
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

マヨネーズ

2012年01月22日
 
ふだん、ニンゲンの食べ物にはあまり関心を示さない

うーこうであるが、テーブルの上に「マヨネーズ」があると、

こやつは気になってしまうらしい。


【マヨネーズが気になる】 (動画時間 12 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)気になるもの(12秒)



こやつが何故マヨネーズを気にするのか、それはわからない。

あのギザギザ型の蓋が、猫の心をくすぐるのだろうか・・?


理由はともかく、テーブルの上にマヨネーズを見つけると、

こやつは気になってしかたがないのだった。


  *     *     *     *     *



(おまけ)静止画を2枚 


1.また見つけた
2s_mayo-02.jpg



2.手を出さずにはいられない
2s_mayo-03.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/01/22 18:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(56)

うこちゃんめっちゃ真剣!!
マヨネーズのキャップに何かあったっけ?って冷蔵庫に見に行きましたよ。
(ウチのは赤いキャップで賞味期限の数字だけ)

テーブルの上に登場すると、かにさんがお腹をわしづかみにして
ゲロゲロ~ってクリーム色のものを吐いてる怪しいヤツーー☆
[ 2012/01/22 19:18 ] [ 編集 ]
チョイチョイうこ姫

マヨネーズの何が姫の心をそんなにひきつけるのか謎ですが

私は静止画二枚目のうーこチャンの可愛らしいおててにひきつけられてしまいました~^-^

[ 2012/01/22 19:20 ] [ 編集 ]
マヨネーズを見る目が真剣ですね・・・そこがまた、かわゆいですう♡
おててもかわゆい・・・♡かわいすぎるう・・・♡
[ 2012/01/22 19:37 ] [ 編集 ]
私も、急いで見に行きましたよ、マヨネーズ(私のも、赤いキャップ)ジ~と、見つめる事、数秒・・・な、なにがそんなに、興味がひきつけられるの? うなぎちゃんv-398 う~ん、食べたそうだよね?v-411それにしても、真剣
[ 2012/01/22 20:09 ] [ 編集 ]
それはですね・・・
マヨネーズの赤いキャップが怪しいヤツの目に見えるんですよ、きっと!
自分をじっと睨んでいる赤い目・・これはう~ならずとも私でも怪しいと思う!
だからう~ちゃんだってかなりビビッている手付ですよね。

それにマヨネーズの本体だってツルツル掴まえ所がなくて怪しいじゃないですか。



[ 2012/01/22 20:09 ] [ 編集 ]
(^з^)-☆
かわいすぎますo(^o^)o
[ 2012/01/22 20:22 ] [ 編集 ]
マヨネーズの蓋に興味深々のう~ちゃん
いつ見ても可愛い~♪ 愛らしい~♪
更新感謝です(^^)
[ 2012/01/22 20:25 ] [ 編集 ]
相変わらず可愛いうこちゃん!

とても器用ですね!

ってオレンジ色?のマヨネーズ
初めて見ました(笑)
[ 2012/01/22 20:59 ] [ 編集 ]
可愛いジャブに萌えます♪
[ 2012/01/22 21:08 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様が マヨラーだったとは・・・
きっとひそかにキャットフードにかけて
召し上がっているのではないのでしょうか・・・
[ 2012/01/22 21:28 ] [ 編集 ]
可愛すぎ~~でっす♪
やっと可愛いうこちゃんに遭えました~
う~~~~ん可愛すぎだぎゃ~~ん
マヨがきになる~~~ん
我が家にきてほしい~~~なぁ~
う~こちゃん♪
[ 2012/01/22 21:51 ] [ 編集 ]
先端をごっつぅ見てる。それだけで楽しめるv-410
[ 2012/01/22 22:00 ] [ 編集 ]
そこは、う~ちゃんの席ですか?
猫手でちょいちょいって可愛い(^-^)
[ 2012/01/22 22:07 ] [ 編集 ]
うーちゃん、可愛い
ホント、可愛い(*>U<*)
楽しみにしてるんです、うーちゃん
元気でなにより!
[ 2012/01/22 22:07 ] [ 編集 ]
うーこーちゃんの
チョイチョイ、チョチョチョイって感じの仕草が
たまらないですね~(=^・^=)

落とす寸前で止めるところがニクイです♪
[ 2012/01/22 22:09 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたん(´Д`)かわいい…
何でしょうね。形ですかね、手を出したくなるんですかね。
かわいいわ~パンチされたい…
[ 2012/01/22 22:10 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ケチャップは?^^
[ 2012/01/22 22:46 ] [ 編集 ]
何をやっても可愛い
[ 2012/01/22 23:17 ] [ 編集 ]
蓋がオレンジ・・!
ペットボトルの蓋も猫どもの心をひきつけるみたいですね。何故~
[ 2012/01/22 23:59 ] [ 編集 ]
こっぺ☆ぱんち!
うーちゃんのこっぺぱんち☆かわいぃ~e-415
不思議ですよね…なにが気になるんだろう…??
食べ物にかけた後のマヨは気にならないのなら、やっぱキャップですかね~?
こじつけですけど、ねずみ(のおもちゃ)の顔を正面から見たところに
似ていなくもないような…(;´∀`)
うーん、でもうーちゃんの真剣なお顔とかわゆいお手々に大満足ですぅe-349

[ 2012/01/23 00:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりーね
毎日マイニチ、チェックしてお待ち申し上げたおりました
こんやは、うーこうチャンと一緒に寝られそうでぅ♡
相変わらず元気そうだし、かわいいーーし♡
一番大好きなブログです
お願いします!多くのファンのために、更新ヨロシク!!!!
[ 2012/01/23 00:39 ] [ 編集 ]
うこちゃん お手てでちょいちょいして
可愛らしいです(^w^)

更新ありがとうございます♪
[ 2012/01/23 00:55 ] [ 編集 ]
チョイチョイパンチが超カワイイーv-10
また何度も見てしまいました(^v^ゞ

マヨの蓋がどうしてそんなに気になるのか…
ギザギザの感触が楽しいとか?
正面から見ると丸いし、プラスチックの光沢が
オレンジ色のプチトマトみたいに見えるとか?(^m^
ウチのオヤジずにも(赤い蓋のを)見せてみましたが
匂いをかいでプイッ!とされただけでしたよ~。
[ 2012/01/23 01:29 ] [ 編集 ]
余りの可愛さに3回続けて見てしまいました。 ありがとさん!
[ 2012/01/23 03:10 ] [ 編集 ]
ウナちゃん、いつもカワウィーネ~~
オレンジ色の蓋のマヨネーズは知りませんでした(うちは赤です)
おばちゃんもマヨネーズ大好き!
マヨネーズを使うたびに、ウナちゃんを思い出しちゃうねv-8
[ 2012/01/23 07:02 ] [ 編集 ]
猫パンチ可愛すぎです!
やっぱりあのいびつな形とふにゃふにゃのボディ、オレンジ色の頭に惹かれたんでしょうか(^ー^)
[ 2012/01/23 10:03 ] [ 編集 ]
パンチが早くて可愛いです。
愛らしいね。うーたん♪
しかし何故マヨネーズ?(笑)
[ 2012/01/23 10:42 ] [ 編集 ]
うーちゃんのチョイチョイはかわいいな~。
気になる存在?かしら。
なんだか飽きるまで遊ばしてあげたい!
それほどかわゆいチョイチョイでした。
[ 2012/01/23 10:49 ] [ 編集 ]
久々の登場がこの動画、反則じゃ!
ホントじゃ!可愛いすぎるっ!
何回も見てしまったじゃないかっ!もっとなが~い動画を希望するっ!

それにしてもどんなもの(ニンゲン含)に対しても相変わらず真剣な顔で、やっつけるうこ先生には頭が下がる思いじゃ。手前の「一味」への反応はどうじゃ?
[ 2012/01/23 12:03 ] [ 編集 ]
マヨネーズのフタになってみたい・・・笑
[ 2012/01/23 12:03 ] [ 編集 ]
可愛い~!なんて可愛いんでしょ!
可愛いの一言に尽きます。

う~ちゃん、マヨネーズの何に惹きつけられるの?
マヨネーズの匂いに誘われるのかな・・・。
不思議だわ!
けど可愛いう~ちゃんを見れたから理由はどうでもいいか♪
[ 2012/01/23 12:13 ] [ 編集 ]
可愛すぎaru♥
[ 2012/01/23 13:07 ] [ 編集 ]
うーちゃんは~v-222マヨラ-なんだワァ~(^。^)y-.。o○
[ 2012/01/23 14:32 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、可愛い!
マヨネーズを怪しい敵だと思うのかなあ。
とにかく、お元気そうで何よりです。
[ 2012/01/23 17:10 ] [ 編集 ]
も~、可愛いです♪
ウチにこんなのが居たら、使わなくてもマヨネーズ出してしまいそう(^-^)。。
[ 2012/01/23 19:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん、久しぶりですねっ
かわいい~。
うちのメイは消しゴムが気になる模様・・・
[ 2012/01/23 19:41 ] [ 編集 ]
やっぱうーこーちゃんはかわいいe-266
[ 2012/01/23 22:14 ] [ 編集 ]
お久し振りに見たうこちゃん可愛すぎ!!

お手々かわいい!

実はマヨラーだったのね。。。
[ 2012/01/23 22:28 ] [ 編集 ]
マヨラーうーたん。
カワイイ!
更新ありがとうございます。
[ 2012/01/24 02:41 ] [ 編集 ]
うこ姫、可愛いよぉぉぉーーーv-10
何でマヨネーズに戦いを挑むのかーv-236
可愛いお手手でチョイチョイしてるよーv-237v-237
[ 2012/01/24 13:14 ] [ 編集 ]
中身より、形と動きが気になるのでしょうか?
プチトマトの時と少し似ていますね(^^)
うーちゃんの真剣な顔がかわいいですね。
[ 2012/01/24 13:49 ] [ 編集 ]
そうそう!私もうこちゃんの角度からだと、キャップが天敵の(笑)プチトマトに
見えるんじゃないかと思いました
(いやいや、マヨラー案のほうが断トツ可愛い 笑)
それにしても、うこちゃんのちょいちょい可愛いな
こたつだと同じような目線でいいですね。うちはテーブルと椅子なので赤ちゃんの時は特に可哀相だったと思います(抱っこもキライだし)こたつや座卓生活だったら、もっと膝とか乗ってきたかも。
かにさんご夫婦はは、何もかもうこちゃんの事を優先して考えてるから、ホントに優しいですね
[ 2012/01/24 17:30 ] [ 編集 ]
このマヨネーズの正体はキューピーライトでした。
うこ先生を想うあまりスーパーでこれを探した人は多いに違いない・・・
そのうちホントに買ってきて猫の前に置いてみたおバカな飼い主は何人いますかな?
ウチの猫どもはオール無視でした(まず一人)
[ 2012/01/24 18:59 ] [ 編集 ]
マヨラーうーこちゃんv-238
真剣な眼差しと、チョイチョイするお手手がかわいすぎ~!
[ 2012/01/24 20:24 ] [ 編集 ]
そうですか、キューピーライトでしたか。
とりあえず買って味見をして
猫はいないので自分でちょいちょいしてみます。
貴重な情報ありがとうございます。
[ 2012/01/24 22:57 ] [ 編集 ]
うぎゃああああああ。

うこちゃん、可愛い~~。

お手々でチョイチョイ。

ああ。可愛い~。

可愛い過ぎる。v-10
[ 2012/01/24 23:02 ] [ 編集 ]
ちょいちょいをする手の動きと顔がたまらないくらい可愛いですね!!!
[ 2012/01/25 04:05 ] [ 編集 ]
そっかぁ・・・うこちゃんはマヨラーだったんですね。

ちなみにケチャップだとどうなんでしょう?
[ 2012/01/25 11:05 ] [ 編集 ]
LAのケメコです^^ こんにちは。
またうーちゃんに会えて嬉しいです♪

うーちゃん、本当に可愛いぃ。

真剣な眼差しの先はマヨネーズの蓋ね。
うちの子は必ずテーブルからデシっ!と落とさないと気がすまないらしく気が付くと床に放置・・・・
キャップだけあげたらすごい勢いでテシテシしながらどこかへ。。

カニさん家のマヨネーズのキャップはオレンジですね。
初めて見ました^^

[ 2012/01/25 11:58 ] [ 編集 ]
ラブリーうーちゃんですねv-10
[ 2012/01/25 12:11 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいい、かわいいよ~v-10
左パンチを繰り出す前の、ちょっと力の入ったお顔がスペシャル可愛い~♪
寒いけどうーちゃんが元気でとってもうれしいです!
[ 2012/01/26 04:53 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます
更新うれしいです。更新されているだけで、かにさまも奥さまもうーちゃまもお元気なんだなぁと安心します。うーちゃまの可愛いしぐさ、見ているだけで幸せになれます。今、職場のパソコンの画面はうーちゃまのスノボの絵を壁紙にしています。とてもかわいいです。春になったら仕事はおしまいなのでうちのパソコンに春のワンピースうーちゃまを壁紙にしますね
[ 2012/01/26 21:45 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、真剣にじっと見てますね~
かわゆいですね~
おお、キューピーライトでしたか!
私もさっそく購入し、チョイチョイっと
ダイエット…できるかな
[ 2012/01/28 18:05 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん用の席(椅子)があるのですね。
可愛い!
[ 2012/01/29 10:50 ] [ 編集 ]
「ア、更新してる!」と嬉しくなりました。

うーちゃん、今日も可愛いね。
マヨネーズがそんなに気になるんだあ。
[ 2012/01/29 13:24 ] [ 編集 ]
今年も元気でなにより
こうなったら最後まで見るつもりです
日本の暗い経済より明るく元気な場所がいいね
[ 2012/02/05 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


