
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うんにゃー?

2012年03月04日
 
うーこうは以前、おいらが帰宅すると、うんにゃー!と鳴いて

おいらを歓迎してくれていた。

だが最近は、いつも奥さんが先に帰宅するため、

おいらはうんにゃー!を聞いた記憶が無い・・。


・・・で、こないだ、珍しくおいらが先に帰った日があったので、

おいらは期待をこめてデジカメ持参で猫部屋へ入った。

うーこうは、どんな迎え方をしてくれるのだろうか・・?



【帰ったぞ】 (動画時間 18 秒)(音が出ます)

※コタツの中が暗くて見えません、すみません。


(ケータイの方はこちら→)ただいま(18秒)



鳴き方はちょっと変わったけど、やっぱり鳴きながら出てきた。

うーこうよ、留守番さびしくて、すまんかったな。



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


少し前、おいらのフトンに登るのがブームになっていたうーこう。

その後どうなったのかと言うと、こやつは登るだけではなく、

ふとんでカクレンボするようになってしまった。 ↓↓


3s_futonasobi-11.jpg


ふとんの端っこから、チラリチラリと覗かれると、

おいらは落ち着いて寝ることができない。


3s_futonasobi-21.jpg



うーこうよ、おまえというやつは、

どうしてもおいらの睡眠を邪魔するつもりなんだな・・・。


3s_futonasobi-23.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
             応援ありがとうございます
[ 2012/03/04 17:24 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

かにさんとうーこちゃん
初めまして!いつもうーこちゃんのブログ見させて頂いてます^^
いつ見てもうーこちゃんは可愛いですね(*・ω・)
更新楽しみに待ってます^▽^
かにさんの書く文章(?)もとても好きですよ~!
それでは初コメ失礼致しました!
[ 2012/03/04 18:11 ] [ 編集 ]
うこちゃん更新されてないかなぁと覗いてみたら…
お忙しい中ありがとうございます
とても嬉しいです(*^o^*)
うこちゃんが鳴いてお迎えしてくれるなんて
羨ましいです~!
でもお留守番は寂しそうですよね
まだまだカニさんと奥様に甘えたいのですね
本当に切なくなるくらい愛らしいです
[ 2012/03/04 18:34 ] [ 編集 ]
おっ! 更新! 更新! う~ちゃん(♪) ばぁ~(♪)
[ 2012/03/04 18:44 ] [ 編集 ]
おかえり~ うこ姫

姫のおかえりなさいは可愛いね♪
遊び方も日々進化してるんだね^-^

それにしても可愛いお顔だね うーこチャン*^▽^*
[ 2012/03/04 18:54 ] [ 編集 ]
心がホッコリ♪
うーちゃん 元気だね 
お耳が不住なのに相変らず可愛い うんにゃ声で
パパさんママさんをお迎えしてるんだね(^^)
ここを見るといつも癒されます
そして明日からまたがんばって生きようと
元気が出ます ありがとう(^^)♪
[ 2012/03/04 18:57 ] [ 編集 ]
うーこーちゃんの隠れ姿
愛らしいですね(=^・^=)

むぎゅっと抱きしめたくなりますよね♪

ちなみにうちの一番下の子=^_^=は
「ひゃ~」としか鳴けません。
[ 2012/03/04 18:57 ] [ 編集 ]
ウナちゃんの声、何て可愛いの~?
昔の子猫チャン時代の声と変わってませんね
何度もリピしまくってます
[ 2012/03/04 19:16 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^^*)
2ヶ月くらいで今までのブログ見させもらいました♪
[虹の橋]と[保険屋さん]の話しは何回見ても涙がちょちょぎれました。
私は うーちゃんの瞳と首が長い所が大好きです☆
家も、二歳になる女の子がいます。

うーちゃんパパ お仕事疲れるけど頑張っくださいねー(ToT)

あと 奥様の修正画像 もっとお願いしまーす(^o^ゞ

おやすみなさーい♪
[ 2012/03/04 20:01 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。

うーちゃんの「にゃー」にどれだけの気持ちが込められてると思うと、いじらしくて、かにさんはきっとぎゅっとだきしめたんだろうなぁ~と想像しています。
[ 2012/03/04 20:19 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます~。

うーこちゃんの”うんにゃ~”なんてかわいいんでしょう。
大好きなパパとママが帰ってきたんだもの、うれしくて鳴いちゃうよね。
うーこちゃんにお出迎えされたら一日の疲れが吹っ飛びそうです。
[ 2012/03/04 20:41 ] [ 編集 ]
「おかえり!ずっと待ってたよ。父さん大好きッ」って
気持ちが伝わるうなぎちゃんのうにゃーですね。
癒しの塊ですなv-521v-521v-521
[ 2012/03/04 21:55 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの鳴き声、初めて!!
可愛いなぁ(^-^)
寂しかったぁって、訴えかけてるようですね~

うちの子もお留守番の時間が長いので、帰ると、リビングのドア向こうで
絞りだすような(笑)声で鳴きます(訴えてます)

遅くなって、ごめん、ごめん
って新妻に言い訳する旦那の気分です(T_T)
[ 2012/03/04 22:09 ] [ 編集 ]
鳴き声もかわいいのねぇ~v-238うなぎちゃん
わたしも何回も繰り返して見てます。あ~、私もうなぎちゃんに、出迎えてもらいたい!v-237
[ 2012/03/04 22:21 ] [ 編集 ]
かわいいにゃあ・・
とっても嬉しそうな声。
「おかえりにゃさい。さみしかったよ~おみあげは~?
だっこ、だっこ!」ってきこえます。
かに様、うなぎお嬢様をくださーーーーいっ!!
(kotetsuMHさんのマネ)ヒヒヒッ!
[ 2012/03/04 22:32 ] [ 編集 ]
だーいすき うこちゃん
待ってましたぁ!
うこちゃんんん!!!!!
もっとお顔がみたいな!!
なんだかほっとします、癒しです。
 
まこもんさんのコメントで思いだし
虹の橋読み返しました。
また涙出ちゃいました。
[ 2012/03/04 23:09 ] [ 編集 ]
炬燵の中からポテポテ出てくる姿と
何かを訴えるような鳴き声が
もう愛らしくて、いじらしくて…
うなぎ嬢を抱きしめたくなりました。

フルスクリーンで再生すると
うなぎ嬢がこっちに向かって歩いて来る様な臨場感に
ニヤニヤしてしまいましたよ~(変態ですv

かにさーん、相変わらずお忙しそうですね。
弥生三月とは言え、まだまだ寒いです。
うがい手洗いも忘れずに、ご自愛下さいませー!
[ 2012/03/04 23:34 ] [ 編集 ]
元気そうで可愛い♪
はじめましてのコメントです。
う子ちゃんが可愛くて、可愛くて、、ゆっくりゆっくり過去記事を追って
読み終わってしまって、念願の更新記事を読む事ができました。
お忙しそうですのに更新をありがとうございます♪

うちの飼い猫も猫ヘルペスのキャリア猫なんです。
安心できない日々の中で毎日毎秒を大切に一緒に暮らしています。

だからでしょうか?
更新されない間、手前勝手にう子ちゃんの具合が心配になっていました。

う子ちゃん、嬉しそうで元気そうで良かったです♪
かにさんもう子ちゃんと楽しそうで嬉しいです♪♪

また立ち寄らせて下さい
[ 2012/03/04 23:46 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんの「うにゃー」たまらんです(´Д`*)カワイイ
うーたんはきっと時間や曜日の感覚を理解していそう。祝日はともかく土日は理解していそうじゃないですか?金曜あたりから睡眠調整したりしてそうw
時間もそろそろ帰ってくるかなぁって
そんなくだらない妄想をしてしまいます。
うーたんの可愛さはもう尋常じゃない!
[ 2012/03/05 00:29 ] [ 編集 ]
かにさん。
お忙しい中、更新ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
やっぱり、アイドルうーちゃんかわいいですね♥何度見ても・・・♥
仕事忙しいと思いますが、うーちゃんとの時間大切にしてあげてくださいね。

[ 2012/03/05 02:10 ] [ 編集 ]
感激!!うーちゃんの鳴き声はじめてききました!
とてもうれしそうなお迎えのにゃ~~、
仕事の疲れなんて飛んじゃいますよね
そんな可愛いお顔でかくれんぼされたら
もう眠っちゃいられませんよ^^
[ 2012/03/05 02:40 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの「うんにゃ~」声可愛い♪
こんな可愛い声で迎えられたら、かにさんメロメロですね。
う~ちゃんは新しい遊び場所を見つける天才だね~(^-^)
[ 2012/03/05 09:30 ] [ 編集 ]
うこ姫~(=^ω^=)可愛いにゃ~(=^ω^=)
うこ姫はかにさんにかまって欲しいんだよね~v-344

[ 2012/03/05 13:24 ] [ 編集 ]
うにゃ~♪

この声にどんだけ沢山の意味が込められているんだろうなぁ。

「お帰りなさい・淋しかったよぉ・お仕事お疲れさま~・お腹減ったよぉ・撫でて撫でて・・・」

[ 2012/03/05 14:29 ] [ 編集 ]
会いたかったよ~
うーちゃん、久しぶりだねっ!
お話するなんてかわいいです。
かにさん、お忙しい中更新ありがとうございます!
[ 2012/03/05 15:48 ] [ 編集 ]
わぁい、更新されてる!
うーちゃんのおかえりの鳴き声、かわいすぎます❤
そして、布団での、かくれんぼ!いつもこんなことされたら、疲れがとびますねぇ♪
[ 2012/03/05 17:00 ] [ 編集 ]
か、、可愛い(´Д`)
こりゃ帰宅が楽しみですね~
[ 2012/03/05 18:53 ] [ 編集 ]
更新有難うございます。
うこちゃんの可愛いうにゃ~で
今月ほのぼの暮らせそうです。
同じ空の下で生きてるんだ!
[ 2012/03/05 19:25 ] [ 編集 ]
カニさん・・・ご多忙の中、更新感謝です!

今日は「マコモンさん」のコメを拝見し
私も久々にまた【虹の橋】を読み返してやっぱりジ~んときました。

私の父は健在ですが認知症が進んでいます。
虹の橋のエッセイ読んでたら何だか父に優しい言葉をかけたくなりました。
明日また電話してみます。

「まこもんさん」虹の橋のこと書いて下さってありがとうございま~す!
そして…カニ家の皆さんと、う~たん いつもありがとうございますっ!!
[ 2012/03/05 20:27 ] [ 編集 ]
うんにゃあ~♡更新ありがとうございます!
うなちゃん、声もかわいいにゃあi-237
[ 2012/03/05 20:56 ] [ 編集 ]
な、な、なんて可愛い声!

猫というより、何か他の動物の鳴き声のようにも

聞こえます。

可愛い~。v-10

こんな鳴き声で出迎えて貰ったら、悶絶死しそうです。
[ 2012/03/05 23:03 ] [ 編集 ]
うにゃー!
薄暗い中から、姿は少ししか見えなかったけど、高くて可愛い声ははっきり聞こえました(o^-^o)
「父ちゃん、おかえりー!待ってたよー!あそぼ♪」そんなふうに聞こえましたよ♪♪
[ 2012/03/06 09:35 ] [ 編集 ]
覗いてますね~(≧ω≦。)
睡眠時間削られても遊んであげる、かにさんが見えてますよ~
コタツから、やっと帰って来てくれた~、うんにゃー って
飛び出してくる、うーたん 超可愛いな~~~~
[ 2012/03/06 11:04 ] [ 編集 ]
こんな声で毎日出迎えられたら…

なんかもうとろけそうv-10
[ 2012/03/06 12:26 ] [ 編集 ]
うんにゃー?うこちゃんがほとんど見えません!
今度はよく写った動画をアップしてください!
[ 2012/03/06 21:24 ] [ 編集 ]
うーちゃんのウニャ~はかわいいな。
毎日こんなウニャ~でお迎えされるなんて
うーちゃん母はいいな。
カニさんも久しぶりのうにゃ~で
顔がほこほこしたんでしょうね。
お布団のかくれんぼは
つきあってやってくださいね。

[ 2012/03/07 10:42 ] [ 編集 ]
ウニャ~!!って鳴きながら、慌てて駆け寄って来るうこちゃん(しかもがに股ぎみ 笑)可愛い過ぎます~
YouTubeで見るともっと見やすいですよ
奥さん、毎日こんな歓迎受けてるのかしら。いいな~。
健気なうこちゃんはホントに可愛い
[ 2012/03/09 12:32 ] [ 編集 ]
うこちゃんホントかわいいお声v-238

癒されました~~
[ 2012/03/12 19:15 ] [ 編集 ]
わ~い、更新だあ!

うーちゃんの声が聞けて嬉しいです。
と~っても可愛いですね!うーちゃんの声!

こんな声で迎えられるなんて幸せですね~。
うらやましいなあ。

布団でかくれんぼしてるうーちゃんも
可愛いなあ。

一つ前のも今日見たんだけれど、
うーちゃんがかにさんの膝の裏に
どういう風に寝て居るかという
図解が面白かったです。

それにいつも一緒に寝てるなんて
うらやましいなあ。

更新嬉しかったです。
[ 2012/03/12 23:19 ] [ 編集 ]
こんなに皆さんから沢山のコメントあるのに何でもう少し更新しないの?

そんなに忙しいのですか・・・
う~~ちゃんの、近況を知りたいのですよ。。皆さんは。。
[ 2012/03/17 18:20 ] [ 編集 ]
義務でも仕事でもないから
カニさま、
うーちゃまの元気な様子やカニさまのユーモア溢れるコメント大好きです。更新がないとうーちゃまに何かあったかなと心配になりますけど、義務じゃありませんから。時間あるときに、うーちゃまの様子、私たちに見せてくださればいいのですから、ゆっくり待ってますよ~
[ 2012/03/17 18:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、少しお顔が尖ってきた?
まん丸うーちゃんから、
スレンダーうーちゃんに変身かな?
(*≧∀≦*)
[ 2012/03/18 08:49 ] [ 編集 ]
もう大人なのに
鳴き方が子猫の甘え声ですね~

[ 2012/03/26 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


