
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新しい羽根

2012年05月20日
 
以前書いた、うーこう用の「黒い羽根のおもちゃ」は、

いよいよ羽根が残り1本となり、ピンチな状態だ。

売ってるところを教えてもらったのだが、黒いのだけ売り切れ

だったりして、なかなか入手することができないのである。



と、そんな話をしていたら、うちに来る釣り好きの客人が、

山で拾った 鳥の羽根をあげる、と言ってこんなのをくれた。


3s_newhane-1.jpg



んー、気持ちはありがたいが、黒くないなあ・・・。

しかも、なんか羽根がデカイぞ。これ、どんな鳥???

羽根1本が、うーこうくらいあるんだが・・・。

こやつはびびりだから、こんな大きな羽根で遊ぶかなあ・・。



3s_newhane-2.jpg



正直ビミョーな贈り物だったが、むげに断ることもできない。

憶えている人もいるかもしれないが、この客人は、昔うーこうに

頭トントンしてほしがっていた、あの猫好きの客人なのだ。

うーこうを喜ばせようと、こんなでかい羽根を、

険しい山から、わざわざ持ち帰ってくれたのだ。(-_-;)

だから、まあ、試してみるとしよう・・・。


(以下、動画で)



【でかい羽根で遊ぶか?】 (動画時間 45 秒)


(ケータイの方はこちら→)でかい羽根で遊ぶか・・?(45秒)






お・・・?

なんか、意外と気に入ったみたい。

へんな模様でも、本物の羽根だと食いつきがいいのだろうか・・・?


このあと、客人は自分でも羽根をフリフリし、

うーこうのホフク移動を見て、ご満悦で帰っていった。


4本もらったから、しばらく遊べるな・・。

お客人、どうもありがとう。

でも、まさかと思うけど、毎回拾って来なくていいからね(^-^;)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/05/20 18:18 ] 日記 | TB(0) | コメント(70)

出来ることなら私も客人さんのように、うこちゃんとフリフリして遊びたいっ!
[ 2012/05/20 18:53 ] [ 編集 ]
よかったね うこ姫

ちょっとヘビっぽい模様だから どうかな~?っと思ったけど^-^

動画の始まりのうーこチャン、レッサーパンダに似ているな~と思っちゃいました、いつ見ても可愛いなあ♪


[ 2012/05/20 19:16 ] [ 編集 ]
かにさん、うーこちゃん、お元気そうで良かった~。更新ありがとうございます。

うーこちゃん、楽しそう。大きい羽根、気に入ったみたいで客人も大喜びでしょう。
かにさんのおっしゃるとおり、毎回拾ってきそうな予感が・・・・。

私もうーこちゃんと遊びたい!遊び疲れたら一緒にゴロ寝した~い!
[ 2012/05/20 19:28 ] [ 編集 ]
かわいい!!
メチャメチャ、遊んでますね!(^^)

元気なうーチャンが見られて、嬉しいです♪

うーチャン、いつもよりお顔が若干大きく見えるのですが

気のせいでしょうか?
[ 2012/05/20 20:08 ] [ 編集 ]
 待ってました、うーさん。お変わりなく、なによりです。元気な姿を拝見して一安心です。楽しい動画付き!会いたくなったら、観れるね。
[ 2012/05/20 20:19 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、かわいい~e-343 すっごく、よろこんでますねぇ
客人さんも、いっしょに遊べたし、うなぎちゃんの喜ぶ姿も見られて、よかったですね
 羽根の大きさが、うなぎちゃんと同じぐらいの大きさって・・・どんな鳥さんなんだろe-3
 客人さんに、トントンしたかしらv-411
[ 2012/05/20 20:25 ] [ 編集 ]
更新に感謝!
うーたん、やっと会えましたね! 更新に感謝です。

大きな羽根が色も柄も蛇のようですね。かにさんの羽根使い?が上手でスルスル逃げる蛇をうーたんが一生懸命追いかけているように見えます。
夢中で遊んでますね。元気な様子にホッとしました。(ちょっと大きくなりましたか?)
それにしても、ダンボールの横から小首を傾げて見ている様子が何とも言えず可愛い!です。
[ 2012/05/20 20:46 ] [ 編集 ]
かにさーん!!!
きゃー!
久しぶりに更新されてる!

うなぎちゃんに
久しぶりに癒されたー(*^o^*)

ありがとぉございました☆(*^◯^*)
[ 2012/05/20 21:02 ] [ 編集 ]
ダンボールから覗いている顔…♡たまらなくかわいい♡
本物の羽根はさすがに食いつきがいいですね!
うなちゃん すこし顔がまるくなったように感じます。それもまた、かわいいです♡
更新ありがとうございます。
[ 2012/05/20 21:11 ] [ 編集 ]
本物の羽は獲物のにおいがしてるのかも…?
でもうこちゃんが狩りなんて、まさかね~(^-^;)
元気なうこちゃんに会えてhappyです♪
[ 2012/05/20 21:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのはっちゃけ具合が可笑しくて
大爆笑してしまいました。e-446
いつも明るく、楽しませてくれてどうもありがとね。シェイシェイ
[ 2012/05/20 21:19 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!

何と不気味(失礼w)な…いや神秘的な模様の羽ですね(゜∀゜;)
うーたん、お気に召したようにみえますね!
うーたん相変わらずかわいいなぁ…
大きくなった気がするのは気のせいですね、乙女にそんな事失礼ですね。
相変わらずのふわふわツヤツヤな白いお手手に(´Д`*)
ご友人もうーたんと楽しい一時を過ごされてうらやましいです!
[ 2012/05/20 21:31 ] [ 編集 ]
うーちゃんの「タカタカタカ…♪」の足音とホフク前進、堪能させていただきました(´∀`)
お客人、トンしてもらえたのかしら?

そういえば、他の猫ブロガーさんが釣り具屋さんでルアー用の羽根を
買ってきて、じゃらしを手作りされてましたが、そういうのはいかがでしょうか?
…まああと4本もあるなら、まだまだ当分は持ちそうですが(^^;)
[ 2012/05/20 21:44 ] [ 編集 ]
う~ちゃん 大好き♪
どんな羽だっていい
う~ちゃんが喜んでくれたら
う~ちゃん 良かったね~♪
いっぱい楽しんで遊ぶんだよ
かにさん 更新ありがとうございます(^^)
[ 2012/05/20 21:49 ] [ 編集 ]
キジの羽ですかね~ きれいです
うこ姫かわいい!!!
[ 2012/05/20 21:51 ] [ 編集 ]
気に入ったみたいでよかったねーうーちゃん。
でも気に入りすぎで羽の命は短そうな気もするw
[ 2012/05/20 22:00 ] [ 編集 ]
更新が待ち遠しかったです。ありがとうございます。
動画で見ると、確かにヘビ柄の羽根のため、ヘビにウー公が・・・
とも見れて面白かったです。
それにしても、羽根が長いですね。
[ 2012/05/20 22:01 ] [ 編集 ]
この客人同様、こちらのみなさんも烏の羽根が落ちていたら、きっとうこ先生のことを思い出すでしょう。
喜んでもらえてよかったですね。
しかし当方、へっぴり腰でペン!もちょっとだけ期待してました(笑)
[ 2012/05/20 22:11 ] [ 編集 ]
お客さん…その羽の主は何ですか?
何処に行けば落ちてますか?

う~ちゃんの反応を誰よりも喜んでいるのは、お客さんですね~!気持ちが良く分かります。
猫好きには、猫さまに気に入って貰えるってこと、かなり重要ですもんね
う~ちゃん、お客さんのハートGETしましたね(^-^)
[ 2012/05/20 22:54 ] [ 編集 ]
あああ~~カワイイーッカワイイーーッ、ホフク遊び!
ウチの猫の30倍くらい動いてる!

久々の更新心待ちにしてました。
動画で見れられると嬉しいです。
[ 2012/05/20 23:22 ] [ 編集 ]
その羽は雉の尾羽だと思います。うこちゃんが喜んでくれてお客人はるばる持ち帰ったかいがありましたねぇ。
[ 2012/05/21 00:48 ] [ 編集 ]
う~ちゃん・・・。あいかわらす♥きゃわいいです・・・♥
ホフク前進も真っ白いおてても・・・。
更新ありがとうございます。

そのお客様は幸せですね~。
う~ちゃんと遊べるなんて・・・。

う~ちゃんもかにさんも元気でなによりです。
いつもいつも・・・癒されてます。

羽が4本もあれば当分はう~ちゃんも飽きないかな?
たくさん、その羽で遊んであげてくださいね。
[ 2012/05/21 02:29 ] [ 編集 ]
客人さん。覚えてます♪
うーちゃん、気に入ったみたいで良かったですね☆
[ 2012/05/21 02:53 ] [ 編集 ]
山きじの尾ですね。 猫と遊ぶとすぐに壊れるから、たくさんあったほうが、う~ちゃんと遊べるので良いのではないではないでしょうか。
[ 2012/05/21 04:28 ] [ 編集 ]
久々のうなぎお嬢様っ!!
嬉し涙で画面がにじんでしまう~~~っ!!
お手手かわいいね~手のひらもみたいにゃ!!
[ 2012/05/21 06:07 ] [ 編集 ]
相変わらず可愛いうーこーちゃん(=^・^=)

お客人も優し~い♪

猫好きに悪い人はいない!・・・ですね。
[ 2012/05/21 07:24 ] [ 編集 ]
ワ~~イ更新v-10

 お客人様のおかげで う~たんいい感じ!
 
何か良い羽根おもちゃは見つかったかな…って思ってました(よかった!)

 この羽・・・キジの羽でしょうか?? 長いですね~~

本物の羽だから う~たんもノリがいいのでしょうか?

カニさんもしばらくは安心ですかね (*^。^*)
 
[ 2012/05/21 08:18 ] [ 編集 ]
ウナちゃん~会いたかったよ~
お顔が少し丸くなったかな?あー可愛い♪
元気に遊んでる姿は癒されます

客人さん、いい方ですね
ウナちゃんが気に入ってくれて客人さんも喜ばれた事でしょう…
また羽根を見つけてきてくれそうですね
[ 2012/05/21 08:28 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんすごい楽しそうですよ!
かにさんも山登り始め・・ないと?
こんなデッカイ羽は普通に落ちてないですもんね。

でも、客人さんが山で羽見つけてすぐうなぎちゃんを思い出したっていうのが
イイですね!
[ 2012/05/21 08:32 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、羽が気に入ったみたいだね♪
キジの羽の模様に似てますね。(実物は見た事ないけど)
持って来た、お客人様も満足して嬉しかったでしょうね。

う~ちゃん、ふっくらしたような気がします。
一層可愛くなったよ(^-^)

[ 2012/05/21 11:04 ] [ 編集 ]
客人さん、グッジョブ(o^-')b です。
うーたんは、皆幸せな気持ちにさせてくれる、猫ちゃまですね!
楽しそうに遊ぶうーたんに逢えて、嬉しかった=^-^=
しばらく羽根で遊んでられるね~、良かったね、うーたん.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
[ 2012/05/21 11:06 ] [ 編集 ]
客人、心を掴みましたなっ!
[ 2012/05/21 11:42 ] [ 編集 ]
しかし大きな羽根だね。
いったいなんの羽根だろうね。
うーちゃんが喜んでいるからいいけど、
もし、うーちゃんが引いちゃったりしたら
頭トントンのお客人はみんなの
非難の的だね。
うーちゃんもお客人も良かったこと!
[ 2012/05/21 11:54 ] [ 編集 ]
でた~客人!さすがです!
うなぎちゃんも、嬉しそう^^
本当、夏に備えて少しふっくら、かわいいです(^○^)

[ 2012/05/21 12:30 ] [ 編集 ]
うーちゃん、更新うれしいです♪
羽根、うーちゃんが遊んでるのを見ると、ホント大きいのでびっくりしました。
客人さんのおかげで、お気に入りのおもちゃが増えてよかったですねぇ♪
でも、うーちゃんと遊んだ客人さんが、うらやまし~い!!
[ 2012/05/21 12:43 ] [ 編集 ]
やったね
\(^-^)/更新うれしいです。うーちゃま、新しい羽根 よかったね。
あぁ、きじの尾羽根だなぁと思ったら皆さん、そうおっしゃってましたね。
我が家の庭や畑に時々来ますよ。畑で働いていると高い土手から監視されたりします。おれの縄張りでなにしてんだということでしょうか

うーちゃま、この羽根くらいの長さなんですね。この模様、怖くはなかったんだね。とうちゃんにいっぱい遊んでもらってね
[ 2012/05/21 13:48 ] [ 編集 ]
わはははは。
うちね~、お土産にクジャクの羽根(もちろんオスの)を貰ったことがあるの。
タラネンコはびびりまくって遊びませんでした(お爆)
このヘタレが~~。
[ 2012/05/21 17:08 ] [ 編集 ]
その客人は・・・。
いやっ!絶対拾ってくる。賭けてもいいっ!
今度は黒い羽根を。
[ 2012/05/21 17:55 ] [ 編集 ]
更新 今か今かとお待ち申しておりました
うこちゃんが見れて嬉しいです
ありがとうございます♪
蛇柄に似た毒々しい模様の羽で
へっぴり腰にもならず遊ぶことが出来るなんて、
うこちゃんパワーアップしましたね(笑)
相変わらず ラブリーです(≧∇≦)
[ 2012/05/21 19:43 ] [ 編集 ]
(*^^*)
すごい食い付き!!
よかったですねーーーーー☆☆☆
[ 2012/05/21 20:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく読んでいます☆
拾った羽は根元に鳥の匂い(すこ~し肉がついてる場合も)がついているからか?
かなり食いつきがいいと思います。
うこたん、楽しくてよかったね!
[ 2012/05/21 21:21 ] [ 編集 ]
おぉ~~ すばらしい羽ですね。うこちゃんの食いつきっぷりもお見事です。わたしは昨日、意気揚々とCatnipの羽根つきボールを買って「さぁー遊ぼーー」とお誘いしましたが、クールにスルーされました。catnipに魅力は感じないうちの子たち・・・残念。是非わたしもその大きな羽を手に入れたいものです。
[ 2012/05/21 21:35 ] [ 編集 ]
これは
ヤマドリの羽根かと思います。
[ 2012/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、会いたかった~。
お元気そうで何よりです。
ちょっと太りましたか?
[ 2012/05/21 23:53 ] [ 編集 ]
その羽は
雉の羽根だと思いますよ。メスの。
[ 2012/05/22 12:28 ] [ 編集 ]
うこちゃん可愛い~!可愛すぎます!
箱からチョコチョコ覗いてるとこも、全開で遊んでるとこも
かにさん、遊ばせるの上手だからね
それにしてもこんなに大きな羽があるんですね。
ご友人が、うこちゃんにトントンして貰おうと何回も頭を下げていた過去記事の下り読んで、
クスクスほんわかしてしまいました。
今回も、うこちゃん遊ばせてニコニコしてらしたんでしょうね。
優しいかにさんには優しいご友人がいらっしゃるんですね
[ 2012/05/22 12:30 ] [ 編集 ]
私も雉の羽根に一票。
我が家の裏の林にいますよ、子連れで普通に歩いてます。
今度注意してよく見まわしてみましょう。
お手てをパーにしてホフク前進のう~ちゃん可愛い❤
う~ちゃんには黒の羽根がいいのね。
あちこちにいっぱいいるカラスの羽根なんていかがでしょう?

[ 2012/05/22 16:16 ] [ 編集 ]
うーちゃんの顔可愛いですね。ホントに興味津々でパッと飛びついて遊んでる所がたまりません。ご友人の手土産気にいってくれてよかったですね。
[ 2012/05/22 17:09 ] [ 編集 ]
 
 お客人様の優しさにジ~ン。。。(ToT)

羽の主である鳥さんは、まさかの己の羽が
 
猫の遊びものになってるとは思いもよらないでしょうね!

 うははッ!!
       な~んか おかしくって 愉しいのだ。
[ 2012/05/22 20:33 ] [ 編集 ]
雉!?
雉の羽ですか~!初めて見ました!
素晴らしい羽根ですね!!

うこちゃんのくいつきも上々で、お客様もさぞかし嬉しかったことでしょう。
[ 2012/05/22 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは かにパパ!
また うーたんに会えてとっても嬉しいです❤  

数日前に家族が入院して弱った心身が 喜んで遊ぶうーたんの姿に 
パァ~っと癒されてゆく様です

かにパパ、うーたん いつもありがとうございます
[ 2012/05/23 21:39 ] [ 編集 ]
相変わらず可愛い
うーちゃん元気そうで嬉しいです
お顔も何だかふっくらして。。。
最高の癒し猫ちゃんですね^^
[ 2012/05/23 22:10 ] [ 編集 ]
でかい羽ですねー
うーこうちゃんの動画に癒されました
夢中で追いかける姿とても可愛いです
[ 2012/05/24 00:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/26 14:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/26 19:36 ] [ 編集 ]
うーちゃん、良かったネ。
[ 2012/05/26 22:18 ] [ 編集 ]
一生懸命トリさんの羽を追いかけているうこちゃん、とってもかわいくてたまりません。今日も元気をありがとうね。
[ 2012/05/26 22:26 ] [ 編集 ]
うこたんの動きもさることながら
かにさんの羽さばきもプロ級ですね勉強になりますわ!
完全にうこたん釘づけですもんね。
うこたんもすこしぷっくりしたようで
健康そうで元気そうでうれしいですっ!
[ 2012/05/27 15:30 ] [ 編集 ]
ヤマドリかな?
子供の頃(半世紀も前ですが)周りは山で、
うさぎやキジなど身近にいて、ザリガニなども取って食べましたが
今はコンクリートの住宅街になってしまい
動物園でしか見れなくなりました(-_-;)

お土産もらって良かったね、う~ちゃん
[ 2012/05/29 10:10 ] [ 編集 ]
山鳥の雄の尾羽です。

黒いラインが沢山ある程長生きで大きいです。

旦那が猟師なので家にも有ります。

里山に居る雉と違って結構山深く入らないと見つからない物ですから、うこ姫ちゃん良かったですね♪
[ 2012/05/30 15:07 ] [ 編集 ]
更新嬉しいです!

大きな羽根ですね。
うーちゃん、嬉しそうですね。

羽根の動かし方が絶妙です。
うーちゃん、相変わらず可愛いなあ。
なでなでしてみたいです。
[ 2012/05/30 22:14 ] [ 編集 ]
うーちゃん、楽しく遊べて良かったね!
少しふっくらした、うーちゃんも可愛いです~
私もうーちゃんと遊んでみたいですよ~
[ 2012/05/31 00:48 ] [ 編集 ]
羽は爪がかからないのでいい遊び道具です
動画みたら蛇みたいで怖い~
[ 2012/06/02 21:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん お誕生日おめでとう[腟究��絖�:v-308]
ステキな羽で遊んでもらって、ふっくら丸くなってすごく元気そう
うーちゃんが元気なのはみんなの元ですもの
今年もますます元気でたくさん食べて楽しく遊んで下さいね

[ 2012/06/06 06:08 ] [ 編集 ]
おめでとう[e:402]
うーちゃま
誕生日おめでとうございます元気にお誕生日迎えられてよかったね。かにとうちゃん、おかぁちゃんとたくさん遊んで、たくさん食べて、元気に過ごしてください。うーちゃまが元気な様子を見るのがとてもうれしいです。
[ 2012/06/06 07:00 ] [ 編集 ]
う〜ちゃんお誕生日おめでとう!
[ 2012/06/06 08:05 ] [ 編集 ]
うこちゃん お誕生日おめでとう♪

うこちゃんに いつも癒やされてます
ありがとうございますm(_ _)m

これからも 元気で遊び大好きのうこちゃんでいてね
[ 2012/06/06 08:07 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとう うこ姫

姫が健康で幸せでありますように
いつもありがとう(v^-゜)

大好きだよ~ うーこチャン(´▽`)
[ 2012/06/06 09:36 ] [ 編集 ]
うこちゃん お誕生日おめでとう~
元気で楽しく遊んでね~♪
[ 2012/06/06 14:34 ] [ 編集 ]
お祝いだ~!!
 可愛いう~たん! お誕生日おめでとう。[腟究��絖�:e-420]

  カニ家でも う~たんの成長を振り返っていることでしょうね

 いつも愛らしいう~たんの姿を届けて下さるカニさんと奥様に・・・

  そして我らのエンジェル う~たんに・・・

 かんぱ~~~~い!!!  なのだ! [腟究��絖�:v-315]
[ 2012/06/06 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


