
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

紙袋その後

2011年09月20日
 
こないだ書いたマクドナルドの紙袋は、毎日うーこうに遊び場にされ、

急速にボロボロになっていった。



だが、袋がちょっとくらい破れていても、うーこうは平気である。

ニンゲンとしては、見苦しい袋が床に落ちているのは邪魔なのだが、

こやつがうれしそうに遊ぶので、なかなか捨てることができない。



【紙袋4日目】 (動画時間 11 秒)


(ケータイの方はこちら→)紙袋で遊ぶ猫1(11秒)






ついには大穴があき、もはや袋とは言えない姿になってきても、

こやつはここで遊び続けた・・・。



【紙袋5日目】 (動画時間 11 秒)


(ケータイの方はこちら→)紙袋で遊ぶ猫2(8秒)



 

この紙袋は、八日間にわたって活躍したが、

ついに一枚のシートとなってしまい、

ケリケリと踏みつけるしか用途がなくなってしまったため、

ゴミの日の前夜、奥さんによって破棄されたのだった。


  *     *     *     *     *


(静止画を3枚) 


1.
3s_fukuro2-04.jpg


2.
3s_fukuro2-01.jpg


3.
3s_fukuro2-02.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/09/20 16:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(50)

可愛いぃ…
ニョーンと伸びたパンのような真っ白なお手手も、
「見てる?」と言わんばかりのお顔も、
クリクリお目目も、
ただただ可愛過ぎる
[ 2011/09/20 17:33 ] [ 編集 ]
二枚目の写真、どことなくウツボ風ですね。
[ 2011/09/20 17:35 ] [ 編集 ]
またまた久しぶりじゃ。
そう、破棄できる勇気のあるニンゲンが一人でもいれば、実際ゴミなのか何なのか他人が見たら判らない物は増えないのだ!(うこ母を、ワシにくれーっ!いや出張でも良いぞ。)
ワシは後生大事に取っておいてしまうタイプじゃ。小鉄も忘れた頃に引っ張り出して遊んどるし・・・。

じゃが、NHKのEテレ(2チャンネル)の朝6時55分から「0655」という番組があって、そこでイヌとネコの写真と歌が出て来るのじゃが、「これ、大好きおもちゃ・・・」のくだりに出る写真は結構「ゴミのような物」が登場してるぞ。(ちなみに月~金曜日)
内心、ホッとして「みんなおんなじじゃわい・・・。」とニンマルのだ。

それにしても、うこ先生、久しぶりじゃのう。もうー、首があっちこっち行ってしまって困るぞ。(相変わらずの「うこぶり」、裏切らないのう。)
[ 2011/09/20 18:25 ] [ 編集 ]
ものもちいいね!うこ姫

紙袋の中の姫、ちょっとイヌっぽく?見えちゃいます

また父ちゃん達にマックに行ってもらおうね うーこチャン^-^
[ 2011/09/20 18:41 ] [ 編集 ]
面白い~
不気味な動く紙袋(笑)の次の動画は、何とも可愛い黒目クリクリのお顔付き紙袋
人に歴史ありならぬ紙袋に歴史あり。一枚のシートになった紙袋は紙生を生き抜きましたっ(笑)
マクドナルドさんにうこちゃんをCM起用するよう言わねば
[ 2011/09/20 18:45 ] [ 編集 ]
う~ちゃんっっ
いっぱい遊んだねぇ(=⌒▽⌒=)
またそのうちにきっと、楽しい遊び場が出現するよ! 笑
[ 2011/09/20 19:12 ] [ 編集 ]
本当に本当にかわいらしいです。
[ 2011/09/20 19:55 ] [ 編集 ]
いや、ここまで遊んでもらえたら紙袋さんもマクドナルドさんも本望ですって。

[ 2011/09/20 19:57 ] [ 編集 ]
うこちゃんのため、また紙袋ゲットしましょうよ、

かに父さん。

そして、ほんと、うこちゃん可愛いなぁ。

どうしてそんなにうこ姫は可愛いのかなぁ。v-10
[ 2011/09/20 20:09 ] [ 編集 ]
うーちゃん、可愛い☆:・*・:(●^∨^○):・:*・:★
健気で、抱きしめたくなっちゃうわ
[ 2011/09/20 20:31 ] [ 編集 ]
破れた紙袋から覗くうーこちゃん、何てかわいいんでしょうv-119
こんなに楽しく遊んでくれるんだから、うーこちゃんの為にまた新しい紙袋、GETしてきて下さいね~。

かにさんの所は、台風は大丈夫ですか?
まだまだたくさん雨が降るみたいなので、くれぐれもお気をつけ下さい。
[ 2011/09/20 20:44 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
うーたんかわいい~
ズタボロの紙袋になりたいです。
前にうーたんがいい匂いがするとブログに書いてありましたが、どんな匂いがするんだろう…
何てかわいいんだろう、うーたん
[ 2011/09/20 23:49 ] [ 編集 ]
1つめのちょっとシュールな動画もつぎの
おめめキラキラの動画も3枚の静止画像も
あまりにもかわいすぎて、わたくし、危うく
命をおとすところでしたっ!!
もうかわいすぎっ!!
[ 2011/09/21 00:44 ] [ 編集 ]
(=^・^=)うーちゃんにズタボロになるまでいーっぱい遊んでもらえたら、マクドの紙袋も幸せマックスじゃないですかww

ニョイーンなお手手と可愛いクリクリお目目にv-347


[ 2011/09/21 02:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/21 05:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。先週の土曜日にはじめてこのブログを見つけ(遅いですね・・)、うーちゃんの魅力(と、かにさんの文章の魅力)のとりこになりました!
週末、ダンナをほったらかしてず~っとこのブログを読んで(駄文も全部読みました!)、動画も見て、頭の中うーちゃんでいっぱいです!!
特に「タコ猫」と「ヒコーキ耳」がツボ。

うーちゃんみたいな子が家にいたら、絶対ひきこもりになっちゃう!!

かにさんとうーちゃんのおかげで、また生活の中でひとつ楽しみが増えました~♪
[ 2011/09/21 06:45 ] [ 編集 ]
ボロボロの袋でも、うこちゃんには大切な遊び場所。楽しそうv-353
ガサガサいう音だけでも、可愛さ満載ですねe-420
[ 2011/09/21 07:29 ] [ 編集 ]
うーたん、じゃんけんしてるのか?
その袋から伸びた白い手.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
おばさんは、ずっとグーで負け続けちゃうぞ(*´ω`*)
[ 2011/09/21 07:59 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛いすぎる・・・e-420e-266
[ 2011/09/21 08:12 ] [ 編集 ]
うーちゃんのかわいさは無敵ですねv-238
[ 2011/09/21 08:38 ] [ 編集 ]
ダイジョーブ。 「たまに食うと、うまい!」と言ってたかにさんは、
週1でマクドナルドに行って、テイクアウトすることになるでしょう。。。

最初の動画、もぞもぞと…何かがさなぎから羽化しようとしているのか??
いえいえ、親指姫ならぬ、うこ姫が花から生まれてくるようです。
(破れた茶色い袋を花びらだと思おうと、精一杯努力しました)
[ 2011/09/21 08:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ボロボロになった袋でも楽しそうに遊んで
エコに協力してますね。
ちょっと恥ずかしい話ですが、昼ごはん購入のローテにマックを入れている私としては、
紙袋をプレゼントしてでも、うーちゃんの気を引きたいくらいです(笑)
しかし、どんな時でもうーちゃんはかわいいですe-349

台風の影響、各地でものすごいですね..。
かにさんのお家の辺りは大丈夫ですか?
どうぞ気をつけてくださいね。
[ 2011/09/21 10:30 ] [ 編集 ]
うぅぅ~なんて可愛いんだろ♪
あのクリクリのお目々で、おばちゃん狙われてみたいよ!!
きっと、う~ちゃんの為にかに父は近いうちにマックへ行く事でしょう(^-^)
[ 2011/09/21 11:10 ] [ 編集 ]
もーうーこちゃんっ、かわいーっ!!!
うーこちゃんのお顔におばちゃんフニャフニャになりましたーっ!
[ 2011/09/21 11:12 ] [ 編集 ]
うこ姫ー!!可愛すぎるよ!!
1個目の動画なんてうこ姫映ってないけど可愛いわ~♪
2枚目の写真のお顔なんて、最高♪@三ヘ(*≧▽≦)ノ
かにさん、またマクドナルドを買ってこなくちゃねv-344
[ 2011/09/21 12:38 ] [ 編集 ]
ねこって、お金出して買ってきたおもちゃより、袋だとかヒモだとかに
嬉々として遊びますよね♪
我が家も、何度無駄な買い物をしたことか・・・(T_T)

あ~うこちゃん、かわいすぎ!!
[ 2011/09/21 14:48 ] [ 編集 ]
ほんとだ・・・もはや袋じゃない・・・(笑)
[ 2011/09/21 15:49 ] [ 編集 ]

なんでも絵になる カニ家の長女 うなぎちゃん。

紙袋かぶっても みんながキャ~ッ!

     今ね ここにもね

 マックの紙袋 あるんだよね。 かぶってみよう…か・・・なe-274
[ 2011/09/21 16:05 ] [ 編集 ]
うー子ちゃん、可愛いね!

いつも無邪気で、人間の赤ちゃんみたいです。v-411e-415
[ 2011/09/21 17:35 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ヤドカリみたいになってますなー。
[ 2011/09/21 17:58 ] [ 編集 ]
かわゆい!

期待を裏切らない可愛さなんだなぁ~、うーたん!
[ 2011/09/22 00:17 ] [ 編集 ]
お茶目さん♪
紙袋も、充実した良い紙生(人生)だったと、

喜んでいるのではないでしょうか・・・

袋からニュッと出たお手手(?)

私のチョキで、チョッキンとはさんで

しまいたいです♪v-221

[ 2011/09/22 02:05 ] [ 編集 ]
うーちゃん愉しそうだったね~
遊びの天才、うーちゃんの手にかかれば
すべてがおもちゃだね
可愛いくて可愛いくて♪もう大好き!
かにパパさんってやさしいなぁ
[ 2011/09/22 02:40 ] [ 編集 ]
紙袋だけのちょいシュールな動画も「あっ、ウーちゃん今、コロンしたなぁ」とかv-290
紙袋5日目では「一回だけまばたきしてる~!」 とか
も~うほんとにかわいいんだからw
[ 2011/09/22 05:58 ] [ 編集 ]
可愛い~~v-238可愛い~~v-238可愛い~~v-238
可愛すぎて、おばちゃんは萌え死にしそうですv-10
もっと長ーく見ていたい!8秒じゃ短すぎまするぅ~
[ 2011/09/22 09:22 ] [ 編集 ]
気に成ってました 紙袋が 何時まで うーちゃんの 遊びに耐えられるか かにさんと奥さまが どの状態に成るまで、遊ばせてあげるのか

疑問が解決され スッキリしました
[ 2011/09/22 11:22 ] [ 編集 ]
うこちゃんの白くて可愛いお手てと握手した~い(*^o^*)
[ 2011/09/22 14:11 ] [ 編集 ]
一つ目の動画。紙袋しか写っていない…はずなのに、動きがうーちゃんです。(^ω^)
[ 2011/09/22 14:15 ] [ 編集 ]
紙袋もうなぎ嬢にこんなになるまで遊んで貰えたら
本望でしょう(^v^
ウチも紙袋大好きでボロボロになるまで遊んでくれますよ~。
良かれと思って買ってみた変わったおもちゃよりも
紙袋やラッピングに使われていたリボンなんかの方が
好きな猫ちゃんが多い様な気がします。
[ 2011/09/22 21:04 ] [ 編集 ]
もぅ(*´ω`)うこちゃん可愛い過ぎて訳が分かりません

なんて言うか…表情や仕草が可愛いだけじゃなくて切なくて愛おしいと言うか…かにパパが恨めしい(笑)じゃなくて羨ましいと言うか…

あぁもぅ!(≧ω≦)上手く説明出来ません!
[ 2011/09/22 21:14 ] [ 編集 ]
動く紙袋の怪しいやつ…その正体はうーこちゃん!
[ 2011/09/22 22:18 ] [ 編集 ]
ほんと・・ぼろぼろですねv-12でも・・うーちゃんの物を大事にv-361v-363するのは私たちも見習はないといけませんなv-363うーちゃん感心感心v-424v-425


[ 2011/09/22 23:04 ] [ 編集 ]
マックの紙袋が「もぞもぞ・・・ころん」ってなるだけなのに、かわいい~かわいい~動画♪♪
うこたん、すごいよ(^v^)
[ 2011/09/23 00:45 ] [ 編集 ]
こんにちわ
かわいい~ お目目がくりくりですね。
いろんな袋をあげたくなっちゃいます:)
[ 2011/09/23 04:00 ] [ 編集 ]
うこたん可愛い…涙、涙

好き過ぎていかん
毎日ブログ見てしまう

更新されてる時は小躍りしてしまう
[ 2011/09/23 04:27 ] [ 編集 ]
紙袋はうこちゃんにとってはワンダーランドだったんだろうね。

紙袋さんも自分の本業の後に、充実した第2の袋生を全うできて幸せだっただろうな。
[ 2011/09/23 08:08 ] [ 編集 ]
新種の生物発見か?
紙袋だけうごめいている動画に笑ってしまいました。
新種の生き物発見か!!!!と思いきや
次の動画を観てみると、、、
なんと無邪気なしっぽ持ち天使さんではないかいな?
(しっぽはこの際見えなくてもOK)
影響を受けやすいワタクシはマックのビッグその他を
即テイクアウトしてもらいました(買ってきたのは同居人)
[ 2011/09/23 15:03 ] [ 編集 ]
うこちゃんの“うつぼ屋”はマックの袋でもできちゃうんだね。
今日も可愛いきらきら黒目に出会えたし、コロコロと転がる紙袋の中で、うこちゃんがどんな動きをしてるか想像すると、更に癒されます(^-^)
[ 2011/09/23 15:24 ] [ 編集 ]
かっわいい~、紙袋5日目のうなぎちゃん、お目目くりくりしてて、お手てニョキーv-238も、かわいいよ~ かにさんと、奥さんにとっては、マックって、食べた後のほうが、”楽しみ倍増”ですかね?v-410
[ 2011/09/25 19:08 ] [ 編集 ]
袋から出てきたうーちゃんのかわいいお顔、たまりません。今日もありがとうね。
[ 2011/10/02 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


