
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

枕元にうーこう

2011年10月01日
 
2ヶ月ほど前のことだが、おいらは枕元に猫ベッドを置き、

うーこうの寝顔を見ながら眠りに就こうとしたことがあった。

だが結果は失敗で、猫ベッドはすでに撤去されている。



その後、おいらはすっかりあきらめていたのだが、

あるきっかけで、うーこうが枕元に来るようになったのである!


4s_makuramoto-01a.jpg



あるきっかけとは、半月ほど前のことである。

おいらは電話の子機の使い方を調べるため、フトンに寝転がって

説明書を読んでいた。

そしたら、うーこう登場。

例によって、このような状態になった。 ↓↓

人間が何か読んでいると、すぐに邪魔しに来るのが猫というやつである。


4s_makuramoto-02.jpg



そこで、おいらはひらめいたのだ。

これは使える・・・と。



その後、おいらはこの説明書を枕元に常備し、寝る前には

これを読むフリをした。

すると、こやつはやっぱり邪魔しに来て、

毎日枕元に来るようになったのである。


4s_makuramoto-03b.jpg





最近は、いちいち説明書を読むフリをしなくても、

ちゃんと枕元に来るようになってきた。

もう説明書は要らないかもしれない。


4s_makuramoto-04.jpg





たいていの場合、こやつはおいらに尻を向けて寝ているのだが、

たまに、寝顔を見れることもある。

当初の目的も達成され、おいらはたいへん満足である。


4s_makuramoto-06.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/10/01 18:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(70)

説明書に乗るうーこちゃん、ちんまりしてて可愛いv-10
2枚目の写真の胸元、真っ白でもふもふ~。あぁ、触りたい!!

かにさん、うーこちゃんが枕もとに来てくれるようになって良かったですね~。
もう少ししたらお布団に入ってくれるようになりますね。
今年もパジャマのズボンは履かないんですか?
[ 2011/10/01 19:20 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんかわいい~
枕元にうーたん羨ましいです。
もう少ししたら、布団の中ですね!
[ 2011/10/01 19:32 ] [ 編集 ]
カニさん、良かったですね
☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
やんちゃも可愛いうーちゃん、
寝んねの姿もキュートダーイヾ(*\\\'ω\\\'*)ノスキッ^ヾ☆

[ 2011/10/01 19:37 ] [ 編集 ]
かにさん、よかったですねぇv-238うらやましいです。二枚目のお写真、お手手が、お手手が~♪、かわいい~v-411
[ 2011/10/01 19:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
うこちゃん、いつも可愛くて癒されます!

かにさん、目的が果たせて良かったですね~!
これから寒くなりますし、密着度もますます上がりそうですね♪
[ 2011/10/01 19:48 ] [ 編集 ]
 なんだか、毛が割れてますね、うーちゃん。みごとな寄り目のうーちゃん。とっても普通で、なぜか、普通じゃなく可愛いうーちゃん。
 一週間以上会えないと、うーちゃん切れになるわたし。
[ 2011/10/01 20:16 ] [ 編集 ]
可愛い!
かにさん、賢~い!愛娘のうーちゃんの寝顔は傍でみたいですものねー。更新有難う御座いますです=^ェ^=
[ 2011/10/01 20:20 ] [ 編集 ]
いい子だね~うこ姫

可愛いおてて
可愛いくちもとを毎日父ちゃんにむけて寝てあげてくださいね うーこチャン
[ 2011/10/01 20:51 ] [ 編集 ]
ひらめきv-354がズバリですね(笑)
可愛い子をおびきよせられて、なによりです!ああ幸せそう。
[ 2011/10/01 20:55 ] [ 編集 ]
あまりに微笑ましくて読んでいてニヤニヤしてしまいました。
ウチの猫も今目の前でお尻を向けて寝ております。笑
[ 2011/10/01 20:56 ] [ 編集 ]
うーたんかわいい。お父さん、お母さんよかったね。超うれしいね。
[ 2011/10/01 21:37 ] [ 編集 ]
カニさん幸せですね~(=^・^=)
うーちゃんのお顔見ながら眠りにつくのも、この時期限定ですね。
もっと寒くなったら、うーちゃんがお布団に潜りこんで、ピト寝の季節ですもんね。
この~、うらやまし~です!!
[ 2011/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
かにさん、すごい!!
うちもやってみよー
[ 2011/10/01 21:46 ] [ 編集 ]
念願叶ったりですね!猫飼いの夢でですよ!
うなぎちゃんにもパブロフが有効だったとは・・

しかもここまでのアップ写真って
今まであまり無かったかも?
かにさん有難う!!めっちゃ可愛いです
[ 2011/10/01 22:17 ] [ 編集 ]
かにさんとう~ちゃんの知恵比べみたいで面白い❤
今回はまんまとかにさんの勝利ですね。

本当に可愛いう~ちゃんのお顔、お手手、おちり・・
そのうち布団の中にこたつのお出ましですね。


[ 2011/10/01 22:26 ] [ 編集 ]
にゃにぃ~?そんな手があったのか!
いつも足元でしか寝ないうちの野郎どもも大好きな地図を枕元で開けば
来ますねきっと( ´艸`)
今晩さっそくやってみよう~♪
う~こぉさま、最近うちにやってきた猫さんはう~こぉさまのしぐさや表情に似ておりなんだかうれしいのよ
[ 2011/10/01 23:09 ] [ 編集 ]
近いうちにうこちゃんが電話の子機を使えるようになります!
ってくらい、うこちゃんのほうが説明書を読み込んでいるみたい。

まあ、この段階まではかにさんはパジャマのズボンをはいていることだろう。。。
そう思うと、フトンの上に転がってうこちゃんを嬉しそうに眺めているかにさんを、安心して想像できます。
[ 2011/10/01 23:49 ] [ 編集 ]
かにさん、やりましたね!
うこちゃんのその可愛いお鼻からの息が顔にかかったりしたら‥
シアワセ過ぎてもだえてしまいそうですね~
いつも寝る前にサザエさんを読んでいるうちのおっさんは、毎夜「○○く~ん」と切なげな声で飼い猫を呼びますが、無視され続けています。そうか、ケータイ電話の説明書だといいんだな。教えてやろ。(違)
[ 2011/10/02 01:25 ] [ 編集 ]
 はじめてコメントさせていただますm(_ _)m。
 
 私は今、生後11ヶ月の猫を買っているのですが、衝動買いです。

 動物を買うのはお金も責任もかかります。我慢していて、いつか良い縁でもあったらと思いつつ…癒やされる為に寄り道していたペットショップで。
ひと見惚れしてしまった子猫を…衝動買い。

やっぱり猫は、たまりません。

いろんな猫ちゃん情報やブログを見ながら辿り着いてしまったのは、おっさん(*^o^*)さんの猫ブログです。


うこちゃん、ぬいぐるみのように可愛いです。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように動き、天衣無縫、天真爛漫に振る舞って…?。


涙あり?笑いあり?
で、お父ちゃんさんと、お母ちゃんさんに大切にされていて…。

何と言う、心の安らぎなんでしょう!。


ちょっと肌寒くなってきて、あまりなついてくれてなかった(>_<)うちの猫も人が変わったかのように、布団に入って来ました。

まん丸のお尻を向けられながらも、それがまた、たまらないんですね(;∇;)。


これからもうこちゃん、父ちゃんのブログで癒やされたいです。


うこちゃん可愛いです(≧∇≦)。

うこちゃんお父ちゃん、お母ちゃんも素敵です。

うこ家が大好きですっ。(*^o^*)


応援させて下さい。

m(_ _)m(*^o^*)(^з^)-☆Chu!!



[ 2011/10/02 03:03 ] [ 編集 ]
 眠ってても、起きてても
いつでも可愛いうこちゃん(^o^)
なんとも羨ましいです!!
可愛い写真たくさんありがとうございます♪
[ 2011/10/02 03:39 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの寝顔を見ながら
眠りに就くなんてv-75いい夢見れそう。
[ 2011/10/02 07:28 ] [ 編集 ]
うこちゃん、、、まんまとはまってしまいましたが、、、
かわゆし寝顔を見れるなんて、、、至福のひと時ですね
かわい~~v-10
[ 2011/10/02 07:55 ] [ 編集 ]
ホント羨ましいな~
うちなんか、枕元に来るときは、お腹空いたんですけど…って頭叩きに来るとき位ですもん┐(´д`)┌
寂し~~~

うーたんに癒して貰いたいです!
[ 2011/10/02 08:28 ] [ 編集 ]
更新して下さったありがとうv-522
猫ちゃんて紙などの上に座るのが好きみたいですねe-466 それにうったんのより目がかわゆす!!!e-266
[ 2011/10/02 08:47 ] [ 編集 ]
おぉ、おぉ♪
よかったですなぁ、かに父ちゃんよ。
肌寒くなってきた今日この頃、ほかほかのうーこちゃんがそばにいるだけで
あったかく眠れますなぁ♪
[ 2011/10/02 10:18 ] [ 編集 ]
かにさん、願いが叶って良かったですね。
毎晩う~ちゃんの、おケツを見ながらニヤニヤしていそう(^-^)
可愛いう~ちゃんなら正面でなくても、おケツでも嬉しいでしょうね。

家も枕元で寝てほしいよ~。
どっかりと5.04㎏の体重で蒲団の上に乗り私の足の間で寝てます。
私は毎晩寝返りが出来ません(^-^;)
朝起きると身体が痛い・・・(><;)
くっついて寝てくれないならベットで寝てくれぃ~~!
ホットカーペットも入れてあるよ!って思います。
[ 2011/10/02 10:19 ] [ 編集 ]
このシアワセには説明書は要りませんね。

きっとうこちゃん、かにさんに使い方を語ってくれていたのかも・・。
[ 2011/10/02 10:30 ] [ 編集 ]
うこ姫は、ほんとに愛されているねぇ☆
[ 2011/10/02 10:59 ] [ 編集 ]
「なんということでしょう」(笑)
かにさんすご~い。猫の習性を知りきった匠の技だわ。
いやいや、愛情がなせる技ですね。
横に愛猫がいる幸せ。たとえそれがお尻でも(笑)
チョコンと揃えたお手々やちょっと寄り目なとこ、
スヤスヤ寝顔等々、相変わらず可愛いな~。
それを愛おしそうに(満足そうに 笑)見てるかにさんご夫妻の姿が目に浮かびます。
[ 2011/10/02 11:17 ] [ 編集 ]
さすが!

かに父さん、あったま良い~~。

そしてうこちゃんの寝顔を見ることができて、

幸せですね。

何故か、わたしまで嬉しい~。

(^O^)
[ 2011/10/02 11:31 ] [ 編集 ]
寄り目が可愛い~~
これからは猫ベッド必要ないですね
おばちゃんはカニさんになりたいっす!
カニさんになってウナちゃんと一緒に眠りたいよん
[ 2011/10/02 11:46 ] [ 編集 ]
メロメロですね、お父さん!
うーこちゃん、掌中の珠ですね♪
[ 2011/10/02 13:47 ] [ 編集 ]
よかったねー



[ 2011/10/02 15:56 ] [ 編集 ]
久々コメです
説明書はホントにいらなくなりますよ!
だって寒くなってきたもん(笑)猫あんかの季節が来ます~いいないいな~(・∀・)
猫あんかがないわたしはこの冬に備えて湯たんぽを買う予定です。去年オイルヒーターは極楽だったんですが、節電のため(^_^;)
[ 2011/10/02 16:46 ] [ 編集 ]
やりましたね!
見事に作戦勝ち\(^O^)/
[ 2011/10/02 17:09 ] [ 編集 ]
かにさん、良かったね~v-218
念願のうこ姫の寝顔(お尻♪)を見ながら眠れるよ~v-344

一応、説明書は置いておいた方がいいと思いますよv-10
[ 2011/10/02 17:53 ] [ 編集 ]
かにさんの作戦勝ちですなv-10誇らしげな顔がうかびますv-398我が家のマリオも毎日毎日枕元で寝てますよv-433
[ 2011/10/02 20:54 ] [ 編集 ]
かにさん、すご~い!賢い!!
これで毎日うーちゃんのお尻を見ながら眠れるんですね!
それに、もう少ししたら寒くなるから猫テーブルの登場で、また一緒に寝れるなんて!
かにさん、ウハウハですね~!!

しかし、なんで猫って人のそばで寝るとき、よくお尻むけるんでしょうね?
うちの実家の子も、毎朝母の胸の上で寝てるそうなんですが、やっぱり逆さまで。
しっぽで顔をなでまわされ、目を開けると目の前に穴ポコがあるそうで・・・
「いや~、もう、すっごい失礼!!」と母はよく朝からプリプリしています。笑
[ 2011/10/02 22:53 ] [ 編集 ]
かにさんよかったですね(*^ー^)ノ

うーこうちゃんの習性を十分理解した、
そして、信頼関係の上に成功した作戦ですねっ!

我が家も挑戦してみます☆


[ 2011/10/02 22:58 ] [ 編集 ]
かに様っ!!す、すばらしい~っ!!
それにとってもうらやまし~~っ!!!
わたくしもうなぎお嬢様のおしりやお顔みながらねむりたいですぅ~~
でもきっとうれしすぎてねむれないっ!!!
[ 2011/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
え~っ、眼を開けたら、そこにうこちゃんの寝顔アップがあったりするんですかっ!!!

想像するだけで、とろとろになりそう~~~
[ 2011/10/02 23:22 ] [ 編集 ]
いいなあ、うらやましい!
猫が眠ってる時ってハナ息の音までも、なんとも可愛らしくて、自然と笑顔になれちゃうんですよね…十数年ぶりに、猫を飼いたくなりました。
初めてコメント書きましたが、いつも更新を楽しみに待っています(^^)
[ 2011/10/03 00:11 ] [ 編集 ]
枕元にうーちゃん!ってw なんて甘美な言葉v-10 いいなぁ
よかったですね、かにさん!心のささくれも完治ですね~♪
4枚目の写真、フクロウの赤ちゃんの後ろ姿みたい!かわいいです
[ 2011/10/03 03:53 ] [ 編集 ]
今回はかにさんの作戦にうこちゃんもマンマとはまりましたね(^-^)
起きたらうこちゃんのオシリやお顔に出会えるなんて、うらやましいです~。
[ 2011/10/03 06:49 ] [ 編集 ]
今回の勝負は、おっさんサンの勝ちですねv-218
うーこーちゃんも、やはりそうでしたか。。。
うちのニャンゲン達も、必ず邪魔しにきます。
でも、来ないと寂しいのですよね。もうそれは、はまっているという事なのでしょうね(汗)
[ 2011/10/03 07:26 ] [ 編集 ]
笑えました 毎度の事ながら、 うーお嬢様に、振り向いてもらうための あの手この手の、努力は年頃の娘さんをもつ お父さんですね。 次回は 何かしらん

楽しみです
[ 2011/10/03 09:22 ] [ 編集 ]
はじめてコメントします!
うちの猫も茶トラで「うどん」という名前なので
呼び名が同じで勝手に親近感持ってファンになりました!
リンク、貼らせて頂きますね!

うちの猫もひんやりシートは嫌いなくせに
雑誌には必ず試乗しに来ます(笑)
[ 2011/10/03 10:08 ] [ 編集 ]
かわいい、かわいい!
作戦大成功ですね。
あぁ。羨ましいです・・・
[ 2011/10/03 12:38 ] [ 編集 ]
かにさんの発想、いつも素晴らしいですね!
大成功おめでとうございます。
今回は、かにさんの勝利..かな?
なんだか、楽しい後日談がありそうな予感(*^^)

それにしても、うーちゃんが毎日枕元に着てくれるなんて、
羨まし過ぎます!
[ 2011/10/03 13:40 ] [ 編集 ]
寄り目がかわゆいですね~~
パパさんが大好きなんですね:)
[ 2011/10/04 04:14 ] [ 編集 ]
カニさん、至福の時ですね。もう少したてば、ピト寝v-238寒くなってくるとニャンコ飼いは幸せ倍増ですねv-10
[ 2011/10/04 07:45 ] [ 編集 ]
うったんの毛並みきれいですね。つやつやしていて健康な猫のそのものですね!!
うったんの寝顔を見ながら寝て翌朝はいい気分で新しい1日が始まるでしょうな。いいな。
それとうったんのより目の写真可愛いです。
[ 2011/10/04 09:19 ] [ 編集 ]
う~たんの気持ちを自分に向かせる為に
努力を惜しまぬカニさんにはいつも頭が下がります。

 あ~ も~~~ダメっ

   う~たんの おてて!!v-10
[ 2011/10/04 11:15 ] [ 編集 ]
かにさんよかったですね。
うーちゃんの寝顔を見るためなら
手段をも選ばないという
かにさんらしい方法でした。

お見事!!!星みっつ!
[ 2011/10/04 11:41 ] [ 編集 ]
新しい「説明書の使い方」ですね!

この調子で、布団の中に潜り込んで説明書を読んだら
(実際は暗いので読めませんが;)、
中にも入ってきてくれるかもしれませんね(^^;)
[ 2011/10/04 14:19 ] [ 編集 ]
かにさん、やったね!v-218
お尻を向けられたときは顔をくっつけて毛皮の匂いを嗅ぐといい匂いがしますよ。v-238
[ 2011/10/04 22:05 ] [ 編集 ]
おぉ、実験成功ですねっe-68かわうぃーな、うーちゃん!
あとは、枕元からどのようにお布団の中に誘導するか、ですね。
「超アップ寝顔(もしくは超アップおケツ?)」をとるか、「素足にピト寝」をとるか…e-440

…ところで、やっぱりというかなんというか、
かにさんのパジャマのズボンの有無が気になる方がチラホラ…私もだけどe-348
[ 2011/10/04 22:24 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、1枚目のお写真の鈴カステラのようなおつむが
かわいいデス!
[ 2011/10/04 23:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんのアップ!可愛い
かにパパさん作戦成功おめでとう
うーちゃんの寝顔見ながらグッスリお休みくださいね
たとえおしり向けられても一緒にいると
よく眠れるんですよね
[ 2011/10/04 23:24 ] [ 編集 ]
かにさんのニヤニヤ顔が目に浮かぶ様です(^m^
次は腕枕に挑戦?ですね♪
うなぎ嬢の可愛いお尻、ポンポンしたいです~~!
[ 2011/10/05 00:04 ] [ 編集 ]
かにパパのうこちゃんの性格を知り尽くした作戦の勝利なのか?♪
もしくはかにパパの必死の作戦遂行にワザと乗ってあげてるうこちゃんの優しさの勝利なのか?♪(笑)

結果オ-ライ(*´ω`)まぁうこちゃんのカワユイ寝顔を見れたらどっちでもいいことですね♪
[ 2011/10/05 12:30 ] [ 編集 ]
初コメントします。
時々見に来ていますが
今回のは凄く癒されまして思わずコメントしてしまいました。
幸せの時間ですね!
ありがとうございました。
[ 2011/10/05 17:20 ] [ 編集 ]
今日、ちょっと心が折れる出来事があったので
うこちゃんブログを見ました。

うこちゃんの寝息を聞きながらだと
安眠できるだろうなぁ~。
背中のあたりのモフモフな毛に
顔をうずめたいです~。

よし!うこちゃん
おばちゃん、頑張るわ!
癒しをありがとね。


[ 2011/10/05 19:56 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
こんにちは^^
初めまして、ケメコと申します。
2007年10月 (16) ~の、うこちゃんヒストリーを全読破致しました。
辛口ながらとっても楽しいカニさんのコメントを読むと、じわ~っと優しさが広がる感じが癖になっています。
私、ケメコは主人と老猫♂の3人家族です。
ロス在住で、昭和とネコをこよなく愛しております。
(正座にて)どうぞよろしくお願い致します。

これからどんどん寒くなりますね。
我が家のネコ、本日雨のため丸くなり熟睡中。
寒いので毛布の奥深くにて、尻尾だけちらりと見えてます^^

とっても可愛いうこちゃん、またね~♪
[ 2011/10/06 05:33 ] [ 編集 ]
 うこちゃんの、「説明書に乗ってやったどっ!!」
 の顔をケータイの待ち受け画面に勝手にしてしまいました。

うちにも娘ニャンコがいるのですが、うこちゃんに浮気です。

なんとも言えないかわゆい表情を、リアルで見られる、お父ちゃんさんがうらやましいです。

うこちゃんこれからも、お父ちゃんを癒やしてあげてね(⌒~⌒)~
[ 2011/10/09 01:10 ] [ 編集 ]
かに父、何という策士!!
いじらしい。
努力と工夫が報われて良かったですね( ;∀;)
う~ちゃんの寝顔を見ながら眠りにつきたいなんて、
かに父って結構風情がある事を思いつきますよね。
[ 2011/10/09 21:52 ] [ 編集 ]
添い寝の季節到来ですね!

うちのにゃんこも肌寒くなってから
私の枕の横で寝てくれるようになりましたっ!
うちも私にお尻向けてねてますよ~e-465

2枚目の説明書に乗ってるうこたんの顔
してやったりみたいなとってもおちゃめな
小悪魔的ないい顔してますね~v-10

お手手もちょこんとならべてかわいいすぎや~e-266
[ 2011/10/10 13:57 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気な可愛い姿を見たいです 更新、楽しみに待ってます
ぉ願ィUまシュу◎~。+゚(*´∀`*)。+゚ぉ願ィUまシュу◎~
[ 2011/10/11 08:08 ] [ 編集 ]
かにパパ、おめでとうございます!
夜が楽しみになりますネ!

ウチは、キジトラで、うーたんと同じひとり娘だったのですが、
夏の終わり頃の暑~い日に茶白の男のこが半ば行き倒れで  
ウチに来ました。

もう大きなこなので里子に出すのはやめて、ウチのこにしました。
まだ、それほど馴れてくれていないので外猫ですが、
とても優しく穏やかな、性格のいいこで家族になってくれて喜んでいます。
[ 2011/10/12 01:28 ] [ 編集 ]
かにパパさん、なんて可愛らしい作戦!

うーこうちゃん来てくれて良かったですね(^w^)
[ 2011/10/16 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


