
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夜中の移動

2011年03月23日
 
こないだの朝、目覚めたときに

おいらのフトンの中を撮った写真 ↓↓

 

4s_idou-1.jpg



うーこうが気持ちよさそうに寝ている・・・のはよいのだが、

問題はこやつが寝ている場所である。


いつも、おいらから見て右側に寝ているはずのうーこうが、

フトンの左端付近で寝ていたのだ。↓↓



4s_idou-3b.jpg



いつもおいらにへばりついて寝ているうーこうは、

おいらが寝返りを打って左側に移動すると、

自分もちょこっと移動して、再びおいらにくっつく。


それを夜中に何度も繰り返しているうちに、

朝起きたときには、ここまで移動していたのである。



【図解】

1s_idou-zu_ak.jpg



こやつにへばりつかれるのはうれしいのだが、

こんなに寝る場所が狭いと、さすがにちと疲れる・・・。


うーこうよ、おまえ、移動しすぎだぞ。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/03/23 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(54)

うこ父よっ!
だども小さな幸せだっぺ!
[ 2011/03/23 08:24 ] [ 編集 ]
カニさんイラストだ!

寝ている間だってカニさんから離れるのが嫌だなんて・・・
朝から惚気ですか? はいはいご馳走様♪
やはり体のことも考えてダブルサイズの布団にした方がいいと思います。
[ 2011/03/23 08:39 ] [ 編集 ]
デレデレ父ちゃん

姫、父ちゃんを追いかけてるうちに端っこまできちゃったんだね~
あんなこと言ってるけど
父ちゃん嬉しくてしかたないんだよ~

今日もありがとね、うーこチャン^^
[ 2011/03/23 08:41 ] [ 編集 ]
いいな~うらやましいv-10
[ 2011/03/23 09:49 ] [ 編集 ]
かにさん、押し出されても幸せですね~。
暖かい季節が来るまで、あと少し。
心おきなくうーちゃんとの「ピト」時を堪能してくださいね。
[ 2011/03/23 09:54 ] [ 編集 ]
天秤。
大きな幸せ小さな苦痛。
父、我慢我慢。
[ 2011/03/23 10:21 ] [ 編集 ]
出たぁ~!
久しぶりの図解、たまらんっす!
移動していくうーこちゃんの図、まじツボでやんす!
[ 2011/03/23 10:48 ] [ 編集 ]
うこちゃんはかにさんから一時も離れたくないんだなぁ!

くっついた方が暖かいし

我が家の娘も犬と寝床を共に、猫には布団の上に乗って寝られ、狭くて重くて毎日筋肉痛だとぼやいてます(:_;)
[ 2011/03/23 10:49 ] [ 編集 ]
かにさん、手短い(*´艸`)
猫って(犬もそうだろうけど)
右か左か、決まった位置にいますよね。
うちのムーさんは左。
ナナは右。
自分で無意識にそう抱っこしていたのが
猫達にも居心地のいい場所として認識されたのかもしれません。^^
[ 2011/03/23 11:09 ] [ 編集 ]
かにさんの図解、かわい~おもろ~いたのし~い(=^・^=)
[ 2011/03/23 12:02 ] [ 編集 ]
ハミダシ王子! (再び...
でたねバケラッタ画。
連日の日記ありがとうウサギv-287
[ 2011/03/23 12:20 ] [ 編集 ]
激しく羨ましい・・・
いいじゃないですか~。ほんとに羨ましいです。
うちのメイなんてくっついて寝ようと横に行くと逆に離れてく・・・(涙)
うーちゃん、かわいいですね。(もちろんメイもかわいいですが、もうちょっとくっついて欲しい・・・)
[ 2011/03/23 12:29 ] [ 編集 ]
カニさん、ピト寝していただけるのも寒い間だけですよ。つかの間の幸せをご満喫くださいましe-419図解ほのぼのとしていていいっすねえ~~
e-446
[ 2011/03/23 12:30 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいい!!
カニさんうらやましすぎです。
[ 2011/03/23 12:47 ] [ 編集 ]
あはは~!笑えます!
きっと、かにさんの図解があるわ!あるわ!と(^-^)
やっぱり~!かにさんのイラストは、いつも笑わせてくれます。
う~ちゃん可愛いな!お父ちゃんに、へばり付いて居たいんだね。

家も人間は布団の端でございます(^-^;)


[ 2011/03/23 13:11 ] [ 編集 ]
くっついていると安心なんだね、うーちゃん。
[ 2011/03/23 14:34 ] [ 編集 ]
わかるわかる!!!うんうん。
[ 2011/03/23 15:11 ] [ 編集 ]
「うーこうよ、おまえ、移動しすぎだぞ。」じゃなくて…
かにさんが寝返りをしなきゃいいんだ! と思いますが…
でも 余計疲れますね(^^♪

うーちゃんがいじらしくて、かわいい!!
[ 2011/03/23 15:51 ] [ 編集 ]
ふふふw
カニさんのぼやきがなんかノロケに聞こえるような……♡
うーちゃんも寝る位置が決まってるんですね。ま、寒い時期限定でしょうからら、カニさんのほうから積極的にうーちゃんにピト寝していきましょう。きっと、うーちゃんが寝苦しい時は、カニさんの足をガブッてくると思いますけど(笑)
[ 2011/03/23 16:17 ] [ 編集 ]
いいにゃ~・・・
かに様お疲れでしょうから、わたくしめが
うなぎお嬢様をだっこして子守唄うたって
寝かしつけましょう。な~んて余計なお世話ですよね。
ごめんなさいっ!
[ 2011/03/23 16:17 ] [ 編集 ]
押し出してう~こ山の勝ぃ~

ちょっとずつ、ちょっとずつ押し出してるんですね。
かにさん、本当に可愛いイラスト❤
父ちゃんの美しき無償の愛情に包まれた世界一幸せなう~ちゃん。


[ 2011/03/23 19:21 ] [ 編集 ]
ぷぷっ♪幸せな悩みですねぇ(^w^)

そんなにくっついて寝たいなんて、おとーちゃん愛されてますね。

ふかふかのうーこうちゃんかわいい♪触りたいなぁ(*^o^*)
[ 2011/03/23 19:26 ] [ 編集 ]
いいなぁ、かにさん。うらやましい~~~。暖かくなったら一緒に眠れなくなっちゃうから、今のうちにうーこちゃんのふわふわの感触を存分に味わってくださいね。
うーこちゃん、いつもパパにくっついていたいんだね。かわいい~~~。
[ 2011/03/23 19:41 ] [ 編集 ]
ピト猫
ピト寝、いいなあ~!


私は今朝、寝坊したら、猫に顔の上に乗られてました( ̄▽ ̄;)
[ 2011/03/23 20:10 ] [ 編集 ]
うこちゃんが どこまでも移動してピトッてくれるなんて…
羨ましすぎます!!
[ 2011/03/23 21:21 ] [ 編集 ]
かにさんを追いかけてきちゃうなんて可愛いですね^^
ウチも毎晩一緒に寝るんですが、
今の時期はふわふわヌクヌクで幸せ満喫してます。
[ 2011/03/23 22:49 ] [ 編集 ]
そんな困ることですか?必殺☆甘えうなぎ~かわいいかわいい
あ、実はカニさんはそうやってのろけてるんでしょ(´▽`)
[ 2011/03/23 23:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃ~ん、想像しただけでキューンとなります(^^)
かわいいにゃんこだにゃあ~
あ☆連日ありがとうございますm(__)m
[ 2011/03/23 23:31 ] [ 編集 ]
久々のかにさんイラスト、いい味出てますね~!
やっぱり笑っちゃいました♪
[ 2011/03/23 23:32 ] [ 編集 ]
お手手揃えて可愛らしい!!!萌えました(*^_^*)
イイ萌えをありがとうございます★
うこちゃん、お父さん大好きですね。
幸せをおすそ分け戴きました!!!!
[ 2011/03/24 00:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん 後姿も可愛いね☆
久々に鈴カステラが食べたくなったよ~!
やっぱり父さんに『ピト』が一番だよね!!
[ 2011/03/24 00:07 ] [ 編集 ]
連日の更新、ありがとうございます!
かにパパ、ダメですよ、そんなこと言っても。
皆さん、パパさんのデレデレ顔をお見通しですよ。

しかし、可愛いじゃないですか、うーたんったら。
お父ちゃん冥利に尽きますな~!
[ 2011/03/24 02:46 ] [ 編集 ]
うらやましすぎる!うーちゃんのピト寝w ふわふわだぁ
イラストのかにさんの口がいつもちょっとへの字なのがツボです(^^)
2日連続うーちゃんを見せていただいてありがとうございます
[ 2011/03/24 03:48 ] [ 編集 ]
エンドレス・フトン
かにさんが大きく空いてしまった右側に移動したら
いいかも。
そしたらうーちゃんも移動してきて、
時間と共に左側に二人してじりじり移動して
また大きく空いてしまった右側に。。。
一晩で2,3回繰り返したら朝になるかなあ?
名づけてエンドレス・フトン!
それにしても、うーちゃん可愛すぎです。
[ 2011/03/24 05:19 ] [ 編集 ]
これは自慢?のろけ?ですね~
いいなぁ~ウナちゃんにくっつかれて…
おばちゃんはカニさんになりたい!ウナちゃんにピトされたい!
カニ画伯のイラストほのぼのして大好きです♪
[ 2011/03/24 08:41 ] [ 編集 ]
我が家も初めは可愛く腕枕から始まるのに、気付くと
体そのものが腕に乗っかり、足で顔を蹴られ、枕は奪われ・・・
起きた瞬間から、体がダルい・・e-330
それでも気持ちよさそうに寝息を立てている姿を見ると
そんな事は吹っ飛びますよね、かにさん♪
[ 2011/03/24 12:26 ] [ 編集 ]
かにとうさん、うーたんはどっかに自分の体くっつけることで
安心感を得てるんだからいいんですヨ♪
きっと一人ぼっちが嫌いなんです。
うちもそうです、気配をたえず感じていたいんでしょうね。
不安な時はやたらくっついてきます。

いつもうーたんをみていると、とても楽しそうで
つい耳の悪いことを忘れてしまいますが、
どんなときでもおとうちゃん、おかあちゃんがわかる様に
日頃から冷静に、しっかり小さい頭で学習しておいてほしいものです。
その点うーたんは学習能力が高いから安心ですね。
一杯、いっぱいとうちゃん、かあちゃんの匂いを記憶してね。

うちはどうかなぁ…雄猫はやたらなんかあるとパニックるんで不安です。
もし、はぐれても勿論必ず見つけ出す自信はありますv-91
小さい命だけど守ってやりたいものですね。
[ 2011/03/24 14:38 ] [ 編集 ]
うーん
寄り切り~
[ 2011/03/24 14:42 ] [ 編集 ]
も~かにさんたらピト自慢したいんでしょ?
寝返りしてもどこまでも付いて来てくれるなんて、なんて羨ましい事でしょ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
うちの子は、布団の中で一緒に寝てくれないので、淋しいな~
うーたんとかにさんのイラスト見て我慢するかな(=゚-゚)ノ
[ 2011/03/24 15:55 ] [ 編集 ]
ラッキーです!

 本日は カニ画伯の「図解」あり。

何ですか…もう…この図解が大好きでありますっ❤

うこお嬢様もニャニごとも無く…お健やかで何よりです。

カニ様ご夫妻をはじめ
こちらに来ていらっしゃる方々・・・
そして全国の皆様、本日もお疲れ様です。
[ 2011/03/24 17:53 ] [ 編集 ]
いいなぁ、こんなにピトられて
かにさん、イラストのお顔は照れずに正しく(笑顔満開)描きましょう(笑)
テレビ報道に悲しみと不安を感じますが、うこちゃんの写真にみんなして癒されます。
[ 2011/03/24 21:23 ] [ 編集 ]
うこちゃんと一緒に寝るなんて。

ああ。うらやましい。うこちゃ~~ん!v-10
[ 2011/03/24 21:37 ] [ 編集 ]
ってゆうか

お父ちゃん、寝相わるすぎ~v-8
[ 2011/03/25 11:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんが羨ましい
一緒に寝てくれるなんて最高です。我が家もそうなってほしいです。
でも、かにさんが移動するとうーちゃんが離れずついてくるなんて贅沢の極みです。少しくらい寒いの我慢・我慢。 それにしてもうーちゃんの方に寝返りをしないなんて寝ててもうーちゃんは大事に可愛がられているんですね。 私も見習わなければ。 うーちゃんどんどん甘えればいいよ!!
[ 2011/03/26 05:28 ] [ 編集 ]
ほんと、お久しぶりのイラストですねぇ。癒されます。うなぎちゃんは、テーブルの下じゃなくても寝てくれるんですね。しかし、逆に、かにさんがうなぎちゃんのほうに近づいて、うなぎちゃんを布団の端っこに追いやったりしないのかしら?と、おバカなことを考えてしまいました。そんな事は、絶対にないですよね、かわいい娘ですものe-257あ~、私もうなぎちゃんと、一緒に寝てみたい!どういう感じなんだろう?ニャンコと一緒に寝るのは・・・v-291
[ 2011/03/26 23:07 ] [ 編集 ]
カニさんとうこちゃんの日常
拝見させて頂いて、心が温まりましたv-353v-344

カニさん、うこちゃん ありがとうございますm_ _m
[ 2011/03/27 03:54 ] [ 編集 ]
ピトってくるうこちゃんと、寝ていても無意識にうこちゃん側には寝返りをうたないかにさんの
ふたりの愛情による結果でございますねv-344

いつまでも寒いので、ウチもまだ一緒に寝てますが
一晩ぐっすり眠れてなーい。昼間に眠くなるのはそのせいだと思う。
[ 2011/03/27 10:23 ] [ 編集 ]
か~わ~い~い!
しかしこうなるとお布団の中の猫ベッドが無くても一緒に寝てくれそうですねぇ。
[ 2011/03/27 10:33 ] [ 編集 ]
あれ?、かにさんは「気をつけ」をして寝ているといううわさだったのに‥、違ったんですね~i-239
ベッドの中の猫テーブルがなくても一緒に寝られるんだ~‥と私も思いました。
そして、ついにうこちゃんの方からピトってくるなんて、かにさんいいな~
でも‥やっぱりかにさんはうこちゃんの感触を満喫するために薄着(←ちょっと気を使った表現)なのかしらん?‥といらん想像をしてしまいました。どうか、くれぐれも風邪を引かれませぬように。^^
[ 2011/03/27 12:22 ] [ 編集 ]
うーこちゃん
かわいい

ラブラブですね
[ 2011/03/27 13:06 ] [ 編集 ]
チャヘ
うーちゃーんv-238

3年前に死んじゃった、うちの、チャヘにそっくり~~~
顔も模様も性格も似てる。

いつも、私と娘の間に割って入ってきてて、一緒に布団で寝てたなぁ。
その時は、うっとうしかったけど・・・・・

猫は、すりすりしてくるうちが花。v-237でした。
今、4匹飼ってますが、誰も布団の中に入ってきてくれない(T_T)/~~~
[ 2011/03/27 21:56 ] [ 編集 ]
zigzagさん同様、パジャマのズボンが気になった1人ですw

かにさん、寝返りの際に、うーちゃんをまたぐようにして反対向けばイイんですよe-348
うちの猫はフトンの上から足の間に寝るのがスキなので、
足をいったん引っ込める→体の向きを変え→引っ込めた足を伸ばす
という手順で寝返りをうちます…e-351
それでも時々「睡眠のジャマ!」とばかりに立ち去られてしまいますorz
[ 2011/03/27 23:39 ] [ 編集 ]
待望のかにさんイラストだ!
うこちゃんの気持ちよさそうな寝顔まで見れて二度美味しいです
[ 2011/03/28 00:13 ] [ 編集 ]
溢れんばかりの愛情が布団からはみ出ているってことですね。
[ 2011/03/29 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


