スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

診察結果

2008年03月27日
 
3日ほど前、脚の経過を診てもらうため、また病院に行った。


すると、ルー医師いわく、


おう、2ヶ月経ったからもう治ったよ。 ほーら、元気元気。 がはは!





・・・って、おい、こら、おやじ。

今まで治療の終了時期についてはほとんど話がなかったのに、突然やな!

しかも、レントゲンも撮らんで判断してええんかいな?



まあ治ったって言うんなら、別にいいけどさ。

どうも軽いな、このおいちゃんは・・・。







というわけで、こやつはいきなり完治した!

長かった・・・。

だが、おいらとしては一抹の不安がある。

というのも、こやつは本来「ギプス付きで安静」にせねばならないところを、

「ギプスなしでじたばたしまくった(泣)」ので、ルー医師の言う通常の治癒期間で

足りるのかどうか、いまいち不安なのだ。










080323_abare-kj.jpg
<ちっとも安静にしてくれなかったなぁ、おまえは・・・>









さて、このような過保護オジイチャンの不安を解消するため、

おいらは、かねてから考えていた計画を実行することにした。


引き続き、延び延びになっていた避妊手術をすることにしたのだ。


避妊手術は4月5日で予約したので、その傷が完治したときに、晴れて
骨折も含めて完治』と考えることにしよう。

うー公としても、いったん解放された後でまた軟禁生活を送るより、
今の生活を続けて一度に終わらせるほうが、気分的にラクだろうと思う。たぶん。





避妊手術か・・・。できれば永遠に延び延びにしたいような、複雑な気持ちだったが、そういうわけにもいかないだろう。どうせやるなら今しかない。







 
[ 2008/03/27 22:24 ] 骨折事件 | TB(0) | コメント(3)

はじめまして。
うーちゃん大変だったんですね。
実は 猫 鼻水で検索していてこちらたどり着きました(*^_^*)
たどりついた日に完治とは縁起がいいです♪
やんちゃな時期だけど怪我はしないでほしいですよね・・・
この何ヶ月か大変でしたね・・・
[ 2008/03/28 12:36 ] [ 編集 ]
●くおんさん
来ていただきありがとうございます。
駆虫剤の話、読みました。驚きですね。
うちも以前は鼻づまりがひどくて、家じゅう鼻くそだらけになっていたのですが、今回の骨折で縫い傷の化膿止めを飲んだとたん、ピタっと治まりました。もう2ヶ月くらい経ちますが、今のところ快調です。
(ゴハン食べるときに涙がポロポロでますが、鼻はつまってません)
それまでは、いつも息が苦しそうだったので、とてもうれしいです。
ところで、分離不安の話、ちょっと気になりました。
[ 2008/03/29 00:18 ] [ 編集 ]
骨折
はじめまして。
猫の骨折について検索しましたらこちらにたどり着いたので拝見させて頂きました!

うちの猫も2週間前に骨折して、今はゲージ生活です。
もう一匹猫がいるので余計に出たがったり寂しかったりで、夜中に鳴いて起こされます。
ホント大変ですよね…。
とてもお気持ちが分かります。
ゲージから出してあげたいけどやっぱり動き回るのが良くないのかなぁ。。

いろいろ参考になりました!
長々とすみません。
[ 2012/05/23 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。