
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夏は枕元で

2011年07月06日
 
日記をさぼりまくっているうちに、もはやすっかり夏だ。

例によって、トイレに入りにくくなる季節である。


3s_wc-1a.jpg
(トイレの前は涼しいので、うーこうのお気に入りなのだ)



最近、猛忙のストレスにより、おいらは心がささくれだってしまい、

こやつの写真を撮る気分にすらなれなかった。


これではいかんと思い、自分の心を癒すために、

今はこのような試みをしている。 ↓↓


3s_negaomitai-1.jpg


これは、うーこうに枕元で寝てもらい、こやつの寝顔を見ながら

眠りにつくことで、なんとか人間らしい心を取り戻そうという

作戦である。



だが今のところ、こやつがここで寝たのは一日だけ・・・。

毎晩、むなしく猫ベッドを見ながら眠りについているおいらである。




3s_kyuukei-01.jpg


うーこうよ、おまえ、以前はよく枕の横で寝ていただろ?

夏はやっぱり、ニンゲンの枕元で寝るのがいいと思うぞ・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/07/06 17:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(47)

カニさん、うーちゃん久しぶりです!

更新とても楽しみに待っておりましたv-10
うーちゃん夏ばてになってませんか??
カニさん随分と忙しいのでしょうね・・・
うーちゃんの可愛い姿を見て元気出してください!
枕元にまたうーちゃん来てくれるといいですねv-238
[ 2011/07/06 17:26 ] [ 編集 ]
お待ちしてました うこ姫

夏はやっぱりトイレの前だよね ^ー゜b

姫、父ちゃんとってもお疲れのようだから
ベッドで寝てあげてくださいね
姫が1番のお薬なんだから~ねっ!

毎日暑いけど、ご飯をちゃんと食べてくださいね うーこチャン*´∀`*
[ 2011/07/06 17:26 ] [ 編集 ]
待ってました更新!

こんな可愛い子が家にいるのに心がささくれ立つなんて贅沢ですよ(笑)
猫に寄って来てもらうのは難しいので自分で寄って行くしかないですね
うーちゃんの寝てる傍にそっと布団を移動させるしかないと思います。
[ 2011/07/06 18:15 ] [ 編集 ]
やっぱり夏にベットは無理でしょう(笑)
ここはひとつ冷たい土鍋なんか置いたらいかがでしょう?
ひんやり感とくるりとした寝心地で絶対う~ちゃんのお気に入りになると思うのですが・・

[ 2011/07/06 18:37 ] [ 編集 ]
夏って、猫と暮らす者にとって
寂しい季節ですよね。
やっと夏らしくなった北海道ですが、
冬も恋しい今日この頃です。
[ 2011/07/06 18:54 ] [ 編集 ]
猫の寝顔って
見ているこっちが癒されますよね
なのに、暑いと傍に寄って来ない(T_T)
淋しい。
[ 2011/07/06 19:23 ] [ 編集 ]
更新、ありがとうございます
うーちゃん元気そうで良かった。。

お仕事、お疲れ様です
ストレス解消はうーちゃんですね
うーちゃん、いっぱい癒してあげてね
[ 2011/07/06 19:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。猛忙中なのに更新、ありがとうございます。
かにさん、もうず~~~~っとお忙しそうでお身体も心配です。大丈夫ですか?

うーこちゃん、ぜひともパパの枕元で寝て欲しいなぁ。
パパの元気の素はかわいいかわいいうーこちゃんなんだよ。
[ 2011/07/06 20:27 ] [ 編集 ]
かにさん、おつかれさまです!
うこたん、今こそ君の出番だよ~~~
かに父の願いを叶えてあげておくれ。
明日は七夕。かにさんが、隣に眠るうこたんの寝顔に癒されて元気が出ますように★★★
[ 2011/07/06 20:36 ] [ 編集 ]
うーちゃん、久しぶり~。
[ 2011/07/06 20:50 ] [ 編集 ]
梅雨あけもまだなのにこのクソ暑さ・・・ご苦労様です。

考えました!
かにさんはゴザとうちわを用意し、うこさんが眠ったとことろにササッとゴザを敷きうちわで扇いであげながら休む。
毎晩背中にゴザとうちわを背負ってうこちゃんが寝るのを待つ姿を想像してしまいました。。。
誠に申し訳ありません。
[ 2011/07/06 20:51 ] [ 編集 ]
更新、ありがとうございます。もう、去年ぐらいから、ず~っと猛忙中で、大丈夫ですか? 暑くもなってきましたし、お身体には、気をつけてくださいね。

キャハ~!うなぎちゃん、やっぱり、トイレの前に陣取ってるんですね。うなぎちゃん、どうしてるかな? もう、トイレの前かな?とか、考えてたので、想像通りだったので、うれしいですv-411
 
かにさん、うなぎちゃんが、猫ベットで寝てくれるよう、明日は、七夕なので、祈っときますね・・・v-392
[ 2011/07/06 22:30 ] [ 編集 ]
うこたんに会えた!
かにさん、更新ありがとうございます。。
いつも応援してますからねー。

かにさん一家大好き(*^_^*)
[ 2011/07/06 23:06 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます!
毎日、まだかな?まだかな?と お待ちしておりました。
うこちゃんの 可愛らしいお姿を見れて 私のささくれだってた心も癒されましたよ(*^_^*)

かにさん お忙しい日々が続いているようですが 夏バテや
夏風邪など くれぐれも気を付けてください
かにさんが毎日元気で うこちゃんと遊べますように♪
[ 2011/07/06 23:11 ] [ 編集 ]
わぁ~!嬉しいです!!やっと、お目にかかれましたね、うーたん!
今年もうーたんがトイレの前に陣取る季節ですね。
影から見たところ、涼しい風の通る窓があるのかナ?

うーたん、夜はやっぱり、かにパパの枕元が快適だと想うョ!
お疲れのかにパパの心を癒してあげてね!
[ 2011/07/06 23:15 ] [ 編集 ]
疲れ果てたかにさんが、猫ベッドを見ながら眠りにつくのは、
あまりにむなしく・・お気の毒です。(;;)
ゴザやら、新聞やら、コットンやら、なんやかんや・・
うこちゃんの好みを追求してみたらいいと思います。
もしかして、下に敷くものじゃなくて、
冬の猫ベッドを置いたら、その下で寝たりして・・(?)
[ 2011/07/06 23:16 ] [ 編集 ]
あ~、切ない! 切ないぃぃぃ~!!v-356
かにさんの癒されたいお気持ち良く判ります。

我が家の猫たちもどうしても夏はベッドでは寝てくれません。
しかし、若猫は最近足元に寝てくれます~
うふふ。(きゃぁご免なさい)

お忙しいなか更新有り難う御座います。
うこちゃん共々、夏ばてなさらないようにしてくださいね
[ 2011/07/06 23:17 ] [ 編集 ]
うううっ・・・(嬉し泣き)更新されているっ!!
かに様、とうとう激忙から猛忙になってしまったのですね・・・
どうか爆忙になりませんように・・・
きっとうなぎお嬢様は、かに様がぐっすりねむっているときに
そばに来て可愛いお手手でかに様の頭をなでなでしてくれて
いますよ。
[ 2011/07/06 23:28 ] [ 編集 ]
うーちゃん、だめでしょ、ちゃんと寝てあげなきゃ(^O^)
[ 2011/07/07 02:22 ] [ 編集 ]
空の猫ベッド…笑ってしまいました(^_^)

私も、すももさんに同感です
一緒に寝てくれなくてもウナちゃんがいるだけで幸せじゃないですかぁ~
カニ家が羨ましいです
[ 2011/07/07 07:47 ] [ 編集 ]
 ぽつん…と パステルカラーのねこベッド e-443
 
  心がささくれ立つ程のご多忙…それが心配です。

 でも毎日うこたん見て、「ぽち!」っとして・・・

 これが私の元気の素です。お身体くれぐれもお大事に。

  う~たんもいっぱい食べて夏痩せに気を付けてね。

  カニさん一家がだいすきだぁ~~!!!e-266

 
[ 2011/07/07 08:38 ] [ 編集 ]
こうなりゃ、かにさんがトイレの前で一緒に眠るv-391
人間らしい心はさらに失うかもしれませんが。

わたくし、先日暑さのために悪夢にうなされてしまいまして・・・
突然かなり叫びまくったようで、ウチのコは飛んで逃げてゆきました。。。v-406
かにさんも猛忙のストレスから、うこちゃんが近くで安眠できないほど夜中に変身しちゃってたのかも??
[ 2011/07/07 08:50 ] [ 編集 ]
かにさん、お忙しいなか更新ありがとうございます。
体調崩さないようお気を付け下さい。

今年も、う~ちゃんトイレの前を陣取っているんだ~(笑)
本当にそこが気に入っているんだね。
ベットを枕元に置いても人間の思惑通りにしてくれない!家も同じです(涙)
夏が終わるまで、う~ちゃんが一緒に寝てくれるのは無理かも・・・。
かにさん、涼しくなるまでしばらく諦めた方がいいかもです。
けど、う~ちゃん、お疲れお父ちゃんを癒してあげて!
[ 2011/07/07 10:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
更新、待ってました~!

もしや、うーちゃんがいつもの夏バテ・・?って心配しましたが
かにさんがお忙しかったんですね。
お疲れさまです!

わが家も最近は一緒に寝てくれず・・・
朝起きて一生懸命呼ぶと、しぶしぶ寄ってきてくれますけど。
さみしい~
[ 2011/07/07 12:40 ] [ 編集 ]
ひやひやボードを枕元においてみてはいかがですか?
[ 2011/07/07 12:41 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの寝顔かわいい。
この寝顔、癒されますe-350
かにさん、バテないようご自愛くださいね。
[ 2011/07/07 13:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんすき!
かにさんこんにちは。
以前から日記楽しませてもらってましたが、今回初めてコメントさせていただきます。

いつも更新たのしみにしてますが、更新ないときは過去のうーちゃんみて楽しんでおりますので、かにさんのペースで続けていってください(^^)v
うーちゃんが早くフトンのよさに気づいてくれるといいですね♪
うーちゃんを見てると、私のそばにも猫ちゃんがいてほしい気持ちが高まります(*´∀`*)
[ 2011/07/07 14:48 ] [ 編集 ]
人間の心を取り戻す為の作戦・・・。

うこちゃん、お父さんは日々お仕事で大変なんだ。
かにさんが寝付くまで子守唄代わりにこのベッドで寝てあげてくれないかなぁ。

寝ちゃったらあとはどこで寝てもいいからさ。
[ 2011/07/07 15:16 ] [ 編集 ]
わ~っ。
うーちゃん、久しぶりだねっ。会えて嬉しいです~。
またトイレの前で涼む季節になったのですね。
[ 2011/07/07 15:53 ] [ 編集 ]
本日は七夕ですので、うーちゃん、奥様と一緒に天の川を眺めるのも
よいのではないでしょうか。ささくれだった心が少しは癒されるかも。
そちらのお天気が良ければいいのですが。。
かにさん、毎日お疲れ様です。
[ 2011/07/07 18:51 ] [ 編集 ]
季節の風物詩!
トイレの前で寝る姿を見ると今年も夏になったんだー!
って思います。うーちゃん夏も元気で過ごすんだよ♪
[ 2011/07/07 19:19 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れ様です。
うこちゃん・・パパさんを癒してあげてくださいね。
[ 2011/07/07 19:55 ] [ 編集 ]
心がささくれだっているかにさん、ごめんなさいm(__)m

感想①
目を開けたらうこちゃんの寝顔!
なんちゅう~、贅沢なぁ~~~~~
(と、想像するだけで、コーフン;;)

感想②
「今はこのような試みをしている。 ↓↓」
の一行に大笑い。ツボです!!!
何の試みをしているのか知る前から、これまでの
数々の試みを思い出し、吹き出してしまいます。
(また試み!?と頭よぎるだけで、コーフン;;)


[ 2011/07/07 22:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん、大人の顔で、寝てますね。
そのうち、うーちゃんが、”よしよし”してくれますよ。
家の子は、はじめは、付き合ってくれて、2,3回ぺろぺろして、
すきをみて、飛ぶように逃げ去ります。
かにさん、おくさま、お体たいせつに、なさってくださいませ。
[ 2011/07/07 23:54 ] [ 編集 ]
すっかり夏ですよ~

うなちゃんはやはりトイレの前ですね(笑)

かわいい猫ベットなのにね。
お願いだから、横で寝てね♪

日々、お忙しいようですが、御身体には気をつけてくださいね。
[ 2011/07/08 06:47 ] [ 編集 ]
忙しい中、更新して下さってありがとう!ウーコたんしばらくみないうちに顔つきが大人になったような….. たまにはおとうちゃんのそばに寝てあげて下さいね♪
私が住んでいるところは涼しくて、毎夜ヒーターをつけています。日本は暑いようなので、
体に気をつけて下さいませ。
[ 2011/07/08 08:33 ] [ 編集 ]
更新、ありがとうございます。
うーちゃん、香箱組んで気持ち良さそう。
かに父さんのお布団で一緒に寝て癒してあげてね!!

今年も暑い夏になりそうです。
かにさんも奥さんも、どうぞお身体いたわってくださいね。
[ 2011/07/08 10:38 ] [ 編集 ]
うこちゃん、姫にふさわしいピンクのベッドに寝ないとダメよ
激忙から猛忙になってしまったかにパパを寝かしつけてあげてね。
それにしても、トイレの前にこんな可愛い子ちゃんが落ちてたら萌え~ですね
かにさん、奥様、夏バテしないようにお体大切にして下さいね。
(ピンクベットに冷え冷えグッズを入れるなんていいかも)
[ 2011/07/08 11:54 ] [ 編集 ]
トイレ前のうーたん香箱、可愛い~♪
相変わらずのかにさんの悪戦苦闘ぶりを聞けて嬉しいです。
夏バテしないようご自愛下さい。
[ 2011/07/08 16:48 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんかわいいね~v-344
トイレ前のうなぎちゃんは夏の風物詩ですねv-472
ふわふわのうなぎちゃんとあったかそうな絨毯を見て
夏を感じるなんてなんだか不思議ですe-238

♪更新嬉しいです♪
[ 2011/07/08 22:15 ] [ 編集 ]
毎日、お暑いですねーーっ!!
うちのニャン達も当然お布団には来てくれません><。
かにさんのお気持ちお察しします!

お布団の横にちょこんとうーこうちゃんのベット。
うーーこうちゃん、眠るときちょっとでもよいので、
かにさんの横に来てあげてo(*^▽^*)o

それにしても、トイレの前のうーこうちゃん
かわゆいいい(≧∇≦)
[ 2011/07/09 14:33 ] [ 編集 ]
いつも、うーちゃんを楽しみにさせていただいてます。
夏の、この時期、にゃんこ達は、涼しい所で涼んでしまって、飼い主側には、さびしい時期ですよねぇ・・・
[ 2011/07/09 15:51 ] [ 編集 ]
『毎晩、むなしく猫ベッドを見ながら眠りについているおいらである。』
かにさん、、、これってよけいストレスたまりますやんっ!!v-393

うこたん、お父ちゃんと一緒に寝てあげてっv-436
[ 2011/07/09 23:38 ] [ 編集 ]
枕とカラの猫ベッドの図がみょ~にシュールi-6 
大笑いしてしまいました ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイv-355
ひんやりマット(猫用)を枕元に置いたら来てくれないかなぁ?
そんなこと知ったこっちゃない顔で眠ってるうーちゃんwv-290
[ 2011/07/10 05:02 ] [ 編集 ]
父ちゃんだけでなくて、こんな遠く離れている私までも癒してくれるうこちゃんですね(^-^)
[ 2011/07/11 01:49 ] [ 編集 ]
うーん、可愛い香箱姿で陣取られてると、
どいて~って言えないですよね~。

ウチの場合はですが、人間の思惑とは
逆の事をする方が多い様な気がします。
『こうしてほしい』と思うより、
うなぎ嬢の気持ちに任せて自然体でいるのが
一番ではないでしょうか~。

かにさんも奥様も、どうかご自愛下さいませね。
[ 2011/07/13 22:59 ] [ 編集 ]
うちの猫と一緒です
暑くなったら、枕元より足元で寝てます
なんでですかね?
[ 2011/08/06 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


