
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

瞬時の判断

2011年10月26日
 
猫テーブルの下で、うーこうが獲物を狙っている。



2s_handan-1sen.jpg


獲物は、すでに射程圏内である。

柱の右側から襲うべきか、それとも左からか・・・?

瞬時に判断して、飛びかからねばならない。



・・・が、


2s_handan-2.jpg


うーこうは、決められなかったらしい。

こやつは柱の両側から手を出して、柱に顔をぶつけてしまったのだった。


・・・うーこうよ、おまえ、優柔不断なタイプだな。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            応援ありがとうございます
[ 2011/10/26 16:25 ] 日記 | TB(0) | コメント(77)

飛びかかる、うこちゃん可愛いですね~!
痛そうなのに、あまりにも可愛いので笑ってしまいました
ゴメンナサイ(^w^)
更新ありがとうございます♪
[ 2011/10/26 16:50 ] [ 編集 ]
更新とっても嬉しいです(^^*)v

思わず「あるある~」と笑ってしまいました。
うーちゃんニンゲンだったらきっとO型ですね(笑)


[ 2011/10/26 17:04 ] [ 編集 ]
抜歯して 帰宅したら、更新ですか! いやいや うーちゃん可愛いなぁ!

有るよね~あるある~ カニ父さん 見なかった事にして下さい。
[ 2011/10/26 17:17 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!

獲物に飛び掛るうーこちゃん、かわいい~~~~~~~~~v-10
うーこちゃん、大丈夫?痛くなかった?

[ 2011/10/26 17:58 ] [ 編集 ]
アハハハハハッ!!!
ウチの猫も右に行こうか左に行こうか迷って決められずに何かにぶつかってたりしていますっ!
[ 2011/10/26 18:05 ] [ 編集 ]
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ うーちゃんが元気で嬉しいな!
かにさん、更新ありがとう(*^^*)
うーちゃんは本当に可愛いね
ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
[ 2011/10/26 18:35 ] [ 編集 ]
また遊びに来ました!!
いつもてもニャンコは、可愛いですね!

お約束のポチっと押していきますね(笑)
[ 2011/10/26 18:50 ] [ 編集 ]
 
 もう、最高です!!。
待ちに待ったうーちゃんの姿が、こんなに笑いを誘うとは。

ハンターの端くれ。うーちゃんの日々の試練を感じます。

毎日が特訓であって勉強ですね。

でもある程度、年齢がいったら、どっちから行ったら、容易いか?考えてしまうんですが、うーちゃんはそれもミステイクですね。

もう他猫?他人のこととは思えません。
うーちゃん、全てが癒やしです!!


[ 2011/10/26 18:50 ] [ 編集 ]
笑いのツボは はずさない 
そんな うこちゃんが大好きです
[ 2011/10/26 19:13 ] [ 編集 ]
もう、笑って笑ってお腹痛いよ!
いいなぁ・・う~たん、そこがう~たんらしくて真に良い!
う~たん、お顔が痛かったでしょう。
カニさん、よくこんな瞬間を撮れましたね。
なんかのグランプリ賞差し上げます(笑)



[ 2011/10/26 19:23 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんかわいいいい~!たまらないですなぁ
抱きしめちゃいたいです。
うーたん、いつも遊んでもらっていいね!
[ 2011/10/26 19:48 ] [ 編集 ]
だあぁ~~~(*´∀`*)
眉間のしわがゆるんで思わずほんわか笑顔に♪
うこちゃんらしいや☆
可愛いなぁ。
[ 2011/10/26 20:40 ] [ 編集 ]
灯台下暗し…うーこちゃんがんばれ
[ 2011/10/26 20:50 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ケガは無かったかな。

うこちゃん、大好き。v-10
[ 2011/10/26 20:59 ] [ 編集 ]
あぅ~v-356痛そ(>_<)

そして、その後のうーこーちゃんのバツ悪そうな態度も想像できます。

私も、うーこーちゃんとお揃いだわv-407
優柔不断なところv-413
[ 2011/10/26 22:02 ] [ 編集 ]
イヤー待ちに待った更新です。
うーこうちゃんかわいいー!
万歳 バンザイ!
毎日毎日、パソコン開けては、お待ち申し上げていました。
純粋無垢なうーこうちゃんだーい好き!!

お忙しのかわかりませんが、
また更新お願いします。
[ 2011/10/26 22:20 ] [ 編集 ]
うーちゃん痛そう~e-350

でも猫って、時折「猫としてソレはどうなんだ…?!」
って感じのポカをやらかしますよね~?
うちのミソもよく、ロフトベッドのハシゴを踏み外して落ちてますよ。

うーちゃんのお顔が心配ですが、かに父さんが「優柔不断なタイプ」とか
のんきな発言をされてるので、もちろん大丈夫ですよねっe-440
[ 2011/10/26 22:44 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様っ!大丈夫ですかっ!!
せっかくの美貌がぁ~・・・
お顔が腫れたら大変ですよ。
[ 2011/10/26 23:10 ] [ 編集 ]
www、頭の中でうーちゃん動画がwww
もうおかしくて、妄想の世界が炸裂www
うーちゃん、いつもありがとね~w
でも、怪我しないでね。
[ 2011/10/26 23:24 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、ねらいは定まっていたのにねぇ。
よおお~く見ると左手はスピーディーな感じにちょっとブレていますが、
右手は止まった感じがしますよね~
だから、ぶつかりそうになったところで瞬時に判断し、ぶつからなかった!
と、信じたい…(^^;)
[ 2011/10/26 23:25 ] [ 編集 ]
(´゚艸゚)∴プフォヮ

私も超優柔不断だから、う~ちゃんの気持ちがよ~く分かります。笑
決められないよねぇ、う~ちゃん!
[ 2011/10/27 01:11 ] [ 編集 ]
お顔、大丈夫?
そんなドジ子ちゃんぶりもカワイイよー!v-238
[ 2011/10/27 01:52 ] [ 編集 ]
LAのケメコです^^
うーこちゃん、またお目にかかれて大変嬉しゅうございます。
何をしても可愛いうーこちゃんが大好きです♪
真剣な表情が本当に愛らしいです。

また会いに(愛に)来ますねё


[ 2011/10/27 03:43 ] [ 編集 ]
キャハハハーーーー☆

うーちゃん、可愛すぎる~v-10
[ 2011/10/27 05:29 ] [ 編集 ]
あちゃ~ うこ姫

姫、お顔痛くなかったですか?

でも元気そうでなによりです

寒くなってきたので
そろそろ父ちゃんの半纏の出番かな?
また可愛い亀さんになってみせてね うーこチャン ^ー゜
[ 2011/10/27 05:35 ] [ 編集 ]
猫でも
ジャンプに失敗したり…
椅子から落ちたり…

ちょっぴり間抜けな時があっても
愛嬌があっていいです

優柔不断なにゃんこも、有りです
[ 2011/10/27 07:06 ] [ 編集 ]
お~~~久しぶりの更新v-34と思って読んだら、声出して笑っちゃいました。うこ姫可愛すぎe-278
[ 2011/10/27 07:31 ] [ 編集 ]
声を出して笑ってしまいました v-10

表情がサイコー v-238
[ 2011/10/27 08:29 ] [ 編集 ]
私も爆笑です!
ウナちゃんは猫界の芸人(芸猫)ですね
お顔ぶつけて痛かったよね~笑ってゴメンネv-8
[ 2011/10/27 08:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんのかわいいお顔が..(>_<)
でも、「たまには失敗」もご愛敬ですよね。
小悪魔うーちゃん、かわいすぎですe-266
[ 2011/10/27 08:43 ] [ 編集 ]
そこが何をしても可愛いらしいう~たんですよ~
人間だって、足元に落ちたものを拾おうとして、机に思いっきり頭ぶつけたりとか…ありますもん(あれ?私だけ?)?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
[ 2011/10/27 09:02 ] [ 編集 ]
キャーたいへん!!うこたんの可愛いお顔に傷が~~!!

でもかわいいv-238
[ 2011/10/27 09:31 ] [ 編集 ]
おーっ、くぁわいー!
うーこちゃん、笑わせてくれてありがとね(●^o^●)
[ 2011/10/27 10:24 ] [ 編集 ]
あたた~~(><;>
う~ちゃん、ぶつけた顔は大丈夫?
バァ~と広げた両手が失敗だったね。
今度は気をつけて獲物に飛び掛るんだよ(=^^=)
[ 2011/10/27 11:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。

うーちゃん、どっちにするか決められなかったんですね;
でもついつい和んじゃいました^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

うなぎちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
うなぎちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/10/27 12:35 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、決心する前に飛びかかっちゃったのね、笑

女子は誰でも優柔不断なんだよね~
[ 2011/10/27 12:37 ] [ 編集 ]
うーちゃん大丈夫?
びっくりしたよね
どっちにしようか迷っちゃうよね♪
うーちゃん寒くなったから、風邪ひかないようにね
[ 2011/10/27 13:47 ] [ 編集 ]
うーちゃん~大丈夫~ヘ(^o^)/
いつ見ても可愛いですね~

カニさんの言葉と写真がマッチしてて、笑ってしまいましたよ~
うーちゃんの迷う瞬間がよく撮れてますね(^o^)

季節の変わり目ですので、うーちゃん共々体には気をつけて下さいね。
[ 2011/10/27 13:50 ] [ 編集 ]
うわ~・・・痛かったね。
それにしても、どんくさい(すいません)ところがまたかわいい~v-354
[ 2011/10/27 15:39 ] [ 編集 ]
よくこの瞬間をとらえましたね!!
一味違う可愛いうこちゃんの写真が見られて、幸せで~す☆

この後は、決まり悪そうな顔をしたか、知らんっぷりだったか、想像しています。想像の中のうこちゃんも、可愛い~~☆
[ 2011/10/27 16:53 ] [ 編集 ]
うーちゃん可愛すぎ
ますます愛しちゃいそうv-10
[ 2011/10/27 17:52 ] [ 編集 ]
ゴン!イタタッ! うこちゃんやっちゃったね(笑)
やる気満々だったのにズッコケ、そんなうこちゃんが大好き
それにしてもかにさん、激写!ですね
顔、ぶつかった気分になったもん(笑)
[ 2011/10/27 19:44 ] [ 編集 ]
初コメです!
かわいい!うーこぅまじかわいいです!
我が実家の猫は、片足がないです、でも
うーこぅみたく、元気ですよ
まじ・・・・かわえええええええええええ
更新楽しみにしてます
[ 2011/10/27 22:21 ] [ 編集 ]
ぷぷー(^m^;
想像すると痛そうだけど…か、可愛いv-238
楽しく遊んでるから、このぐらいの痛さはへっちゃらかな。
でも、エキサイトし過ぎてお顔を強打しないように気をつけて~。

瞬間を撮影したかにさん、グッジョブですv-218
[ 2011/10/27 23:04 ] [ 編集 ]
顔がぐにってなってる!ぐにって(爆)

ねらってるときの、前足が顔のとこにそろえてるのもかわいいんだけど。
そうか、優柔不断だったのか~。
[ 2011/10/27 23:20 ] [ 編集 ]
目の前の獲物が、ただただほしかっただけですよね!
そし捕まえに行こうとしたら目の前に柱があっただけですよねー!
[ 2011/10/28 10:31 ] [ 編集 ]
うーちゃんアタックv-237のはずが・・・。
うーちゃん大丈夫でしょうか?
ショックのあまり寝込んでしまったとかないよね。
[ 2011/10/28 11:54 ] [ 編集 ]
アイタタw(;≧∇≦)うこちゃんミサイル失敗しちゃったのね♪

でもそんな仕草がまたうこちゃんらしくてオイラ達の心をトリコにしちゃうんだよ♪
\(^ー^)/うこちゃんドンマイだょ♪
[ 2011/10/28 15:40 ] [ 編集 ]
甘えっコ ひとりっコ ドジっコv-355 
くぅーi-175唄の歌詞の主人公になれそな、うなぎっち
久々に【あの子はあさりちゃんうなぎちゃん】を観てうれしゅーしてます。
[ 2011/10/28 20:04 ] [ 編集 ]
かわえぇ~!

うーたんは何にをやっても、かわえぇどす♥ 

このあと かにパパにぶつけた所、ナデナデしてもらったんじゃろうなぁ~!
[ 2011/10/28 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/29 00:25 ] [ 編集 ]
私も、似たようなことがありますe-330獲物を一生懸命、見すぎて目の前の柱が見えなかったんだよね・・・v-407
この間、うなぎちゃんの夢を見ましたv-344うれしかったなぁe-266
[ 2011/10/29 12:10 ] [ 編集 ]
プププププッ ( ̄m ̄〃)
うこ姫はお茶目さんだなぁ~v-344
何をやっても可愛いんだから~v-344
[ 2011/10/29 15:42 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ほんとにほんとに可愛すぎるわ~!
まるでトムとジェリーに出てくるトムのようです(笑)
[ 2011/10/30 01:24 ] [ 編集 ]
緊張感の中 箱入り娘うーちゃん

狙った獲物は もう貴女の物 。

やっちゃるわよ
あたしを、見てなさい。勝利の瞬間を

…… きっと 彼女の頭の中は、そんな 思いで一杯だったのでしょう。


カニぱぱさん

娘は 親に 似るのよ。 優柔不断は 両親からよ


[ 2011/10/30 08:05 ] [ 編集 ]
ああ!うーちゃんのかわいいお顔がへちゃっ!ってw
可愛くて笑っちゃいました ごめんねうーちゃん
この後カニ父がなでなでなでなでなでなで∞∞・・・したんだろなぁv-290
[ 2011/10/30 09:13 ] [ 編集 ]
かわいいうこ姫のお顔が・・と思いつつ
又々今までに見たことのない
姫の表情を
アップで見たくて
ついつい、携帯の画面を拡大して見てしまいました。
可哀想、でも
あっ!!って感じの姫のお顔もすんごく可愛くて
こりゃ~たまりませんなぁv-10

うこたん、ほんまに可愛すぎやで~v-415
[ 2011/10/30 17:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/30 19:50 ] [ 編集 ]
うぷぷぷっ(笑) 

可愛いう~ちゃん♥
遊んでもらって良かったね~
カニさん、シャッターチャンスを逃しませんね~!

今日も癒しをありがとうございます(=^0^=)
[ 2011/10/30 20:29 ] [ 編集 ]
 瞬時の判断を間違えたうこちゃんの結果写真を、かってにケータイの待ち受け画面にさせてもらっています。

ケータイを開くたびに「うこちゃ~ん!。」と…(≧∇≦)
[ 2011/10/30 23:45 ] [ 編集 ]
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
[ 2011/10/31 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/31 23:46 ] [ 編集 ]
う~たんや・・・

  痛ぅなかったかの???

[ 2011/11/01 07:52 ] [ 編集 ]
”猪突うこ進”ですなぁ~。

大丈夫やったかぃ?

でもこんな所がまたまたかわゆいんですね。
[ 2011/11/01 08:32 ] [ 編集 ]
うこ先生も木から落ちるぅ~。
いやぁー、参った。
「背伸びの理由。」なんとgood!!タイトル(何か期待しちゃう。)。
そして今回のは「判断ミス?」とでも・・・・。

まぁそれより うこ父、しんのすけ母ちゃんが言ってた「猪突うこ進」というように、うこ先生は「優柔不断」では無く、「早とちり」「おっちょこちょい」なんでないの?
・・・ぐふっ、そうであって欲しいよ、ワシは。それにしても怪我は?鼻血は出なかったかのぅ~。

(我家の小鉄もじゃれている時、調子に乗りすぎて壁に激突する事があるぞ。)うこ先生、ますます精進じゃ!
[ 2011/11/01 13:01 ] [ 編集 ]
感動しました!♪
一週間くらい前にこのブログに辿りつきました
読むうちにとても感動し
人と猫との愛情溢れる 
特に飼い主さんのうっちゃに対する愛情溢れる文章に感動してます
コメントは残せないこともありますが
引き続き読ませて頂きます(^^)
[ 2011/11/02 02:15 ] [ 編集 ]
o(^-\\\'o)♪☆(o^-^)o~♪
うーちゃ~ん !!
元気してる?
[ 2011/11/02 18:29 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
うちのニャンコもよく
頭ぶつけてます(笑)
そんなとこがたまらなく
可愛いんですけどね~★
うなぎちゃん可愛すぎです\^^/
[ 2011/11/03 20:49 ] [ 編集 ]
すないぱ~の本能
あれも食べたいけどこれも食べたいって時の気持ちと同じかな?
どっちにしよーか瞬時には決めれないよね、うーちゃん。
それとも、運動神経が良すぎて
両手が瞬時に出てしまった(頭突きは脇に置いておく)のかな?
えらいぞ、うーちゃん。
日に日に強くなってるみたいだぞ。
すないぱ~・う~ちゃん!
[ 2011/11/06 17:22 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気かな?
寒くなって来たけど風邪ひかないように
かにパパのお蒲団であったかくね♪
忙しいと思うけど...ごめんね
うーちゃんに会えないと寂しいなぁ
[ 2011/11/07 00:51 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん元気かな?
会えなくてさみしいから、ブログ最初のから全部見ちゃいました。
ますます、とりこ♡になりました。
今週辺りから寒くなるようです。
うーこうちゃん、おっさん、おくさん、風邪などひかぬように!

[ 2011/11/07 04:40 ] [ 編集 ]
 毎日 毎日 かわいすぎ~
[ 2011/11/07 09:39 ] [ 編集 ]
うーちゃん、体を張ってブログネタを提供してますね。(^^;)
いやそれよりこの一瞬のシャッターチャンスをものにしたかにさんを讃えるべきか。
猫だってぶつかれば痛いはずなのに痛そうにしないですよね。不思議です。
[ 2011/11/07 23:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/09 13:11 ] [ 編集 ]
初コメです。
いつも楽しく拝見しています。

うーちゃんて、ホント美猫さんですね。
トップのお写真のお顔も大好き!

本名は「うなぎちゃん」だというのを最近知りました(謝)


[ 2011/11/09 19:35 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、お元気でしょうか。わたくしは
うかつにも省エネのしすぎで風邪をひきましたが
今日から復活しました。
病床でもうなぎお嬢様のかわいいお姿を
拝見しておりました。
また新しい写真をみせてくださいね。
[ 2011/11/09 22:58 ] [ 編集 ]
カニパパ、お忙しい事とは存じます勝手なわがままです

でも新しいうこたまが見たいです

写真一枚でも

カニパパ~
[ 2011/11/12 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


