背伸びの理由

2011年10月12日
 
うーこうが背伸びして、一生懸命、手を伸ばしている。

これは何をしているのか・・・?


3s_nobashi-1.jpg

 


いつもなら、こやつがニンゲンに向かって手を伸ばすのは

遊んでほしいという合図である。

でも今回の場合は、実はちょっと違うのだ。


2s_tenobashi-2ak.jpg




こやつが背伸びをしている理由は、実は下の写真 ↓↓

おいらが手に猫草を持っているのである。


2s_tenobashi-3.jpg




食べ物にはあまり熱意を示さないうーこうなのだが、

猫草だけは特別らしい。

草を差し出すと、こやつは視線が釘付けになるのだ。


2s_tenobashi-4ak.jpg




うーこうよ、ウマイか?

今日も草がもらえて、よかったな。


2s_tenobashi-5ak.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
             応援ありがとうございます
[ 2011/10/12 07:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(54)

おはよう
朝からウーちゃん 嬉しいな。夢中な寄り目がかあいいv-238
[ 2011/10/12 08:08 ] [ 編集 ]
ワーイワーイ更新だ!!
うこ姫は今日も一生懸命で可愛いねぇ
猫草美味しいの?
もらえて良かったね
[ 2011/10/12 08:09 ] [ 編集 ]
ノビノビうこ姫

姫、一生懸命だね^ー゜

真剣なお顔もチョロっとでた舌も可愛いよ~♪
[ 2011/10/12 08:23 ] [ 編集 ]
お目目くりくりうこたん、らぶりいv-238

可愛いうこたん見れて朝からHAPPYです。
[ 2011/10/12 08:44 ] [ 編集 ]
わーい(=^・^=)
うーこーちゃんも猫草には目がないのですね♪
美味しいもんね(美味しそうだもんね)

うちのニャンゲンのチャービーはキャベツとか好きです(*^^)v
[ 2011/10/12 08:47 ] [ 編集 ]
食欲の秋だぞよ


 たんと食べて寒い季節にそなえるのじゃ~~e-271

 
[ 2011/10/12 08:57 ] [ 編集 ]
う~ちゃんも猫草が大好きなんだね。
今日もクリクリお目々が可愛いな~(^-^)

ニャンは猫草、大好きですよね。
けど、家は猫草禁止です。
あまりにも上手にガブガブ食べて喉に引っかかり
吐き出すまで、死んじゃう~(汗)って事があったので。
家もキャベツの千切りが好きです。
[ 2011/10/12 09:06 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
あ~うーたん可愛すぎる!
うーたん、ご飯も猫草もたくさん食べてね。
伸ばす手が何て可愛いんでしょうか。
[ 2011/10/12 09:36 ] [ 編集 ]
猫草すきですか~(^-^)
何をしてても可愛いお顔ですねぇ!
好きなもの貰えるときって輝いてるね☆

うちのこは鰹節パックをみると同じ顔します(⌒‐⌒)
[ 2011/10/12 09:39 ] [ 編集 ]
う-たんよかったね♪ おいしかったv-218でしょう! ちょこっと出ている舌本当に可愛い!!! ここまでうーたんのうれしさが伝わってくるニャよe-251
[ 2011/10/12 10:47 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気そうでなによりです
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
健気な可愛いうーちゃん、大好き!

(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
[ 2011/10/12 11:22 ] [ 編集 ]
 うこちゃん、「遊んで☆」って、手を伸ばす時は子猫みたいなあどけない表情ですが、

「猫草ちょうだい!!」と手を伸ばす顔はちょっと大人っぽいです。

首を傾げて見つめる視線がたまらないです。

たくさんたくさん猫草あげたくなりそうです。

改めてうこちゃん見たらとっても美人!
うこちゃんにも大人の色気が出てきたんじゃ?

猫草の鮮やかな緑と、うこちゃんの素敵すぎる茶白の模様…。

猫草を食べる表情に、うこちゃん。いつも幸せをわけてくれてありがとう。

[ 2011/10/12 12:31 ] [ 編集 ]
遊んで~じゃなくて、猫草ちょうだ~い♪だったのか~(*´∀`)

うこ姫のお目目もキラキラv-354輝いてるよ!!(ノ*≧▽≦)ノ
かにさん意地悪しないで早く食べさせて~!!
[ 2011/10/12 13:01 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、サラダがお好きなのですね。
やはり美と健康に心を配っておいでなのですね。
いっぱい食べていっぱい長生きして
立派なネコマタになってくださいにゃ!!
[ 2011/10/12 15:10 ] [ 編集 ]
うこちゃんがウマウマしてるのは、枯れかけの猫草かなv-290
お目目クリクリで精一杯背伸びして、相変わらず健気で可愛いわ~v-238
あ、かにさん。うこちゃんは遊んでほしい合図もしたんだから、
(かにさんがさせた~ 笑)一杯いっぱい遊んであげて下さいよ。はははv-411
[ 2011/10/12 15:19 ] [ 編集 ]
遊んでいる(獲物を狙う)時と違って、
なんだか穏やかなうーちゃんのお顔e-266
いつだって、うーちゃんはかわいいです(*^^)
[ 2011/10/12 17:18 ] [ 編集 ]
真剣な表情も、一生懸命お手手伸ばす姿もかわいいなぁ。
うーこちゃんは何しててもかわいすぎます。
大好きな猫草もご飯もいっぱい食べて、ずっと元気でいてね。
[ 2011/10/12 20:41 ] [ 編集 ]
うこちゃん。

猫草が大好きなのですね。

ああ。可愛い~。v-10
[ 2011/10/12 20:47 ] [ 編集 ]
う~ちゅわん(*´∀`)e-414
おにゃにょこだからサラダが好きなのよね~。
うふふ。

うちの猫も草系が大好きです。
食に関しては非常に淡白なくせに、小松菜やレタスやキャベツなどを見ると
目の色変えて欲しがります。
草食系です。
[ 2011/10/12 22:55 ] [ 編集 ]
かにさんの写真は、いつもナイスショットばかりですね。
うこたんの可愛さが引き出されますね。
[ 2011/10/12 23:22 ] [ 編集 ]
 うこちゃん なんてカワイイ...(*^_^*)
ちょこんと出た舌も可愛くて うこちゃんは何をしてても本当に可愛らしすぎます♪
可愛いという言葉以外思い付きません!!
[ 2011/10/12 23:27 ] [ 編集 ]
v-10可愛ぃ~
[ 2011/10/13 01:05 ] [ 編集 ]
うーちゃんにますますラブv-10
[ 2011/10/13 06:06 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、猫草美味しいですか?  
どんな味ですか?
(ニンゲンでも、食べられるんだろうか・・・)

遊びの時とは違った表情で、これまた可愛い(^^)
そんなお目々でロックオンされたら、たまりませんね~
[ 2011/10/13 07:58 ] [ 編集 ]
うーちゃんのどんな画像でも、涙が出てくるけど

それはなぜ?

家にも元野良4匹もいるのに、ぜんぜん涙、でましぇ~ん!

でも、私みたいに感じる方、きっとたくさんいますにゃ
[ 2011/10/13 12:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんはどんな仕種も愛らしくて可愛くて!
こちらのブログで
うーちゃんに会えるのが楽しみでいつも癒されています
うーちゃん、かにパパありがとう!!
[ 2011/10/13 14:36 ] [ 編集 ]
こんにちヮ、カニさん♪うなちゃん♪

ご無沙汰ですが、私は毎日おじゃましております。

猫草、市販のも重宝ですが、庭に出ている草(イネ科かな?)は、

とても喜びます!

確か戸建てにお住まいだったかと思います。

正しい名前は解りませんが、どこにでもある雑草です。

葉が細く先が尖っているのが好きみたいです。

決してススキではありません。

猫じゃらしの草の葉みたいな感じです。

もう、狂ったような喜び方です。

新鮮ですし、自然には敵わないと思いました。

お試しください。
[ 2011/10/13 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/13 19:21 ] [ 編集 ]
うーちゃん シャクシャク猫草 食べてますね 干し草ではなく、生でしょうか すももまりんさんと 同じ 我が家のメルちゃんも 雑草派 やはり イネ科の スズメノヒエ や スズメノカタビラ また アキヒシバなどの、若いやわらかな草葉を シャクシャク 食べてます 必ず、クンクンしてからですよ。臭いでわかるのかなぁっ

[ 2011/10/13 21:01 ] [ 編集 ]
「遊んで~」の頭をトントンかと思ったら…猫草を狙っていたのですね
食べてる姿も可愛い~v-238
[ 2011/10/14 07:56 ] [ 編集 ]
目がキラッキラですねv-10
[ 2011/10/14 08:26 ] [ 編集 ]
そーかそーか猫草好きか~
可愛いの~何をしてても!
ホント、自分ちの猫に全く癒されないので┐(´д`)┌
うーたんにいっつも癒しを得てます=^-^=
[ 2011/10/14 10:11 ] [ 編集 ]
猫草って栄養あるのかな?食の細いうなぎちゃんには
モリモリ食べて頂くことが大切ですね。
益々元気に、健康でいてほしいですv-34
[ 2011/10/14 20:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん、嬉しくてずっとシッポぴーんと上にあげてたのね。
しっぽの付け根に分け目が出来ちゃう程。
くぅ~っ可愛すぎるv-15
[ 2011/10/14 20:42 ] [ 編集 ]
かわいい!v-10、可愛いーv-411、カワイイ~v-238 他の言葉は、出てきません・・・
[ 2011/10/14 20:45 ] [ 編集 ]
うーたんの真剣なマナザシ、かわゆいですね~!

猫草意外もたくさん食べて、チョット太って
かにパパを喜ばせてあげてね!
[ 2011/10/14 21:56 ] [ 編集 ]
うこちゃんがしきりに手を伸ばす姿が可愛いね!目がきらきらしてますね(^-^)
猫草を食べる姿もついつい勝手に想像してしまいました~(笑)高速シャクシャク!
[ 2011/10/15 00:12 ] [ 編集 ]
お髭わっしゃー&しっぽぴーん うーちゃんうれしさ全開v-315
1,2枚目の写真、ごっつ美人です~♪
以前は枯れかけが好きでしたよね?サラダ好きになったの、うーちゃん?e-278
[ 2011/10/15 04:16 ] [ 編集 ]
ウチでもオヤツが欲しい時にやりますよ~。
真剣な眼差しと一生懸命伸ばすお手手が可愛いんですよね~v-238
猫草を食べてるお顔は『ウマウマ♪』と聞こえてきそうです(^v^
[ 2011/10/15 18:55 ] [ 編集 ]
うこちゃん、こんにちは^^ LAのケメコです。
ネコ草、美味しそうで嬉しそうで私も嬉しい♪

アメリカのネコ草はとても硬い・・・
日本のネコ草は柔らかくて美味しそうね~^^

うこちゃん、この頃寒いですか?
もうかにとうさんとピト寝していますか?

また会いに来ますねё
[ 2011/10/16 05:04 ] [ 編集 ]

 「猫草ちょーだい☆☆っ」のうこちゃん、
ちょと昔で言ったら、南野陽子、最近で言ったら、綾瀬はるかに似てませか~~?

「遊んでっ☆!」のうこちゃんは、パーマン3号? 「パー子」に似てると思います!


いずれにせよ、かわゆい(*^o^*)と言いたいことです!!!!
[ 2011/10/16 07:31 ] [ 編集 ]
v-119うちの猫も草が大好きです

うこちゃんも大好物♪
[ 2011/10/16 08:38 ] [ 編集 ]
う~ちゃんと猫草の記事、初めて見たかも!
(見逃しだったらごめんなさい)

かわいいお手手をにゅーんと伸ばして、大好きな猫草を見つめるきらきらお目目。
カニさん、わざとじらしてるんじゃないの~?笑
[ 2011/10/17 12:37 ] [ 編集 ]
うこたま可愛いな~

枯れた猫草じゃなくても好きなんだね
[ 2011/10/18 02:37 ] [ 編集 ]
背伸びの理由は猫草だったんですね。

なんかパパに抱っこをせがんでいる赤ん坊のように見えました。
[ 2011/10/18 09:49 ] [ 編集 ]
はじめまして、かわいいですねー。うちも飼いたいんですがまだ先になりそうです。。。
[ 2011/10/18 09:54 ] [ 編集 ]
うーこうちゃんのファンです。
最近更新が少ないけど、簡単でもいいから、写真一枚でもいいから
おねがいします。
うーこうちゃんの元気な姿がないと、さみしいです。
 
[ 2011/10/20 22:32 ] [ 編集 ]
北海道はだいぶん寒くなってきましたよ。
うなぎお嬢様のおなかをモフモフして
あったまりたいよ~
[ 2011/10/22 21:09 ] [ 編集 ]
お祝い
はしめまして(^^)
ブログ開設して、ちょうど4年ですね。
いつもうーこちゃんに癒されております(^^)
ありがとう御座います。5年目突入の写真が楽しみです。
[ 2011/10/23 22:18 ] [ 編集 ]
寒い季節になってきましたね
カニさんご家族は風邪など引いてないでしょうか?
うこちゃん、カニパパを温めるため
ちゃんと添い寝してあげてますか?(*^o^*)
[ 2011/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
毎晩たのしみに帰ります。
お忙しのか,お身体にもしや不調が有るのか?
更新お願いします。
[ 2011/10/25 22:26 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気してますか?
^(=^ω^=)^
[ 2011/10/26 00:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うなぎちゃん、かわいい~!
こんなに眼をきらきらされたらたまらないですね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

うなぎちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
うなぎちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/10/26 13:29 ] [ 編集 ]
ヤラレマシタ
お手手をうんと伸ばしている姿、しっぽの立ち具合、お目目の開き方
おひげの立ち方。。。
まるでショパンの調べのよーに色っぽいっす。
鼻血が出るくらいかあいい。。。
こういうのを悶絶っつうのかも知れない。
うーちゃんに、も・ん・絶~~~~~~ぅぅぅ
[ 2011/11/06 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)