
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夕食時はひざ乗り

2011年11月12日
 
最近、おいらはまた、帰りが遅くなってしまっている。

先に奥さんが帰っているので、うーこうの留守番時間が増えたりは

していないのだが、いつもニンゲン2人に構われたいうーこうとしては、

あまりおもしろくないみたいである。


帰宅して夕飯を食べ始めると、うーこうは必ずひざに乗ってくる。↓↓


1s_amaeneko-01.jpg
(おっさんの短パン&生脚スミマセン)


こやつとしては、本当は早く遊びたいのだと思うが、

どうせ夕飯を食べ終わるまでは遊べないとわかっているので、

おいらの夕食を「甘え時間」にすることで、

時間の有効活用をしようと考えているみたいである。



食事のあとは、おいらはこやつと遊んでやって、フロに入って寝る。

最近は寒くなってきて、うーこうがフトンに入ってくる時もある。


3s_amaeneko-02.jpg
(腕まくらは腕がしびれる)


これからますます寒くなってくるだろうが、

おいらの夜は、いつもぬくい予定である。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
             応援ありがとうございます
[ 2011/11/12 17:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(61)

とても可愛いです^^
初めまして。可愛すぎる画像に初コメさせていただきます。
うこ姫のアンモニャイトがとても可愛いですね、
我が家でも愛猫が同じように膝の上でアンモニャイトになる光景が日々増えてまいりました。
膝に乗ってくるとどうしても移動する事ができず足がしびれてしまいますが
それもまた幸せの一つですよね^^

寒くなりお布団の中にも潜りこんでくる、うこ姫がとても愛らしいです。
これからも、うこ姫共々お元気にお過ごしください^^
[ 2011/11/12 17:36 ] [ 編集 ]
甘えっ子 うこ姫

姫の元気な様子、嬉しいです

待ち時間中も幸せタイムなんですね
膝の中のうーこチャン、気持ちよさそう~

父ちゃんと暖かい夜を過ごしてくださいね♪
[ 2011/11/12 17:37 ] [ 編集 ]
いいな、いいな、

、かにパパいいな。
身も心もほかほかじゃないですか!!
腕くらいしびれたってf(^_^)
しびれて動かなくなったらうこちゃんますます大喜び!!
[ 2011/11/12 17:53 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気そうで(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
更新ありがとうございます、とっても嬉しいです。
甘えん坊うーちゃん、可愛い!
とにかくうーちゃん、可愛い!
[ 2011/11/12 18:07 ] [ 編集 ]
かに父さん、お忙しいのに更新ありがとうございます。

うこちゃん、可愛い。

少しでも多くかに父さんのそばにいたいのですね。

いじらしい…。

かに父様、“ぬくい”夜を楽しんでください。v-22
[ 2011/11/12 18:14 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!!
うーたん甘えてますね、かわいいな。
かにさんは毎日お忙しいですね、お仕事とうーたんでw
ピト寝うらやましいです。うーたんは本当に愛らしい子ですね。
過去記事も何回も見ちゃいます。
今年は手帳とかはないのでしょうか…すみません失礼な事聞いて(_ _)
[ 2011/11/12 18:58 ] [ 編集 ]
お疲れのところ、更新ありがとうございます。
うらやましいです。v-238ひざのり、あ~、あこがれます。そして、腕まくら・・・夢のような風景です。
ところで、余計なお世話だと、思うんですが、短パン寒くないですか?風邪ひかないように、気をつけてくださいね。うなぎちゃんが、ひざのりしてるので、寒くは、ないですかね?v-392
[ 2011/11/12 19:01 ] [ 編集 ]
うこちゃん可愛い!可愛すぎです!
月のルゼさんの言われるようにアンモニャイトの丸さがたまらな~いです!
かにさんお忙しいなか更新有難うございます(^^)
[ 2011/11/12 19:26 ] [ 編集 ]
お忙しい中、更新ありがとうございます
うこちゃん湯たんぽ温かそうで羨ましいです(*^_^*)

結婚後はアレルギー持ちの旦那のせいで猫ちゃんと暮らせていませんが
子供の頃 寒い日は飼ってた猫と毎日一緒に寝ていたのを思い出し
懐かしくなりました
布団の中が、ゴロゴロ、ゴロゴロ大音量でした♪
[ 2011/11/12 19:26 ] [ 編集 ]
お忙しい中、更新ありがとうございます。

いいな、いいな、うーこちゃんをひざに乗せながらの夕食なんて!ご飯がさらにおいしくなりますね。かにさんのひざに乗って甘えるうーこちゃん、ちんまりしててかわいい~~~~。短パンでもうーこちゃんの体温で暖かそう!
お布団に入ってきてくれるようになってよかったですね。ちなみに、寝るときはパジャマのズボンは履いてないんですか?とっても気になります。腕枕は腕がしびれるとおっしゃってますが、ホントはうれしいんですよね~~~~~。うらやましいなぁ。
[ 2011/11/12 19:47 ] [ 編集 ]
更新待ってました、嬉しい♪ありがとうございます
ウナちゃん、幸せそうな顏してますね~甘えん坊で可愛いな
ほんわかした気持ちになります。ぐにゅっと曲げたお手手も可愛い~
腕枕うらやましいっす!

私も…カニさんの短パンが気になりました
この時期、寒くないのですか?カニさんは暑がりなのかなぁ~
どうでもいい事ですが、カニさん足綺麗ですね
すね毛もなくてツルツル・サラサラ!って感じです(^.^)
[ 2011/11/12 19:57 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます♪

うぅちゃん、可愛ええ。

お利口うぅちゃん時間の有効活用、かにパパ至福のときですね。
[ 2011/11/12 20:08 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。

うぅちゃん、可愛ええ。

お二人とも、至福のときですね。
[ 2011/11/12 20:11 ] [ 編集 ]
うらやましかww
[ 2011/11/12 20:53 ] [ 編集 ]
うこ姫の甘え時間v-238いじらしく可愛いですね

余計なことですがかにさんはいつも白い靴下をはいていらっしゃるようですね。靴下白派ですか?うちの主人は白派でフイット感こもだわります。

激忙の折 うこ姫と一緒に寝ることでパワーが充電されることでしょうv-91
[ 2011/11/12 21:03 ] [ 編集 ]
うこちゃん甘えてますね。かわええなぁ~v-10
カニさんの疲れも癒されますね。
で、、、短パン?、もう寒いのに短パンですか??
さては、短パンなら寝るときにも、パジャマのズボンを脱ぐ必要がないとか‥なのか。。
ところで、カニさんの足はツルツルで・・おっさんの足には見えません。e-454
[ 2011/11/12 21:51 ] [ 編集 ]
小柄なうなぎちゃんが更にこじんまりして
超かわいい 風邪ひかないようにね
[ 2011/11/12 22:22 ] [ 編集 ]
うーちゃん、寂しいのね。
でも、大丈夫、必ずパパやママは帰ってきてくれるから、いつも良い子で待っていてね。
[ 2011/11/12 22:23 ] [ 編集 ]
かに様、毎日お疲れ様でございます。
でもおうちに帰るとパラダイスが待っているのですね。
やさしい奥様とかわいいうなぎお嬢様、やはり家族は
心の支えですにゃ・・・
[ 2011/11/12 22:58 ] [ 編集 ]
うーちゃんのスキンシップ、いじらしい、愛らしい!
かにパパお幸せですね~♪
うらやましいです...。

お忙しいのに更新うれしいです!ありがとうございます
[ 2011/11/12 23:02 ] [ 編集 ]
うーこちゃんのアンモナイトは本当にキレイ。理想的な茶トラちゃんですね。
[ 2011/11/12 23:07 ] [ 編集 ]
うーこーちゃん、時間の有効活用とは・・・
学習を怠りませぬな(=^・^=)

うちは、3ニャンゲンがコタツに入ってくれるおかげで
節電となっております♪
[ 2011/11/12 23:45 ] [ 編集 ]
この寒いのに短パンとは・・・
うこちゃんの暖かさをじかに感じますね~♪
癒されますね~
でも風邪ひかないようにお祈りしてます(^^;)
[ 2011/11/13 00:28 ] [ 編集 ]
わーい更新だ。
ひざの上はさぞかしうこちゃんぬくぬくなんでしょうね。
[ 2011/11/13 00:54 ] [ 編集 ]
うこちゃんの癒し顔に加えて、かにさんの素敵なナマ足&パンツ靴下に出会えるなんて…
ついつい見とれてしまいました~(*^_^*)
お布団に入って、かにさんの腕にくっついているうこちゃん。
かにさん、密かに自慢してますね?うらやましい…。
かにさんの腕か脚になりたい(笑)
[ 2011/11/13 01:27 ] [ 編集 ]
う-たん本当に可愛い♡ 短い時間でもお父ちゃんのそばにいるだけで幸せってここまで伝わってきましたe-251  本当に可愛いです。ついタッチしてみたくなります。
[ 2011/11/13 02:28 ] [ 編集 ]
こんなに更新して有難うと言われているブログもないだろう
 
でも、 有難う!!!!

うーこうちゃんに会わせてくれて。

あねがいいい!!!もっと会わせて!!!!

[ 2011/11/13 02:42 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢ったら赤ちゃんみたいに甘えちゃって
もーホントに『愛いヤツじゃ~』ですね(^v^
腕が痺れるのも、うなぎ嬢の為です。ガマンして下さーい!
でもくれぐれも体調を崩されませんように、ご自愛下さいね。
[ 2011/11/13 03:12 ] [ 編集 ]
「腕まくらは腕がしびれる」といいながら、
うこちゃんのテリトリーに腕を突っ込んでるのはかにさんのほう~v-410
癒されたいのね。と、うこちゃんは頭をのせてあげてるのデス。

かにさんの「短パン・スベスベ生脚・白靴下」を見ていて
小学校時代の男子たちを久々に思い出しました。
[ 2011/11/13 07:45 ] [ 編集 ]
わぁ♪
更新されてるっ。
うれしいな、ありがとうございます。
うーちゃん、やっぱりかわいい♪
かにさんのあんよにのってる横顔のにんまり幸せそうな表情いいです。
又、次の更新まってまぁす!!
[ 2011/11/13 12:30 ] [ 編集 ]
うこ姫、何をやっても可愛いなぁ~v-344
かにさんのお食事時間を「甘え時間」にするなんて頭良いv-363
かにさんもお仕事の疲れが吹っ飛んじゃいますねv-363
腕がしびれちゃっても動かせませんねv-356
[ 2011/11/13 14:28 ] [ 編集 ]
う~ちゃん 
本当に かにパパが 大好きなんですネッv-238

皆さん おっしゃる通り…
かにパパさんの生脚 すごく綺麗で 驚きでスッv-237
[ 2011/11/13 15:38 ] [ 編集 ]
かにさん、お仕事お疲れ様です。
うーたんのナマ足を見詰める眼差し( =①ω①=)
愛されてますな~羨ましい事。
腕がしびれるなどと、プチ自慢ですねヽ(*≧ε≦*)φ
うーたん!貴重な時間しっかり甘えてね~
[ 2011/11/13 17:04 ] [ 編集 ]
・・・おいらの夜は いつも温い予定である!・・なんて、カニ父のドヤ顔が
見える様ですね、(笑)

う~たん! 後姿も可愛いよ~っ! 
[ 2011/11/13 18:42 ] [ 編集 ]
可愛さ1000%でしょう!!
めっちゃ可愛すぎます
可愛すぎて可愛すぎて
今日も幸せ与えてもらいましたv-10
[ 2011/11/13 20:47 ] [ 編集 ]
癒されます♪感謝♪
う~ちゃんの生い立ちから 読ませて頂いています
今日のう~ちゃんの幸せそうな姿
ほんとに素晴らしい飼い主さんと出会う 
幸運を持った猫ちゃん うなぎちゃん♪
これからも 暖かなかにパパさんの膝の上で
ホカホカ幸せになってね♪
[ 2011/11/13 22:46 ] [ 編集 ]
(^^)
うーチャンの横顔が、笑顔です♪

後ろ姿からも、幸せオーラが・・・

ラブラブな冬ですね♪
[ 2011/11/14 06:55 ] [ 編集 ]
羨ましいです
うちの子は抱っこが好きではないので(T_T)

甘えるのは、朝ごはんのおねだり(午前3時)に寝ている私によじ登って、すんすん言いながら、ふみふみ するぐらい

「生後30ヵ月のこねこしゃんですから」といわんばかりに・・・

う~ちゃんも、かにさんも、奥様も
風邪をひかないようにお体に気をつけてくださいね♪
[ 2011/11/14 12:45 ] [ 編集 ]
うーちゃん、カニさんの腕枕よかったね。
とってもかわいいよ。
カニさんの生足は短パンがパンツに見える!
[ 2011/11/14 14:00 ] [ 編集 ]
この上目遣いのうこちゃんの顔が、
「ひたすら待っている」オーラバリバリで、
いとおし~~~(●^o^●)

今夜から急に冷えそうですが、カニさんは短パンかな~?

おっさんブログファンは、
きっと同じことを思っているに違いない(~_~)
[ 2011/11/14 17:34 ] [ 編集 ]
うわ~っ
かわいい、かわいい!もうほんとに羨ましすぎるんですけど・・・
なんでこんなにかわいくおひざに乗ってくれたりするんだろう・・・どうしてうちのメイさんは・・・(涙)
一緒に眠れるのも羨ましくて仕方ないです(><)
[ 2011/11/14 17:41 ] [ 編集 ]
多忙な中、更新有難うございます。

待っている人(猫)がいると思うと家路を急いでしまいましょね。

帰宅して、こんな可愛い天使が待っていると思うと家路を急ぐ足取りも軽やかになるってことでしょうか。

それでもご自身のお身体後ご自愛下さい。
[ 2011/11/14 21:32 ] [ 編集 ]
いい季節になりましたね~\(^o^)/
[ 2011/11/14 22:48 ] [ 編集 ]
いとおしい
うなぎちゃん、丸くなってなんて可愛いの!
私の膝にも乗ってほしい。
一日中、うなぎちゃんと遊びたい。
[ 2011/11/14 23:49 ] [ 編集 ]
う~たん、カニさん、奥様 
     お元気で嬉しいです。

忙しいと免疫が落ちるので
良く食べよく眠り、風邪に気を付けて下さい・・・

札幌は初雪が珍しく遅いですが・・・

   「もうすぐ雪。。。」v-276

 今日にも雪が降るらしいです。

寒くなると、う~たんが布団に来てくれるから
カニさん、嬉しい季節!ですね。。。

そして、カニ家のファンの皆様も
寒いのでご自愛くださ~い。
[ 2011/11/15 10:28 ] [ 編集 ]
又々ラブラブ見せつけられた~(笑)
夕飯を食べ終わるまでは遊べないとわかって「甘え時間」、猫ちゃんが学習するってホントですね。
うこちゃん、賢い~
超冷え症のかにさんが短パンなのは、うこちゃんの温もりとフワフワが好きだから(決めつけ 笑)
ネコちゃんの小さな頭でも腕まくらは疲れますよね。手まくらの復活をv-290
かにさん、奥様、風邪などひかないように気をつけて下さいね。
[ 2011/11/15 11:33 ] [ 編集 ]
膝の上に抱かれている、う~ちゃんの目線がとても嬉しそう♪
抱っこ大好きで羨ましいな。
家の2ニャンは抱っこ嫌いですから。(自分から来るのは別)
腕枕で寝てくれるのも羨ましいです。
私も腕枕で寝かせてみたいわ~!
[ 2011/11/15 13:44 ] [ 編集 ]
うーちゃん、今回もとってもかわいいですね。それにきれいな毛並みですね。今日も幸せのおすそ分けありがとうございます。
[ 2011/11/15 15:55 ] [ 編集 ]
膝の上のうーちゃんのお顔が幸せいっぱいで笑ってますねぇww
ほんとにいい笑顔ですww(=^・^=)
[ 2011/11/16 23:42 ] [ 編集 ]
膝上のうーちゃん、満ち足りて本当に幸せそうv-22
恋をしてる小さな女の子にもみえる
手クニってw もう本当にw どこまで可愛いのwv-10
可愛くて可愛くて可愛くてかわいいーー!
[ 2011/11/17 05:05 ] [ 編集 ]
私事ですが、友達がノラちゃんにとてもなつかれて、その子を飼いたいらしいんですが、うまく家に入ってくれるものなんでしょうか?
その人は仕事があって一人暮らしなんで、朝出掛けたら夜は9時頃までかえれません。
これから寒くなるので心配なんです。どこかでゴハンはもらってるらしいです。
すみません。沢山の方のいけんが聞けるところがあまりなくて。
かにさん勝手に使ってしまって スミマセン。
[ 2011/11/17 21:36 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、かわいい上目遣いで
ほんと、にっこり笑っていますね~e-446
うふふ、かわいいにゃあ…
[ 2011/11/17 22:37 ] [ 編集 ]
かにパパ、お疲れ様です。

うーたんのアンモニャイト、ちっちゃくて可愛いにゃ~!
かにパパ、以前は遊び担当の様でしたが、すっかり遊び担当と甘えんぼ担当兼任になりましたネ!

可愛いうーたんに甘あまに甘えられて、かにパパも お疲れが癒されますね!

かにパパ、お身体にはお気をつけてくださいね。
[ 2011/11/17 23:08 ] [ 編集 ]
ニャンと!(;`皿´)思わずかにパパさんに嫉妬してしまう位羨ましい光景です(笑)

(ノ△T)でもかにパパさんにしかうこちゃんはこんな可愛い仕草しないんだもんね~

うこちゃんを見ていつも癒やされる度に猫が大好きで幸せだな~としみじみする私です♪
[ 2011/11/18 00:23 ] [ 編集 ]
かにさんの困ったなぁ~と言いながら口元がほころんでいる。

嬉しそうな顔が浮かびます。
[ 2011/11/18 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/18 19:51 ] [ 編集 ]
甘えんぼうーちゃん。
かにさんにとっては、疲れも吹き飛ぶ至福のひとときですね。
かにさんがお仕事頑張っておられること、
賢いうーちゃん、きっとわかっているのでしょう。

[ 2011/11/19 09:30 ] [ 編集 ]
今年もまたかにさんの生足の季節(どんな季節なんだ?!)になりましたね~e-454
うーちゃんは特に毛並みが柔らかそうだから、長ズボン、穿けませんねe-440
今年はいったいどんな添い寝テクが開発されるのか、もう今からワクワクです!
風邪などひかれぬよう、また今年も究めてくださいねe-348

【ゆずりんゆずりんさんへ】
ノラさんでだいぶ大きいようなら、室内飼いを嫌がるかもしれません。
(もちろん個体差があるかとは思うのですが)
最初室内飼いを嫌がっても、慣れてくれるまでじっくり向き合う覚悟が
お友達におありなら、踏み切ってみるのもアリかと思います。
が、終生面倒を見る心構えがないのなら、一時だけの温もりは、単なる
思わせぶりになってしまうかもしれませんよ。
冬本番に向かって、心配されるお気持ちはとってもよくわかります。
お友達がエサをあげてるかどうかがわかりませんが、無責任なエサヤリが
野良猫を増やす一因になっているので、手を差しのべるなら
最後まで責任が取れるのか、熟考されるよう、お伝えくださいね。
そのノラさんが室内飼いを嫌がらず、ゆずりんゆずりんさんのお友達と
幸せに暮らせたら…と心からお祈りしています。
なんかエラそうな文章になってしまいすみません…良い方向に進みますように。
かにさん、皆さま、長々と私信申し訳ありませんでした。
[ 2011/11/20 17:23 ] [ 編集 ]
うわぁ!更新ありがとうございます!

ん~~膝の上の可愛いうこちゃん。
口元が笑ってる様に見えます。
うこちゃん、カニさんが帰って来てくれて
うれしいんだろうな~~。
どんなに疲れていても遊んでくれるカニさんが
大好きなんでしょうね。

なんだか私までホカホカ気分です。




[ 2011/11/20 23:14 ] [ 編集 ]
ミソにゃさん、詳しい説明ありがとうございます。早速友達に伝えてあげたいとおもってます!初めて会った私にもゴロゴロしてくるとても人懐こいかわいい子です。
幸せになってほしいです!
[ 2011/11/22 22:27 ] [ 編集 ]
かわいい~!
はじめまして!
めっちゃかわいい(*^^*)
くっついてきてくれるなんてうらやましいです。
[ 2011/12/11 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


