぐ見てどうして?ラッパ?(@_@;)
と思いました。そうか、なるほどね。
早く手術が終わればいいですね。
ニャンことは何でも邪魔をしてみたくなる生き物なのです・・・(^◇^)
[ 2008/03/31 15:09 ] [ 編集 ]
●mewcatさん
永遠に延期したい気持ち、mewcatさんはわかってくれると思ってました!
僕は以前、mewcatさんがメイちゃんの手術の日に雨が降ることまで心配するのを読んで笑ってたんですが、今は同じような気持ちです。
昨日、うちの猫がゲーしたんですが、「こんな体調で手術して大丈夫だろうか」とか「延期した方がいいかも」とか考えてしまいます。
mewcatさんの日記は細かいことまで詳しく書かれているので、後から読み返したときにすごく参考になり、助かっております。
●isakaさん
来てくださってありがとうございます。
おっとっとのCM、あれから気になって、奥さんと二人で何回も見ています。最後に「くるにゃ」って言うのがかわいいです。
猫と散歩するのって、楽しいですよね。
僕も中学生のころ、飼っていた猫とよく散歩に行ってました。コースは約10分で、時代的にリードはなしでした。
毎回、なわばりを出る時に一瞬だけ躊躇してましたが、結局ついて来てました。猫って、飼い主と一緒だと強気ですよね。
●クロ美さん
お忙しそうなのに、来てくれてどうもありがとうございます。
ジジちゃんもカラー抜けできるんですか?実はうちも、最初はSサイズでもするりと抜けてました。SSサイズにしてようやく抜けなくなりました。
三笠市の件はどうなるんでしょう、心配ですね・・・。
●くおんさん
あ、やっぱり「どうしてラッパ?」って思いましたか。当然ですよね。
ほんとはもう取ってやりたくてしょうがないんですけど、どうせまたすぐ着けることになるし、下手に期待させたらかわいそうかなと・・・。
レオ君の鼻、お大事に。赤ちゃん用の鼻水吸い、どうでした?(実は僕も持ってます!)
[ 2008/04/02 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


