
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

春の猫テーブル

2011年05月08日
 
うーこうがフトンで寝なくなったので、猫テーブルを

フトンから出し、リビングの隅っこに置いた。

また寒くなるまで、猫テーブルはうーこうの休憩所だ。



うーこうは、毎日ここでくつろぎながら、

ニンゲンが通りかかるのを待っている。↓↓


2s_bah3ren-0yj.jpg




そしてニンゲンが近づくと、こやつはバァーと飛び出してきて、

ニンゲンを驚かそうとする・・・。 ↓↓


1s_bah3ren-2.jpg

1s_bah3ren-3.jpg

1s_bah3ren-4a.jpg



人間から見ると、テーブルの下の猫は見えにくい。

でもこやつから見れば、ニンゲンの足は丸見えだ。

それゆえ、この場所はニンゲンを驚かすのに最適な場所なのである。



・・・だけど、うーこうよ。

いくらいい場所だからって、そばを通るたびに

いちいち飛び出して来られると、ニンゲンは歩きにくいぞ。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/05/08 17:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(38)

 更新待ってました~\(^o^)/
躍動感あふれる写真、うこちゃんとっても楽しそうですね♪
[ 2011/05/08 18:19 ] [ 編集 ]
本格的にニンゲンを驚かしているんですね!
[ 2011/05/08 18:33 ] [ 編集 ]
ウナちゃんのバァ~~可愛い
おばちゃんにバァ~~してくれたら、いっぱい驚いてあげるよん
[ 2011/05/08 18:42 ] [ 編集 ]
う―ちゃん、かわいいな~
[ 2011/05/08 19:17 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、とっても楽しそうねv-237
私もうーこちゃんに”バァ~”ってされたいなぁ。そしたら、一日中遊んであげるよ~。
[ 2011/05/08 19:20 ] [ 編集 ]
ヤッターッ!

かに父さん、更新ありがとうございます。

可愛いうこちゃんを見ることが出来て、ハッピー~~。

一緒にあそぼ!v-22
[ 2011/05/08 20:35 ] [ 編集 ]
うーたんはエライ!猫テーブルを有効活用してるのね。
じっと覗いてお父ちゃんを遊びに誘ううーたんも可愛いけど、
元気なバァ~!のうーたんも大好き!!
[ 2011/05/08 20:49 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、首をなが~くしてお待ちしておりました。
更新うれしいにゃ!かに様、ありがとうございます!
最近とても心配なことが・・・こんなにニンゲン大好きな
うなぎお嬢様がひとりでお留守番をしているとき
泥棒さんがはいってしまったら・・きっとアソボのポーズをして
気を引こうとするでしょう・・もしかしたらバァ~をして飛びついたり・・
そしてもしその泥棒さんが猫好きだったら・・・だっ駄目です、連れて行ったら!!・・すみません・・また妄想してしまいました・・・
[ 2011/05/08 20:59 ] [ 編集 ]
待ち伏せ うこ姫´▽`

姫のバァ~はほんとに可愛い
ニンゲンを待ってる時の姫のワクワク顔も可愛い!

ようするに何をしても可愛いんだよね~うーこチャン^-^
[ 2011/05/08 21:20 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの幸せな毎日に福は感動しています。
[ 2011/05/08 21:44 ] [ 編集 ]
ピト寝のときは、”うなぎちゃんテーブル”は、大活躍だったんですね・・・
いやぁ~かわいいです。昔と変わらず、かわいいお顔で”バァ~”してるんですね。かにさん、うらやましいですv-411
[ 2011/05/08 22:03 ] [ 編集 ]
人間と遊ぶのが大好きなうーちゃん
休みの日だからってカニさんたちは1日中構っていられないだろうから
他の人が助っ人で参戦して遊んであげたら寝食忘れて遊ぶのかな?
1度試してみたいような・・・
[ 2011/05/08 22:12 ] [ 編集 ]
うったんかわいいね。おとうさん、おかあさんのこと大好きなんだよね。でもこんなかわいいうったんみてたらつかれなんて吹っ飛ぶね。
[ 2011/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
久々です~v-426嬉しいなv-344うーちゃん相変わらず可愛いv-315うちのマリオも傍にいますが・・布団には入ってくれなくなりましたv-406
[ 2011/05/08 23:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。わたくし事ですが、うちのゆずが木曜日の夜野良猫と遭遇して大怪我をしました。家ネコでほとんど外には出ないんだけどたまたま出て襲われ
ました。私の不注意で大変な事になってしまいました。いつ退院できるかわかりませんが、うこちゃんの元気をもらってゆずを応援したいと思っています\(^^)/
[ 2011/05/08 23:20 ] [ 編集 ]
最近、温かくなって、うこちゃんも父ちゃんにくっついて寝る機会が減ったから、そのぶんはこうやって父ちゃんに少しでも接していたいのかもね。
それにしても、相変わらず見事な決定的ショットですね(^-^)
[ 2011/05/09 00:09 ] [ 編集 ]
ほんとにバア~~~~e-42e-70ですね。うこちゃん、躍動感にあふれて、やる気満々ですね。
[ 2011/05/09 08:16 ] [ 編集 ]
カニさん 歩きにくいかもしれないけど・・・ 

 それでもやっぱり

   いちいち飽きずに飛び出す

うーたんが すきだ!
[ 2011/05/09 08:40 ] [ 編集 ]
かにさんお忙しそうですね。連休はお休みできたのでしょうか?
でもうーたんがちゃんと癒してくれてるから大丈夫かしら?
可愛いくていいな~ 我が家の子は噛みついて逃げますもん(-""-;)
[ 2011/05/09 08:40 ] [ 編集 ]
かわいいですね。癒されます。
[ 2011/05/09 09:18 ] [ 編集 ]
昨年の「秋の猫テーブル」から愛読させていただいておりますが、冬が過ぎていよいよ「春の猫テーブル」になりました。
ピト寝がなくなってちと寂しいでしょうが、テーブルからバァにつき合って楽しみましょう♪
[ 2011/05/09 09:23 ] [ 編集 ]
いつでも遊び上手な、う~ちゃんだね(^-^)

けどテーブルから飛び出して、かに父ちゃんとお母ちゃんに踏まれないよう気をつけてね!
かにさんも、う~ちゃんをよける為に転ばないよう、お気を付け下さい(笑)
[ 2011/05/09 10:42 ] [ 編集 ]
両手をいっぱい広げて飛び出してくるうこちゃん(激写!)v-10
何をするのも(ご飯食べるのも砂かけも)全力投球、健気で可愛すぎます。
毎回う~んとビックリしてあげて下さいね(身がもたない?ごもっとも 笑)
かにさん、激忙のところ更新して下さり有難うございます。
待ってましたとばかりにランキングとコメントがアップしてるのが嬉しいですv-410
(ゆずりんゆずりんさん 大変!!早く良くなるといいですね。ゆずりんゆずりんさんも気疲れ
しないよう気をつけて下さいね)
                 
      
[ 2011/05/09 13:20 ] [ 編集 ]
うーちゃん戦闘モード!!
まっくろなお目目と前向きのおひげがかわいいですねe-266
私も通行人として前を通らせて下さいe-276
[ 2011/05/09 14:22 ] [ 編集 ]
こんな待ち伏せならいつでも驚かされるのが楽しみだなぁ。

しかし、奥さんとかにさんとで一緒にその周りを歩きだしたらうこちゃんはどの足に反応するのかな?
[ 2011/05/09 17:48 ] [ 編集 ]
私もうーちゃんにバァーってされたい。
どこでもドアでうちに来てくれないかな。(笑)
かにさん、連休はゆっくりできたのでしょうか?
[ 2011/05/09 20:57 ] [ 編集 ]
私事です)マカロンさん、ありがとうございます(;_;)
[ 2011/05/09 22:07 ] [ 編集 ]
ゆずりんゆずりんさんのお家のゆずちゃん、一日もお早いご快復をお祈りしています。
 
ウチのミィも実は数年前に野良さんにやられて、背中にえぐれる程の怪我をしました。
獣医さんから伺っていらっしゃるかとは思いますが、そういう場合怖いのはハエだそうです。
ウチは、ケージに入れて、「蚊帳」のような、お姫様ベッドにかけるような「天井から吊るす、隙間なく囲う事のできるレースのカーテン」みたいなモノを使って、ハエ対策をしました。
お大事になさってくださいね。
[ 2011/05/09 22:09 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢、楽しそうにバァーしてますね。
ウチは小さい頃コレをやられて、タイミング悪く足を踏んでしまい
大怪我をさせた事があります(><;
かにさんと奥様も充分気をつけていらっしゃると思いますが
くれぐれもご注意下さいませ。


ゆずりんゆずりんさん>
ゆずちゃんの怪我が良くなって、早くお家に帰って来れますように。
心からお祈りしています。
ここに来ている皆さんも応援して下さってますよ!
[ 2011/05/10 00:32 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます(^^)うれすい~♪
うーちゃん、バァーのときは、手をブンブン振るんだよね~v-290
それがまた、ちょーかわいいんだよね~(大はぁと)
[ 2011/05/10 04:44 ] [ 編集 ]
ムーミンママさん、ぴぃさん、そしてここのみなさん、ゆずを心配してくださりありがとうございます。ハエの件とても参考になり是非実行したいと思っております。
初めて興味をもったブログで、コメントまで書くようになって、毎日何度も覗くくらいファンになって、励ましのコメントまで頂けて、なんと素敵な所なんだろうと感謝と感激で涙がこぼれます。
必ずゆずを元気にしてみせます(^o^ゞ

有り難うございますm(__)m

(オバサンなのにスマホに変えたんでサクサクとメールが打てなくてお礼に時間がかかって ます
(^^;(^_^;))
[ 2011/05/10 10:08 ] [ 編集 ]
うーちゃんは本当にいつまでも子猫のようで、楽しませてくれますね(^-^)
うらやましいです♪
[ 2011/05/10 20:18 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かにさんが、お元気で何よりです。
[ 2011/05/10 21:26 ] [ 編集 ]
 うーちゃんのクリクリお目々が可愛いなぁ。
[ 2011/05/10 21:55 ] [ 編集 ]
ふひゃー
ふひゃー

かわいい…

おててを思い切り広げちゃってまたかわいい…

でもちょっと更新が少なくてファンとしては少ーし寂しいです(/_;)
[ 2011/05/12 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/12 00:39 ] [ 編集 ]
う~ちゃんのバァーが大好きです!
バァーは最近はしてるのかな?もうあまりしてないのかな? と、
実はとても気になっていたのです。
可愛いバァーが見れて感激。
[ 2011/05/12 08:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。
仕事で疲れ、何年ぶりかで猫ブログをチェックしてみたら
「おっさんが猫ブログ」と言う衝撃的なタイトル。
おっさん?猫?ブログ・・・うなぎ?
楽しんで一気読みさせていただきました。
ブログ続けてくださいね!
[ 2011/05/12 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


