
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ピト寝は終了

2011年04月26日
 
うーこうが、ちっともフトンで寝なくなった。

もうすぐ5月だし、当たり前のことなんだが、

毎日雑務と時間に追われて枯れそうになっているおいらとしては、

こやつと一緒に寝るときだけが憩いの時間であった。

まったく、残念な限りである・・・。



で、フトンで寝なくなったうーこうはどこで何をしているのかと

いうと、毎晩こんなことをしている↓↓



2s_sekkin-apr-2.jpg



こやつはおいらと寝るためではなく、おいらを遊びに誘うために、

毎晩フトンのまわりにやって来る。

おいらが寝てしまわないよう、こやつはあちこちと位置を変えながら、

しつこくおいらを覗くのである。



しかたなく、ちょっとだけカクレンボに付き合うと、

こやつは遊ぶ気まんまんの様子で、床をケリケリしたりしている。


【かばんの後ろから】 (動画時間 20 秒)


(ケータイの方はこちら→)かばんの後ろから(20秒)




うーこうよ、おいら、そろそろ寝ないと死んでしまう。

起きたらたっぷり遊んでやるから、

今は一緒に寝るというのはどうだ・・・?


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/04/26 17:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(50)

もう布団で寝るには暑いのかな?
我が家ではまだ一緒に寝ていますよ~。ただ、途中で暑くなるのか、
布団の上に出てしまうのですが。
最近少々朝早い時間に鳴かれるようになり、寝不足気味です。
[ 2011/04/26 17:13 ] [ 編集 ]
もう一緒に寝るのはちょっと暑くなってきたのですかね・・・?
でも、遊びに誘う姿、なんともかわいらしいです***
[ 2011/04/26 17:34 ] [ 編集 ]
か、かわいい・・・
いっしょにあそんでくださ~~い!!
[ 2011/04/26 17:40 ] [ 編集 ]
かにさん、相変わらずお忙しそうですね。お身体大丈夫ですか?とっても心配です。
うーこちゃんが一緒に寝てくれなくなっちゃって寂しいですね。もうすぐ5月とはいえ、朝晩はまだまだ寒いのに・・・・。うーこちゃんの添い寝はかにさんの元気の源だから、もうちょっと一緒に寝たいですよね~。
相変わらず覗き見うーこちゃん、ラブリーです。

うーこちゃん、だいぶ暖かくなってきてお布団に入らなくなっちゃったけど、パパはうーこちゃんと一緒に寝て元気をもらってるんだよ~。もう少しの間だけ一緒に寝てあげて欲しいなv-119
[ 2011/04/26 18:41 ] [ 編集 ]
「おいら、そろそろ寝ないと死んでしまう」のか・・・
スミマセン、↑かなりの深刻な言葉に大爆笑してしまいました!

ウチのおばちゃんも、只今夜更けにダッシュ20本&眠りながらの釣竿振りの荒行中ですよ。
うこちゃん、うちに来て一緒にする? いや、それだとかに父が寂しがるから
ウチのコとおばちゃんが行ってあげようか~??
[ 2011/04/26 18:50 ] [ 編集 ]
 
私も何よりカニさんのお身体が心配です・・・

う~たんの可愛さを点滴がわりに
頑張っていらっしゃるようですが…(ToT)

----- ご提案 ----

GWは私にう~たんをお預け下さり、奥様とごゆっくりされる
プランは如何でしょうか?

ご検討宜しくお願いもうしあげまぁ~~~す!
[ 2011/04/26 19:17 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
寒い間、乗って来て『ふみふみ』『ゴロゴロ』して寝ていたうちの仔も最近では…
淋しいです。
重さもいずさも全てが至福だったのに。
゛ニンゲンの気持ち猫しらず゛です。
また、冬にならないかなぁ
[ 2011/04/26 19:46 ] [ 編集 ]
うーちゃん、か、可愛すぎる…(萌悶絶)
いつまでたっても子猫ちゃんみたい(^。^)
[ 2011/04/26 20:01 ] [ 編集 ]
カニさんが不在中、う~ちゃんは充電してるんですね!いひひ
[ 2011/04/26 20:32 ] [ 編集 ]
かばんのかげからちらほら見えるきらきらの黒目と、フリフリお尻が可愛いなぁ(^-^)父ちゃんと遊びたいオーラいっぱいだね!
うこちゃん、今度は父ちゃんと一緒に眠って、夢の中で遊んできたら??
[ 2011/04/26 21:12 ] [ 編集 ]
家も最近一緒に寝てくれなくなりました。
自分のベットか、タンスの上の布団の上で寝ております。

う~ちゃん、ぜんぜん眠くなさそうなクリクリ目玉(笑)
お父ちゃんと遊ぶ気、満々な表情に笑っちゃうな~!
『そろそろ寝ないと死んでしまう』かにさん、お忙しいみたいで体調に気をつけて下さいね。

う~ちゃん、お父ちゃんと遊ぶのは起きてからにしてあげてね(^-^)
父は、お疲れのようです。
[ 2011/04/26 21:21 ] [ 編集 ]
以前から、一度、どうしても、私は、言いたかったのです

ほんとーーーーに、うーたん、可愛い猫さんですね!!

どうでしょ、この表情ったら!!

そして、おっさん様の、このさりげない表現、、、

コレがまた、このブログに惹かれる、理由です

納得しました!
[ 2011/04/26 21:25 ] [ 編集 ]
初めてのコメント失礼致します。

先月にこちらのブログを発見して以来、すっかりうなぎちゃんの虜です。
最初から読み始めて今日で2週目を読み終わりました!

カニさんの文章を読むのもとても楽しいです!
読んでいると、とても心温まる気持ちになります。すっかりカニさんの文章のファンになってしまったようです。

これからもうなぎちゃんとカニさんの楽しいブログ、楽しみにしています!

では!
[ 2011/04/26 21:38 ] [ 編集 ]
かにさんに“遊んで光線”を送るお目目が可愛い~v-10

ウチの寒がり君は一年中、寝る時は布団に入れろとせがみます。
一緒に寝れるのは嬉しいんですが、これから暑くなると…e-351


かにさーん、激忙継続中のようですが、くれぐれもご自愛下さいね。
[ 2011/04/26 22:08 ] [ 編集 ]
これは無理!
可愛すぎますから。
あきらめて遊んであげて下さい。
[ 2011/04/26 23:29 ] [ 編集 ]
寄り目がキュート♪
初コメ失礼いたします。
実は少し前から拝見させて頂いておりました。
ポチ逃げしており、申し訳有りません。。。

かにさん過去のブログよりツマさんのブログも読ませて頂いたのですが、
干物時代の頃のうこちゃんの日々には、思わず涙してしまいました。
一つの命が助かると言うのは素晴らしい事ですね、ツマさんとかにさんに
感謝感謝です。

かにさんの文章力と、うこ嬢(←自分的にはこの呼び名が気に入っています
^^;)♪の何とも愛くるしい表情に癒されています。
お忙しい日を過ごされていらっしゃるようですので、お身体お大事に
なさって下さいね。

また遊びに来ます。
[ 2011/04/26 23:39 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいいですねぇ~♪
死にそうでもかくれんぼに付き合ってしまうかにさんの気持ちが分かります。
でも、何事も身体が資本なので、心を鬼にして休んでくださいね。
そしたらうーちゃんが寂しくなってピト寝してくれるかも??(笑
[ 2011/04/27 01:00 ] [ 編集 ]
お誘い うこ姫

姫、その可愛すぎる目は反則です
父ちゃん絶対負けてしまいます

父ちゃんお疲れだから
布団に入らなくてもいいから
添い寝して癒してあげてね うーこチャン^-^
[ 2011/04/27 05:46 ] [ 編集 ]
毎晩一緒のお布団で寝ていた冬は『心通い合ったe-266』と
確信していたのに、無情な春がやってきましたよね…

カバンから覗くうーこちゃん、最後の方は本当にカバンの
一部の様に見えて、笑ってしまいまいした(*^_^*)


[ 2011/04/27 08:27 ] [ 編集 ]
かあいいな
かあいいな

なんでこんなに
しぐさがかわいいんだろ

なごむ~~~
[ 2011/04/27 11:24 ] [ 編集 ]
父、ここは一つうーちゃんの為に死んでちょ。
[ 2011/04/27 11:54 ] [ 編集 ]
かばんの陰からお尻プリプリが可愛いe-265遊びたくてたまらないオーラがビンビンでてますねえv-354昼間父ちゃんが帰ってくるのを、パワー蓄えて待っているのでしょう。しょうがないので遊んであげてくださいねe-254
[ 2011/04/27 13:04 ] [ 編集 ]
我が家はまだ毎晩旦那さんの腕枕なしでは寝れないようで、旦那様としんのすけの
蜜月タイムはGWに突入しそうです。

ところで、かにさんちのお部屋の中暖かくないですか?
さむ~くしたらお布団の中入ってきてくんないかな?
[ 2011/04/27 15:02 ] [ 編集 ]
なごみますね~v-10

最初は目だけ出してるけど最終的に待ちきれずに
顔が全部出ちゃってるのがなんともかわいらしいです
[ 2011/04/27 16:05 ] [ 編集 ]
ピト寝終了残念ですね。
お気持ちお察しします・・。
うーちゃんロケット、私の家に向けて飛ばしてもらえませんかv-19
お疲れ中のかにさんの代わりに、私がうーちゃんに遊んでほしいですe-266

かにさん、お身体大切になさってくださいね。
[ 2011/04/27 16:23 ] [ 編集 ]
うーこうよ、おいら、そろそろ寝ないと死んでしまう。

^_^; というリアルに疲労を物語る言葉に、かにさんを心配しつつ、

毎度ながら、うこたんの超カワユイお目々と姿に、
「しょうがないよな~、こりゃ;;」
と、カラダにムチ打って、相手をしてしまうことを納得し、

結局、動画までアップしてしまうかにさんが、
ついつい笑えてしまうワタシ(*^_^*) にこっ☆

あんな可愛い娘(コ)がいるお父さんは、大変です。
[ 2011/04/27 17:41 ] [ 編集 ]
この動画何回も見てしまいます!

お父さん、可愛い娘の為にもうひと働き頑張って~!!

でもほどほどにね・・カニさんの健康をうなぎちゃんは一番願ってるから。
[ 2011/04/27 18:06 ] [ 編集 ]
うちも、ピト寝は終了みたいですv-390
いつも朝お布団に入って来てたのに、今朝もイスで爆睡。
クリクリお目目のうこちゃんにお布団やかばんの陰から
ワクワクケリケリ遊びに誘われると、枯れそうでも死にそうでも
ついつい頑張っちゃうお父ちゃんv-290
うこちゃん、たまには素通り(笑)でもいいからお布団もぐってあげてね。
(いや~実際一緒に寝ると癒されますよね)
かにさん、お体に気をつけて下さいね。

[ 2011/04/27 19:59 ] [ 編集 ]
うなちゃんは好きなときに寝てますので、夜はテンションあがります。
気温が上がればますますピト寝から遠ざかる~

わたしも子どものころはそうでした、夜更かし朝寝坊が土曜夜→日曜の贅沢だった(笑)
[ 2011/04/27 20:08 ] [ 編集 ]
これから暖かくなるばかりだから、又秋口になるまでピト寝はおあずけですね(*-ω-)
遊んであげたいのはヤマヤマだけど、眠いのも辛い・・・

でもまん丸お目目の誘い断れないですよね~
こうして、寝不足の日々は続くのであった。(≧ω≦。)
[ 2011/04/27 20:36 ] [ 編集 ]
う、う、うこちゃん、可愛い~~。

かわゆっす。

一緒にあそぼ。

かに父さん、毎日ご苦労様です。
[ 2011/04/27 21:04 ] [ 編集 ]
ケリケリ姿、ワクワク顔が可愛いです~♪
何回見ても飽きません!
どうしてうこちゃんは こんなに可愛いらしいのでしょう(^-^)

季節の変わり目なので体調崩されない様
可愛いうこちゃんの為にも
カニさん お身体に気をつけてくだいね♪
[ 2011/04/27 23:15 ] [ 編集 ]
うちのちょびは、起きる30分前だけは、私の顔に、背中を押しつけて、寝てくれます。
ただ、起きると、「遊んでぇ」としつこく、おもちゃを投げるのを強要します(笑)
なんだか、朝方の添い寝で買収されているような・・・
[ 2011/04/28 00:04 ] [ 編集 ]
布団に入って来なくなったのは寂しいですね~
でも遊びに誘われるなんて羨ましいです
いつも、お目目がクリクリでキラキラ☆
も~可愛すぎて食べちゃいたいv-238
カニさんがお疲れの時は、代わりにおばちゃんがウナちゃんと遊びたいっす!
[ 2011/04/28 01:03 ] [ 編集 ]
うう~~~i-203
かっかっかっ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいi-176
[ 2011/04/28 11:29 ] [ 編集 ]
うこ姫、可愛すぎるぜーーーヽ(≧▽≦)ノ
いろんなところからこんなお顔でお誘いを受けたら遊ぶしかないですよね
~♪
[ 2011/04/28 13:01 ] [ 編集 ]
そうですね~!かにパパでなくても、こんなラブリーうーたんのお誘いには誰も勝てないと思います。

ウチも淋しいですが、ピト寝のシーズンは終わったようです。
今は枕元で寝ています。

私もうーたんシッター希望です。お金を払ってでもお預かりしたいです!
 
かにパパ、お身体ご無理なさいませんよう、お気をつけくださいね。
[ 2011/04/28 17:03 ] [ 編集 ]
毎日のように「今日はうーこうの更新あった?」と聞くうちのおっさんが、今回の動画を見て「この可愛さなら1~2週間に1度でも我慢できる」そうです。^^
かにさんまだまだ激忙中のようですが、
どうかお体を大切になさってくださいね~
[ 2011/04/29 14:27 ] [ 編集 ]
GW、お休みはあるのでしょうか?激忙中、続行中のようなので、お体には気をつけてくださいね。
寂しいですね~ いっしょに寝てくれなくて・・・しかし、こんな”かわいい~”お顔を見れるだけでも、疲れが‘ぶっ飛び‘ますが、かにさんとしては、遊んであげたいが、遊んであげられないと言うジレンマで、よけい疲れちゃうのかも・・・体が2つに出来たらいいのだけれどe-446
[ 2011/04/29 17:50 ] [ 編集 ]
死んじゃだめぇ~!
はわわわ…かにさん、どうぞしっかり眠ってくださいねe-330
皆さん、うーちゃんを預かりたいようですが(もちろん私も!)
かにさん、きっとうーちゃんがいなければいないで眠れないんでしょ?e-348
しんのすけ(中略スミマセン)の母ちゃんさんのおっしゃるとおり、お部屋を
寒くしたらどうでしょう??
うーちゃん、あったかくなってきたけど、もうちょっとだけ
父ちゃん孝行してあげてちょうだいなe-68
[ 2011/04/29 22:58 ] [ 編集 ]
うーちゃんは本当に魅力的な女の子です~♪
命がけで愛しちゃうのもわかります!(笑)
かにさん、死なない程度にがんばってくだせえ(^^)
[ 2011/04/30 10:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
暖かくなるにつれかにパパ様に添い寝をしなくなったとは、、、
気候とはうらはらにかにパパ様の心は反比例して寂しくなっていくのですね、う~っ切ないっす!

それとブログ表紙のぷっくらしたうーちゃんのお鼻下のベンツマーク大好きでーっす!
[ 2011/05/01 01:05 ] [ 編集 ]
そうですか・・ピト寝終了ですかe-441

うちは冬場、最初ピト寝しててもいつの間にか
出て行って、私のふとんの横に置いてる猫ベットで
いつも寝てましたe-350

逆に最近、私が自分の枕を左端っこに置いて
まくらの横(右側)に空間を作ってやると
そこで寝るようになりました!!e-349
とは言うもののいつも顔の横に
デカ尻むけられてますが・・e-456

かにさんも試してみてはいかがですか?v-206




[ 2011/05/01 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/01 22:23 ] [ 編集 ]
あそぼ
スカスカの毛布(レースみたいなもの又は穴開き毛布)で
寝るとあったかくならないからうーちゃんが来てくれるかも。。。

ちょっと頭を傾げて覗く姿に
モロモロのニンゲンたちが悩殺されてますねえ。

かあいいね。
カニ父、寝ながら遊ぶ方法を習得してくだされ。
[ 2011/05/02 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うちの猫ちゃんも最近は一緒に寝てくれません(>_<)
寒い時期だけの「期間限定」みたいですぅ~~
目覚めた時に猫の丸い後頭部が見えるとめっちゃ
幸せ気分になりますよねo(*^ェ^*)o
[ 2011/05/02 16:33 ] [ 編集 ]
ご主人様 お体が悪いのでしょうか心配です、、、、、、、
[ 2011/05/03 10:16 ] [ 編集 ]
かにお父上ーーっ!!はやくぅ~!!
新しいうなぎお嬢様をみせてくださ~いっ!!
(kotetsuMH様のパクリです・・・)
[ 2011/05/06 22:51 ] [ 編集 ]
目はきらきら、脚元と身体全体で ”うずうず”、
もうず~と、「うずうず」の連続でなんて可愛いのでしょう。
お忙しい中、うこちゃんの可愛さを見せていただいてありがとうございます。
[ 2011/05/07 04:52 ] [ 編集 ]
GWも終わりに近づきましたが、かにさんご一家はいかがお過ごしですか?
かにパパ、少しはうーたんと奥さまとまったりする時間を持てましたか?

「かばんの後ろから覗く猫」のうーたん、ホントに可愛いです。
毎日見せてもらっていますが、毎日可愛くって、もう何十回と見ているのに、
繰り返し見てしまいます。


[ 2011/05/07 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


