
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニンゲンに見てもらう方法

2011年08月03日
 
構われたがりのうーこうは、ニンゲンに無視されるのが大嫌いである。

ニンゲンはいつも自分に注目していなければいけないのだ。



そんなわけで、こやつは今日もニンゲンの足の上に寝転んでいる。

足の上に寝転んでしまえば、ニンゲンは移動することができず、

間違いなく自分に注目するはずだからである。


3s_ashi-01.jpg




ニンゲンが2人いるときは、どこに寝転ぶか、ちょっと難しい。

ニンゲン2人に注目させるためには、なるべく2人から等距離な

場所に寝転ぶのがよいのだが、そうすると足の上に寝転ぶことが

できなくなり、ニンゲンが移動してしまうという問題が出てくる。


状況によっては、どちらか1人の足に乗り、手堅く1人をキープする

という選択肢も考えねばならないのである。



【2人に見てもらう方法】 (動画時間 53 秒)


(ケータイの方はこちら→)2人に見てもらう方法(53秒)



足元に転がったうーこうを、ニンゲン2人がかりで見てやると、

こやつはうれしそうである。

ナデたりしなくても、見ているだけで、大音量グルグルなのだ。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/08/03 16:41 ] 日記 | TB(0) | コメント(50)

グルグルうこ姫

姫は賢いね~
大好きな父ちゃん母ちゃんの間で幸せそう*´∀`*

最後にクネっとなるうーこチャンの手と父ちゃんの靴下に…フフっです^-^
[ 2011/08/03 17:07 ] [ 編集 ]
うーちゃんが出した結論は
カニさんの足の上に寝転び目線は奥さんへが1番良いということですね
大音量のグルグルだと乗っけられた足に振動して癒されますね
羨ましい限りです。
[ 2011/08/03 18:00 ] [ 編集 ]
羨ましい~!転がられたい!
ウチの猫はお腹が空いたとき以外ニンゲンには興味ナシナシです。
[ 2011/08/03 18:16 ] [ 編集 ]
もう 可愛くって笑っちゃいますね。
くねくねゴロリん、あれ、いない、移動してまたごろん。

お二人がだーーーい好きなんですねーーーー

大好きの気持を誰はばかることなく正直に盛大に表現できる猫。
素晴らしいわーーーー
[ 2011/08/03 19:28 ] [ 編集 ]
大好きなパパとママにいつもかまって欲しいんだよね。
うーこちゃんは、ひとつひとつのしぐさがとってもかわいいv-10
私もうーこちゃんに私の足の上にも寝転んでもらいたい~~~~~~。
[ 2011/08/03 19:34 ] [ 編集 ]
うこちゃんの コロンや伸び
可愛いくってたまりません!!
でも カニさんと 奥様が
うこちゃんと離れて移動した時に
「アレ…?」みたいな感じで固まってるうこちゃんには
爆笑してしまいました(^▽^)
[ 2011/08/03 19:47 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様っ!!かわいいっ!!
親子三人楽しそう!!!
[ 2011/08/03 19:55 ] [ 編集 ]
か、可愛すぎる…。
もーう、パパとママがだーい好きっていうのがビンビン伝わりますね(^^)
いつ見ても幸せそうな家族で、和みます♪
[ 2011/08/03 20:00 ] [ 編集 ]
あくびちゃん
や・・役者だわ、うなぎちゃん。人間の間にゴロンしたものの
すぐ移動され納得いかない。でもここで余裕の欠伸ぶちかます
いや~参りました。一生ついてゆきますv-29v-30
[ 2011/08/03 20:40 ] [ 編集 ]
健気で、可愛くて、ホロリとしました(:_;)
ちょうど中間ぐらいで、自分が一番v-238な場所を
丹念に測って、至福のころりんポーズ♪賢いですね~
きちんと再確認→改善するあたり、プロ!?
[ 2011/08/03 21:05 ] [ 編集 ]
うこちゃん、あったまいいなあ。
おばちゃん、びっくり。
久々のかにさん靴下にうっとり。
[ 2011/08/03 22:00 ] [ 編集 ]
う―ちゃん、かわいい~
ホント可愛すぎる~
このあと、抱きしめちゃいましたか?
[ 2011/08/03 22:31 ] [ 編集 ]
このポーズおばちゃんのハートにストライク!
前にカニさんと奥様が棚の取り付け会議してただけなのに自分が注目されたくてお二人の間にゴロニャンしてた事がありましたよね。
私の一番好きなう~ちゃんポーズです❤



[ 2011/08/03 23:15 ] [ 編集 ]
二人に見られてグルグルなうこちゃんは知らないだろうけど、
日本中、いや、世界中からたくさんの人がうこちゃんを見てるんだよーん。
で、かわいい~v-344って、大音量グルグル状態なんだよーんv-10v-10v-10
[ 2011/08/03 23:19 ] [ 編集 ]
う~たん あーったまいぃ~~v-363

      そんでもって

 奥様のおみ足・・・

     か…か… 可愛いっ・・・e-266
[ 2011/08/03 23:56 ] [ 編集 ]
うこちゃん一生懸命かにさんと奥様の間を8の字描いて、そんなけなげなトコがとっても可愛いね(^-^)
かにさんの靴下をみて、以前のお話思い出しちゃった(笑)パンツに靴下のお話(*^_^*)
[ 2011/08/04 00:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、なんて可愛い~
大好きって気持ちが伝わってきて
幸せいっぱいですね
[ 2011/08/04 01:40 ] [ 編集 ]
「もう動かないでね!」という感じで二人にすりすりしてからゴロン
体は父上に密着&目線は母上にw  可愛すぎだってばうーちゃんi-184
仲良く移動して撮影してるカニさんご夫婦もかわいいなv-290
[ 2011/08/04 05:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/04 06:02 ] [ 編集 ]
可愛いすぎ(>_<)
ニンゲンが移動しておいてけぼりになった後
はっ!
としてまた、追い掛けてゴロゴロするとこなんて、もぅ、ぎゅ~ってしてあげたくなりますね♪
[ 2011/08/04 06:57 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいい!!
お二人の間でゴロンしてる時の
なんともうれしそうな様子に、ニンマリしてしまいました(#^.^#)
[ 2011/08/04 08:08 ] [ 編集 ]
なんて健気なんだ、うーたんったら。
あれ?真ん中にゴロンしたつもりだったのに、あんなところに?
ちょっと待ってよ~
ここは、欠伸しながら動揺を隠しつつ側に行こっと。

たまらなく可愛いです!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
[ 2011/08/04 08:14 ] [ 編集 ]
なんて可愛らしいんでしょう。。。
完璧にうーちゃんはお二人のお子さんですね♪

なんか微笑ましくて涙が溢れました。
[ 2011/08/04 09:20 ] [ 編集 ]
あぁぁ・・・癒されます。
私も、う~こうと一緒に転がりたい~

いやいや・・・そっちじゃなくて

私もかにさんと奥さんと一緒にう~こうをモフモフしたいです。
う~こうちゃんは天使です。


[ 2011/08/04 10:23 ] [ 編集 ]
かにさん、この時期に家の中で靴下、暑くないですか?^^
うこちゃんは本当に頭がいいですね。
うこちゃんがお2人にメロメロなのもそうですが
お2人がうこちゃんにメロメロなのも伝わってきます♪
[ 2011/08/04 10:48 ] [ 編集 ]
うーちゃん、可愛いよ~(o^^o)
いつも健気で、一生懸命自分に注目されるよう
考えて行動する姿に感動します。

2人の間でコロンとなって、幸せそうなうーちゃん!
癒されました~
[ 2011/08/04 10:59 ] [ 編集 ]
うこ姫、甘えん坊さんで可愛い~~~v-344
かにさんと奥様の間でとっても幸せそうですねe-266
[ 2011/08/04 11:25 ] [ 編集 ]
うこちゃん、いっつもお父さん、お母さんの近くに居たいんだねv-344せっかく二人の間のいい位置にごろ~~ん、のび~~ってしたのに、あれ?移動してるv-355って気づいて、また追いかけて位置を定めてごろ~~んv-290ほんと甘えっ子さんだねv-63
[ 2011/08/04 12:00 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、一生懸命足元ごろんしちゃって♪
でもそんなアピールしなくても、パパもママも読者のみんなもう~ちゃんのかわいらしさに釘付けだよ☆

[ 2011/08/04 12:07 ] [ 編集 ]
う~ちゃん可愛い!可愛い過ぎる~!
いつでも、お父ちゃんとお母ちゃんに甘えていたいのね(^-^)
見ているこっちまで顔が緩んじゃう。
[ 2011/08/04 15:06 ] [ 編集 ]
かーわいい!!
うーこうちゃん、お父さんお母さんが本当にだいすきなんですね!
そして、これを撮るために、二人で打ち合わせをしたであろう
カニさんと奥さんも微笑ましい!!
[ 2011/08/04 16:27 ] [ 編集 ]
かわい~いv-344 お二人が移動した後、う~ん、戻ってくる?・・・、も、戻ってこない・・・e-263、行かねば! かーちゃんと、とーちゃんのどっちが、いいかな?って、感じかな うなぎちゃんは、いい子ですねe-415
[ 2011/08/04 16:59 ] [ 編集 ]
うこたんほんとうにかわいいです;;
見つめられるだけでグルグルいっちゃうんですね~^^
[ 2011/08/04 17:56 ] [ 編集 ]
なんか・・・お二人がうこちゃんがどんな風に転がるのかをワクワク、ドキドキしながら実験している姿を想像すると羨ましいやら、おかしいやら・・・。

こんなところにも家族の幸せがあるんですね。
[ 2011/08/04 19:07 ] [ 編集 ]
いつもかにさんご夫婦がうーちゃんの反応実験をするのに、すごく淡々とした動作でやられるのがなんだかとても面白いです。うーちゃんもしっかり反応するのがとても妙な感じでカワイイ(笑)
[ 2011/08/04 20:57 ] [ 編集 ]
かわいい!
うなぎちゃん、お二人の足元を行ったり来たり、とっても幸せそう。私の心もほっこりしました。うなぎちゃん大好き!
[ 2011/08/04 21:42 ] [ 編集 ]
ぎいやあああああ
ふわわわはにゃ~~~ん!!!!!なんという可愛さ!たっ、たまりませんなっ!
[ 2011/08/04 22:44 ] [ 編集 ]
おいていかれたのに 気づいた時のニャ~~ンの声が
聞きたかったですね。
一人にしないでよ~とか? なんで?とか?可愛いですね。
どこかに触れていれば安心ですものね。
[ 2011/08/04 22:49 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い~。

とても可愛い。v-10
[ 2011/08/04 22:58 ] [ 編集 ]
うこちゃん張り切ってますね
どっちにしようかな、ゴロンゴロンって感じかな。甘えん坊
見守るお二人も仲良し(うふふ)
それにしても、奥さんの足、綺麗で可愛いですね。
超冷え性のかにさんの靴下姿も、もはや定番(笑)
[ 2011/08/04 23:20 ] [ 編集 ]
お二人のことが、だぁいすきなんですね☆
ほんわか幸せ動画をありがとう。
ゴロゴロも聞きたいです。
[ 2011/08/05 00:04 ] [ 編集 ]
うーたんは、なんて可愛くって、あったまいいんでしょう!
かにパパのことも、ママさんのことも、どっちも大好きだから困っちゃうね!

うーたんを見ると しあわせのおすそわけ…とゆうか、心がしあわせな気持ちで満タンになります。 
かにさん、今更ですが、ブログを始めてくださってありがとうございます!!
[ 2011/08/05 00:47 ] [ 編集 ]
もぉーー可愛いにも程がある!
どうしてそんなに可愛いの?ウナちゃんv-238

お二人が移動して最後はカニさんの足元にゴロン
おばちゃんもゴロンされたい!

カニさんの白い靴下は久しぶりですね(^_^)
[ 2011/08/05 02:07 ] [ 編集 ]
うこちゃんと一緒にゴロゴロしたいな!!!!
[ 2011/08/05 10:09 ] [ 編集 ]
見てるだけで??
え~っ?見てるだけで大音量ぐるぐるなのですか?
なんてかわいいんだ・・・
わたしの足も踏んでおくれー(馬鹿です)
[ 2011/08/05 13:30 ] [ 編集 ]
あーもーうなぎ嬢ってば可愛過ぎーv-10
お二人が移動したのに気づいた時の
きょとんとしたお顔がまた可愛い~(^m^
[ 2011/08/05 14:12 ] [ 編集 ]
可愛い

モフモフしたい
[ 2011/08/06 04:29 ] [ 編集 ]
可愛い♪
うちの子も、ゴロンするけど、6Kg の巨体 ^^;
1回目は、どこにゴロンしよーかな~ って考えてたのかな。
間でゴロンしたらダメだったから、足の上にゴロンしたかな。
[ 2011/08/06 17:26 ] [ 編集 ]
やらえだ
あや~~
うこさん、最後に左手のさぎっちょ、クイッて曲げるなしゃ、見だべ?
こいんなばめんけ
[ 2011/08/06 19:58 ] [ 編集 ]
はじめましちて こんばんは
久しぶりに う~ちゃん拝見しました。
小さい頃から拝見してました
こたつでかくれんぼしていた頃に比べると
ずいぶん大きくなっていて びっくりしました
そうそう前から 気になっていたのですが
うーこうは 男の子に使う言葉ではないかって思って
うーちゃんかわいいから
うー譲とか? へんですか でも 大きくなって可愛さも倍増
大切に育てられてるのが 手に取るようにわかります
う~ちゃん 幸せやね~
[ 2011/08/22 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


