
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

写真一枚 (+駄文)

2011年03月31日
 
フトンの横から、ニンゲンを覗いているうーこう 


4s_one-mar-2.jpg
 

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

どうでもいい駄文(猫写真ナシ)
↓  ↓  ↓




++++
 続き
++++

駄文コーナー

タイトル: 保険屋さん再び



いつぞや日記に書いた保険屋さんに電話をした。

かつてうーこうに翻弄されてしまった、あの保険屋さんだ。


当時は初々しい雰囲気だった彼も、今はなんと主任さんである。

久しぶりに電話すると、彼は仕事にもすっかり慣れ、電話の対応も

堂々としていた。営業マンとしての自信に満ちている感じだ。


用件を話すと、彼は家まで来てくれると言う。

猫がいる家庭を訪問するのも慣れたらしく、おいらが電話で

「猫がいるけど大丈夫ですか?」と聞くと、彼は笑いながら

「全然大丈夫です。猫ちゃんを頭に乗せても平気ですよ!」と豪語した。



翌日、その主任さんが家に来た。

以前と同じく、コタツテーブルでの会談である。

彼を座布団に案内し、ひととおりの挨拶話をしていると、うーこうは

すでに遊ぶ気まんまんの様子で、彼の周りをうろうろしている。

予想通りの展開であるが、彼は本当に大丈夫なのだろうか・・・?



   *      *      *      *



さて、保険屋が用意してきた資料をテーブルに並べ、おいらに説明を

はじめると、うーこうも首を伸ばして資料をじろじろと見はじめた。

賢明な猫飼いさんなら、うーこうの考えていることは想像がつくだろう。

そう、こやつは資料の上にでーんと横たわり、自分が注目を浴びようと

たくらんでいるのだ。 保険屋、さっそくピンチである。



だが、うーこうのたくらみは、保険屋にあっさり阻止された。

うーこうが資料の上に飛び乗ろうとすると、そのたびに保険屋が

さりげなく資料を指差したり、紙を押さえたりするのである。

彼はあくまで「顧客へ説明中」というポーズを堅持しながら、

巧みにうーこうをブロックしたのであった。


以前の彼なら、きっとうーこうに資料を占領され、ひきつった笑いを

浮かべていたことだろう。そんな彼が、こんな高度な技を使えるほど

成長していたことに、おいらはたいへん驚いた。

2年の経験は、彼をすっかりグレードアップさせていたのだ。



その後、うーこうは物陰に隠れて保険屋を遊びに誘った。

だが保険屋は、「あはは、猫ちゃんかわいいですね」とお愛想を言うのみで、

まったく動じることなく、すぐに資料の説明に戻ってしまった。

かつては、うーこうに覗かれて、ぎょっとしていた彼がである。



こうして保険屋のペースで話が進み、おいらはホッとしたような

寂しいような、何やら妙な気分だったが、

おいらも早く話をまとめてしまいたかったので、うーこうには悪いが、

ここはさっさと終わらせてしまおうと思った。



・・・と、そのときである。

ニンゲンの油断をついて、うーこうの攻撃がはじめてヒットしたのだ。

うーこうは、テーブルの上の資料ではなく、保険屋が座布団の横に

置いていた「契約書」に目をつけたのだった。


保険屋は、顧客であるおいらの顔を見ながら説明するので、どうしても

足元に置いてある契約書のことはお留守になる。

うーこうはその隙をついて、保険屋の背後から契約書に忍び寄り、

おもむろにケリッ!ケリッ!と踏みつけまくったのである。



(保険屋の前なので撮影はできなかったが、こんなイメージ↓↓)


                      (ケータイの方はこちら→)紙をケリケリ・・?(7秒)





保険屋にとっては、説明用の資料なんかより、契約書のほうがよほど大切である。

さっきまで余裕の表情だった保険屋の顔が、みるみる引きつった。

彼があわてて契約書を守ろうとすると、うーこうは保険屋の顔を見て、

うれしそうに逃げていった。

うーこうは、ついに保険屋に構ってもらえたのである。



その後、うーこうはいちおう満足したのか、おいらのひざに乗って

スースーと寝はじめた。

予想外の攻撃にちょっとあせってしまった保険屋だったが、

うーこうが寝てからは話もはかどり、おいらが契約書にサインを

しはじめると、彼もホッとしたらしい。そして、保険屋は言った。

「ちょっと足がしびれたので、足を崩させてもらっていいですか・・?」



・・・だが、この保険屋の発言は、またしても油断であった。

契約書を完成するには、ハンコを押さねばならないのだ。

おいらが別室にハンコを取りにいくと、必然的に、うーこうをひざから

降ろすことになる。ひざから降ろされたうーこうの目の前には、

もうひとつ、寝心地のよさそうな「あぐら」がある・・・。


おいらが別室から戻ってみると、案の定、うーこうは保険屋の

ひざの上に陣取り、睡眠前の毛づくろいをしているところであった。

保険屋は、大事なスーツに猫毛をつけられたうえ、しびれた足を猫に

踏んづけられながら、引きつった笑いを浮かべていた。

その顔は、かつて我が家に来たときの彼と、まったく同じ顔であった。

(おわり)
[ 2011/03/31 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(80)

かにさん、最高です!!
保険屋さんとっても成長したようですが、うーちゃんはもっと成長していたんですね(^w^)

保険屋さんとうーちゃんの攻防、それを見るかにさんのドキドキワクワク感がたまらないです。

次の契約更新が待ち遠しいですo(^-^)o
[ 2011/03/31 07:19 ] [ 編集 ]
あはは~かわいいなー。
[ 2011/03/31 07:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^_^;
保険屋さんのお話、サイコーでした。
カニさんが本を出したら、絶対に売れる~!!!

また(駄文コーナー)のお話、楽しみにしてます。
それにしても、うーちゃんは可愛すぎ~。
[ 2011/03/31 07:50 ] [ 編集 ]
うーちゃんの勝ち!
保険屋さんには、更に精進していただき

次回は、うーちゃんの頭をナデナデ出来るくらいに

なってもらいたいものです。(笑)

保険屋さん、ガンバレ!
[ 2011/03/31 08:14 ] [ 編集 ]
保険屋さん、お久しぶりの登場で、やっぱり期待を裏切らなかったですね。
○○保険のCM(保険の営業マンさんの日常その①..的な)に使えそうな、
楽しい出来事ですね。
うーちゃん、かわいくて最高です!!
保険屋さんに構ってもらうまで諦めない、あくなき探究心、
これってかにさんと一緒ですね。
やっぱり、かに父さんの背中を見て育ったからかな(^^)
[ 2011/03/31 08:22 ] [ 編集 ]
一枚上手 うこ姫(*^^)

さすが姫
今回も勝利ですね!

保険屋さんの顔を思い浮かべ笑いました(^∀^)

保険屋さん、自分がうーこチャンクイズに登場したなんて知らないんだろうな~

楽しかったね うーこチャン(*^▽^*)
[ 2011/03/31 08:30 ] [ 編集 ]
本当かにさんのお話って、とっても暖かい口調で良く解り易く
かにさんの駄文(いつからコーナーに?(≧ω≦。))
とっても好きです!
保険屋さんも契約とれたし、うーたんもお膝に乗れたし
良かった良かったc(>ω<)ゞ
[ 2011/03/31 08:30 ] [ 編集 ]
かわいいなー。
うなぎちゃんも必死なんですね笑
[ 2011/03/31 08:54 ] [ 編集 ]
あの保険屋さんが再登場v-438!!今回も期待を裏切りませんねェ~v-410
うこ阻止術がレベルアップするほど、うこちゃんのヤル気もパワーアップするというもの。
その攻防戦を観戦しているかにさん(←保険の説明を聞くそぶり)はどんな表情だったのか??
是非次回は、保険屋さんに「ヘッドカメラをつけてもらいますがいいですか?」とお願いします。
[ 2011/03/31 09:01 ] [ 編集 ]
営業マンとしては成長しても人間の本質は変わらなかった・・(^^)
うこ姫に膝のりされた保険屋さん優しいですね。
    
  保険屋さんVSうこ姫・・・うこ姫に一本!!
 
膝のりされた保険屋さんを羨ましく思ったり、契約書が複写でなければいいと思ったのは私だけかな・・
かにさん楽しい記事ありがとうございましたv-254
[ 2011/03/31 09:29 ] [ 編集 ]
覗いてる(狙ってる?)写真可愛いですね~♪♪♪

保険屋さん、うこちゃんが膝に乗ってくれたなんて羨ましい!!
[ 2011/03/31 09:51 ] [ 編集 ]
カニさんは文才がありますね~
もう面白くて何度も読み返してしまいました

保険屋さん成長されたのですね。でもそれ以上にウナちゃんも賢くなりましたね
なので・・・ウナちゃんの勝ち☆

ケリケリ動画も可愛いな!
[ 2011/03/31 10:32 ] [ 編集 ]
うっかり仕事中に読んで、笑いをこらえるのが
大変でした・・・・・・!!(*T▽T*)
これから涙目で仕事です・・・だめです、
思い出し笑いこらえるの苦しい・・・・・・!
あ~、うこちゃん可愛い・・・保険屋さん
ご愁傷様(笑)
[ 2011/03/31 10:39 ] [ 編集 ]
笑った!!!
太字の文ああぁぁ、おかしいぃ~~~!

うーこちゃん、やりますなぁ。
保険屋さん、いいネタを提供してくれますなぁ。
カニ父さん、実に面白い駄文ですなぁ。
いやはや、すべてに感心&大笑いですわいe-257
[ 2011/03/31 10:57 ] [ 編集 ]
賢者。
保険屋さんが羨ましい~。
[ 2011/03/31 11:03 ] [ 編集 ]
いやぁ~私だったら仕事そっちのけで
一緒にキャッキャ遊んでしまいそうです。
で、うこちゃんが疲れて寝たら仕事の話を・・。(;^ω^)
お客さんのお宅に伺うような職業にはつけそうにありません。
[ 2011/03/31 11:11 ] [ 編集 ]
うーちゃん可愛いすぎです。
はじめましてe-465
今日は、大笑いしてしまったのでコメント書かせていただきました。
うーちゃんの行動が、目に浮かび大声でワッハッハと笑っちゃいました。
いつも楽しい写真と記事に、ホッコリさせていただいています。
ありがとうございます。
[ 2011/03/31 11:20 ] [ 編集 ]
いやぁ~面白い! 最高です!
絵が浮かんできますねぇ。
 
う~ん、恐るべし うーこ先生v-221
[ 2011/03/31 11:22 ] [ 編集 ]
わたしの膝にも乗って~
ウケます・・・笑ってしまいました。かにさま、文章力がおありになるので、そのときの光景が超浮かんできます。
人懐っこいうーちゃん、かわいいなぁ。
[ 2011/03/31 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
いつものことながら、ちょい寄り目気味のう~ちゃん、かわいいですね!

人見知りしないにゃんこっていいですよね。
うちは男の子なので、女の人限定でなつきます・・・
[ 2011/03/31 12:12 ] [ 編集 ]
久しぶりのうーこうエピソード◎
最高です 笑

笑わせてもらいました(^ー^)

文章がほんとに面白いですね。我が家の黒猫はニヤニヤ笑ってる私の横でUの字でスースー寝ています。
[ 2011/03/31 12:22 ] [ 編集 ]
いや~、保険屋さんの訪問話をこんなに楽しめるなんてv-218うこちゃん、人見知りしないんだね。保険屋さんも成長してたけど、うこちゃんの方が一枚上手e-465今度はぜひぜひ画像が欲しいなあ~~
[ 2011/03/31 12:36 ] [ 編集 ]
たまりません!可笑しいよ~!
う~ちゃん、期待通りに笑わせてくれました(^-^)♪
保険屋さんの、ひきった顔が想像できます。
う~ちゃんの人懐こい性格が羨ましいな!

かにさん、最高に可笑しい駄文ありがとうございました。
可笑しくてたまんない~♪♪
[ 2011/03/31 12:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回のお話も超ウケています。
会社でこっそり読むには爆笑しすぎて恥ずかしかったです。
[ 2011/03/31 12:50 ] [ 編集 ]
はじめまして、ハツミと申します。
昨年の秋ごろからこのブログを拝見しております。
この記事は格別に面白かったので、コメントをしたくなりました!
保険屋さんvsうなぎちゃん、成長(根気?)の度合いはうなぎちゃんのほうが上だったみたいですね。見事なオチ!すばらしいです!
羨ましいです!うなぎちゃんに狙われてみたいです。
狙っている時の顔が寄り目がちなのも、あほあほしているというか(初対面なのにごめんなさい;
愛嬌があって憎めないうなぎちゃんが大好きです。
そんなうなぎちゃんを優しく、時には冷静に見守っているかにさんがいて、リアクションの面白い奥さんもいて、このブログから笑顔と癒しをいただいております。
いつも、素敵な記事を有難うございます。
今回はこの辺で失礼いたします。
[ 2011/03/31 12:58 ] [ 編集 ]
あっはっは~!
ここ20日間ほど、なるべく明るい気持ちで過ごそうと
思ってはいたけど、なかなか難しかったのですが
(我が家の地域は全く被害ナシでしたけど、なんとなくねー)
本当に久しぶりに『腹の底から』笑えました~!
さすが、うなぎちゃん!
さすが、かにさん!
保険屋さんもナイス!
みんな、ありがとう!
[ 2011/03/31 13:01 ] [ 編集 ]
おいらもうーちゃんに乗られたい
[ 2011/03/31 13:49 ] [ 編集 ]
保険屋さんww
月日とともに、営業マンとして日々成長されたのでしょうが、
うーちゃんの「かまってほしい」アピールも日々進歩してるのですw
う~ん、保険屋さん、まだまだ修行が必要ねi-101
[ 2011/03/31 15:00 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、保険屋さんのお膝の上の座り心地は
いかがでしたか?
保険屋さん羨ましいにゃあ!!
わたくしもうなぎお嬢様をだっこしたり
おんぶしたりしながら仕事をしたいですっ!!
[ 2011/03/31 16:49 ] [ 編集 ]
あははっ、可笑しすぎる~。e-257

今日も笑わせてもらいました。

うー子ちゃん、契約書を前足で押さえて後ろ足でけりけりして、器用だね!

うー子ちゃん、大好き。e-51
[ 2011/03/31 17:12 ] [ 編集 ]
最高ですw
[ 2011/03/31 18:50 ] [ 編集 ]
とっても面白い駄文、ありがとうございます。大笑いしながら読ませていただきました。かにさんの駄文の大ファンです。(全然駄文じゃないですよ~)
保険屋さん、うーこちゃんが膝に乗ってくれるなんて何てうらやましいんでしょう。
うーこちゃん、人懐っこくてかわいい~v-238私の膝にも乗って~~~。
[ 2011/03/31 19:09 ] [ 編集 ]
あぁ~面白い本を読んだ気分です。
オチまであって本当に面白い!

それにしてもう~ちゃんは人間を疑う事が無いんですね、きっと溢れる程の愛情を受けて育ったから初めて(二度目?)の人間でも信じ切ってお膝に乗ってるんですね。
保険屋さんも本当にう~ちゃんを頭に乗っけてしまえば良かったのにね。

布団から狙っているう~ちゃん、何て可愛い表情なんでしょう?本当に猫ちゃんなのかな?その1万ボルトの瞳は地上に降りた天使かも。





[ 2011/03/31 19:14 ] [ 編集 ]
保険屋さんのひざに乗ったうーちゃんを見た時、「よくやった!」と思ったでしょう。かにさん。保険屋さんと、うーちゃんの攻防。もちろんうーちゃんの勝利を期待してしまいますよね。
[ 2011/03/31 19:53 ] [ 編集 ]
かにさんおもしろ過ぎです。展開にわくわく、笑い続けで読みました、もう漱石を越えてます!!
両者の攻防にわくわくなのに何食わぬ顔で保険屋さんの説明を聞いているかにさんのお顔を想像してしまいました。
ところでかにさん、ちゃんと説明聞いて契約なさいました?(笑)
[ 2011/03/31 21:20 ] [ 編集 ]
期待を裏切らないうこちゃんの働き(笑)シーンが浮かぶかにさんの駄文(実におもしろい ふふっ)
最高です!ニタニタしちゃいました。
それにしても、うこちゃんって人懐こいですよね。
可愛いなあ
[ 2011/03/31 21:54 ] [ 編集 ]
かにさん、エッセイ集出してくださいませ。
で、毛づくろいの後はどうなった?
前足たたんで、寝たの?
うーちゃん、人なつこいですね。
警戒心ゼロですね。猫好きだったら
うれしくて、うれしくてたまらないでしょうに。
[ 2011/03/31 23:11 ] [ 編集 ]
かにさん、こんばんは。
おかしくて可愛くてあったかい駄文ありがとうございます!
深刻な日々の中、久しぶりに心から笑った~!
[ 2011/03/31 23:25 ] [ 編集 ]
契約書をケリケリして、してやったりなうなぎ嬢と
きっと焦っただろう保険屋さんを想像したら
思わず“ぷぷっ”としてしまいました(^m^
うなぎ嬢はホント、期待を裏切らない可愛い子!
沈んでいた気持ちがフワっと明るくなりました。ありがとう~♪
[ 2011/04/01 00:54 ] [ 編集 ]
面白かった[e:814]小説みたいで。
駄文ぢゃないです想像しながら楽しく読めました。保険屋主任の顔が浮かびました
[ 2011/04/01 01:40 ] [ 編集 ]
なかなかやるなー
保険屋さんも成長したけど、うーちゃんにはまだかなわなかったかー(^w^)

ニンゲンたちはうーちゃんにもて遊ばれてますね♪
[ 2011/04/01 01:55 ] [ 編集 ]
もうかにさん、うま過ぎっ!
思いっきり話に引き込まれましたもの。

なんかストーリーを追っていく中でその時のシーンが目に浮かびました。

でも結局、保険屋さんも契約を頂き、かにさんも契約を結べて、うこちゃんは
しっかり遊んでもらい&膝っ小僧で寝れたんですよね。

三者三様に満足できた一日だったわけだ。
[ 2011/04/01 11:34 ] [ 編集 ]
かにさんの駄文ファンです。

う~ちゃん VS 保険屋さんの三戦目、今から楽しみ!
[ 2011/04/01 11:48 ] [ 編集 ]
クックック‥(←笑っている)
うこちゃんも契約書にサイン(ツメあと)しちゃいましたね。
うこちゃんに遊びに誘われ‥ヒザに乗られ‥そしてスーツに毛までついちゃった保険屋さん、ものすご~く沢山の人に羨ましがられていることは知らないだろうなぁ。。あ~羨ましいい~~
愛らしいうこちゃん、ひきつっている保険屋さん、それに笑いをかみ殺しているかにさん‥、なんだか、そのまま保険のCMに使えそうですね。^^
[ 2011/04/01 15:27 ] [ 編集 ]
けりけりが、ハッピーフィートダンスに見えてほのぼの(^_^)
[ 2011/04/01 16:17 ] [ 編集 ]
うこ姫VS保険屋さん!!!
うこ姫の完全勝利だーーー!!(ノ*≧▽≦)ノ

うこちゃんの2連勝ですね~♪(o^-’)b
保険屋さんの膝の上でくつろいじゃうなんて大物だわv-237

次の戦いがとっても楽しみです♪
かにさんの駄文ってとっても面白いですね♪
[ 2011/04/01 16:37 ] [ 編集 ]
かにさんの駄文大好きです~。
次回保険屋さんがどう報復してくるか楽しみ。
(保険屋さんの出世状況も)
[ 2011/04/01 16:59 ] [ 編集 ]
うーちゃん2ー0保険屋さん。
[ 2011/04/01 17:49 ] [ 編集 ]
駄文サイコー!
[ 2011/04/01 23:34 ] [ 編集 ]
も~う ほんとにw! なんておもしろいの!
保険屋さんのしびれた足をフミフミしちゃえー!と思うのは私だけ?

次回は「かまってもらえるまで絶対あきらめない猫がいるけどいいですか?」って言ってみたらいかがでしょう?
かにさんの駄文? すばらしいです!
[ 2011/04/02 06:27 ] [ 編集 ]
さすが!
う~ちゃんは無敵だ(●^o^●)
遊びに誘う、あのまんまるおめめが可愛すぎ☆

かにさんのブログが本になれば、いいのにな~

ぜひぜひ、ご検討してみてください!
[ 2011/04/02 07:39 ] [ 編集 ]
たびたび拝見させていただいております。

うーちゃん、最高です!!!!
こんなに胸キュンのうーちゃん攻撃には、保険屋さんもちょっとくすぐられちゃってるんじゃないかなー
それにしてもうらやましい。。。。

[ 2011/04/02 11:31 ] [ 編集 ]
久しぶりに笑いました(^^)かにさん、いつもありがとうございますe-420
[ 2011/04/02 16:01 ] [ 編集 ]
2年でスキルアップした保険屋さん、えらい。
でも2年たっても全然変わらず「構ってちゃん」のうなぎちゃんの方が一枚上手だったということでしょうか。「構ってちゃん」スキルはグレードアップしていたんですかね。
とにかくうなぎちゃん最強! 可愛い猫と地頭には勝てん。
[ 2011/04/02 18:13 ] [ 編集 ]
ひざの上にうこちゃんが乗るってことは、うこちゃんが心を許した相手っていうことなんでしょう(笑)
そしてそんな保険やさんも、うこちゃんがそんな可愛い姿を見せてくれて、喜んでおられたはず
保険やさんがとってもうらやましいです。
あ~~~!うらやましい!保険やさんになりたい!(笑)
[ 2011/04/02 19:38 ] [ 編集 ]
大爆笑です!v-218 私の好きな保険屋さんです。以前の記事もすきですが・・・今回のほうが、もっとグレードアップされてて、最高です!!!保険屋さんは、動物は嫌いじゃないんですねぇ、どう接していいかわからない、という感じなんでしょうか? 以前は、保険屋さんの気持ちが良くわかると、思ってましたが、ほんと、いいかたなんでしょうね。うなぎちゃんが、お膝に乗るんですもの あ~、私も保険屋さんになって、うなぎちゃんに、お膝に乗ってもらいたいv-411
しかし、保険屋さんが、再登場するとは・・・思いませんでした。もしかして、かにさん、こうなるのを見越して、保険屋さんに、家に来てもらったんですか? また、ぜひ、来てもらってください。楽しみにしてます。v-398
[ 2011/04/02 20:19 ] [ 編集 ]
あははは…。かにさんの文章はホントに面白いです!可愛いイラストといい、絶対 本にすべきです!もちろん、愛くるしいうーたんのお写真満載で…。

うーたん、保険屋さんに構ってもらって、だっこしてもらって良かったね!
でも、本当に羨ましいのは保険屋さんです。私もうーたん、だっこしたいよ~!ちょっと寄り目のキュートな まん丸おめめに見つめられたいよ~!契約書の上でけりけりするとこ、間近で見たいよ~!

[ 2011/04/02 22:15 ] [ 編集 ]
こんな時だからこそ・・
保険屋さんの話、大好きです!
続編サイコー♪
保険屋さんの手馴れたクールな顔と、
うーちゃんに資料を占領された時のひきつり顔。
このギャップ、ぷぷっ!
しまいに膝の上を占領されてしまった保険屋さんの困惑顔が
リアルに頭に浮かんで・・
ほっこりさせてもらいました。



[ 2011/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
おもしろい!おもしろすぎるっ!そしてうーちゃん、今日もかわいいー。
[ 2011/04/03 08:48 ] [ 編集 ]
ほけんやさん
主任になっていたとは!

私が社会人になって何も成長せず丸2年、ほけんやさんは主任に!

でもうーこちゃんには完敗でしたね(笑)

今日もまた、かにブロで元気をもらいました、ありがとうございます。
[ 2011/04/03 10:44 ] [ 編集 ]
かにさんは小説家かと思いました 

文章上手すぎ

皆さんと同じ、本出してください(ノ゜O゜)ノ

うこちゃんお茶目
[ 2011/04/03 11:51 ] [ 編集 ]
笑いました。

続々編希望します。v-22

シリーズ化もOK.

保険屋さん、ご苦労様(笑)。
[ 2011/04/03 13:30 ] [ 編集 ]
かにさん文章上手すぎです~!
かにさんが本出したら
好きな作家を聞かれたら私は迷わず
村上春樹氏、かに氏とこたえるでしょうv-219
うこたんケリケリ動画もかわいすぎです~v-10
保険屋さん、あなたはうこ姫に膝乗りされて
今ではとっても沢山の人にうらやましがられてる
存在なのですよ~v-237
[ 2011/04/03 14:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
かにさんの「駄文」(本当はとてもナイスなミニエッセイ)
毎度大好きだなぁ(笑)
この保険屋さんの話、懐かしかったです♪
保険屋さんも随分成長したんですねぇ。
でもやっぱり最後はう~ちゃんの勝ち。
やったね、う~ちゃん!
[ 2011/04/03 15:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/04 01:07 ] [ 編集 ]
保険屋さんも 成長されていて
また かにさんの文章も お上手で^^
ほのぼのエピソードに 久しぶりに心が ほんわか しました^^

それにしても うーちゃんの紙けりけりは
面白いですね♪
[ 2011/04/04 02:35 ] [ 編集 ]
すばらしい!!
まるでほのぼのとした一冊の絵本を読んだようです
かにさんの文章の構成力には優れたものがありますね
人を気持ちよくさせる魔力のようなものを感じます
余裕があるときでいいのでまたこのようなお話を書いてほしいです
久しぶりに気持ちが明るくなりました
かにさん、どうもありがとうございます^^
[ 2011/04/04 12:44 ] [ 編集 ]
好きな記事の続きが読めてとても夢みたいです!!
もう今からその続きを楽しみにしている自分…(笑)
うこちゃん、保険屋さんの膝の上で寝ちゃうなんて、やっぱり
ただものではないですね~!
[ 2011/04/04 20:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/04 21:31 ] [ 編集 ]
「2010年うなぎちゃん手帳クイズ」に登場した
保険屋さんですね。(あの時はうっかり間違えそうになった

1回目の訪問時は・・
そう、あの時はうなぎちゃんの「あそぼ!」ポーズに
気の利いたいいリアクションとれなかったんですよねv-17アハッアハハハハ

動画のうなぎちゃん、波乗りしてるみたいでかわいいな。
[ 2011/04/04 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/05 00:10 ] [ 編集 ]
なつかしい~あのおでこにタッチの保険屋さんですね!
しかし・・しばらくの間にご立派になられたのですねー
月日がすぎるのは早いな・・・・

にゃんこの扱いには慣れたと思っていたでしょうね保険屋さんも(笑
想像を超えるのがうこたん!
してやったりですね^-^
[ 2011/04/05 17:48 ] [ 編集 ]
いやあ~面白かったですぅ~~~
うこたん、契約書をケリケリして、スーツのあぐらで毛づくろいかぁ。満足気なうこたんと、引きつる保険屋さん・・・ぷぷぷ♪
ほんっとに、おもしろ猫さんと飼い主さんですねーーー。
このコンビだからこそ、私たちは楽しませてもらえているんですね(^v^)
[ 2011/04/06 01:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
すさんだ心に一服の清涼剤(笑)e-420
カニさん、奥様、うーちゃん、有り難うございますe-398
[ 2011/04/06 16:24 ] [ 編集 ]
こんなに大勢に羨ましがられる保険屋さんが、かつていたでしょうか。

う~ちゃんにお膝に乗って貰えるだなんて、足がしびれていたって骨折してたって、真っ黒のコーデュロイ着てたって構いませんとも!
[ 2011/04/06 17:30 ] [ 編集 ]
なんだかぐいぐい惹き込まれて行く傑作な読み物を
読んだ後のようです(笑)

最初の「保険屋」という言葉に、強烈なキャラがよみがえり、
ドラマの”これまでのあらすじ”的な空気が充満するほどでした。

ニンマリしながら、思わず手で口を覆い、
一気に読み倒しましたっ(~w~)

かに先生、サイコ~~!!!
うこちゃん、バンザ~イ☆
[ 2011/04/06 22:59 ] [ 編集 ]
保険屋さん再び…楽しく読ませていただきました!
うん。やっぱカニさんの文章面白いです。。。なにげに文才炸裂してますね!

そして、うなぎちゃんっ!
あなたは遊びの天才だっ(笑
[ 2011/04/07 18:27 ] [ 編集 ]
まあまあまあ、何なんでしょう~この保険屋さんの人気ってば
う~こぉさまの行動や保険屋さんとかにさんの表情がまるでそこに自分がいて見たかのように浮かびます
今後、保険屋さんはどんな人生を送るのでしょう~
北の国からのように彼の成長を楽しみにしましょう

う~こぉさまの遊びに対する熱意をちょっと見習って
人生楽しみたいですね
[ 2011/04/07 21:06 ] [ 編集 ]
なんだか最近色々な心配をしたりしていて
疲れた-、という感じになっていたのですが
かにさんの保険屋さんのおっかしい話と
うこたんの可愛いふみふみ動画で
すごく癒されました。
笑っちゃいました-。
有り難うございます。
[ 2011/04/09 12:13 ] [ 編集 ]
うーちゃん強し!
「ねこちゃんを頭に乗っけてもだいじょーぶぅですよぉ」
大きく出たな保険屋と思って読み進んでいくと、
がっはっは、
やっぱりこうこなくちゃねっ。

知らない人の膝に乗って寝るなんて
うーちゃん、大物過ぎるぜい。

以前登場した頭トントンされたいおっちゃんは、
最近はどんな具合ですか?
[ 2011/05/02 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


