ご無沙汰しました

2011年03月18日
 
ご無沙汰してしまいました。

日本じゅう、大変なことになっていますね・・・。

被災地の映像を目にするたび、やるせない気持ちです。


愛しい家族を失った人の悲しみは、いかばかりでしょう。

追い討ちをかけるように、原発問題も未解決なまま・・・。



3s_hizane-1.jpg



この国のすべての人や動物が、一日も早く安心して暮らせるよう、

我が家もできることをがんばっていくしかないな・・・と思います。



  *     *     *     *     *     *


コメントで我が家の心配をしてくださった方々、すみませんでした。

このへんは大きな揺れもなく、うーこうは元気にしています。

【ニンゲンのひざは温かい】 (動画時間 25 秒)


(ケータイの方はこちら→)ニンゲンのひざは温かい(25秒)


[ 2011/03/18 16:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(56)

うこ姫^^お膝の上でスヤスヤお寝んねしてるのね~~~v-238
とっても幸せな寝顔で可愛いv-344
大きな揺れがなくてよかったですねv-290
[ 2011/03/18 16:18 ] [ 編集 ]
ご無事で^^
初めまして初コメです

いつも拝見しています。
皆様ご無事で良かったです^^

う~こちゃん、良かったね^^
[ 2011/03/18 16:30 ] [ 編集 ]
ご無事でよかったです。
[ 2011/03/18 16:49 ] [ 編集 ]
御無事でなによりです。
うーちゃん大好きなカニさんの膝の上で幸せそうですね

1日も早い日本の復興を願ってます。
[ 2011/03/18 17:05 ] [ 編集 ]
中部地方にも地震があったので、どうされているかと
心配しておりました。
皆さん、ご無事で本当に良かったです。
[ 2011/03/18 17:10 ] [ 編集 ]
初めてカキコミさせていただきます。

いつもうーちゃんの可愛い姿に癒され笑顔になります。
うーちゃんの膝の上で寝ている姿を見ていると、地震のことで気持ちが暗くなっていたけど、元気をいただいた気持ちです。
うーちゃんありがとう。
うーちゃん、みなさんが無事と知り安堵しました。

まだまだ余震などあります、気をつけてくださいね。
ブログ楽しみにしています。
うーちゃんありがとう
[ 2011/03/18 17:16 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、かにお父上、奥様、ご無事で良かった!!
うなぎお嬢様が怖い思いをしていたり、けがをしていたら
どうしようなどと、またもやネガティブな心配を
しまくっておりました。
おひざの上、気持ちよさそう!!
今度、大音量のグルグルを聞かせてください!!
・・ところでぽちっと押すところがこのページにないのですね?
[ 2011/03/18 17:43 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです。

被災地の一日も早い復興を願っています。
[ 2011/03/18 17:47 ] [ 編集 ]
私も猫アゴつい触っちゃうんですよね~
猫アゴ、不思議な魅力があります。

日本に住む限り災害とは隣り合わせ、
分かっていても今回はあまりに想像を超え過ぎました。

一日でも早く、全ての人の心に平安が訪れますように
[ 2011/03/18 17:55 ] [ 編集 ]
かに父さん・奥様&うーちゃん
ご無事だったようで良かったです!

やっぱり父さんの膝が安心で一番だよね♪
うーちゃんの <アイ~ンあご>
プニプニして可愛いな☆
[ 2011/03/18 18:43 ] [ 編集 ]
よかった…うこ姫^^

心配したよ~うーこチャン
ほんとによかった~

父ちゃんも奥様もご無事でよかったです

どの子もみんな
姫のように大好きな人の温もりを感じながら眠ることができるようになりますように…
[ 2011/03/18 18:51 ] [ 編集 ]
うーちゃんのかわいい寝姿が見られてとっても癒されました。地震のことで気が滅入ってたので。かにさん、いつもありがとうございます。
[ 2011/03/18 19:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。
みなさんご無事で良かったです。
うーこうちゃん可愛くって大好きです。
また 更新楽しみにしています。
[ 2011/03/18 19:34 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お膝が好きになったんですね。
平和な寝顔に癒されました。
ありがとう!
[ 2011/03/18 19:44 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん ご一家が、みなさん ご無事で安心しました。
[ 2011/03/18 20:44 ] [ 編集 ]
今晩は。ここ2~3日とても冷えますね。
どちら様も体調崩さぬようお気をつけください。
[ 2011/03/18 21:37 ] [ 編集 ]
元気で何よりです♪
ほっとしました~。
[ 2011/03/18 21:39 ] [ 編集 ]
このような災害を目の当たりにしたからこそ余計に
うこちゃんのかに父の膝の上でスヤスヤと寝ている
寝顔にこちらまで癒されます。

災害から難を逃れた動物たちにも一日も早く
”うこ寝”のような安眠が戻ることを切に願います。
[ 2011/03/18 22:04 ] [ 編集 ]
ご無事だったんですね。安心しました。
大変な時に更新ありがとうございます。
[ 2011/03/18 22:06 ] [ 編集 ]
かにさん、ご無事でなによりです。
うーちゃんの安心しきったお顔に癒されます…e-68
被災地のあまりの惨状に、知人が無事だとわかっても
手放しで「良かった」って言うのは憚られるような気持ちです。
我が家は東京ですが、11日は会社から3時間歩いて帰宅しました(←でもかなりマシな方でした)
運よく娘は家にいたため、娘も猫も地震の瞬間、1人きりではなく
それだけでもかなり心配は減りました。
家族バラバラで被災された方、避難がやっとでペットを置き去りにする外なかった方、
どんなにか心配だろうと思うと、人ごとではないですね…。
[ 2011/03/18 22:28 ] [ 編集 ]
良かった!!
かにさんご一家がご無事でなによりでした!

うーたんの温かくて、しあわせな寝顔に心癒されます。
皆さんにも こんな穏やかな日常が一日も早く訪れますように、ただただ お祈りしています。

かにさん、お忙しそうですが、お身体には くれぐれもお気をつけて。休養もとってくださいね。






[ 2011/03/18 22:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近こちらのブログを発見し、うーこうちゃんの可愛さと、かにさんの書く文章の面白さにハマりました(^w^)

過去のブログを、一番始めから少しずつ見ています。
おかげでついつい寝不足に…(∋_∈)

これからも密かに更新を楽しみにしています♪
[ 2011/03/18 22:52 ] [ 編集 ]
うこちゃん幸せそうに
スヤスヤ寝ていますね(^-^)
カニさんご一家が ご無事で本当に安心しました

毎日被災地や 被災された方のニュースをみるたび
九州在住の私は
全く普通の日常の生活を送っており
これでいいのだろうか…
と 毎日考えさせられてしまいます
節電や寄付金、自分が出来ることからやっていってますが
今回のことで 初めて 原子力発電のことも自分なりに色々調べ
原発の危うさも初めて知りました
使用済み廃棄物の問題も…

50箇所以上も原発を作ってしまい
地震大国の日本に住む私達は
これから どうなるのだろう…と 本当に考えさせられています
[ 2011/03/18 23:38 ] [ 編集 ]
ご無事でよかったです。
うーちゃんかわいくて元気がでます。
[ 2011/03/18 23:46 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、かにさんご夫婦と暮らせて、ほんとに今は幸せですね(^-^)
うこちゃんの安心しきって眠る表情に、幸せオーラがにじみ出ているものね。
みんながこんなふうに幸せになれますように。
[ 2011/03/19 01:12 ] [ 編集 ]
私は埼玉在住の為、震災当日はかなり揺れましたが、自宅等私を取り巻く環境は被害がなく、一切変りない毎日を過ごしています。
ただ、震災地や被災者のことが常に頭から離れず、いつもモヤモヤしていますが、うなちゃんの寝顔で心が癒されました。

かにさん、うなちゃん、ありがとう
[ 2011/03/19 02:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 02:23 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。v-10

かに父さんのおひざで、爆睡にゃね。

癒されましたぁ~。
[ 2011/03/19 02:36 ] [ 編集 ]
かに御夫妻、ウナちゃん、御無事との事で安心しました
かにさんの膝でスヤスヤ眠っているウナちゃんは幸せそうですね
心が温かくなって癒されます。可愛いね
私もウナちゃんの顎をナデナデしたいなぁ~


[ 2011/03/19 03:42 ] [ 編集 ]
カニ様たちのご無事が嬉しかったです。

がれきの中の卒業式・・・・・
災害の地で大人たち、救済活動中の自衛隊、消防の方がたが
卒業生を祝福していました。

手と手を合わせた優しいトンネルをくぐる子供たち。
暗い景色に桜の花が見えるようでした。
若い人の笑顔からのぞく白い歯が嬉しそうで。
 
被災地には、自分にできることと併せて
長く心を寄せてゆくことが何よりの救済かと思うのです・・・

[ 2011/03/19 08:43 ] [ 編集 ]
う~ちゃん笑いながらぐっすり寝てる~。
気持ち良いんだね。安心なんだね。かにさん奥様ありがとう!
[ 2011/03/19 10:18 ] [ 編集 ]
ご無事で安心しました!
うなぎちゃんの元気な姿が見られてホッとしています。
[ 2011/03/19 13:41 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりです。
猫暖房は猫も温かいけど、人間も色んな意味で温かくなりますよね。^^
[ 2011/03/19 14:15 ] [ 編集 ]
うーちゃんの幸せそうな寝顔に久しぶりに
心がほっかりしました。ありがとう(^^)
[ 2011/03/19 14:51 ] [ 編集 ]
ご無事で何よりです。
本当にあの瞬間からひどい状態・・・・・。
こんな時こそ、明るく力を合わせたいものです。
かわいい寝顔にいやされました。
心ぽっかぽか。
ありがとう。
[ 2011/03/19 15:30 ] [ 編集 ]
早く被災者の方がこのうなぎちゃんのように
安心して眠れる日が来ますように。
[ 2011/03/19 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 16:58 ] [ 編集 ]
かにさんご一家がご無事でよかった。

今回の大地震で被害に遭われた方が一日も早くお元気になられますように。
そして、犠牲になってしまったペット達がにじの橋のたもとで楽しく暮らしていますように。

我が家もその後余震に怯え、スーパーから食料が消え、ガソリンが切れ耐乏生活をしておりますが、被災者の方々の苦しみを思えば何の事もありません。

超ビビリの我が家のニャンは地震余震の恐怖で体調を崩し血尿が出てストレスによる「膀胱炎」と診断され点滴に通っています。

早くう~ちゃんみたいに安心して無防備な寝顔になってほしいと思います。



[ 2011/03/19 17:04 ] [ 編集 ]
毎日ニュースを見ては涙する日々でした。
こんな幸せそうなうーたんを見る事が出来る。
それだけで本当に幸せなんだと思います。
癒してくれて有り難う。本当に有り難うございます。
[ 2011/03/19 17:19 ] [ 編集 ]
お元気で何よりです( ^^)Y☆Y(^^ ) 。膀胱炎になってしまったネコちゃん、早く回復する事を願います。
何もわからない動物たちは人間が守ってあげなければいけないなぁとつくづく思い知らされました。
[ 2011/03/19 18:51 ] [ 編集 ]
かにさんご一家がご無事で何よりです。うーこちゃんが怯えていないか心配してました。大好きなパパのお膝でスヤスヤ眠るうーこちゃん、暖かくて気持ち良さそう。

余震がまだまだ収まらないですね。被災地の方々が安心して生活出来るよう、早く余震が収まって欲しいです。
[ 2011/03/19 19:36 ] [ 編集 ]
こんな時だからこそうーこうの日々の顔を綴って下さい◎◎
[ 2011/03/19 20:01 ] [ 編集 ]
ご無事でなによりです。
うーちゃんの寝顔をみて……

地球上の生きとし生けるもの全てが安心して眠ることができる事
そんな日が1日も早く来ることを心から祈ります。
[ 2011/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
かにさんの膝の上で幸せそうに寝ているうこちゃんにとても癒されます。
一人でも多くの方が同様に癒されますようにv-252
被災された方々が一日も早く落ち着かれますように願うと同時に
自分に出来ることをして行きたいと思います。
[ 2011/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
ご無事でしたか。なによりです!
アゴ、気持ちよさそう・・・観てるこちらも癒されますe-266
[ 2011/03/20 02:41 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたか、それは安心しました(^▽^)
揺れた日はニュースをちゃんとみれなくて被害地域がわからず、
なんで東北地震あったらしいのに映像が東京のビル火事なの?
とか思ってました(>_<)
義援金はあちこちやってますが、auと赤十字社、あとは近所の高校がやってる街頭募金にしぼってちまちま頑張ってます(^_^;)
うなちゃんいい寝顔、癒されます
[ 2011/03/20 07:12 ] [ 編集 ]
見れて良かったー
[ 2011/03/20 12:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、ツマです。
ご無事で何よりです。
安心しきっているうーさんの幸せが伝わってきます。
この大震災、出来る支援を長く続けたいと思います。
[ 2011/03/20 15:10 ] [ 編集 ]
かにさんの所は被害がなかったんですね!
安心しました。

うこちゃんの幸せな寝顔に癒されます。
[ 2011/03/20 15:35 ] [ 編集 ]
e-261うこ姫気持ち良さそうに眠ってますね。

寝顔に幸せを感じますe-266
[ 2011/03/21 10:20 ] [ 編集 ]
しばらく、更新されてなかったので(地震後)心配しておりました。
うなちゃんも元気そうで安心いたしました。

[ 2011/03/21 22:44 ] [ 編集 ]
本当に日本中が大変な事になってしまいました。

被害にあわれた方達に、掛ける言葉も見つかりません。
そちらは被害がなく良かったですね。
こちらは地震の時、長い間揺れ次の日の明け方の誘発地震の揺れが凄く、日本列島はどうなってしまったのか?と怖くなりました。

もうこれ以上地震余震がなく、被害が出ないよう願うのみです。

〈余談です〉
桃の節句の日、野良ちゃんの仔猫を保護し家族が増えました。
ルナココママからルナココもも太ママに改名しました。宜しくです(=^・^=)♪
[ 2011/03/21 23:54 ] [ 編集 ]
私事ですが母と親戚が被災し、全員の生存が判明!
10日かかった~(滝汗)
ずーっとうーちゃんを見られなかったよ~(泣)
うーちゃんご一家も元気で何よりでした よかった!
うーちゃんのあご、いつもかわいいです
なでなでするとちょっぴり力が入るのかな?「んっ」って (^^)
うーちゃんかわいいなぁ (大はぁと)
[ 2011/03/22 06:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
良かった・・・ご無事&お元気そうで何よりです♪
かわいいうーちゃんも見れて嬉しいです(^^)
[ 2011/03/22 12:35 ] [ 編集 ]
びりけん様、ご家族、ご親戚、被災されて大変でしたね。
心よりお見舞い申し上げます。でも本当に命が助かって
良かった!!わたくしも遠い親戚が仙台にいるのですが、
おかげさまで無事でした。
[ 2011/03/22 15:33 ] [ 編集 ]
何事もなくて安心致しました^^

うなぎ嬢のスヤスヤお顔を見ていると、心癒されますね。
怖い事には早く終息してもらって
復興に全力投球できるようになりますように。
[ 2011/03/23 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)