エンドレス遊び要求

2011年05月31日
 
最近、パソコンをしていると、うーこうのアソベ要求がすさまじい。



こやつは、決して届かないおいらの頭に向かって、

何度も何度も手を伸ばしている。


3sb_tonton-may-3.jpg





机の下が無理とわかれば、今度はイスの周りをうろうろして、

またおいらの頭を狙う。


3s_tonton-may-2.jpg




おいらがパソコンをやめるまで、こやつはずーーっと

アソベアソベと鳴きまくっている。


遊びの時間は、以前より増やしているんだがなあ・・・。

足元から見上げているこやつを見て、なんだがかわいそうになり、

何度か遊んでやっているうちに、

こやつの中で「パソコンを邪魔すれば遊んでもらえる」という図式が

強化されてしまったのかもしれない。



うーこうよ、ちょっとぐらい、パソコンやらせてくれよな。


  *     *     *     *     *



(おまけ)

その後、おいらがフトンに入っても、こやつの遊び要求は続く・・・。


【就寝前の遊び誘い】 (動画時間 37 秒)


(ケータイの方はこちら→)就寝前の遊び誘い(37秒)

 

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/05/31 06:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(61)

ふふっ 賢いですよね~
可愛くて、可愛くて
つい、あまあまになってさまう気持ち分かりますo(^-^)o
これだから猫って愛しい
[ 2011/05/31 07:01 ] [ 編集 ]
おはよウナギ。
やっぱうなぎちゃんはおこじょに似てる。
いつ見ても愛らしいね。i-176
[ 2011/05/31 07:11 ] [ 編集 ]
トントンすれば遊んでもらえるって覚えているんだね~
あーいじらしくて健気だなぁ~
動画のウナちゃん、生き生きしていてお目目が輝いてますね
いつも元気なウナちゃんを拝見出来て、おばちゃんは幸せv-238


[ 2011/05/31 07:37 ] [ 編集 ]
ねこってこんなに人間と遊びたがる生き物なのでしょうか?
こちらが遊んでほしいから、うこちゃんのようにゆずにちょっかいをかけてますが(*_*)

かにさんがうらやましいな!!きっと かにさんがとーっても愛情ある方なんだろな
脱帽(__)
[ 2011/05/31 08:33 ] [ 編集 ]
アソベうこ姫

姫は24時間
いつだって遊びたいんだよね~
トントンの手も必死で見つめる目も
可愛すぎます

「パソコンやめれ」だよね うーこチャン´▽`
[ 2011/05/31 08:33 ] [ 編集 ]
おはよーっ! ウ~タン!  オメメも必死! トントンの健気なこと、やっぱり 稀なニャンコだと思うなぁ。
[ 2011/05/31 08:41 ] [ 編集 ]
カニさんこんにちは~♪うーちゃん日記久しぶりの更新でうれしかったです(*^。^*)
カニとーちゃんと一杯遊んでもらって良かったね(*^。^*)
また更新楽しみにしてます!!
[ 2011/05/31 08:59 ] [ 編集 ]
いつまでも仔猫の様なうーたん!可愛いな~
クリクリお目々(*´ω`*)
これでは、パソコンも睡眠もゆっくりできないですね。
代わって遊んであげたいけど、かにさんご夫婦じゃなきゃ
遊んでくれないんだろうな~
[ 2011/05/31 09:04 ] [ 編集 ]
やっぱり!!
うーちゃんは賢いねっ!

PCばかりいじってるとうちのにゃんは
顔や手を噛みつこうとします(-_-)
[ 2011/05/31 10:02 ] [ 編集 ]
うーたん、リスっぽい。
さすがニャンドル♪
確かにうーたんは稀なにゃんこですね。
[ 2011/05/31 10:20 ] [ 編集 ]
かにさんの頭をトントンしたくて、
一生懸命伸ばしたうーちゃんの手がかわいいですね。
こんな表情を見たら、根負けして遊んじゃいますよね。

[ 2011/05/31 10:21 ] [ 編集 ]
う~ちゃんえらいよ~。賢いな!
しつこく要求すればかに父は、あたちに負けて遊んでくれるのにょ~よ!
って分かっているんだね。
かにさん、お疲れ様です(^-^;)
けど可愛い娘の為ならPCなんざぁ~止めて遊んであげるか!!なんですね。

動画のう~ちゃん、蒲団の端と端を行ったり来たり。可愛いな!
その後やはり、かに父は蒲団から起きて遊んで差し上げたのでしょうね(笑)
[ 2011/05/31 10:35 ] [ 編集 ]
うこちゃんは諦めの悪い女なんですね(*´∀`*)
でももう3歳で立派な成猫なのに、小さい頃と同じように
(というか進化して)遊び盛りなのはかにさん&奥さんが
いーっぱい遊んでくれるからでしょうね。
私も頭トントンされたいなー。
[ 2011/05/31 11:12 ] [ 編集 ]
遊んで攻撃に負けてしまうところがかにさんらしいですね。
でも、やはりこの顔をみると手を止めてしまいますよね~誰だってね。
[ 2011/05/31 11:39 ] [ 編集 ]
かわいい! う~ちゃんの「頭ぽんぽんでお遊び」!

合図もかわいいし、大きくなっても甘えんぼなとこも、ぜんぶぜんぶかわいいですね☆==
[ 2011/05/31 12:02 ] [ 編集 ]
うこ姫、可愛いよ~~~v-354必死で伸びあがっている姿、お目目クリクリさせて、ふとんの周りをウロウロする姿、カニさんがもそもそすると、
『う!!遊んでもらえる』て期待感満まんe-420のんびり寝てられないですねe-443
[ 2011/05/31 12:55 ] [ 編集 ]
猫が疲れて 座らない限り…
遊びは続くよ=^_^=どーこまでも~v-266ですネッ(ーー;)

ウチでも…
朝から遊びが始まると… 
猫と遊ばないといけないので 仕事に行けません~(--〆)

って 電話しそうになります(@_@;)よ
[ 2011/05/31 13:36 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様~っ!!
わ、わたくしめに思う存分トントンしてくださ~いっ!!
徹夜でつりざお遊びその他お付き合いさせていただきますっ!!
[ 2011/05/31 14:17 ] [ 編集 ]
動画のうーちゃんテテテテテっと忍者の様な走りでカワイイ
疲れて布団に入ったのに傍でこんなことされたら眠れないですね
無視してたら頭ガブーっとくるし
歳を重ねるごとに遊びの要求が増えてくる稀な猫ちゃんなのかな?
[ 2011/05/31 14:55 ] [ 編集 ]
恋した方が負け。

愛したほうが負け!

でもかにさん困ったチャンの顔しながらニヤけているでしょ!

嬉しそうなのが画面から浮き出ているもの。
[ 2011/05/31 15:06 ] [ 編集 ]
いつまでも子猫みたいに無邪気で可愛いですね。
もし弟妹が出来たら一緒に遊ぶかな?
それともいじけちゃうかな(*^_^*)
[ 2011/05/31 15:22 ] [ 編集 ]
写真と動画(ふとんの向こうで、必死そうにウロウロしている姿)に、
思わず噴き出してしまいました。
か、かわいすぎますv-238
[ 2011/05/31 16:55 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます♪
いつも楽しみに待ってます
うこちゃんから こんなにも注目されているカニさんが羨ましいです(^u^)
[ 2011/05/31 18:11 ] [ 編集 ]
布団のまわりを回ってときどき背中を伸ばしてカニさんの様子をうかがう姿はミーヤキャットそっくり❤
そうか、同じキャット類なんだ。

う~ちゃんにとってカニ父母が全世界なんだね。
父には寝てほしくないんだね。
一緒に遊んでほしいんだね。
でも、いずれ親離れして遊んでくれなくなるからカニさん今のうちに沢山遊んでおきましょう。


[ 2011/05/31 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんは、更新ありがとうございます☆
無邪気なうーこちゃんカワイイですね。
動画の、首を伸ばしているのがなんとも…!
[ 2011/05/31 19:45 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの頭トントン、最高ですね。一生懸命お手手伸ばしてかわいい~~~~v-238
お布団の周りであっちへウロウロ、こっちへウロウロ、かわいい~~~~v-10
[ 2011/05/31 19:55 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢ったら、やる気満々ですね~(^m^
こんなに必死な表情や仕草を見たら
遊ばずにはいられませんよね~。
ウチはだいぶオヤジ化していますが
うなぎ嬢にはいつまでも無邪気でいて貰いたいですっ!
[ 2011/05/31 22:37 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お顔の愛らしさも類い稀だけど、遊びの誘い方も動き方も
全てが人間の心を取り憑かせますね~!
かわい過ぎる。。。
[ 2011/05/31 23:46 ] [ 編集 ]
相変わらずうーちゃんはかわいいですなv-10カニさん夫婦の愛v-238観じますなv-347怒られないv-363v-361と思っているうーちゃん・・結局遊んであげたのかしらv-361v-362ところで・・もうすぐうーちゃんのお誕生日v-315v-308ですねv-284元気な姿見れて嬉しいデスv-424v-425v-442
[ 2011/06/01 00:00 ] [ 編集 ]
もぐらさんのように、ぴょこぴょことお顔を覗かせる姿が、とっても楽しそう!これなら、いくらでも父ちゃんと遊びたいうこちゃんの気持ちがよ~くわかります(笑)
[ 2011/06/01 00:32 ] [ 編集 ]
うーちゃんのお手々伸ばした姿がすご~く可愛いですよね(o^^o)
必死になってうったえる行動が健気ですよね!
布団での動画、コメントでも書かれてますが私もミーヤキャットみたいと
思いました(^o^)
[ 2011/06/01 01:36 ] [ 編集 ]
うーこちゃんかわいいなぁ(^^)
お布団の動画でフレームアウトしない!しつこい!のがスゴいです。
[ 2011/06/01 09:05 ] [ 編集 ]
うこ姫はかにさんにかまって欲しくてしょうがないのね~♪@三ヘ(*≧▽≦)ノ
必死で頭を「トントン」しようとして伸ばしたお手手が可愛い~v-344
[ 2011/06/01 15:59 ] [ 編集 ]
ちょいちょいしてるの可愛すぎます(^w^)
[ 2011/06/01 18:26 ] [ 編集 ]
本当、森の小動物みたいですねv-349 私は、とーちゃんと、かーちゃんが、帰ってくるまで、寝てまってるんだから、パソコンとか、寝るなんて、許さないのよ!!って感じですね。うざうざおんぶは今もやってるのかなぁ、と思ってるんですが、やってそう・・・v-389 奥さんのリボンつきのパンツを借りて、足首には、ひもを結んで、パソコンする間、足をバタバタしてみるといいかも・・パソコン出来るかしら?v-391 かにさん、動画撮った後、すぐに寝れました? あんなに、そわそわされては、おちおち寝られませんねぇ。大変でしょうけど、お疲れが出ませんように。e-454
[ 2011/06/01 18:51 ] [ 編集 ]
お布団のあちこちからヒョコヒョコ現れる動画のうこちゃん、ミーアキャットみたいで可愛い~
パソコンに座ってると暇そうに思われるのかしら(笑)
精一杯背伸びしてトントンしてるのかな。ニャア~泣きながらトントンしてるのかな。
かにさんが床に座ると、相変わらず両手トントンするのかな(妄想は続く )
[ 2011/06/01 21:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、トントンでまた頭ゾリゾリしてるね~♪ゾリゾリ大好き!
まったくもってうーちゃんはなんでこんなにクリアに意思表示ができるの?
わたくし、最近、うーちゃんはUKOに乗ってやってきたうー星人?
または新種の「うー」という生物なのでは?と思っちゃうときがある
ほんとに妖精みたいにかわいくてかしこくてv-10
うーちゃんが猫って、わたしたちの勘違いなのかも?v-290
[ 2011/06/02 05:11 ] [ 編集 ]
びりけんさん、私もゾリゾリ好きの一人ですv-238

そーか! うーちゃんは猫じゃなくて「うー」なのかv-10
「うー星」に行ってうちにも一人「うー星人」をさらって来よう。

いや、6月6日を待ってればうちにも一人来てくれるかも?

6月6日にUKOが~♪
[ 2011/06/02 08:35 ] [ 編集 ]
かにパパに遊んでもらいたい一心で、一生懸命なお顔も 伸ばしたおてても可~愛いな~!

こんな可愛いアソベ攻撃には、かにパパは勿論、誰も勝てませんね!
[ 2011/06/02 08:39 ] [ 編集 ]
あはは…。UKOに乗ってきた『うー星人』ですか。 
そうかも知れませんね。うーたんの愛くるしさは浮世離れしていますもん!
びりけんさんのご意見に賛成です。

私も6月6日、ウチにも『うー星人』が来てくれることをお祈りしていようと思います。
[ 2011/06/02 08:51 ] [ 編集 ]
えっ!!うなぎお嬢様は宇宙の彼方からやってきた
うー星人だったのですね??
6月6日にきていただけるかも
知れないのですね???
でも拙宅は犬猫禁止・・・猫型宇宙人はokかなぁ・・・
(妄想もエンドレス)
[ 2011/06/03 00:59 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。

かに父さん、お疲れ様。
[ 2011/06/04 03:12 ] [ 編集 ]
初めてコメントします!
昨年秋ごろからうーこちゃんの存在を知り、
うーこちゃんのかわいさ、いじらしさのとりこになり、
またかにさんや奥様の愛情にも胸打たれ、
記事の端から端まで読みつくしました。
特に、かにさんの文章センスと、
探究心=うーこちゃんの添い寝やひざ乗りをゲットするための
試行錯誤の数々は、何度読んでも飽きません!!

さて、数分早いけど。。。
うーこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!!v-384
去年はかわいそうな誕生日だったけど、
今年は元気に迎えられてよかったねv-221
これからもずーっとずーっと元気で、
お父ちゃんやおかあちゃんと幸せに過ごしてねv-344

そして読者の私たちにも、その幸せをちょっぴり分けてねv-398
[ 2011/06/05 23:57 ] [ 編集 ]
うこちゃんお誕生日おめでとう。
遊びに対しての一途な執念を持つうこちゃん。
これからもかわいい姿を楽しみにしています。
[ 2011/06/06 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うーこちゃん、お誕生おめでとうございます!
わたしもとてもうれしいです。
うーこちゃんにとって、素敵ないちにちでありますように。
そして、素敵ないちねんでありますように☆
[ 2011/06/06 00:21 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうv-274 うれしいよ~v-315 元気で、ほんとうれしい! とーちゃんと、かーちゃんから、プレゼントもらったかな? 何をもらったのかな? 楽しみだなぁ 
 かにさん、奥さん、更新、いつもありがとうございます。楽しみにしてますので、無理のない更新で、続けていただけると、うれしいです。
[ 2011/06/06 00:41 ] [ 編集 ]
うーたん、お誕生日おめでとう!
ホントに、うーたんが元気に今日の日を迎えられて私も嬉しいです。
 
うーたんが、かにパパにいっぱい遊んでもらえますように…。
そんでもって、かにパパのお休みが増えて、かにパパの睡眠時間も増えて、かにパパもお元気で うーたんとたくさん遊べますように…。

それから、今日6月6日、ウチにもUKOがやってきて うーたんそっくりの うー星人をひとり授かる事ができますように…。
[ 2011/06/06 01:29 ] [ 編集 ]
おめでとう うこ姫(^▽^)

いつも可愛いうーこチャン

ずっと父ちゃん母ちゃん大好きで 遊ぶの大好きな子猫のような姫でいてくださいね ^ー゜

元気で楽しい一年を°.:。.*
[ 2011/06/06 05:27 ] [ 編集 ]
うこちゃん お誕生日おめでとうございます!

頂いたうこちゃん手帳を見つめながら
うこちゃんも4歳かぁ~
(どの写真も可愛過ぎます♪)と、
しみじみ感無量です。

最近は、写真をお見受けする所
うこちゃんの、お目目の調子も良いみたいで安心しています(^-^)

私自身は、今年一年も「おっさんが猫ブログ」様に本当にお世話になりました。
いつも、とっても可愛いうこちゃんを見るたび
幸せで温かい気持ちにさせて頂き
すごく癒やして頂きました。

お忙しい中、更新してくださりましたカニさん
本当に本当にありがとうございます

うこちゃん、これからも、 病気に気を付けて
いつまでも 元気で遊びが大好きな
うこちゃんでいてくださいね(^-^)
[ 2011/06/06 05:52 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとう!v-308
今年も父上、母上とたくさん遊んでくださいね
夏に向けてたくさん食べてお水もごくごく飲んでくださいね
うーちゃんが元気でいてくれるのが一番うれしいです
今年もうーちゃんが元気いっぱいでありますように(祈願)

生麩さんへ ゾリゾリファン!同志です!ガシッ! ♪6月6日にUKOが~♪の歌!わたくし全く気づいていませんでした。生麩さんすごい!うーちゃんうー星人説は都市伝説になるかも?ですぞv-290
ムーミンママさん、nyaさんへ
わたくしめも本日うーちゃんそっくりのうー星人の訪問を待ちます 来るといいなぁv-10
かにさん、場所お借りしました ごめんなさい
[ 2011/06/06 06:29 ] [ 編集 ]
うーたんお誕生日おめでとう!!
4歳になるんだね、いつもたくさん遊んでもらえてるようで何よりです(^-^)遊びへの情熱には毎度感心します。猫の絵のラクガキする時に、片手をぴょんって上げた絵になるとうーたんを思い出します。トントンされたいです。
これからの一年も元気いっぱいに、かにさんと奥さんの愛情の中で過ごしてね。

かにさん、就寝前の遊び誘いはなかなか大変そうですね。笑
でも、いつも忙しい中でもうーたんを大事に思っている文章に心が和みます。
マイペースにブログの更新頑張ってくださいね。わたしも、陰ながら応援しております!
[ 2011/06/06 07:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんお誕生日おめでとう!!
かに父さんとかに奥さんにたくさん遊んでもらって、たくさん食べて元気な一年にしてね。
[ 2011/06/06 07:18 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう☆ウナちゃん
もう4歳なんだね~
カニ父・カニ母からのプレゼントは何かな?
今日は特別な日だから、きっといつも以上に遊んでくれるのかもね♪
おばちゃんは鈴カステラ買ってウナちゃん作ってお祝いするからね(^_^)
[ 2011/06/06 07:37 ] [ 編集 ]
めでたい!!
うこ姫 お誕生日おめでとう
元気で いっぱい遊べる年になりますように。
[ 2011/06/06 08:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん、4歳のお誕生日おめでとー!^^

一生分の苦労は、赤ちゃんの時に経験したから
大好きなとーちゃんと、大好きなかーちゃんとで
幸せな猫生を過ごして下さいね。

今夜は、うーちゃんの好きなご飯でお祝いかな?^^
[ 2011/06/06 10:12 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも、ずっとずっと父さん、母さんのかわいい娘でいてね
かわいいうーちゃん、大好きだよ
[ 2011/06/06 14:05 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-238
みんなのアイドルうーこちゃん、パパとママの愛情に包まれて、ず~っと元気でいられますようにv-119
うーこちゃん、大好き~~~~~~~~~~~~~~v-254
[ 2011/06/06 14:52 ] [ 編集 ]
うこ姫お誕生日おめでとうですv-238
これからもカニ父母のもとで健やかに育っていって欲しいものですね~
[ 2011/06/06 15:42 ] [ 編集 ]
おめでとう!
うーこちゃん。
お誕生日おめでとう!

うーこちゃんのものかげから覗く姿が大好きです。

これからも楽しませてね。愛してるょっ!
[ 2011/06/06 16:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お誕生日おめでとう!
歳を重ねてもうーちゃんの可愛さは変わらず。
動画観る度に幸せな気持ちになれます。

次は来年の誕生日だね(^^
[ 2011/06/06 18:17 ] [ 編集 ]
うーたんお誕生日おめでとう。たくさんあそんでもらってよかったね。やさしいとうさんとかあさんありがとう。うーたん幸せです。
[ 2011/06/08 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)