
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

前に進出

2011年03月22日
 
例によって、うつぼ遊びをしているうーこうだが・・・。

こたつ布団を背負ったまま、どんどん前に進出してきてしまい、

ついに獲物の通り道がなくなってしまっている。


4s_utb-mar-3.jpg




早く獲物が出てきて欲しい気持ちはわかるのだが、

あんまり前に出られると、釣り竿の操作がやりにくい。


うーこうよ、できればもうちょっと後ろで待ってくれんか・・・?


4s_utb-mar-1.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
(おまけ駄文)

 
 

++++
 続き
++++


駄文タイトル:新しい要求方法


あいかわらず釣り竿の要求が多いうーこうだが、

こやつは最近、ちょっとした工夫をしはじめたらしい。


以前のうーこうは、物陰から覗いてニンゲンを猫部屋に誘い出した後、

まっしぐらに穴あき箱のほうへ走って行っていたのだが、

最近はまずコタツの中へ逃げ込み、うつぼの穴から顔を出して、

そこで釣り竿を待つのが日課となりつつあるのだ。


うーこうがこんなことをし始めたのは、実は奥さんと関係がある。

うちの奥さんは釣り竿の操作が下手くそなので、うーこうは奥さんには

あまり釣り竿を要求しなかった。だがそんな奥さんでも、単純に獲物を

駆け抜けさせるだけのうつぼ遊びならば、どうにか釣り竿を操作する

ことができる。


それゆえ、とにかくニンゲンと遊びたいうーこうとしては、

おいらしか対応できない穴あき箱よりも、奥さんでも対応可能な

うつぼ遊びのほうが、遊んでもらえる確率が高いのだ。

小さな頭で、こやつなりに毎日いろいろ考えているのである。
[ 2011/03/22 06:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(24)

かにさん更新ありがとうございます!

うーちゃん、いろいろと考えていますね~。おりこうさんです。
我が家のニャンコも、人によって遊び方が違います。そしてちゃんと「ごはんをくれる人」「遊んでくれる人」と区別していて、私はごはん担当なので、いつも催促のひっかき攻撃を受けます(T_T)

まだ日本中落ち着かないですが、かにさんご一家の何気ない日常に心がじんわりしました。
[ 2011/03/22 07:34 ] [ 編集 ]
賢いね うこ姫

姫はほんとになんでもわかってて感心してしまいます~

炬燵布団から覗くうーこチャン
なんだかミステリアスですね
[ 2011/03/22 08:43 ] [ 編集 ]
奥様も釣り竿操作をするようになったんですね
ますます奥さんの人気が上昇じゃないですか!
このままでは次冬はカニさんじゃなく奥さんの布団で寝たがるかも(笑)

うーちゃんは日々の変化にちゃんと対応してるんですね
偉いなぁー
[ 2011/03/22 08:56 ] [ 編集 ]
神秘。
どんなに小さな体や頭でも大きな可能性を秘めていますよね。
[ 2011/03/22 08:57 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、今日もご機嫌麗しいご様子、何よりでございます。
お嬢様はとても賢いので、そろそろ学校へ通ってみてはいかがで
しょうか?たちまちクラスの人気者まちがいなしです!
[ 2011/03/22 10:49 ] [ 編集 ]
待ってたよ
おひさしぶりです。
お元気でよかった。
うーちゃんもお元気そうで安心しました。
カニさん働きすぎ?
おからだにお気をつけ。
[ 2011/03/22 11:30 ] [ 編集 ]
うーちゃん! 今日も可愛くて有難うねっ! お母さんと楽しく遊ぶのに
工夫したんだ 偉いなぁ!

お母さんで1匹、釣り竿の先に1匹、獲物は2匹、だねっ!(笑)




[ 2011/03/22 12:27 ] [ 編集 ]
どうやったらいっぱい、お父ちゃんとお母ちゃんと遊べるか、ちゃんと考えているんだね(=^^=)♪
凄いぞ、う~ちゃん!
[ 2011/03/22 12:55 ] [ 編集 ]
皆様、ご無事でよかった。こんな不安な毎日の中で、うこちゃんに癒されます。うこちゃんはお利口さんだね。なんか、うこちゃんにカニさんと奥様が釣られている気がしないでもないが。。。。おいしいご飯食べて、あったかお膝で寝て、うつぼ遊びいっぱいしてもらって。。。そんな普通の毎日が幸せですねv-238普通に暮らせてない方いっぱいいるのでi-241
[ 2011/03/22 12:55 ] [ 編集 ]
うこ姫、お利巧さん~~~v-344
かにさん、小さい頭だなんてうこ姫に怒られちゃいますよ!!
小さくっても密度がたかいんだからーーー!!!
[ 2011/03/22 13:37 ] [ 編集 ]
うこちゃん
釣り竿遊びを進化させるなんて…賢すぎます!!
お顔ちらりの可愛い写真ありがとうございます(^O^)
[ 2011/03/22 15:50 ] [ 編集 ]
「前に進出」いい言葉だ…。
うこちゃん見て安心しました。
さぁ、元気ださにゃ!
[ 2011/03/22 16:33 ] [ 編集 ]
かにさん、お仕事はその後いかがですか?毎日忙しくてお身体が心配です。
うーこちゃん、とってもかわいくて、とってもお利口さんv-238
パパとママにいっぱい遊んでもらってね。
[ 2011/03/22 18:19 ] [ 編集 ]
うーこうらぶ
うーこう元気で良かったです。

黒豆おめめがいつも大好きです(^-^)

今みたいな時期こそうーこう見て癒されたいです
[ 2011/03/22 19:16 ] [ 編集 ]
ねこちゃん気持ちよさそうですね♪
[ 2011/03/22 19:28 ] [ 編集 ]
以前の記事で、釣り竿の獲物が生き物のように見えてました。私も、あんなふうに、動かせると思って実家のニャンコにしましたが、うまくいきませんでした。だから、かにさんの釣り竿を喜ぶうなぎちゃんの気持ちが、よ~くわかります。奥さん、私もうまく動かせませんよ~v-290 
[ 2011/03/22 19:47 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、お利口さん。
何の不安もなく暮らせることは有難い事ですね。

びりけんさんのご身内の方、ご無事でよかったです。
一人でも多くの方に良い知らせがあることを願ってますi-74
[ 2011/03/22 20:44 ] [ 編集 ]
真剣なお顔で獲物を待ちかまえるうーちゃん、めちゃめちゃ可愛い~(^w^)


更新ありがとうございます。うーこうちゃんの元気な姿が見られて癒やされました♪
[ 2011/03/22 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。うーこさんについての、osabloさんの文章大好きです!
[ 2011/03/23 00:58 ] [ 編集 ]
うーたんは本当にニンゲンが大好きなのね。
だから、一生懸命考えて お二人にいっぱい遊んでもらえる方法をあみだしたのね。
えらいゾ、うーたん!
でも、これも かにパパと奥さまの愛情の賜物ですね。
これで、かにパパも奥さまも立派な『甘えんぼ担当兼遊び担当者』ですね。

びりけんさん、nyaさん、ご家族や御親戚の方々のご無事がわかってなによりでした。
ご連絡がつくまでのお気持ち、どんなに苦しかったことでしょう。
まだ 大切な人とご連絡がつかない方々にも こんなご安堵の時が少しでも早く訪れますようにお祈りしております。
[ 2011/03/23 01:50 ] [ 編集 ]
うーちゃんはほんとにほんとに賢い!えらいぞ!んふふ~♪
釣り竿操作、おくさんが下手なんじゃなくて、かにさんがうますぎるんですよ きっと!(^^)

nyaさん、シルヴァーナaoさん、ムーミンママさん
優しく暖かいお言葉ありがとうございます。もう泣きそうです
まだ声は聞けてないのですが、避難者名簿で生存確認ができたんです
命が助かっただけで十分だと思ってます
本当に一人でも多くの人や猫や犬が助かってほしいです

かにさん、場所をお借りしました。ごめんなさい
[ 2011/03/23 05:06 ] [ 編集 ]
わたくしはとても良いものを発見しました!
GORONANKOtora様のおかげです。
osabloって誰だろう?と手繰っていくと
うなぎお嬢様の動画満載(すばらしい!!!)のサイトがありました!!
動いているうなぎお嬢様を堪能したいときは
これに限りますね!
GORONANKOtora様、ありがとう!!
[ 2011/03/24 14:22 ] [ 編集 ]
うつぼ屋うこちゃん、お遊びに夢中ですね
私は遊ばせ方が凄く下手で、猫じゃらしをシャカシャカしても、うちの猫に‘どうからんでいいんだか'って顔されます(笑)
[ 2011/03/24 20:13 ] [ 編集 ]
かわいーですねv-238
家にも猫がいます。
名前は、サニー 

4.4㎏の巨漢です。
[ 2011/06/01 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


